アジア
北朝鮮の間近まで見ることができ、大変貴重な経験ができました。ガイドさんの日本語もすごく上手で内容がスルスルと入ってきました。
ツアーの性質から朝早いので、遅れないように気をつけてください。
DMZツアーに参加しましたが、ホンさんの説明がわかりやすくて、理解もしやすく、とても良い経験をさせていただきました!
また、板門店に行けるようになったら参加したいです。
お世話になりました!
軍事境界線の間近まで見学できて、双眼鏡で北朝鮮の施設などが見られてとても充実したツアーでした。第三トンネルもダイナマイトの跡などリアルな体験ができました。またガイドのホンさんのわかりやすくてユーモア溢れる解説で一日中楽しめました。ツアー参加者一人ひとりに気を配っていらっしゃって素晴らしいガイドさんだと思いました。今度は夫も連れて参加したいです。
第三トンネルは体力使うので日頃からウォーキングで足腰を鍛えておきましょう。
家族で体験しました!ガイドさんもとてもよく、色々なことを教えてくださりベトナム旅行の良い思い出になりました!
ご家族でのツアーへのご参加ありがとうございました。
良い思い出になったとのこと、大変うれしく思います。貴重なレビューのご投稿、ありがとうございました!
ガイドのロアンさんの説明がわかりやく、ガイドブックにはないハノイの暮らしの様子もわかりました。親切な応対にも感謝です。
新型の綺麗な船を12人の貸切状態で、ゆったりと遊覧を楽しみました。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ベテランガイド確約で、心からご満足いただける時間をご提供できておりましたら幸いです。
貴重なレビューのご投稿、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらベトナムへ遊びにいらしてください。
シニア夫婦で参加しました。
デリーではなくグルガオンのホテルに泊まったので自力で行くよりツアーの方が良いのではと思いました。
5月のデリーは猛暑で
ホテル送迎は助かりますし、
クルマもきれい、運転も丁寧で、ガイドさんも日本語上手でした。
いろいろと気を遣ってくれるし
安心、快適なツアーでした。
オススメします。
ランチの北インド料理も美味しく、ボリュームあるので満足です。
大理石のショッピングは
必要ないと思ったら断りましょう。
Dear Customer, thanks for your positive feed back and nice to know you enjoyed recently concluded same day tour to Taj Mahal Agra. If any of your friend would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
ガイドの洪さんがとても親切で、韓国の歴史や文化の学習ができました。
「愛の不時着」を観た人にもオススメです。
統一村の大豆のアイスも美味しかったです。
難しい問題を抱えていますが、観光として楽しむ事ができました。
また参加したいです。
年代、性別に限定せずに、どなたにも楽しめるツアー
午前中の観光が早く終わり、昼食会場のソファーで昼食まで1時間待たされました。
そんなに待つのならこちらが希望した場所に立ち寄ってくれても良いのにと思いました。
昼食も匂いがキツく日本人には合わないと思います。
高いツアー料金を払ったのに今までベルトラさんを利用した中で最も最悪なツアーでした。
シンガポールはシンガポールだけ、マレーシアはマレーシアだけでゆっくり時間をかけて観光した方が良いです。
当日は大雨でした。しかし、天候の利を最大限に活用。世界遺産とのフォトは
人がいない中とショットになりました。海外では想定外の事が起こりますが、ガイドさんとともに、知恵を出しあい楽しみました。
楽しみにしていたナイトツアー、お天気にも恵まれ、ワクワクして待っていました。
すると、ガイドさんがやってきて、今夜は私たちだけだと。私たち3人とガイドさんの4人でタクシーで回りました.
ガイドさんは日本語がとても堪能で、いろんなことをお話ししてくれました。
写真もたくさん撮ってもらいました。
帰りは、宿泊しているホテルまで送っていただきました。ありがとうございました😊
自分で効率的に夜景の綺麗なところを回るのは難しいし、夜は怖いので、このツアーはとてもよかったです。
時間的にもゆったりとガイドさんの説明を聞きながら美しいハロン湾を一日楽しめました。船の中のベトナム料理は美味しかったです。ハロン湾があれ程大きいとは思いませんでした。行く価値ありです
鍾乳洞へ行くのに上り坂を結構歩くので履き慣れた靴で参加すると良いと思います
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ハロン湾を堪能できたとのこと、大変うれしく思います。暑い中の観光だったかと思いますが、おつかれさまでした。
また機会がありましたらベトナムへ遊びにいらしてくださいね。
一言で言うと最高に楽しいツアーでした!
何よりもガイドのプイさんが面白い!笑
バスの中ではおすすめのお店やお土産を紹介してくれたりして、暇な時間がありませんでした笑
アユタヤの各遺跡では、歴史や遺跡の意味をしっかりと教えてくださり、より理解を深めて観光することができました!
ゾウ乗りでは観光のポイントや、ツアーの方々お互いに写真を撮って交換するよう勧めてくださり、とてもいい思い出の写真をゲットできました!
タイパンツは絶対にこのツアーで買ってください!安いです!笑
今思えばおすすめされてたカニカレーも食べてみたかったなー笑
これからツアーに参加するか検討されてる方!騙されたと思って行ってください!絶対後悔しません!笑
プイさん!ありがとー!コップンカー!
ツアー中は晴れてると暑いので、水は各自しっかりめに用意したほうがいいです!日焼け止めも必須です!
日傘はツアーバスにパンダの日傘が常備されているので、なくても大丈夫です!
日本語の上手な若いガイドさん。安心して名所が回れました。帰りは、行きたかった北京ダックのお店まで送ってくれました。
万里の長城は、女坂も男坂もかなりの傾斜です。日差し対策は必須です。
初めての母娘旅でした。
旅程が充実していて、ガイドのチャンガさんの素晴らしい采配により、本当に思い残す事がない程楽しい旅になりました。
チャンガさんは運転もとても丁寧で知識も豊富なジェントルマン。プロフェッショナルだと感じました。日本人より日本語が丁寧です(笑)
きめ細かな気遣いをしてくださるので、やりたい事は初めにハッキリお伝えしたら可能な範囲で取り入れてもらえると思います。
なんといってもシーギリヤロックが素敵でした。登りは本当に足がすくみますが、がんばって登った先の景色は壮大です。
紅茶列車もタイムスリップしたみたいにノスタルジックで、車窓を眺めていらだけであっという間に着きました。
ホテルはどこも広めです。バスタブ有りの日もありました。
お食事は毎食だいたいブッフェで好きな物を楽しめますが、内容は毎食似ているのでふりかけとか持って行くとアレンジ出来て飽きないかもしれません。
スリランカの方はみなさん朗らかで、特に子供達の屈託ない笑顔に元気をもらいました。近いうちにまた訪れたいです。
行程にない他のやりたいことは、事前に検討しておくと効率よく体験出来たと思います。スタートしてからあれこれやりたい事が出て来てしまって準備不足でした。
ガイドのhongさん、日本語上手で説明も熱心で勉強になりました。写真もたくさん撮ってくれて、サービス精神旺盛でした。
今回初めてツアーに参加、板門店に行けないのは残念でしたが詳しくガイドさんが教えてくれとても勉強になりました。
本当に来てよかったです。
次、くる時は板門店に行ける時かなぁと、、
その時もまた沢山の事をおしえてもらえたらと楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
第3トンネルの中は意外とひんやりするので軽い薄着の物を持っていくとよりいいですね、トンネル内はトイレがないのでまだ先に済ました方がいいかもです。
ホンさんは元気、親切。そして豊富な知識でツアー全員を楽しませてくれました。
一人で参加しましたがとても楽しかったです。ありがとうございました。
8時出発17時帰着のツアーでした。日本語ガイドはしっかりとした方で、移動も別の2人組と当方2人組の乗り合わせながらエアコン付ミニバンで快適でした。
目的の石窟庵と仏国寺は午前中に見学できたので、それだけで満足でしたが、昼食後の両班の邸宅、古墳、博物館も予想以上に見応えがありました。
ツアー自体の問題では無く致し方ないのですが、楽しみにしていた石窟庵が入口からのガラス越しの見学のため、遠目でしか見られませんでした。既に長い間そのような見学形態になっているとのことですが、それを知らなかったので、少しがっかりしました。詳細説明のビデオの上映でもあれば良いですね。もしあるのなら私が知らないだけですみません。このツアーに限らず、釜山でも慶州でも当然ハングル表示、ハングル説明文が中心です。比較的、英語と日本語の表示、説明も付記されていますが、ハングルと比べて文字が小さくかなり見難いケースが多かったです。
ハングル文字が多少でも読めると旅の楽しみが倍増すると思います。私たちは6月に行ったのですが、慶州の八重桜並木や仏国寺の紅葉など、春や秋に観光されると、いっそう美しいと思いました。
1,000メートル越えのお山に登って行き聖地に辿り着きます。
ウブド地区から更に山へ山へと登るにつれて気温が下がります。
北海道の気温と同じように感じました。
良く下調べしてからプランも決めた方が良いと思います。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
標高1,000メートルを超える聖地までのご移動、大変お疲れ様でございました。ウブドからさらに山間部へ進むにつれて気温が下がり、北海道のように感じられたとのこと、貴重なご意見をありがとうございます。
今後のご案内の参考として、しっかりと活かしてまいります。
引き続き、皆さまにご満足いただける体験をご提供できるよう努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
台湾の観光地は大体行ったので、今回は前から興味のあった鹿港老街に行けるこのツアーを
選びました。平日でもあり夫婦二入でテスラでの観光となりました。
宮原眼科や高美湿地は日本人観光客がたくさんいますが鹿港では全く見かけませんでした。
鹿港老街に短期の旅程で行くのは大変ですが、効率よく回れます。天気もそこそこよく、
ガイドさんと運転手さん4人での楽しいツアーとなりました。
リピーターや鹿港老街目的にはお勧めです。
ホンさんのDMZツアーに参加しました!第3トンネルや平和記念ゴンドラなど、ツアーでしか行けない場所をまわることができて、とても貴重な体験でした。
ホンさんの説明はわかりやすくて面白く、朝鮮戦争の歴史や南北のことが自然と頭に入ってきます。歴史に詳しくなくても楽しめる内容だったので、観光としても大満足です。
迷ってる方がいたら、ぜひ参加してみてほしいツアーです!
歩きやすい服装で行くこと。前日は早めに寝て、ツアーを全力で楽しめるように体調管理すること。
日本語でわかりやすく説明してくださいました。生々しい軍事境界線や、朝鮮戦争の歴史を肌で感じ争い、戦争の事について学ぶ良い機会となりました。ガイドのホンユソンさんもとてもフレンドリーで、DMZツアーだけでなく韓国の事、明洞の美味しいご飯などたくさん教えて頂きました。
圧倒的に晴れた日がおすすめ。
歩くことが多いので動きやすい格好が良い。
明洞駅10番出口待ち合わせが分かりやすく安心できました。
バスの中でも歴史の解説もしていただきとても楽しかったです。
また機会があれば是非違うコースでもお願いしたいと思います。
大変わかりやすい説明で、南北に分断された歴史など詳しく教えて頂きました。
ドラマロケ地も見れて幸せでした。
北朝鮮から掘られた第三トンネル見学は大変貴重な体験でした。
フレンドリーなガイドさんで、楽しい1日過ごせました、ありがとうございました。
トンネル内は涼しく良かったですが、下りも登りも
なかなか大変でした、背の高い方は頭をぶつけないよう気をつけてください。
他の方の体験談を見ると、守礼門交代式での見学場所の穴場スポットなどを教えてくださる方もいるのですね。私たちのガイドさんには不満が残ります。
前日DMZに参加していたので、こちらが尋ねなくても一緒に歩いていれば色々なことを話してくれるのがガイドさんと思っていましたが、彼は無言で歩きます。要所要所ではもちろん説明はありますがその時のみ。必要最低限という印象で大変残念でした。青瓦台が大混雑で並ぶのに時間を取られたせいか、仁寺洞に着いたら「フリータイム20分お茶でもしてください」で解散。全くそこがわからない私たちは時間も短かすぎて何もできませんでした。他の方の投稿を見るとフリータイムが50分で解散が2時とありましたが、私たちはフリータイム20分間で解散は1時でした。もっと時間を取れなかったのでしょうか?なんのための仁寺洞観光付きだったのかと思います。自分たちで周ることは可能だけれど、説明をしてもらった方がより一層良い旅になると思い市内観光を申し込みましたが、ガイドさんの良し悪しでこれほど違うのかと落胆しました。そして写真撮影もしてくれましたが下手すぎです。人を全身入れなくてもいいので、景色や建物の全体像を入れて欲しかったです、、青瓦台行けてよかったです。
ゴンドラに乗ると何か特別なところに入れるのかと知識不足で申し込みましたが、川を渡るだけで、渡った場所にはそれ以上特に私たちには興味深いものはありませんでした。オプションを申し込まずとも、当日ゴンドラの代金10,000ウォンを払えば皆さん行けていたので、残念ながらこのツアー代がかなり高いものだと気付かされました。基本のみのツアーをお勧めします。そして友人から「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」で食事を勧められていて、おばさんの顔が書いてある場所だから間違えないように、と言われていたのに、連れて行かれた場所は斜め向かいの店でした。違う店だとすぐに気付いた私にガイドさんはすぐに移動してくれましたが、そもそもが「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ昼食」のツアーなので、理由があるなら違う店に連れていく前に、どちらがいいか聞いてくれたら良かったのに思いました。
ガイドさんのツアー中のお話は興味深いものでした。バスの中でもいろんな資料を使って説明してくださったのがよかったです。
第3トンネルの下りが急で、休むこともできずに膝を痛めましたがなんとか行ってこれました。慰安婦の像は日本人ツアーのみ素通りでしたが日本人以外のツアーには説明していたので気になりました。今回展望台の屋上には上がれず、望遠鏡で北朝鮮の動きも見れず、写真も禁止で少し残念でしたが、北朝鮮に向けたKpop放送などは聴けました。今はもう展望台に上がれるのでしょうか?北朝鮮に向けた放送は中止したとニュースで聞いたので、政治でいろいろと変わることを感じました。
生憎の雨でしたが、釜山から慶州に効率良く回ることができました。
ガイドさんが韓国の歴史や文化について詳しい説明をしてくれたので理解が深まりました。
またベストスポットで写真を撮って下さったりといろいろ気配りもして下さいました。
個人でバスやタクシーに乗って回ろうとするとなかなかこれだけの箇所を訪れるのは難しかったと思うので、ツアーを選んで良かったと思いました。
ランチもおかずがたくさん出て来て味も美味しく、お腹いっぱいになりました。
クアラルンプール市内から遠く離れた海沿いの街マラッカ。時速110km制限の高速道路を使っても通常約2時間かかります。しかも参加した日はトラック事故による渋滞に巻き込まれて行きは2時間半以上かかりました。それでも退屈しなかったのは案内していただいた林(リン)さんの詳しく楽しいお話があったから。若い頃に日本語を勉強された林さんの案内はとても巧みで時には紙に文字を書きながら分かりやすく説明していただきました。当日はたまたま我々夫婦二人だけ参加でしたので、専用ドライバーと優秀なガイド付きのまさに貸し切りの優雅な日帰り旅行となりました。天候にも恵まれて静かで風光明媚な街並みをのんびりと散策することが出来ました。ドライバーさんの大胆だけれども安全な運転にも安心して身を任せる事が出来た点も追記しておきます。お世話になりました。
マラッカ市内の名所は比較的狭い範囲に集中しています。その分歩きながらの観光時間が長くなりますので歩きやすい靴が絶対です。
ガイドさんありがとうございました。
担当して頂いたキムさんありがとうございました♪楽しく見学できました。
時間に追われてでしたが説明も丁寧にして頂き良く理解できました。
また別のツアーでお会いできたらと思います。ありがとうございます。
半日のツアーは時間に追われます。
できれば1日掛けてゆっくり参加された方が良いかもと思います。
ガイドのロンさんの日本語も上手くとても親切で、写真も上手く撮ってくださいました。
個人では行きにくいと思います。
ニョニャ料理はあまり口に合わなかったですが、雰囲気は良かったです
是非参加して下さい