アジア
1日3食付きのグルメツアーです。朝のおかゆ、昼のプルコギ+海鮮チジミ、夜はタッカンマリ(チキンまるごとスープ)が含まれたツアーでした。自分たちだけでは絶対に行くことはないだろうと思うお店に案内していただきました。地元のかたの行列に、一緒に並んで入店待ちをするなど、ソウルに住んでるような体験ができ、とても感激でした。いつも苦労するメニューの選択や、お金の支払いの苦労もなく、とってもらくちんでした!宮殿や韓国村、国立民族博物館などなど、めちゃくちゃ内容盛りだくさんで、歴史・文化・民族など、おなかだけでなく、体験も「満腹」でした!
そしてこの最高の体験をコーディネートしてくれたのが、ガイドの李さんでした。日本語はめちゃくちゃ堪能で、ほぼネイティブ、突っ込んだ質問も正しく理解してしっかり答えていただけました。博識で、すごく勉強しておられるなという印象です。何より、各施設などでの説明の時には腰を下ろして話が聞けるように配慮していただいたり、こまめにお手洗いの声がけをしてくださるなど、心遣いがとてもうれしかったです。写真も25枚も撮影していただきました。
こういうツアーは、やはりガイドのかた次第で、印象の善し悪しが決まると思います。そういう意味では、李さんで良かったなと思いました。次も是非お願いしたいです。
あと、ドライバーさん付きの車が手配されていて、ホテルまでの送迎はもちろん、見学場所でも、見学が終わる場所にいいタイミングで車を横付けしてもらえて、無駄な歩きもなく、時間も有効に使えました。VIPになった気分でした。
自由に散策や買い物をする時間もあって、スイーツの食べ歩きもできます。とにかくおなかをすかせて参加してみてください。あと、韓国では食べ残しはマナー違反ではないとのことです。ご安心を!
大変素晴らしいガイドに恵まれて楽しくアユタヤ バンコク三大寺院を観光することができました たまたま今回は私達だけで渋滞を
避けながらルート変更をしてガイドしていただけました
その日に飛行機等の移動がある場合出発時間は前もってガイドさんに伝えておいた方がいいと思います
二度目のハロン湾ツアーです。
日本語ができるガイドの方だったので、バスの中ではベトナムの歴史を聞きながらハロン湾に向かいました。
コロナ前に比べて少し料理の質が下がったかな。しかし、味はまあまあだったので良しとします。鍾乳洞の中の解説も日本語だったのでおもしろかったです。
帰りはトレインストリートでほとんどの方が降りていました。ハロン湾でまったりした後、トレインストリートでドキドキし、楽しい1日でした!
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
二度目の訪問だったとのこと、再訪ありがとうございました。
暑い季節のツアーだったかと思いますが、ハロン湾にトレインストリートにと充実した一日になりうれしく思います。
三度目のご来越もお待ちしております。
垢すりは日本でも行きますが、こちらは垢すりのセットによもぎ蒸しやカッピングなどもつけられます。お客さんが多くて忙しい時も丁寧ですし、上手でとてもコスパか良く、リピートしてます!
日本語がわかるスタッフもいて安心、マッサージや眉アートなども追加できます!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
昼食付きで予約し、【陳玉華ハルメタッカンマリ】に行くとありましたが、実際に言ったお店は【陳元祖補身タッカンマリ】といy似ている名前の店につれていかれました。ハングルしか記載がないので食事後にゆっくりInternetのサイトをみてやっと気が付きました。事前に言っていただければ特に問題はしませんが、ガイドさんからも何もなくだまされた感じです。
ツアーそのものは楽しく、めったにない体験をさせていただきよかったのに最後でとても残念でした。
とくになし
甘川文化村に行きたくて、ツアーを申し込みました。日本語ガイドさんのこのサイトで。良いガイドさんで、分かりやすく親切に教えてもらえ、また釜山に来て色々観光したくなりました。ケーブルカーも天気も良くとても良かったです。
時間を上手く使えるので、ツアーは、おすすです。
ガイドさんが、とても優しく丁寧に案内して頂きよかったです。
又機会があったらお願いしたいと思います。
天気が悪くて展望台が見えにくかったけど、ガイドさんのユン・ヘヨンさんが、晴れた日の写真をくれました。ユン・ヘヨンさんは日本語が上手で、わかりやすく歴史について教えてくれました
ガイドのホンさんがとてもわかりやすく解説してくれます。あいにくの曇りで肉眼で北朝鮮を見ることは叶いませんでしたが、脱北者の方への質問タイムや、ネット上には上がっていない北朝鮮の実際の映像や写真を見せてもらえた点がとてもよかったです。想像以上の満足度でした。
第3トンネルの中が地上よりも少し寒いです。3〜40分歩くことになるので、羽織ものの持参をお勧めします。
韓国留学中の大学生の息子と夫婦3人で参加しました。とても分かりやすくきめ細かなガイドで、北朝鮮、韓国の歴史もよく分かり勉強になりました!
板門店に行けるようになったらまたホンサンのガイドで参加したいです。ありがとうございました!
ガイドのホンさん
日本語上手で説明もわかりやすかった!
今日は残念ながら雨で霧があって北朝鮮がよくみえなかったけど展示とか説明で楽しめた!
晴れの日にまたリベンジしたい。。。
第3トンネルは体力に自信がある方じゃないと厳しいかも!靴は絶対スニーカー
日本語ガイドのホンさんは日本語も流暢で説明はわかりやすく、また色々話しかけてくださりとても素晴らしかったですです。
バスツアーでなければ個人でここまで来るのは難しく参加する価値はあります。
バスの座席について後から乗ってきてもグループが離れないように座席の割振をホンさんが気にしてくれていたのは良い配慮でした。
運転手の方も乗り降りするたびに挨拶してくださりとても感じが良くて、韓国に対してとても親密に感じられました。
ハノイ5日間滞在中の天気を確認して一番晴れの日に予約しました
朝から夕方までフルのツアーですが移動が高速で往復6時間(片道3時間)かかります
バス移動で今回のガイドさんはトムさんでしたがたくさん説明をしてくれて楽しかったです
ハロン湾でも船は揺れずシーフード料理も美味しかったですがもっと早くライスを提供してくれるとさらに良かったかな
鍾乳洞はとても綺麗です
滑るのでサンダルよりスニーカーの方がおすすめですね
トムさんが優しく親切だったのでまた他のツアーも予約したいと思いました
類似のツアーたくさんありますがこちらはお得だと思います
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ガイドのサービスにご満足いただけたようで大変うれしく思います。お写真の投稿もありがとうございました。
ベトナム旅行の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。まだまだ素敵な場所がたくさんありますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
ここはインド、日本とは全く違う文化と観光基準があります。だとしても、素晴らしい観光が出来ました。また是非、ムンバイに行きたいです。日本語のガイドさんがいると安心してムンバイを楽しめます。
Dear Customer, thanks for your nice positive feed back and pleased to know you have enjoyed your recently concluded trip of Mumbai sight seeing. I will convey your word of appreciation with the guide, he will feel happy and provide better services to his future Japanese customers. If any of your friends would like to visit India please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
ツアーを検索した時に一番人気がこのツアーで、興味本位で参加してみましたが、ガイドさんも凄く親切で丁寧でとてもオススメのツアーです!
初めてのナンタでしたが、行ってよかったです!次回韓国旅行する時も、絶対予約します!次は家族と来ます!
コタキナバル市内を出る頃は晴れていたのに、道中大雨が降り、とても心配しましたが、着く頃には雨も止み、おやつでお茶の後、各国一緒のボートに乗り込みました。雨上がりのおかげか、テングサルをはじめたくさんのサルや鳥を見ることができ、とてもいい思い出です。またマレー料理のブュッフェも自然に囲まれながら美味しかったです。日本人にも食べやすくできています。暗くなってから今度はホタルを見て、また市内まで戻りました。ガイドのカラナさんは常に同行してくれて、説明してくれたり、気にかけてくれました。動物たちもかわいかったけど、大自然を目の前にしてなにより心が洗われるようでした。日本ではなかなか経験できないので、コタキナバルに来た時はぜひ
虫刺されを心配しましたが、雨上がりでも大丈夫でした。念のためカッパや虫よけ、そして双眼鏡もあればもっと楽しめるかと思います。
sanasana様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠に有難うございます。
ちょうど移動中にスコールだったとのことで、雨上がりの野生動物の姿をたっぷりとご覧いただけたようで綺麗なお写真も掲載頂きありがとうございます。
5つ星の評価を頂き、ガイドのカラナも大変喜んでおりました!
ボルネオ島は自然の宝庫ですので、是非またコタキナバルへお越しください、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
一日中お世話になり、ありがとうございました。
1人で参加申し込みをしましたが、朝ホテルまで迎えに来ていただき大型バスに乗車。途中でDMZに行く他の人達も乗車してきて目的地へ。第3トンネル内の坂や天井が低めのトンネルを歩くのはやや疲れたけど、必見の価値あり。ゴンドラにも乗ったし、展望台にも行きました。日本語がわかる韓国人ガイドさんの「ユン・へヨン」さんには大変にお世話になりました。DMZ観光の後は、ソウルの東大門の近くでお昼に連れて行っていただき、景福宮を案内して頂きました。そして骨董品の通りにも連れて行っていただき、「イモトアヤコ」も来店した韓国のハチミツのお菓子も知ることができました。ユンさん、今日は一日中本当にお世話になりありがとうございました。とても楽しい一日を過ごすことができました。
参加する価値は大いにあります!
佛光寺は、伊勢神宮のように空気感が違うように感じました。他の場所もとても感じるとこが有りました。
昼食もアップグレードしなくて、充分な量で味も良かったです。
必ず、履き慣れたスニーカーなどで行って下さい。かなり歩きました。
韓流時代劇を観て、行きたくなり参加。撮影現場のドラミアはかなり不便な場所にあり、ツアーで行くのがオススメ。
このツアーもかなり歩きますので、履物は履き慣れた靴で参加される方が良いです
7人で参加しました。以前から興味があってなかなか参加できませんでしたが、
やっと実現できました。
いろいろ考えさせる内容でした。
ガイドのパク・チャンさん効率よく進めてくださって、予定時間より早くに帰ってこれて、あとの時間を有意義に過ごせました。
みんなも大満足です。有難うございました。
考えているなら、是非参加してみてください。
良い体験になりますよ。
ホテルに着いたのが夜中だったので、お昼か夕方からの朝がゆっくりできるツアーが探していたところこちらを見つけて利用しました。
初めてのバリ旅行だったので、利用してよかったです。
初めてのケチャックダンスは圧巻でした。
ただケチャックダンスはとても混んでおり、案内されたところに言われるまま座ったら夕日が見える席ではなくそこが残念でした。
海を見ながらのディナーでよかった。ただシーフードのコースだったが魚の骨がけっこうあるので注意しながら食べないと喉に引っかかり大変なことになります。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのバリ旅行でご利用いただき、またケチャックダンスやディナーをお楽しみいただけたとのことで大変嬉しく思っております。
ケチャックダンスの座席やお食事についての貴重なご意見もありがとうございます。
今後さらにご満足いただけるツアーをご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めてのバリ旅行で利用。初めてだったので申し込んでよかったと思います。いろいろならところに連れてって言っていただけました。移動時間は長いです。私たちだけの車だったので多少のわがままも聞いていただけました。ただタナロット寺院に夕日の時間に間に合うように行かないといけないなどあるのでそこで時間制限が出てきます。結局天候が悪く夕日は見れなかったので残念でした。
ガイドさんも運転手さんも親切で、スーパーやコンビニに寄ってもらったりして、とても有り難かったです。
キンタマーニ高原はハエがひどくて、終始、手で追い払いながらの食事でした。甘いフルーツが取れるところなので仕方ないようです。これでもまだ少ない時期と言われ驚きでした。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのバリ旅行でご利用いただき、またガイドやドライバーにも温かいお言葉をいただき大変嬉しく思っております。
夕日が見られなかったことや、キンタマーニ高原での環境面についてはご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
いただきました貴重なご意見を参考に、今後もより良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
龍仁大長今パークに行く時は必ずツアーで参加します。渋滞の中優先ラインを走れるので予定通りに行動ができます。往復の車の中ではガイドさんのお話がとても楽しいです。個人で行くと見学してもこの場所がドラマのどのシーンか良く分からず、でもガイドさんの説明や写真を見せて頂いたりするとドラマの場面を思い出す事ができ楽しく見学できます。
お迎えも時間通りで日本語でベトナムの事を色々話して頂き、移動中も勉強になりました。ミト到着しスムーズに乗船。現地ガイドさんもベテランで案内や説明が上手かったです フルーツも試食というより、お腹いっぱい食べました メコン川クルーズ、ジャングルクルーズも心地よく、ココナッツ🥥ジュースを飲みながら、大河を眺めて最高!エレファントフィッシュなどの昼食はスッゴク美味しかったです
ハチミツやココナッツクッキーなどお土産も手頃に買えました お得なツアーです♪
ヘビとの写真撮影は怖いけど、なかなか出来ない事なので撮影しました。友人も震えて声を上げながらもドキドキで頑張って撮影して、旅の最高の思い出になりました ヘビは大人しいので是非、トライしてみてほしい
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
カラフルで楽しそうな写真もたくさんお寄せいただき感謝です。お友達との忘れられない楽しい思い出になっておりましたらうれしく思います。
また是非ベトナムに遊びに来てくださいね!お待ちしております。
初の韓国旅行でこのツアーに参加しました。
とてもおすすめで楽しむことが出来ました。
日本語でのガイドですので朝の集合から現地での行動まで迷うことなくスムーズに行くことができました。
ありがとうございました。
夕飯の前に時間が空いてしまい、たまたま近くで見つけたので観てみました。
正直「アートパフォーマンスってどうなんだろう…」と半信半疑でしたが、俳優さんたちの表情や動きが想像以上に迫力あって、ずっと集中して見てしまいました。途中にダンスやちょっとした笑いもあって意外とテンポも良かったです。
ホーチミン廟はベトナムの人にとっても人気のスポットで学生さん(団体)も多い。施設見学の順番を変えて入ることができた。他の施設見学は問題は無かった。Pho屋さんは混んでいる上に相席です。
ホーチミン廟は少し並ぶのは覚悟。手荷物検査有り。Pho屋さんのメニューは2つくらいだったか(鶏か牛か)
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中でのハノイ市内観光だったかと思いますが、楽しんでいただけたら何よりです。
貴重な体験談のご投稿、ありがとうございました。
南北戦争の事についてあまり知らなかったけど、今回のツアーで分かりやすく説明してくれました。バスの中でも映像ありの説明であっという間のツアーでした。
第3トンネルも案内ご苦労様でした。
元気のいいガイドさんだったので、大満足ツアーです。
イチオシのツアーだと思います
初めての海外旅行であり、このDMZツアーにも初めて参加しました。
ガイドのホン・ユソンさんの説明がとても分かりやすく、色々なことを学ぶことが出来ました!
板門店には行けませんでしたが、それでも満足するツアーだったのでとても良かったです!
また機会があれば参加したいと思います!