アジア
朝一番だったのでcafeからゆっくり展望できました。ガイドのパク・チャンさん丁寧なガイドで良かったです。
2泊3日であまり時間がなかったので半日ツアーに参加しました。
ツアーで回ったのは公園、展望台、第三トンネルの三ヶ所(と統一村の直売所)で移動は長いですが、バスの中でも分断の歴史や展望台からの北朝鮮を見る時のポイントをたくさん教えてくれたので、移動時間も充実した時間を過ごすことができました◎参加時はバス満員状態でしたがガイドのパクさんは親切で全員を気遣いながら案内してくれました。参加してよかったです!
トンネルはかなり大変なのでスニーカーでの参加をお勧めします。
ガイドの朴さんが最高な説明をしてくださり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたーーー!常に参加者の方々を気にかけていただきありがとうございました!ぜひまた朴さん担当のツアーに参加したいです!
6/15(日)のツアーに参加しました。今回はガイドのパク・チャンさんの丁寧な説明と、ご自身の経験に基づいたウィットに富んだ雑談等、大変楽しく勉強になるツアーでした。今回はDMZの民間人限界線、南方限界線、軍事境界線の170m手前まで行くことができた。線というキーワードを起点として、人間の業の深さを考える大変いい機会となりました。大変満足度の高いツアーでした。
トンネルに行く場合は登りがきついので、無理しないこと
ガイドの朴さんの話が面白くて勉強になり、あっというまのツアーでした!
朝から時間を有効に使えて、お昼過ぎにはソウルに戻って来れるのもよかったです!
初めはドラマの話をしてくれていましたが、途中から、ガイドさんの軍隊の話、腕立て伏せいをやったり、銃の構えをやったり、、特に興味がないので、それよりドラマの話を沢山聞きたかったです。
総論:最高な1日をありがとうポ。
雨季に入り前夜は暴風雷雨が嘘のよう、快晴から始まる1日。
現地までは送迎車が来てくれるため、安心移動。運転手もホッコリしてて好感度。
到着してからは他の参加者待ちだが、以降の説明は日本語で適切、段取りもスムーズで、不安0の乗船開始。
船に乗って目的地到着、準備して入水。
ワンダホーな世界が広がっており、綺麗な海と魚達。無我夢中にシュノーケリングを楽しめるいい時間。
この際少し自由もあり、ライフジャケットを外して泳ぐことも許可され、個人的にはポイント。
その後更に移動し昼食へ。
そこはブュッフェ形式で、かつ景色が最高。カニがオススメかな。
最後に付近でまたシュノーケリングにして帰還。
到着後はそのまま着替えず送迎車に乗り、各自のホテルまで行ってくれるため、ウトウトしながら到着し、シャワーを浴びてゆったり眠れるのさ。
改めて言おう。
最高な1日だ、スタッフの皆さんありがとう。
防水スマホケースを持っていけば、海の中でも写真撮れるのでオススメ。
よーちゃんさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ご参加していただいたアイランドピクニックは、セブ島の人気ツアーでも上位に入る定番のツアーとなっております。
セブ島に来られた観光客の多くの方がご参加するツアーで、気軽にセブの美しい海を堪能していただけます。
セブ島のツアーは朝が早いツアーが多いですが、本ツアーは比較的にゆっくりで所要時間も長すぎぎないので子連れの方にも人気です。
よーちゃんさまにも、セブ島の海を楽しんでいただけて大変嬉しく存じます。
弊社には、セブ島、マニラ、ボホール島を中心にフィリピンのツアーや送迎手配を行なっております。
まだまだフィリピンを楽しんでいただけるツアーが沢山ございますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濵地
父の付き添いで参加したのですが、ガイドさんの話が面白く、私の方が興味をそそられました!台湾の歴史に沿って展示物を説明してくださったので、歴史を知らない私でもわかりやすかったです。また、展示物の由来や絵柄の意味などを教えていただき、文化の違いや日本との共通点を探して楽しめました。
自由時間が少ないので最後はバタバタとしましたが、ガイドさん貸切ツアーだったので、移動や説明に時間がかからず全ての時間を楽しむことができました。
とにかくガイドさんの話を楽しんでください。自由時間が少ないので、買い物や他の展示物をゆっくり見たい方はガイドさんに相談してみてください。
去年もお世話になり、今年もリピートです。
点在している遺跡を効率良く回ることができ、なおかつ宿泊先までの送迎があって大変助かります。
時期にもよるかと思いますが、晴雨兼用傘か帽子は必須です!
運転手兼ツアーガイドのイサンチョルさんの日本語は素晴らしく、ユーモアを踏まえて話すだけでなく、現地でしかわからない細かな事まで教えてくださり、大変満足したツアーでした。このツアーに参加するなら、是非イサンチョル指名をお勧めしたい程です。ソウルから1時間半くらい車でかかりますが、車もゆったり乗れて話しも上手なので、時間は忘れる程です。大長今パークでも有名なシーンをYouTubeで見せてくれたり本当に楽しかった一日でした。有難うございました。
ツアーガイドはイサンチョルさん指名お勧め!
初めてのバンコクだったのでコンパクトに主要なところを回れてよかったです。
広い寺院も個人で行ったら迷ってしまいそうですが、スムーズ!でも自由時間も程よくありました。間にガイドさんがバナナの天ぷら?買ってくれたり、タイティーアイスのところに寄ってくれたり臨機応変に対応してくださったのもありがたかったです。
ランチ付きコース、最高!TheDeckのガパオもパッタイも非常に美味しかったし、何よりワットアルンが見えて絶景でした。
ガイドさんがとても親切。そして韓国ドラマのこともかなりご存知の方でとても楽しくツアーに参加できました。あっという間に時間が終わってしまいました。まだまだガイドさんとお話がしたかったです。
ガイドさんの説明が凄く詳しく、チェンマイの勉強になりました。
また、北部の伝統料理はなかなか食べれないため、良い経験が出来ました。
初めての韓国旅行で日本語の分かるガイドさんを希望しましたが、どんな方と1日ご一緒するのかと、ドキドキしていましたが
とても楽しい方でたくさん話ができて、とても満喫させてもらいました♡
デモがあちこちであったので渋滞に合い少し時間通りにいかず、ドライバーさんの運転技術にびっくりしました!
同じ年代のカンさんでしたので悩みの分かる事もあったりして日本と似てるなぁと共感しました。
また韓国に来ることがあったら是非、再会したいと思います😊ドライバーさん共々
1日お世話になりありがとうございました。とても良い思い出になりました❣️
天気予報がハズレることもあるので一応傘の準備もして
このコースはたくさん歩きます!
参加人数9人という小グループのツアーで、ガイドさんはエッグ🥚さんという日本語話者の方。時折りしょうもないオヤジギャグを挟んだりして、楽しくツアーで回れました。いくつかのカップルがガイドの説明を聞かずに勝手に喋ってたのが気になりました。ツアーは午後1時半から7時半までたっぷり。結構歩いたので、かなり疲れました。
ガイドの説明以上にかなり歩くので、歩きやすい靴で参加するのがいいです。また、日中はかなり暑いので、帽子・サングラス・水は必須かと思います。
友達と二人で参加しました。
ホテルへの送迎付きで助かりました。
見本のカタログから衣装を選ぶと、一人は先に着替えから。もう一人は先にヘアメイクから。
そしてチェンジするので、二人同時位に準備が整いました。
12枚の写真をやいてくれるので、一人ショットを8枚と二人ショットを4枚でお願いしました。
撮影後は、自分たちのカメラでも少し撮影できる時間をいただけました。
ホテル出発から戻ってくるまで2時間程度でした。
その後(開始時間の3時間半位後)に仕上がった写真がホテルに届き、ホテルフロントで受け取りました。
前日の夜にケチャダンスを見たのですが、そちらに出てくる舞台衣装にも似ており、踊りたくなりました(笑)
添付の写真2と写真3は仕上がったお品をパチリした写真です。
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。
普段とは全く違うメイクと衣装で気分上がりますよね。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
「ヒルトンバリリゾート」の中に受付カウンターがありました。
友達と二人での参加でしたが、スタッフさんが写真の撮影もしてくださり、とても親切でした。
ホテルのプライベートビーチをゆっくり散策してくれます。
初めてのラクダ乗りでしたが、象さんと同じ位の高さでした。
綺麗な海を見ながらの散策は最高!
ラクダは3頭が並んで走行し、一頭目は空き二頭目と三頭目に一人づづ乗りました。
タナロットの景色は最高。文句なし 絶対に行くべき。ローカルレストランのインドネシア料理は、ダメでした。ほとんど食べていません。食事なしの方が良いかも
ローカルレストランのインドネシア料理は、ダメでした。ほとんど食べていません。食事なしの方が良いかも
このたびは貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
タナロットの景色をお楽しみいただけたとのこと、私どもも大変嬉しく思っております。まさにバリ島を代表する絶景スポットのひとつですね。
一方で、お食事についてご期待に添えなかった点、申し訳ございませんでした。いただいたご意見は今後の改善の参考とさせていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ツアーガイドのホンさんが日本語も上手で色々な情報が歴史や情報を知れてとても楽しいツアーでした。また参加したいです。
最高でした。正直最初は朝の集合も早いし、私自身は乗る気ではなく母が行きたいということで参加しましたが、結論行ってよかったです。行くべきところだと思いました。第3トンネルに入れたのも当時をリアルなものとして受け止めることができましたし、望拝壇もガイドさんからお話を聞いてとても生々しく人々の感情に思いを馳せることができたと思います。(もちろん軽々しく理解できたというつもりはありません)
とにかくガイドのホンさんの知識量と熱量がすごくて、彼女の説明はすごくわかりやすくとても勉強になりました!また機会があればお願いしたいですし、興味がある方にはお勧めします。
あいにくの雨でしたが、漢江クルーズ楽しかったです!ガイドのハンさんが親切で車の運転も上手だったので移動もすごく快適でした!
クルーズも良かったです。小雨が降ってましたが、夜景も噴水ショーもきれいに見れました。生演奏も知ってる曲が多くて楽しかったーー!
効率的にポイントを回ってくれる、密度の高いツアーで満足でした!
ゴンドラは予約していなくても現地で乗れます。
トンネルは、天井が低いのでちょっとしんどいかも
初めてのDMZでしたが、ガイドの홀유선さんのおかげで効率よく回ることができました。
特に行きのバスでの語りはよかったです。
ツアーはバスで30人程度乗車でした。
娘との初めての香港旅行。あいにくの天気でしたが。日本語ガイドのシルビアさんのお陰で 香港の色んなお話しが、聞けてとても有意義な楽しい旅になりました。普通は、トラムは乗るのにとても並ばないといけない所 ツアー優先ラインより乗車出来 また帰りのトラムはわたし達が 自由散策している間に代わりに並んでくれてて 合流させてもらいスムーズ出した。 あの長い列を見た時 ほんとにこのツアーに申し込んでて良かったと思いました。地下鉄、2階だてバス 徒歩などで移動出来たのも思い出深いです。また次回行く機会が、あれば是非参加したいと思います。
念願だったDMZツアーに参加しました。
ガイドのホン・ユソンさんは、素晴らしかったです!旅行業で働いていたことかありますが、その経験の中でもNO.1と言えます。
ツアーガイドの熱量がすごい!
リアルな説明の内容はもちろん、写真なども見せてくれて、とにかく分かりやすい。
見学場所に行くたびに「このツアーに参加して良かった」と見学先の魅力を引き立ててくれるホン・ユソンさんです。
また会えたらいいたと思えるガイドさんでした。
ツアー行程:約1万歩
坂道上り下りありですが、十分な時間配分をしてくれるので、普段運動不足な私でも大丈夫でした。
やっぱり来てよかったガイドHongすば
らしかった。
せんじつまで、迷ってましたが
でかけて良かった。朝が早いので
すいみん不足でしたが(笑)
小学生は、ちょっとしんどいかも
北朝鮮の国境を見ることができて感動しました。第三トンネルはかなり傾斜がきついのでスニーカーをおすすめします。
ガイドさんも大変親切でした。
ステージも広く、ダンサーさんの数も多く、予想以上に迫力があって、見応えのあるステージでした。美しさにみとれたり、楽しい構成で笑ったり、思い出に残る時間を過ごせました。最後にダンサーさんが並んでいるので、そこでチップを払って一緒に写真を撮れるのですが、他の団体客さんに紛れてしまい、あっという間にそこを通過したので、写真は撮れませんでした。送迎プランだったので、逆に早く出られて良かったと思います。
姉妹二人だけの参加でした。ガイドの王さんに細やかなお気遣いを頂き、快適にスタートできました。観光の時もランチの時も様子を見て頂き、とても心強く安心できました。
観光は、22℃の横浜から急に35℃の台中のため、少し疲れましたが予定どおり台北とは異なる文化に触れられて、大満足のツアーでした。
最後に今日の夕日は最高なものが見られそうと教えて頂きましたが、無理を言って早めに切り上げ、新幹線も早めに手配いただき、ゆっくりホテルに戻れました。
途中の移動もテスラで、上手な運転手さんがほぼ待つ事なく、案内頂き、高齢姉妹には心強いツアーでした。
お若い方には、新幹線ではなく、もう少し安価で参加できるツアーがお勧めですが、ゆっくり安心して参加したい場合には、お勧めですよ
ホテルへのお迎えや日本語可能な添乗員さんのおかげで、ストレスフリーで心からツアーを楽しむことが出来ました。限られたスケジュールで来られる方にはぜひおすすめです!