アジア
ユンさん、貴重な体験と色々なお話しありがとうございました!
日本では戦争は遠い過去のことだという感覚で過ごしていますが、韓国では今も現在進行中で起こっていることなんだと間近に肌で感じることが出来ました。
1日でも早く南北統一されますように!
あとユンさんが韓国から早くヨーロッパへ鉄道の旅ができますように!笑
歩きやすい靴必須。
DMZツアーにずっと行きたかったんで、
やっと行けてよかったです。
ユンさんの説明がわかりやすくて、
歴史沢山知れてよかったです。
ユンさんのおかげで、今日は朝から晩までテンションMAXの一日になりました!
朝6:30集合という、もはや修行か?という時間にもかかわらず、眠気を吹き飛ばすユンさんの軽快なトーク。バスの中では北朝鮮と韓国のディープでためになる話が止まらず、まるで移動する体験型授業。
望遠鏡で北朝鮮を生で見たときの感動たるや…。「あ、これが本物の国境か…!」と歴史の重みがズシンときました。
歴史好きはもちろん、ちょっとでも興味ある人は絶対行くべきです。
今日の思い出を胸に帰路につきました。ユンさんありがとうございます!
ユンへヨンさん
ありがとうございます
わかりやすいガイドでした
北朝鮮の紙幣を買いました
教えてくれなかったら、わからないままでした。
充実したツアーでした。
とても親切なスタッフさん方で 自分が到着ゲートに遅れても 優しく対応して待ってくれてましたし、バスの中でも ジョーク混じりのユニークなガイドで その場を和ませてくれて もう一度体験したい位でした。
本当にとても親切でフレンドリーなスタッフさん方で説明も分かりやすく 全てお任せしても大丈夫です。
ホンさんの説明がとてもわかりやすく、聞きやすく、行ってよかったです。
雨で肉眼で北朝鮮が見えなかったこと、散策もしずらかったこと、トンネルのは人が多かったことで、⭐️4にしました。
トイレ休憩も何回もあったので安心です。
高齢の叔母、母を連れての女性4人組で
ソウル郊外の観光ツアーに参加しました。
最初から最後まで親切・丁寧なガイドの
李さんのおかげでとっても楽しめました。
叔母や母の歩く速度にも配慮してもらい、
こちらの希望も相談にたくさんのって
いただきました。
次のツアーも李さんにお願いしたいくらい
最高のガイドツアーでした!
気になることはガイドさんに
質問・相談・確認すると、より
満足度が増すと思います。
ナンタは3回目でしたが、今回は5年ぶりでした。
何度見ても楽しめると思います。
音楽 ダンス 太鼓や手品とたくさんの要素があります。言葉は関係ないので世界中の人が楽しめると思います。
平日は公演回数が少ないので早めの予約をおすすめします。
席の指定が予約時にできないのでそこが残念でした。
2つも世界遺産に行くことができ、大満足。ライステラスを見ながらのランチ、とっても良かったです。ガイドさんが親切で、またお願いしたいと思いました。
日本語ガイドさんが親切で安心できます。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ライステラスの緑がとてもきれいですね。
楽しんでいただけて何よりでございます。
ガイドへのお褒めのお言葉もいただきうれしいです。
またの機会がございましたら、まtぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とても親切で感じのよいガイドさんでした。
また彼の添乗で参加したいです。
添乗をリクエストできるとよいのですが
朴 燦(パク チャン)ガイドの流暢な日本語ガイドで大変楽しむことができた。朴ガイドは参加者がなるべく混雑を避けて快適に楽しめるプランを状況に応じて提案してくれた。すれ違う他のツアーに比べても丁寧にガイドしてくれていることは明らかだった。
3名2組での参加でした。内容的には食事も2回付き大変満足したのですが、ガイドさんによって面白さが変わるかもしれませんね。私はご一緒した方が良い方だったので、最後にはちょっとした親戚みたいな感覚でリラックスして参加する事ができました。thank you!
明洞のメインストリートにある劇場、3階が会場です。VIP席を購入していたので、チケット売り場でバウチャーを見せると席に案内してくれます。前から2列目の席でした。
会場自体はそう広くなく、少し古びた感じもします。座席のクッションもヘタリ気味。
ナンタ=乱打で、太鼓だけでなく鍋や蓋をたたく、包丁でまな板を叩くなど、いろんな音が結構な音量で響きます。時々耳がしんどい感じもしましたが、スピード感があり次から次へと様々な趣向で展開していくので、飽きることなくあっという間の1時間半でした。
ソウルで買い物やグルメも良いですが、こうしたロングランのショーを観るのも楽しい時間の過ごし方かと思います。
席種について。VIP席は前の席で細かいところまでよく見えますが、そう広い会場ではないので、VIP席でなくても、全体が見渡せる後方の席も悪くないと思いました。ただ2階席はお勧めできない感じでした。
韓国ドラマ聖地巡り 楽しみにして回りました ロケ地は確かにワクワクして 満足ですよ
ガイドさんは男性 もと軍人 話しは軍隊のことが半分 ロケ地でも先にドンドン歩いていき我々老人の足のことは考えず 階段が多いのと足元が不安定なのに先に進み 写真撮る暇もなく大変疲れました
時間をドンドン省略して次のドライバーへと回します
次のドライバーさん 明洞餃子のガイドさんにツナギ 明洞餃子のお店に1人残され食べたら帰りなさいと言われ
でてきたのはおそばにワンタンが入った麺類 食べて タクシーで帰りましたよ
これが韓国のサービスかなぁとおもいました 説明無し 聖地でもつまらない話しして こちらが質問しても 反論してけんか腰 出来るだけ働かず時間潰してしまえば終わりと言う そんな体質が見え見えでしたよ 思いやりとか お客様の身になってとか 言葉遣い マナー 教育不足です
先週 台湾あきまして 同じようにガイド付きで回りました とてもスバラシカったLINE交換して 次に台湾いく時は必ずお願いしますといってほどです
単に聖地みるだけ それ以上は期待しない
初めてのインド旅行で不安もありましたが、ガイドさんとドライバーさんの質が高く、とても満足できるツアーでした。
元々予定していたツアー内容に加え、追加で自分達が行きたいと思っていた場所に寄ってくれるなど、柔軟に対応して下さりました。
観光地ではガイドの方が色々と、説明して下さる点も良かったです。
ホテルは、5つ星プランを選びましたが、1泊目のホテルが蚊が多くあまり清潔では無かったです。他のホテルは問題ありませんでした。
全体的にはオススメできるツアーです。
お土産屋さんに連れて行ってくれますが、もし興味が無ければ最初から断った方がいいかもです。
Dear Customer, Good afternoon and thanks for your feedback. We shall share your word of appreciation to the guide and the driver. They will feel happy and provide more better services to their future Japanese customers. If future, if any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
日本語が上手でとても分かりやすく説明をしてくださいました!南北の歴史、勉強になりました。
すごく貴重な経験ができます。普通の韓国旅行に満足した方、こちらおすすめします!!
スニーカー、歩きやすい格好がいいです!食べ物などは現地調達できます。
以前、他の国の現地ツアーをベルトラさんでお願いしたことがあったので、つい、その時と比べてしまいました^^;
前回がタイで、非常にガイドさんが良かったので、今回のガイドさんは、ベトナムの歴史についての説明も少なく、サービスや気配りについてイマイチに感じました…。
ただ、普段できない体験をできてことは良かったです!!
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
サービスや気配りが足りなかったとのこと、大変申し訳ございません。
皆様にご満足いただけるサービスが提供できるよう、改善していきたいと思います。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
一日がかりで6箇所の遺跡群を訪問出来たのは本当に良かった。どれも見る価値のあるものばかりだった。日本語ガイドがしっかりと歴史を勉強されていて、遺跡の内容がよく分かった。
昼食のブッフェもとてもレベルが高くて美味しいものばかり。満足しました。
たくさんの遺跡を巡りますから、写真を撮りたい時はしっかりとガイドさんにその旨を伝えましょう。
このツアーの良しあしではなく、個人的な感想です。
6~7時間も一緒にいるガイドさんと相性が良くないと、その時間が苦痛になる。
いろいろなことを質問して教えてもらったが、こちらが答えてもらいたいことではなく、「私の考えでは・・・」と自説を長々とおっしゃる。あるいは興味がないのか、知らないのか、答えが単語だけ返って来るようなこともあった。
ガイドさんの個人的な考えを拝聴したいのではなかったので、また、どうしてお金を払ってガイドさんに気を遣わなければならないのかと、がっかりした。
ガイドさんはツアーの立ち寄ったところでいろいろと配慮してくれていることはわかったが、私には移動の車の中の時間がとても苦痛だった。
明るい夕方の時間帯から夜の時間帯までのツアーなのでお得感があります。ツアーで行列も素通りして1番前の席に座れて良かったです。
昼も夜も景色が見えて良いです。
めちゃくちゃ良かったです。子ども二人と主人と私の4人で参加しました。初めは怖がっていた子どももカヤックにすぐ慣れ、自然を満喫していました。ガイドさんが珍しいカニを見せてくれたり、最後の川の上のレストランのディナーも美味しくて、とても満足でした。
虫除け対策はちゃんとしましょう!
垢すりにストーンマッサージは余裕で12000円分の価値あります。
接客も丁寧で、日本語も堪能な方が多いです。
終わった後でも一日中身体がポカポカして、かなりリフレッシュできます。
旅の途中にオススメです!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
価値があるとおっしゃってくださって、 とても嬉しいです。ありがとうございます.
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
丁寧にメニューの説明をしていただき安心してお願いできました。
カッピング、サウナ、アカスリ全部最高でした!スッキリピカピカつるつるになってうれしいです!ゴッドハンド!
最高に気持ちよかったので、また行きたいです!
ありがとうございました!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
また来たいという言葉がとても嬉しくてありがとうございます。
全職員が喜んでいます。
またのご来店をお待ちしております。
いつも幸せになってください。
説明のなかに店を間違えないようにと書いてましたが間違えましたはじめて行く人が沢山いるとそのモールに行っても何処に店があるか分からないので説明のなかにモールの地図も追加してもらった方が良いかと思います
私は間違えたお店の方に
案内してもらいました
料理は大変美味しかったです
バンコクから日帰りで行ける小旅行です。
日本の桜の時期で、タイの国花ゴールデンシャワーが楽しめます。
暑さ対策はしっかりとした方が良いです。
暑さは免れませんが、それにもまさる感動の嵐でした。
また、早起きは大変ですが、歩きながらアンコールワットを目の前に日が昇っていく様子はとても神秘的なので体験できて良かったです。
暑さ対策はしっかりと! 帽子、汗拭きハンカチ(タオル)は必須です。首に巻くタイプが良いです。写真をいっぱい撮るため日傘は邪魔です。
午前中だけのプラン
今回は私達3名と他に3名のグループの参加でした
ガイドさんが運転も兼ねてホテルまでお迎えし、車内でも運転しながら説明もしてくれました
連れて行ってもらえるので楽ですし、良い場所での乗り降り、要所要所の説明してもらえて個人で行くより有意義だと思います
帰りは明洞で降ろしてもらい、もうひと組は南大門まで送ってもらっていました
また利用したいです
楽なのでオススメします
初めてナンタを観ました!想像を遥かに超えるパフォーマンスに感動!!しました。
前から3列目ということもあり、体全身に響いてきました。楽しい時間でした。ホテルからも歩いて5分もかからない場所だったので、見終わったあと、明洞の街の中で十分に食べ、遊びました。
前の方の席たとより楽しめると思います。
やっと行きたかったアンコールワットに行けました!
暑かったけど、人はそこまで多くなく、観光に最適でした!
メイク落としも化粧水、乳液、ドライヤーもあったので、ショッピングからそのまま直行しても大丈夫でした(その後予定があってメイクするなら持参必要)。
私は夕食の約束があって、間に合うか心配したのですが、こちらに入ってから出るまで2時間みておけば良いと思います。汗蒸幕内でどれだけ時間を使うかにもよりますが。
男女とも利用出来るので、家族やカップルで行くのに良いと思います。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。