アジア
朝4:50集合で夜までのツアーなので、体力的にかなり心配でしたが、中身が充実していたので結果的に参加して本当に良かったと思いました。
私たちは30代前半の夫婦で参加しましたが、他には小学生のお子さんがいる5人家族の方々とソロ参加の男性が2人いました。お昼は他の参加者の方々とランチを頂きましたが、和気藹々としていてとっても良い雰囲気でした。
ただ4月始めの週であってもかなり暑く、また階段の上り下りがかなりあるので、顔がほてってしまい真っ赤になった写真が多かったです笑 同じ時期に参加する方は、暑さ対策は万全にしていかれることをオススメします。(ハンディファンは現地でも売ってなさそうだったので、日本から持って行ったほうが良いです)
ガイドさんは写真を撮るポイントで積極的に写真を撮りましょうかと声をかけてくださったり、他の観光客の方が沢山いる場所でも人が入らないよう工夫して撮影してくれました。おかげでスマホのフォルダには良い写真がたくさんです!
ご家族連れのお子さんが暑さでぐずったりした時も、ガイドさんは空気を読んで休憩を多く入れてくれたりトイレは大丈夫かなど聞いてくれたりと、優しい配慮がとても暖かかったです。
私は暑さであまり食べられませんでしたが、アプサラダンス中のご飯はビュッフェ形式で、お子さん達もモリモリ食べていました。美味しかったです!ダンスも素敵でした!
ツアーの内容的に、シェムリアップ周辺の遺跡群のメインを巡ると言う点と、体力をかなり消耗する点から、旅程の初日に組むことをおすすめします。
暑さ対策と、歩きやすい靴!階段の昇降が多いので、前日は早く寝てツアーに備えることをオススメします。
(ちなみにチップはガイドさん、ドライバーさんにそれぞれ10ドルずつお渡ししました。)
世界遺産のこの水原華城
いつか行ってみたかったところです
今回一人だけの貸し切り状態でした
ガイドのホンさんの流暢な日本語で
ほんとに素晴らしい体験がてまきました
行ってみて感じて下さい、イ・サンの
親を思う気持ちと華城の城壁を。
大切な見どころがコンパクトにまとめられていて、しかも説明が的確で北朝鮮が掘ったトンネルも体験でき大満足の半日ツアーでした!
ぜひ行ってみて下さい
休戦中ということが肌で感じられますから
家族で利用させて頂きました!
夫と息子2人は初めての垢すりでしたが、
大満足だったようです。
とても丁寧で楽しんだ様子。
女性の方の垢すりをしてくれた高齢?な方の感じもよくて体を拭いてくれたりと気持ち良い体験でした。
もちろん、オーナーママさんの気配りも素晴らしかったです。
また、利用させて頂きます♪
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
2回目のツアー参加です。前回は大長今パークのみのツアーに参加させて頂きましたが、時間の関係で全てを見切れず‥今回大長今パークと水原華城も行ってきました。(前回のツアー参加からドラマをたくさん見て、今回のツアーは予習バッチリで参加。)
参加者は4名で私たち2名と優しいご夫婦お二方でした。案内してくださったキムさんがタブレットを使ってドラマの場面を見せてくださったり、要所要所で写真を撮ってくださり、とても気遣いを感じました。説明してくださる歴史のお話もとてもわかりやすく楽しい時間でした。
私たちが大長今パークに行った時は、ちょうど撮影があり、小道具や衣装を着た方々も見れて嬉しかったです。タイミングが合えば俳優さんにも会えるかも‥。
お昼のプルコギはお肉が美味しくて大満足でした!とても人気なお店のようでひっきりなしにお客さんが入ってきていました。
最高のツアーでしたので、ぜひみなさんに参加して頂きたいです^^案内して下さったキムさんありがとうございました♪
気温差がある季節での参加は脱ぎ着しやすく、歩くので動きやすい服装がおすすめです。
3月に行ったため、かなり暑く日傘や帽子、扇風機必須でした。
アユタヤには一度行ったことがあるので、アユタヤ名物のロティサイマイを何かのタイミングで食べれないかなと期待していたところ、象乗りのところでロティサイマイが売っていて再び食べれたので良かったです。ロティサイマイおすすめです。
ガイドさんから遺跡の説明があると口コミでチラホラ見かけたので期待していましたが、そんなに説明は無かったです。
ツアーなので、車に乗っていれば目的地に付いてとても楽ちんでした。
暑さ対策を忘れないようにするといいと思います。また、帰国してやっぱり象乗りの写真を記念に買えば良かったと後悔しているので少し高いかもしれませんが写真を買うといいと思います。
総勢9名基本コースでお邪魔しました。
グループ内で男性が4名居たのですが、私の予約ミスで男性2名となっていたようで、男性対応できるスタッフが一人しかいなかったため、男性側は待ち時間が結構長くなってしまいました汗。お店側にはご迷惑をお掛けしました。
オプションは勧められますがそんなに強引でもないです。
汗蒸幕は混浴で楽しめます。
女性はお客様が多いんでしょうけど、圧が強い従業員に終始急かされ気味です笑
女性にはカッピングかよもぎ蒸しサービスがありました。全員カッピングを選択しましたが、血流が悪すぎる方はしばらく跡が取れないので肌を出す予定がある方はよもぎ蒸しをお勧めします。若い方はすぐ跡が取れると思います泣
10代から70代が施術を受けましたが、70代男性(父親)が初あかすりでとても喜んでいました!施術後は体が軽くなったそうです!娘10代も旅行であかすりが一番楽しかったとのことでした。
血流が悪すぎる方はしばらく跡が取れないので肌を出す予定がある方はよもぎ蒸しをお勧めします。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
R席で2列目でした。ステージはとても近く間近で迫力あるステージを楽しめました。
6年前にNANTAを観劇したので、アイドルを見れるような雰囲気が楽しめるかなと思い今回はペインターズを予約しました。
70代両親から10代の子供まで楽しめたと思います。
最後は出演者と写真撮影することもできて、未来のスターがこの中から出たらいいなと思いました!
素晴らしい体験が来ました!とくに夕日の時間になった時、湖から見た姿は一生忘れられない思い出になりました。
shin様
この度は、オールドマーケット散策とトンレサップ湖からの夕日鑑賞半日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
素晴らしい体験ができたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。 shin様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
韓国の世界遺産を巡りたかったので、こちらのツアーに参加させて頂きました。
ガイドの金さんの日本語がとても上手で、韓国の歴史や、韓国情報、お土産にはこんな物買うといいよ等、いろいろな事を分かりやすく楽しくお話して下さいました。
いろいろな韓国に触れられて、とても楽しかったです。
たくさん歩きますので、歩きやすい靴がおすすめです。
松山空港の到着ロビーは非常に狭いので、A4くらいの紙に、ローマ字で名前を書いて立って待ってくれていた、帽子を被ったおじさまと合流。
バンで迎えに来てくれていました。
全く日本語は話せませんが、市内ならすぐに着くので、安心して乗っていられます。
ただ、実際に台湾に来て、タクシーやMRT、Uberを知ってしまうと、非常に高い!!
Google翻訳でチャレンジできる方は、違う方法でも十分だと思います。
A4くらいの横書きの紙に名前が書かれているだけなので、見逃さないように。
私は、到着後しばらく経ってからいらっしゃいました。
ガイドさんの日本語が流暢で、たくさん説明してくださったので、南北の関係についてとても理解が深まりました。
午前中は観光メインで午後からは市場巡りのコースでした。バランスが良くて楽しめました。お昼のナクチポックンが絶品でした。
市場巡りは、ざっと回るだけなので、ポイントを押さえておいて解散後か次の日にじっくり回る事をお勧めします。特に国際市場は入り組んでいるので目をつけたお店はしっかり頭に入れておきましょう。
愉しさにひきこまれて、あっという間に時間が経ち、もっと観ていたい!孫は次の日も行きたいと言う程。いつか観れる日を心待ちします。ぜひ日本でも上演して下さい。
VIP席は観やすく良かったと思います。値段はそんなに変わらないのでお勧めです。待合室がないのでギリギリの時間で大丈夫だと思います。私は買い物ついでに場所の下見をしておきました。
初めての韓国旅行でした。ドラマの撮影所を見たくて本コースを選択。
現地につくまでガイドのイサンチョルさんが、流暢な日本語で韓国の文化やドラマ、食べ物、習慣など、話して下さいました。中でも兵役についてのお話は、日本にはない制度なので、ほんとに興味深く聞かせて頂きました。
パークは、前日の雪が積もっていてほんとに寒かったです。
ドラマのこのシーンがここで撮影された、BTSのMVはここ、と、YouTubeの動画を見せて下さいながら分かりやすく説明して頂きました。
娘はStrayk Kidsが好きですが、「Strayk KidsのMVもこのパークで撮影されていますよ」と話すと、イさんは娘の見せるMVを確認されていました。
きっと次のお客さんに紹介されるのだろうな、と嬉しく思いました。
ツアーでご一緒させて頂いたMさまご家族もとても素敵な方で、良い旅の思い出となりました。
次に訪韓する際は、是非イさんのガイドでトッケビツアーに行きたいです。
素敵な旅をありがとうございました。
控えめに言って最高でした!
中高生の息子を含む家族で利用しました。
まず備え付けのクレンジングをして着替えて汗蒸幕。ここまでは家族で楽しめます。
我が家は男性3人女性1人だったので、終わりの時間を合わすために汗蒸幕に入って15分後に男性1人呼びます、と言われ、その後15分くらいの時差で呼ばれました。
低温と高温の汗蒸幕があり、私は低温でじっくりと汗をかいていきました。高校生の息子は、5分の砂時計がありそれに沿って低温と高温を交互に入っていました。
女性1人はキャンペーン特典で私はよもぎ蒸しを選びました。汗蒸幕で汗をかいた後更なる汗がf^_^;これも気持ちよかったです。
その後垢すり。これがとても丁寧に垢をすっていただいて!肌の皮がめくれちゃう?と心配になりましたが、痛くもなくで、本当に丁寧にしてくれました。
顔も洗ってくれて塗るタイプのパック中にシャンプー&トリートメント。
シャンプーも翌日髪の毛がさらさらでした!
終わってからもお風呂に浸かり十分に体が温まりました。
化粧水乳液、ボディクリームがありました。
化粧水と乳液は、ライオンのマークのCICAのものでした。
男性の方にはそういったものがなかったようで、使用したい男性は持参することをおすすめします。
コーン茶をいただいたあと、帰りはタクシーを呼んでもらいました。
オプションの押し売りも一切なく、終始笑顔で流暢な日本語で対応してくださったスタッフさんの気持ちの良い接客に大満足でした。
また渡韓したら行きたいです!
男性の化粧品類はないそうなので、保湿やボディクリームなどの持参をおすすめします。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
男子更衣室にもスキンローションが用意されていますが
ご案内できなくて申し訳ありません。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
今回は1泊2日で故宮博物院だけを目的にした旅行だったので1日目は空港から直行してツアーガイドに参加し、予備知識を入れてから2日目朝はホテルから夫婦で故宮博物院へ行き宝物の数々を心行くまで堪能できました。
ただ頼んだわけでもないのに1日目のツアー後にガイドさんのお友達の台湾茶店に連れていかれ、苦手な烏龍茶を買わされてしまいちょっと興ざめしてしまったので★3にさせていただきました。
初めて故宮博物院に行かれる方にはおススメです。
朝6:40にホテルでピックアップ。ツアーは他に参加者が無く、プライベートツアーに。
10歳の子供と2人で参加しました。
最初は高速で1時間ほど走りバンパイン宮殿に。7:40頃到着、8時オープンという事で駐車場にあるオープンラーメン屋でガイドさんと軽い朝食。
8:00過ぎに入場して、電動カートを別途実費でレンタルして、ガイドさんと庭園を巡り、随所で写真を撮ってもらいました。
次は日本人町跡、エキシビジョン施設内で歴史映像を鑑賞して、チャオプラヤ川を望み、往時をしのぶ、山田長政像があり、同郷の出身者と知り親近感が沸いた。
次にアユタヤ近郊の仏塔に上り、次にアユタヤ旧市街に入り、3か所の寺院巡り。その間に象乗りとこれまた別途実費で乗車、一人500バーツでチップが別途20バーツ。
タイの物価高と円安でいろいろ高くなっています。
12:30頃に観光を終え、バンコク方面に戻り、バンコクの手前20KM程度の船着き場からランチクルーズ開始。13:30出航。ランチを楽しみ、ランチ後はデッキに出たり好きなように過ごせる。子供は飽きて、ガイドさんをお話ししていました。お相手頂きました。ヤンさんはとても日本語がお上手で、お話も楽しく、写真の国会の説明をなどして下さいました。
最後にディナークルーズが良く折り返す場所であると説明されたラーマ8世橋をくぐり市内中心部へ。こういう橋は、斜張橋というんですよ、とヤンさんに教えると大変興味深く漢字を確認する勉強家で、感心いたしました。
船は15:45頃、リバーシティに到着。ホテルは隣のシェラトンホテルでしたので、徒歩でロビーまでお送りいただき終了となりました。息子はお別れを名残惜しむほど、楽しんでいました。
プライベートツアーで、ガイドさんもベテランで日本語堪能で大変良かったです。お勧めです。
盛りだくさんです。普通の遊覧船が行かない、かなり上流部からチャオプラヤ側をゆっくり2時間楽しめるのでお勧めです。
非常に効率的に回れると思います。象乗りもできて、本当に盛りだくさんです。
当日の道路事情やホーチミン廟の混雑状況によって、観光する順序が当日変わります。
土曜日参加で渋滞が少ないほうでしたが、小一時間ほどスケジュールから遅れていたと思います。スケジュールは押しつつも、観光はしっかりできたのでよかったと思います。
ランチのフォーの店も大行列で向かいのカフェで飲み物を買って、フォーをそこまで運んできてもらいました。
行程通りにはいきません。特に終了時間は1時間程度遅れるつもりであとの予定を作ってください。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
道路と観光地混雑によりスケジュールに遅れが出てしまいましたこと、大変申し訳ありません。
ベトナムの道路はまだまだ渋滞が多く、おっしゃるように時間通りに行かないこともございますので、ご理解いただけますと幸いです。
しっかりフォーまでお楽しみ頂けたのでよかったです!
また是非ベトナムへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!
初めてのベトナム旅行で利用させていただきました!
空港送迎プランで申し込んだので、早朝6時頃空港に到着したらすでにお迎えに来てくれていて、スーツケースなどの荷物も一緒に車に積んでいただいて1日ツアーに参加することができました。
平日だったこともあり、この日のツアー参加者はわたしたちのみ!専属の運転手さんとガイドさんが1日いろいろな案内をしてくれて、写真もたくさん撮ってくださりとても楽しかったです!
島でのハチミツの試飲や蛇を首に巻く体験、ココナッツのお菓子作りの見学やメコン川クルーズ、どれも初めての経験だったのでとても楽しく、ひとつひとつガイドさんが丁寧に説明してくれたのでわかりやすくてとてもよかったです!
口コミで見た通りの内容で、チップなども渡さなくて大丈夫でした。
島巡りのあとは車で少し移動しレストランで食事をしホテルまで送迎していただき、チェックインのサポートまでしていただきました。
(食事の際の飲み物代はツアー代に含まれていないので、ジュースなど頼む場合は別料金がかかります。)
日本語が通じるガイドさんなのでツアーの内容はもちろん、お手洗いや所要時間など細かい点まで気にかけていただけ、大満足のツアーでした!
旅行初日から充実のベトナム旅行でした!
ベトナム旅行に行く際にはまた必ず参加したいですし、他の国に旅行に行く際にもこちらのアプリをまたぜひ利用したいと思います(^^)
平日だと参加者も少なく、メコン川まで行く高速道路も空いているのでおすすめです!
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
大変充実した1日になったようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
お写真もお寄せいただきありがとうございました。
安心して楽しめたというお声が何より励みになります。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!
前日の夜に予約しましたが、すぐに予約確定頂けてすごく助かりました。
カマラビーチからすぐ近くで、ソンテウ(トラックの荷台)の送迎付です。
30分コースで十分満喫できました!
象は近くで見ると大きくて迫力ありますね。
星4つにした理由は象使いがトレッキング中にずっとスマホで動画を見ているから。
全体としては楽しかったです。
頑張ってる象にはバナナをたくさんあげてください!(1房200バーツ)
帰り際にお土産を見せられますが、買わなくても問題ないです。
トム様
この度は弊社象乗りツアーにご参加いただき、またご丁寧な体験談レビューのご投稿もありがとうございます!
前日の夜のご予約でもスムーズにご案内できて安心いたしました。
カマラビーチからのアクセスの良さや、象の大きさ・迫力も楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ご指摘いただいた象使いのスマホの件、しっかり共有させていただき、より安心して楽しめる環境づくりに努めてまいります。貴重なご意見、ありがとうございます。
また、バナナの差し入れやお土産のアドバイスもご紹介いただき感謝いたします。これから体験される方にも参考になる貴重な情報ですね!
ぜひまた機会がありましたら、ご利用くださいませ。
とらべるプーケット
水原の夜景を見に行きたくて、こちらのツアーに参加しました。
ライトアップされた水原華城はすごく綺麗でした!!
気がつけば、写真や動画を撮りまくっていました(笑)
ガイドのドラゴンさんの説明がわかりやすく、とても親切にしていただきました。
ドラゴンさんおすすめのカフェでいただいたアイスアメリカーノとくるみ饅頭も美味しかったです♪
歩き疲れていたので、水原までバスで移動できて快適でした。
こちらのツアーに参加してよかったです!
半日でしたがバンコクの自然や文化を存分に満喫でき、非常に満足した経験となりました!ガイドさんも気さくで話しやすく良い思い出となりました!
アメリカに勝利したベトナム人の頭の良さを感じられるツアーでした。
また、他の国でピストルは撃ったことがありますが今回ライフルを撃ちました
その衝撃は圧倒です。
是非ライフル射撃を体験したみて下さい。
ガイドさんの説明が丁寧でとても勉強になりました
そのお寺がどんな訳で建てられたのか、タイの王様達の話などとても楽しかったです
早い時間だったため他の観光客も少なく良い写真もたくさん撮れました
空気がすごく良い場所でいい気持ちでした
午前中の早い時間がおすすめです
参加されている方も日本人がほとんどです。
ガイドの方も日本語完璧で何も心配はありませんでした!
昼食もバイキング形式で好きなものを食べる事ができ、現地の食事も楽しむことが出来ました。
海は言わずもがなとてもきれいでよい写真も取れました。
☆5を付けてもいいレベルなのですが、最後の送迎の際に手違いで送迎が用意されておらず帰りの時間が遅くなりましたので厳しいと思いますが☆4とさせて頂きます。
マクタン島内のホテルに泊まられる方は送迎は問題ないかと思われます。
手違いがあった物のカフェの中で待たせていただきすぐに車の手配をしてもらいました!
島と島の移動中は、濡れたままですので一枚濡らさない用の上着を持っていったら風に吹かれても大丈夫です!
たろしゅけさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、アイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
水上マーケット、象乗り体験ともに十分時間があり楽しむことができました。象乗り体験の場所で、追加で象や首長族の方と写真を撮ったりもできます。
水上マーケットで船に乗る際などには現金も必要なので用意しておくと安心です。象乗り体験の場所ではカードも使えました。
韓国語の先生から済州島へ行ったら絶対に牛島へ行ってねって言われたのでこのツアーを選びました。途中の民俗村や城山、菜の花畑もすごくよかったです。ガイドさんもとても丁寧で自宅で採れたという済州島のみかんをもらいました。美味しかったです。牛島までは、船で行くのでトリップ感もあり、とっても楽しいツアーでした。
象とトレッキング30分に参加しました。途中下り坂では手すりに捕まっていないとずり落ちてしまうほど急な所もありアトラクションのようで楽しかったです。30分で良かったです。
ただ、5人参加で2人乗りなので2・2・1になったのですが1人だけ後から出発で他のメンバーが帰ってくる頃に出発したため写真も一緒に撮れず、ソロで話し相手もいなくて寂しく、長時間の待ち時間が発生したのが残念でした。
象のバナナは200バーツに値上がりしてました。
mamama様
この度は象のりツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
急な下り坂もアトラクションのように楽しんでいただけたとのこと、嬉しく拝見しました。
一方で、グループ内での出発タイミングの違いにより、寂しい思いをさせてしまったこと、大変心苦しく思います。せっかくのご旅行の思い出に、皆さまで写真を撮ったり、お話しながら過ごしていただけるよう、今後の運営に活かしてまいります。
また、象のバナナが200バーツに値上がりしていたとの情報もありがとうございます。最新の価格情報として、アップデートさせていただきます。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。また機会がございましたら、ご利用くださいませ。
とらべるプーケット
ラン島日帰りで参加しました。
自分たち以外、2組の方々が参加。
行きの車内ではタイの歴史とその時の日本の歴史紹介など楽しく過ごせました。
パタヤからラン島までのスピードボートもグループ専用で待たずに快適にラン島へ。
マリンスポーツの紹介やビーチでの気の使い方など、さすがプロだなと思わされました。パタヤに戻る際にミャンマーで発生した地震、バンコクでもビル崩壊やクレーンが倒れた、BTSが止まってるなど情報提供いただき、大渋滞のなかようやく市内へ。
本来なら集合場所で解散のところグループ毎に大渋滞でしたが近い場所まで送っていただける事に変更いただき、更に自分が多少足が悪い事に気を遣っていただきドライバーさんに頼んでホテルまで送っていただきました。お気遣い感謝感謝です。