アジア
アメリカに勝利したベトナム人の頭の良さを感じられるツアーでした。
また、他の国でピストルは撃ったことがありますが今回ライフルを撃ちました
その衝撃は圧倒です。
是非ライフル射撃を体験したみて下さい。
ガイドさんの説明が丁寧でとても勉強になりました
そのお寺がどんな訳で建てられたのか、タイの王様達の話などとても楽しかったです
早い時間だったため他の観光客も少なく良い写真もたくさん撮れました
空気がすごく良い場所でいい気持ちでした
午前中の早い時間がおすすめです
参加されている方も日本人がほとんどです。
ガイドの方も日本語完璧で何も心配はありませんでした!
昼食もバイキング形式で好きなものを食べる事ができ、現地の食事も楽しむことが出来ました。
海は言わずもがなとてもきれいでよい写真も取れました。
☆5を付けてもいいレベルなのですが、最後の送迎の際に手違いで送迎が用意されておらず帰りの時間が遅くなりましたので厳しいと思いますが☆4とさせて頂きます。
マクタン島内のホテルに泊まられる方は送迎は問題ないかと思われます。
手違いがあった物のカフェの中で待たせていただきすぐに車の手配をしてもらいました!
島と島の移動中は、濡れたままですので一枚濡らさない用の上着を持っていったら風に吹かれても大丈夫です!
たろしゅけさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、アイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
水上マーケット、象乗り体験ともに十分時間があり楽しむことができました。象乗り体験の場所で、追加で象や首長族の方と写真を撮ったりもできます。
水上マーケットで船に乗る際などには現金も必要なので用意しておくと安心です。象乗り体験の場所ではカードも使えました。
韓国語の先生から済州島へ行ったら絶対に牛島へ行ってねって言われたのでこのツアーを選びました。途中の民俗村や城山、菜の花畑もすごくよかったです。ガイドさんもとても丁寧で自宅で採れたという済州島のみかんをもらいました。美味しかったです。牛島までは、船で行くのでトリップ感もあり、とっても楽しいツアーでした。
象とトレッキング30分に参加しました。途中下り坂では手すりに捕まっていないとずり落ちてしまうほど急な所もありアトラクションのようで楽しかったです。30分で良かったです。
ただ、5人参加で2人乗りなので2・2・1になったのですが1人だけ後から出発で他のメンバーが帰ってくる頃に出発したため写真も一緒に撮れず、ソロで話し相手もいなくて寂しく、長時間の待ち時間が発生したのが残念でした。
象のバナナは200バーツに値上がりしてました。
mamama様
この度は象のりツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
急な下り坂もアトラクションのように楽しんでいただけたとのこと、嬉しく拝見しました。
一方で、グループ内での出発タイミングの違いにより、寂しい思いをさせてしまったこと、大変心苦しく思います。せっかくのご旅行の思い出に、皆さまで写真を撮ったり、お話しながら過ごしていただけるよう、今後の運営に活かしてまいります。
また、象のバナナが200バーツに値上がりしていたとの情報もありがとうございます。最新の価格情報として、アップデートさせていただきます。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。また機会がございましたら、ご利用くださいませ。
とらべるプーケット
ラン島日帰りで参加しました。
自分たち以外、2組の方々が参加。
行きの車内ではタイの歴史とその時の日本の歴史紹介など楽しく過ごせました。
パタヤからラン島までのスピードボートもグループ専用で待たずに快適にラン島へ。
マリンスポーツの紹介やビーチでの気の使い方など、さすがプロだなと思わされました。パタヤに戻る際にミャンマーで発生した地震、バンコクでもビル崩壊やクレーンが倒れた、BTSが止まってるなど情報提供いただき、大渋滞のなかようやく市内へ。
本来なら集合場所で解散のところグループ毎に大渋滞でしたが近い場所まで送っていただける事に変更いただき、更に自分が多少足が悪い事に気を遣っていただきドライバーさんに頼んでホテルまで送っていただきました。お気遣い感謝感謝です。
ガイドさんにより、ツアーの楽しさが変わって来ると思いますが、今回は女性のガイドさんで、とても明るいガイドさんでした。
ツアーも楽しかったです。
傘は持って行った方が良いです。
DMZツアーの内容は盛りだくさんで十分楽しめました。結構歩くので疲れましたが、ガイドのパク・チャンさんが親切で常に気を使ってくれていました。日本語のガイドさんがいてくれてとても助かりました。
こちらのDMZツアーはおすすめです。歩いたり階段登り降りありますが貴重な体験が出来ます。
日本語の堪能で親切なガイドさんに博物院の説明をじっくりしていただきました。
自分で行って見学するだけではわからない歴史やエピソードのお話しが聞けて、とても有意義でした。
クイック観光!と付いているだけあって、時間が足りない感じがしました。
もうちょっとゆっくり見学したかったかも。お土産を見たりする時間があまりなかった。
値段は自分で行って見学するよりも、何倍も高くなります。
でも故宮博物院までの交通って結構めんどくさいし、タクシーもごく少数ですがぼったくりもいるので、安心感もあるし、何より見学が楽しくなります。
その後に連れて行かれたパイナップルケーキ作り体験&試食・気に入ったら買ってねってお土産屋さんですが、パイナップルケーキ作り体験は簡単だったので、ちょっとした+アルファ的なものですが、子供達にちょうど良い感じでした!
作ったパイナップルケーキはすごく美味しかったし、焼いている間に試食もそれだけでお腹がいっぱいになってしまうほどの種類を提供されました笑
ソウルからのショートトリップに最適なツアーです。展望台から北朝鮮が眺められて、動いている人を見れたのが、何よりの思い出です!
シンガポールは何度か来たことがありましたが、昼間は暑くて大変だった記憶があり、今回は娘も一緒だったので申し込みました。
暑かったしガイドさんからも色々なお話も聞けて充実した半日観光でした。
靴を脱がなくてはいけない場所があるので靴下等何かしら履いていた方がいいです。
南北分断の現実と緊張感を肌で感じ、平和の尊さを改めて実感した貴重な体験でした。
ガイドさんも日本語が丁寧でとても分かりやすかったです。
20数年前に板門店ツアー参加経験ある者です。今回は家族初韓国で参加いたしました。
以前より行ける範囲が違ってましたが、家族の良い経験になったかと思います。
ガイドさん(ホンさん)も気さくで気遣いいただきよかったです。
コンパクトにDMZを回ることができます。
ガイドの洪さんはとても親しみやすい方で、道中の説明もわかりやすかったです。
朝は早いですが、その分スムーズに回ることができて、お昼過ぎにはソウル市内に戻れます。一日得した気持ちです。
私が行ったときも半年前には入れていた一番上の展望台に入れなくなっていたということです。
ぜひ、また次の機会も利用して、再度いけなかったところにも行ってみたいと思います。
移動のロスをなくしたい方は、弘大入口での出発、解散をおすすめします。
朝鮮戦争の経緯から始まり、ご自身のお父様の実体験も交えたわかり易い説明で、ツアーの内容をより深く理解する事ができました。家族一同楽しく過ごすことができました。
日本では体験できない、戦争や軍が隣り合わせのエリアを観光することができて良かったです!
注意事項もしっかりと説明していただき安心して観光できました
解説も楽しく聴けて良かったです!
JSAという映画を見てから行ったら、歴史に疎くてもとても楽しめました!
初めてのダイビングでしたが、優しく丁寧に教えていただき、楽しくダイビングできました!
魚もたくさん見れました!
ありがとうございました!
nn様
こんにちは。常夏屋の立花です。
先日は体験ダイブツアー大変お疲れ様でした。
プーケットでのダイビングお楽しみいただけたみたいで何よりです。
またお時間作って遊びにいらしてくださいね。
この度は当店ご利用ありがとうございました。
帰国日の参加でしたので疲れてしまうのではと心配でしたが、往復のバスでも快適に過ごせました。ご一緒した参加者の方々も気さくにお話し出来て良いツアーに参加させて貰えて良かったです。帰りもこちらの都合良い場所で降ろさせて頂き、時間を有効に使えました。また次回からもVELTRAさんを利用したいと思います。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ご帰国日でご参加いただいたとのこと、ありがとうございます。
他の参加者ともお話しいただけたとのことで、旅の最後の良い思い出になっていたら嬉しいです。
お写真の投稿もありがとうございました。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!
数年前に来た時より、ショーがレベルアップしていました。古典舞踊の時のディナーも美味しくいただきました。絶対おすすめです。
4つの寺院をとてもスムーズに見学出来ました。個人で行ったら分からない事ばかりだったので、説明がある事で理解が深まり見学をより楽しめました。そして、ガイドさんの気配りが本当に素晴らしかったです。ありがとうございました!
アンコールワット半日ツアーでお世話になりました。子供3人+私で参加を予定していたので、信頼できるツアーなのかがとても重要でしたが、口コミが多かったことから申し込みを決めました。長男が11歳だったこともあり、英語よりきちんと説明が理解できる日本語でのツアーで大正解でした。ガイドさんはとても親切で知識豊富な方で、説明はとても面白く、子供も私も楽しむことができました。途中長女が暑さで体調を崩したり、次男が機嫌を悪くした時も、ご迷惑をおかけしているにも関わらず、ガイドさんや同じツアー参加者の方がとても親切に子供の手を繋いでくださったり声をかけてくださって、本当にありがたく、感謝してもしきれません。まわりの方の優しさに触れ、更に思い出に残るツアーとなりました。ガイドさんはこの後の旅行プランの相談にも乗ってくださり、本当に出会えたことに感謝です。カンボジア、また絶対に訪れたい国となりました!
とにかく暑いので熱中症対策をしっかりとってください。水分補給はこまめにしていただいた方がいいです。
数あるDMZツアーの中で、こちらのツアーは、遠方の鉄原方面に行きますが、北朝鮮を単に展望台から見る、南侵トンネルを歩くだけでなく、日本統治時代の鉄原に残る建物や周辺の自然ことが見ることができ、(ちょっと高めの価格ですが)なかなか面白いツアーでした。
鉄原は米の名産地であり、また、金剛山観光の入口で、日本統治時代はかなり大きな街であったこと、また日本敗戦後、南北分裂直後は北の領土でしたが、朝鮮戦争の結果、韓国領土になり、米の名産地でもあり、かの北の将軍は嘆いていたという話もあって、現地に行かないとなかなか分からないことがツアーで分かりました。日本統治時代の建物は朝鮮戦争で相当破壊されましたが、現在、この地区に歴史村(鉄原歴史文化公園)を作っていて、復元されているとのことです。ツアー全体で距離が長い故、ちょっと詰め込みすぎで、どこも見学時間が短く、今回はこの歴史村には行けません(共産党の建物のそばにあるのですが、時間的に両方は無理でした)でしたが、機会があればまた行ってみたいと思います。
今回案内頂いた朴さんは、以前、日本でも働いておりており、説明も丁寧で、非常に分かり易かったです。第三トンネルツアーが得意だとのことですので、またの機会に行ければと思いました。
乗車時間が長いので、体調には気を付けて参加してください。行き帰りは2時間トイレ休憩がありません。
また、トンネル含めそこそこ歩くので、徒歩に不自由のある方、小さい子供連れはお勧めできません。
夫婦と中学生の娘、息子の4人で体験しました。
男女別で同じ時間にできたのでよかったです。
旅行最終日の前日、ネットで探して予約しました。日曜の昼頃の利用ですいていました。
受付の方が日本語通じるので安心です。
生理中でもあかすりできました。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
流暢な日本語で、程よく詳しく、付かず離れず、強引すぎず引きすぎない距離感で説明や案内をしてもらいました。
ガイドさんなしではこの満足感は得られなかったと思います。ありがとうございました!
乾期はとにかく暑いです。お水は1人ペットボトル一本用意してもらえますが、帽子や日傘、日焼け止めなど暑さ対策必須です。
このツアーは自由行動がたくさんあり、自由に回ることができる機会が多かったです。お昼ご飯もとてもおいしかったです。タピオカは甘さレベルやホットかアイスか選ぶことができました。
ガイドさんは韓国人ですが,日本語が上手で,自分達だけで訪れても理解できないことを詳しく紹介してくれるので大変充実したツアーになりました。
最後に化粧品をたくさん買わされましたが,これはこれで旅行の一コマです(笑)。
まず、集合は、ホテルに迎えに来てくれるので、安心です。添乗員のリーさんは日本語ペラペラの韓国の方でいろんな質問にも答えて下さいました。行く場所の所で韓国の歴史を詳しく説明してくれまして、文化が学べた事、そして、名店のビピンパをランチに食べた事,,気さくに話もしてくれて、最後の南大門で買いたい物を一緒に探してくれてました。りーさんの人柄を感じこのツアーは一日コースでしたが、充実したツアーでした。 ありがとうございました。
満喫できるコースです。韓国で買い物も良いですが一日くらいはこのようなツアーで、文化を知るのも良いと思います。ドライバー付きなので、移動には楽でした。
妻と友人が利用しましたが衣装、背景の選択肢も多く良かったとのことです。
日本語可能な親切なスタッフもいらっしゃるとのこと。
場所は少し分かりづらいようですが、タクシー上手く利用すると目の前まで連れて行ってくれます。
前日は気温17度くらいあり、暖かかったのに、この日は突然雪が降ってきて、寒くて外回りの見学がツライものになった。青瓦台見学時間が長くて、ここはそんなに時間はかけなくても十分観れる。その分コースに国立博物館見学も入っていると良いと思った。私達は北村は前日行ったので、このツアーでは重複。なので北村はパスして、先に仁寺洞の伝統茶院へ。韓国の古民家を利用した素晴らしいカフェだった。でも他の人達は北村の後仁寺洞に行ったが、スタバックスカフェへ連れて行かれたので、どうして伝統茶院など韓国の独特の文化が匂うカフェを紹介しないのか不思議だった。
仁寺洞では伝統茶院など古い民家を生かした茶房が魅力的なので、そのような所でお茶できるようにコースに組まれていると良いと思った。