アジア
親子3人家族で3月しました。こどもは小学生です。象も水上ボートもアクティビティなので、息子は楽しめました。水上ボートは、長い間乗れました。ココナッツアイス、フルーツ、パッタイ美味しかったです。
何より、ガイドさんの解説が、とても流暢な日本語で、タイの文化も知れて良かったです。
是非体験してみてください。
ランチなしプランで十分だと思います
歴史的価値から見て、
世界遺産に登録されてもおかしくない遺跡群です。
未修復の遺跡、インドのダージ・マハルを思わせる程の遺跡、ローカル食、楽しめました。
シェムリアップとは、違う感覚の遺跡巡り・観光が体験できます。
滞在日数2日間と短い時間でしたが、キナバル山、キャノピーウォーク、ポーリン温泉、ラフレシア全て楽しめました。
ツアーの時間はほぼ終日で、車での移動が大半になります。
キナバル公園はガイドさんを利用した方がスムーズに回れると思いますので、ツアー予約することをお勧めします。
ガイドさんは非常に日本語も堪能で植物の名前や、説明も学者さんのように詳しく説明してくれました!
見れるかどうか分からないラフレシアも奇跡的に見ることができました!
今回は1人旅で行ったので、ツアーの金額は割高でしたが、当日参加されるグループがあったので後日一部返金いただけました。
全体的に大変満足していますが、今後の改善点を敢えてお伝えさせていただくなら、写真スポットや写真を撮っていただる気遣いがガイドさんにあればいいなーと思いました。笑
今回は1人のガイドさんに対して、3人のみの参加だったので、笑
淡々とガイドするような印象も少し感じたので、星は4とさせていただきます。
ラフレシアは見れる時と見れない時があります!(別途25リンギット支払いました。)
車での移動が大半です。トイレ休憩はありますが1回のみです。
道中車が揺れますので車酔いしそうな方は酔い止め必要です。
冒険家 様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
コタキナバルの観光地は郊外に行くことも多く、移動が長いのが難点ですがツアーにご満足いただけたとの事で嬉しく思います。
また、改善点をいただきありがとうございます。ガイドへは要所要所にてお写真撮影の声掛けをするよう、リマインドさせて頂きました。
是非またボルネオの大自然に遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
日本人はほとんど観光しない遺跡らしい。
シェムリアップとは、王朝時代がずれているけど、その歴史的価値ある遺跡群です。
シェムリアップとは規模が圧倒的に小さいけど、カンボジア国🇰🇭全体の遺跡巡りには是非お勧めします。
チリクラブが食べたかったので、こちらのコースを予約。
旅行中のスケジュールが変わり、前々日に予約時間を変更を依頼、無事変更できました。
口コミに急かされてる感じがするとあり、気になっていました。意味はわかりました。
テーブルに1人ついていて、食事の終わったお皿を下げてくので、ずっと見られてる感はありました。
次に予定があったので、1時間くらいの滞在で、サクサクいただきました。
ボリュームがあり、私たちは食べきれないくらいの量でした。
ビールが14シンガポールドルでちょっと高いかな。
全体的には大満足です。
飲み物以外メニューを選ぶ必要がなく、席についたらすぐお料理が運ばれてくるので、時間限られている方にはおすすめです。
シェムリアップには2回目の訪問で、初回は王道な箇所を巡り、窓越しで遠目でしか見なかった箇所を、
今回のこのツアーでしっかりと見学する事が出来ました。
じっくり派の方にお勧めします。
初めてのシンガポールだったので、半日観光+ナイトサファリを予約。
集合場所のホテルロビーの場所がちょっとわかりにくかったけど、無事ガイドさんに会え、観光も満喫できました。
ナイトサファリもバスで往復送迎付で、夜なので安心でした。
ナイトサファリは19時すぎスタートでちょっと明るいかなと思いましたが、照明はありますが、暗くなると見えにくいので、19時過ぎスタートでちょうどよかったです。
様子がわかったので、次行く時は、観光もナイトサファリも自力で行けそうです。
少々お高いですが、初めての方にはおすすめです
自力で行くのが難しい3つの遺跡が一日で回れるこちらのツアーは、日本語ガイドさんと一緒に行って大正解です。
まず最初にプレアビヒアに行きましたが朝早く、暑さも回避できて人もいないためほぼ私たちグループの貸切で写真も綺麗に撮れました。自然と遺跡が共存していて美しく、鳥の鳴き声も聞こえてまさにラピュタの世界観でした。乾季のため緑ぽくはありませんでしたが十分綺麗でした。雨季になると色が全然違い、さらに美しいそうなのでまた来てみたいと思う素晴らしい遺跡でした。ベンメリアはシェムリアップでの観光した遺跡で一番感動したくらい印象的でした。
コーケー遺跡群も見どころ満載です。遺跡が離れているところに点在しているので外に出っ放しということはなく、こまめに涼しいワゴンに乗れたのも良かったです。
お昼のお弁当もどれもおいしくかなり満足でした。女性だと少し多いかもしれませんが男性も満足できるボリューム感でした。
プレアビヒアは結構歩きますが、頂上から見た景色はとても気持ちの良いものでした。
ガイドのナンさんも知識が豊富であらゆる写真スポットで良い写真を撮ってくれ、よても良いガイドさんでした。
少しお値段はしますが、プレアビヒアは特に市内から4時間ほど離れており、移動距離が長く内容が盛りだくさんのツアーのため、ツアーに参加してみたらお値段にも納得すると思います。遠方で参加を迷う方もいると思いますが、ぜひ参加してほしいツアーです!
チケット購入はクレジットカードマシンが使えたり使えなかったりするようなので、現金を念の為用意してください。あとは暑さ対策をお忘れなく!
シェムリアップの見どころがぎゅっと詰まったこちらのツアーは初日参加におすすめです。運良く天気のいい日だったので綺麗な朝日を見ることができました。アンコールワット、アンコールトムやバイヨンはもちろん、特にタプロームの迫力には圧倒されました。
ランチのメニューもとても美味しく、有名なフィッシュアモックや空芯菜の炒め物、そして海苔のスープが特にお気に入りでした。
お土産屋さんもシェムリアップに来たら買っておきたいアンコールクッキーのお土産や胡椒商品が豊富にあるお土産屋さん二つに立ち寄りました。どちらも日本語が通じるので安心ですし、試食もさせてもらえるので良かったです。こちらのツアーで行くお土産屋さんは間違い無いのでおすすめです。
アプサラダンスショーのブッフェもメニューが豊富でどれも美味しいです。その場でシェフが作ってくれるセクションがあるので、ぜひそこのメニューもチェックしてみるといいと思います。ダンスも美しくストーリー性があって最初から最後まで楽しめました。
日中は気温が上がるので一日ツアーともなるとかなり体力が消耗されますが、朝日鑑賞後はいったんホテルに戻れたり、適度に休憩もありスケジュール配分も素晴らしいです。
そしてお世話になったガイドのリッティさんはかなり日本語がお上手で知識も豊富、写真もたくさんとってくれる素敵なガイドさんでした。
やはり遺跡や歴史にまつわる観光地は日本語ガイドさんにお願いするのが一番と実感しました。
遺産の素晴らしさと、ガイドさんの素晴らしさが相まって、カンボジアという国の素晴らしさを存分に体験できたツアーでした。
体力に自信のない方、年配の方、写真を自由に存分に撮りたい方は貸切プランが断然おすすめです!満足度が違います。また暑さ対策や体調管理はしっかりしたほうが良いです。
ガイドの方は、カンボジア人ということもあり、海外旅行感をより強く感じられました。早朝から夜21時ごろまで一日中のツアーなので、かなり充実感があるツアーです。アンコールワットのツアーの中には、バイクでの移動のものもありますが、季節にもよりますがアンコールワットの観光にはエアコン付きの車がおすすめです。その点、こちらのツアーの移動で使われていたワゴンは非常に快適なものでした。
アンコールワットの観光には、暑さ対策が必須です。毎日ツアーを行なっている暑さに慣れた現地のガイドさんですら汗びっしょりでしたので、日本人の方は特に対策をして臨む方が良いです。
滞在時間が短かったので、半日コースを選びましたが、大満足のボリュームでした。ガイドの方は日本語が上手なうえに、解説は分かりやすく、映える写真スポットもしっかり把握しておられ、さらにユーモアたっぷりにガイドしてくださったので、終始笑いの絶えないツアーでした。
5分遅れると置いていかれるそうなので時間通りに集合したが、10分経ってもバスが来ないので置いていかれたと不安になりました。たまたま親切な方がJTBに連絡をとってくれてことなきを得ました。
知らない土地に行くのは一度詳しい方に連れて行ってもらうのが楽で沢山のことを聞けて参考になります。
ガイドさんありがとうございました♪
全てを調べることは難しいので最初は詳しい方に連れて行ってもらうのが楽です♪
結論から申し上げると、
行って良かった!
知れて良かった!
素敵な場所でした!
ツアー内容をよく読まなかった私が悪いのですが、勘違いしたのは、
乗合バス
そう遠くない場所
染色体験とランチ付
↓ ↓ ↓
トゥクトゥク
1時間半
見学のみ
良く読まなかった私が悪いです。
でも本当に行って良かったです。
ツアーが2種類あるので、良く読んでください。
日本語ガイドさんの分かりやすい説明に感心しました。家族写真も沢山撮ってもらえて、嬉しかったです。お昼ご飯もとても美味しかったです!
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
タイミングが宜しければ、再び北京のご観光を楽しんでいただきます
宜しくお願いいたします
アジアティークリバーフロントというショッピングモール内にあるキャバレーで行われるショーです。
16:00以降はSaphan Taksin駅近くのボート乗り場から無料のシャトルボートが出ています。ボートチケット売り場の人に聞くとチケットを買うよう勧められますが、ボート乗り場奥まで進むと無料シャトルボート乗り場の待合場所がありました。シャトルボートが来るまで案内などがあまり無いので、本当に来るのか緊張感が漂っていましたが、ちゃんと来るのでとりあえず待ちましょう。
アジアティーク内はマーケットが広がっていて、お土産などの誘惑が多いので買いすぎには注意です、まっすぐ突き進みましょう。
ショーの内容は大変綺麗なニューハーフの方々によるダンスショーです。来てよかったと思える内容で、大変満足でした!!
終わった後には気に入ったダンサーの方にチップ(100THB)を払って写真を撮ることができます!チップは少々高い気もするかもしれませんが、思い出にもなりますし、自分の携帯で自由に写真が撮れることを思えば安いかなと思います!
アジアティークも楽しいですし、買い物を楽しんだ後にショーを見て帰るのがお勧めの周り方です。ぜひ!
会場内は少し寒いので、上着があるといいかもしれません。
ガイドさんが親切で説明もわかりやすく、とても充実したツアーでした。歴史の勉強になったのは勿論のこと、予想以上のドキドキ感がありました。黄砂の時期だったため、展望台からの景色がぼんやりだったのが残念でしたが、よく見える時期にまた行きたいと思います。
黄砂の時期は避けた方がいいです。ガイドさんは10月か11月位をオススメしてました。第3トンネルは結構長い坂道なので歩きやすい靴でないと大変です。
ちょっとお金がかかるのと頂上での時間が自分達の都合どうりにならないかなと思いつつ参加しました。感想としては、かなり長い行列に切符の手配もお任せで、列のほぼ先頭まで行けてしまう恩恵は申し込んてよかったと思いました。、景色や頂上での時間も満足しました。
お金で待ち時間や切符を買う手間を買うという感じです。
夫と一緒にサウナ室に入ることが出来るので、ここにしました。明洞近辺は女性専用が多いので、男女同時に入れるこちらはスケジュール調整しやすくて、良いと思います。
風呂上がりにいただいたコーン茶が美味しかった。
マッサージなども現地でも申し込めますが、強く勧められることもなく、良かったです。
夜行くと周囲に何もなくて不安になりました。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ガイドさんの軽快なトークで、知識をベースに実際の見学が出来、大変充実した時間でした。同僚や友人、次回は子供を連れて来たいです。
坂道を登るので軽装がオススメです。
家族で参加しました。韓国と北朝鮮の歴史、戦争について知ることができました。一度は体験しておくべきと思います。
ガイドのHongさんの説明でより深く、ツアーを満喫することが出来ました。黄砂の影響で展望台の景色はうっすらでしたが、それでもこのツアーに参加して良かった、と思うほど充実したツアー内容でした。
第三トンネルは帰りは息切れしますが、途中にベンチもあるので行く価値があります。
馴染みのあまりない南北戦争や今の韓国の国交などガイドのHongさんがわかりやすく教えてくれました!
第3トンネルの中まで一緒に歩いてくれるガイドさんはなかなかいないと思います!
1度は参加してみるといい体験になると思います!
ガイドのホンさんが丁寧に歴史のことから細かく説明してくれて、勉強になりました。内容も盛りだくさんで充実していました。子供と一緒の参加でしたが、良い経験になったと思います。たのしかった!
韓国の歴史、DMZとは何かから丁寧に案内してもらえました。
その後、自身の足でDMZに足を踏み入れ、独特な雰囲気を感じることができました。
また、北朝鮮を見ることができ、大変貴重な経験ができました。
何よりガイドさん案内が最高です!!!
朝早いですが参加して後悔ないと思います。
おすすめです!
日本語ガイドの方の説明もわかりやすく、勉強にもなり非常に有意義な時間でした!!
ただ、空気が汚く澄んで見えなかったのが少し心残り…
泰麺鉄道から見るクウェー川が綺麗でした。タムクラセー駅で下車後に歩いてクラセー橋まで行けます。下が見えるので高所恐怖症の人は怖いかも。
戦争博物館や共同墓地も見ることが出来て良かったです。
電車がすぐ来てしまったのでクウェー川鉄橋を見る時間が殆ど無かったのは残念ですが、とても良いツアーでした。ガイドのアムヌイさんの日本語がとてもお上手でした。
特に泰麺鉄道に乗ってみたい方にはお勧めのツアーです。
雨の中でしたが とても楽しかった
添乗員の方が優しく いい方でした
またシンガポールに行って時はよろしくお願いします
2回目の利用です!
前回参加してとても良かったので、友人との旅行で再度利用しました。
ガイドさんの説明や対応もとても親切で、世界遺産を堪能できました。
水原王のカルビの豪華な昼食も堪能し大満足のツアーでした!
普段の海外旅行は自力で行動しますが、初めて訪れるインドで一人旅だったのでベルトラのツアーを申し込みました。他の方のYoutubeを観ていると安いホテルはシャワーが出ない、臭い、不衛生などと聞いていたので、ホテルのランクは5つ星デラックスを選択。
ツアーに関しては専属だったので行きたくないお土産屋は断り、興味のない施設は早く帰る、行きたいカフェやお店に寄ってもらうなどわがままを聞いてもらえました。
ツアーの利点は現地施設のガイドと連絡を取り合っていてチケット購入だけではなくセキュリティやシャトルバスもほぼ並ばず入場出来たのは利点です。
今回の旅行の動画です。ご参考ください。
https://youtu.be/x3Alj79dZRQ?si=rV-WpOo4-fwVxm7B
行きたいお店とか事前に調べてリクエストすると良い旅行になると思います。ジャイプールで行ったラッシーが絶品でした。
Dear Customer, thanks for your positive feed back. Hope you enjoyed your recently concluded tour to Delhi Jaipur Agra. In future, if any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks sohan singh
ガイドさんがカンボジアの歴史について、非常にわかりやすく説明をして下さり、興味深く遺跡巡りが出来ました。