アジア
家族で参加しました!
中学生の子もいましたが、分かりやすく説明して下さり、お土産屋さんでも色々お土産品の説明もしてくれました。
ツアー参加して良かったです。
Hongさんの明るさ最高です!
色々と勉強になりました。
DMZツアーよかったです♪ツアーガイドの洪さん日本語上手で、アツいガイド最高です😀ぜひオススメです♪
ツアーガイドのHongさんによる日本語でのガイドが丁寧で、100%楽しめました!展望台の屋上が汚物バルーンのせいで使えなかったのは残念でしたが、それ以外は自由時間も多く最高でした!
朝ごはんはしっかり食べてきた方が良いです。
14時までのプランでイムジンカク、ゴンドラ、第3トンネル、とら展望台など沢山のスポットを巡ることができとても楽しめました!ホンさんの説明も分かりやすく勉強になりました。天気が良かったので北朝鮮もとても綺麗に見えて大満足です。ガイドのホンさん、ありがとうございました!
第3トンネルの帰りの350mの上り坂はほんとにきついです。休憩しながらでも大丈夫ですが小さい子やお年寄りはキツいと思います。
ガイドの洪さんのお話がとてもわかりやすく、南北の歴史を学びながら見学することができました。韓国に旅行する方は必ず一度は参加するといいと思います。
帰国したら友達にもすすめたいと思います。
ありがとうございました。
足が悪いとか、喘息の方は、トンネルに参加
せずに待つこともできます。トンネル以外もたのしめるので、ぜひ参加してみてください。
ガイドさんが熱心で、良い経験ができました。北朝鮮との歴史や風土もあわせて知ることができ、貴重な時間でした。
予定の観光地に行ってはとても丁寧な説明でありがたかったです。また、それ以外にも有名なところを教えてくれ連れて行ってくれます。やりたいことや欲しいものをオーダーすると、探して連れて行ってくれます。また今のバリの人の生活やヒンドゥーの文化を教えてくれて勉強になりました
ガイドさんが気を使って、私の日本語通じていますか、と聞きたいところを、わかる?、というふうに聞いてくるので、ちょっと驚くかもしれません
えるもん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿写真も有難うございます。バリヒンドゥー教は
独特な思想と言われていますが、バリ人の慣習を重んじる
宗教と言われているためでもあります。道中にガイドへ
バリ人の生活習慣など色々と訊いてみると、
よりバリヒンドゥー教について興味深くなるかもしれません。
当日のガイドへの評価にも、弊社としても御礼申し上げます。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
クルーズ船にてプーケットへ、船主催と同じツアーをベルトラさんで日本語版を見つけ、JTB文字もあり即予約しました。
AM8:30分前に上陸桟橋前の待合わせホテルに着き、約1.45分のドライブでパンガー湾に着き、20人?乗りのテールボードに2人だけで、海の桂林を思わせる景色を50分程堪能し、通称007ジェームスボンド島へ、露店もあり人がいっぱい、湾で必ず寄る観光地で泳いている西洋?の方もいました。
昼食バイキングは日本人の口に合い辛目ですが美味しくいただきました。帰りに猿のいない洞窟寺をみて帰路となりました。
JTBガイドのウッディさん、時間通りで日本語も解りやすく、別件、マッサージ店の方と会話をしてもらい、安心して施術を受けました。最後までありがとうございました。2人で3人分の支払い金額なので、星4.5としました。
トンネル内は暑く、次の日は心地よい筋肉痛になりましたLoL
添乗員がとても親切で充実した体験ができました
是非参加すべきです
歩き回るよりゆっくりしたかったので参加しました。
ハノイからバスに揺られ、養殖真珠店に行き、船に乗船、船の中で昼の食事、遊覧して、洞窟散策、土産物屋、ハノイの町で夕食のコースをしました。添乗員さんがいて楽ちんでした。
初めてのベトナムの方にはおすすめです。
昼の食事はグレードを上げた方かいいかなと思いました。
船での食事は他人と大皿をシェアします。
夕食のレストランまで添乗員さんが連れてくれました。
コースのメニューまで説明してくれました。
最後までお世話してくれたので、安心でした。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
お写真もご投稿いただきありがとうございました。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ガイドのギンさん、運転手さんありがとうございました。
分かりやすい説明と丁寧な対応に、とても感謝しております。
家族5人で参加しましたが、みんな大満足です。
本当にありがとうございました。
最初にキナバル山の写真撮影です。あいにく雲がかかって全体は見られませんでしたが十分に綺麗な写真が撮れました。
ラフレシアは3日目の状態で見学できました。
特にキナバル公園の散策が楽しかったです!ガイドのサンドラさんのホスピタリティが素晴らしく、たくさんの珍しい植物や昆虫が見られました。
車中では原住民族の首狩り族の話やラマダンの話など、マレーシアについての話も盛り沢山で大満足です。
車中がエアコンが効いて冷えるので上着はあった方がよいです
みー様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
ガイドさんのお話やキナバル公園での散策などご満足頂けたようで嬉しく思います。
山の天候は変わりやすく、キナバル山の全貌がくっきり見えるのはすごく希少なので難しいところですね。
ボルネオ島には多様な民族文化、大自然がまだまだ楽しめる場所が多くありますので
是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
ガイドの対応は良かったです。
オープンセットだから仕方ないのかもしれませんが、建物セットの老朽化は否めず、ちょっとがっかり。
ドラマのワンシーンに浸ることはできます。
少し遠くて、移動時間が長いですが、
その分、どちらの遺跡も、アンコールワットのように、
人混みで嫌になることもなく、ゆっくり、じっくり見ることができます。
また、プレアヴヒィアは、その景色も最高でした。
ガイドさんの説明も過不足なくて、良かったと思います。
ちょっと、お高いですが、他に行かれる方もいるかと思いますので
ぜひ、ご参加ください。
一日、早朝から晩までと長旅になりますが、
かなりお得なツアーかと思います。
朝の日の出もすばらしく、昼の各所の寺院の説明も過不足なく
夕方は、夕日、そのあとには、食事付きのダンスショー
一体、いくらでダンスショーを仕切っているのかと思います。
1日長いですが、参加の価値はあるかと思います。
初めは自分で回ろうかなと思っていたのですが、結果としてツアーに参加できて良かったです!!
各寺院とても広くかったので、どこが見所なのか、どの順で回るといいのかをガイドさんが丁寧に教えてくれて本当に助かりました
他のプランに比べてなんで少し高いんだろうと思っていたのですが、ワットプラケオと王宮への入場料が500バーツもするからなんだと納得しました笑
ワットアルンではお水が無料で貰えました◎
日差しが強いので日傘やサングラスなどがあるといいと思います!
ツアーガイドのHongさんの説明がとても上手で、北朝鮮と韓国との間で何があったのか?その歴史を情熱的に語って下さり、とても引き込まれました。半日のツアーがとても充実したものとなりとても良い思い出になりました。
早朝から15:00位までかかるツアーなので朝食、昼食ととても心配になると思いますが
その都度、コンビニがあったり飲食出来るお店がありますので時間をみて利用することが出来ます。
家族で参加しました。ガイドの方が分かりやすく説明してくれて、とても充実したDMZツアーになりました。北朝鮮の紙幣がフルセット(バラでも売っています)で購入出来て、子供は嬉しそうでした。PM2.5ではないときにもう一度参加したいです。
韓国に来たら一度は必ず参加した方が良い。韓国と北朝鮮の歴史、38°線にまつわる話など現地の日本語ガイドさんが詳しく説明して頂け大満足なツアーです♪
熱のこもった説明と丁寧やフォローで安心して楽しめました。
ガイドさん二人とも優しくて良かったです。
行く先が朝に追加されて予定より帰り時間が遅くなってちょっとびっくりでした。結果オーライでしたけど。
昼ご飯、行く先々カフェやレストランはあるがタイミング難しいので持参おすすめ。
自分が予約したツアーになかった予定が朝の時点で盛り込まれた。結果よかったけれど、終わった後に予定を入れる場合気をつけて。
板門店ツアーが中止だったのは残念でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく勉強になりました。参加して良かったです。
ガイドさんの日本語が上手で、説明もわかりやすく、貴重な体験&勉強ができました。もっときれいに北朝鮮が見えたらよかったけど、それは運なので仕方ないですね。PM2.5がここまで影響を与えるのかと驚きました。
ガイドの方が詳しくフレンドリーに説明してくれてとても充実したツアーになりました。参加して良かったです。
分かりやすく説明していただけて、
楽しく学べました!
双眼鏡も貸してもらえたので近くでみることができました!
ありがとうございました!
洞窟内の勾配はかなりきついのでスニーカー必須です!
サウナからの垢すり、マッサージ、気持ち良かったです
フェイシャル、フット、マッサージ、その他、日本語で相談できるのでカスタマイズできます
日本語で相談できるので安心です
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
お値段が高いかなと少し悩みましたが、実際にツアーに参加してみて、本当に良かったと思いました。集合場所のホテルでガイドさんと合流後、向かう途中もおすすめの小籠包屋さんやスーパーなどいろいろなことを教えてもらいました。また歴史的なことから香港事情まで、とにかく喋りっぱなしで楽しかったです。ピークトラムは長蛇の列の横をすいすいと通り、眺めの良い場所をゲット!!頂上についてからも夜景のおすすめスポットを教えてくれて家族写真を撮ってくれました。天気も良く寒くもなくて最高の眺めでした。韓国と違い香港は日本語がほとんど通じません。英語も早口でさまざまな場所で苦労しましたが、日本語を話すガイドさんにいろいろ聞けたので助かりました。何より、このコースを自分たちで迷いながら行ってたら、と思うと時間短縮にもなり参加して正解でした。
直前の予約だったので色々不安でしたが、ガイドの姜さんが日本語ペラペラで安心しました。2人参加でプライベートツアーのようでした🥰 姜さんありがとうございました!
絶対晴れの日が良いです。
ヒルトゥガン島、ナルスアン島でシュノーケリングを満喫しました。とくにナルスアン島では魚の数が非常に多く、桟橋の下には魚の大軍が整列していました。本当に驚きの光景でした。ヒルトゥガン島ではガイドさんからパンをもらって魚にあげました。たくさんの魚が寄ってきました。
ナルスアン島でのランチはとても美味しかったです。特に貝のスープは貝の出汁が効いてました。素晴らしい海の景色の中でのランチになります。
船はあまり揺れませんでした。酔い止めは一応飲みましたが、必要なさそうでした。
ナルスアン島では島でのんびり過ごしている方もいました。
ガイドさんもとても親切でした。
セブ島でのシュノーケリングや離島に興味がある方におすすめです。
シュノーケリング後、船の上で風を浴びると冷えます。バスタオルがあると良いです。
日焼け対策も必要です。ラッシュガードを忘れずに。
事前に言えば度付き水中メガネを貸してくれます。
はわいさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、アイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
ガイドのドラゴンさんに大変お世話になりました。
韓国と北朝鮮の歴史や現状について、分かりやすく説明して頂き、理解を深めることができましたし、平和について考える機会になりました。すごく内容の濃いツアーでした。参加してよかったです。ありがとうございました。
第3トンネルの見学は、体力を考慮し無理せず途中で断念しましたが、それでもよかったです。
高校生の娘も少しきつかったようですが最後まで大丈夫でした。
日本人は我々だけでしたが、ガイドの方がとても親切でピピ島を満喫できました!スピードボードは揺れがすごいですが、かなり速いので船酔いもしませんでした。各ポイントでゆっくり撮影やシュノーケリングをする時間もあり、おすすめできるツアーです!
YY様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き、また素敵な体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
ピピ島の美しい景色やシュノーケリングを満喫していただけて嬉しいです!スピードボートについて、酔わずにお過ごしできたとのことで安心しました。船酔いが心配なお客様は予め酔い止めの服用をお勧めいたします。また 各ポイントでの撮影やシュノーケリングの時間、ガイドの対応にもご満足いただけたようでよかったです!
またぜひ機会がありましたら、ご参加をお待ちしております!
とらべるプーケット