アジア
ガイドのホンさんは日本語が上手で解説もすごく丁寧で分かりやすかったです。
いいツアーに出会えて良かった。
韓国・北朝鮮の時代背景から両国間の現状までガイドさんが詳しく教えてくれるので、知識が無くても気軽に参加でき楽しめる。
韓国軍の施設や軍人の方とも交流できるチャンスもある。
展望台からの景色やトンネル体験を通して北朝鮮という日本人にとって非日常の出来事を体感出来るので、ぜひおすすめです。
・ペア等のグループ参加が8割くらいだが、1人でも不自由なく参加できる。
・ガイドさんの日本語力が高いので、韓国語が分からなくても問題ない。
・集合場所には大型バスで迎えに来るので安心できる。
スムーズにDMZ周辺を周ることができました。また、ガイドさんの説明によって理解を深められるため、単に見るだけでは得られない充実した体験ができます。
霧が濃く、展望台から北朝鮮側があまり見えなかったため、リベンジしたいです!
ホンさんの話がわかりやすくて、勉強になりました。
すごく良く、参加して良かったです。
バスにUSBが使えるのは良かったです。
集合場所が別のグループもいて、どこなのかわかりづらかったため、看板を持つなどご対応をご検討ください。
1人での参加でしたが、参加しやすかったです。
ホンさんのお話、とても聞きやすく楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
高低温度のチムジルバンでしっかり汗をかいた後に湯船に浸かり、アカスリ·顔パック等で全身スッキリ👍
ただタオルも掛けずに素っ裸で仰向けは少し恥ずかしかったです😅
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
北朝鮮からの汚物風船のせいで、3階まで上がれず、双眼鏡でみれませんでしたが、会社が貸してくれた双眼鏡で、天気悪いけど、うっすらみれました!
このお値段で、これだけ楽しめ、午後はフリーでつかえて、大満足です!
是非、お若いうちに!
年取ると、坂道など、大変です
ガイドのホンさんはとても熱心にレクチャーしてくださいました。あちこち見どころもあって充実したツアーでした。第三トンネルは思いの外きつく、返って印象に残るものになりました。
ありがとうございました。
ツアーを体験したことで、今まで点々と見聞きしていたことが1本の線のように繋がったと思います。
南北の歴史を楽しく学べました。
第3トンネルは急な坂があるので脚トレになります!
初ソウルで楽しいツアーに参加できました。
朝鮮南北の歴史をわかりやすく解説してくださり、有意義な時間をすごしました。
ありがとうございます。
みなさんにおすすめです。
おすすめします
ガイドのHongさんが朝鮮戦争のことなど1人で行っただけではわからないことまでお話しされ、大変勉強になりました。よくある観光客向けのツアーと思われるかもしれませんが、期待以上でした。
サンライズは僅かに見られただけでしたが、クメール王朝の歴史を現場で本物に触れながら日本語で説明が詳しく聞けるのでとても充実した旅となりました。一緒に行ったツアーの人はみんな1人の方でした。
私は早朝のサンライズのツアーでしたが10時過ぎるととても暑いです。
TVでこちらを知りました。
生でパフォーマンスを見てみたくて申し込みをしましたが、ギリギリに中止連絡があり、時間を変更しなくてはいけなくて、バタバタしたのですが、無理して調整してまでみにいって良かったな、と思える内容でした。一緒に行った子供も面白かったと喜んでいました。
すごく、才能があるお兄さん達でした。
ひとり参加での申し込みでしたので、そもそも参加は可能なのかと不安でしたが、参加させてもらえてよかったです!
ガイドさんの軽快なトーク!
最高に楽しかったです。
参加されておられる皆様方もとても素敵で、たくさんお話もできましたし、一緒に写真に写ってくださって。
有意義な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました!
とてもよかったです!
まず、日本語で接客していただけるので、韓国語が不安だよーって方でも大丈夫です!
また、サウナやカッピング、アカスリと基本コースでも満足度の高い内容でした。
当日の12時まで予約ができるのもありがたいです♪
私自身は2回目だったのですが、1回目と変わらずの満足感がありました。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
二度目の訪問、本当にありがとうございます。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ホテルまでの送迎付きは助かりました!細かいガイドだけでなく、ベストポジションでの写真撮影、ありがたかったです。とても楽しく過ごしました。
初めての方にオススメ!
朝一ホテルに迎えに来てくださり、当日は他のグループと参加者4名のツアーでした。
途中トイレ休憩に立ち寄った工房は興味深かったです。
クチトンネルで戦争当時の様子を体感し、戦争の悲惨さを改めて認識しました。
トンネル内は狭いので汚れてもよい服装で参加してください。
実のところ、観光ツアーに申し込むかどうか迷っていましたが、申し込んで良かったです。
自力ではこの内容を全て回るのは無理だったでしょう。
回ったところはどこも素敵でテンションが上がりました。
ガイドをしてくださった姜(カン)さんの説明は明るく、楽しく、わかりやすくてとても良かったです。
韓国の歴史ドラマが好きな私たちとその話でも盛り上がりました。
参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました。
想像以上に楽しいツアーでした。
北朝鮮と韓国が戦争をした経緯や現状を学ぶことができ、また南北の境界線や北朝鮮を見ることができました。
ツアーのメインである、北朝鮮が韓国に向けて掘っていたトンネルの見学は、冷戦状態であることをよりはっきりと感じることができました。
最後にお土産屋さんにも行けて、格安でパックなどを買うこともできます。
ユンさんトラブルの多い日でしたが、私たちにはそれを感じさせないようにスムーズなガイドをしてくださりありがとうございました。
ユンさんの解説が良くわかりやすく、南北問題への理解が深まりました。また、お土産についてもアドバイスしていただきました!
第三トンネルへの道歩くのが結構大変でした🥵
ガイドさんの説明がわかりやすく良かったです。韓国に興味がわきました。
歩きやすい靴で
とても貴重な体験ができました!
ガイドもとてもわかりやすく楽しい時間を過ごすことができました!
韓国戦争の歴史も含め、とても勉強になりました。
トンネルは軽装で、上着を着て行かないように!
韓国の歴史がわかる素晴らしいツアーです。ガイドさんも日本語が上手で親切です。バスも快適です楽しい時間を過ごせました。
韓国の歴史を学んだりやニュースを見たりする中で北朝鮮をこの目で見てみたいと思うようになり、そういうツアーがあると知ったので参加しました!
ガイドさんから朝鮮戦争の歴史や昨今の情勢を丁寧に解説してもらい見学スタート。
第3トンネルは渋滞?にハマりしんどいと感じましたが、強制ではないので大丈夫です。
肉眼で北朝鮮を見れた時の感動はすごかったです!!
楽しいツアーでした。ありがとうございました!!
第3トンネルは体調悪い時はやめた方がいいかもしれませんね。
でも北朝鮮のリアルが見れるのでオススメではあります!
2回目のDMZ体験でした!
第3トンネルはやはり圧巻です!
ゴンドラは初めて乗れたので素晴らしい体験でした!
韓国と北朝鮮の歴史をとてもわかりやすく説明してくれます!
時間を区切ってどんどん説明が続くので、全く飽きずに書くことができました!
子供たちも親しい友だちになってました!
また参加しまーす!
ホンさんがベスト!任せておくと安心して参加できます!
念願だったクバールスピアンに行けて大満足でした。ベンメリア遺跡との組み合わせも良いです。他社よりも安いですし、ガイドさんドライバーさんも親切でしっかり説明してくれました。クバールスピアンのトレッキングも付き合っていただいて感謝です。一緒に来てくれたおかげで遺跡や彫刻の場所やそれぞれのストーリーもよく理解できて満足です。
クバールスピアンは片道40分のトレッキングと聞いていたので体力面が心配でしたが、起伏はあまり多くなく木々が多く気温も涼しいので、楽に観光できました。
初の北京旅行を快適に楽しめました。ホテルでのピックアップ、ランチおよび万里の長城の入場料込みでリーズナブルと思います。ガイドさんの日本語も流暢で、歴史の説明も丁寧でした。あとランチが美味しかったのもおすすめです。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
タイミングが宜しければ、再び北京のご観光を楽しんでいただきます
宜しくお願いいたします
日本語観光ガイドはパク・チャン씨、日本に5年ほどいらした方で日本語レベルは相当に高い方でした。ご自身も戦争被害者3世としてこのツアーガイドを使命とされているのがよく伝わりました。ですが、それを押し付けるわけではなくあくまで客観的に実際に起こった出来事をタブレットを使いならが効率的に解説してくださり、大変勉強になりました。
ツアーは英語ガイドと同じバスだったので、英語ガイドも聞く機会があったのですが、正直英語ガイドよりも深い内容でした。もちろん同じアジアの隣国と欧米圏とは共有する歴史も情報も違うのですが、パクさんの解説は詳細であり深い内容でした。
ツアーガイドとしても終始参加者全員に気を配り、こちらが困っていそうな時、質問したそうな時は率先して声をかけてくださるなど素晴らしい働きぶりにも感嘆しました。
かなり密度の高いツアーですが、それを効率的に回ることができました。
DMZツアーは韓国でも一番人気のツアーとあって、世界各国から大勢の観光客がいることに驚きました。休憩所などには慰安婦像(平和の少女像)もあるのですが、その意味を知ってか知らずか隣の椅子に無邪気に座ってピースサインや少女に肩を組む姿に、複雑な気持ちで眺めていたところ、東欧系の若い女性2人組に写真を撮ってくださいとお願いされ、いつものような感じで笑顔で対応したのは複雑ながら良い思い出です。おそらく、これまで自分も他国で事情を知らずに観光地にある像に接しているかもしれないと感慨深くなりました。そんなこともあり、朝鮮戦争で犠牲になった方々のご冥福に手を合わすしかない気持ちになりました。
第3トンネルはしっかりと歩きやすい靴でなければいけませんが、ここでも朴さんはあくまで中立的に客観的に解説をしてくださり大変素晴らしい解説だったと感動しました。
初めての韓国旅行で必ず行きたかったツアーに参加でき、朴さんの素晴らしい解説に巡り会えて有意義な経験となり大変感謝しております。
運動靴で行くことをおすすめします。第3トンネルは帰りの坂がきついですが、当初思っていたよりは、覚悟もできていたので登ることができました。
今回3世代8人で参加しました。メコン川ツアーには過去他の物も参加したことがありましたがこちらのツアーはとても良かったです。
お寺の見学から始まりたくさんの船に乗り、はちみつ金柑茶の試飲やフルーツの試食や手漕ぎボート、ワニ釣りやニシキヘビとのふれあいなど次から次へと色々な体験が出来たので小学生の子供も楽しんでいました。
フルーツの試食の前に果樹園を通り抜けて散歩をしたのが楽しかったです。
またガイドのブンさんには終始とても明るく説明していただきました。
子供にピーナッツアレルギーがあったので昼食の内容等心配していましたが行きの車内で事前にヒアリングして下さり、ココナッツキャンディにピーナッツが含まれている事を教えて下さいました。昼食についても調べて大丈夫ですとの事で安心しました。
また高齢の母も同行していましたが船の乗り降りの際などおばあちゃんは大丈夫?と常に手を取り心配して気にかけて頂き、母も感謝していました。
同じようなツアーは沢山あるかと思いますが個人的にはこちらで申し込んで良かったと思いました。
度々船に乗り降りするので動きやすい服装と靴での参加がおすすめです。