アジア
ガイドさんにたくさん動物との写真を撮ってもらったり、いろいろなショーを見たり、象乗りもできたりして、とても楽しい1日でした。
ガイドさんが効率良く回れるように時間を調整してくれたので、時間内にやりたいことが全部できました。昼食を食べたレストランもとても美味しくて、ライオンを見ながら食べられたのは驚きでした。
動物との触れ合いも楽しめるところがあるので、動物好きな人にはぴったりだと思います!
暑い中、たくさん写真を撮ってくださったガイドさん、本当にありがとうございました!
子ども連れの方は、特に一日中楽しめると思います。
T・T様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
東南アジアの動物園は、日本の動物園とは少し違うのでしょうか?
特にランチを頂くレストランでライオンが見れるのは、
お子様も大人も驚くかもしれませんね。
ガイドのスマホ撮影は、もちろんお任せ下さい。
バリ島の思い出のお手伝いが出来たこと、大変うれしいです。
この度はご利用有難うございました
バリ・ツアーズ.com
集合時間もしっかりまもってもらえます。ツアー中は終始気遣っていただき、ストレスを感じることなく過ごすことができました。車も冷房をしっかりつけていただきました。お弁当についても想像より素敵なお弁当で満足でした。味は少し薄めでした。かなり歩いたり登ったりするため体力は必要かとおもいます。全て記載通りにツアーを終えて17時ごろにホテルに帰ってきました。優しいガイドさんとドライバーさんでした。ありがとうございました。
イさんにガイドしていただきました。
デモの影響でイ.サンコースに変更になりましたが、そのおかげでおいしいプルコギとサムギョプサルをいただきました。
大長今パークでは、動画をみながら撮影シーンとセットについてわかりやすく教えていただきました。日本に帰ってからもドラマを見ながら思いだします。とても楽しく、参加してよかったです。
丸一日か半日のツアーで悩んだのですが結果この半日のツアーを選んで正解でした。というのも想像以上の暑さと歩く距離で自分の体力的には半日でギリギリといった感じだったからです。半日とはいえアンコールワット、アンコールトム、タプロームと主要遺跡をゆっくりと楽しむことが出来ます。全く駆け足になることは無いので安心して良いと思います。壁画に描かれた歴史や物語はガイド無しで見ても中々分からないと思うので、初めてならガイドは必須だと思います。参加時は歩きやすい靴と暑さ対策をしっかりとして臨んでください!
早朝から遅くまでかなりハードで、徒歩も多いので最後まで参加できるか心配してましたが、なんとかなりました。
ガイドの方の話は、遺跡だけでなく子供の頃の話や家族のこと、現地の生活が垣間見られて興味深かったです。
カンボジアクッキーは旅行者価格と円安で高い‥、ちょっとびっくりしました。
でも、よった先で買ってしまいますね。
途中立ち寄りのカフェでカードマシンの故障で現金を持ってない方が苦労されてました。
別料金のジュース美味しいですし、現金ご用意くださいね。
時間があまりなかったので自分達で行くよりツアーで行った方が効率よく観光できると思い申し込みました。あと、個人で行くより説明もわかりやすくよかったです。短い時間でしたが、そうとは思えないほど充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
移動は涼しいバスで快適で、食事や見学、体験もガイドさんのおかげで非常にスムーズです。手漕ぎボートは結構揺れてドキドキしました。夕方には各々好きな場所で降ろしてもらって解散なので、夜もホーチミンで楽しむことができます。おすすめです。
島の見学は日差しが強いので、帽子やサングラス、日焼け止めの使用をお勧めします。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。南国でのメコン川クルーズが旅のよい思い出になっていたら幸いです。
また是非ベトナムへいらしてくださいね!
特別な体験ができました。お店の雰囲気はよく、料理のチキンは柔らかく、ソースは奥行きのある味わいでとても美味しかったです!
念願の北朝鮮を肉眼で見るという夢が叶いました。全日本人が知るべき隣国の歴史を直接学ぶことができました。韓国文化に興味のある人はソウル市内だけでなくこのツアーに参加してDMZを訪問するべきです。何より、日本語ガイドの方のお人柄が素晴らしく楽しい時空間を提供して下さいました。ありがとうございます。
こちらの値段でこの内容は素晴らしいです
ホンさんの説明もわかりやすいです
ただ、雪で天気が悪く、北朝鮮の景色が見えなかったので、リベンジしたいです
その時には今立ち入り禁止だった場所が入れる情勢になっていることを祈ります
ホテルから桃園空港の送迎車をガイド付でお願いしました。
6名で利用予定でしたが、出発時、私のパスポートがないということが判明し、結局私以外の5名が送迎車を利用しました。
その際、ガイドさんが通訳してホテルの方に交渉したり、親身になってアドバイスをくださったのでっても心強かったです。
みなが出発した2時間後にパスポートはホテル内で拾得物としてでき、その日のうちに日本に帰国することができました。
ホテルへのお迎え付きでした、私たち夫婦二人だけの優雅なツアーでしたが ロビーでお呼びがかかると男性のガイドさん、片耳不自由な家内が男性の低い声が聞取れるかな??と言う一抹の不安がありましたが何でも遠慮せずにきこうと思い質問攻め!
本当に嫌な顔もせずにいろいろ教えて頂き楽しい半日旅行でした 本当にありがとうございました、感謝です!
時代を超えた列車に乗れて、風を受けながら田舎を走る列車が、いい体験でした。
リバーサイドの素敵な席を用意してくれていて、良い旅でした。
ガイドのアムヌイさんも、一生懸命対応してくれていていて、楽しい一日になりました。
天気悪いと、残念になりそうな
女性陣が美容系のお店のはしごをすると言うことで、韓国初めての60代おっさん一人何しようか?
そうだ!日本語が話せるガイドがいるツアーに参加しようと思いこのツアーに参加しました
ガイドさんはパクさんという日本で働いたこともある従軍経験もある若い男性でした
パクさんは韓国の歴史をよく勉強しており従軍経験もあることから、南北関係の過去•現在を詳しくわかり易く説明してくれました
移動距離が長いので第2トンネルや基本的なツアー内容以外に韓国の田舎の街並みや道路事情を知ることができて楽しかったです
当日は軍事演習があったらしく公道を疾走する戦車10数台とすれ違いました😳
パクさんはひとりで参加した私を常に気づかってくれるなどとても優しい方でした
ありがとうございました
結構歩きます
動きやすい服装がいいですよ
ライセンス取り立てで自信なかったのですが、しっかり見てもらえましたし、ダイビングのアドバイスも聞けて良かったです!
ナカさんとアヤコさん最高♡
ご丁寧なレビュー、心から感謝いたします!ライセンス取り立ての不安も、そしてダイビングのアドバイスについてお褒めいただき、本当に嬉しいです。私(ナカ)とアヤコも、皆さまの「やってみよう!」という気持ちにお答えして安全に、これからも温かい雰囲気で安心して楽しんでいただけるよう努めますので、またお会いできる日を楽しみにしております! あと、プレゼント差し上げた写真、動画がプーケットの海の思い出になれば幸いです!
2月中旬に参加。暑すぎずで最高!貸切なので、周りを気にせず自由に参加できたのが良かったです!ガイドのキティさん、とても気さくな方で楽しかったです!
とても素晴らしい一日を過ごすことができ、大変満足しています。1人でも追加料金無く遠いところまで連れてっていただけました。また質問にも詳しく答えていただき、ゆっくり周ることが出来ました。とてもおすすめのツアーでした!ありがとうございます。ガイドさんがとにかく最高に良かったです!
水分はたくさん持っていってください。日焼け対策も必要です。
ウブドのいろいろな場所を案内してもらいました。天気にも恵まれて、キンタマーニ高原のレストランから美しい景色や、タナロット寺院の綺麗な夕日も時間に余裕を持って見ることができました。
プラスαでキンタマーニ高原のコーヒー農園やバリスウィングにも寄ってくれて、とにかく感謝しかないです。
ガイドのアンタラさんもとても優しく、日本語が上手で、車の中でお喋りしながら道中も楽しめました。
朝早くから夜遅くまで、ガイドさんドライバーさん、本当にありがとうございました!
この度は、弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
こちらのツアー行程にプラスαで立ち寄れるとは、かなり交通状況がスムーズだったとお察しいたします。
長時間ツアーではありますが楽しんでいただけて何よりでございます。
ガイド、ドライバーにもお伝えさせていただきますね。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
行きたい所を効率良く回れて最高でした😊ガイドさんにもたくさん写真を撮って頂いて、4人の最高の思い出になりました😊写真のポーズのアドバイスのお陰でいつもと違う写真も撮れてとても楽しかった😍次に釜山に行った時もベルトラツアーに申し込みたいと思いました😄久々の釜山満喫しました😄ガイドさんありがとうございました🙇
パラセーリングはとても楽しかったですが、慌ただしく流れ作業的だったので、もう少しゆったりしたながれにしていただきたいと思いまました。ちょっと残念です。
短い時間で2分〜3分であっという間ですが、楽しく思い出になると思うので体験してみてはください。
この度はご参加いただきありがとうございました。自由行動中のアクティビティにつきましては現地会社のプランとなりますが、ご意見いただきましたことは現地にも上げさせていただきます。当日は、ラン島の大変美しいビーチを満喫いただけたようですと幸いです。またのご利用お待ち申し上げます。
どのスポットも絶景でした。
ガイドさんも写真のテクニックがすごくて、
素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。
暑いので、とにかく暑さ対策しっかりとした方がいいと思います。
ガイドの朴燦さんの説明が素晴らしい。韓国北朝鮮日本どれかの立場に偏ることなく公平で丁寧な説明をしてもらいました。「大切なのは、相手の考えを変えようとすることではなく、歴史を知ること」と。沖縄と北方領土ことがあるので朝鮮半島のことは人ごとじゃないも改めて思いました。バスもキレイで快適。ツアー後もおすすめのグルメなどすごく丁寧に教えてくれてありがたかったです!本当に来てよかったです。
燦さんがガイドならツアー後に食べたいものを考えておいて聞いてみるといいですよ。
アユタヤは遠いので連れて行ってもらうのがおすすめ。
効率よく回れます。
ゾウ乗りも楽しいです。10分追加で300バーツで水の中を歩いてくれます
ゾウの気分であんまり歩かなかったりもします。チップは必ず請求されます。
事前に渡してくださいとガイドに言われました。1人20バーツ
他の寺院もよかったです。
トイレは4か所あり。3か所は5バーツいります
小銭を用意してね。運転はあらいので酔い止めもあるといいよ
クバールスピアン、バンテアイスレイ、ベンメリアのツアーに参加しました。私達だけだったので動きも早くラッキーでした。
クバールスピアンは45分の山登りがあるので足腰が弱い人は厳しいと思います。乾季は水がない分、遺跡ははっきり見えますが泥水が少し残ってるぐらいで趣はないです。12月ぐらいがオススメらしいです。
ガイドブックに載ってたベンメリアのナーガ像はなんと倒れてしまってありませんでした。崩れ落ちそうな石に木のつっかい棒で気持ち程度補強しているところもあり、ガイドさんによると、どんどん破壊が進んでいるそうです。今回見た遺跡が数年後変わってるんだなと思うと感慨深かったです。バンテアイスレイは小さくて美しく、最も印象に残りました。観光客が比較的少ないのもいいです。
田舎道を走るので途中に店がないので水はあらかじめ多めに持って行った方がいいかもしれません。トイレはきれいでいずれも紙がありましたがベンメリアはあまりきれいでないらしく、手前のチケットセンターのトイレに
朝4時半集合でサンライズ、35度の中、遺跡巡りして夜はサンセット、その後もアプサラディナーショーというキツい行程で、少し不安でしたが、朝食でホテルに帰ったり、昼はマッサージ(別料金)などが入ってるので、私達のような高齢者でも行けました。英語のツアーは安いですが、日本語の丁寧な説明があったからこそ同じように見える遺跡の細部まで興味を持って観ることができました。私達は三日券で次の日も遠い遺跡に行きましたが遺跡は一日でいいという人は一日券だけ買ってました。お得なツアーだと思います。
水は必須です。ランチとディナーショーの飲み物は別料金で割高ですが、フレッシュジュースはとても美味しいです。ビールはぬるいのが出てくるので注文の際に冷たいものと言えば冷たいのが出てきましたよ。
まずは、コロリエガイドのサクさん、大変お世話になりました。ベンメリア、コーケー、プレアヴィヒアはどれも想像以上のスケール感で、実際目にした時の迫力ある存在感に圧倒されました。
歴史的価値のある世界遺産であると共に、カンボジアの自然と一体化した大地の遺産とも感じられました。エキサイティングな一日でした。この素晴らしい一日を過ごすことができたのは、サクさんのお陰です。遺跡の丁寧な説明で一層理解が深まりました。また、写真の絶景ポイントを熟知されていて、たくさんの素敵な写真を撮ることができました。写真撮影にも慣れていて、パノラマ撮影やビデオまで、いろいろな方法で撮っていただけました。(実はシンプルな写真が一番思い出に残りました。また、技巧を凝らした撮影は消耗が大きく充電残量がかなり心配でしたが...)プレアヴィヒアへ向かう山道を4WDで疾走したのがものすごくスリリングで爽快でした。天然アトラクションという感じで、しっかり手すりを握りしめていました。プレアヴィヒアの断崖絶壁からタイを眺めた時も、同じようにスリリングでした。こちらは手すりも柵もないので、サクさんに誘導していただき恐る恐る間際まで行きました。広大な大地の眺望が素晴らしく、大パノラマを写真にも残すことができ、行って良かったと心から思えました。サクさんから事前に、暗くなる前にシェムリアップに帰らないと道が真っ暗になり運転が危険だと伺っていたので、少し焦ってしまい、もう少ししっかり見ておきたい所があったのですが、お願いするのを躊躇してしまいました。かなり明るいうちにホテルに到着しましたので、ちょっと後悔しました。2時間で帰れるので、しっかり心残りのないように見ておけばよかったと思いました。まあ、それは自分の非でもあるので、悪しからず。兎にも角にも、残ったのは素晴らしい記憶ばかりで、本当に良いツアーに出会えたと感謝しています。ありがとうございました。
たくさん歩き、たくさんの刺があるエキサイティングな一日ですので、スタミナが必要です。
前の晩はしっかり休養をとって参加することをオススメします。往復には冷房のきいた車で身体を休ませることができます。
前回半日ツアーに参加し、とても良かったので、今回は行きたかった昌徳宮を含むツアーにしました。
個人的な観光だと知ることができなかった歴史的な話や、韓国の話題がとても興味深く、とても寒い日でしたが、楽しめました。
ガイドさんありがとうございました。
午後から出発するスケジュールだったので午前中はのんびりと過ごすことができました。ミトまでちょっと遠いのですがジャングルクルーズやホタル鑑賞は日本ではなかなかできない体験なのでオススメです。
ガイドさんのお話もおもしろくてホ-チミンの実情も分かりました。
たまたま車の座席が狭いところに長時間座っていたことからホテルに着いたころには足がむくんでいました。動きやすいというか余裕のある服装で参加したほうがよさそうです。
女子2人旅でした。ホテルが急遽変更となったのですが、変更後のホテルへの送迎へ変更してくだっsり、助かりました。
最初は耳が慣れていなくて聞き取りづらいところもありましたが、午後には慣れて大丈夫でした。
ありがとうございました。
想像以上に、素晴らしいツアー内容でした。ガイドの方は、とても親切で、丁寧に説明をして頂きました。戦争博物館では、当時の写真資料、実物を見て、戦争の悲惨さを強く感じました。鉄道乗車券体験は、とても楽しく、バンコクの田園風景を楽しみました。降車後の昼食は、バイキング形式で、品数も多く、とても美味でした。