アジア
世界遺産を通して、新羅の歴史に触れることができました。慶州は、地元の方もたくさん訪れている観光地であることがわかりました。釜山から電車とタクシーでは、なかなか周ることができない…
効率よく観光できたので、よかったです♪
食べきれないほどのランチは、大満足でした!!次は、桜の季節に来てみたいです。
親切なガイドさんと安全運転のドライバーさんのおかげがで、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
お寺は広く、歩くことが多いので、歩きやすい靴がベストです!
タイはとにかく暑いので、クーラーが効いた車での移動は快適でした。椅子もふかふかで朝早いから寝てしまいました。
ゾウ乗りは100バーツでバナナ買えます。買わない場合は1人20バーツチップ請求されてました。
水上マーケットは雰囲気を楽しむ感じです。バンコクの方が安く買えます。
ガイドの朴さんの説明はとても丁寧で分かりやすくて良かったです。とっても面白かったし、貴重な体験が出来ました!
いろいろ考えさせられる貴重な体験になりました。
お土産や軽食を買う所はあり、カードも使えました。
トイレ休憩も何回かあります。
日本語対応で安心でも垢すりをやってくれる人は、ほとんど日本語通じてなかったけどなんとかなりました。
垢すりは、後お肌スベスベになった気がして良かったです。
是非カップル、ご夫妻で行って下さい。良い思い出なるかと思います。
んにちは。
微笑ましい蒸し幕です。
お越しいただき、誠にありがとうございます。
サービスで満足していただけてとてもうれしいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
広大なアユタヤを効率よく、詳しい説明付きでゆっくり観光でき、ベストな所で写真も撮影してくれるので本当に素晴らしい体験ができました。遺跡はどこも似ているから有名な所だけ…と思ったら残念な事に‼︎ また、バンコク市内や市場などでよく見るお菓子。勇気がなく買う事が出来なかったのでガイドさんに買って頂き、とても美味しかった。日本人村跡はチャオプラヤー川の上流にあり、雄大な川沿いにも行けて最高。2度目のアユタヤ。
VELTRA社を利用するのも2度目。
おすすめのツアーだと思った。
アユタヤには国鉄を利用して行く方法もあります。お値段も安いし、地元の人々の様子もわかり魅力的ですが、炎天下や雨など
天候に左右されず快適な車での移動は極楽でした。半日より、1日観光の方がおすすめです。
初夏に韓国の世界遺産めぐりをしました。
韓国到着日の午後からのスタート。
素晴らしい世界遺産の昌徳宮と宗廟を見学したあとは、北村韓屋村へ。
ガイドさんはベスポジでの写真撮影などに応じてくださいました。
初夏とはいえ暑さ対策は万全を期してください。
初夏のソウルは思った以上の暑さでした。
泊まっていたロッテホテルにお迎えいただきツアーがスタート。
ミニバンタイプの車に乗って華城行宮と水原華城へ。
暑い中、日陰を探して丁寧な説明をしてくださり感謝。
写真の撮影も快く応じてくださいました。
帰国日の午前参加でしたが、とても充実した時間でした。
ありがとうございました。
夏の参加には、暑さ対策の日傘や帽子必携。
Hongさんの詳しい説明とユーモアあるトークで楽しいツアーになりました!第3トンネルはハードな登りでしたが行く価値ありです。
今回は家族6人で台湾旅行にやってきました
いつもホテルへの移動はMRTを利用しますが家内が足に怪我をしていた事もあり空港送迎ハイヤーを利用しました 勿論地下鉄を使った方が格安ですが日本ほど駅のバリアフリー化がちゃんとしていない事もあり高齢者や障害がある方には最適だと思います ホテルは空港から近い所にある為15分ほどで到着価格がもう少し安いと良いなと感じました
はじめてのアンコール・ワットだったので、日本語で説明を聞きたい&体力的に半日希望ということで、ぴったりのこちらのツアーを選びました。ひとり参加でも追加料金なしだったのが、とてもありがたかったです!無駄なくスマートに、でもしっかりと必要な説明はしていただけて、大満足でした!終わってみて、半日にしてよかったと思いました。1日では体力的にきつそうだったので。
軽い朝食を持参されると良いかもしれません。私はクッキーを持っていって良かったです。滑り止めのある靴だと良いと思います。雨上がりの石の上は滑りそうでした。全日はよく寝てください!
帰りのタクシーが拾えるかが心配で、やや割高でありますが、ホテルまでの送り付きにしました。日本語できるスタッフが最前列のチケットを確保してくれ、ショーが終わったら出口で待っていて、そのまま、ミニバンに乗ってホテルに直送してくれました。帰りを気にせず楽しめました。
ガイドさんのパク・チャンさんのお話もわかりやすく面白く、質問にも丁寧に教えて頂き初めて参加するアクティビティツアーに好印象持ちました。
次はもうちょっと予習してからまたDMZツアーに参加してみたいと思います!
ありがとうございました!
YouTube、韓ドラなどである程度見ておくと
楽しいかもです。
バイキングの食事はやや不満でしたが、ナイトサファリやアニマルショーは楽しめました。ガイドさんの細やかな心遣いも助かりました。
本場のカニを堪能できてとてもよかったです。
お腹がいっぱいになるくらいのボリュームあるコースでした。
ガイドの朴さんが親切で知識も豊富。1人参加でしたが歴史を学べ非常に有意義なツアーになりました。トンネル内を歩くのはなかなか貴重な体験。
私たちは一日ツアーに申し込みましたが、午前中は午前のみのツアーの方たちと一緒に観光し、午後は何と私たち一組のみだったのでプライベートツアーのようで思いがけず嬉しかったです。
ソウルの主要な名所にテンポよく案内してくれ、韓国の歴史や思想に触れとても満足のいく内容でした。
特に印象的だったのが広蔵市場です。これぞディープソウルといった感じでとても活気に満ち、歩いているだけで圧倒されて楽しかったです。
そしてとにかくガイドのウさんが面白くユーモアたっぷりに案内してくれて、大大大満足でした♡
途中私が体調不良になってしまった時も親身に対応して下さり、その優しさにとても救われ最後までツアーを楽しむ事が出来ました。
参加して本当に良かったなと思いました。
おすすめのツアーです!
どうもありがとうございました。
出店は現金のみしか利用できないところがほとんどだったので現金必須。
ワオパスはクレカがあれば作る必要無。
T-MONEYはあると便利ですが、2泊3日で電車に4回乗らなかったので、作らなくても良いかも
少し割高ですが、初めてのハノイ一人旅、送迎付きだったので参加して良かったです。
グループ旅行なら、自分達で回っても良いかもしれません。
ただ、土日のホーチミン廟は大混雑で、並び方にもルールがあり、外国人だけだと少しハードルが高そう、と思いました。
タンロン遺跡、鎮国寺や文廟などは個人でも十分回れると思います。
最後にミシュランのフォーを食べられたのが良かったです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
半日観光が、旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
タンロン遺跡のお写真もありがとうございました。
また是非いらしてくださいね!
ハノイに行く方に是非おすすめしたいツアーです。世界遺産は圧巻でした。
往復の交通費と昼食込みなので、手軽でお得だと思います。
こまめなトイレ休憩もあり、子供からお年寄りまで安心して参加できます。
追記:トレインストリート解散を選んだのに、行き方がよく分からずそのままホテルに帰ってしまったのですが
翌々日、鉄道が走る姿を無事見ることができました!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お料理のお写真もありがとうございました。
ベトナム料理はお口に合いましたか?旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
シェムリアップまでは行けないけど、遺跡を見たいと言う人にぴったりです。
知識のあるガイドさんが丁寧に解説をしてくれます。貸切でドライバーさんガイドさん付きで贅沢な体験でした。
ドライバーさんも悪路ではゆっくり走ってくれたりと気を遣って頂ける良い方でした。
おすすめのツアーです。
出張の合間に、故宮と天安門広場に行きたかったので、お願いしました。
チケットの事前予約が必要ですし、セキュリティも厳しく、英語も通じないので、ガイドさんが必須だと感じました。周りの欧米人もガイドさんをつけていました。
ガイドさんも明るくて楽しい方で、歴史や中国の生活など丁寧に教えてくれました。
天安門や故宮に行きたい人は、ガイド必須だと思います!
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
タイミングが宜しければ、再び北京のご観光を楽しんでいただきます
宜しくお願いいたします
ガイドさんが慣れた方で、
ピンポイントで、
数えきれないほどの写真を撮っていただき、思い出がたくさんできました。
スムーズなガイドで、とてもおすすめです。
象にも乗れたし、このツアーに参加しておけばなんの心配もなく、遺跡ツアーを、楽しめます。
ランチも美味しかったです
また、現地のお菓子を2種類も試食させていただき、とても良い体験になりました。
家族旅行を楽しいものにしてもらいました、
ありがとうございました
象には乗るのがおすすめ!
水の中にも象にのったままはいってくれます
とても楽しい
ガイドはプァン・タン・チェホンさんでした。渋滞で、3分だけピックアップを遅れてしまったことを丁寧に謝罪をしてくださり、こちらが恐縮するくらいでした。移動中のバスの中でも流暢な日本語で、ベトナムの歴史から現在のことをユーモアを交えながら説明してくれました。トイレ休憩の際にも、きめ細やかく配慮をしていただき、ハロン湾のクルーズの最中も常にゲストが快適に過ごせるよう目を配っておられました。帰りの解散の時間は渋滞がひどくて予定時間を過ぎるだろうと思っていたのですが、解散時間の18時30分ぴったりで、嬉しい喜びでした。
料理はシャコとカニを食べたかったのでアップグレードしましたが、アップグレードしなくても、満腹になるので少食の方はしなくてもお腹いっぱいになります。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お料理のお写真も沢山お寄せいただき、ありがとうございました。
また、ガイドへのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。大変励みになります。
また是非ベトナムへいらしてくださいね!
韓国と北朝鮮の分断の現状を見ることができました。
ガイドのユンさんは親切で丁寧に解説していただきました。
貴重な体験ができたと思います。
パクさんというガイドさんでした。個人的に色々質問しちゃったのですが、その度に日本語で優しく教えて下さいました。とても意味のある時間で楽しかったです!
朴さんのガイドがものすごく気が利いてて人で混む前に回れたり、霧がすごかったので霧が晴れる頃に展望台に行けるよう予定を変更してくれたりとてもスムーズ。説明も分かりやすくて楽しかったです!
歩きやすい靴は必須
歴史好きの姉妹で、参加しました。他に参加する方がいらっしゃらなかったので、マンツーマンのツアーでした。
ガイドさんは、流暢な日本語と豊富な知識で、素晴らしいガイドをしてくださいました。また韓国で興味のあることを聞いて下さり、臨機応変に対応して下さいました。
冷麺を食べたいけれど、時間がないとお話したところ、水原で美味しい冷麺やさんに連れて行って下さいました。
また、あまりの混雑で、行くのを諦めていた超有名ベーグル屋さんのテイクアウトの予約を取り、連れて行ってくださったり、コンビニで、T-money cardの購入とチャージの手助けをしてくださったりもしました。
妹と共に、充実した1日となり、ガイドさんには、感謝しかありません。
本当に、ありがとうございました!!
ベルトラさんをオススメします!
ガイドのリンさんがご丁寧で、日本語の伝わるおすすめスパを紹介してくださり、ベトナム語でその日のうちに予約もしてくださり、ツアー後もとても充実した一日が過ごせました!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。
また、ガイドへのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。大変励みになります。
また是非ベトナムへいらしてくださいね!
中高年の人にとっては、朝ゆっくりできて、あまり歩かず、食事もおいしいし、添乗員さんもわかりやすく、歴史的なことも踏まえて話しをしてくれてとても良かった
2月寒い中でのツアーでしたがかなり広範囲の見学ができて良かった。ゴンドラにゆられ川を渡るのはダイナミックでした。
冬季はやはり寒いので防寒はしっかり。
ガイドのドゥクさん、歴史の話が素晴らしかったです。おかげで、戦争証跡博物館に行った時、ガイドがいりませんでした。