アジア
食事開始で、あっという間にデザートまで持ってこられて、ゆっくりできない。
追加のドリンク頼んだら、すぐに精算を要求された。
正直、がっかりでした。
あまり、おすすめしません。
とても分かりやすい説明でしっかり見学できました!家族みんな大満足です!
たくさんお土産も買えました。
トンネルは結構坂道。滑りにくい靴で。
初めてのカンボジアでした。
朝日鑑賞スポットから始まり、それぞれの遺跡の注目ポイントや絵の解説はガイドブックにもありますがやはり現地で実際に教えてもらった方が私たちはありがたかったです。
ガイドさんは質問にも的確に答えてくれて、写真もたくさん撮ってくれてとても優しかったです!!参加していなかったら見逃してたことがたくさんありました。参加して良かったです!!おすすめです!
日本に滞在していた事もあって朴さんの日本語はとても流暢で、安心快適なツアーでした。解説中に出てくる朴さんの日本滞在時代・兵役期間の思い出話も必見!
ツアーの内容については北朝鮮が掘った第三トンネルに実際に入れたり、実際に北朝鮮の人々が生活している姿が間近に見える展望台にも入れたりと、イメージが湧きづらい北朝鮮という国に対する解像度が上がるツアーでした。
2月初旬の天気も安定し、比較的涼しい時期でした。高速道路を使い片道3.5時間か、4時間程度の道のり。天気も良く、写真で見た通りの壮大な建物でした。ガイドさんのNikhilさんは、日本語が堪能で、素晴らしい説明をしてくれました。
サービスエリアのチャイは地元の人が多く利用しており、外国人も安心して飲めます。とても美味しかったです。ドライバーさんのSatkarさんも良いドライバーでした。
プライベートツアーとして安心して参加でぎす。おすすめのツアーです。
ポケットティッシュと、チップで5ルピーか10ルピー札を用意すると便利です。
充電バッテリーは持っていった方がいいです。
Dear Customer, thanks for your nice positive feed back about your recently concluded tour to Agra-Taj Mahal. I will share your word of appreciation to the guide and the drive, they will feel happy and provide more better services to their future customers. Hope you will visit again and recommend your friends to visit India and use VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
お迎えから案内から日本語ができるガイドさんで
とってもよかったです。
ベトナムのこともいろいろ教えていただき
貴重な体験ができました。
ありがとうございます。
1つ残念なことは
ガイドさんに非は全くないのですが
案内してくれたはちみつ工場で
ロイヤルゼリーの紹介をしてくださった方が
ちょっと強めで、買わないと場が持たないような
雰囲気になってしまい
参加者の1人が気を遣って購入したことで
次の場所へ行けたような感じになってしまったので
その方には申し訳ないことをしてしまいました。
お得であっても必要がない方もいるので
断った際には、もう推さずに、違う会話になると
良いなと思いました。
そのほかはとてもよかったです。
チップ文化もわからないので、チップ込というのも
よかったです。
はちみつ工場では購入希望でない場合
しっかりお断わりをしたらよいかなと思います。
果物など手で皮をむいたりするので
ウェットティシュがあるとよいかなと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズをお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
はちみつ工場では残念な思いをさせてしまったとのこと、申し訳ございませんでした。
ツアーの内容を今一度見直したいと思います。貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
一人旅でした。着いた初日にせっかくなんで観光はしようと思って、クチトンネルに行きました。ホーチミン市内から90分くらいかかりました。とにかく渋滞がひどいので混み合っています。事前にトイレは済ませておいたほうがいいですね。途中我慢できなくなって飲食店で借りました。車内でガイドさんは最初はいろいろと話してくれましたが、途中で聞きたいことがあれば質問してください。という感じでしたのでガッツリいろいろと聞きたい人は物足りないと思いました。肝心のクチトンネルですが、日本にはなかなかない観光場所だと思いました。実銃のライフルも撃てたのは楽しかったですね。
アムアイさんの案内は楽しくてよかったです。
日本人の観光客がとても少なく残念
平和慣れしている日本人が来るべきところだと思いました。
2時間のガイドでしたが、満足しました。参加は私たち夫婦だけでした。台北市内からタクシーで移動。開館10分前に到着。膨大な展示物を、効率的に、詳細な説明付きで観覧することができて良かったです。がいどの黄さんは、博識で、日本語も堪能。とても良かったです。帰りはバスにしましたが迷うことなく士林駅でMRTに乗り換えることができました。初めての故宮博物院でしたら、ぜひお勧めしたいと思います。
このツアー自体はとっても楽しかったです🐘現地のぞう使いの方は、たくさん写真を撮ってくれました📸しかし、ベルトラの日本人スタッフは対応が悪かったです。到着までに、トラブルがあり、電話で問い合わせたのですが、鼻で笑われ、寄り添う姿勢が全くなかったです。ツアーが楽しかっただけに、残念です。
もし他の旅行会社から予約できるのならそっちの方が良いと思います。ツアー自体はとても楽しいのでおすすめです!
日本語ガイドの方はとても明るく親身な方で、韓国と北朝鮮の流れをわかりやすく説明してくださいます。
ツアーの行程はなかなかハードな部分もありますが待機も可など、柔軟に対応してくださり、当方が参加した時は第3坑道トンネル内まで挑戦すると北朝鮮の湧水を飲むことができました。帰りには非武装地帯にあるお土産屋さんで大豆のアイスをいただきました。きなこが好きな方はゼヒ。
日本語ガイドの方のみならず、英語ガイドの方も同行者の質問に笑顔で対応してくださり、親切でした。朗らかに挨拶をする運転手さんもふくめ、どなたも参加者にいい思い出を作ってもらおうという気持ちとプロ意識が感じられました。参加してよかったですし、オススメです。
伺った日は本当に寒かったのですが、どこも眺めがとても良かったです。また、第3坑道トンネル内も混雑しておらず、自分のペースで動けるのがとても有難く、シーズンオフの参加もいいものだなぁと思いました。
初めてのハノイ、市内を効率良く回ろうと参加しました。特にホーチミン廟は、大変混雑するとの事もありツアーが良いかなぁと思ったのですが、オフシーズン、更に旧正月あけで空いていて、これなら個人で回っても良かったかな。
ガイドさんがせっかちな方で、結構サッとサッと回る感じ、ゆっくり見た所もあったのに残念。
旧市街も歩いて回りましたが、お店とか入るわけでもなく、消化不良気味、後から回り直しました。
〆のフォーの人気店も普通に並んで食べたので、ツアーで行く意味はないかな。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
早足に感じられたとのこと、配慮が行き届かず大変申し訳ありませんでした。
今後の参考にさせて頂きます。貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
参加人数が少なく、集合等は楽でしたが、不要な土産物屋やマッサージ屋の時間が勿体なく、その分の時間を使って、もう少し遺跡の説明を丁寧にして欲しかったです。
初めてバリに旅行に来たので、バリのことを知りたくツアーに参加しました。
小学生の子どもと一緒に2人で参加し、不安もありましたが、ガイドの方がとっても親切で優しい方で、安心して過ごすことができました。
ガイドの方は日本語が非常に上手で、車内の会話も楽しかったです。
バリに行ったら絶対に見たかったライステラスを背景にブランコに乗って写真を撮ったり、ケチャックダンスに連れて行って下さったり、とても充実した時間を過ごせました。
yuri様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
弊社ツアー「ガイド&ドライバー」コンビになりますので、
それぞれの役割で、お客様へは丁寧にご案内できるよう
心がけております。初めてのバリ旅行で、弊社ツアーに
ご参加頂きました事に、大変嬉しいです。
またいつかバリ島へお越しの際には「yuri様」を
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
世界遺産のハロン湾ということで、ハノイに来たからには行ってみる場所かなということで参加しました。
ハロン湾はハノイから遠いので、9.5時間中6.5時間は移動時間になります。大型バスなので、寝心地は想像通りです。
雲っていたので、絶景のハロン湾は拝めず少し残念でした。
現地ではいろんなツアーがあるようですが、こちらのツアーは、船での遊覧と洞窟の散歩です。
私は小さいボートに乗るのが嫌だったので、こちらのシンプルなツアーで満足しました。
2/8の参加で天気は曇り、気温は13℃でした。同じような気候で参加される方は服装ご注意ください。
湾の上で風もあるので、服装はダウンやマフラー、手袋などあった方がいいですね。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾をお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
今の時期は意外と寒いですよね。貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
今回、韓国でもなかなかない参加当日朝まで雪が舞う極寒日でしたが、その分空気が乾燥していて遠くまで夜景は綺麗に見えました。
特にソウルタワーからの360度全方位の夜景は最高でした。
そんな極寒ツアーでしたが、ガイドさん、運転手さんの気配りで満喫出来ました。
寒い中、ありがとうございました。
冬場は橋のショーは無いので今度は夏場にまた参加してみたいです。
冬場の参加は完全防寒、手袋二重、靴下二重やカイロ、耳当てなどあった方が良いですね。
ガイドのキョウさんありがとうございました。ガイド内での説明がとても適切で知らない知識を知ることができて楽しめました。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
タイミングが宜しければ、再び北京のご観光を楽しんでいただきます
宜しくお願いいたします
ガイドは尹(ユン)さんという方でした。
日本語で案内していただき、不自由な点やストレスが全くなく親切にしていただきました。
払った金額以上の価値がある、非常に貴重な体験をすることができ満足しています。
私は1人での参加でしたが、全く問題なしです。
本当にありがとうございました!
板門店ツアーが休止中のためDMZツアーに参加しました。
戦争が終わったわけではなく、未だに分断と牽制が続く現実を、資料や写真だけでなくこの目で見ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
ガイドの朴燦さんの人柄がとてもよく、明るく楽しく、またとても流暢な日本語で、時には冗談を交えながらツアーを進めてくれました。
ツアーのテーマとしてはハッピーなものではありませんが、朴さんのおかげで楽しく学ぶことができました。
ソウルに来た際は時間を作って参加されることを強くおすすめします!
冬はとても寒いです。過剰なくらいの防寒で、まだ少し寒いくらいだと思います。モコモコ帽子やニット帽と手袋を守る防寒グッズをお忘れなく。
ガイドの朴さんがわかりやすく説明してくれるので楽しくツアーに参加することが出来ました!また、写真を撮るタイミングや場所も丁寧に教えてくれるので良い思い出も作れました🙌
双眼鏡を用意してくださっているので展望台から北朝鮮の街並みをハッキリと見ることも出来ます。
冬は特に寒いので防寒具を多めがオススメ!
また双眼鏡を持参しても良いかと!
プノンペン市内だけでなく、せっかくのカンボジアなので遺跡も見にいきたいと思いこのツアーに参加しました。
8時にホテルのロビー集合、参加者は自分たちのグループだけでした。
トン・レバティ遺跡、プノンチソー、プノンダーの順に遺跡を巡りました。
アンコールワットまでとはいきませんが、遺跡の規模は大きく圧巻でした。
昼食はサンドイッチを買うか、現地料理のレストランで食べるか選べました。せっかくなので現地料理をいただきました。アヒル肉や川でとれたてのエビなど美味しくいただきましたが、ナンプラーなど多少クセのある味なので、苦手な方はサンドイッチ等の方が良いかと思います。
16時ごろにプノンペンに到着し、解散となりました。
プノンペンは発展している都市の印象がありましたが、このツアーに参加したことでカンボジアの昔ながらの田舎の風景も見ることができました。
日本語ガイドさんはとても親切でした。日本語でそれぞれの遺跡についての説明のみならず、経済や歴史についても教えてくれます。
おすすめのツアーです。
タイには長年住んでいましたが、このような観光は初めてです、アユタヤ王朝の偉大さを認識しました、手作りの寺院建造物は想像を絶する人員が使われたと思います、
かなり傾いた寺院もありましたが今後もメンテナンスをして残してほしいものです。
半日+αの観光でしたが、アユタヤの全てを見たような感じです。
アユタヤ観光 + クルーズ等 プラスアルファーの工程が良いと思います。
デリー空港に到着から帰国まで日本語ガイドさんと運転手さんが、全ての面倒を見てくれました。おふたりとも親切で良かったです。
私はエコノミーホテルを選択しましたが、衛生面に問題はあれどホテルマンの対応に問題はありませんでした。インドに行って1番びっくりしたのは、チップ・賄賂(入場の列を並ばないようにするため)社会であるということです。ツアー申込み後、チップの目安が送られてきますが、ツアー全体でチップで3万円くらいはかかります。日本での両替は着いた当日両替の3万円➕予備日本円3万円また持っていくと安全でしょう。クレジットカードは基本嫌がられるので現金がオススメです。
大理石・絨毯・宝石・靴・紅茶・マッサージのお店にも連れていかれるので、もし必要ないならハッキリと断る必要があります。私は断るのはかなり大変だったので、1番安いものを毎回買いました笑
専用車がずっと付いてくれるので、効率的に初めてのインド旅行を回ることが出来るのでオススメです😊写真も沢山撮ってくれました
チップ社会なので、現金は5万円ほど持っていくことをオススメします。水は必ず運転手さんが毎日用意してくれますし、エコノミークラスのホテルでもミネラルウォーターの無料提供があります。
Dear Customer, thanks for your nice positive feed back about your recently concluded tour to India. I will share your word of appreciation to the guide and the drive, they will feel happy and provide more better services to their future customers. Hope you will visit again and recommend your friends to visit India and use VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
歴史のなかで日本がおこなってかた鉄橋と木造橋を列車にのり渡ったこととカンチャナブリの景色が感動的でした。
せっかくなので木造の橋を列車が渡る時間まで昼食タイムを取ってはいいのでは?
ガイドさんは気配りが素晴らしく、皆安心して参加できました。お料理も豪華で美味しかったです。有難うございます。
何も心配なくお任せできます。
一日をかけて蛇のいる動物園、メコン側の中洲にある島を2つと、永長寺を周りました。
高齢の母親と一緒でしたが車と船でゆっくりと移動し、疲れることはありませんでした。
案内をして下さったタオさんはとても優しく、いつも私たちが楽しんでいるか気を遣ってくださいました。
質問には一つ一つ丁寧に答えてくれたので、旅のマナーからベトナムの事情まで楽しく学び有意義な旅になりました。
鮮やかな色の船、公園の動物、美味しいフルーツなど忘れられない良い思い出を一緒に作っていただいたことは忘れません。
素敵な思い出をありがとうございました。
食事は多めなので、お腹を空かせていくといいかも知れません。
ソウルは何度か行った事がありましたが、釜山は初めてだったので利用させて頂きました。
ツアーは、私たち2人だけだったのでタクシーで移動でした。ガイドのユンさんはとても良い人でわがままな私たちに嫌な顔をせず付き合って頂きありがとうございました。
とても楽しい旅行になりました。
又釜山に行く事があったら、参加したいと思います。
女性のガイドさんが丁寧に日本語で説明をしてくれました。
カンボジアの方々も温かく接してくれたので、とても楽しい旅でした。
また、訪れたいと思っています。
初めてのシンガポールだったので、心配で日本語ガイド付きを選びましたが、参加者は、旧正月だったこともあってか自分の家族のみでマイクロバスも貸切。逆に良かったです。蝋人形館も、ロープウェイも、自分達だけではただ凄いなぁと観て回っただけでしょうが、歴史も含め生活様式等,説明して頂きながらの観光だったのでとても充実した時間となりました。
フードコートなど、室内がとにかく冷えるので、寒がりの人は羽織もの必須です
朝早いツアーだったので、ホテルでランチボックス用意して貰えて、バスで朝食食べました。
バスに乗ってる時間が長かったです。
バスの冷房が冷えすぎて寒くて、何回かガイドさんに言いましたが…😭
ランチはバイキングでしたが、色々バンコクのツアーに行って食べてますが、他のバイキングより美味しかったです😁
またVELTAさん利用させて貰います😁
バスの中が寒いので、薄い上着を持った方が良いと思います。
後は絶対時間厳守ですね!