アジア
ガイドさん 面白い方でした
日本人だけのグループなので めちゃ安心でのびのび楽しめました
食事特別メニュー追加したので シーフードを満喫できました でも食べきれず
コスパ的には 微妙です
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾をお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
ガイドさんも運転手さんも優しくとてもいい方でした やはりアンコールワットでは日本語ガイドをつけて大正解 解説もとても楽しく写真もとても上手にたくさん撮って頂きました
食事も美味しく いい車で冷房もきいて移動中に休めるのが必須だと思います
山登りがありますが夕日鑑賞プラン すごく良かったです
会社の慰安旅行で14人で予約したところ、混裁ではなく私達だけの専用車で催行していただき、時間の有効活用が出来ました。また、ガイドの方が非常に親切で最高でした。
かず様
この度は、 アンコール遺跡観光&朝日鑑賞ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。 本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ガイドの方が非常に親切で最高だったとのこと、大変うれしく思います。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。 かず様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
に日本語ペラペラなガイドさんでとても楽しく観光出来ました、次はチャーターで春川の冬ソナロケ地巡りを頼みたいです。
何にも心配いらないで頼めますよ!
アユタヤツアーは最高に楽しかったです
まずガイドさんが素晴らしくてとても楽しく1日を過ごすことができました
アユタヤの歴史や文化についても詳しく説明していただきましたし、写真も沢山撮っていただき良い思い出になりました
初めて乗る象乗り体験も楽しかったです
タイに行かれる方は是非参加していただきたいツアーです
ディナークルーズは何回か乗りましたが今回のクルーズが一番良かったです
食事はもちろんライトアップされた寺院や宮殿等の景色も素晴らしかったです
そして生演奏とタイの民族舞踊も感動しました
ガイドさんまわざわざ柔らかい椅子に交換していただいたり親善でした
タイに行かれる方には超オススメです
ほとんどの日本人が知らないであろう戦時中の様子や日本軍が何をしていたのかなど勉強でき色々と考えさせられるツアーでした。好みは分かれるかと思いますが個人的には貴重な経験ができ満足です。
私たち貸切のツアーでしたがツアーガイドさんが色々説明してくれタイの文化や食など知ることが出来ました☺︎
楽しかったです。船の居心地がよかったです。ゴールドシートよかったです。散歩したら迷子になりましたが、とても楽しかったです。お揃いのキーホルダーを買いました。ランチビュッフェのトムヤムクンが辛かったです。
一年前の「第3トンネルツアー」に続き「第2トンネルツアー」。
賑やかな「第3」とは違い朝鮮紛争は未だ終わっていない事を思い出さされる様な山深い景観。
「柱状節理ツアー」は−19℃の極寒のお陰で素晴らしい氷と柱状節理の世界!
英語圏5名と後期高齢者日本人私1人計6人
1人参加だと二人分の参加費用ですが余りある有意義な一日でした。これも妹の様に常に気遣って下さいました日本語通訳ガイドのイムさんや他のスタッフ方々のお陰です。
ありがとうございました!
トンネルの中や柱状節理までの山道を歩く為、滑らない履き物を。
夫婦2人で5度目の バンコク旅行。初めてクルーズでした。アッパーデッキ! 一番前の端っこの席で??最初は不満でしたが、 トランぺッターさんが優しくて...
色々教えて下さいました。とっても嬉しい時間が過ごせました。
但し、、、チェックインのデスクが本当に分かり難く(不親切な対応)諦めかけた程です。5,6、箇所のデスクのどれかを キチンとバウチャーに書いて下さい。
チェックインの時に、テーブル席は決まっているので 長時間列に並ばなくても
皆が進みだしてからでも大丈夫だと思いますよ。
とても盛りだくさんなツアーで満足です!
日本語ガイドのホンさんがとても素敵な方でユーモア交えながら北朝鮮の歴史と経緯をわかりやすく説明してくれます。
ゴンドラからの雪景色、第3トンネルで境界線近くまで進み、北朝鮮の地下水も味わえます。帰りには非武装地帯で栽培されている高麗人参のサプリのお土産も買いました。
今回は展望台で写真が撮れなかったので、解禁されたらまた参加したいです。
第三トンネルは背の高い人はかがみながら進むので、主人は辛そうでした。
ちょうど 最強寒波がやって来た時のソウル。街歩きして身体の芯まで冷えきった時の訪問でした。暖かい風呂と高音、低音の2種類の韓式サウナ で暖まり、垢擦りでさっぱり。オーナーさんの流暢な日本語での会話を楽しんだあと、湯冷めする事なく 宿まで帰れました!またソウル行く時には寄らせていただきます。ありがとうございました!
また行きたくなる店!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
最初待ち合わせの時に自分のせいで遅れてしまい申し訳なかったです…!ガイドさんは時間通りに来てくださってたうえにチェックインのお手伝いまでしてくださりました。
今回一人旅で効率よくムンバイを周りたかったのと、治安や地域の雰囲気などをついて知りたくツアーに申し込みました。ガイド中もこちらの希望をプラン内で可能な限り聞いていただき、また写真や建造物、博物館にも時間をかけてゆっくり見せてもらえて本当にありがたかったです。
ご飯も食べたいものとおすすめのものをお店選びから考えてくださり、食べたかったバターチキンカレーとエビのビリヤニのシェアも嬉しくありがたかったです!1人だとどうしても一度に食べられるご飯に限度があるので…。
運転手の方も長い時間色々動いてくださりありがとうございました。
ムンバイの魅力を来る前よりももっと感じることができたのですが、今回の旅は滞在日程が短いのでまた来たいと思います!
Dear Customer, thanks for your nice positive feedback about your recently concluded tour of half day Mumbai sight seeing. We will share your word of appreciation to the guide as well as to the driver. They will feel happy and provide more better services to their future Japanese customer. Please do come to India again and use VELTRA SAN`S services. Thanks Sohan Singh
ツアーでないと行きづらい3箇所の遺跡に行くことができました。
コーケー遺跡観光後に遺跡近くのレストラン(屋台のような場所)で他のツアー方とみんなで大皿の料理を取り分けて食べました。笑
予想以上に美味しく、遺跡を真近にご飯が食べられたことも面白い経験でしたし、ガイドさんも他の参加者の方々もとても素敵な方々で期待以上に楽しいツアーとなりました。
町中からはとても遠いのでそれは覚悟が必要かと思います。特に帰路。
フォトジェニックなお寺や海鮮が美味しいアンパワー水上マーケットももちろんよかったのですが、それ以上に蛍鑑賞のナイトクルーズが最高でした。
私が参加した日は天気もよく、サンセット、マーケットのライトアップ、月と星、蛍、全てが綺麗に見え、とてもロマンチックでした。
川に出るとまわりに光源が少ないからか、月と星がはっきり見えました。そして蛍は日本の蛍とは違い、黄色でぴかぴかと光ります。ガイドさんが蛍を捕まえたり、そばに飛んでくるようライトを使ってくれて、手の中でも光ってくれました。
このツアー以外ではなかなかできない体験ではないでしょうか。おすすめです。
半日ツアーですが、良い意味で半日とは思えない見どころ満点のツアーです。
アンコール遺跡群は解説の看板も少ないので、特に初めての方はツアー参加が良いと思います。ガイドもわかりやすいです。
ガイドさんは面白い写真の撮り方をいっぱい知っておられます。
1.4万歩程歩きます。
基本的には楽しかったんですが、大型フェリーなのにトイレの中にトイレットペーパーが設置されてなかったり、その紙を流せなかったり、シュノーケルも楽しかったんですが、その後のご飯の質がインド系のご飯ばかりで食欲がでませんでした。
ゴールド席の大型フェリーの部屋は冷房がかなり効いてて寒いので、上着や長ズボンがあるといいと思います。
戦時中の悲しい記憶や独立の英雄リサールなど、フィリピンの歴史について学ぶきっかけになりました。
またマニラの顔であるジプニーは個人で乗ることが難しいと思っていたところ、ローカルスタッフの方と一緒に乗ることができ、良い思い出になりました。
プライベートドライバーが連れて行ってくれるので、安心かつ効率的にマニラ観光ができました。日本語ガイドさんも楽しい方でお土産のおすすめもしてくださり、助かりました。
ガイドさんに質問することです。政治から歴史までたくさん回答してくれます。今動いているマニラを体感できます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また弊社ツアーにご満足いただき大変うれしく存じます。
ご参加いただいたツアーは、スペイン統治時代から、アメリカ植民地時代、日本軍占領時代、また古くから交易のあった中国などの今も続く様々な文化や建物とフィリピン共和国としての大切な歴史である独立を果たすまでの経緯などの関係個所をできるだけ多く巡っていただこうとするツアーです。
弊社ガイドにもご満足いただけたようでガイド共々うれしく思っております。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをお選びいただけますと幸いです。
PTNトラベル
1人で参加したが、他にもベルトラで参加した人たちと最前列の一角が割り当てられていた。ショーはいろいろなバリエーションで伝統的な踊りやコミカルなものもあり期待以上に楽しめた。ビュッフェ方式の食事も品数多く満足できる。
ショーの前にゆっくり食事をするためには少し早めに行った方がいい。市内から歩くには途中が寂しいので、足の手配はここで頼むかどうかは別にして、しておいた方がいい。
移動距離の長いツアー(各遺跡の移動時間は2〜3時間)でハードだが3遺跡とも見る価値十分。途中のカンボジアの風景も楽しい。
プレア・ヴィヘアやコー・ケーのピラミッドから眺める雄大な自然も素晴らしい。
道路は4WDに乗り換える行程も含めて全て舗装されていて快適。特に車に弱くなければ問題ないはず。ただ陽が暮れると真っ暗になり放し飼いの牛などにぶつかる危険もあるため行程が押すと急ぐこともある由。
惜しむらくは乾季は焼畑の煙で視界があまりよくなく、ガイドによれば緑の濃さも含めて自然は8月ころなど雨季の方が素晴らしいとのこと。
乾季は雨が降らないことに加え、市内など夕方からは半袖だと少し肌寒いくらいの気候で過ごしやすい、蚊もいないなどメリットも多いが、雨季の風景も見たくなった。
乾季に行くか、雨季に行くか。雨季は日程に余裕がないと難しいかもしれないが悩みどころ。
朝日鑑賞は観光客が多かったが朝焼けはとても綺麗で見る価値あり。朝日鑑賞というより陽の上がる前が綺麗。故に日本人以外は陽が登る前に見学場所を離れる由。日の出ごろには朝焼けも消えてきたので私も日の出前に池の前は離れた。アンコールワット正面の池の前で見たが、この時期はまだ池の水もあり、右側の方では池に映る逆さアンコールワットの風景も映える。左側はこの時期、陽が右側から上がるので中央の塔に重ねた風景を見るならいいが、池の前に柵があり逆さアンコールワットは上手く写真には撮れない。アンコールワットはレリーフや彫像の見どころが多く、じっくり見たいのなら少し時間が足りないかも。特に第一廻廊のレリーフはゆっくり見たいのでそういう人はもっとゆっくりしたツアーがいいと思う。ハイライトだけであれば一通り見れる。アンコールトムなど他の遺跡はこのツアーの時間割でも十分か。但し、アンコールトムの像のテラスなどは車窓から。タプロームの1番有名な樹が絡まった箇所は長蛇の記念写真待ちの列で待ってる時間が取れないかも。
写真的にはアンコールワット正面に陽が当たる午後もいいので時間があれば、もう1日来れるといい。実は私も到着日の午後、時間ができたのでその際に第三廻廊などはよく見ておいた。
朝食、トイレはアンコールトムで時間をとったもらえた。因みに、アンコールワットの有料トイレは人力水洗トイレ(柄杓でバケツの水を流す)で抵抗ある人もいると思う。
極寒の中参加しましたが良い体験がたくさんできました。
・空気澄んでいて展望台からの景色が最高
・別ツアー客が少なく各スポットともほぼ貸切状態
・ガイドのパク君のきめ細やかな気配りで充実した1日が過ごせた
特にパク君の解説がなかったら充実度半減してたかもです。
ありがとうございました。
規模も大きく、象さんや小動物の演技、空中ブランコのパフォーマンスも最高でした。ただ、物語に一貫性がなく少し残念なところもありました。
影絵やマジックのパフォーマンスは少し残念かなあ・・・。
しかし、同行していただいた日本語スタッフとドライバーさんはとても感じの良い方で、近くの海岸の夕陽スポットも案内していただき最高でした。
会場にはスマホの持ち込みが禁止ですが、開演前に同行したスタッフさんが預かってくれるので終演後の退場もスムーズに行うことができました。
ガイドさんがとても細かいところまで気を配ってくださいました。それぞれの寺院や王宮の説明もとても分かりやすかったです。
そしてプロ並みの写真もたくさん撮ってくださりタイのいい思い出ができました。ありがとうございました。
あまり時間がない旅行の方に特におすすめです。自分達で周るよりはるかに効率的で楽で説明までつき、言う事なしですよ!
ショーの始まりまで時間があったので、思いがけずアジアンティークザリバーサイドのお店めぐりや買い物ができて得をした気分でした。
ショーもすばらい構成であっという間の1時間でした。
会場の雰囲気もよく、思い出に残る夜になると思います
タイの夜の過ごし方として一度は行ってもいいかな?という感じです。子供連れでしたが子供連れの方も多く、子供にとって社会勉強になったかと思います。全て口パクだったのが私的に微妙でした。
前日の北京市内観光に続き、こちらのツアーもガイドは女性の孫さん、ドライバーは李さんでした。
安全運転で車内は快適、八達嶺までは1時間ほどかかりましたが孫さんの北京市内の説明と万里の長城の説明であっというまに到着しました。
高齢の父がいるため、傾斜がゆるい女坂を選択しましたがそれでも傾斜はきついです。自由時間は1時間10分でしたが、ガイドの孫さんがおすすめする北4楼まで行って帰る事ができました。非常に雄大な景色で感動しました。
北京市内の渋滞がひどく、帰りは2時間かかりましたが致し方ないです。
ホテル近くの孫さんおすすめレストランで降ろしてもらい少し遅い昼食をとりましたが、おすすめ料理の紹介と注文までお手伝いいただき大変助かりました。
今回お世話になった現地ガイドの孫さんのおかげで、効率よく観光することができました。
説明もわかりやすく、こちらからの質問にも丁寧に答えてくださいました。
すべて平地ですが、歩く距離は長いです。
ホテルに戻ったとき、スマートウォッチが示す歩数は約26000歩でした。
参加者が私達家族だけだったこともあり、高齢の父に合わせたペースで観光を進めていただき助かりました。
昼食の四川料理(なすの煮物、麻婆豆腐、豚肉と野菜の炒め物)も美味しかったです。
北京の主要な観光地は全て予約制で、入場にはいくつかセキュリティーチェックを受ける必要があります。施設ごとの予約の手間がなく、セキュリティーチェック付近の人混みで右往左往せずに済むだけでも、このツアーに参加する価値があると思いました。
タージマハル、アグラ城の観光はとても良かった。しかし、それ以外で不快感を感じる度であったのでレビューを見た方が同じ経験を残さないために記録を残す。
・ランチ:途中で寄ったランチでのビール代金が500ルピーで衝撃。値段を聞かなかった自分も悪いが、食事メニューで100-300ルピーの中ドリンクだけ非常に高く、通常より高く請求されたと思ったが、ネット探してもメニューを見つけられず払う羽目に。値段を確認してから注文していただくことをお勧めします。なお、普通のキングフィッシャービールで、前日Barで飲んだ時は150ルピーほどだったと記憶している。また、昼食のクオリティも非常に低かった。特に食事が冷めている。
・お土産屋(大理石):マッサージを強く勧められたが特に興味がなかったので既に予約されていたが(?)強く要請してキャンセル。代わりにお土産を買いたいと言ったら大理石屋に連れて行かれ非常に高額な商品を勧められる。ガイドも結託して買わせようとするが、事前に目を通しておいたレビューを見て固辞。なお、同じ商品が帰りの高速道路で寄った土産屋さんで10分の1程度の価格で売られていた(それでもかなり高いはず)。
・お土産屋(雑貨):その後雑貨屋に連れて行かれるも同様に相場よりかなり高い。が、ここは大理石屋ほどひどくはなかったが結局購入はしなかった。
総合して、観光地での案内は丁寧で良かったが、できるだけそこで時間を節約して(非常に早足で案内される)雑貨屋で高額な商品を買わせ、そこからキックバックをもらうビジネスモデルだと思われた。タージマハル・アグラ城自体が非常に魅力的であるためより残念な経験となった。
特に、適切な値段を知りながらゲストに買わせようとした点で低い評価をつけさせていただきます。
そもそも高価な値段を払ってガイドを雇う価値はあるのであろうか。電車の方が移動が短時間であり、自分のペースで回れる。駅からもアクセスがいいはずである。
アンコールワットの朝の朝焼けと堀にうつる 時間の経過を楽しむ空間
癒される時間と景色のひと時でした
長い観光ツアーの始まりです長い一にちになりそう