アジア
ガイドさんのお話の内容が印象的でした❗️
写真も上手でたくさん撮っていただきました。
ありがとうございました。
またお会いしたいです。
人気の場所なのでどんどん混んでくるのでオプショナルツアーは集合時間が早いですが、人の少ない時間帯にまわれるので、写真も撮りやすいし、周りやすいと思います。じっくり観察と説明が聞けます。
ガイドさんの説明があるので理解しやすい。早朝にまわるので空いている
ガイドさんは明るく、日本語も話せて良い方でした。
メコン川クルーズもスリリングで人生で一度はやる価値があるかと思いました。
ツアーに入っていたフルーツは日本のものと比べると鮮度に差があったので、少し心配でしたがその後特に問題はなかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご家族でメコン川クルーズを楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
DMZというとダークツーリズムに区分されるとおもいますが、ツアーの雰囲気は暗くなくガイドさんが明るく丁寧にわかりやすく説明してくださり、質問もできます。全ての場所がみどころであり、日本人からすればニュースの中だけであった北朝鮮を間近に体験できます。
ツアーガイドのホンユソンさんには大変お世話になりました。ご自身の体験談を含めた解説をしていただけますし、ご配慮もいただけました。さらにお土産でおすすめの高麗人参エキスも教えていただき、、、大変満足です!
また、次の機会があれば是非お願いしたいです。
迎えの車が待ち合わせ時間の10分前に到着し、また車が凄く綺麗でビックリしました(Uberの車が古い車が多かったので...)。
途中スーパーに寄ったりして、3.5時間くらいかかりましたが、車内はとても快適でした!
ガイドのAjitさんもドライバーもとても良い方でした!
お昼のスリランカ料理(ブッフェ)は日本人にはちょっと...って感じでしたけど(辛い)、これも海外って感じで特に不満はないです。
プライベートツアーのため自分達のペースで登り降りができて、チケット代とお昼代込みって考えるとお得だと思います!
ベトナムらしい人形劇で大満足。ディナークルーズは、申し込んだ人だけのテーブルだったのはとてもよかったのですが、会場がずっと下にあり、夜景を見るには階段をたくさん上がらなければならなかったのが残念。ガイドさんは若くてかわいい女性でとても感じがよかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
人形劇とディナークルーズ楽しんで頂けて嬉しく思っております。ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
当たり前のことですが、見るべきことがたくさんあるので、全てを見て観てまわっていたら、体力も気力も持ちません。
専門ガイドさんに効率よく案内されて、十分な体力を持ってみるべきものを見ることができました。
こちらの興味に合わせて、案内していただいた事も、感謝です。
おかげで、午後の体力ものこり、有効に使うことができますよ!
こちらの興味や関心は具体的に伝えましょう!^_^
午後からのツアーで、ポイントを押さえた内容の充実したツアーでした。
ガイドさんも親切で、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ショー会場に入ったところから雰囲気が良く、ショーもクオリティが高くよかった。入り口やチケット売り場もわかりやすかった。
一度見てみる価値ありです。
ガイドさんもとても親切でツアーの内容も大変充実していました!最初から最後まで本当に楽しかったです!!
おすすめです!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズを楽しんで頂けて嬉しく思っております。ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
お食事は、おいしかったです。
ただ、食事中、急かされているみたいで、ゆっくりできませんでした。
デザートを食べてる最中にドリンクの精算書を差し出されたのは、びっくりしました。
食べるのが早い方ならいいかも。
丁寧な現地の説明、日本が堪能で安心できました。途中換金所にも寄ってくださり、空港より良いレートで両替てきました。ホテルチェックインもお手伝い頂き感謝しています。
mii 様
この度は弊社の空港送迎サービスをご利用いただきありがとうございます。
現地での説明や日本語対応にご安心いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また途中で換金所に立ち寄り、空港より良いレートで両替ができた点もお役に立てたようで何よりです。
ホテルのチェックインのお手伝いについてもご満足いただけたとのこと、スタッフ一同嬉しく思っております。
これからもお客様に安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。
またセブ島を訪れる際には、ぜひ私たちのサービスをご利用くださいませ。
PTNトラベル 吉水
急遽時間が出来たためツアーに参加しました。日本語で詳しく説明してもらってとても満足しています。
またデリー観光する時はお願いします。
Dear Customer, thanks for your nice positive feedback about your recently concluded tour of Same Day Agra--Taj Mahal. In future, any of your friends or relatives would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
早朝、朝日のアンコール・ワットからアプサラダンス+夕食までとても充実したツアーでした。ガイドのかたは写真を撮るのが上手でスポットスポットで沢山素敵な写真を撮ってくださり、ありがたかったです。これだけ短時間で観れるのはツアーならではです。有難うございました。
個人で行くのは自信がなかったので半日ツアーに参加しました
せっかくなのでガイド付きに参加
1月の寒さで参加者が少なかったようで、ほぼ貸し切り状態でした
ガイドさんの説明も分かりやすく、写真もいっぱい撮ってくださいました
ドラマのフアンはもちろん、今回は子どもが好きなアルバムの撮影があったとこだったので、とても楽しかったです
個人的に周るよりガイド付きの方が楽しいと思います
パンダバスという現地ツアー会社さんにガイドしていただきました。
参加人数は30人ほどの日本人でした。
遺跡を見ながらの象乗り体験は20分ほどで長すぎず短すぎず、とても楽しかったです。
象さんに乗った後や象さんと写真を撮った後に長いお鼻を通してチップ料を渡せたことも、とても可愛らしく貴重な体験となりました。
バスでの移動中は史跡の解説、トイレに行けるタイミング、盗難や野良犬に対する注意など参加者が安全に楽しくツアーに参加できるよう沢山のことを教えてくださいました。
半日ということもあり濃密で素敵な思い出となりました。
アユタヤエレファントキャンプのトイレは鍵が閉まりにくく、水洗ではないので行かない方がいいです。その他の史跡のトイレは有料ということもあり比較的綺麗でした。
『愛の不時着』からDMZに興味をもち、
軽い気持ちでツアーに参加。
結論、大変学びにつながる内容の濃いツアーでした。
ガイドのホンさんにより、南北分断の歴史、DMZの地理的な説明は素晴らしく、
初めて知ることばかりでした。
子連れFM、夫婦に加えて、
1人参加も多く、皆さん様々な目的で参加されている印象を受けました。
◎履き慣れたスニーカー
◎冬はダウン、手袋で防寒必須
ソウルと比にならないくらい寒い
◎第三トンネルは屋内施設で暑い。入口の鍵付ロッカーに防寒具は預け入れ可能
とても良いガイドさんでした。
日本語も上手で聞いたことにも親切に説明していただきました。
何度も振り返りながら案内してくれました。
ありがとうございました。
アンコールワット見学から夕陽見物迄の時間が空き過ぎていて、日向だ地べたに座って1時間以上待っているのは無理でした
移動には時間がかかりましたが、それ以上の価値がありました。3カ所それぞれに感動を貰うことが出来、カンボジアにハマってしまいました。
ベンメリア遺跡は、アンコールワットを建設した国王が、試作品として建設したものですが、7割が壊れてしまい、貴重な遺産として残されていないため復元はされず、維持管理もされていないので、さらに少しずつ壊れていってしまうようです。試作品とは言え、要所要所に工夫されている箇所が見られ、アンコールワットと比較して見学することができず、残念だと思いました。
ラピュタに似ていることで、観光客が訪れていますが、あまり期待して行かない方が良いかな、と思いました。
早朝4時半にホテルにお迎え、アンコールワットで日の出を待ち、感動の瞬間。
一度ホテルに戻り朝食を摂り、再びアンコールワットへ。その後、アンコールトム、ロプロームを訪問。
そして黄金に輝くアンコールワットを目に焼き付け、6時頃現地を後に。一日中歩き回り歩数は軽く15000歩を越えました。
その後、レストランで夕食とカンボジアの民族舞踊を観て、8時過ぎにホテルへ。
ガイドさんの歴史を踏まえた説明は聞き応えがあり、また各所で記念撮影もお手伝いくださり、良い写真も沢山残せました。
大満足の一日でした。
暑い中を一日中歩き回ります。
体力に自信のない方、足腰に不安を感じる方は慎重にご検討ください。
でも、とってもお勧めです。
美しいカリプソガールとユニークなカリプソボーイがよいバランスで
面白いショーでした。
わりと前の方の席だったので、握手をしてもらったり、チョコをもらったりで
テンションあがりました。
ショーはとても楽しいのですが、帰りのタクシーは混みます
お天気も良く、穏やかな気候の下、楽しい一日でした。
ハロン湾は想像以上にスケールの大きな景勝地で、途中立ち寄った洞窟も壮大なスケールかつ美しい光景でした。
ガイドさんもサービス精神旺盛な方で、軽妙な解説や記念写真の撮影にも気さくに応じて下さり、大変良い記念になりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。お写真をお寄せいただきありがとうございました。きれいですね!
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
北朝鮮が肉眼で見えると、また違った感情が込み上げてきました。百聞は一見にしかずとはまさにこのこと。観光地化されていることにも驚きました。
冬は極寒なので防寒対策お忘れなく
マリンスポーツをやりたい。との子供のリクエストで家族4人で参加しました。
最初にシーウォーカー。空気が送られてくるヘルメットを被り海の中へ。最初は不安でしたが海の中にインストラクターさんも入ってくれるので安心して楽しめました。手首につけた魚の餌をフリフリ魚が沢山見れました。
次にパラセーリング。最初は私達夫婦が船から座って飛びました。夫婦二人で飛んでる間もスタッフさんが沢山写真を撮ってくれました。何度か海の中に着水も。子供達の時は若いからか立ったまま船から飛びました。天気も良く青空と澄んだ海とても気持ちよかったです。
次にバナナボート。大した事ないと思っていたらスピードも早く海の上を跳ね落ちそうに、終始家族で笑っていました。家族で乗ることをお勧めします。
次にシュノーケル。私達夫婦は休憩して写真係に
子供達は魚がいたー。と楽しんでいました。
島に戻ってランチ。ご飯と魚や肉のBBQとフルーツの盛り合わせを美味しく頂きました。
スタッフの方に声を掛ければいつでも帰れるのも良かったです。
一人参加、老夫婦参加の方も楽しんでいました。
日焼け止めは勿論ですが、女性は特にラッシュガードは必要です。
マリンシューズを履いていましたが、それでも脱げそうになりました。縛れるタイプが良いです。
会場は、18:30に入場可能ということでした。30分ほど早めに到着してしまいましたが、何とか入れてもらうことができました。席は、指定席になっており、前の方の席だったので、ダンスはよく見えて良かったです。
着席してすぐに、ビュッフェスタイルの食事ができたので、食べ物をお皿に盛り付けました。種類がたくさんあってびっくりしました。
あまり食事は良くなかったとの口コミが多数あったので、あまり期待していませんでしたが、種類が多いのは良かったです。
ただ、口コミにもありましたが、味付けが薄いものはいくつかありました。調味料を自分で加えれば良いと思いました。
飲み物、水しかありませんでしたので、有料で頼むようになっていました。有料の飲み物は、値段が高いので、必ずしも頼まなくても良いようです。
ラーメンは一つ一つ提供するのに、手間がかかるので、かなり並んでいました。早めにゲットした方が良いと思います。
ガイドのHongさん、とても日本語が上手で対応も丁寧で見どころの説明もわかりやすくて充実した内容のツアーでした!
とてもオススメです。
トンネルは、帰りの登り坂が350mもあり、すごくキツいので足腰悪い方は、やめといたほうがいいです。
ソウル戻りが15:00頃でした。
メコン川クルーズツアーを選ぶにあたり多くの候補の中から、こちらのツアーを選ばせていただきました。
・日本語ツアー
・日本人のみの参加者
上記を必須条件にし選考しましたが、最終的にこちらのツアーに参加させていただきました。
結果、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ツアー内容もそうなのですが、やはり必須条件で選んだことがとてもよかったと思います。
日本では当たり前の集合時間や、団体行動での一体感、これは多文化の参加者が多くいると日本人には気になってしまう点だと思います。
ツアー中も参加者同士の交流があり、会話が弾み楽しかったです。
参加者の人数や天気など、日によって違うとは思いますがお勧めできるツアーだと思います。
この度は数あるツアーから当社のメコン川クルーズにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けて嬉しく思っております。参加者同士の交流もまた旅のよい思い出ですよね。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
このコースは「予約席は中間を用意」と理解していたが前席に空きがあったにもかかわらず実際には最後部だった。
この度は当社のツアーアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
予約席については2等席のエリアでご手配をさせて頂いております。前方に空席があったとのことで、残念な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後は2等席でも可能な限り前方の席をご手配できるように尽力して参ります。貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。