アジア
9歳と13歳の子連れで参加。子供には午前中で終わるツアーで充分でした。水上マーケットの船乗りは自由参加で別料金(皆さん乗っていました)象さんライドは料金に含まれていますが、それ以外の象さんショーやワニショー等は別料金です。ツアー写真のようなジャングルの中を歩くのかな?と思ってたら、人工的に作った泥水の中を歩いたのにはびっくりしました。ガイドさんはとても親切で良かったです。
ご参加ありがとうございました。当ツアーでは、それぞれ水上マーケットの手漕ぎボート乗船・象園でのショー鑑賞など、自由行動中に現地でアクティビティにご参加いただく事が可能です。ガイドの案内にご満足いただき我々も大変うれしく思います。またの機会ありましたら、他ツアーも含めてパンダバスをご検討くださいませ。
日本語のガイドさんの説明が分かりやすく戦争の悲惨さが胸を痛めました。
射撃は初めてでしたが是非体験した方が良いですね。
とても素朴で心が癒されるひと時でした。他のツアーに参加した時に
ガイドさんから仕組みを教えてもらいました。
勿論、な・い・し・よ、ホーチミンに行ったら楽しんで下さい。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
水上人形劇を楽しんで頂けて嬉しく思っております。仕組みはないしょ、思わず笑ってしまいました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
・絶景は言わずもがな、今まで見たことないような景色を各エリアで見ることができ、本当に行ってよかったです!!綺麗なビーチで泳いだり、シュノーケリングしたり、景色だけじゃなくアクティビティも満喫できました!
・女性2名での参加です。2人とも多少英語はできるのですが、今回海外×海上アクティビティということもあり、怪我など何かあったときに備えて、、と思い日本語ガイドプランを選びました。基本の英語ガイドツアーの中に一緒に添乗してくれて、通訳してくれたり、お話したり、という形でした。
日本語ガイドのウッドさんはとっても気さくで話しやすく、いろんな場面で気にかけてくれたので安心感がありました!おかげで思う存分楽しむことができました!
・年末のハイシーズンのため、ツアー参加者が多かったですが、自分たちの乗った船のチームで非常に盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました♪
乗り物酔いしやすい方は絶対に酔い止めを飲んでおいた方がよいです。
ともよん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
絶景やアクティビティを存分に満喫していただけたようで、私たちもとても嬉しいです!
通常こちらのツアーは催行会社の英語兼日本語ガイドがご案内させていただいておりますが、ご予約日の関係上、当日は弊社日本語ガイドのウッドが別で同行させて頂きました。ウッドも、お二人の楽しい旅のお手伝いができたことを喜んでおります。安心してツアーを楽しんでいただけたようで何よりです!ハイシーズンならではの賑わいの中、素敵なチームで盛り上がれたとのこと、最高の思い出になりましたね♪
貴重なアドバイスもありがとうございます!これからご参加される方にも参考にしていただけると思います。
また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
とらべるプーケット
再放送のイ·サンを見ていた小学生の娘と息子。
王宮殿が見たい!!ということで、思い切って韓国まで行くことに。
ガイドのキムさんは親切で物知りで、1日ツアーでしたが、本当にあっという間に感じるほど充実していました。
イ·サンのことはもちろん、韓国文化などについても教えていただけて、親子共々大満足ツアーでした。
受付の方は日本語ペラペラなので安心でした!サウナ?岩盤浴?も好きなだけ入っていいからね〜とのことだったので1時間弱入らせてもらいました。
初のアカスリで緊張してましたがとてもツルツルになりました。ただ本当に真裸で他のお客さんも丸見え状態が気になりました。
初カッピングと足のマッサージも追加しました。カッピングは最初痛かったですが、徐々に気持ちよくなりました。また利用したいです。
せっかくなら何かオプション追加するのもおすすめです
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
せっかくなので、アンコールワット以外の遺跡も見ておきたい、と、急遽お願いしました。
腰が弱いのでトゥクトゥクで30分以上は危険かなぁと思い、車にしたら、革張りレクサスで、とてもゆったりしていました。
遺跡は荘厳でした。アンコールワットと似て非なる感じです。時間があるならオススメです。
どなたでも
せっかく来たなら、アンコールワット以外も見ようと思い、急遽お願いしました。
遺跡は素晴らしく、静かで、厳かな雰囲気で、行って良かったです。
ただ…午後からのツアーにしたのですが、終日ツアーの方に途中で加わる形で。それはまぁ良いのですが、終日の方のマッサージが終わるまで20分ぐらい車中で待たされて。であれば、出発時刻を20分遅くして欲しかったです。
ローカルな雰囲気の待機場にはトイレ、更衣室、シャワーなど最低限の設備は揃っています。
スタッフは気さくな人が多く快く歓迎してくれます。
飲み物やビーチサンダルが売っている売店もありますが値段が書いていないので交渉次第で金額が変わります。
アクテビティはサービス精神が溢れていて一緒に盛り上がってくれて楽しい時間が過ごせました。
インドネシア語を少しでも話せると喜ばれ色々サービスしてもらえます。
ホテルの送り迎えもして頂き、バスの中ではどんな生き物が見られるのか等、お話も楽しかったです!
道路も綺麗に舗装されていて、移動中の乗り物酔いも起こしませんでした!
リバークルーズでは、カニクイザル、テングザル、トカゲ、ワニ、ホタルを見ることができ、夜には満点の星空も楽しめました✨
料理も美味しく、とても楽しく過ごす事が出来ました♪
夜のお手洗いは、光に集まった虫達が凄いです、、。w
さくぱん様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
野生動物が生息している地域なので郊外となりますが、そのぶん沢山の動物を見ることができたようで何よりです。
ぜひ、またボルネオ島へ遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
ツアーは全員日本人が参加でした。
ホテルまで送迎してくれるので、乗ってるだけなので便利です。
クチトンネルまでの間に漆の細工をする工場へ寄りました(トイレ休憩も兼ねる)。無理やり売りつけてくるようなことはないので、心配不要。
クチトンネルでは少し歩きながら当時どのように戦ったかを教えてもらえます。メーンはトンネルの中を歩くことなんですが、閉所恐怖症のため1メートルで断念。かなり狭いですが、大柄な男性もなんとか通れました。
射撃体験もできます。撃たなくても、その場にいるだけでかなりうるさいです。
個人でもバスを乗り継いで行けるようですが、大変だと思うので、ツアーに参加したほうが時間と体力の節約になると思います。
ホーチミンに行ったらやはり行くべき場所だと思います。
前日に曇っていて見れなかったのでリベンジ予約をしました!
無事最高な日の出を見れました!
他の会社だと日の出後もツアーが続きますが、ホテルに朝食も付いていたし、朝が早かったので部屋で休憩してからまた出掛けることが出来る為、日の出を見るだけのツアーはとても良かったです!
私みたいに前日見れなかった人にもリベンジ予約がしやすいプランだと思います!
虫除け・羽織物があると良い
みな様
この度は、 アンコール遺跡観光&朝日鑑賞ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。 本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
最高な日の出を見れたとのこと、大変嬉しく思います。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。 みな様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
日本と違い古い歴史的に価値のある保存建物の見学など日本では知ることができないフィリピンの歴史に僅かですが触れ合えて凄く良かったです
昼食の中華料理はメニューに写真が無く注文したら凄い量で食べきれなかったし味は美味しいとは言いづらいです
よって星3個です
食事以外はおすすめです
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
フィリピンマニラの歴史に触れていただいたことにご満足いただき大変うれしく存じます。
フィリピンは、300年以上スペインの植民地であったこと、その際にスペインや同じく南米のスペイン植民地との交易、その後アメリカの支配、第二次世界大戦中の日本の支配などの様々な影響やを文化受けています。
世界最古といわれるチャイナタウンがあるように古くから交易があった中国の影響も受けています。
多くの中国系の人が暮らすチャイナタウンでは、老舗の中国料理店や美味しいといわれる本格中国料理店の中から評判のレストランを選ばせていただいていただいておりますが、お口に合わなかったようで申し訳ございません。
頂戴したご意見は今後のレストラン選びの参考にさせていただきたいと考えております。
この度はありがとうございました。
PTNトラベル
お寺4つと博物館、いくつかのお土産店を回り、お得に観光することができました。
自分で回るのは大変なので、申し込んで良かったです。
1人での参加でしたが、一緒のグループになった方々がとても優しく迎えて下さってとても楽しい1日になりました。
メコン川船着場までは旧正月前ということもあり1時間半〜2時間の道のりが2時間半くらいかかりました。私は車内でぐっすり寝てしまったので私は気になりませんでした。運転手さんありがとう!!
ココナッツお菓子工場や蛇を触って記念撮影したり、メコン川クルーズ、島民のお姉さんたちの歌を聴きながら色んな果物をいただけたり(1人1000ドンチップをお渡ししました)、とても有意義な一日となりました。
お昼ごはんは3人で1匹の象耳魚をライスペーパーで巻いた春巻きをいただいたり、餅風船やフォーなど色々なベトナム料理をいただきました。
参加して本当に良かったです!!!
バオさん、ハンさんありがとうございました!
島の方々は観光客からの収入で生計を立てているので一生懸命はちみつやお菓子などを紹介されますが、購入の意思がなければしっかりと断れば大丈夫です。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズを楽しんで頂けて嬉しいです。ご一緒されたいお客様との交流もあったとのことで、旅の思い出も深まりますね!
楽しそうなお写真をたくさんお寄せいただきありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
色々説明してもらい、ガイドの知識の豊富さに感激。日本で知れないことも話してもらい、よく勉強になった。
半年ぶりの2度目の釜山で偶然ガイドさんも前回と同じチャンさんでした。
参加した日は寒かったのか甘川文化村も人が全然いなくて、こんなに人がいなかったのは初めてだとチャンさんもおっしゃってました。シニア世代の我々には半日ツアーがちょうど良いです。釜山タワーも想像より近代的で楽しかったです。市場も堪能して昼食にいこうと思っていたチャガルチ市場のお店までチャンさんに連れて行って頂きすごく助かりました。
ソウルも良いけど人が多すぎるので釜山にハマりそうです。と言うか完全にハマりました。
余談ですが甘川文化村のバス停のベンチがオンドルになっていて暖かくてタクシー来るまで座っていました。
釜山は坂道も多いし世代的に上の方は1日ツアーよりも半日ツアーの方が疲れも軽く気持ちも楽だと思います。
前回アユタヤに行ってもう一度ゆっくり周りたかったので申し込みました。
ツアーは私たち1組だけだったのでプライベート感があり、各遺跡自分たちのペースでまわれました。
たくさん歩きます。遺跡は舗装されていて見やすかった。天気もよく気持ちよい散策だった。
ガイドさん、決まった言葉はわかるけどこちらの質問とか会話は通じないことがありました。
日本人村は江戸時代によくこのアユタヤの地までたどり着いたと関心。
ランチビュフェはお店もきれいでおいしかった。
ロティサイマイはクレープと綿あめの中間のような味で、ちょうど歩いて疲れてた時に甘味が食べられてエネルギーになった。
ディナークルーズは予想以上に盛り上がりバンドライブもあったり楽しかった。お酒は高い。
とても充実したツアーですがガイドさんの日本語が惜しかったのとツアー代少々高いのでもう少し値下げしてもらえれば、、、 ということで★4
とにかく歩きます。ディナークルーズは外席を希望するといい。気候も良いのでとても楽しい!
お天気に恵まれ、最高でした。混雑を避けて良い写真スポットに行く事が出来ました。昼食はガイドさんの勧めレストランで、美味しいランチが、食べさせていただきました。ありがとうございました。
是非ベルトラを利用してください。
今回タイは2回目の訪問です。
前回は来れなかったアユタヤに行きました。ガイドさんの日本語は最初は聞き取りにくい部分もありましたが、慣れれば問題無かったです。説明も上手でした。
追加料金で象乗りのプランもありましたが、ガイドさんに餌やりをしたいと相談したところ対応して頂けました。瓜のような野菜が数本入ったカゴを20バーツほど(うろ覚え)で購入し、象さんに差し出すと、鼻で受け取ってくれました。食べたそばから鼻で次の催促があり凄く可愛かったです。象のすぐ側まで行き、鼻にも触る事ができ、日本では出来ない経験ができて非常に満足しています。
このツアーに参加して良かったです。ありがとうございました。
途中でガイドさんがペットボトル水をくれますが、水分は多めに持っていって方がいいと思います。日差しも強いため、日傘、帽子などの紫外線対策が必要です。
めちゃくちゃ良かった!!!
朝からいって少しだけ時間遅れてしまったけど、優しく受け入れてくれた。
そして、温泉も最高!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
大晦日の混み合う中、少人数のツアーで、ガイドさんが要領よく案内してくださったお陰でサクサク回れました。個人では無理だったと思います。ただ民族衣装は時間がなくて諦めました。象乗りは悪い口コミを見たので、心配しましたが、私はとても楽しかったです。ガイドさんが親切で、アユタヤで名物スィーツをご馳走してくださいました。家族の素敵な想い出になりました。
象乗りは、思ったより揺れました。体力に自信のある方はぜひ。
日本語で丁寧に案内してくれてとても快適でした!また、韓国でツアーを利用したい時は使いたいです。送迎タクシーもとても良かったです
初めてのハノイ旅行で、ずっと行きたかったハロン湾クルーズに参加しました。
ベトナムのお札に書かれてた岩を見つけたときは、とても嬉しかったです。
ハノイ市内からハロン湾までは2時間以上かかりますが、ガイドさんの説明があったり、途中真珠の販売所に寄ったりと退屈せずに過ごせました。
時期的に非常に暑かったですが、クルーズは風も気持ちよく楽しめました。
6月は非常に厚く湿気もあるのでタオルや着替えなどあると快適に過ごせると思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。6月にご参加されたのですね。一番暑い季節ですが、素敵な思い出になっていたら何よりです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
少人数でのツアーでしたが、見どころを押さえたツアーで、説明も丁寧にしていただき楽しかったです。北村は初めて訪れましたが素敵なところでした(ただ、確かに観光客が多すぎますね・・)。解散の場所も選べて便利でした。
青瓦台は今後非公開になる可能性もあるとのことですので、見学するなら早めの方がいいかもしれません。坂道や階段を歩くので、歩きやすい靴がおすすめです。北村では静かに見学が必要です。
二人のかたにお世話になりました。日本語はあまり得意ではなかった様に思います。アユタヤの歴史もあまり詳しくなく、遠くから来た旅行者を楽しませようと言う気持ちが感じられなかった。
自分である程度下調べした後に参加されたが良いでしょう。
この度はご参加ありがとうございました。ガイドの案内についてご満足をいただけず痛恨の思いでございます。私共としましては、タイに来られる皆様に少しでも深く、タイの魅力に触れてていただきたいと常に思っております。そのためにも、ガイドの日本語能力のレベルアップにあわせ、ご説明の内容で皆様にご満足いただけるよう、教育にあたってまいります。多くのお客様にお楽しみいただけるようツアーの質向上を目指してまいります。 ご参加いただきありがとうございました。
南北の関係性について知らないことばかりで、ひとつひとつ丁寧に説明していただきとても勉強になりました。
ガイドのパクチャンさんは優秀な方で、日本語が上手で、ユーモアを混ぜつつ笑いあり感動あり、長時間でしたがあっという間に時間が経ち大変充実しておりました。2泊3日の渡韓旅で中一日こちらのツアーに参加しましたが一生の思い出です。
第三トンネルは急斜面を歩くので、冬でもダウンやコートを脱いで歩きやすい服装がおすすめです。妊婦の方、お子さん、少しでも体調がよくない方は待機するほうがいいです。最後は息切れする程度に疲れます。
ユンさんのガイドのおかげで、朝鮮戦争の理解がより深まりました。個人的に分からないことを聞いても答えてくれますし、とてもいいツアーだったと思います。
天気には恵まれず、1番楽しみにしていた北朝鮮の展望が何も見えずでした。
これから行かれる方は天候にも気をつけてください。
都羅展望の3階は現在封鎖されており、設置されている双眼鏡は使用できない状況です。
・天候の確認。
・都羅展望台3階は封鎖されている。
ホーチミンからメコン川までの往復交通費を考えればツアーが楽、というので申し込みました。
ガイドさんは、行きのバスや庭の散策タイムなどに土地(土産物)に関わるクイズを出してくださったり、体験談を話してくださったりと、こちらを楽しませようとしてくださる態度が終始ありました。
ツアー合計8時間のうち、
移動4時間、島への移動往復30分弱、小舟体験10分、食事1時間、
残り3時間程度はお買い物タイムでした。
しょうもない極才色のバッグや、はちみつ、アメなどの購入タイムがあります。
小舟は手漕ぎはできません。
川を見たくて参加しており、このようなパックツアーでは仕方ないとは理解しますが、川以外の時間が本当に多いです。
(なお、川は土壌の関係で大変茶色いです)
お金は出すので、お買い物タイムをパスできるチケットを買いたかったです。
外さないツアーをしたい老年家族向けかと思います。
3歳程度の子供がいましたが、あまり幼年期の子供にとって意味があるとは思えませんでした。
人生において、ロイヤルゼリー、はちみつ、ココナッツキャンディ、極才色のバスマットが必要になることはありましたか? もらって嬉しいと思ったことはありますか?
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ以外の時間が短かったとのこと、残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。
この度は貴重な感想をありがとうございました。
英語オンリーのツアーと比較され、ちょっと高いかなぁ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし英語があまり得意じゃない場合、日本語による説明と日本人のみの安心感があるので、その分の付加価値だと思えば、そう高くないかなと思いました。今までは、いろいろな国であらゆる国の方々と英語オンリーのオプショナルツアーに参加していましたが、日本語、日本人のみのツアーも良いな、と実感しました。
ツアー内容は書いてある通りなので、特筆する事はありませんが、トンネル内を歩くのは、50mでも筋トレレベルにキツイけれど良い経験になりました。
ライフル銃体験は、有料のオプション(10発で60万ドン)でしたが、印象に残る思い出になる事間違いなしです!