アジア
内容には満足です。効率よく、より多くの遺跡をまわりたいという方にはおすすめです。特に書かれていなかったと思いますが、水のボトルも配ってくれて助かりました。
ベルトラの説明に詳しいタイムスケジュールが載っていたので、てっきりその通りにまわると思っていたら全然違ったのでちょっと戸惑いました(チャイワッタナラーム→ロカヤスターラーム→象→プラシーサンペット→マハタート→ラチャブラナ→ランチ→ヤイチャイモンコン→ロティサイマイ→日本人村、でした)。今後参加される方のご参考までに。
帰り、わたしは最初だったのでぴったり16時着でしたが、バンコク市内が混んでたので他の方はもっと遅くなったと思います。夕飯の予約など入れる方は余裕みた方がよいかと思います。
ストーリー仕立てのサーカスで、楽しめました。
早めに迎えに来ていただいたので、始まる前に現地で軽食を食べることができました。
正面の席を予約したので、とても見やすかったです。
お水は、ボトル付きでいただきました。
ビュッフェのも充実していておいしく、ダンスもさまざまな種類があり、とても楽しめました。コスパ最高です!
ガイドさんがいたおかげで、その時間帯ごとに最もよいスポットに移動して、朝日を鑑賞することができました。
残念ながら、当日は雲が多かったのですが、だんだんに変化するアンコールワットは、神秘的で美しかったです。
早朝は少し肌寒いので、羽織るものがあったほうがいいです(1月)
mei様
この度は、 アンコール遺跡観光&朝日鑑賞ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。 本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
時間帯ごとに最もよいスポットに移動して、朝日を鑑賞することができたとのこと、大変嬉しく思います。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。 mei様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
急なコース変更にも対応していただき、また、追加で行きたい遺跡も案内してもらいました。ゆっくり写真を撮ることもできました。
シンガポールの有名な所を安全に連れていってもらえて楽しかったです。
集合場所が1時間余裕もって行きましたが、迷ってしまって5分前にやっと着きました。
還暦過ぎてから2度目の世界一周旅行の最初の目的地としてこれまで行ったことのないスリランカを選びました。
初めての国に行くのならいろいろと見てみたいと思いツアーへの参加を決めました。結果としてそれが大正解でした。
まだ仕事を続けている私達にとって、スリランカについての予習をする時間がありませんでしたがツアーに参加したことで全く問題なく楽に旅をすることができました。
日本に長く住んでいたドライバー兼ガイドのラニルさんが詳しいガイドをしてくださいましたし、私達からの質問にも丁寧にわかりやすく答えていただきました。ラニルさんは日本人のことを良く理解していらっしゃり、いろいろとご提案していただいたり、困ったことややりたいことはないかと終始心配りをしてくださいました。ご提案を断っても嫌な顔をされることは一切ありませんでした。
シギリアロック登頂は年齢的なことと膝が悪いことで少し不安がありましたので出発時間を少し早めにしてくださいました。早めの出発のためいつもより空いていたようで通常の予定時間内に登ることができ、次の行程にゆとりがもてました。
チケットを取るのが難しい高原列車も早めの予約をしたことで問題なく席が確保がされており、期待していた通りの素晴らしい車窓からの眺めを楽しむことができました。
自分達では行くことが難しい場所にある紅茶工場では優雅に美味しい紅茶を堪能し、良い紅茶の葉をリーズナブルな価格で手に入れることができました。最終的にスーツケース半分くらいの紅茶を購入しましたが、重い思いをすることがなく本当に助かりました。
タイとインドで象を見たり象乗り体験をしたことがあったので、正直なところ象のサファリや孤児院にあまり期待はしていなかったのですが、サファリも孤児院も期待以上に楽しめました。
その他、寺院やキャンディダンス鑑賞など、変化に富んだ行程で飽きることがない5日間でした。充実した全行程を無事に終えることができたのはドライバー兼ガイドのラニルさんのおかげだと本当に感謝しています。
ツアー後はコロンボのマリーノビーチホテルで2泊しました。チェックインの時までラニルさんがついてきてくださり、私達が心配していた空港への車の手配についてもホテルに問い合わせていただきました。おかげで安心、快適、適正価格で無事空港まで行くことができました。
スリランカはまた行きたい国となりました。ツアーを提供していただいたベルトラさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。
もしも可能であればツアー後にコロンボで2~3泊することをお勧めします。どのホテルも大変よいと思いますが、マリーノビーチホテルは快適でした。
ユンさんのお話が良かったです。盛りだくさんで充実した一日になりました!霧で、景色が見れなかったのが残念でして。
お天気の良い日がおすすめです。
口パクだったのが残念でしたが、スタイル抜群のパフォーマーによる迫力満点のショーを楽しむことができました。
ナイトマーケットの中にある劇場で買い物、食事、アトラクションも楽しめました。
席が決められていました。
開演5分前着席でOKです。
基本コースで申し込みました。ガイドさんの日本語案内は時折聞き取りずらい時もありましたが、終始笑顔で対応してくださり、しっかり時代背景の説明もあり楽しく観光出来ました。フォトスポットではたくさん写真を撮って下さり、ひとり参加の私はありがたかったです。暑い中の遺跡巡りは個人では厳しいと思うので、効率よくまわりたい方はオススメです。ランチのビュッフェもおいしかったです。
近場の似たような遺跡を回ったりもするので、なんとなく雰囲気を感じられて見れれば良いと言う方は、別のコースでも良いかもしれません。
ニューハウスは、きれいでしたが1時間も踊りだけでつまらなかった。
もっと、コミカルなショーもあった方が良かった。
1月中旬でツアー客が少ないこともあってゆったり楽しむことができました。
ガイドのフィンさんがとても良い対応をしてくれました。ツアーバスの中ではベトナムの歴史や生活様式、交通事情などの説明をたくさんしてくれて、ベトナム観光の参考になることもいっぱい学べてとても楽しめました。
クルーズ船で食べる昼食も美味しかったです。
晴れると日差しが強いので日焼け止めやサングラスを持っていくといいといいと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。ガイドん説明も楽しんで頂けて良かったです。お写真をお寄せいただきありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
あいにくの雨でしたが、現地ガイド(JTB)さんが、要領よく案内をしてくださいました。ダンスが始まる前に、絶景ポイントに案内してくださり、適切な時間にダンス会場に連れてくれました。雨でしたが、観客には寺から使い捨てカッパが配布されたので、助かりました。程よい待ち時間で、ダンスが見やすい場所を確保できました。夕食会場のジンバランまでは40分以上かかりました。魚、エビ、イカのバーベキューでした。たくさんのツアー客で混み合っていました。料理が冷めていた点が残念でしたが、満足でした。
歩きやすい靴、小さめの荷物が適しています。階段状の座席は、自由席なので、要領よく場所を確保しましょう。鑑賞するときは鮨詰め状態なので、貴重品管理は必須です。
体験を共有していただきありがとうございます。
あいにくの雨だったようですが、ガイドの案内がお薬に立てたとのことで何よりです。
ディナーについてや、貴重品管理、持ち物のアドバイスなど、貴重なご意見をありがとうございます。
今後より良いツアーをご提供できるよう努めてまいります。
今こともどうぞよろしくお願い申し上げます。
空港⇄ホテルの送迎でお世話になりました。
ガイドさんの説明はとてもわかりやすいです。とても日本語がお上手でした。
ホテル到着までに換金出来る所に
寄ってもらえるので助かりました。
また利用させていただきます。
ホテルへの迎え時間の変更連絡、道中(比較的)キレイな御手洗のあるガソスタでの休憩、降車場所の変更にも柔軟に対応頂き、ありがとうございました。
ガイドさんは、説明だけでなく絶好のフォトポイントも案内頂き、また撮影がとてもお上手で、「映え」大好きの娘も大変喜んでいました。
レストランのさっぱり系トムヤンクン、とても美味しかったです。
入口ドアを抜けた瞬間、映画の世界異次元に入りました。
深紅のカーテンがステージ全体を覆いテンションMax!
詳細はあえて伏せておきますが、感動あり笑いありの大大大満足です!
演者さんたちのプロフェッショナルにはただただ脱帽!
こんな素晴らしい時間を過ごすことが出来て最高でした!
ぜひ皆さんも イッツ ショータイムへ!
終了後一緒に写真撮影が出来るので、チップを予め準備しといたほうがスムーズだと思います。
象に乗りたくて申し込みました。さらに水上マーケットも楽しく、充実したツアーでした。最後にガイドさんが自身で?お土産(ドーナツ)を、一人一人に一つ一つ買ってくださり、ホスピタリティーを感じました。
ガイドの方が、大変丁寧に、ベトナムの日常、戦後の歴史、魅力や、注意点等も教えてくださり、ベトナムのことが好きになりました。
アンコールワットは最高でした。タプロームは映画の世界っぽくてかっこいい。
アプサラダンスショーは朝早くから活動していることもありみんな眠そうでした。
コーケーのピラミッドが上るのに疲れるほど大きい。上りやすく安全な階段はあったが途中で休憩が必要だった。
プレアヴィヒアは遠くて、運転手の運転が荒いので腰が痛くなった。
朝食時にホテルに戻る以外は、早朝から夜までぎっしりです。旅行期間が短い方には特に有意義な1日になると思います。
日本語ガイドさんが親切丁寧で、レリーフの意味や歴史など、興味深いお話をたくさん聞けました。
途中、マッサージに連れて行っていただきました。10人少々で、男女別の大部屋に入れられたのは驚きましたが、海外ですから、こんなものかな、と納得しました笑。マッサージのあとは身体が軽くなり、その後のツアーも元気に参加できました。
とてもオススメのツアーです。
気候にもよるかもしれませんが、体力は、普通の方でも大丈夫だと思います。
ホテルの前まで迎えに来ていただいて、完全マンツーマンで日本語ガイド付きでした
ガイドさん優しくて素敵な人でした
アンコールワット自体、またお金に余裕があれば行きたいぐらい素晴らしいです
食事できるカフェのような場所があるのですが、虫がすごいです..
食べてる最中に食べ物に虫がとまって、私は食べられなくなりました
トイレがたぶん1箇所しかないので水分は考えて補給したほうがいいです
早朝の待ち合わせは不安でしたが時間通りにピックアップしてもらいました。ガイドのホンさんはバスの中でも画像を共有しながらのわかりやすい説明で韓国の南北の歴史がとてもわかり、北朝鮮を眺める時は双眼鏡も貸してくださり、近いのに遠い北朝鮮の存在を目の当たりにに出来ました。
15時解散まで何も食べられないと思いきや、途中何ヶ所か長い時間がありお店に入って食事やお茶をする事が出来て軽食を持参しなくても大丈夫です。第三トンネルは健脚な人じゃないと辛いと思います。
日本語ガイドさんは、とても多くの情報を説明してくれて、とても親切な対応でした。
水上マーケットの夕暮れはとても美しく幻想的で、忘れられません。
蛍鑑賞は、運もあるのかなぁ、とあまり期待はしていなかったのですが、信じられないほどの蛍の瞬きを鑑賞することができました。
蛍のいる木を、たくさん船でまわってくれて、期待以上の体験ができました。
最初に蛍を発見したときは、焦って写真や動画を撮りまくりましたが、まだまだたくさんの蛍に出会えたので、焦る必要はなかったです。蛍を手に乗せてくれたりもします!
名物ということでいただきました。
子供には少し辛すぎた気がします。
食べ方が難しかったですが、現地の雰囲気は味わえました。
短い時間で効率的に市内観光するのに最適。ガイドの方の案内もたくさんあり、勉強になりました。午後のツアーだけではなく、午前のツアーもあればなお良いと思いました。
趣のある木造船で、クルースタッフも皆親切で安心して楽しめました。ガイドの方も
日本語が上手で説明もわかりやすく、付かず離れず見守っていてくれました。
71歳にして初めてカヌーも経験することができ感激しました。鍾乳洞も日本とはまた違う荘厳さがあり是非行って欲しいところです。
夜のアクティビティは甲板が寒く、ハロン湾はダウンを持参すべきだったと反省しました。是非船上での一泊をすすめます。お天気が良かったのが最高に幸せでした。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
最高に幸せとのお言葉が嬉しいです。色々体験できた船上1泊の旅が、ベトナム旅行の素敵な思い出の一つになっていましたら幸いです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
朝早くのスタートで、どこもスムーズに入場することができました。
フオーの昼食が他で食べたものより最高に美味しく感激しました。
ホーチンミン廟は休館日で入場できませんでしたが、翌朝再度訪問し建国の父の姿を拝むことができました。ソフテルレジェンドHでのアフターヌーンティーものんびりと午後の時間を楽しめました。とても良いプランでした。ハノイの観光を楽しめました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハノイ観光を楽しんで頂けて嬉しく思っております。フォーは本当に美味しいですよね。ベトナム旅行の素敵な思い出の一部になっていたら幸いです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
キャンペーンで、1人参加追加料金が無料だったので、思い立って行ってきました!
結果、とても楽しい旅行になりました!!
ガイドさんもドライバーさんもいい人達で、自分達が購入した現地の食べ物をわけてくれたり、チャイを奢ってくれたり、お菓子をくれたり、優しかったです。
また、サリーを着たいと言ったらレンタル屋さんに連れて行ってくれたり、スーパーに行きたいと言ったら連れて行ってくれたり、こちらの希望をできるだけ聞いてくれるところも、とても嬉しかったです。(私の場合がいいガイドさんとドライバーさんだっただけで、どのガイドさん達もやってくれるわけではないかもしれません…)
お土産屋さんについてですが、最初に寄った宝石屋さんと絨毯屋さんをはっきり断って、早く切り上げたので、2日目以降のお土産屋さんはとばしてくれて立ち寄ることはなかったです。(ガイドさんに興味がないことを伝えれば、柔軟に対応していただけるかもしれません)
ホテルですが、1日目のホテルは Bristol, Delhiでした。
口コミではこのホテルでお湯が出なかったと書いてありましたが、私が泊まった部屋はお湯が出ました。シャワーを使ったのが、0時過ぎだったかもしれませんが…。必要なアメニティも揃ってました。
2日目のホテルはRoyal Orchid, Jaipurでした。部屋はぱっと見は綺麗ですが、掃除が行き届いてない印象でした。あと歯ブラシがなかったです。
3日目のホテルはSaura By Club Mahindraでした。部屋は綺麗でしたが、スリッパがなかったです。
旅行中はこれでもかっていうくらい写真を撮ってくれて、食事も何回か雰囲気のいいお店に連れて行ってくれて、個人的にとても楽しい満足できる旅行でした!!
アメニティは5つ星ホテルでもないものもあるので、一通り持って行っておいた方がいいかもしれません。
Dear Customer, thanks for your nice positive feedback about your recently concluded tour of India (Delhi, Jaipur, Agra ). We are really happy to know you really enjoyed this trip and guide fulfilled your wish, wherever your would like to visit. We will share your word of appreciation to the guide and the driver. They will feel very happy and I am sure ready to provide more better services to their future Japanese customers. In future, any of your friends or relatives would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
ガイドさんのお話の内容が印象的でした❗️
写真も上手でたくさん撮っていただきました。
ありがとうございました。
またお会いしたいです。