アジア
ベトナム戦争の当時の凄まじさを体験できました。参加できて良かったです。
ガイドさんの説明もわかりやすく、親切でとても楽しい時間を過ごせました。
ガイドの方も日本語ペラペラで安心して参加出来ました。日中のツアーが良いのはもちろん、ミシュラン掲載の夜ご飯が思った以上に美味しかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お食事が想像以上に美味しかったとのお言葉、嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
ガイドさんがとても親切で説明もしっかりとされていたので、安心して楽しむことができました。
☆マイナスなのは、蜂蜜の所で押し売りされたこと。これは今後辞めて欲しいです。
私自身は欲しかったので買いましたが、他の方は「え…」という感じでした。今後行く方は、必ず押し売りされるので、不要でしたらしっかりと断ると良いです。一生懸命さは伝わりますが、日本人にはこのセールススタイルはお勧めできません。
他は大変素晴らしいものでした。親切なガイドさん、運転手さんには感謝の気持ちで一杯です。
蜂蜜の箇所は、要らなければしっかりと断ってください。それ以外は全てが楽しかったです♪
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
参加してよかった!のお声が一番うれしいです。楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
メコン川に到着後は蜂蜜やロイヤルゼリーの宣伝も絡めながら盛りだくさんの内容で中身は濃く充実しています。昼食は団体にも対応している現地のレストランという感じで人によるかもしれませんが私は美味しくいただきました。ガイドさんは現地での説明の方も含め2名体制で説明はとても丁寧です。行き帰りは道中が渋滞ぎみなので1〜2時間はかかります。ただバスは座席も広くエアコンもしっかり効いて静かなので大半の方々は寝てしまいます。ガイドさんもそれがわかっているようで行きも帰りも到着間近になると第一声が「皆さんおはようございます!」から始まりました。全体感として全行程がしっかりと組立られているツアーだと感じました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
バンテイアイ・スレイとバンテイアイ・クデイを巡るツアーでは、日本語ガイドさんの説明も非常に詳しく、とても充実した半日となりました。ヒンドゥー教と仏教の宗教戦争の話やカンボジアの歴史、カンボジア人から見た日本など、ガイドさんからいろいろ話を聞けたのも興味深かったです。アンコールワットの朝日ツアーもプラスしましたが、とっておきのスポットから朝焼けと日の出鑑賞ができました。朝日を見に行く人はとても多いので、自分たちだけで行ったらよい場所からの朝日鑑賞はできなかったと思います。このプライベートツアーを選んで本当によかったです。バンテイアイ・スレイも「東洋のモナリザ」があり、壁画も面白く、とても素晴らしい場所なので、もっと多くの人に行って欲しい場所だと思いました。
ぜひ、朝日ツアーも追加することをお勧めします。
距離があるところにミニバスでいきます。一通りの観光はすべて含まれていてコスパ最高です。ガイドブックのまんま!!食事も満足。
難を言えば途中でトイレ休憩がないのと、9人乗りのミニバスなので乗り心地が今一つです。
ガイドさんもよく楽しめました。ホテルまで迎えもあって楽です。
ホーチミンからの人気の2箇所を訪ね、移動に時間がかかります。メインのクチトンネル、川下りが素晴らしいのはもちろん、はちみつ試飲やニシキヘビとの写真撮影、美味しいランチと、盛りだくさんのツアーでした。
2024年11月15日
初めてのDMZツアーに家族で参加しました!!歴史を学ぶ事もでき。身近に感じる事も出来てとても深い体験になりました。
第3トンネルも歩きました!!国境の170m前まで行くとかは出来る事ではないのでなんとも言えない気持ちです。歩くのはなかなかの体力使いますが笑
1番ツアーを楽しくわかりやすくしてくださっのはガイドさんです。最高のガイドさんでした!ありがとうございました!!
靴は歩きやすく。朝早い出発ですので冬にかけては暖かくできるものを持参した方がよいかもです。
ツアーは勉強になることが多く、ガイドさんの説明も分かりやすくてとても楽しかったです!
ただ、タッカンマリ付きのツアーにしたのですが、おそらくお店の方が忙しくて連携がとれてなくて支払い・注文の確認で以下一悶着ありました。うどん付きと確認してたので、店員にお願いすると別料金なのでお金がかかるといわれ、頼んでも食べてもないお餅とネギが来てたはずと言われました。また、ツアーのガイドの方が事前に会計してくれていたので、伝票もなく店員さんも確認ができずお互いにモヤモヤ。ツアー自体は楽しく参加できたので、昼食なしで参加するのがオススメです。
とても歩くので、歩きやすい靴で参加するのがおすすめです。
韓国には何度も来て、ドラマや映画もたくさん見ていても、、知らないことはたくさん。そんな時ガイドさん付の観光は、目から鱗のようなことがあったり、新たな発見でより旅が新鮮になったり、とても楽しかったです。
昼食のスンドゥブチゲもおいしかったです。
ホーチミンに行くなら、メコンデルタ観光をすると決めてましたが、色々なツアーがあり悩みました。その中でこのツアーは、他のツアーより朝の集合時間が少し遅めでしたので、ホテルでしっかり朝ごはんを食べてからの参加が可能でした。ガイドさんは日本語が上手で、色々なところを案内してくれて良い思い出になりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコンデルタ観光、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
朝早いですが、、、
とても良いツアーです。
歴史、韓流ドラマ(特に愛の不時着)好きにおすすめです。
また、平和のありがたさを感じました。
ホンさんが綺麗だし、会話も面白くて、よい経験ができました。
少しでも興味があったらぜひ参加をおすすめしたいです。
トンネルはかなり歩くので
とても暑くなりました。
調整できる服装がいいと思います。
初めてのDMZツアーでした。
家族全員満足のいく有意義な時間を過ごすことができたと思います。
ガイドのホンさんによる丁寧でハッキリとした説明にすっかり聞き入っておりました。日本語も自然で、明るく元気な対応していただき感謝しております。
最後の第3トンネルでは慌ただしくなりましたが、全体的にはスケジュール通りにツアーを終えられて良かったです。
本日はありがとうございました!
歴史の知識があると楽しみ方に深みが増すのではないでしょうか?
現在も戦時中の舞台でありますから、私たちが今尚進行している歴史の中に生きていると思うと感慨深いものがあると思います。
コロナ前からずっと気になっていたハロン湾へ行ってきました。鍾乳洞の中にも入れてご飯も美味しくて良かったです!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
コロナ前から気になっていたハロン湾だったとのこと、天気も良い中で楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
今回、タイ料理のディナーがついたツアーでしたが、同行者にアレルギーを持った者がおり予約の際に気がつく事ができなかったことが、ありました。
わかりやすい所にに案内があるとよかったとおもいました。
初めての予約でしたが、簡単に手続きができました。
集合場所とホテルが離れていたため、オプションでピックアップの依頼をしましたが、当日も朝6:00、定刻通りに迎えに来てもらい、安心しました。
ツア-のガイドさんも常ににこやかに対応していただき、一人の参加でしたが、楽しいツア-となりました。
大学では政治学を専攻し、ゼミの教授は韓国現代政治が専門だったので、ソウル旅行に行くなら見に行かないといけない気がしてDMZツアーに参加しました。
ガイドのホン・ユソンさんのガイドが、初心者にもわかりやすく、しかし内容は濃くて、たいへん満足しました。
朝鮮戦争(日本では、そう呼びます)の詳しい話を地図つきで解説してくださったり、双眼鏡も3つ持参してくださったり、いたれりつくせりでしたし、国境付近の解説も、見える建物が何であるかだけでなく、あの北朝鮮側の村はあそこから90m、こちらの韓国側の村は70mで、現在地から車で7分、といったように具体的な数値がバンバンでてきて、プロのガイドさんてスゴイ!と感心しました。
もちろん、「愛の不時着」関連の撮影スポットの教示もぬかりなかったです。
撮影可の場所と撮影不可の場所があるので、必ずガイドさんの指示に従いましょう。
国境線の見えるカフェではペットボトルの水が3000ウォンしますが、トンネル体験?の土産物売り場で800ウォンで買えます。
ちょっとスケジュールが忙しかった(最後の北村)けど楽しめました。
集合場所もトイレが近くてありがたかった。
今回ベトナムへの旅行は人生で始めての一人海外旅行でした。他のツアー参加者とも話ができたことやベトナムの生活についてガイドさんからの説明、参加イベントに関してはテンポよく進み大満足です。素敵な時間をありがとうございました!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お一人参加でも充実した時間をお過ごしになられたとのこと、嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
早朝から始まるツアーに期待と不安がありましたが結果、最高の体験をすることができました。
朝の待ち合わせ場所は分かり易い明洞駅前、車で2時間ほど移動して最初の第二トンネルへ、移動中は本物の鶴を見ることや第二トンネルの歴史に触れることもできました。
第二トンネルは行かないと分からないなんとも言えない物哀しさを体感することができます。こちらは是非行ってみて個人個人の想いを感じていただきたいです。トンネルの距離は長いですが第三トンネルより平らな場所なので体力的にラクでした。
展望台からは38度線の緊張感を感じることができ今起きているこの時代ならではの出来事を間近に見ることができました。
途中途中で韓国と日本を交えた歴史にも触れることができますし、このツアーから今まで気づいていない歴史観を学ぶこともできました。全体的に田舎の場所ですが、日本だと北海道をイメージできる親近感がある街並みでした。雄大な自然や動植物に触れられますしハイキングもできるなかなかユニークなツアーです。
お昼は地元で美味しい食堂でチゲをいただき、最後にはユネスコ遺産の素晴らしく雄大な景色を味わうことができました。ぜひ、たくさんの方にこのツアーに参加していただきいろんなことを考える機会にしてもらいたいおススメのツアーでした。
最後にツアーに同行していただいたパクさん、本当に最初から最後まで楽しいツアーとして盛り上げてくれて大変感謝しています。
また他のツアーでご一緒できればと思います。
ある程度日本と韓国の知識があったほうが楽しめますが、まずは参加してみることをオススメします。
ガイドさんがキュートでしゃべりも達者で楽しいツアーでした!非常に満足しました。またベルトラさんでツアーを楽しみたいです!
韓流ドラマファンの私は有名な観光地を1日でまわれて大満足でした
ガイドのカンさん日本語が上手で観光地の情報の説明を丁寧にわかりやすくしていただきその当時の情景が目に浮かびました
(王様!と心の中で叫びました)
楽しいガイドをありがとうございました
そして運転してくれた社長さんありがとうございました
朝が早いのでちょっとキツイですが、迷われてる方がいればお勧めです。
韓国の歴史に触れることが出来て、ホンさんのガイドもわかりやすいです。
トンネルはかなりの坂道なので、歩きやすい服装が良いです。
ジオパークツアーは各社が企画しているが、ランカウェイ旅行は初めてなので日本語ガイドツアーを予約しました。ガイドのナナさんの日本語挨拶と自己紹介で安心し、楽しい半日を過ごせました。ジオパークはマングローブの森ですが、写真のようにサル・蟹・蛇・鷲にも遭遇し、魚釣りもセットされています。釣った魚は昼食時にフライにして食べたが、とても新鮮でおいしかったです。
ランカウェイはナマコ石鹸が有名です、クアラルンプールの半額で購入できました。
受付に入ったところからきれいな店内で快適でした。日曜日の開店時間に行ったので他の人はおらず、汗蒸幕の中もお風呂も空いていてよかったです。2つのサウナに30分入った後、よもぎ蒸しを体験。あかすりも丁寧でした!受付の女性の方も日本語が上手で感じの良い方だったので安心しました。ありがとうございました。
ガイドのリ.ジュキョンさん最高でした!!
早朝6時集合は大変ですが、それ以上の体験ができます。お勧めです。
バスの中ではリさんが韓国と北朝鮮の今に繋がる歴史の説明を小話を混ぜながらお話してくれました。とても勉強になり、この説明の後、見学するとより詳しく時代背景が分かります。
見学した後は、朝鮮半島、そして世界が平和になる事を祈らずにはいられません。
義父が泰面鉄道に従事していたのでいつかは行ってみたいと思っていました。過去の辛い出来事も私たちは知らなければいけないと実感しました。ガイドのアムルイさんがとてもわかりやすくて親切でした。
何処でもそうですが暑さ対策は万全にして下さい。お水は1本サービスされました。
空港の到着口からホテル入口までの送迎と思っていましたが、車内では台湾での注意事項や、観光施設の予約方法など丁寧に教えてくれました。また、ホテルのチェックインも手伝っていただきました。ありがとうございました。
コロナ前から何度か訪問していました。
汗蒸幕はじっくり入いれます。垢すりはツルツルピカピカになります。なんといってもエステの技術は最高です。1週間近く経ちましたが、肌は柔らかくツヤツヤを保ってます。もうここ以外は行きたくないです!
卵とシッケのお土産もありがとうございます。次回渡韓時も必ず行きますね!
お店の方は優しく、施術も丁寧です。お風呂はリフォームで新しくなっていました。貸切状態でゆったりできます。往復送迎で楽々ですよ。
ホンさんの分かりやすい説明で理解を深めることができました。
あっという間の半日でした。
行って良かった!