アジア
お天気に恵まれ充実した1日ツアーでした。参加者は2グループ5人だったので、貸切状態で、流暢な日本語で慶州の歴史や建物の説明を聞く事が出来ました。
昼食の韓定食も個人だと中々選んで食べないので、沢山のおかずを目でも楽しめました。
ツアーは、お天気とその日の雰囲気が全て…良いドライバーとガイドさん、一期一会の出会いに感謝です。
ガイドさんの説明がわかりやすく、釜山の歴史や名所など色々と聞かせてもらいました。有難うございました。
やはり、旅に行ったらガイドさんは必要だと思います。
個人では知ることのできない釜山の生活を事細かに案内して頂き感謝しています。日本語の話せるガイドさん、お人柄も最高でした。
市場のあちこちに両替所があり、レートが良かったです。
朝早くからのツアーでしたが、リーさんのおかげで凄く楽しく、学びある時間を過ごせて大満足です!
韓国、北朝鮮の歴史を分かりやすく話してくれて、リーさんの人柄が伝わってきました。
周りにソウルに行く人がいたらお勧めします!
北朝鮮に近づくと、ソウルよりも少し寒くなるので防寒対策に気をつけた方が良いと思います。
大長今パーク(自由見学)と明洞餃子のプランにしました。大長今パークに自力で行くのは大変そうだったため、車で連れて行っていただいてとても楽でした。車の中では韓国の生活や交通事情、街並みの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごしました。
明洞餃子は地元民が多く回転率重視のお店で勝手が分からなかったため、ガイドさんが注文からすべてやってくださったので助かりました。大長今パークを朝からたくさん歩いた後に食べたカルグクスと餃子が最高に美味しかったのでおすすめです!
改めてガイドの皆さんありがとうございました!
まずピックアップ時間に遅れて来た!!
問い合わせの電話対応は良かったが
遅れても大丈夫ならホテルの朝食を
とる時間はあったのが残念!!
また、写真の船よりもかなり小さい
印象で特に最上階は全く違った!
詐欺のようなところ
ゴールドシート室内もエアコンの具合が
悪く暑いしマッサージチェアも中途半端な感じ
ランチのビュッフェも美味しくない
良く調べてプライベートで他の島などの
チャーターで楽しんだ方が良いと思う。
団体向きなツアー
ガイドのワンさんが熱心に色々と説明されて中国の歴史や美術品に関して大変勉強になりました。今回は翠玉白菜も展示されており、じっくり時間をかけて鑑賞することができました。その他にも色々な宝飾品や陶器なども素晴らしい物が展示されていて、一度は訪問する価値ありと改めて思いました。 私は12時から別のツアーを予約していたため、11時5分にワンさんとお別れし、故宮博物院4階の三希堂で昼食を採りました。値段は少々高めですが、味は悪くは無かったです。評価を星4っつにしている理由は、展示品の内容は素晴らしかったのですがほぼ想定内であったためです。
今回2回目
前回はユンさん
ユンさんのガイドはとてもよかった
朝鮮戦争のことわかりやすく説明してくれて、すごく勉強になりました
今回、ユンさんに会えることを期待していましたが
今回はリーさんでした
リーさんのガイドもとてもよくて、歌まで歌ってくれて楽しかったです
それにとても美声で上手でびっくりしました
このツアーは絶対にいくべき
今回もお世話になりました
有難うございました
プーケットのトライアスロンの日と重なって渋滞していた為ピックアップが予定の30分後位になっていました。
来なくて不安になりホテルの人に電話して貰ったりしましたが無事にピックアップして貰えて良かったです。
日本語ガイド付きとありますがピックアップとダイビングのインストラクターさんは現地の方です。
集合場所に着いてから日本語ガイドさんとダイビングの説明は日本語で丁寧にして頂けたので特に不安なく楽しめました。
ボートも乗る度に飲みの物が提供され良かったです!
シュノーケリングも船で島の裏側?に連れて行って貰えてそこには沢山魚がいてました!
砂浜からだとそんなにいてないので船で連れて行ってもらうのを強くオススメします!
ダイビングも若干濁っていましたが楽しめました!
コーラル島は、海が綺麗なのは勿論ですが砂浜が凄く白く綺麗でビックリしました!
この度は、弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました!
トライアスロン開催日で渋滞があり、ご心配をおかけしましたが、無事にツアーを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
シュノーケリングやコーラル島の美しい景色を満喫いただけたこと、日本語ガイドの説明で安心してご参加いただけたことが何よりです。貴重なご感想をありがとうございました!またのご利用を心よりお待ちしております。
短時間で様々な体験ができ、とても楽しめました。ホテルまでの送迎や終始日本語での説明に加え、昼食ビュッフェは日本人向けに香辛料が抑えられているのか、タイ旅行中に食べた食事の中で1番美味しかったです。
筏には簡易的な椅子がついておりズボンは濡れずに済みましたが、足はほぼ確実に濡れるので脱げにくいサンダルが◎。また日差しが強いため、帽子や薄手の上着も。荷物を置く場所は無く持ったまま体験なので少なめに。
まず、現地ガイドの方がとてもおしゃべり好きだとの事で、
ずっと話していたのですが(聞くだけじゃなくて質問攻めもある)、
前日飛行機の到着遅れで、寝不足続きにはちょっときつかったです。
あと、ところどころで、物産の売り込みがあったり、
歌を歌う人にチップを半強制的に出さなければいけなかったり。
メコン川の時には、船頭さんにチップを渡すことは聞いていたのですが、
全員分まとめて渡すというマナーをしらなかったので、
ちょっとトラブルになりそうでした。
結局、船頭さんにチップが渡せず、申し訳ないことをしたなという感想です。
行くことをお勧めです。ベトナム戦争の悲惨さを現実のものとして感じられます。30年も過ごしたと思うとベトコンの忍耐力には驚はかせました。是非行って見て体験して下さい。
凄く狭いので、大柄な人には勧められません。悪しからず
ガイドさんが、園内施設やイベントスケジュールを熟知しており、安心して楽しめました。
自分達では、あれだけは回れなかったと思います。
ATMや換金所がなく、またカードも使えない施設があるので、現金を多い目に待って行くと良いと思います。
ベテランガイドさんにアユタヤ時代の歴史を説明してもらい、良い勉強になりました。
ディナークルーズはチャオプラヤー川沿いの煌びやかな景色を見ながら食事と音楽で期待以上に最高のひとときを過ごせました。
慣れない海外旅行で不安でしたが、日本語可能なスタッフさんがいることでとても安心してツアーに参加できました!
ただしランチはあまり美味しくなかったです😅
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズを安心して楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
2024年11月18日、今年一番寒くなった日に参加いたしました。大学時代の友達と20年ぶりに再会し、二泊三日という短いスケジュールでしたが、このツアーのおかげで3食美味しいものを並ぶことなくいただき、見どころを回ることができました。お世話になったガイドさんの姜(カン)さんは歴史にとても詳しく、また、人気の韓国時代劇の話を混ぜながらわかりやすく説明してくださりより楽しむことができました。若くて素敵なドライバーさんのキムさんと一緒に素晴らしいチームワークで私たちの旅が楽しくなるように盛り上げてくださいました。次回韓国に行くことにがあったらまたお二人にお願いしたいです。本当にありがとうございました。
ガイドの方も親切で、
説明もわかりやすく楽しく回れました。
古都チェンマイを堪能出来ました。
おすすめです。
タンブンように細かいお金を準備した方がいいと思います。
牛車は途中から観光客に操縦をさせてくれ、更に牛使いの人が写真や動画をいっぱい撮ってくれました。
象乗りは川にも入り、結構長い距離を楽しめました。象のショーはダンスやサッカー、絵を描いたりと多才な芸を見せてくれ、更に触れ合いも楽しめます。
今までにタイやインドネシアで4回象乗りを体験しましたが、一番良かったです。
山岳民族の村へは車で5分もかからず到着します。
イカダ下りは思いのほか快適で、景色を見ながら船頭さんがカタコトの英語で説明してくれます。途中、急流もありスリルも楽しめました。
何よりガイドのロイさんがとても親切で本当に良かった。
いつか孫を連れて行きたいです。
イカダ下りの急流で靴が濡れる可能性があるので、サンダル等(脱げないもの)を履いて行った方が良いです。
初めてセブでのゴルフだった為こちらで予約してみました
値段はやや高めでしたが
送迎スムーズ、キャディさんも明るい方でとても楽しくプレイできました
直前に予定していた時間が変わったことを除けば満足
どんどんさま
この度は弊社のゴルフツアーにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
また参加日の2日前に予定時間より40分遅くティーオフの時間が変更になりましたこと大変ご迷惑をおかけしました。
現地ゴルフ場からの急な変更お申し出ではありましたが、お客様へスムーズにお伝えすることができず申し訳ございませんでした。
しかしながら不手際があったにも関わらず、当日は楽しんでいただけましたようで安心いたしました。
セブ島には他にもゴルフ場がございますので、また機会がございましたら、ぜひお越しください。
この度はレビューのご投稿をいただきありがとうございました。
PTNトラベル 濵地
主要な歴史的建物を案内してもらいました。
ガイドさんも親切で楽しい方で、安心して観光できました。
自分達では一度にあんなに回れませんでした。
紹介してもらった中華街のレストランも安くて美味しく、スタッフも親切で、安心でした。
おすすめです。
マニラの繁華街に泊まって、ホテルの周りを歩くのもドキドキしましたが、観光の時だけは安心できました。
楽しかったです♪
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
弊社ツアーにご満足いただき大変うれしく思います。
ご参加いただいたツアーは、一日をかけてマニラ観光の定番イントラムロスから、スペイン、アメリカ、日本の統治時代、第二次世界大戦、そしてフィリピン独立までの文化の色が残る場所を足早にできるだけ多く巡っていただくツアーとなっております。
午後からは、昔からフィリピンと交易のあった中国の世界最古のチャイナタウン、ビノンド教会、フィリピン最大級の祭事ブラックナザリーンを祀るキアポ教会から、マラカニアン宮殿、最後はフィリピンの代表的なショッピングモールでお買い物もお楽しみいただけます。
ぜひマニラをお楽しみくださいませ。
PTNトラベル
ホーチミンから離れたエリアへ行くので街中とは違ったのどかなベトナムの景色が見れたのは良かったですが蜂蜜やココナツの工場見学が長い。
買わないと次に進まない感じだったのでローヤルゼリーを購入しましたが日本で購入するよりお得なのかは不明です。
アミノ酸が豊富なので夏山登山の時にアミノバリューの替わりになってくれればいいのですが。
メインのメコン川クルーズは手漕ぎボートで狭い水路を進むだけですがまあまあ面白かったです。
ガイドさんからお勧めのお店情報を教えてもらえて役に立ちました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズを楽しんで頂けて嬉しく思っております。貴重なお写真もお寄せくださり、ありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
このツアーは歩くの好きな方に向いている軽いハイキング
ベンメリア「天空の城ラピュタ」のモデルと言われている場所
荒廃した雰囲気が良い
朝早めなので誰もおらず貸切状態
コーケー遺跡もピラミッド型プラサットトムの頂上からの景色は圧巻
断崖上のプレアヴィヒア遺跡はタイとの国境にあり感慨深い
断崖岩に座っての撮影は日本では無理、怖いながらも貴重な体験なので断崖岩で撮影
軽いハイキング感覚、歩くのが嫌な人や冒険嫌いな人は向いていないかも
4WVに乗り換えるのは急な坂の為、必ず歩きやすい運動靴で
荷台にのりアドヴェンチャー気分車酔いも無く
地元レストランも楽しい
トレサップ湖のクルーズ
半日のツアー
歩くこともあまり無く楽なツアー
写真のようにオールで漕ぐのではなく椅子に座るクルーズ
短い半日ツアーなので、他にも合わせて組むほうが効率的に観光出来る
ゆっくり過ごすにはちょうど良い
今回はウェンディーツアーカンボジアをご利用いただき大変ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで安心いたしました。
遺跡とはまた違った風景、カンボジアの人々の生活、自然を感じられる場所かと考えております。
また機会がございましたら是非カンボジアにお越しください。
お待ち申し上げております。
ウェンディーツアー一同
集合時間20分ほど前に、ホテルの人からツアーの迎えがきたと電話があり、あわてて出発。遅れるよりは早く方が助かるけど、早すぎる…。
車は全席埋まっていて、少し窮屈だった。
象はよく訓練されていて、川の中に入っていくのはスリルがあって楽しかった。(すぐに川から上がったけど)ショーは長くて中弛みしていた。始まる前の写真を撮る時間が一番楽しかったかな。
期待していなかった筏下りが案外良かった。自然を楽しめて、ゾウの水浴びなどが見れた。少し濡れるけど、心配しなくても大丈夫。ただ、暑いので帽子は必須。
首長族の村では民芸品が可愛くてたくさん購入。写真も撮ってもらえた。
ガイドさんはいい人だったけど、ツアー客は三組だけだったので、少しは写真撮ってくれたりしてもいいのになぁと思った。
初めての釜山旅行✈️
タクシーを使うことに抵抗があったので、ツアーに申し込みしました。
当日、何と1組だけ。
ガイドさんを独占して、タクシーで移動しながらの観光をしました。
ガイドさんはとっても親切で優しい方でした、移動中はもちろん観光地でも丁寧に説明してくれて、充実した時間が過ごせました。
松島スカイケーブル&甘川文化村ツアーは、おすすめです。
11月半過ぎは寒さはありますが、観光しやすいと思います。
午前中のツアーは13時南浦洞解散なので、その後国際市場をたっぷり散策出来るのておすすめです。
家族4人(大人:男2、大人:女2)で利用しました。基本コースを約60分、女性陣はよもぎ蒸しorカッピングができます!(特別コース※男性不可)
最初にロッカーへ荷物を置いたら渡される服に着替えます。次に高温と低温のサウナを好きな方選んで入った後に、アカスリしてからマッサージ。(女性陣はアカスリ前に特別コースをやりました。)
シャワーを浴びて湯船に浸かったらコース終了です。
全体的に非常にリラックスできました!
ただコースの説明はありましたが、コースを進むたびにいつまでやるのかをはっきり言われることがなかったので、何度か聞きに言ってました。日本語は通じるので安心して利用できます。
日本語が聞きづらかった。
何度もきているので間違っていた案内もありましたが、訂正はなかったです。
前回のテムさんのほうがよかったです。
主人が車酔いするため、当初は電車でガイドなしの予定でしたが、詳しいことも理解しないまま、さらっと見て終わってしまいそうで…
主人を説得して今回こちらのツアーを申し込むことにしました。
観光ツアーというものが初めてで、いろいろ不安を持って参加しましたが、アユタヤの遺跡 6つを効率よく回っていただき、歴史の説明は分かりやすく、お話も面白く大変満足しました。
チケットも購入してくれ、昼食込みでしたので、すべてガイドの方にお任せで、何も考えることなく楽しむことができました。
主人と二人だと一人ずつの写真ばかりでしたが、ガイドの方が遺跡ごとに二人一緒の写真をたくさん撮ってくれましたので、いい思い出になりました。
11月でしたがその日の気温も34度で暑く、移動の時も車にすぐに乗れるように待つことなくスムーズでした。
個人ではここまで満足することは出来なかったと思います。
Natさん、ドライバーさん、暑い中ありがとうございました。お陰さまで有意義なツアーになりました。
貸し出しの傘がないところもありますので、日傘は必須です。
参加人数が少なかったせいもあり、ガイドさんが懇切丁寧に説明をしてくださいました。列車移動中も畑の植物や現地の人の生活ぶりまで説明してくれてよく理解できました。
タイミングが悪く列車の切符が買えなかったことやお祭りの影響で寺院の参拝がほとんど出来なかったことは悔やまれますが、天候やイベント、交通渋滞の状況下でベストな案内をしようという姿勢が強く伝わった良い旅でした。
また鉄道レールをじかに歩いたり、アンティークな列車に乗るのは日本ではなかなかできない体験です。
事前に少しでも歴史を学ぶと体験に深みが増します。
やっぱり寺院のような場所は、ガイドをしていただきながら見学すると楽しみ方が倍増します!ガイドさんもとても親切な方でしたし、非常に気分良くツアーを楽しめました!
帽子やタオルなどの暑さ対策は必要かと思われます。