アジア
出張帰り間際の半日しか取れないため半日ツアーに参加しました。北京ホテルから1時間余りで着きましたが、現地見学は、1時間20分くらいしかありませんでしたので上のほうまで行く時間はとても無いと思い途中で引き返しました。体力のない自分は女坂でも結構きつくてこれ以上歩いたらやばいと思ったので丁度よかったのですが、長城をほんの少しだけ体験したという感じでした。ガイドさんには車中や駐車場から現地までの徒歩の間に色々教えて頂きました。この時期はやはり市内よりも気温が5度くらい低いそうで寒かったですが幸い天気がとても良くて気持ちよかったです。時間が無いが少しだけでも見てみたいという人にはよいツアーだと思います。
途中のトイレが少ない。
貴重なl体験談をいただき、ありがとうございます
ご利用になったツアーを説明させていただきます
ご利用のツアーは八達嶺万里の長城の半日ツアーです
八達嶺万里の長城は北京市内から70キロ以上離れたところにありますので
道路の交通の状況より片道で1時間ー1時間半ぐらいかかって八達嶺の万里の長城に着けます
また指定された駐車場から入口まで20分ぐらいかかります
見学時間は1時間15分から1時間30分まで楽しんでいただくことです
また駐車場から入口まで2箇所のトイレがあります 全部30人が利用できる大きなトイレです
宜しくお願いいたします
北京童心国際旅行社
短時間で効率よく故宮博物院を楽しみたかった自分には最適なツアーでした。ガイドさんによって解説のポイントが違うので何度行っても新しい発見があります。
メコン川下りだけでなく、他にも島ならではの観光も付いていて、ベトナム(ホーチミン近郊)を満喫出来ました。宿泊ホテルでのピックアップも可能だったり(有料)、帰りは主要観光地下車可能だったりと、お客のニーズに合わせてもらえるのが良かったです。
日本語ガイドさんもとても良かったです。人にお勧めしたいと思います。
少々値段が高くても日本語ガイド付きにするのが良いと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
クルーズでベトナムを満喫いただけたとのこと、よかったです。
これからもより良い旅行をご提供できるように努力してまいりますので、是非お勧めくださればと思います。またのお越しを心よりお待ちしております。
11月11日に参加しました。
私の他に2名の方々が参加されておりました。
朝早くの出発ですが、そのお陰で渋滞に巻き込まれず、移動は非常にスムーズでした。
食事の方も、バイキングスタイルで種類も豊富で、美味しかったです。
ガイドさんは各遺跡について一生懸命説明頂き、各ポイントで写真撮影を勧めて頂く等、好感が持てました。
また、お菓子の「ロッティサイマイ」や水を提供頂く等、非常に親切でした。
昼食の飲み物は、水とコーヒー、お茶以外は有料です。
以前、カンチャナブリを訪れたことがあり、夫にも是非行ってほしいと思ってこのツアーに参加しました。
以前は景色と食事を楽しんだだけでしたが、このツアーは戦争博物館や共同墓地が組み込まれており、ほんの一部だとは思いますが、戦争の罪深さについても深く知ることができました。
日本人で訪れる人は多くないとのことでしたが泰麵鉄道は欧米人で満席でした。
ガイドのアムヌイさんが一生懸命説明してくれる姿がとても好印象でした。お陰様で良い思い出になりました。
女性のガイドさんでした!
友達同士でいきましたが、遺跡は説明を聞かないと全て同じに見えてしまうかなと思い、ツアーを予約。
結論、絶対ガイドさんつけたほうがいいです!!!
見るだけと、学びながら見るのは違う
参加させていただき、本当に良かったです。ソウルの名所をたくさん観光できました。大変面白かったです。
カンさんというガイドさんの心配りや案内も素晴らしかったです。韓国の歴史や韓ドラにも大変精通されていて、すごく詳しいところまで説明してくださり、どんな質問にも丁寧にお答えくださいました。
本当に参加できてよったです。
本当にありがとうございました。
韓国に初めて行かれる方は、このツアーをチョイスすれば、1日で満足な観光ができると思います。大満足でした。
母と2人で参加しました。ガイドのホンさんがとても分かりやすく、また面白く説明してくださりすごく勉強になりました。今回は11月に参加したのでまた四季を変えて参加してみたいと思いました。素敵な時間をありがとうございました。
日帰りのシンプルなハロン湾ツアーに申し込みました。
1番シンプルなツアーなので、船やバスやランチがショボかったらやだなと思ってましたが、普通にいい船で普通のバスで、豪華ではないけれど美味しいランチでした。
お天気も良かったので、ハロン湾の景色の素晴らしさに目を見張り、鍾乳洞も中の空間の広さがあるので見応えもありすごく楽しめました。
ガイドさんは日本語もお上手で、とてもよい仕事をして下さいました。
最後の電車が通る道へは行きませんでしたが、ツアーを充分に堪能できました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。美しい青空ですね!お写真をお寄せいただきありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
アンコールワット
トム
など周り20000歩歩きました!
疲れたけど大満足です✨
朝日には感動です。
カンボジア料理がとても美味しかったです。
踊りも良かったです。
体力のある時に経験すべきです。
東大門歴史文化公園駅の11番出口前が私の集合場所であった。その集合時刻が05:55と、とても早く、非常に眠かった。しかし、ツアーが始まり、ホン・ユソンさんによる朝鮮戦争や北朝鮮にまつわるお話がとても面白く、眠気もなくなった!
最初に行った臨津閣には様々なオブジェがあるが、ホンさんの説明もあって、それらのオブジェには意味があるものだということが分かった。
次に都羅展望所に行った。写真が撮れなかったことは残念ではあるが、開城工業団地や北朝鮮の国旗が肉眼ではっきりと見えたので、とても感動した。
その後に第3トンネルに行った。北朝鮮まで170mしかない所まで行ったときは非常にドキドキした。また、北朝鮮がこのトンネルを掘った、という恐ろしさを感じた。
最後に寄った統一村では様々なDMZグッズが買えたので良かった。
停戦中であるだけで、朝鮮戦争は今でも続いている、というのがまさに実感できる。北朝鮮や朝鮮戦争に興味があるのならば是非とも参加してほしいツアーだ。
・双眼鏡は貸してはくれるが、自身のがあれば持ってくるとなお便利である。
・第3トンネルは北朝鮮まで170mの地点まで行けるところで、興奮するが、足腰が丈夫でなければ行けない場所である。
楽しかった!日本語が無くても、大人から子供まで楽しめました!パフォーマンス最高です!劇場も綺麗でした
初めてのアユタヤ遺跡。
基本プランでしたが、
日本語が上手な上、知識も豊富なガイドさん。アユタヤ遺跡はもちろん、タイの文化など色々な興味深いお話が沢山聞けました。
遺跡各所への移動もスムーズで、撮影スポットではガイドさんが写真を撮ってくれ、また象乗り体験も出来きたので良い記念になりました。
暑い日でしたがミネラルウォーターのサービスもあり、大満足のアユタヤ巡りになりました!
送迎なしでしたが、
問題なく到着、チェックイン。
2階へ上がるとコーラかミネラルウォーターのどちらかを選択し、会場に入ります。正面前から2列目の良席でした。
綺麗なおねえさま方の
素敵な笑顔とパフォーマンスが楽しめました。
ショー終了後の記念撮影は100バーツ。
機会があればまた行きたいですね
初めてのアユタヤ遺跡群。定番のゾウさん乗りも大はしゃぎで楽しかった。
遺跡の多さ、ガイドさんの的確な説明に感動です。
途中でいただいた綿菓子が美味しかったです。
バンコク市内からアユタヤまでのドライブも快適にゆったりできる車両でした。アユタヤホテルでの昼食も美味しく頂きました。
ガイドさん含めてありがとうございました。
午前中のプランでした。
朝からパワー全開のガイドさんに連れていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
丁寧で楽しくおかしく、元気いっぱい。
バンコクが益々好きになりました。
puiさん これからもお元気に
初めての参加でした。
ガイドのユンさんが親切に説明してくれたので分かりやすかったです!
ドライバーも安全運転で良かったです!
トンネル見学が大変なので歩きやすいかつ、温度調節出来る服装で参加して下さい。
初めての釜山でしたのでツアーに参加しました。午前中は釜山市内観光ツアーで、時間制限があるものの短時間で色々見学出来てとても充実していました。多分個人で行ったら、ダラダラして1日かかっていたと思います。
午前中だけの方もいらっしゃいました。
お昼はナッチポックンのお店に連れて行ってもらい、美味しかったです。(お酒注文も出来ました。)
その後お寺に行くツアーの方と、私達は釜山タワーと市内観光のツアーでしたので
別れました。
午後のツアーで担当になった他の方も口コミしていたチェさんがとても面白い方で釜山タワーの上で日本と釜山の関係について全く知らなかった事を話して下さいました。
自作の資料も作ってきていただき、とても詳しく熱心に話されてる姿に感動しました。
その後街をぶらぶらしながら楽しい話や、お土産で何か買いたいものを相談するとその店まで連れて行ってくれました。
海がとても綺麗で気持ちが良かったです。
また釜山に行ってみたくなりました。
午後からお寺に行くツアーはお寺が遠い為かお昼もゆっくり出来なかった。(お店の方がお昼の用意をするのが遅くなってた為)
とても忙しそうでした。
ガイドさんが素晴らしい人なので安心して参加出来ます。
朝早くの集合時間だったので少し迷いましたが、参加してよかったです。朝鮮半島の歴史などについても、ガイドのホンさんがわかりやすく説明してくれて、興味深くDMZを見て感じることができました。
第三トンネルは汗だくになりました。歩きやすい靴は必須だと思います。
私が会った地元の人たちは、控えめで優しくて、一人旅でも不安なく気持ちよく過ごせました。
ガイドのカオーンさんも、気遣いがあって安心して1日を過ごせました。
子供や若者が多く見かけられ、これからこの子達がカンボジアを支えていくのかという日本とは違う活気を感じました。
街中のゴミの散乱は残念でしたが、そこで生活をしている彼らのたくましさも感じました。
観光客ズレしないで、優しいカンボジアであって欲しいと思いました。
交通手段のトウクトウクやタクシーの料金や使い方はホテルの人によく相談した方が、安く上手に観光できます。
サイトからの申し込みは安心だけど、安心で安く回れる方法も思った以上にあります。
2ヶ所ともとても素晴らしい遺跡で、ガイドさんのお話を聞きながらゆっくりと巡ることができて本当に良かったです。
ガイドのナンさんは日本語もお上手で、遺跡の情報を詳しく説明して下さり、とても勉強になりましたし、すごく面白い方で楽しいツアーになりした。
帰りはお祭りと重なったためドライバーさんも予期しない渋滞で、本来なら1時間ほどで到着する距離が2時間程かかったのですが、お土産やフライトの時間を気にしていた私のために急いで下さったりと配慮して頂き本当にありがとうございました。無事お土産も購入出来ましたが、ナンさんとドライバーさんには大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。すみません。
ツアーは本当に大満足で、また行きたくなりました!すごくおすすめです。
これからのシーズンや特にイベントの時などは観光客が増えるので道がかなり渋滞するようです。ツアー終了後のご自身の予定は、1〜2時間以上は余裕を持って組まれた方が良いと思います。
ガイドのホンさんありがとうございました。
大変フレンドリーでわかりやすく説明していただきとても楽しく充実した数時間でした。
ひとり参加でしたからドキドキでしたが、他の参加者さんも良い方ばかりで楽しく過ごせました。
愛の不時着から北朝鮮に興味をもち、今回参加しましたが、また是非参加したいです。
実は前日にバンコクの三大寺院を、まわりました。
何となく写真をとって終わってしまいましたが
先にこのアユタヤツアーに参加しておいた方がタイの長い歴史や寺院が何故ここにあるのかなど、沢山の事を知る事ができ、見方が変わっていたと少し後悔です。
ガイドさんの説明が丁寧でとても良かった。
象に乗るのも楽しく良い経験になりました。
帰りのクルーズ船での食事も食べやすい辛さの加減で、いろいろな国の方が乗船されていて異国情緒たっぷり。クルーの方も気軽に写真を撮ってくださり満喫できました。
アユタヤツアーの後、三大寺院を回るとより楽しめます。
少人数だったのもよかったですよ。
ガイドの李さんがとてもわかりやすく、熱心に説明してくれました。バスで向かう間に歴史を学べるので、知識を持って現地に行くことができます。短時間で効率的に色々な場所に行けるのでおすすめです。特に、第3トンネルは軍事境界線のすぐそばまで行くことができるので、不思議な感じがしました。
定年旅行で、お世話になりました。広い範囲を自分達じゃ周りきれない場所を効率的に回って、歴史の話もしてくれて、楽しかったです。11月ですが、暑いので、朝早くAM迄のツアーは、良かったと思います。ホテルに、時間ピッタリに、声をかけて下さいました。途中、傘を貸してくれたり、お芋や、バナナの天ぷらを下さり、ホント
美味しかった。ありがとうございました
とてつもなく広い場所をポイント押さえて回ってくれるのが、ありがたかったです。質問にも、色々と答えてくれました。
トイレ休憩もあり、ニコニコガイドさんの日本語もわかりやすく快適だった。船を待つこともなくすぐに乗船できた。
食事が取り分けなのが全員気まずかった。
ハロン湾にしても洞窟にしても、自然的特徴(岩のなりたちや洞窟そのもの)の説明が少しは欲しかった。「何に見える」しかなかった。
全体的にスムースだったので満足です。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾をスムーズにお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
パークも水原華城も広くて短時間では周りきれませんでした。また行きたいと思います。パークへ向うマイクロバスは道が悪いのか運転が荒いのか後部座席はかなり揺れました。
短時間で周るためには事前に良く調べた方が良いと思います。
とても綺麗なニューハーフさん達の、煌びやかで、妖艶なショーでした!笑いもありで、とても楽しめました。
カリプソがある場所も、お買い物が出来き、レストランもありで、便利な場所でした。
オススメなツアーです!
ベトナム戦争の当時の凄まじさを体験できました。参加できて良かったです。
ガイドさんの説明もわかりやすく、親切でとても楽しい時間を過ごせました。
ガイドの方も日本語ペラペラで安心して参加出来ました。日中のツアーが良いのはもちろん、ミシュラン掲載の夜ご飯が思った以上に美味しかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お食事が想像以上に美味しかったとのお言葉、嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。