アジア
ガイドさんは日本語をおおかた話せてわかりやすかったです。
アンコール遺跡群は本当に広くて、最初セルフで回ろうかと考えていましたがツアーを申し込んで正解でした。
暑く、アップダウンも激しいため観光中すぐにばてます。車で移動できて正解でした
お土産にクロマーという伝統の布をもらいました
前から興味があったDMZ。ようやく行けました。ガイドさんはお父様が北朝鮮生まれということでとても熱心に南北の問題を解説してくださいました。
DMZ近くのゴンドラの眺めは絶景です。
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で説明も丁寧でわかりやすかったです!天気にも恵まれて最高のツアーでした
シェムリアップに行くなら、トンレサップ湖も訪れたいと思い、このツアーを予約しました。
あいにくスコールにあい、夕日は見ることができませんでしたが、丁寧な案内のもと、思う存分楽しむことができました!
1人のみの参加で、自分が疑問に思ったことや質問を遠慮なくすることができ、カンボジアでの生活などを詳しく知ることができました。また訪れたいと思います。
朝少し集合時間が早く感じますが、ガイドさんの案内のもと、無事チケットを買うことができ、ベストな写真スポット、鑑賞スポットを案内してもらい素敵な景色を見ることができました。
日中の遺跡観光は、わかりやすい説明を行ってもらいとても楽しむことができました。
全員で12名の参加でしたが一人一人に気を配っていただき思う存分楽しめました。
また、夕食のディナーショーは想像以上でした。ご飯の種類がとても多く、大満足です!
川下りしたり、はちみつ買えたりととても充実したツアーです。
魚丸ごと一匹揚げているランチは見た目グロいけどおいしかったです。
バスから見る大量に走っているバイクの景色も面白かったしこの価格なら大満足ですね。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
ガイドの孫さんは日本語もお上手でとても親切でした。長城では一緒に行動してくれて楽しく歩きまわり大満足です。お天気も良くて最高でした。
夕方便の飛行機に乗る予定があることを伝えていた所、そちらも気遣ってくださり急な予定変更にも快く対応していただきました。ドライバーさん孫さんありがとうございました!
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
宜しくお願いします
一人で参加しました。この日のツアーは30人程いてガイドさんも最近では珍しい大人数だと言ってました。オペラハウスで集合し少し歩いたプラダの店舗前に駐車してあった大型バスでハロン湾へ向かいます。トイレ休憩は1回ありますが寄るのがほぼほぼハロン湾に近い真珠のお店になるので必ず出発前に済ませておくことをオススメします。(オペラハウスにはトイレがなく、私は少し離れた場所にあるのカフェで借りました)船でのお料理はどれも美味しく、温かい状態で出て来るのが嬉しかったです。あとで見たら下ごしらえなどした物を船の後部で蒸しや焼きなどの工程を仕上げているようでした。ハロン湾はペットボトル持ち込み禁止なのでドリンクは全てこの船で購入することになります。水やソフトドリンクは320mlの缶でした。私は水2本とスプライト1本を飲んだのですが合計150000VND(約900円)でした。おそらく水もスプライトも同じ値段で1本50000VND(300円)のようでした。お酒は飲んでないのでわかりませんが同じテーブルの方々はビールやワインなどを飲まれてました。お金は最後に各テーブルを回って回収されます。船のトイレは2か所ありますが排水が弱くてペーパーを連続で流すと詰まってしまい洞窟に着く前にはもう2か所とも使用不可でした。でも洞窟のある島の船着場(洞窟に入る前)にトイレがあります。洞窟は想像していたものよりはるかに大きな規模でガイドさんも滅多に見られない光が入ってくる現象も見られたし大満足でした!洞窟を出て下っていく途中にもトイレあります。帰りもハノイに近くなってからお土産さんでのトイレ休憩となります。このお土産屋さんはバッチャン焼やお菓子なども置いてあり結構充実した品揃えでした。お菓子は試食もさせてくれます。帰りはトレインストリート下車を希望していましたがツアー中に改めてどこで降りるか聞かれるので場所は変更可能です。私は電車の来る時間も微妙なのでオペラハウス下車に変更しました。ガイドのチュクさんは親切でユーモアもあり非常に親しみやすく良い人でした。このお値段でこれだけの内容なら大変お得だと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。沢山のお写真とフィードバックをお寄せくださりありがとうございます!
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
30分コースで予約したのですが、満足すぎるくらいの経験をさせていただきました!
乗り場をぐるっと一周するような短めコースなのですが、ゾウさんが自由に草を食べたり他のゾウさんに挨拶しに寄り道したりして、それがすごく可愛くて癒されました♡
ゾウ使いの方がありえない量の写真と動画をとってくださったのも嬉しかったですし、なにより背中の椅子から降りてゾウさんの頭に直接乗らせてくれたのがスリリングで最高でした!!
あと、バナナを食べまくる姿があまりにも可愛いのでゾウさんにあげる用のバナナは買うのがおすすめです!
貴重な体験をありがとうございました。
日本語ガイドの洪さん?が親切丁寧で、良く説明していただきました。最後、ホテルのロビーまで送っていただき、私たちがエレベーターに乗るまで手を振ったくれていたことに、感動しました。
2024.11.9に日本語ガイドのホンさんにお世話になって、とても楽しく観光できました。
ホンさんの幼い頃のお話なども聞かせてもらえて、とても楽しかったです!!
帰り道でアンコールクッキー店にも寄って頂けて、お土産にアンコールクッキーが買えたのも嬉しかったです♪
歴史的な場所を間近で体験し、目に焼き付けることができました。ガイドのパクさんの案内がとても丁寧で、より充実したツアーになりました!ありがとうございました!
アンコールワットでの朝日夕日鑑賞、アンコールトム、タプローム、アンコールワットの第3回廊までの観光に昼食・夕食付、夕食では現地伝統舞踊のアプサラダンス鑑賞付きで日本語ガイド・ホテル送迎付き。アンコールワットに訪れたら絶対体験したい全てが1日みっちり詰まってます。アンコールチケットも売り場に寄ってくれてチケット購入サポートもあり、昼食も夕食も美味しくて特に昼食は後日自分で調べて行ったどの現地レストランよりも美味しかったです。難点は朝日鑑賞の前にチケット購入+ツアー参加者全員のピックアップがある為ピックアップ時間が早く、ディナーショー終了後の送迎まで入れると拘束時間が長い事。普段は英語ツアーでも躊躇せず参加するのですが体力・気力共に削られる事を予想して日本語ツアーにして正解でした。解説が日本語でストレスフリーで聞けるのはもちろん、参加者全員が日本語話者なので食事時間や待ち時間のお喋りも楽しく過ごせました。第3回廊の予約時間やサンライズ・サンセットという時間の縛りがあるので待機時間や急ぎ足になる事もありましたがそれは仕方ない事なので、他の参加者と旅行談義に楽しめるこのツアーに参加して良かったです。他の体験談で体力必要とありますが、脚力というよりは長時間拘束に耐えられる体力が必要だと思います。また他のツアー会社さんだと1人参加は倍の料金になる(他の参加者がいれば差額は後で戻ってくる)形態が多い中、ベルトラだけが1人参加でも1人料金でOKだったのでそれも良かったです(結果的に他にも多くの方が参加していたのでツアー会社的にも問題はなかったのですが)。
最高の演技でした
特に、最後に Calypso where people love people という言葉に感動しました。
講演終了後、100バーツで出演者との写真撮影会ができる事も価値があると考えます。
更には、会場外にタクシー乗り場があります。行先を告げると料金前払いで対応してくれるので、安心して帰る事ができました。
添乗員さんの知識、説明は最高でしたが集合場所が多い為、待ち時間がおおすぎた。ホテルへの送迎の予約でしたがホテルまでの送りが無かった。BTSの駅で解散でした。
ご参加ありがとうございます。ガイドのご案内にご満足いただけたようで安堵しております。 ホテル送迎プランは、朝の無料ホテルお迎えサービスであり、ツアー解散場所はBTSチットロム駅隣接マーキュリービラとなっております。わかりにくい記載だったかもしれません、大変失礼しました。 またのご利用お待ちしております。
朝早くから盛りだくさんの内容ですが、日本語ガイドの詳しい説明あり、昼食、ダンス鑑賞付美味しい夕食があり満足です。特に、アンコールワットの朝日、夕方のオレンジ色の姿は圧巻で大変におすすめのツアーです。
ホテルお迎えプランで利用しました。
自力で行くには大変な万里の長城、明の13陵と頤和園がセットになったプランで、1日で3箇所を巡れるのが魅力で、申し込みました。
結果、とてもよかった!移動は全て車で運んでいただけるだけでなく、ガイドさんの各観光地の解説(日本語がとてもお上手)がとても詳しく、ユーモアに溢れていて、世界遺産への理解が深まり有意義な時間となりました。
また、ツアーに含まれている観光地以外にも、雑技団のチケットを代行でとってくださったり、行きたかったマッサージ店に代わりに電話いただくなど、とても親切にしてくださいました。
少し値は張りますが、自信を持っておすすめできます!
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
宜しくお願いします
今まで何度も、体験していますが、今までのなかで一番丁寧でした。とても、気持ちよくさっぱりしました。ぜひ、次回もお願いいたします。
少人数での慶州観光ツアー、ガイドさんのきめ細やかな説明に世界遺産の再認識することができました。ツアーならではの収穫でした。
ツアーガイドさんの流ちょうな日本語で各地を分かりやすく説明していただき釜山の魅力を知ることができました。
ガイドさんがとても親切でした。
ハノイの街並みを移動しながら、ベトナムのことを色々と教えて頂いたりおすすめのごはん屋さんもメモに書いて下さりとてもありがたかったです!ハロン湾についても細かくガイドしてくれたので、見応えがありました!日本人の方、ハロン湾ツアーはこちらおすすめです!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
水原華城のライトアップがとてもきれいで幻想的でした!移動の車も新車で乗り心地がよかったです。
ガイドのパクさんの説明もわかりやすく、また臨機応変に対応いただけて楽しく過ごせました。
市内から遠くて個人では行きにくいので、バスツアーに参加して良かったです。
ありがとうございました!!
ガイドのユン・ヘヨンさん最高でした!
面白くて知的あるバスガイドで想像を遥かに越える楽しさでした。
朝鮮戦争の歴史と軍事境界線の厳しさを知りました!
初めて北朝鮮を見ました。思っていたより街で人間らしい生活の様子も想像がつきます。
朝鮮半島が平和になりますように。
世界が平和になりますように。
旅行会社からすすめられて、ショー見学は大変楽しくあっという間に時間が過ぎて、大変良かったです。素晴らしいショーでした。
ツアー参加者が私たち(夫婦と一歳児)だけだったので、貸し切りツアーのようだった。一歳児の気ままなペースにも合わせてくれました。
ガイド兼ドライバーさんが親切で、沢山記念写真を撮ってくれたり、昼食時にはおいしい石焼ビビンバのお店に案内してくれて、食事中は子供の面倒を見てくれていたので味わって食事をすることができた。
とても幸せなツアーでした。
韓国は3回目ですが
12歳の息子がどうしても参加してみたいとゆうので
初めて韓国旅でツアーを申し込みました。
朝が早かったのでホテル送迎付きを選びました。
ガイドのホンさんの説明は
全てがわかりやすくて素晴らしかったです!
撮影不可ですが
北朝鮮側は天気が良く綺麗に見えたので
展望台に行って望遠鏡で見えてたら
更に感動したはずです。
親子共々勉強になりました。
そして時間があっとゆうまでした。
次回はゴンドラ付きのツアーに参加したいと思いました。
水上マーケットとゾウ乗り体験希望でツアーを予約しました。元々は他のサイトのツアーを予約していましたが、口コミが良かったこちらに予約を変更しました。海外ツアーが初めてで日本語ガイドをつけました。期待はしていませんでしたが、とても親日な方で日本人の私達より日本のことが詳しいんじゃないか?というくらいの知識をお持ちでした。普段車酔いをするため、不安でしたがガイドさんの面白い話のおかげで行きも帰りも車酔いをすることはありませんでした。ツアー終了後もオススメのご飯屋さんを親切に教えて下さり、そちらも大満足でした。
ホテルまで送迎ありだったため朝の集合は早かったですが、ガイド、ツアー共にとてもスムーズであり、午後から他の予定を組むことができるので半日ツアーで充分でした。この度の旅行でタイがだいすきになったので、また機会があればこちらのパンダツアーを利用したいです。
色んな島を効率よく回れて最高でした!
軽食や飲料はこまめに何度も貰えました。
カメラマンを付けたら、たくさん撮っていただけてとてもいいサービスでした!
ツアー後シャワーを使いたかったのですが、ツアー終了後はもうすでにオフィスが閉まっていて使えなかったです。でも支払ったシャワー料金はきちんと返していただけました。
とにかく最高のツアーでした!
あーか様
この度は、弊社ピピ島ツアーにお申込み頂き誠にありがとうございます。
色々な島を効率よく巡り、こまめな軽食や飲料サービスもご満足いただけたようで何よりでございました。また、カメラマンのサービスもお楽しみいただけたようで良かったです。撮影したお写真が素敵な思い出になりましたら光栄です。
シャワーのご利用については、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。通常催行会社にはシャワールームはございませんゆえ、マリーナ会員専用のシャワールームの使用となりご利用できない場合もございます。ご理解頂けますと幸いです。ただ、混載車での送迎をお申込みのお客様は、港ご到着後のシャワーは他のお客様をお待たせすることになりますので、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
今後もさらに快適にご利用いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、素敵な体験談レビューのご投稿、ありがとうございました!
とらべるプーケット
あいにく雨でした…晴れていれば、
ロープーウェイや神の手の景色も最高だったと思われます
残念です
また乾季に来たいと思います
予約時間よりかなり前に到着してしまいましたが、快く受け付けていただきました。
予約内容もコンディションによって変更でき、良かったです。
あかすりもマッサージもとても満足です。
日本にあったら常連になりそうです。
また渡韓の際は予約したいと思える体験でした。