アジア
すばらしい遺跡群と自然の力に圧倒されました。よく復興してくれたと多くの方々に感謝したいです。日本語ガイドさんもとても丁寧で詳しくよかったです。
goodVoice様
この度は、アンコールトム・タプローム半日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重な口コミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
壮大な遺跡群や自然の美しさに感動していただけたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。また、日本語ガイドに対してもお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。ガイドにもお伝えさせていただきます。
これからも皆様に素晴らしい旅の思い出をお届けできるよう、さらに努めて参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝日観賞の後、混雑する前に第3回廊を案内してくれて待ち時間が短く済みました。もう少し建築的な面からの解説も欲しかったところです。
万里の長城は渋滞で車で上まで行けません。かなり下から歩きますがかなり覚悟していたので意外といけました。昼食は農家の田舎料理で野菜と穀物中心でほとんど食べる物ない。
ガイドの方は良い方です。一生懸命でしたよ。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
ご体験談を下記のように説明させていただきます
ご参加日は10月14日で月曜日です 月曜日に市内にある故宮博物院、天壇公園などの観光地は休みになりました
また北京の紅葉の季節に当たりますので 、郊外にある観光地に向かう観光客が多かったです
指定された駐車場に止まって万里の長城の登場口まで歩いて頂きました
お昼の食事はホームページに掲載された通りで郷土料理でした
十何種類のおかずがありました、野菜と穀物だけではありません、肉料理もありました
油が少ないヘルシー料理としてすごく人気があります
2018年に中国の人気がある美食番組にも登場しました
このツアー及び含まれた郷土料理はお客様からよく良い評判を頂きました
よろしくお願いします
北京童心国際旅行社
10月13日、ソウル観光の決定版!10の名所を凝縮というツアーに夫婦で参加させていただきました。当日はソウルマラソンの日に当たってしまい、道路はあちこちが渋滞でしたが、ドライバーさんとガイドさんの的確な判断で快適に回れました。ドライバーさんは運転が上手で安心して乗っていられました。ガイドのLEEさんはとても美人で話し上手、そしてそれぞれの観光地での説明も歴史と文化、その建造物ができた背景等を詳しく説明していただきました。お昼はとても美味しい石焼きビビンバ付きで、大満足。
とても充実した一日が過ごせました。家内は韓国語を習っていて、ところどころで韓国語を教えてもらいLEEさんのお人柄にも感激していました。次の韓国旅行も、LEEさんにガイドをお願いしたいと思います。
今回は最高のツアーでした。
ホテルの送迎付きで、ウブド周辺の有名所を案内してもらえて、満足なツアーでした。
途中、スーパーマーケットに寄ってもらい、お土産を購入できて良かったです。街中のスーパーは空港で買うより安かったです。
ガイドさんがたくさん写真撮ってくれて、思い出も残ります(^ ^)
ひとり旅行好き様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
ガイドのスマホ撮影はお客様より定評を頂くほどなんです。
弊社としてもバリ島旅行の思い出のお手伝いが出来たこと、
大変嬉しいです。
ぜひ次回も「ひとり旅行」でバリ島へお越しの際には
弊社スタッフ一同「ひとり旅行好き様」を、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
英語が出来なくても 予約出来ているので 安心。お料理 どれも美味しくいただきました。娘が唯一ワサビテイストのものが食べられなく 心配されました。美味しくないのではなく ワサビが苦手とお伝えして 申し訳なく思いました。代わりに頂けば良かったのですが どれも美味しく 満腹で。。。立地も良く 満足です。
ツアーは私たち家族だけでしたのでプライベートツアーのような感じで気楽に参加できました。
ガイドの方も写真を撮ってくださったり親切でした。
ウルワツ寺院にはたくさんの猿がいますが本当に持ち物気をつけてください!
何人もの人がサングラスやサンダル、ペットボトルなど取られていました。
アクセサリーはつけて行かないほうが安全だと思います。
ケチャダンスは1部で観ましたが、とても迫力があり面白かったです。
サンセットから始まりどんどん暗くなっていく中での鑑賞も雰囲気があり良かったです。
鑑賞後のビーチカフェでのBBQも美味しかったです。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
たくさんの猿に驚かれたとのことですが、無事にケチャックダンスを楽しんで頂けてとても嬉しいです。
またの機会がございましたら、また弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
韓国ドラマが大好きなので、龍仁大長今パークは絶対に行きたい場所でした。ベテランガイドさん案内のツアーに参加させていただきましたが、ガイドの金さんのドラマの話も写真付きで分かりやすく、行き帰りのバスの中での話も本当に楽しかったです!
私の母も行きたがっているので、次回も金さんのガイド希望で申し込みたいです!ありがとうございました。
メークロンは自力で行きましたが、カンチャナブリはバンコクから距離もあり列車本数も少ないためツアーを選択しました。効率よくポイントを回ることができ、映える写真も撮れて大変よい思い出になりました。
ボートはクウェー川鉄橋を水面近くから見上げるアングルになるので体験としては面白いですが、マストかと言われるとそうでもないかな…
ガイドさんは日本の歴史にも詳しくて驚きました。話も面白くて長時間の車中も飽きませんでした。ありがとうございました!
ハロン湾の景色も良いのですが、クルーズ船でいただいたランチが大変美味しかったです。たまたま同席した方々とも楽しい会話が出来ました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロンの船のお食事、喜んで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
予約したらたまたま他の人はおらず私たちだけの貸切ツアーになりました!
ガイドさんの説明も独占出来るし、帰りのバスは睡眠をとれたり、他の人に気を使うことなく回れてとてもラッキーでした。
アユタヤも混み合う寺院の見学もガイドさんのお陰でスムーズに行え有意義な時間となりました!
ありがとうございました!
1点だけ、こちらの登録では性別が合っていたのですが、なんらかのミスにより性別が間違ってガイドさんに伝わっており、ホテルロビーでガイドさんに苦労をさせてしまいました。。
ガイドさんも優しい方で、とても最高に楽しめるツアーでした!
昼食付きサボイカレーが凄く美味しかったです!
そのほかにもいろいろついてきたのでお腹いっぱいで食べきれないぐらいありました笑
全て満足感のある味なのでとても良かったです
ありがとうございました
カリソプキャバレータイにいったら行くべきです
みなさん綺麗で楽しめました
またその周りも色々お店がありマッサージもあるのでキャバレー前に行ってリフレッシュした後見れたのもよかったです♪
今回の参加者は私達親娘のみ。乗り心地の良い車に乗り込み出発!行きは途中でSAに寄ってくださり、韓国のSAも見学できて良かったです。
まずは【海街チャチャチャ】のチョンハ(コンジン)市場へ。カフェ、ボラスーパー、金物店、中華料理店等々を見学(ホン班長のお家やユン歯科は遠くにあるそうで行けません)
続いて、イガリ展望台へ。私は【それでも僕らは走り続ける】のイムシワンとシンセギョンのファンなので感動しました。工事中で先までは進めませんでしたが、お天気も良くいい写真が撮れました。
その次は【この恋は不可抗力】のスペースウォークへ。かなり揺れます!そして翌日、足が筋肉痛になります(笑)この後、時間があったのか、浦項市立美術館内も見学させていただきました。
その後、楽しみにしていたマラドフェ食堂へ。浦項名物のムルフェ。初めて食べましたがとても美味しかったです。また食べに行きたい!
そこから次のホミコッまでは移動に1時間。わざわざ景色のいい海岸線を走って下さっていたのに、お腹がいっぱいで爆睡していました(運転手さん、ごめんなさい) ホミコッではカモメの餌やりに挑戦。これが本当に楽しかったです!
最後に【椿の花咲く頃】のロケ地、九龍浦へ。ドンべク氏のカメリアはカフェになっていて、何かを購入すれば店の奥へ行けるシステム(是非、奥も行った方がいいですよ)
少しお高いツアーだと思いますが、大満足できました。ガイドさんも日本語が大変お上手で、ドラマや俳優さんの話がたくさんできてとても楽しかったです!運転手さんも一日お疲れ様でした。最高の一日になりました。ありがとうございました。
ガイドのユサンさんがとても明るい方で楽しみながら南北の歴史を学べました!
思ってた以上にたくさんの施設や歴史的背景 を学べとても満足です!
いつか板門店にも行きたいです。
※1人参加でしたが問題ありませんでした!!
電車に乗る時に付き添って下さった係の方と現地のツアコンの方、皆さんとても親切で安心してツアーを楽しめました。カーブの多い山道で車酔いしてしまいご迷惑をおかけしました。
昼食は韓国焼き肉で食べきれない位でした。
朝7時20分〜19時30分まで充実した1日でした。
はじめての韓国で参加しましたが
とても満足な内容でした!
ただ観るだけでなく歴史や次に観るモノ
に対してワクワクするような語りであったり
終始飽きる事なく熱心に解説も聞かせて頂き
ました!
後悔する事は無いと思いますので
是非一度は参加される事をオススメします!
海女さんがアワビを獲っているというので、
ひなびた寒村をイメージしましたが、
かなり観光開発された港で洗練されたレストランが沢山並んでいました。
アワビ粥は少し味が薄いと感じましたが、
親切なガイドさんのアドバイスで、塩とキムチ汁で味を整えて
とても美味しくいただけました。ムール貝のスープにも満足しました。
それにしても、釜山の方は海鮮物が大好きですね。
平日の朝から多くの家族連れで沢山の種類の魚介類、刺身や鍋を
味わっておられました。
韓国の方の日常に触れて貴重な体験となりました。
知識もないまま参加しましたが、ホンさんのわかりやすいガイドでツアーを楽しみました。DMZについてのことや、その他豆知識も教えてくださり大満足でした!本当にオススメです!
街中を歩きながら、ガイドさんが丁寧に
韓国の方の生活や考え方を教えてくれました。
チャガルチ市場見学後、家庭的雰囲気の
鮮魚店の奥で海鮮鍋を美味しくいただきました。
充実したツアーになりました。
開始早々、ステージに釘付け!
歌は口パクでしたが、それ以上に楽しむことが出来ました。
終演後の記念撮影では、演者さん達がとてもデカいことからニューハーフを実感しました。
とても楽しいひとときを過ごせました。
大変良かったです。
ガイドさんも最高でした。
ホテルまで迎えに来て頂き、バスの中で説明を聴きながらDMZに向かいました。
色々な話を聴き、実際に非武装地帯等を見て、もっと韓国を知りたいと思いました。
世界遺産と図書館、ロケ地巡りと面白い組み合わせで、素晴らしいツアーだと思い、とても楽しみにしていましたが、ガイドさんが最悪。口コミではガイドさんがみな良い人みたいでしたが。参加者は私と他に2人。素晴らしい世界遺産や見栄えする図書館でしたが、ガイドさんは各地で丁寧な説明をせず、集合時間を決めては消えて行き、集合時間が過ぎても戻って来ないのはガイドさん。ご自分が買い物して荷物を持っていました。他の人も、客がガイドを探すのは初めてだ、と言ってました。各目的地で私たちとザックリ観て、毎回集合時間を決めて消えて行くガイドさん。これまでに現地ツアーをたくさん使いましたが、優秀なガイドさんたちで、丁寧な解説やアドバイスしてくださり大満足でしたが、今回はせっかく素敵な場所に来たのに、現地の説明は全く聞けず、自由時間ばかり作られ、私たちは言葉出来ないし、土地勘もないし、その場で無駄な時間ばかりとられました。世界遺産、図書館は観るには圧巻で、面白い組み合わせの良いツアーだと思いましたが、ガイドさんの対応が残念過ぎました。
この日は残念ながら雨でした。セントーサ行きのケーブルカーでは何もみえませんでした。水族館やロウ人形館は見応えがありました。
昼食のラクサが最高に美味しかった!
途中で雨が止み セントーサ島内のケーブルカーで景色がみれてよかったです
短時間で、色々見る事ができ大変良かったです.
マーライオンにも会え チャイナタウンとアラブストリートを散策でき
ガイドさんは写真を撮ってくれ全て良かったです。
蟹もそれ以外のシーフード料理も大変おいしかったです。
食べたことがないパンと炒め飯もメチャ美味しかった。
店内もきれいでした。ビールが高かったけど。
ガイドさんは女性で日本語がとても流暢で、アンコールワットの知識が豊富でとても理解が深まりました。また、カンボジアのことについてたくさんの質問にも答えて下さり、現地の方から実際に聞くことでカンボジアという国のこともよく分かりました。チケット売り場は遺跡より離れているため、現地で買いたい方はツアーをつけたほうがいいと思います。また、私はツアー後に帰国予定で、飛行機の時間など心配で少し早めにツアーを終われるようにアレンジしていただいたり、空港への送迎もつけていなかったのですが、その場支払いで送っていただいたり、何より柔軟にツアーをしていただきました。ドライバーさんは男性で、冷たい水をくれたり、優しい方で安全運転でした。英語が少し話せる方だったので、送迎中カンボジアのことも教えてくれました。ガイドさんは写真スポットも分かっており、たくさん良い写真を撮ってくださいました。気遣いが素晴らしく、一緒に安全に回れたことに感謝です。そして午前中は大雨だったものの、午後のアンコールワットツアーでは快晴で、景色が素晴らしく、一人で少し心細かったのですが、本当に来れてよかったです!!ありがとうございました!!
初めてのベトナム旅行。ホーチミンならメコン川かクチのトンネル。今回はメコン河に参加しました。約20人の参加でしたがスムーズに回れました。クルーズは多数のボートで混雑していました。食事もおいしくてよかったです。初めての方にお勧めします。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。次回はクチトンネルへも行ってみてくださいね。
清潔で綺麗なマイクロバスでお迎えに来てくれました。最初に日程の説明が詳しくあり安心出来ました。
回った場所はどこも素晴らしく昼食も美味しかったです。現地ガイドさんが流暢な日本語でガイドしてくれて写真を撮ってくれたり楽しかったです。
予定を変更して突発的なお願いにも対応してもらい感謝ばかりでした!又是非お願いしたいと思いました。
感想
アユタヤ1日ツアーを利用しました。
最高に楽しかったです!
ベテランガイドのオプションはつけず、ベーシックのプランで申し込みましたが、ガイドさんは日本語でとても丁寧に各遺跡の説明をしてくれたので、凄く勉強になりましたし、楽しめました!!
個人で遺跡を巡るのも冒険心がくすぐられて楽しいと思いますが、ツアーのほうが断然効率よく回れますし、ガイドさんの説明があってより楽しめると思います。
私は、アユタヤの日本人街跡にとても興味があったのですが、ツアーの最後にはこの場所も訪れることができ、非常に満足です。