アジア
初めての韓国・ソウルだったので、ザ・観光名所を回りたくて参加しました。見たかったものが全部見れただけでなく、知識も伴った良い思い出になりました。お昼ご飯もおいしかったです。この行程を一日でこなすのは、一人では到底無理なので、参加して大正解でした。ガイドの李さん、本当にありがとうございました。おかげでとても充実した一日になりました。帰国後、韓国ドラマを見ると「あ、これはあの建物だ!」「これはあそこで見たものだ!」など気づきが増えて、よりいっそう楽しめています。
余談ですが、真夏に参加される際は、必ず飲み物を一本は持っておくといいと思います。あと移動は基本車ですが、各名所内はかなり歩きます。一万歩は余裕で越えました。歩きやすい靴をオススメします。
ナイトサファリに興味があり参加しました。バスで現地まで送り迎えしてもらえる為、夜遅くても観光に楽しみすぎて疲れて寝てしまっても無事に目的地まで着きます。トラムでの日本語音声ガイドがたまに入らなくなります。ですが、動物の近くまで接近します。たまにどこにいるのか見つけられないこともありますが・・久々に動物のショーも見ました。観覧場所も中央席を確保されていて大変見やすかったです。
Googleレビューが少なくて不安だったんですが、ベルトラ上ではずば抜けて評価が高かったのでこちらを選びました。結果、大正解でした!(先人の皆さま本当にありがとうございます!)こんなにも充実した2時間半の体験は初めてです。しかもこのお値段。こんなに至れり尽くせりでいいんですか、と恐縮してしまうぐらい贅沢な時間を過ごさせてもらいました。まさしく「王后の1日コース」ですね。一日中歩き回って錆びたブリキのようになっていた足腰が、終わった時には走れるぐらい回復しました。顔もフェイスラインが一回り引き締まり、到着時にはゾンビのようだった顔色も、元通りどころか一段階明るくなりました。ソウルを訪れる際は絶対にまた来ます。今度は母親も連れていきます。
写真はお店の看板です。バウチャーにある「オレンジの看板」とはこれらのことなので、道に迷ったら探してみてください。私が行ったときはエチュードハウスの近くでした。
メコン川クルーズは15分位で楽しめました。
昼食のエレファントフィッシュの春巻きを2回目は
お客さんが作ってくれとビニール手袋を配布されましたが肝心の身が残ってないので1回で済むように
バランス良くやって欲しい
ツアーへのご参加ありがとうございました。また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後のツアー催行の参考にさせて頂きます。
いたきもちいい力加減で、終わった後とてもすっきり!足のマッサージも合わせてやってもらい、大満足でした◎日本語も通じて、安心して施術を受けられました。また韓国に来た時にはリピートしようと思います。ありがとうございました^ ^
ご来店いただき誠にありがとうございます。
マッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。
ご来店いただき誠にありがとうございます。
マッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。
いつも皆さんの憩いの場となるハッピースキンになるように頑張ります。 またのご来店をお待ちしております。 ありがとうございます。
たくさん説明してくださって、ベトナムのことが知れて、本当によかったです。
私達の質問にも、いろいろ丁寧に教えてくださって、観光ではない、たくさんのことが知れて、すごく楽しかったです。
DMZのツアーを知って申し込みをしました。
ベルトラからの予約や支払い、バウチャーに至るまでスムーズ。
当日は弘大口駅にて集合、英語圏の方も沢山いましたが、やはり日本人が多い印象。意外や子供連れのファミリーが多かったです。
ガイドは日本で職業訓練経験のある朴燦さんでした。大分の旅館でサービス業を経験しておりとてもホスピタリティに溢れていました。
さて、肝心のツアーですが、待ち合わせ場所の不安はなく、バスも大きくゆったり快適です。道中も朴さんの笑いを交えた説明で楽しめます。
英語圏の方とは分けてくれています。
夏場のこのツアーはなかなかハードで各所で汗だくになります。この辺は覚悟ください。
最初にチケット売り場での予約があるようで、ここはガイドの戦争と言っていました(笑)
臨津閣平和公園、平和の鐘や自由の橋や銃弾の跡が残る蒸気機関車、北朝鮮の紙幣を購入したりできます。是非、自由の橋は渡ってください。(有料です)烏頭山統一展望台、北朝鮮と川を挟んで最短距離では約400mの所に立つ展望台です。本当に北朝鮮の方の生活が垣間見えます。人の姿、車、学校や家…人の生活を覗いてなんなのか?とは思いましたが、この川を渡って脱北する方もまだまだ居るみたいです。つい最近もあったようで、きっと生活が苦しいのでしょう…ここまでは民間人統制区域であり個人でも来れる範囲のようです。
第3トンネル、北朝鮮が韓国に向けて地下を掘り進めた穴。このトンネルで1時間に3万人を送り込む事が可能のようで、このDMZにいくつもあるとかないとか。このエリアには100万個以上の地雷が埋められており豊かな自然が残っていました。
さて、肝心の第3トンネルは、行きは急な下り坂、そして寒い、長い下り坂の先にようやく掘り進められた横穴が、天井は外国の方にはかなり厳しい高さ、38度線の170m名も手前まで行けます!が、地下なので分かりません(笑)
そして、帰りが大変です、急な坂を登ります!制限時間もある為、体力の無い方や足の悪い方は正直無理です。途中で休憩している方も散見されました。
最後に、自由の村というDMZ内に設置された村のローカル販売所に寄りました。ここのアイスは絶品です!豆だけで作っているみたいですよ?
帰りは弘大口駅と明洞周辺で降ろしてくれます!
我々は明洞で降りて食事をしてホテルに帰りました。
朝は早く、夏場は酷暑で、第3トンネルもなかなかハードです。
今は、都羅展望台や板門店には行けないようで残念でしたが、それでも十分に満足できるツアーです。
いろいろ考える事も多く、ちょうど終戦日にあたる、韓国にとっては日本からの独立記念日、この38度線を引いたのはロシアとアメリカ。誰が悪いとかの話ではありませんが、1つの歴史として皆さんも知っていただけたらと思う日になりました。
こういった知ることが平和に繋がるのであれば良いツアーなのかな?と。
同一民族が争わなくて良い日が来ることを願います。ありがとうございました。
朝6時にホテルピックアップの半日ツアーに参加しました。
軍事境界線に入る予約は当日でしかできないようで、空き時間が増えほぼ1日ツアーになってしまったのですが、その分追加でゴンドラにも乗ることができ(費用は実費支払い)充実したツアーになりました。
ガイドさんも丁寧に説明していただいて勉強になりました。
基本的に北朝鮮を下にみる(?)バカにするようなスタンスの説明が個人的には若干気になりました。
メインで行く予定の展望台は北朝鮮からの汚物の影響により軍事作戦地域となり別の展望台に変更になったり、つい先日も脱北者がいたという話があったり、非常に韓国の今を感じることができました。
ガイドさんのお話が、韓国の歴史的な背景とか、建物の歴史とか興味深くよかったです。夏で屋外はとても暑かったですが時々冷房の効いたバスに戻れて一息つけてよかったです。
70歳、死ぬまでにでどうしてもアンコールワット、アンコールトムを見たく、次男と2二人でバックパックで個人旅行を計画、航空券、ホテルをWEBで手配、シュムリアップに3泊、初日にベルトラの朝日~夕日までの観光を選択、
日本語ガイドさんが一生懸命で感じよく、判り易い解説、質問にも親切に答えて頂き、充実した一日でした。
翌日は少しホテルでゆっくりしてトレサップ湖や夜市へ、翌々日はプノンクレーン、ベンメリア等まで足を延ばし、クメール文明とカンボジアの自然を堪能しました。
その後、ハノイとハロン湾の観光もベルトラさんにお世話になり、大変充実した旅行になりました!ベルトラさん有難う!!
まず1日でこれだけ効率的に回れてよかったです。大きなバンにみんなで乗るかと思っていましたが、みんな別々の車だそうで、快適でした。これからバリに行かれる方にはおすすめです。
くろだ樣
この度は弊社ツアーをご利用頂きましてありがとうございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
弊社ツアーは全て専用車ですのでご安心ください。
そして今回の「沐浴付プラン」は貴重な体験ではなかったですか?
「バリ島観光決定版」としているのもあり、バリ島来たなら!
バリヒンドゥー教を知る!一番効率の良い、そして満載な内容です。
ツアー終了後はお疲れになりませんでしたか?
ツアー終盤にチョコレート専門店で美味しいチョコレートドリンクを
頂きます。甘いものを取れるよう、トイレ休憩もかねて立ち寄りしております。
「行ってよかったです」のお言葉、弊社としても大変嬉しいです。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
店内はとても綺麗でトイレもあります。日本語のできる店員さんがマッサージを開始する前カウンセリングをしていただきました。コルギは痛みを感じるかもしれないと言われましたが、実際はすごく気持ちよく顔が上がりました。
上半身のマッサージはオイルで丁寧にコリをほぐしていただきました。段々とほぐれてスッキリしました。私は機械でシワを取ったり輪郭を出す施術も追加しました。これはおすすめです。足のマッサージはオイル施術に加えて、電動マッサージ機も導入されておりふくらはぎ全体がすごく気持ちよかったです。
先日はご来店いただきありがとうございました。ご満足なさったそうで何より嬉しいです。またお会いできるのを楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
口コミ誠にありがとうございます。
暑い日が続いていますから体にお気をつけてお越しください。
ホテルまで迎えに来てもらい、お店まで送っていただきました。受付が終わったら夫と2人だったので個室に案内され着替えたあと、3時間のコースが始まりました。
ボディマッサージは力加減も良くとても気持ちよかったです。部屋の雰囲気や音楽などが心地良く、とてもリラックス出来ました。
またシロダーラという施術も初めて受けましたが、いままでにない感覚で気持ちよかったです。この後にヘッドスパやシャンプートリートメントがありましたが、髪の毛がとてもサラサラになりました!
バリ島旅行の最終日にこのマッサージを申し込んだので、とても充実した旅行になりました!
空港までの送迎もあるのも大変助かりました。
マムティック島とサピ島、近いですが特徴が全然違います。シュノーケリングが目当ての場合はマムティック島がおススメです。サピ島は遊泳区域がほぼほぼ砂なので魚はあんまりいませんでした。
フィンはレンタル一式に入ってないので、海の中ではくシューズを持参した方が良いです。あと、バスタオルもセットに入っています。
シャングリラのランチボックスのサンドイッチは餌付けに使いました^_^。ケーキはめっちゃ美味しかったです。
Qoo様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
潮の流れなどの自然条件もあり、魚影がマムティック島のほうが濃かったのですね!写真もありがとうございます。
是非またボルネオ島の大自然へ遊びにいらしてください、スタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
ガイドさんがとっても陽気で親切で楽しく過ごせました。
ラフレシアの花、偶然にも3つも見ることが出来ました。これはキナバル公園内の植物園ではなくて、個人的で経営しているラフレシアの咲く森の中にあります。
ポーリン温泉にはしっかり入ろうと水着を着て参加したのですが、残念ながら時間がなくて、足湯のみでした。硫黄の匂いが漂うなか、これだけが心残りです。
お昼ご飯の中華もとっても美味しかったです。
Qoo様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
ラフレシアが3つ同時はラッキーでしたね!ポーリン温泉はお湯がたまるまでに時間がかかるため
予約ページのハイライトまた行程表に足湯体験になる旨記載しておりましたが、事前に分からず申し訳ございません。
キャノピーに行かずに麓の温泉で待っていることもできますので、次回はぜひガイドまでご相談ください。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
まず、ガイドのバイサーさんが経験豊富で日本語堪能。いい時間を過ごせました。
そして、行く前に心配していたご飯は全く問題なく、お腹いっぱい食べられました。
また、ゲルに宿泊、と書いてありましたが、実際はリゾートキャンプ地のゲル風宿泊施設でした。なのでとても快適でした。夜遅くまでライトがついているので星は見えずらかったですが、少し離れたところまで歩けば綺麗な星が見れました。停電の時はトイレ含めてゲルでお水は使えませんでした。しかし、メインの建物ではトイレが使えたので良かったです。ヘアドライヤーがないので注意です。が、アメニティのシャンプー使って自然乾燥したらこれまでにないくらい髪がつやつやになりました。
このツアーのおかげでモンゴルは好きな国No1です。ありがとうございました。
初めてDMZツアーに参加しました。
とにかくガイドの李さんの説明がよかった!
歴史的背景の簡潔な説明の上手さもさることながらご本人の想いや考察も交えて話してくださり、単なる情報のインプットではなかった点にとても興味を持って聞くことができました。
休憩時間にも、徴兵制度など個別の質問に答えて下さって理解が深まり、韓国は10回ほど訪れていたけれど違う面に気づくことができた気がします。
展望台からは肉眼でも北朝鮮を見ることができて、備え付けの双眼鏡からは簡素な建物が見えました。
説明を聞いていなかったらただの質素な田舎町に見えた風景も、政治のせいで分かれてしまった南側(韓国)の賑やかさと対比してとても悲しく見えました。
音楽のリズム、表情、ゆるり〜と笑う場面もあれば引き締めてダンスや演奏する感じ。体力勝負で.すごーい!と見てましたw他国の人でも楽しめて良かったですよ〜。
迎えにきてくれたドライバーさんが違うところで待っていたために、30分も待たされ困りました。
シュノーケリングは、楽しかったです。波が高く人やボートが多く、ボートに当たらないように泳ぐのが大変でした。見えるのはダイバーのフィンばかりなくらい、1番目のスポットは混んでいました。2、3番目のスポットは、波も少し穏やかになり、魚もよく見えました。海亀にも会えました。海の向こうにイルカの群れも見えました。ただ水の温度が24度くらいで、寒かったです。
あられ様
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お迎えの際にお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、お迎えの場所と時間をより明確にし、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう、
改善に努めてまいります。
シュノーケリングについても、混雑していたことや波が高かったことなど、
ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
混雑については、何分ハイシーズンですのでご理解頂けますと幸いです。
また波については、1番目のスポットのマンタポイントは、外洋に面していますので、
風の影響を受けやすいため、どうしても波やうねりが強くなることがあります。
それでも、2番目と3番目のスポットで海亀やイルカの群れをご覧いただけたことを嬉しく思います。
水温が低かった点については、バリ島は南半球で、日本とは逆の季節になるため、
この時期は気候も日本よりも涼しく、南からの冷たい海流が流れ込んてきますので、
水温も下がります。その分、普段見る事の出来ない魚を見れたりするのも事実なので、
シュノーケリングツアーでもフルスーツを着用していただき、お客様への寒さ対策に
努めておりますので、こちらについても継続していきたい所存です。
この度のあられ様のフィードバックを基に、今後もサービスの向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
申し込んだ組毎に1台の車が配車されるので、驚きました。一人旅だったので、お値段は高かったですが、内容はとても良かったです。世界遺産のお寺やパワースポット等、見どころがいっぱいで、充実した1日でした。お勧めのツアーだと思います。ツルワツ寺院の夕陽やケチャックダンスも最高でした。ただ車の渋滞が凄くて、疲れました。
あられ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
ご投稿頂いたお写真が素晴らしいです!!ありがとうございます。
こちら朝から晩までのツアーですが、バリ島ヒンドゥー教に
触れる旅として「ぜひお勧めしたい!」内容になっております。
最終地点が人気の「ウルワツ寺院ケチャダンス」も含まれており、
丸一日となりますが、お得感あるツアーとなっております。
仰る通り問題は渋滞です「ガイド&ドライバー」コンビで
何とか渋滞を避けられるよう頑張ってはいるのですが、、、
そんな中「お勧めツアー」というコメントを頂き感謝申し上げます。
今後も引き続き「安心、安全なツアー」に努めてまいります。
この度はありがとうございます。
バリ・ツアーズ.com
韓国には、何度も旅行していますが、今回初めてこのツアーに参加しました。ガイドさんがとても親切で、また歴史のことも詳しく教えてくれて、とても充実したツアーでした。初めて行く家族も、大満足でした。
今まで買い物やグルメを楽しんでいましたが、また違った経験ができで、とてもよかったです。
トンネルは結構歩くので、スニーカーを履いて参加するのがいいと思います。
バリ島旅行の最後に主人と2人で訪れました。
私たちが体験したのは3時間のコースでした。
3時間コースには送迎が含まれているので、
ホテルまでお迎えにきてくださいました。
施設に着くと生姜茶のようなドリンクをいただきましたが、私の口には合わずあまり飲めなかったです。。。。
受付のスタッフは日本語で対応してくださるので
日本の方でも安心だと思います!
施術はあっという間でとの内容もとっても気持ちよかったです...!
特にオイルマッサージがよかったです。
3時間コースにはシャワーも含まれているので
帰国前に立ち寄るのも良いかと思います。
また機会があれば是非伺いたいです。
全身スポーツマッサージ60分を体験。プロスポーツ選手に人気なのが頷ける、部位毎の状態を意識した丁寧な施術。60分のコースを頼んでいたものの、気持ち良い時間が続いたので、何かの間違いで90分コースになったのかと思った。万が一あとで30分の延長料金を請求されても「これなら喜んで払おう」と内心思っていた。しかし終わってみたらキッチリ60分だったのでびっくり。
明洞中心部、ナンタ劇場の入ったUNESCOビルの裏手にある。
楽しいショーで1時間楽しみました。バイオスカイホテルからタクシーで移動しましたが渋滞が酷く早めに行く様に
家族4人10時間のチャーターで水上マーケットとアユタヤ観光をお願いし、最後はカリプソキャバレーのあるアジアティークへ送っていただきました。
8月12日が王太后生誕日でバンコク3連休の帰省ラッシュ渋滞と重なりだいぶ時間が押してしまったにも関わらず、常に最善を尽くして笑顔で接してくださって本当にありがとうございました。
バンコクの観光は長距離移動が多く渋滞するのでトイレに不安のある方は、融通が効く貸し切りチャーターはオススメです。また少人数でささっと行動できるのもメリットです。価格的にも1時間×単価なので、ある程度人数がいるとツアーよりも安くなります。
今回担当してくださったガイドのノックさんは、責任感があり、プロだなあと感心しました。彼女の人柄のおかげでバンコクの旅行がとても良い印象となりました。ぜひこちらの体験談を通して感謝を伝えていただきたいです。
ありがとうございました!
朝、早くから夜まで本当に良くして頂きありがとうございました。本来、ハードなツアーが嫌いな妻も大満足で、良かったと言ってました。これもツアーの内容はさることながら、運転手さんやガイドさんのお陰です。次回もこの会社のツアーに参加したいと思います。
やまかず様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星評価にも感謝申し上げます。
仰る通り、朝から晩まで満載な内容になっているため、
ハードかもしれません。「大満足」というお言葉、大変嬉しいです。
弊社は「ガイドと運転手」のコンビです。最終地点が
「ウルワツ寺院ケチャダンス」観賞があるため、
時間にきちんとご案内できるよう「コンビ」であることが重要なのです。
頂いた温かいレビューも、ガイドと運転手に共有させて頂きます。
次回もぜひバリ島へお越しの際には「やまかず様」を弊社スタッフ一同、
心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドの朴燦(パク・チャン)さんは日本語の発音がよく堪能でした。
加えて、知識が豊富で説明がとても分かりやすかったです。
従軍慰安婦像など、日本人にとってはつらい場所でも、日本人、韓国人双方の立場で公平に解説をしてくれました。
車中の朝鮮戦争の説明も大変勉強になりました。
ありがとうございました。
飛行機でトラブルがありましたが、柔軟に対応いただきとても助かりました!ありがとうございました!
観光でも歴史などのお話をしながら案内してくださり、自分達だけで見てまわるより充実したツアーになりました。
息子の希望で参加したツアー。参加者は少ないだろうと思っていたら観光バス3台が日本人、多くの欧米人が参加するツアーでした。
ガイドさんの話もおもしろく、わかりやすく、最高のツアーでした。
韓国と北朝鮮の違いをリアルに感じられるものでした。
出発前、アンコール遺跡は自分達の足で歩くことも考えていましたが、効率的に回るのはかなり難しいです。1日でアンコール遺跡を満喫したい方におすすめです。