アジア
マラッカの見所を効率良く、観光することができました。
ガイドさんも、混雑を避けるよう、臨機応変にスケジュールを考えてくださりました。
ただし、天候が良いと、かなり、暑いです。
日傘・帽子・水など、持参されることをお勧めします。
ツアーご参加いただき誠にありがとうございます!
マラッカの町を楽しくツアーができてと聞いて、大変うれしいです。
マラッカは湿度もかなり高いのでうちわ、又は扇風機を持参するのもおすすめですね。
是非、マレーシアにまた遊びに来てください~
ご投稿ありがとうございました。
マイバスマレーシより
午前中の観光は、日本語ガイドさんもわかりやすくまた、自由行動したい人、ガイドを聞きたい人等選ばせていただけ自由度も高くみたい場所や、興味がある所に時間をかける事ができました。ツアー内容も初めて釜山を訪れた、私達にとっては参加して良かったと思える内容でした。ケーブルカーやその後のウォークも景色良く見ごたえありました。甘川村はたくさんお店もありまた、ゆっくり来てみたいなと思いました。午後はお寺めぐりの方は同じガイドさんで、私達はガイドが、かわり釜山タワーと市場散策でした。釜山タワーでとても丁寧に説明していただけましたが、私達も含めこのツアーに参加された方は市場でのお買い物を楽しみにしていたと思うのですが、釜山タワーでの説明にほとんどの時間を費やされ、市場は駆け足で巡る感じでお店はパン屋さんに一箇所立ち寄っていただけただけでした。おすすめのお店とか教えていただけると良かったです。こちらはちょっと期待していた内容とは違いました。また、午後はすべて徒歩移動になるのでかなり歩きました。全体をとおしては楽しい1日でした。
日本語問題ありません。
おばあちゃんのマッサージ最高
仕上がりピカピカ、本当に美肌美白効果ある
日本では受けれない様な施術で満足。
眉のアートメイクも薦められてしましたが、お化粧が楽になりましたし、上手だったので満足です!最後にお茶も出て来ましたし、ペットボトルのお水もくれました。
アートメイクのリタッチを希望する場合は次回は半額でして下さるそうなのでそれもプラスですね。ありがとうございましたた。
ハッピースキンにお越しいただき、誠にありがとうございます
良い時間を過ごされたと聞いてとても嬉しいです。
また会える日を楽しみにしています。^0^
ソウル旅5回目。夫の希望でDMZツアーに参加しました。ツアーでしか立ち入れないエリアを歩きながらガイドの尹さんが現代史を絡めてわかりやすく説明してくださり、貴重な経験になりました。地続きで北の脅威に接しているこの国の現実、休戦中で戦争は終わっていない事、そして兵役制度はここに帰結している事を実感。今回行った観光地のどこよりも観光客が多く(景福宮よりも多かった印象)、特に欧米人が多く関心の高さが伺い知れました。第3トンネルを実際に歩いて、これを人力で掘った事に驚愕するとともに、まだ見つかっていないトンネルも多数あると言われていると聞き脅威を感じました。
ガイドさんがとても親切で日本語もとても上手で、かなりレベルの高いガイドさんでした。
また利用したいです。
初めてのバリ島旅行でぜひ体験したかったスパを利用できてとても嬉しかったです。最初6時間は長すぎるかなぁと思ったのですが、本当にあっという間で最初のカウンセリングから日本語で説明してくれたので安心して受けられました。施術もとても丁寧で贅沢な時間を過ごせました。食事のミーゴレンもとてもおいしかったです。おすすめします。
ゆみこ 様
星の数ほどあるバリ島のスパの中から、初めてのご旅行にアユタヤスパを選んでくださって、
ありがとうございます。バリ島を好きになっていただいたなら嬉しいなぁと思います。
6時間コースを選択されるお客様の多くが「長いのではないか?」と思われるみたいなのですが、
終わると「あっという間だった」とおっしゃいます。
また次回のバリ島旅行も、アユタヤスパにお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしています。
クチトンネルも、メコン川のクルーズもすごく楽しかったです!
1日に凄い凝縮されていて、ホーチミンの観光の半分が凝縮されているって言っても過言じゃない!
朝もゆっくり(8:00)でき、バンコク市内の有名な寺院をガイド付きで一気に回れるので楽でした。
ガイドさんも親切で観光スポットの歴史的な背景も教えてくださりました。
バンコク市内の有名なスポットを一気に巡りたい人にはおすすめしますよ。
帰りも市内の降ろして欲しいところで降ろしてもらえるので助かりました。
新幹線にも乗れて、台中の主要観光スポットを,効率よく回れるのが魅力です。
また、ガイドの王さんも、細やかな配慮と歴史解説などがとても助かりました!
カンボジア観光にお勧めな主要スポットをギュッと集めて効率よく回れるツアーです。
ガイドさんは移動中も歴史的な背景を説明してくれるので、事前知識が無くても楽しめます。
個人的に最も楽しめたのはタ・プローム。遺跡と自然が融合して、まるでファンタジー世界のような幻想的な風景をリアルに楽しめます。
一点注意すべきはこのツアー、体力が必要なこと!
朝早くから夜までひたすら移動し、2万歩弱になります。しかも雨季直前となれば気温も40℃近くなるので体力を削られます。前日はしっかり休養しておきましょう。
1人での参加でしたが、他にもお一人の方がいたので寂しさもなく楽しめました。
ベトナム戦争の惨劇も去ることながら、ベトナム人のトンネルを掘った事で勝利に導いた戦略には脱帽でした。
かなり狭いトンネルのため、移動するのも大変でしたが、当時の様子を垣間見る事が出来て良い経験が出来ました!
参加して本当に良かったです。
行きのバスで李さんがこれまでの歴史について他国との関係を含めご説明くださり、勉強になりました。
トラサン駅には現在行けないということでしたが、プランには記載のなかった統一村でお土産を購入できました。
3世代女子旅でしたが、ドライバーの金さんがうまくプランをたててくださりスムーズにまわれました!韓国ドラマが大好きな70代の母のために、急遽、コーヒープリンス1号店のロケ地のカフェに連れて行ってくださり、母はいたく感動しておりました!集合場所もLINEでやりとりし、自分達でタクシーを使ってではできないくらいスムーズに買い物もできました。とにかく、金さんに感謝しかありません!また韓国に来る際はお願いしたいと思いました。ありがとうございました!!
ありがとうございます
ガイドさんがとても素敵な方でした。
母が質問をしている間に、移動時間になったのですが、わざわざ後から追いかけて、お話をしてくださいました。
母もガイドさんと写真を撮っておけばよかったわと申しておりました。
ありがとうございました。
アカスリもとてもスッキリしましたが、顔のマッサージがとても気持ちよかったです。主人と一緒に受けましたが大満足でした。男性にもお勧めですよ。また、韓国に行ったら行きたいです。
初めて行く非武装地帯でかなり緊張しましたが、チョさんの分かりやすい説明と案内で楽しいツアーになりました!
またチョさんにガイドをお願いしたいです!
タクシーです。観光タクシーではありません(申込ページの確認事項に書いてありましたね)。
主人は足が悪いのですが、九份・十份に行きたくて団体ツアーより融通が利くと思い、タクシーチャーターを申し込みました。タクシー会社にも事前に主人が足が悪いことは伝えてありましたが、それがドライバーさんに伝わっていたのか疑問です。タクシーチャーターの良し悪しは運転手さんの気配りや融通性や臨機応変さに左右されると思います。
台北は晴れていたのですが、十份は到着時から生憎の雨(年間270日雨が降るそうで雨具必須です)でした。駐車場からランタン上げの場所、お店まで案内していただき、天候悪い中、どうにかランタン上げをする事が出来ました。その後は、20〜30分ぐらいフリータイムがありましたが、どんどん雨が強くなっていきました。集合時間5分前に集合場所に行くと、すでに運転手さんが待っていました。その頃は土砂降り状態でした。少し待っていても雨が止む気配なく、そんな中、運転手さんは車まで傘を取りに行ってくれました。とても有り難かったのですが、フリータイムの間にも雨が降っていたので、その間に取りに行ってくれていれば雨もこれ程強くなく、混雑した店の中で立ちっぱなしで待っていなくても良かったのにと思います。
九份の口コミを読むと、足に不安のある高齢の利用者にはなるべく足に負担のかからないルートを教えてくれたとありましたが、今回教えていただいたのは通常ルートでした。車が停められないので駐車場で集合にしましょうと。椅子もありますと言うことでしたが、雨の中、屋根はないところでした。歩くのに必死で、途中でお茶する余裕なく、ある程度階段を降りてきた所のお茶屋さんでやっと座って休憩出来ました。ここから運転手さんに予定時間を30分早めてくれるように電話しました。ところが、途中で主人が足に力が入らなくなってしまい、バス停があり他のタクシーも止まっているところだったので、迎えに来てもらおうと運転手さんに電話したところ、道案内してくれようとするので「ここまで迎えに来てください」とお願いして来てもらいました。お茶屋さんの眼の前までタクシーで来ている人もいたので、あとで運転手さんに聞いてみたら地元のタクシーだけとのことでした。駐車場で待っているのではなく、最初から「着いたら電話ください。迎えに行きます」ではダメだったのでしょうか?最後は夜市で降ろしていただく予定だったのですが、疲れてしまったのでホテルまで送っていただきました。九份の出発時間を30分早めたのでホテルにも30分早く到着しました。他の方が書いていらっしゃるような「まだ時間が早いから、ほか回りますか?」というような運転手さんからの提案はありませんでした。最後、別れ際に五ツ星評価お願いしますと言われましたが、到底付けられません。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
担当ドライバーに確認したところ、当日は上に登る必要なく、足に負担のかからないルートを教えましたが、
一般的に負担を避けるためのルートという感じで伝えた故に、お客様の誤解を招いてしまい、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしました貴重なご意見をもとに今後のサービス改善に向け尽力させていただきます。
今後ともよろしくご愛護を賜りますようお願い申し上げます。
初めての台湾旅行で、いろいろ不安もある中
ドライバーさんに色々教えて頂いたり楽しいお話聞かせて頂いてすごく良かったです。
九份、十分もすごい人の中チャーターのお陰で
すごく効率よく観光が楽しめました。
ありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
半日で国立蘭園~マーライオン、ヒンズー教寺院、アラブ人街、Raffles hotelなど主な観光名所を廻るので、初めてシンガポールを訪れる人には便利です。
朝着便のため、午前集合のツアーだと時間的に厳しいと思い、ホテルチェックイン(荷物預かり)してから、午後から周れるこのツアーとしました。
大型のワゴンでの移動で、私たちを入れて七人。
ガイドさんは、男性の方で語尾には「ア・ハァン」と付け最初はうざいと感じていましたが、いろいろと巡るにつれて、説明する話し方もわかりやすく、また聞き取りやすい喋りかたに併せツアーそのものを愉快にしてくれるいい人で良かったです。
ただ、朝着便だったので機内であまり寝れず、かつ初めてのバンコク、しかも午後からツアー、そしてなんとその日は気温40度でニュースになるような暑さ、正直途中で具合悪くなりそうでした。
だけど、見たかった三大寺院をテキパキと無駄無く周ることができたのでとても満足でした。
あと、夕食付きとしたので、スカイバーでウェルカムドリンクをいただきながら、食事ができるまで街の夕暮れを楽しみ、いよいよディナー。
高層ビルで夜景を見ながらの食事に非日常を感じながら、いいイチ日を過ごすことができました。
最後に、初めてのトムヤムクンが、とても美味しかった。ア・ハァン
昼食までの時間をコンパクトにソウルの歴史を感じる素敵なツアーでした。ガイドの方からもいろいろな質問にも丁寧にしっかり教えて頂きました。
丁寧な説明と心配りありがとうございます。
素晴らしい遺跡を堪能できました。
時間配分も無理がなく 食事も美味しく頂きました。
送迎に関して
ホテルには早めに来ていただき、荷物の管理など徹底して行っていただきました。ドライバーの方も日本語が堪能で余計な会話は社内ではなく、とても快適に送迎していただきました。
詐術後もスパから空港まで近い距離で慌てることなく送迎していただき、安心できました。
スパの部屋など
ホテルの一角にあり、清潔感に満足です。部屋もカップルルームをご案内いただき、シャワーやトイレも同部屋にあり広くとても清潔でした。
施術に関して
バリーナズマッサージ、指圧、クリームバスを選びました。担当者の方は2人とも日本語を話すことができ、都度マッサージ夏の強さに関しても聞いていただけたので、丁寧にしていただきました。
施術もとても上手で、強弱もうまくバリの旅行の旅の疲れを一気に癒していただきました。自分自身、クリームバスをお風呂と勘違いしていたのですが、シャンプーとヘッドスパ、トリートメントといった内容でした。
総じて
最終日にとても有効なプランでした。空港までの送迎、その前の軽食、施術後のシャワーで空港前に体をもう一度洗えるなど、暑く汗のかきやすいインドネシアでは大満足です。また利用したいと思います。
バリっ子 様
この度はリアン・スパ・プレミアムをご利用いただき、誠に有難うございます。
また、参加体験談にて温かいお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。
当日は最終日プランをお受け頂きました際に、ご満足をいただけましたようで、
スタッフ一同大変嬉しく思います。
次回またバリ島にご旅行される機会がございましたら、
是非LiANG SPA Premiumへお立ち寄り頂けますと幸いです。
次回は違うメニューでもお楽しみくださいませ。
バリっ子様のまたのお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ち致しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
LiANG SPA Premium
スタッフ一同
午後からの半日の市内観光でしたが、午前中に自分たちで郵便局やサイゴン大教会、ベンタイン市場に行ってしまったのでパス、統一会堂と戦争証跡博物館だけ案内してもらいました。
戦争証跡博物館は館内を見て回るだけでしたが、統一会堂ではガイドさんの案内で、説明を受けながら見学しました。ガイドさんの説明があるのとないのとでは大違いです。ここはケチらずツアーを申し込んだ方が正解だと思いました。
時間が余ったので、ビンコムセンターによってもらい、WIN MARTでの買い物に付き合ってもらいました。
初めてのソウル旅行で、DMZツアーに参加しました。現地着前にガイドのリジュキョンさんが歴史も含めてとてもわかりやすく説明して下さり、とても理解が深まる観光でした。ありがとうございました!
朝7時半にホテルに迎えに来てもらい、ホーチミンの通勤ラッシュのなか、車でクチへ約2時間の距離でしたが、ガイドのビンさんからベトナムの文化や風習などをまじえたお話を聞きながら退屈することなく移動できました。
クチトンネルでは、コースに沿って丁寧に案内してもらいました。
ミトーへの移動途中でエレファントイヤーフィッシュなどのコース料理昼食をいただきました。味付けが日本人にあっているようで、どれも美味しくお店も清潔で安心できました。
メコンのトムソン島へはエンジンボートで渡り、キャンディ工場やお土産屋が連なる島内を散策し果樹園のフルーツをいただきます。(無料…ツアー代金に含まれてる?)その後の手漕ぎボートでのメコンクルーズは、島内を歩いた距離をさかのぼる程度で短い時間でしたが、スゲ笠をかぶってのチャプチャプは雰囲気ありました。
これでツアーは終わりホーチミンへの帰路につきますが、ドライバー以外は皆んな疲れて居眠りしながら1時間半…結構長く感じました。
「バインミーを買いたい」と言ったらニューランまで連れていってくれて解散となりました。
このツアーが楽しさは、ガイドさん次第だと思います。私たちはビンさんの案内で楽しく過ごせました。
初めての釜山旅行で行きたい所にガイドさん付きでの案内でしたので、とても安心して参加できました。ケーブルカーも楽しかったですし、甘川文化村はかわいかったです。
ロンポージムでムエタイ体験しました。
トレーナーさんがついてくれて、しっかりトレーニングさせてもらいました。
他にたくさん、トレーニングしてる方がいて、レッスンの雰囲気もよくわかりました。
日本語話せる方がいるので、困ることもなく、良かったです!
以前に比べると、観客の入りが少なくなってきてるように感じました。その分、少し盛り上がりに欠ける部分もあり、むた演者のレベルも少し落ちてるように感じました。
2回目の参加だから、ということもあったのかもしれません。
チケット自体はとてもスムーズに引き換えで満足しました。
ガイドの福さんには本当によくしていただきました!
初めてのベトナム旅行ですが、全てが良い意味で裏切られました。それもこれも福さんの楽しいガイドのお陰でした。写真も沢山撮って下さり、知らないうちに動画も撮ってくれていました!
一人旅ですが、最高に楽しめました。
メコン川の雄大さも感じながら、ベトナムの良さを知ることが出来ました!