アジア
9歳の息子との母子旅行なので、体力を優先し、8時間のプライベートチャーターを選びました。
5月GWの時期のカンボジアは、40度越えで、体力消耗が激しく、遺跡巡りは大変でした。ガイドのチュレンさん(女性)は、安心でき、写真も上手でした!
暑い日中は、比較的日陰の多いタプローム遺跡や、マンゴーかき氷、スーパーへ行き、夕方にアンコールワットへ。
MiyukiMakoto様
この度は、プライベート・ガイド・車・チャーターツアーをご利用いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
9歳の息子さんとの母子旅行で、体力を優先して8時間のチャーターを選ばれたとのこと、大変嬉しく思います。
ガイドのチュレンへのお褒めのお言葉を頂戴し、私どももとても励みになります。
特に暑い中での遺跡巡りやマンゴーかき氷、スーパーへの訪問、そして夕方のアンコールワット観光を楽しんでいただけたことを喜ばしく思います。
これからもお客様にとって特別な体験を提供できるよう、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア / クロマーツアーズ
スタッフ一同
たくさんの現地情報を楽しく、詳しく教えて下さいました。
また時間内で効率良く回れるアドバイスもしてくださり、途中では私達の希望でカフェにも寄って下さり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
ご意見をいただきありがとうございます。
ガイドにお伝えておきます。今度香港へいらっしゃたら、弊社ののサービスを再利用してください。
ここを逃しては鑑賞する機会はないだろうと思い、ツアーの中で夕食が付いていないタイミングの日程に予約を入れました。
初めは自分でトゥクトゥクを探せば良いと思っていたのですが、言葉の不安と金額交渉の不安を感じまして、後で送迎のオプションを追加しました。
レストラン自体のGoogleの口コミに、あまり良くないものがいくつかあったので、ビュフェスタイルの食事に不安を持っていましたが、全然問題ないモノでした。
ライスヌードルはおかわりをしてしまったくらいです。
民族舞踊は動きが独特で興味深く見れました。特に女性のしなやかな踊りは、一見の価値があるかと思います。
お値段もこの内容ならばお値打ちなアクティビティかと思います。
おススメです。
かとー様
この度は、シェムリアップでの伝統舞踊アプサラダンスショーとブッフェディナーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
お料理のクオリティについてのお心配もあったとのことですが、お楽しみいただけたようで何よりです。
また、民族舞踊の魅力に触れていただけたこと、特に女性のしなやかな踊りにご興味を持っていただけたこと、私たちも大変嬉しく思います。
これからもお客様に満足いただける特別な体験を提供できるよう、努めてまいります。
ぜひまたの機会にお越しください。お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア / クロマーツアーズ
スタッフ一同
旅の2日目で利用しました。
周りはオフィス街?で本当にお店があるのか半信半疑でしたが、地下に行く階段を降りてすぐに入口がありました。
オーナーの女性が日本語が堪能なため、
安心して過ごせることができました。
2つの汗蒸幕で汗を流して、
わたしの場合はその後よもぎ蒸し→
その後シャワーで身体を洗い→お風呂→垢すりという流れでした。
途中アクセサリーが外れるという(完璧に私の落ち度です)アクシデントがあったのですが、
その後オーナーを始めとして、皆さん親身になって対応して頂きました。
最後は冷たいお茶を頂き美味しかったです。
明洞に宿泊していたので帰りはタクシーで帰りました、確か7,000ウォン位で帰れました。
明洞の街中のお店よりもリーズナブルですし、
選べる特典もあり、とてもお得です。
(よもぎ蒸しを選びました!次の日にバッチリ効果がでました!)
何しろお店の方々がとても親切です!
オススメのお店です。
とても充実した150分でした!
コストパフォーマンスは高いですよ
リピーター率No1も頷けます☆
またソウルに来た際は行くと思います!
朝早くから夜遅くまでハードでしたが、1日で盛りだくさんの内容で大満足でした!お昼休憩にホテルに戻れたら、もっと良いと思います。
今回初めての一人海外旅行で、アユタヤに自分で行くのが難しそうだったので利用しました。ガイドさんも説明がとてとわかりやすく、知りたいことなども説明していただけてよかったです。1人での参加でしたが、自由に回る時間も作っていただけたのでよかったです。1日となってましたが、朝6時半にホテルへ迎えにきてくれ、帰りは14時半にはホテルへ送迎していただけたので、それから町へ繰り出すことができました。
娘夫婦と合流して、観光するため、専用車でのツアーを選択しました。ガイドさんもポイントを丁寧に説明してくださいましたし、ゆったりと目的地をまわることができて大満足でした。シャングリラホテルでアフタヌーンティーを予定していたので、近くのデパートまで送っていただき、効率的に時間を使うことができました。
ガイドさんのおかげで本当にいい経験ができました。感謝の一言。アンコールワットをよりしることができました。1日中動くため、水分補給が本当に大切です。塩飴等も絶対に忘れずに!
ずっと行ったみたかったメコン川へ、今回のツアーで行きました。
本当は、メコン川の夕日を見たかったのですが、ツアーは昼間なので、そこは断念。
お土産購入タイムが3度あります。
無理に買う必要はありません。
ツアー自体は少々駆け足気味の気はしましたが、それでも抑えるところは抑える流れでしたので、個人的な満足度は高かったです。
メコンデルタの手漕ぎボートでの観光と、昼ご飯が、今回のツアーで特に満足しました。
とても学びがあるツアーでした。朝は早い時間に集合ですが、バスの中でも寝れますし解散まであっという間でした。韓国と北朝鮮の歴史を学び、実際に民間人統制地区や第3トンネルに行くことで体験できる経験は忘れられません。ガイドの李さんの説明が詳しくて分かりやすかったのでツアーの最中は飽きることなく過ごせました。ありがとうございました。
リーさん、ツアーではお世話になりました。流暢な日本語で説明してもらい分かりやすかったです。韓国が南北に分断したいきさつを聞けて有意義な体験となりました。
教えてもらったここでしか買えない甘いどら焼きなようなもの、大変美味しかったです。このツアー、是非おすすめです☆
韓国に行くたびに伺っていますが、とてもコスパも良く、気持ちいいです。ただ施術中におばさん達がずっと私語をしていて、うるさく、それが気になりました。私語がなくなればなおさらいいです。
さおり様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
その際は、従業員の私語によりご不快な思いをお掛けしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
従業員一同にご指摘のあった事を伝え、
お客様が在室されてる事を再度自覚するよう指導いたしました。
貴重なご意見とご感想をお寄せくださり有難うございました。
前回とは違うレストランで!と言うことでこちらのディナーショーを予約しました。
端っこでしたが、逆に斜めから頭と頭の間から良く見えたので、正面席よりも観やすかったとおもいます。
前方席だったので、表情やしなやかな手の動きもはっきりと見えました。
お料理の種類も豊富で、かつ美味しかったです。
トゥクトゥクのドライバーさんも親切で、何より安全運転でした。ショー終了後もすぐに見つけてくださり、ホテルまで送り届けてくれました。
れいか様
この度は、アプサラダンスショーとブッフェディナーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
お席の配置が良く、斜めからの視界が良かったとのお言葉、また料理の美味しさにもご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
これからもお客様に特別な体験をお届けできるよう、スタッフ一同努めて参ります。
またの機会にぜひお越しください。お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア / クロマーツアーズ
スタッフ一同
早朝のアンコールワットでの朝日鑑賞
8時からアンコール・トムとタプローム
そのまま空港まで送迎
という貸切チャーターでお願いしました。
シェムリアップは2回目なのと、40℃超えの暑さのため、3大遺跡だけ見ることにしました。
朝日鑑賞は一目散に池の前まで行かず、お堀の前、門の前、池の前とポイントを変えて、絶妙なサンライズを拝むことができました。あいにく雲が多かったですが感動的でした。
アンコール・トムはバイヨン寺院が修復中のため第三回郎へ行けなかったのが残念でした。
午前中と言えども気温は38℃。汗だくだくで一気に体内の水分が奪われます。
タプロームでは軽く熱中症になったので、早めに切り上げて空港へ向かっていただくことにしました。
臨機応変に対応いただきありがたかったです。
れいか様
この度はプライベート・ガイド・車・チャーターツアーにご参加いただき、そして貴重な口コミをありがとうございます。
シェムリアップでのご滞在中、気温が40℃超えとなりましたが、朝日鑑賞やアンコール・トム、タプロームを堪能いただけたことを嬉しく思います。
ご案内の際に臨機応変な対応ができ、お客様の体調を優先して快適に過ごしていただけたこと、ガイドとスタッフ一同嬉しく思っております。
お堀や門前でのサンライズ鑑賞が感動的だったとのお言葉、励みになります。
またの機会に是非ご利用くださいませ。お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア / クロマーツアーズ
スタッフ一同
市中心部から車で片道1時間弱の郊外にあり、夜間のため宿泊ホテルからの送迎は大変便利でした。道中ガイドさんのシンガポール事情のお話は興味深く、個人旅行ということもありとても参考になりました。
夕食はローカルフードが揃うビュッフェで、こじんまりとしていましたが十分な量でした。
トラムツアーは当然暗いので、動物を探せ!状態でした(だんだん全てが動物に見えてくる…)。日本語音声ガイドは英語ガイドに被っていたのでちょっと聞きづらかったです。
アニマルショーは地域特有の動物の紹介、といった印象です(日本の動物園で飼育員さんがケージ前で動物の説明をする感じ)。おそらく自然動物の生態や保護への理解を深めるのがテーマなのでしょう、人間にウケる分かり易い芸を期待するとちょっと違います。
ご時世もあるかもしれませんが料金が結構高めでした、移動やチケット手配などの便利さを買ったと思っています。
日本人参加者は、私達夫婦の他30人以上でしたので、それだけ人気のツアーなんだと思いました。
ガイドのホンさんの解説が、とても具体的でわかりやすくて勉強になりました。
トンネル内部見学と、ロープウェイ降りてからの見学所へは、坂道がかなり辛かったです。
愛の不時着の坡州のロケ地を見れたし、パスポートコントロールがあったり、双眼鏡で北朝鮮の様子が見れたり、貴重な体験ができて良かったです。
ガイドさんの説明が丁寧、的確ですごく良かった!
ただし、気温42℃で暑すぎるため、外での活動は厳しかった!
すごく良かったです。写真もたくさん撮ってくれました。
強いて言えば、もう少し歴史とか遺跡にまつわる話を詳しく解説してくれると良かったです。大まかには説明してくれました。
お勧めしていただいたものをして頂きました。
とっても気持ちよかったです!
またぜひ伺わせていただきたいと思います。
往復送迎にして貰いました。夜も気温が摂氏30度を下回らないというタイの一番暑い時期なので助かりました。
ショーは素晴らしくてキレキレダンスによく考えられた構成で文句なしです。それに踊り子さん達が本当に楽しんでやっているのが伝わってきてほほえましい気持ちになりました。
アユタヤ遺跡を見るのには大変良いツアーです。ガイドさんの日本語はちょっとわかりづらいですからある程度の前知識は必要と思いました。
ランチはホテルのビュッフェでとても充実していました。
象乗り体験は楽しみでした。これは大変楽しかったです。
朝8時にホテルにお迎えに来て頂きました。他のツアーは5時~6時半なのでゆっくりとホテルで朝食が取れて楽です。効率よくポイントが回れてバンコク3大寺院が堪能出来ました。この時期は最も暑い(気温44度!)と言われていて午後はホテルで涼みました(夜、活動しました)。このツアーを選んで正解でした。
もっと原始的なところを想像していましたが、きちんと観光地として整備され、満喫できました。ホーチミン訪問の際はぜひ訪れるべきところと思いました。
とても親切で心優しい方でした。
一生懸命に対応していただきありがとうございました!!
次また家族で韓国に行く時も是非お願いしたいです。
ありがとうございます
欧米人では入れないくらい狭いトンネルをくぐる体験をします。30mくらいでしたが、よくじつふとももが筋肉痛になりました。
早朝フライト明け、
静かにホグされ、ついつい眠り
シアワセ過ぎる時間でした。
またまた体験したし
最初の寺院の沐浴は、1ヶ所だけすると思ってたので水が冷たくて、エェ‼︎何個もするならムリ〜⤵️と思ったケド、途中から慣れてきます
冷たいのがイヤな方は、水着だけでなく、薄めの上下も着たらイイと思います。
ブサキ寺院は、結構歩くので焼けたくない方は、日傘が必要かと私は途中で日除けカバーをどこかに置き忘れて、しっかり焼けました、笑
ライス棚田でのlunchもバイキング形式で
景色もよく食事が美味しかったです(о´∀`о)
特にミーゴレンが
チョコshopも色んな味のチョコを試食できるので、美味しぃ&楽しかった❣️
私のおススメは、ローズチョコ&チリチョコです
最後の寺院では、おサルさんが至る所に
可愛いと思って近づくとサングラスなどをとられるので、おサルさんには要注意です⚠️
ケチャックダンスは最高すぎでした✨
コレは絶対見るべき(๑˃̵ᴗ˂̵)
ガイドのシモンさんは、親切で映え写真を撮る&編集も上手いのでおススメです
すなふきん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星評価にも感謝申し上げます。
「すなふきん様」のレビューは次回のお客様へも参考になるかと思います。
今回「沐浴プラン」の体験談として、率直な感想もきっと参考になる
ことと思います。「聖なる泉」として清める意味でもありますが、
バリヒンドゥー教のバリ人はこの湧水で治療目的としても訪れるほどです。
貴重な良い体験だったかと思います。
終盤の「チョコレート専門店」ではトイレ休憩と糖分補給の目的では
あるのですが試食が多いために、糖分取り過ぎになること間違いなしですね。
いつかまたバリ島へお越しの際にはガイドの「シモン」をはじめ
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
担当してくれたガイドのコウさんが最高でした。
常に笑顔で色々と説明してくださり、
行きたいお店のことなどツアーと関係ないことを質問しても、調べてくれたり、サービス満点です。
ツアー自体もゆったり出来るよう時間配分されていて良かったです。
ピックアップ場所が1階のメインデスクと有りましたが私達のホテルのメインデスクは3階になっていて迷いました
ホテルに確認してみたらメインデスクは3階になりますと言われましたので3階で待っていました
もしかしてと下に降りたら 普通車でお迎えに来てました。3階か1階で迷っていた分10分くらい遅れた様でその普通車は無言でシートベルトもせず、猛スピードで走らせて 少し怖かったです
ホテルによってはメインデスクが1階とは限らないので確認してバウチャーを送って欲しいです。