アジア
朝日鑑賞とディナーのつけてまるっと一日お世話になりました。
トータルの歩数は2万超え。早起きの上、日中は暑く、階段や坂を登ったりしますので、なかなかハードです。
しかしその点についてはガイドさんがかなり気にかけてくれて、途中でアイス休憩を入れてくれたり、プノンバケンへ登る前に1時間マッサージを勧めてくれたり(別料金)、とても助かりました。
朝日も夕日も綺麗に見られるポイントを抑えて早めに誘導してくれ、おかげ様で素敵な写真もたくさん撮れました。
日本には一度も訪れたことのないというガイドさんの日本語の堪能さと知識量に驚かされながら、安心して1日を過ごすことができました。
短い滞在でぎゅっと凝縮して観光をしたいのであれば、間違いなくおすすめできるツアーです。
Dear Licoco,
Good morning!
Thanks you so much for your give us good comment,
Best Regards
Vatey
10年ほど前にVeltraさんの太魯閣渓谷日帰りツアー参加の経験はあったのですが、もう一度見たくて参加しました。今度も一人参加でしたが総勢8名のちょうど良い人数でした。やはり太魯閣渓谷はその景観が素晴らしくて台湾に行かれた方は是非見られたほうがいいと再認識しました。昼食のタロコ族さん料理は珍しいだけでなくヘルシーで面白い味わいでとても気に入りました。案内をしてくださった高さんは日本がお好きな日本語上手に加えて、どこでそんなにたくさんの知識を勉強されたんだろうという位、たくさん案内をしてくれました。気遣いいただける優しいかた。ドライバーさんとのコンビも的確で旅程も完璧でした。あれこれ本当に楽しい一日でした、ありがとうございました。
トンレサップ湖をボートで回りました。他の利用者の方がいなかったので、プライベートツアーの様になっており、たくさんの方が参加されるツアーよりも色々質問や会話ができて非常に充実した時間でした。ガイドの方も優しく、お話ししやすかったです。半日で完結するツアーはシェムリアップにはあまりないため、帰国日の午前中等に参加できるのがありがたかったです。改めてガイドの方にお礼をお伝えいただければと思います。
今回はウェンディーツアーカンボジアをご利用いただき大変ありがとうございます。
お客様からのメッセージのほう、担当ガイドにも共有させていただきたいと思います。
また、機会がございましたら是非カンボジアにも足を延ばしてみてください。
お待ちしております!!
ウェンディーツアー一同
初めての韓国旅行でせっかくならアカスリを受けてみたいと思い予約しました。
時間よりだいぶ早く行きましたが、快く対応してくださいました。
まず初めに説明を受けるのですが、オプションをおすすめされて、先に別のお店でコルギでマッサージを受けて来たので断りましたが、対応が変わることもなかったです。他のお店のクチコミだとオプションを断ると対応が変わるなどというのを見ていたので不安でしたがそんなことは全く無かったです。
アカスリをしてくださった方も、よもぎ蒸しの説明をしてくださった方もとても優しく、初めてのアカスリとても安心して出来ました。
お店も清潔でお風呂上がりの冷たいお茶も嬉しかったです。
また韓国に行くことがあったら絶対に行きたいと思えるお店でした。
9時前にホテルに迎えに来て頂きタクシーで甘川文化村へ出発しました、。入り口で自由行動と思っていましたが歴史の授業くらいの説明と案内をしていただき感動しました。そのあと釜山タワーまでタクシー移動、写真撮影のお爺さんに写真を撮ってもらってガイドのチェさんに写真をプレゼントして頂きました。釜山タワーの存続の願いとお爺さんのお仕事の協力でここでも感動しました。そしてここから歩いて国際市場に歩いてBIFF広場でガイドのチェさんとお別れでした。チェさんと一緒に写真撮りたかったたなぁ楽しい釜山観光と歴史のお勉強させて頂き素敵な思い出になりました。パワフルなチェさんに元気を頂きました。またお会いしたいです。色んな事を伝えたい想いが伝わってきましたよ
ホテルで朝食を済ませロビー集合。プライベートツアーなので、こちらのペースでゆっくり回れました。現地ガイドさん、日本語が流暢で知識も豊富。親切で献身的な対応に満足です。解散場所は当方希望地点で降車、午後の行動もスムーズ。「ゆとりのツアー」をご希望なら、お勧めします。
HarryN様
この度は弊社が催行いたしますツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございました。
頂戴いたしました評価をガイドにもお伝えいたします。
まだまだタイには見どころがございますので、またご参加頂ける日をお待ち申し上げております。
ウェンディーアジア/ 大寺
こちらでの口コミがとても良かったので、ベテランガイドツアーに申し込みました。確かにガイドさん(男性)はパークのこと、ドラマのことを知り尽くしており、そういう意味では【ベテラン】と言えましたが、それは長年やってれば身に付くもので、お客さんを楽しませるという意味では違っているように思いました。
当日、集合場所を間違えて少し遅れて来た方がいらっしゃったのですが、明らかにイライラしているのが言動から伝わってきたり(そういう時のために事前に参加者に連絡先を記入させているのではないの?)、車中で話している人(決して大声ではありません)に「静かにしてください」と注意したり、個人の服装の事をとやかく言うつもりはないですが、ガイドとは思えないチャラい格好だったりと、あまり気分の良いものではありませんでした。
確かに話していた方も悪いとは思いますが、ガイドさんはスピーカーを使って話されていたので、他の人が聞こえないという事はありません。自分の話を聞かないのが気に入らないのだな、と思いました。
ツアー参加者がすべてドラマフリークとは限らないのに、マニアックな話をずっと続けていれば、興味のない人が出てきてしまうのも仕方ありません。そういう人達にいかに興味を持って楽しんでもらうかが【ベテラン】の力の見せ所だと思います。
また、ドラマのこのシーン、とスマホで画像を見せてくれるのはいいですが、小さくて見づらかったです。今時タブレットで見せてくれてもいいのに、と思いました。
面倒くさがらずに記念写真を撮ってあげていたのは評価しますが、やっつけ感はありました。
肝心のパークの方は撮影の無い、冬枯れの時期で寂れた感はありましたが、ドラマで見た建物や風景を実際に見られて感動しました。
1度訪れてみるのもいいかもしれません。
ちなみに衣装レンタルは明洞に移転してしまったそうです。
駅直結で日本人経営ということが大きな安心なので、毎回利用しています。帰国日の午後、ゆったり3時間過ごすことができる場所として気に入っています。コスパは現在円安のため、日本と比べてすごく安いという感じはなくなりましたが、まだ少しは安いかなと思います。今回の担当者は上手でした。担当者によって技術に差があるように思います。今回は3時間があっという間でした。ただあいかわらず、汗のようなつんとしたニオイはあり、そこは気になりました。
ソウルの世界遺産を周りましたが、ガイドさんが日本語堪能で、色々歴史を教えてくれて勉強になりました!
また、今度はツアー内容を変えて、また利用したいです
ガイドさんがとても親切で良い経験になりました!
トンネルは思ったよりハードで年配の方や閉鎖恐怖症の方は、控えたほうがいいと思いました。
バスでいろいろ回るのですが、トイレ休憩や朝ごはんを買える時間などもありました。
お土産も買えるのですが、思ったより時間がなかったのでもう少しゆっくり見たかったです
後天気が曇りで北朝鮮を目であまり見ることが出来なかったので、またリベンジしたいなと思いました
初めての台湾で、時間通りに集合場所に行けるか心配でしたが、集合場所のシーザーパークホテルは地下鉄台北駅で下車し、改札を出てから駅の案内板で「シーザーパークホテル」の英語表記通りに進めばそれほど迷わず行くことができました。時間通りに大型バスに乗車しスタートしました。ツアー客は全員日本人でほぼ満席でした。下車して観光するごとに席が変わるということはなく、皆さん最初に座った席にまた座る感じでここらへんは日本人だけだったかもしれません。昼食の鼎泰豊では3グループ14~15人のテーブルで、ほとんどが大皿料理でしたが遠慮する方もいて料理が残るほどでした。どの料理も美味しかったですが、小籠包はレンゲに乗せて、やけどするぐらい熱いものかと思いましたが一口で食べれるほどの熱さで、チョット驚きました。台北101は入場チケットはついていませんし混んでいて昇る時間はないということで、その周りを散策しました。午後からの九份は大雨の中ではありましたがとても楽しかったです。前半の台北市内観光のガイドのリンさんは日本語がとてもうまく、笑いもある案内でした。日本との歴史なども勉強になりました。後半の九份のガイドリュウさんも日本語がうまく、初めての九份でとても参考になりました。現地ついてすぐの解散、自由行動でしたが、おすすめの手作りパイナップルケーキはとても美味しかったです。そしてなんといっても日本のテレビにもよく出る「阿妹茶樓(アーメイチャヤ?)」ではおすすめの高山烏龍茶セット(お菓子4種類)1人300元に行きましたが、たまたまでしょうか?阿妹茶樓に来たリュウさんに1杯入れていただきありがとうございました。結構なお手前で(笑)教えていただいた通り、お店の方は5回お湯を注いだらお茶の葉を交換と説明がありましたが、我々はリュウさんの説明通り、1度も変えず余ったお茶の葉はお店の人にお願いしてお持ち帰りしました。リュウさんは50回使える(笑)と言っていましたが我々はお店に1時間30分はいたと思いますが、1度も変えないお茶の葉でもとても美味しかったです。ツアーを楽しく過ごせたのは、お二人のガイドさんあってのことだと思っています。ありがとうございました。
ガイドのホンさん本当にありがとうございました
ツアー客には優しく丁寧で
解説はわかりやすく真剣で心を打たれました
30人くらいの参加でまとめるのも
大変でしょうし
いたれりつくせり、感動しました
別のツアーでもいつかお会いできればと
思います
長い説明の後、オプションをすすめられて断れませんでした。マッサージも痛すぎて全く気持ちが良いものではなく残念です。
のんたん様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
せっかくお越し頂きましたのに、
ご期待に沿う事ができず大変残念に思います。
マッサージは、常に力加減を確認しながらおこなっておりますが、
配慮が行き届かなかったようで、申し訳ございませんでした。
もし機会がございましたら、お気づきの点やご要望、痛みを感じられた場合(イタ気持ちいいを除き)など、
絶対に我慢をなさらないで、ご遠慮無くスタッフにお申し出ください。
率直なご意見・ご感想を有難うございました。
娘と友達家族とよもぎ蒸し体験
ここは日本のよもぎ蒸し店経営者の知り合いが取り寄せているお店
明るい元気な社長さんの説明に愛犬サンがとってもいい子
室内綺麗で漢方薬の質はいう事なし
施術後は食事の予定が入っていたので帰ったが次回はハンドマッサージまでついたものにしたい
アジアンティーク内にあり、食事、買い物なども同時に楽しめました。ショーは綺麗で不思議で面白かったです。お水かコーラが付いてきます。
ショーの終了後、好きなダンサーの方と100バーツ払って写真撮影ができます。綺麗な方が多かったです。
帰国前の午後、ボディマッサージをお願いしました。まずバタフライピーのお茶をいただきながら、特に揉んで欲しいところや触ってほしくないところを日本人の方に聞かれました。
ボディーソープのみ用意してあるシャワールームで軽く汗を流したら用意されたパンツを履いてベッドに横になります。タイ人の方が担当でしたが簡単な日本語はわかるとのことでした。
背中、肩、手足、首など強くないか、寒くないかなど気にしていただきながら旅の疲れが取れ、気持ち良い時間でした。美味しいクッキーをいただいて、リップバームのプレゼントもうれしかった。
アルガンオイル のおかげで機内も寒い東京に着いてからもしっとり。時間がない時は良いですが、今度はお風呂にゆっくり浸かれるところにも行きたいなと思いました。
幼児2名連れで、アユタヤ〜バンコク市内の寺院・王宮など一通り巡ってきました。
ツアーは寺院のバックグラウンドやタイの歴史などを詳細に説明してくださり、大変勉強になりました。
また途中子供の昼寝などありましたが、その時間をアユタヤ→バンコクの戻り時間にしていただくなど、柔軟に対応してもらえました。昼食も、子供が食べやすいものがあるレストランをいくつかピックアップしていただきました。
また寺院前の露店で現地のおもちゃを買ってくださり、子供達も大満足でした。ありがとうございました!
初めてのベトナムで、日本語プランで参加しました。
まずは、映画のセットのような景色、観光体験、参加された皆様、ガイドさん、全てが最高でした。バスもとても綺麗で、運転スムーズ、途中のガイドさんの説明もわかりやすく、
とても安心できる内容でした。昼食も美味しく、お腹いっぱいの内容です。何度も体験できる事ではないので、非常にありがたいツアーでした。
38度線に行ってみたいと念願の韓国旅行でした。
高校生と小学生の3人の子供たちとのツアー参加でした。
盛りだくさんの内容を半日でこなしましたが、
ガイドのホンさんの無駄のないサポートのおかげで、
参加する側も無駄なくすべての時間を有効に使えました。
お話くださる内容はもちろんですが、
知りたいことを聞かずとも教えてくださり、
本当に楽しく、考えさせられ、値段以上のものが得られたと思います。
本当に、ありがとうございました。
ガイドのホンさん、最高でした。
6時間空港お送りプランにしました。
バリ島の最終日にぴったり!とてもリラックスできたあっという間の6時間でした。
接客もとてもよく、ボディ、フェイシャル、ヘッドスパすべて凄く気持ちよかったです!
お肌スベスベ、髪もサラサラ〜 大満足(^^)
ナシ・ゴレンやフレッシュジュースも美味しかったです。またバリ島に旅行した際は是非来たいと思います♪
mh 様
アユタヤスパへお越しくださって、有難うございました。
ご満足いただけたようで私どもも大変嬉しいです。
再訪していただける日をお待ちしています♡
ガイドのDucさんがとても熱心でおしゃべり好きな方でツアーに限らずベトナムの様々なことを教えてくださいました。ツアー後のスパも予約してくださりとてもよかったです。お勧めです!
わがままは聞いてくれるし、日本語は綺麗だし
こちらの話しを理解してくれるし、とにかく良かったです。運転手さんも上手でした。
好きなアーティストさんのイベントがあり、初めて台湾を訪れました。
団体ツアーだったので自由に観光する時間が少なかったのですが、限られた時間の中で九份だけは絶対に行きたい!と思って探していたところ、このアクティビティを見つけました。
ピックアップ場所から九份までは車で約40分。日曜日でしたが、渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着しました。現地での自由時間は2時間。有名な茶楼でゆっくりお茶をしたり、食べ歩きをしたりお土産を見たりして過ごしました。現地での自由時間はもう少しあったらよかったです。
ですが、スケジュールの関係で夜の九份に行けない方や混まない時間に九份を訪れたい方にはピッタリなアクティビティだと思います。
半日で九份に行って帰って来れて、タイパ抜群でした✨
天候に恵まれ大変良かった。
歩くところが大変多く足の悪い私にはちょっときっかった。次回はないようを十分に考慮して参加したいと思う。
幼児と小学生を連れて家族で参加をしました。
天狗ザルもみれて、他の動物も蛍も見れました。ボリューム満点のツアーでした。たくさんガイドの方が教えてくれました。
にこ様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠に有難うございます。
マレーシアのパイナップル甘くてびっくりしますよね!
野生の動物もたくさんご覧されて、ツアーを満喫されたようでガイドともども嬉しく思います。
ぜひ、また野生のボルネオ固有種てんぐ猿に会いにコタキナバルへ再訪くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
コタキナバル営業所
他の方がいなかったので、個人ツアーになったので良かったです
天気が良くて、とても気持ちよく散策ができました
お天気が最高によくて、仏国寺もゆっくり回れました。ガイドの方の説明がよくわかって、とても満足でした。
昼食のサンパ定食、初めて食べました。昆布でまいてた食べたのが美味しかったし、食後のカボチャのシッケも私は美味しかった。釜山市内観光も釜山タワーのマッピングや国際市場のショッピングもガイドさんのおかげで最高でした。チャガルチ市場で晩ごはんを食べるお店も紹介してくれて美味しいお刺身やタコ、イカ、鮑をお腹いっぱい食べれました。また、お願いしたいです。
ガイドのタクさん
とても日本語が上手で良かったです
質問にも丁寧に答えて頂きありがとうございました
こちらの都合に合わせて行き場所も変更してもらいましたが、スムーズで素晴らかったです
もし次回またカンボジアに行くときはお願い致します!
Dear Tiger Yamashita,
Good morning!
Thanks you so much for your give us good comment.
Best Regards
Vatey
初渡韓でした。こちらのサイトからVIPコースを予約。タイミングが良かったのかお客様が少なかったので、バタバタせずに施術していただけました。スタッフの皆さんはとても親切で、日本語も上手だったので安心して施術を受けることができました。アカスリでは、本当につるつるになって感動しました。
ただ、これは国民性なのか解らないですけど、スタッフの方同士が終始お喋りしながら施術されていたので、時折内緒話になってみたり、舌打ちされるような事もあったので、韓国語が解らない私たちは、私たちの事を言われているのか、他のことを話されているのか解らないまま時間が過ぎました。
でも、全体的に満足しました。
今回は友達と2人で行きましたが、来年は友達4人で韓国旅行を計画していますので、是非もう一度訪れたいと思っています。
プーケットゴルフ3日目。タイゴルフ場の中では池が少ないと思います。ここのキャディーもベリーグットでした。10時からのスタートはかなり気温が高く、日焼け、熱中症対策してプレーでした。程良く風が有り、プーケットに来て4日目も有り快適にプレーできました。