アジア
ガイドのにゃんさんは穏やかでとても優しく気配りの出来る方でした。
メコン川クルーズはゆっくりと回れて良かったです。
親子三世代参加。楽しみにしていたツアーですが、前夜 明洞の屋台で食べた物に食当たりし、激しい胃腸炎で当日の観光は、とても無理でバスの中で待機。高齢の母だけ
元気でしたので午前中だけ観光しました。ガイドの
り さんは、美人でとてもやさしくて母の面倒を見てくださり、親切にしてくださったので本当に助かりました。
私達は非常に残念ながら午前のみで離団。
ドライバーさんがホテルまで送り届けて下さり、具合悪い私達は 本当に有難い思いをしました。
世界遺産の昌徳宮を見たかったのに非常に残念でした。
この度のツアーの内容はとても良かったと思います。
またいつか行けたらと思います。みなさんも屋台の食べ物には くれぐれもお気をつけて下さい。
り さん どうもありがとうございました。
最終日、空港へ行く前のプランとして利用しました。ひとりだったので料金のことも考慮してトゥクトゥクでお願いしたのですが、なかなかの移動距離+熱風と砂埃を浴びるため、少々過酷です
私は以前に参加された方のレビューを読んで、サングラスとマスク装備で参加しましたが、本当に必須アイテムだと思いました。
でもトゥクトゥクだと小回りが効くので、バスでは通らないであろう小道を通って、水牛の群れや田舎の人々の生活や風景を垣間見ることができました。
一人旅で少しワクワク感を楽しみたいのであれば、トゥクトゥク利用をお勧めします。
空港までも、余裕を持ってお送りくださって、とても助かりました。
ベンメリアは、予想以上に神秘的で圧倒されました。乾季に行きましたが、雨季にはもっと幻想的な風景が見られるとのことで、また行きたいと思います。
チャングムパークツアー最高でした。ガイドの金さんの豊富な知識、ロケ地巡りの時に出してくれる写真のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。公表されているMBCの有名ドラマだけでなく、還魂などMBC以外の最新ドラマのロケ地にもなっていたのは知らなかったので、プラスで楽しめました。
ランチの豆もやしクッパも非常に美味しく良い思い出なりました!
韓国ドラマ好きなら是非ツアー参加をお勧めします!
今回は初めての台湾旅行だったので、ツアーに申し込んで故宮博物院に行きました。日本語のガイドさんもとても親切で、説明もわかりやすかったです!
混んでいたので、全体的に駆け足だったので全ての展示をじっくり見る事はできませんでしたが、主要な展示物は詳しい説明と一緒に見る事ができたので、初回で行くにはおすすめです!
メインのクルーズ15〜20分でもう直ぐグッバイの時間だからチップをくれと言われ240円分出そうとしたら財布を覗き込み「NO!300円分」と言われた。高額紙幣しか無かったので240円分差し出すとチッ!っと舌打ち、強烈な顔でにらまれ、サンキューもグッバイも無し!ひどく嫌な思い出になりました。
最初から最後まで、ずーっと色んな話をするガイドさんで、今までのツアーとは一線を画します。
面白い。喋るし、一生懸命が過ぎるスーパーガイドのツアーでした。おすすめです。
オーナーさんが日本語がペラペラで助かりました
いろいろ気遣いしてお話しをしてくれたり、日本に行くお話しをしてくれたりと盛り上げてくれました。
綺麗な室内で、施術してくださる方々もとても上手くて良かったです。
日本語でクリームをつけるときは冷たくなりますとかマッサージの時には痛いですか?などと確認してくださるので強さも変更できました。
こんにちは,じんじん樣
先日はご来店いただき、また嬉しいクチコミまで誠にありがとうございます。
お店のスタッフの対応と施術にご満足いただけましたようで何よりも嬉しく存じます
足りない所一層スタッフ一同頑張って行きたいと思います。
次回またお母様とじんじん樣にお会いできます事お待ちしてます
その時ソウルのいろいろの事またシッカリご案内致します ~ ^♡^
最初はスタンダードコース希望でしたV.I.P.コースにしました!最高でした!皆さんも検討してみてくださいね!
よもぎ蒸し自体初めてで体験できてよかったです。
マッサージも体の老廃物が流れてていくのがわかり気持ちよかったです。お店も心地よく最後の方は寝てしまいました。
日本語対応で安心して体験できました。
ありがとうございました。
アユ様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
初めてのよもぎ蒸しもご満足いただけたようで何よりでございます。
今後も安心してお寛ぎいただける空間作りを心がけて参ります。
ご投稿を有難うございました。
日の出から夜のアプサラダンスショーまでの長い1日でした。日本語ガイドさんもとっても良かったです。昼食と夕食が含まれているので、リーズナブルでした。
添乗員が親切で良かったです。歴史的説明も良かったです!時間も早く移動できました。第3トンネルは坂が多くて大変でした。
日本語ガイドのパク・チャンさんがとても良い方で楽しんでツアーに参加できました!すごい人の量でびっくりしました!板門店はコースにはありませんでしたが、行けるようになれば行きたいと思いました。
日本語がとても流暢なガイドさんに案内されて、早朝のアユタヤ遺跡を見てまわりました。まだ気温がそれ程あがっていなく、人もまばらなので、ゆっくりと見学できました。写真も沢山撮っていただき思い出に残る良い旅となりました。
初めての韓国ツアーで、必ず訪れた方が良い!と友人より
勧められて今回参加しました。想像以上でした。歴史にふれながら、満足の行く観光ができました。ガイドの尹さんの説明もわかりやすく、何より気さくで明るい感じがとても良くて、充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。これから韓国を訪れる友人や家族にも、ぜひ今回のツアーを勧めたいと思います。
一人で観光するには、なかなか難しいので、ツアーに参加しました。
早朝に台北駅の集合なので、ホテルからタクシーで向かいます。
晴天の中、訪れる全てが圧巻の景観でした。
日本語ツアーということでしたが、日本人2名と他の様々な国の人との英語ツアーで混載でした。
説明も、英語の説明に比べて、日本語の説明が簡略化されてましたのが残念でした。
列車もきれいで、車窓からの眺めも楽しめました。
貴重なご感想、ありがとうございます。誠に申し訳ございませんでした。今後、より充実した日本語での案内を心掛けてまいります。また、列車からの景色もお楽しみいただけたようで、何よりでした。次回もお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。
Edison Travel Service, Taiwan
色々と比べましたが日本語となると選択肢がなくなります。英語版と比較すると倍の価格となります。運河はどぶ臭いですが、これが現実なのでしょうね。ニョニャ料理は微妙です。
コロナ後の初海外旅行!
今回は両親のダイヤモンド婚と母の80歳お誕生日、
そして孫娘の卒業と新社会人へのスタート
いろいろなお祝い事を含めて、家族7人で台湾旅行へ。
高齢者で足が弱っている父も一緒だったので、一日チャーター貸し切り観光を手配しました。
運転手の林さん(30歳)は日本語もお上手で、きめ細かな気配りができるお人柄が、私たち家族にとって、とても心地よく、何よりも希望通りの観光スケジュールを叶えて頂きました。
お陰様で家族全員がより幸せで、より豊かさ感いっぱいの台湾旅行を満喫する事ができました。
運転手の林さんとのご縁に感謝しております。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんがとても日本語が上手で、親切で気軽に質問もでき、とても良かったです。
色々案内もして頂き、楽しく観光ができました。台湾旅行の1番の思い出になりました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルまでの送迎のOKでしたし、現地との往復時のガイドさんのベトナム事情などのお話し、メコン川など現地での対応など、何も心配なことはなく、安心して楽しめいい思い出づくりができました!
エレファンタ洞窟の説明、洗濯場の説明を詳しくしてくれて大変興味深かったです。
ありがとうございました。
Dear Customer, thanks for your positive feedback. Please come again to India and this time please see north part of India like Delhi, Varanasi, Jaipur, Agra and Khajuraho. Please suggest your friends who would like to visit India, Veltra San as their travel partner. Thanks Sohan Singh
午前中サクッと行けてよかった!
参加者が私一人しかいなかったけどガイドさんは丁寧に教えてくれた。時期が乾季だったので雨季の方が迫力あったかも?
今回はウェンディーツアーをご利用いただき大変ありがとうございます。
シェムリアップといえばアンコール遺跡のイメージですが、市内から30分ほどでまた違った光景を見ることができる場所としてトンレサップ湖がございます。
おっしゃるようにサクッと行けて遺跡とは違った光景を見ることができるという意味ではすごく面白い場所だと思います。
雨季と乾季の違いですが、ぜひ機会がございましたらその違いに関しても体験していただければと思います。
百聞は一見に如かず、え、ここまで水が来るの?、という光景になっていると思います!
またぜひいらっしゃってくださいね。
ウェンディーツアー一同
ソロンさんというガイドさんがたいへんフレンドリーに、丁寧に応対してくれ、セブ島旅行最高の1日でした。
ヨットトム様
この度は弊社のツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
本ツアーは丸一日使ってマクタン島とセブ市内の魅力をギュッと1日に凝縮した人気ツアーとなっております。
南国のイメージが強いセブですが、歴史深い場所であり、見所が沢山ある島です。セブ を熟知した弊社のガイドが同行いたしますので安心安全にツアーを楽しむことができます。
ヨットトム様にも楽しんでいただけて大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濱地
台北中心部、中山駅近くからマイクロバスで1時間でつきました。
急な石畳の階段の両側のお店は、日本の温泉街のよう。
ですが、頭上の赤提灯とお店の前で茹でている臭豆腐の香りが
ここが日本ではないことを思い出させます。
坂の途中の阿妹茶樓で台湾式のお茶をいただき、一息入れて、展望台と基山街のお店を冷やかしているとあっという間に出発時間になってしまいます。
頭上の提灯に灯がともる夜が幻想的でしょうが、観光客の少ない午前の散策は写真を撮るのにはもってこいです。
メコン川クルーズに2/28に参加しました。
送迎も時間通りにスムーズでガイドさんは日本語がお上手でした♪
果樹園やココナッツキャンディ工場の見学 ・ランチなど盛りだくさんのツアーで楽しかったです。
ランチはエレファントフィッシュの生春巻き。
白身魚で淡白でとても美味しかったです!
帰りはマルーのチョコレートのお店でバスおろしてもらいました。
はじめてのホーチミン、半日で観光できて満足です!ありがとうございました。
アカスリをしてもらい、とってもスベスベになりました!
エステも追加でしてもらい、艶々美白に仕上がって大満足です(^-^)
夫婦で初釜山へ行く機会に昔から見てみたかった
慶州の石窟庵の仏像と瞻星台に行けるツアーを見つけたので大いに期待して、日本から予約して行きました。三月初旬にいきなりの寒波到来で釜山市から警報がスマホに通知されるほどの極寒のなか、車で送迎付きで現地に向かえたのは良かったものの、雪が残る山道を歩いて登りましたが、服装も韓国の寒さに対応できておらず、ペラペラの秋物のパンツ履いてしまい、顔と膝が痛いくらいの突風が時折吹いて身体に堪える観光となりました。ガイドさんの日本語の説明があったので、いろんな歴史の話が聞けてその点はよかったです。もっと深く聞きたい部分もありましたが、ガイドさんの人生観や世界観もあるのか、ある部分ではあっさりした説明に終わるときもあり、好みもあるのでしょうね。寒かったのと渋滞に巻き込まれお昼が予定より大幅にずれ込み、身体が芯から冷えていたのですが、お店で用意していたランチの汁物が冷めてぬるかったのには閉口してしまいました。翌日帰国時に寒さと疲れからか朝から体調崩してしまいましたが、天候という不可抗力で仕方ないとは思います。春秋の良い時に是非行ってみてくださいね。のんびりした慶州の雰囲気に、いにしえの古代新羅の歴史を感じることができると思います。
アカスリがいたきもちくてよかったです!
マッサージも丁寧にしてもらえて日本語も伝わるのですごくよかったです。
たくさんサービスしてもらえて、幸せな時間でしたマッサージで旅の疲れも癒やされました!
2/29、70代の母と2人でお世話になりました。送迎はゆったり乗れる車で丁寧に運転して下さり、帰りも降りたい場所を幾つか提案してくださり大変良かったです。
ランチの王カルビはおかずもたくさんついてお肉もしっかり量が有り、美味しかったのですが食べきれませんでした。お店から水原華城の城壁を眺めながら食事できたのも良かったです。
何よりガイドの方の知識と今の韓国の話題を日本語でお話しして下さるのはツアーならではで、今時は自分達で調べてどこでも行く事が出来ますが、こう言ったお話を聞けるのはガイドの方あっての体験だなと感じました。
次回は夜のツアーに参加してみたいです!
初めてのアカスリ体験でしたがとってもすべすべになりました!
スタッフの方も親切でとても対応が気持ちよかったです。是非また利用したいです