アジア
朝早くに到着したので、時間もよかったのでこちらのツアーに参加しました。
午前中のワットアルンなどはまだよかったですが、王宮まではバスからだいぶ歩きます!
始めに言われていれば行かなかったレベルです。
そしてガイドの足が早すぎて、女性2人の私たちは追いつくだけで必死。
暑いときは考えた方がいいと思います。
夕食付きのコースに参加しました。
料理は普通でした。飲み物は別料金ですが、水は出ます。
食事の後、時間がたくさんあったので、お土産やさんをブラブラしました。
ショウが始まる時間が遅かったので、6歳の娘は眠くて大変でした。
ショウはいろいろな要素を組み合わせたタイらしいもので雑然としてはいましたが観てよかったと思いました。
帰りのバスは混雑して大変かと思っていましたが、意外とすぐに乗れて、スタッフの方々の手際が良かったからだと思います。完全に観光客のためのショウですが、出ている役者さんたちがとても頑張っていました。
前日にアユタヤに行った後に王宮を訪れましたが、ギャップが凄すぎて…金箔で覆われた建物はただただ圧巻でした。途中激しいスコールに見舞われましたが、逆に涼しさを感じられてよかったです。
朝から効率的にアユタヤ観光できました。かなり暑くなるので、動きやすい服で行った方がいいですね。バンパイン宮殿に入る時の服装は要注意ですが、売店で服を買えるので問題ないと思います。
はじめてのタイ旅行で必ずまわりたいコースです。出発はやや早めの6時30分でしたが、なんとか朝食は食べれました。バンコクではあまりない時期での豪雨にみまわれはじめは正直観光どころではありませんでした(涙)楽しみにしてた象乗りも傘を指しての参加となり残念だったのですが、後半では天気も回復しとても楽しく参加できました。体験談を見て心配してましたが当たりのガイド、運転手さんで親切にしていただけました。天気さえよければ内容充実なコースです。私的には次回タイにいくときには天気のよい日にリベンジしたいと思ってます。はじめてのかたにはかなりおすすめのコースになりそうです。
今回の旅行の楽しみで このツアーを予約しました。参加者は.イギリス人3名
と.日本人1名と.我々日本人おっさん2名の.計6名のツアーとなりました。 英語ガイドでは さっぱり理解出来ませんでしたが もう一人の 日本人に 通訳してもらい.ツアーの内容を理解出来ました。ツアーは 最初の移動 約2時間程度で 市場に到着 観光30分 移動30分 牛車乗り30分 移動30分 昼食30分 移動30分 カオヤイ国立公園の滝へのトレッキング約1時間(これは 参加者により2時間に変更有り?)移動50分で象乗りトレッキング30分の行程後 バンコクへ 帰りは 2時間30分程で ホテルに到着しました。
タイで数回象乗りを体験した 私としては カオヤイ国立公園(ジャングル ハウス)が一番よかった! 象をまじかで触れられる キューリをあげる(1
個 B20)こんなに近くで 象と触れ合える所は 今までにない体験でした。
又ツアーに参加される方へ 小さなバッグを持参し.水筒(水は食事時に 1本.滝トレッキング後に1本 計2本付でした。).タオル.スニーカー(サンダルはだめです!)虫除け.チッシュペーパー 2個以上(パーキングのトイレには紙はありませんので 持参する事をおすすめします。) ツアー全体としては内容の濃い物でした。ぜひ皆さんも 楽しい思い出作りに参加されては お奨め致します。
アユタヤ遺跡の観光ではガイドさんからの説明が一応ありましたが、片言の日本語でガイドブックに載っているような薄い内容しか教えてもらえませんでした。
象乗りは自由に写真を撮る事もできず、象使いに商品を売りつけられたり高額なチップを要求されたり。仕方がないですが気分のいいものではありませんでした。
バンの運転手さんもガイドさんも親切でバンコクの往復は快適でしたが少しガッカリでした。
7歳の子供を連れて家族で参加しました。ホテル送迎付きで安心です。現地に着いてからは自分でサクサクとバウチャーを持ってチケットを取り中へ入ります。ショーが始まるまでかなり時間があるかと思いきや、ビュッフェで食事をしたり子供がゲームをしたり、象と写真を写したり、とやる事がたくさんであっという間です。タイ料理が合わない息子は、ビュッフェでパスタなど食べれるものがたくさんあり久しぶりにきちんと食べていました。ショーが始まるのはいつも寝る時間の9時だったので、途中から息子は睡魔との戦いで大変でしたが、何とかうとうとしながら見ていました。ショー自体は象さんが登場するものがやはり良いです!あとはまぁ普通です。が、一度は見るべきでしょう!
男性6名のゴルフツアーで、ほとんどの方が初バンコクでした。2日間のゴルフの中日に一日観光をしました。水上マーケットはバンコク市内からは離れていますが、ここではエンジンボートに乗せてもらい、水しぶきをあげて高速で走る迫力は最高で、大の大人がキャーキャー騒いでいました。このボートの乗り場では、乗船客が行列を作り大変混雑をしていましたが、私たちの現地ガイドのPISEKさんが、ボート会社の係員のように一般のお客さんの乗船をサポートしていたのにはビックリしました。PISEKさんは日本滞在の経験もあり、流暢な日本語と豊富な知識も持ち合わせ、また無駄のない効率の良い時間運びでとても快適でした。
予定にはなかったのですが、メークロン市場の近くを通りかかった際には、ちょうど列車が通る時間になったため、車から降ろしてもらい、特別に市場を案内していただき、列車通過時の迫力も味わいました。これまたおじさん6名は大感激でした。来年はこの列車に乗るんだと皆で誓いました。
ベルトラさんのツアーには初めて参加しましたが、大変お世話になり良き思い出となりました。有り難うございました。
アユタヤは公共交通機関等でも行けるとは思いますが、やはりこういった歴史ある場所は、ガイドさんに説明してもらうことでより理解が深まるので、タイ初の身としてはツアーにして良かったです。タイの歴史を肌で感じることができました。また、スポット毎にガイドさんが写真を撮ってくれるのも嬉しかったです。別途料金はかかりますが、トラを触りながら一緒に写真が撮れたのも嬉しかったです♪女性一人で参加している人もいたし、一人でも安心して楽しめるツアーだと思います。お昼のビュッフェも品数が多く楽しめました〜
ガイドさんは一見人の良さそうな方でしたが。人によって態度が違います。
アユタヤでの象乗りを楽しみにしていましたが。象使いの方には当たり外れがあるようで。追加料金の利用はおススメしません。
私は終始象が川べりに片足を下ろして草を食むのみでした。途中子供達が自転車で通った時に子供達を追って走る象を制御していたので。象使いが象を扱えないわけではないようです。
川べりに前かがみになるのも急に走るのも怖かったです。
遺跡に近づくこともなく。裏道のようなところから戻りましたが。
象の牙!と売店で売っていたブレスレットを高額で売られそうになりました。
とりあえず、20バーツのチップを渡して降ろしてもらいガイドさんに注意をお願いしましたが。
20分は象に乗ったよね。とのことです。
象に乗って遺跡を回る所要時間が20分ではなく。
20分象に乗る契約のようです。
そこから、ガイドさんの態度も一変し無駄に優しくなりました。
写真の購入予定はありませんでしたがガイドさんにいただきました。
クレーム対応代と写真代として
多めのチップを払わせて頂きました。
ツアー内容としては、ざっくりと回れるのでよかったですが。時間もだいぶ押しました。
タイトルの通り、アユタヤ遺跡と象乗り体験以外はオマケ感ありました。ココナッツファームはほぼトイレ休憩、水上マーケットは船に乗って買い物するのは追加料金で、基本は水上マーケットの様子が見学できる地点まで船で移動する感じです。それでも象乗り体験は楽しかったし、アユタヤもそれぞれのポイント地点は車がないと回れなそうな距離でしたので、ツアー参加してよかったです。あと、ガイドの方が、知識薄めで少しモヤっとしました。
行きたい所をリクエストして、行く!というスタイルがポイントでこのツアーにしました。その点は満足です!!道路混雑事情もあるので、ベストな時間に訪れることは、無理がありましたがすべて観光することは完結しました。ガイドさんは、現地の情報を教えてくれるので大変役立ちました。初日に、このツアーだったのは、大変良かったです!!!!
yoshiko 様
プーケットご滞在初日にご利用いただいたとのこと、誠にありがとうございました。
yoshiko様のご希望に叶う観光が無事完了できたとのこと、弊社ガイドもお役に立てて光栄です。貸切チャーターで滞在時間を上手にご活用いただけて本望です。
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
弊社スタッフ一同お待ちしております。
マリンスタークラブ
小学生3人と、母、祖母の旅。
1日に盛り沢山で、心配していましたが、、
水上マーケットは、スリルがあり、子供も大喜び。アユタヤも観たいものだけ、ちゃんと見られたし、象にもしっかり乗られました。
観光と体験のバランスがよいプランで、大満足でした。
ガイドさんは、日本語が堪能で、笑顔で、とても感じが良かったです。
ただ、1つ、渋滞の時に、ドライバーさんが眠気で、うつらうつらしていたので、運転が不安でした。
食事はとってもおいしかったです。
ショーの内容がよくわからずでしたが、象使いやサーカス、マジックショーなどは楽しかったです。席をグレードアップしたのは正解でした☆
アユタヤ遺跡、水上マーケットがコンパクトにまとまった良いツアーです。強行軍といった印象もなく、ゆったりと観光できました。バンコクからはアユタヤ、水上マーケット、共に遠いですが、ツアーですので楽チンです。
私とも2名の為 1名の説明者がついていただきとても贅沢な観光をさせていただきました。 名所は時間もたっぷり取り親切な案内を感謝いたします。
小学生の娘と中学生の息子の家族4人で参加しました。水上マーケットへ行くエンジンボートは某テーマパークのジャングルクルーズの様で楽しかったです。手漕ぎボートは一人200バーツ別途掛かりましたが、調べていたより安かったので良かったです。ちなみに向かい側の船乗り場だと500バーツ掛かるとガイドの方がおしゃっていました。ボート同士がぶつかる為、手など出していると危険です。また、他のエンジンボートの排気ガスがひどかったです。ランチは、申込み通りだったので不満ではありませんが、メールに昼食はソンブーンと書いてあったので少し期待したのですが、やはりホテルのビュッフェでした。アユタヤ遺跡の時間配分もちょうど良く、象乗りでは、自分のスマホやカメラで写真を撮ってくれるので、記念になりました。そして、日本語ガイドの女性の方の心遣いに大変感謝しました。日本語はあまり上手ではありませんでしたが、ミネラルウォーターを買っておいてくれたり、夕食の予約や場所の確認などしてくれ、本当にありがたかったです。
母とのバンコク旅行で利用。
早朝にバンコクの空港に到着、そこからツアー集合場所まで送迎してもらいツアーに参加しました。バンコクの半日ツアーでしたがすごく暑く、母の体調もあまりよくなかったのですが、二人だけのツアーだったので融通を利かせてもらえたりできてよかったです。できたら私たちのホテルまで送ってほしかったなと思います。
ホタルも綺麗で船から見る景色もよかったし、水上マーケットもタイらしくたのしめました!自由時間もたっぷりあってお買い物もたのしめました!
ピンクガネーシャに行って見たかったんですが、ツアーを予約しました。
ホテルまで送り迎えをしてくれるので、移動はゆっくり休めましたし、女2人旅立ったので、ガイドさんも運転手さんも女性でとても安心して過ごすことができました。
また、ガイドさんが屋台の気になるお菓子をサービスで買って下さりとても嬉しかったです!
市場でのオススメラーメンはとっても美味しかったです!!
暁の寺といわれるワットアルンですが、夕方や夜に見るのも綺麗です。一度見た方も、夜のクルーズや対岸のレストランで食事しながら見るのがお勧めです。
卒業旅行で参加しました。ガイドの人は日本の大学を卒業されたタイ人の方で、日本語がとても流暢で驚くとともに、いろいろなことを教えてくださいました。自由時間の長さも丁度よく、とても充実した一日を過ごすことができました。友人に勧めるぐらいお勧めです。
不満とかではありませんが、朝6時30分集合であったり(解散は19時頃)、バスでの移動時間が長い(アユタヤへ行くため)ので注意が必要です。
水上マ-ケット、充分楽しかったです。アユタヤも楽しめました。
ガイドさんが 少しうるさくて 今一つでした。朝の集合時間、ジャストタイムで遅れているわけでもないのに 集合時間の前から部屋の電話のベルを鳴らされました。ホテルのフロントもグルです。
ひとり参加でしたが、ガイドさんとマンツ-マンにコンパクトにまわる事ができました。タイの民族衣装や お買い物も楽しめました。
待ち合わせホテルを間違われてて、迎えが遅くなったのですが、当日のスケジュール変更にも臨機応変に対応してもらい、いい思い出が出来ました。
とにかく子供のために楽しめたプログラムでした。景色もよくゾウ使いも親切でしたよ。旅のよい思い出になりました。
大人2人+小学生3人(2年、3年、5年)で2頭の象を予約して参加。ホテルに10分遅れで迎えがきて、象乗りに行きました。30分でちょうどよく、象使いの方もフレンドリーで楽しかったです。良い思い出になりました(*^^*)
バンコク滞在が1日だったので、半日で見てみたかった寺院を効率よく巡ることができてとても良かったです。ガイドさんもポイントを押さえて説明してくれるのでわかりやすく、その後自由時間も結構あったので見て回るには十分です。一人で参加になったのですが、一人でも十分楽しめました。
水上マーケットでは、手漕ぎボートには乗らずぶらぶらと買い物、蛇を肩に乗せて写真を撮りました。ズシンと重く冷たいのが印象でした。また帰りのエンジンボートは、とてもスリリングで、ジェットコースター並?の面白さがありこれは楽しかった!昼食後は、アユタヤ遺跡へ。象乗り体験もしたり 暑かったけどあの壮大さに歴史を感じました。野良犬も暑そうでした。最後にガイドさんの配慮でスケジュールは前後しましたが、スムーズに動けたと思いました。