アジア
夫婦で参加しました。
早朝にバンコク着の便でも空港までお迎えに来てくれます。市内観光の出発までに待ち時間があったため、集合場所のホテルのロビーで仮眠をとりましたが眠れず、どこか朝食をとればよかったかも。当時は王様がご逝去された直後で、ツアー自体催行されるかどうか心配でしたが、王宮が入場禁止のため、ワットトライミット(黄金仏寺院)に変更になった以外は、予定通りの定番の観光スポットを効率よく回ることができました。日本語がうまいガイドさんが面白く説明してくれてわかりやすかったです。行けなかった王宮には、4日後の帰国日にトゥクトゥクを使い自力で行きました。王宮では喪服で弔問に訪れる大勢のタイ人を見て、王様への尊敬する気持ちを感じられ、不謹慎ですが貴重な体験ができたと思っています。また、行きたい。
ガイドさんがとても面白い人で、ツアーをとても楽しめました。
歩きやすい靴で行くのがお勧めです(わりと歩きます)。
混雑しているうえにスリが多いので、待ち合わせ時間や場所が指定されているツアーの方が、緊張感を持って行動できると思いました。
他のツアーもそうでしたが、タイのツアーではガイドさんがペットボトルのお水を買ってくれます。
朝から 台風とのこと。日本でいう台風とは少し違う気象でした。ホテルを3つほど回り 集合して出発する頃にはすでに1時間以上経過してました。雨の中 ガイドさんは グループごとに カメラのシャッターを押してくれました。現地の方は雨に濡れることには あまりこだわらないようでどしゃ降りの中見学しました。エメラルド寺院は修復が完全に終了してましたが、残念ながら上まで上がるのは禁止になってました。ワットポーは 見どころの足の裏が修復中で見られませんだした。ですが自分たちでは こんなにスムーズに回れないので いいツアーでした。
半日コースでしたがアユタヤの回りたいところを全て見ることができて、ガイドさんも日本語がかなり話せる方だったためとても安心できました。
ここの口コミを読んでからの参加だったので、とてもスムーズに過ごせました。
行きも帰りもパトンビーチから40分程で到着です。
トイレもきれいですし、ショーも思った以上に充実していました。
ご飯は好みにもよりますが、多国籍に渡り、色々なものがあり、辛くないか質問すれば、ちゃんと教えてくれました。
とても充実したツアーでした。
ここの口コミを読んでからの参加だったので、とてもスムーズに過ごせました。
お迎えはパトンビーチ地区17:15で、ほぼ定刻でした。すでに二組ほど乗せていて、私達を乗せたら出発、渋滞もほとんどなく、17:50には到着しました。
帰りの迎えの場所も、確認したら、あっちと指差してくれ、それで十分わかりました。チケットに全て記載されており、それを見せながら聞けば、わかるようになっていました。ちなみに、行きと帰りの車は違うものでしたが、ちゃんと車は決まっていたようで、全員揃ったら出発でした。
予定時間の書かれている看板を確認し、まずご飯を食べに行きました。美味しいカオマンカイを作ってくれたり、辛いチキンカレーにはまって大汗をかいたり、食べたことの無いタイのスイーツを食べてみたりと楽しみました。
その後、子供たちは、象にバナナをあげたり、ダーツや射的で遊んだりしながら時間を潰し、見たかったムエタイを間近で見て、フォークダンスか盆踊りの様なダンス(娘はお兄さんに誘われて、一緒に参加しました)や象のショー等を観覧しました。写真撮影タイムを作ってくれたりと、サービス精神旺盛でした。
圧倒的に欧米人が多く、日本人は見かけませんでした。
これが終わると、劇場に移動してのショーになります。エアコンは寒いほどではありませんが、ほどよく効いており、リクライニングもできる椅子は、確かに眠くなりそうでしたが、ショーの字幕も日本語であり、光や水やフライングや本物の鶏やヤギや象も登場して、見ごたえのあるショーになっていました。遅い時間にも関わらず、子供たちも眠らず最後まで見ていました。
テキパキ観光名所を案内してくれて、話もうまいガイドさんでした。
ガイドの中で一番日本語が下手、と言っていましたが、全然そんなことはなく、しっかりガイドしていただきました。
タイの王様に対する気持ちとかも話してくれて、タイの人の信仰心に直に触れることができました。
どこもかなり人が多いので自力で回ろうと思うと大変ですが、効率よく回るには最適のツアーだと思います。
ガイドさんが素敵な方で、一日楽しく過ごすことができました。
ツアーの行程もいい感じなのでおすすめです。
現地ガイドさんが、日本語でアユタヤの歴史や見所を詳しく教えて頂き、楽しくツアーに参加することができました。
3月に行ったのでとても暑く、日傘や帽子など暑さ対策が必要かと思います。
像のりは、期待値が大きかっただけに期待外れかな。
売り込みもあったり。
トラとの撮影も同じ。
ホテルへ迎えに来ていただいて、安心でした。3グループ、10名の参加でした。 ガイドさんは日本語をかなり上手に話して、わかりやすく説明してくださいました。
暑い日で、観光客の多い中、できるだけ能率よく、と心がけて、案内していただきました。 きらびやかな寺院,宮殿、大きな涅槃像、渡し船、、、楽しい半日でした。 ランチはいただかないコースで、最寄りのサラディーン駅へ送っていただき、気になっていたレストラン(バナナリーフ)へ。
濃縮プランで
こちらの融通にも沢山答えてくれましたー
楽しく回れました。
ガイドさんの気配りにもありがたく
こちらの要望に答えてもらい
ありがたかったです。
参加者が7名なので日本語ツアーでした。カオヤイに行く前に市場を見学しましたが、丁寧な説明してもらいました。市場で食べたマンゴがおいしかった。牛車は初めての体験でした。果樹園も丁寧に説明してくれました。昼食もおいしかった。カオヤイは非常に広いところですが、1か所のみのトレッキングだったので、もう少しじっくり見学したかった。象の背中に乗るのも初めての体験でした。様々な体験ができる点は良いツアーだと思いますが、目的のカオヤイでの見学が少ないのは残念です。また、トレッキングで動植物の説明が少なかったと思います。本当は1泊して夜の動物を観察したかったのですが、私が申し込んだときにはそのようなツアーはないと言われました。聞いてみるとパンダトラベル(私が参加したツアー)に1泊ツアーもあるらしいです。できればもう少し、野生の動植物が見れるツアーを望みます。
効率良く移動し時間に無駄がありません。担当のガイドさんはアユタヤだけでなく日本の歴史の知識もあり日本の何時代の頃の遺跡、皇太子や天皇、各国の大統領のエピソード等を交えて解説してくれたのは良かったです。個人で行くよりもオススメです。
カタコトの日本語でガイドさんが面白い‼️
ツアー参加しなかったら移動が大変だったろうと思う(。>д<)
参加出来てよかった。
初のタイ旅行でした。以前、アンコールワットを見に行った時にガイドをつけてすごく良かったので今回もつけました。各ホテルから直接アユタヤに行くのではなく、大型バスに乗り換えて30人くらいで行きました。ガイドさんは、全員が集まる前に説明を始めてしまうのが残念でしたが、説明自体は非常に流暢な日本語で問題なかったです。午後もショッピングやマッサージに使えるので午前コースでも問題なしでした。アユタヤは、そこまで大きくなかったので回る時間は各場所30分でしたが十分でした
天気も良く、希望の外の席になれたので、景色も良く、良い写真が撮れました^_^
お料理は、たべれたので良かったですが、子供はあんまり食べるものなかったです。
そこだけマイナスポイントですが、あとは満足です^_^
初めてのタイ・プーケット旅行でした。ガイドさんが日本語が通じると思い込んでいましたが、英語のみの対応でした。今回は私たち二人のツアーということで、各スポット写真を撮ってもらうようにお願いしたところ、快く引き受けていただきたくさん撮影していただきました。
像の撮影の際に、別料金を請求された時は、言葉も通じずわからなかたのですが、その料金はなんだったのでしょうか?
タイの民族衣装では、スタッフの方がとても親切に衣装のセットや撮影をして下さり、大満足です♫
フォトジェニックツアーという事で、スポットはとても良かったです。
mana様
この度はフォトジェニックツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。各スポットをお楽しみいただけたようで嬉しく思います。象のご料金につきましては大変ご心配をおかけいたしました。通常弊社で催行の当ツアーでは象の料金は現地払いとなっておりましたため、現地スタッフが今回も同じ手順と勘違いしておりました。また当日別の現地払いのお客様のグループも現地におりましたが、何故かそちらのほうのドライバーからmana様のお支払いについて弊社スタッフへ確認電話がありましたため更に混乱を生じ、確認まで少々お時間を要しました次第です。お客様にご迷惑をおかけしませんよう善処させていただきます。コメントと素敵なお写真をいただき誠にありがとうございました。
水上マーケットにアユタヤ、個人で回るには一日では難しいルートを案内してもらえます。
昼食のお寿司は地雷、現地食を選んだほうが無難です。
エレファントトレッキング 45分で参加してきました!
送迎付きということで、きちんと時間通りに迎えがくるのか不安でしたが、ほぼ予定時刻に来ました◎ ただ、ホテルをいくつか回ってくるので、バス内は人がいっぱいで少し窮屈でした。
(バスというかトゥクトゥクでした)
時間指定で予約しているので、現地に着くとすぐに乗れるのかなと思ったのですが、事前予約以外の方もいたのか2時間ほど待ちました。
エレファントトレッキング自体は楽しかったですし、象使いの方は頼まずとも写真をたくさん撮ってくれて内容自体は満足でした!
トンローのホテルでしたが、早朝6:20に時間通り迎えにきてくれました。ガイドさんはタイの方でしたが、日本語堪能で知識も豊富です。ランチも満足です。アユタヤを1日で回るにはツアーに限ると思います。帰りは15:30ぐらいにインターコンチネンタルホテルで解散でした。BTS駅まで徒歩5分くらいです。
陽気で、とても親切なガイドさんで本当に楽しかったです。ガイドさんを指名できるのなら、またこの方にお願いしたいと思えました。運転手さんのちょっとした気配りも素敵でした。
ただ、数年前の大洪水の影響でライトアップは一ヶ所のみ、時間も10分位なのが残念でした。
もう少し、夜のライトアップされたワット・チャイ・ワッタナーラームを見ていたかったです。
集合場所のデザインホテルに少し早くついたのでホテルのレストランでイタリアンを食べました。おいしかったです。観光ツアーでは、効率よく案内してくれたので、とっても満足のツアーでした。歩きでの移動中にお土産売りの人から布を買いました。すごい金額を吹っ掛けられたところから交渉し、満足して買いました(それでも後で思うと高いような気もしますが)。日本に持ち帰り額に入れたらそれなりに素敵になり、リビングに飾ってたまにタイのことを思い出しています。
妻と5年生の息子、1年生の娘と参加しました。
妻と娘ははじめてのアユタヤで、私と息子は2度目でした。始めは自分たちで列車で移動して、トゥクトゥクを利用する旅を考えましたが、小さい娘にはキツイかと考えこのツアーを利用しました。
炎天下で汗が溢れる中、移動の車中は冷房が効いて快適でした。また、ガイドさんならではの情報を交えた説明も勉強にもなりました。
朝の集合もホテルの近くだし、解散場所も街中ですから後の予定も立てやすかったです。
3回目のタイですが、同伴者が初めてのタイなので、定番アユタヤに行こうとなりました。
ランキングから、人気のツアーを予約してさあ出発!38℃程あり灼熱!赤ちゃん参加されてたけど大丈夫かなあと思いつつ、、
ガイドさんは遺跡の説明を一生懸命してくださいました。やっぱり世界遺産は圧巻!タイにきたという感じが満載でおススメです!
午前中でBangkokの3つの寺院を効率よく回れました。各寺院もきちんと説明もあり、ある程度はゆっくり見学できたと思います。午後から他の体験をする予定でしたので、こちらのコースがピッタリでした。
今回、女子旅ということで、女2人ではじめてのプーケットの旅行をしました。
最初は不安でしたが、当日、現地の人がお迎えに来てくれてツアーを回りました。若い男性の方で日本語が少し話せるようだったので、いろいろと会話しながら説明も丁寧にしてくださりました。
一番楽しかったことは、海で像と写真が撮れたことです!現地の方もすごく優しくて像に乗ったり水をかけられたり楽しかったです!素敵な写真も撮ってもらえて最高の思い出になりました!
ぴーちゃん様
フォトジェニックツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。象のスポットは当ツアーの中でも一番人気の場所となります。個人では少し行きづらい場所なので、当ツアーでご参加いただけて嬉しく思います。素敵なお写真の投稿もありがとうございました!またのプーケットへのお越しを心よりお待ちしております。
きらびやかな寺院をガイドさんの説明を聞きながら歩きタイの文化を少し感じられたような気がします。
ランチは、タイ料理で、グリ-ンカレ-やトムヤンクンの深みのある味がしました。
また食べに行きたくなる味です。
初めてのバンコクでしたので、水上マーケット、象乗り、アユタヤ遺跡と1日で体験できでしたのできたのはよかったです。
次は、行きたいところをゆっくりとしたツアーで、じっくり回りたいと思ってます。
ガイドさんが優しく、写真を何枚も撮ってくださりました。ツアー中に、水とおしぼりが配られとてもお客さん思いのツアーだと感じました。