アジア
何度かプーケットを訪れてますが、まだ観たことがなかったのでせっかくなら!と思い観に行きました。
サーカスを観ているような感じですね。出演者数が多くてびっくり。そしてステージ、客席数の多さにも圧倒されました。
携帯・カメラは必ず預けるようで、預けることに抵抗がありましたがしっかり管理されているように思えます。スタッフの対応も丁寧でよかったです。
食事は評判があまりよくなかったので食事なしのプランにしました。園内の他のレストランで食事をとりました。テーマパーク価格かな?と思ってましたがそんなに高くなく普通でした。味もそこそこだったので食事なしにして正解でした。
でも1回観れれば満足という感じで、もう行かないかな(笑)
でも、プーケットに行くなら1度は体験しておく価値ありです。
昨年ピピ島でシュノーケリングをしてとても感動したので、今年はダイビングに挑戦したい!と思い辿り着いたのがこのツアーでした。
私と彼氏と2人で参加しましたが、この日参加したのが私たち1組だけだったので、インストラクターの方が付きっきりで面倒を見て下さりました。
うまく潜れるかなぁ…不安が募っていましたが、いきなり海に潜らなくても、プールで練習ができるとのこと。プールで練習をしたおかげで、スムーズに潜れました(^^)
海の中は、お魚がたくさんいて感動的でした。やっぱりダイビングをしてよかった!!!
是非また、ダイビングをしたいと思える素敵な体験となりました。
午後は海で泳いだり砂浜で遊んだりのんびり過ごせました。時間がゆったりと流れ、まったり過ごせる良い島でした。(時期もあるかと思いますが、個人的には昨年行ったピピ島より人が少なかったように感じます。快適でした。)
担当して頂いたインストラクターのマサさん、本当にありがとうございました(^^)!☆
あや☆ 様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
今回のコーラル島でのダイビングが最高の初ダイビングとなったようで嬉しい限りです。
ダイビングの説明の時から、少し緊張が伺えましたがプールでじっくり呼吸の練習をしたり、耳抜きの確認もできたようで、できてないようで・・・。
でも、海でしっかり確認できてからはしっかり楽しめましたよね!?
1年越しでのプーケットでのダイビング。そしてコーラル島でものんびりした時間も満喫できてよかったです。
また、プーケットへお越しの際はダイビングしましょうね!
ありがとうございました。
夕方から夜のツアーなので1人で観光するにはためらいが有りツアー参加しました。
ラッキーな事に参加者は私1人!
マユリ?さんと言うガイドさんと
マーケット内を散策、果物の名前や菓子が何で作られているのか等、味見をさせて頂いたりして楽しい時間を過ごしました。
1月ゆえ蛍が見られないのではと心配していましたが…沢山の蛍が見れて本当に綺麗でした。
又、タイが大好きになりました。
お正月に行きました。とにかく混んでました。
水上マーケットまでのモーターボートに乗るまで30分近く待ちました。水上マーケットに着いてからの手漕ぎボートも、混んでいてあまり進まず、ほんの数十メートル同じところを往復しただけでした。帰りのバスも大渋滞でした。
早朝からお昼過ぎまでのツアーでしたが、ほとんどバスの移動と待ち時間だったなぁ…という感想です。
お正月や日本の大型連休はこのくらい混む、とガイドさんが言っていました。もう少しすいていたら、もっと雰囲気のいいところなのだろうと思いますが…
ガイドさんは日本語がかなり上手で、案内も良かったです。
ツアー内容もよく沢山の島を巡ることが出来!とても楽しかったです!またガイドさんも優しく日本語が上手で安心して過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます!
a.y様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
お楽しみいただけたようで、良かったです。
機会がございましたら、またぜひプーケットにいらしてくださいね!
またのご利用お待ちしております。
バンコク旅行で、短時間で色々と体験したかったので口コミを見て申し込みました。
バスもキレイで、ガイドさんも親切、人柄も良し!寺院や遺跡、像乗りなど、有名所を堪能出来ました。
特に像に抱きしめられての写真や、散歩は最高に楽しく一生の思い出になりました。ランチも種類が豊富にあり美味しくて大満足でした。
よかったこと
・前日昼過ぎの予約だったが夜には日本人スタッフと電話で会話ができたこと。
・各々の島でしっかりと滞在時間が取れたこと
・事前説明や船上案内をしていただけたこと。(英語の方が理解できた。)
・帰りのバスをホテルではなく途中のショッピングモールに変更していただけた。
残念なこと
・カイ島のシュノーケリングを楽しみに応募したが、バンブー島へのコースに変わっていた。(ただし値段を考慮するとお得)またその案内をしたのが船上でだった。
・ピピ島近くでのシュノーケリングは、魚の種類があまりなく期待外れだった。
・追加で交通費がかかるにも関わらず、他のホテルの客も乗り合いで結局1時間以上乗ることになった。(距離換算すると20分程度で着くはず)
・ピークシーズンだからどこの島でも別のツアーと同じでとても混んでいた。
西麻布ウォーリー様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
当日の天候、海の状況によりコースが変更される場合がありますが、その際は乗船前に必ずお客様にご案内していただくよう催行会社に
お願いしております。しかし、当日はカイ島からバンブー島への変更のご案内が船上だったこと、大変申し訳ございませんでした。
魚が少ないという話は最近良く耳にいたします。環境破壊の影響もございますが急激に観光客が増え、その分ボートが増え、行き
来する数も増えたというのも関係があるようです。
お車の方は混載車ですと他のホテルも巡回しますのでどうしてもお時間がかかってしまします。
ホテルとホテルの場所が離れていたり、途中渋滞や事故などがあるとその分時間もかかります。
混載車でなはく、お客様のみのプライベート送迎もご用意してございます。
島の混雑を避けたい場合は早朝出発のサンライズツアーもご用意しております。
こちらですと早いお時間にマヤベイに到着しますのであまり混雑しておりません。
またプーケットにいらっしゃる機会がございましたらご参考くださいませ。
残念なことばかりでなく、良かった点もあったようでお楽しみいたけた部分もあり、良かったです。
頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
計画では個人で自由気ままに回ろうと思っていましたが、体験談を確認し、タイに行ってからツアーに参加することにしました。現地ツアーによくある土産物屋などへの寄り道がなく、見たいところに十分時間をかけていただき、充実した時間を過ごすことができました。運転手も非常に安全運転に心がけていましたし、ガイドも非常に親切でした。
圧巻のアユタヤ遺跡!ワット・プラ・シー・サンペットで見た腕や頭のない仏像が印象的でした。ワット・プラ・マハタートの神秘的な仏頭に感動しました。これらは昔、ビルマ軍の侵攻によって破壊されたためと聞きました。長い年月を感じながら広大な寺院を見て周りました。
そのあとの象乗り体験はとても楽しかったです。建物の2階くらいの高さでしょうか?象の背中が結構高いので驚きました。乗り心地は悪くないです。少し揺れますが、そのリズムが何とも言えず心地よく感じて来ました。芸達者な象と記念撮影をしておやつをあげて楽しみました。
類似ツアーを利用しました経験から、移動時間を持て余したクルーズのないこのツアーに決めました。
世界遺産のアユタヤはとても広いので、個人で行くよりはツアーを利用したほうが移動もスムーズ、効率的でおすすめです。
指定時間通りにミニバンが到着したことにちょっと感動し、数か所ホテルに立ち寄った後、出発地点となるホテル到着しました。
前回と違う点は大型バスに乗り換えたこと。催行会社が違うためか、またはツアー参加人数の多少かは知らないが、ゆっくりした空間で移動でき、かつ新しいバスであったためとても快適でした。また、今回のガイドさんはツアー客全員に気配りし客積極的に写真撮影の手助けをしてたのが好印象でした。
ツアーの内容とは関係ないが、ワット・マハタートの仏像の前に新しく柵や台場できてしまったところに、ちょっとがっかりした。
昼食のビュッフェランチはタイ料理っぽいのが少なく、味もとりわけ印象には残らなかった。けして悪い味ではないし、品数もそこそこなのだが。。。
オーダーして作ってくれる麺は美味しかった。
概ね前回よりも好印象のツアーだったのは、催行旅行会社によるものと思う。
そこもツアーを選択するポイントにもなる。
参加したのが1月2日でしたので水上マーケットはめちゃめちゃ混んでいました。今回は先に手漕ぎボートで水上マーケットを周りました。所々でお店に立ち寄り値切り交渉を楽しみながらショッピングをしました。船着場で揚げバナナを食べ、キンキンに冷えたハイネケンを飲み、観光バス乗り場までエンジンボートで向かいました。縦横無尽に通っているような水路をビュンビュン飛ばして進むモーターボートは迫力満点でした。周りの景色もなんともいえず情緒があって素敵でした。
水上マーケット&アユタヤ観光&象のりを1日で経験できたのは、とてもよかったです!ガイドさんも楽しく案内してくれました。
アユタヤは個人では回りにくいなあと感じたのでやはりツアーがおススメです。
象のりはあっという間でしたが、眺めは最高でした。(象のりの時にチップをもう少しちょうだいと少しゴネられましたが、笑顔で断りました。)
地元の人も利用するため市場の価格が良心的でした。
蛍はLEDのような白く光っていてクリスマスツリーのようです。
乗船中は涼しかったので、寒がりな人は何か1枚羽織って乗船された方が良いかと思います。
乗船中に買い物は出来ませんので水上マーケットの雰囲気を楽しむならダムヌンサドゥアク、ホタル観賞を楽しむならアンパワーといったところでしょうか。
水上マーケットでのスピードボートは、もはやアトラクションでした!
皆でキャーキャー楽しめました!
手漕ぎボートにも乗ろうかと思っていましたが、さすがタイは水上まで渋滞で(笑)、乗らずに揚げバナナなど買い食いしてましたが、楽しかったです。
虎との撮影は事前に希望して、200バーツで撮ってもらいました!可愛い!!
ピンクの象にも乗れて、アユタヤ遺跡もしっかり見れて、時間を有効に使えました。
ガイドさんも良い方で、効率良くタイを満喫したい方にはこのツアーオススメです!
初めてのプーケットでした!!僕はライセンス持ってるとはいえヘッポコダイバー、非常にお世話になりました笑クルーの方々みなさんいい方ばかりで潜ってる間以外でもめっちゃ楽しかったです!!ダイビングはと言えば、、、最高でした!!透明度もバツグン、お魚さんたちもたくさん見ることができました(^^)/四人とも大満足でした(^○^)また行きますプーケット!!その時はまたよろしくお願いします(*´∀`)
メルヘン 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
陸でも海でも笑いが止まらない(説明が進まない?笑)楽しいツアーでした♪
3名もライセンス取得に挑戦してもらって、
次回はファンダイビングしましょうね!
当日の写真もさきほど送りましたのでご確認くださいませ。
またプーケットの海でお会い出来る日を楽しみにしております!
この度は、ディーオーをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
飛行機が予定より15分ほど遅れたため、待ち合わせ時間に間に合わなかったのですが指定の合流場所にいてくださりひと安心しました。
ドライバーさんも気さくな方で、私たちのカタコトの英語にも丁寧に答えくれました。
観光スケジュールも渋滞も考慮した時間配分のようでしたので問題なくまわれました!
スケジュールやオススメなランチスポットの提案もしてくださり大変助かりました。
あとから気づいたのは、ミネラルウォーター付きとあったけどもらいませんでした。すっかり忘れていました(笑)
到着当日でフライトで疲れていたので、自分でタクシーやトゥクトゥクをつかまえて値段交渉するのはすごく手間に感じたのでチャーターして正解でした!
短い時間でしたが、ガイドさんが非常に良く大変満足できました。ガイドさんによる、写真撮影も嬉しかったです。
とてもとても綺麗な海でした。
特にマヤビーチは別格!写真そのものでした。
パトンビーチの方は曇りだったのが、けっこう沖まで出るので次第に晴れて、とても綺麗な景色でした。
別料金で写真も撮ってもらえるのですが、頼んだのが私たちだけで、専属カメラマンのようにたくさんいい写真を撮って頂けました。
参加して本当によかったです!!
このたびはツアー参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
朝、夕は雲が多い日や小雨が降ることもございますので
日本からの天気予報をご覧になって心配される方も多い時期ですが
外洋は晴れる日がほとんどですので良かったです!
またのご利用お待ちしております。
海の見えるところまで連れて行ってくれ、気軽に写真にも応じてくれました。
最後には象の鼻で持ち上げてくれる芸まで披露してくれ、いい写真と思い出になりました!
待ち合わせの時間に大幅に遅れてしまい、到着した時には既にツアーのバスが出発した後で、途方に暮れていましたが、別のツアーを担当していた同じバス会社のガイドさんが偶然話しかけて下さり、事情を話すと支店長の方に連絡をとって下さいました。そして、支店長の方がわざわざ足を運んで下さり、午後の部のツアーに参加できることになりました。皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、親身に話を聞いて下さり、ご好意で別のツアーに参加させて頂けたこと、言葉では表せられないほど感謝しています。パンダトラベルのガイドさん、支店長さん、本当にありがとうございました。
念願叶って行けたアユタヤ遺跡は本当に楽しかったです。効率良く色々な遺跡を回ることができ、今回の旅行の中でも思い出深いものとなりました。ゾウと一緒に撮った写真は、帰国した今でもよく見返すほど大好きな写真です。
そして、ツアーを利用する方には、集合場所まで鉄道を使って行くことをオススメします。私たちはタクシーで行きましたが、渋滞もしていますし、待ち合わせ場所とは全く違うところに到着してしまうというハプニングもありましたので。
先日こちらのツアーオフィシャルを利用させていただきました。船からの景色などはすごくよかったんですが、ご飯は普通でした。 ご飯がもう少し改善されればと思いました!
船酔いしやすいので、乗船時間10〜15分のコーラル島での体験ダイブを選択しました!
正解でした!船酔い始まる前に到着◎
一緒に体験ダイブするのは2グループ計4名と少なかったため、1グループに1名のインストラクターさんがついて下さり、安心でした。
また、1回目の状況を見て、2回目はインストラクターさんが後ろから案内してくれたので、前方に遮るものなく、海の中を満喫できました。
たくさんの種類の魚たちにも出会え、ステキな体験でした。
また、体験ダイブ以外の時間はフリーで、ビーチで過ごしたり、シュノーケリングしたり、のんびりとした時間が過ごせました。
このツアーに申し込んでよかったです。
ありがとうございました(*^^*)
ジョセフィーヌ 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
お2人とも経験者でしたし、1本目も全くもって余裕な雰囲気でしたので
魚と戯れるフォーメーションにチェンジしました♪
ぜひ、ライセンス取得にも挑戦してみて下さいね!
そして、またプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしております!
半日という事もあり、駆け足気味のツアーでした。各寺院・王宮の主要部分をピックアップして、移動しながら説明→写真撮影→また移動の繰り返しなので、ゆったり豪華絢爛な寺院を満喫したい!という方にはオススメ出来ないかも…
ですが、ガイドの方のホスピタリティはピカイチでした。積極的に写真撮影のお手伝いをして下さったり、移動中にミカンと、もち米と魚フライのおにぎり?の様なもののサプライズプレゼントもあったり(どちらもとっても美味しかった!)、更には美味しいご飯屋さんやタイマッサージ店の紹介と予約・現地までの案内まで…!ありがたすぎました。自分の業務内容に含まれていない事をここまで出来る方は中々いないでしょう。 忙しすぎるツアーのマイナス点をカバーし て余りあるプラス点でした。ツアーは一回で満足ですが、あのガイドさんにはまた会いたいものです。
観光地がになってなかったら、すごくいい感じなんだろうなって少し残念な感じでしたが、いかにもって雰囲気を味わうことはできました。
チャオプラ川でのディナークルーズは何回かしたことあったが、昼のクルーズは始めてでゆっくりとした時間を過ごすことでできた。
非常に効率よくタイの主要観光地をストレスなく回ることができます
混載でしたが観光地での自由時間も多く、窮屈な感じもありませんでした
ココナッツファーム、水上マーケット、アユタヤ遺跡群、どれもかなり離れたエリアのため、こうしてツアーを利用しないととても、自力では1日で回るのは厳しいと思います
ガイドさんの説明も聞けて、充実したツアーでした
そういう意味で、効率よく一日でタイの主要スポットを巡ることができ、象乗りまであって、この価格はとてもリーズナブルです
移動車の中では疲れで熟睡してしまいましたが、時間の無い人にとっては最適なツアーだと思います
午前中は乾季でしたがあいにくの雨となりました。
けれど景色もよく、楽しむことができました。
また行きたいと思います
プーケットからはかなりの距離があり、相当車に揺られます。
最初に猿のいる寺院につれられるのですが、そこは間に合わせみたいなかんじです。
ラフティングの会社はそこからまた走ったところにあります。ごはんも美味しいし、説明も丁寧です。
船頭のお兄ちゃんがみなすごいパワフルで、安心して任せることができます。
内容ですが、絶対に9kmオプションはつけるべきです。
普通のコースは5km弱らしいですが、全然楽しさが違います。
その分筋肉痛にもなりますが、、
このたびはツアー参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
乾期は雨が少ないですので、9キロの催行の可否は当日になって
みないとわからないのですが、ご参加日は催行できたということでよかったです!
筋肉痛・・・私も以前参加した際、なりました!笑
頂いたご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきまして催行会社へフィードさせて頂きますね。
またのご利用お待ちしています!
とても親切にしていただき、たのしかったです!ありがとうございました。
またタイに行きたいと思います。
タイトルの通りですが、その分朝は早いです
ツアー申込者のホテルまで車が迎えにきてくれるので、一番初めに迎えられた私の時間は、6時30分
寝坊しないかだけが不安でした
バンコク市内のホテルを回り、参加者の回収が終わると、高速で一路ワットソートンへ
ワットソートン観光が終わると、今度はガネーシャがいるワットサマーンへ
ワットサマーン観光が終わり、100年市場に向かう途中で一休み
ガイドおすすめの露店のヤキトリを購入
100年市場でお昼ご飯を調達する方もいました
帰りの車内でお昼ご飯を食べ終わる頃には、
バンコク市内へと戻っています
ホテルやショッピングセンター前で各々の下車してさようなら
中々充実したツアーでしたよ