(参加者のレビュー一覧) ページ 304) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | アジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アジア

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.32

15280件
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
恋人同士.ファミリー.友人同士にお勧め
参加日: 2018/03/29 | 投稿日: 2018/04/12

グランドパール号に友人と乗船しました。
デッキの最先端の座席で、気持ちのいい夜風を浴びながら360度パノラマのワットポーやワットアルンの幻想的なライトアップを体験し、和食や洋食タイ料理と十分満足できるディナー、クルーズのスタートからゴール迄趣向を凝らした音楽、等々2時間を飽きることなく心地よい時間を過ごすことが出来ました。
体験して感じた事。
送迎付きは助かりました。ホテルへのお迎えも時間通り、渋滞を見越しての余裕を持ったスケジュール、少し分かりづらいチケット売場も乗船迄サポートしていただき、ディナークルーズ終了後もホテル迄の足の心配も無い、など初心者の方には是非お勧めします。



プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
良いツアーです
参加日: 2018/04/06 | 投稿日: 2018/04/11

初めての方であれば、アユタヤ観光にはもってこいのツアーではないかと思います。それほど詰め込んだ感じもなく各所で20分程度は自由時間がありますので、じっくり見たい方でなければ適度な時間配分と思います。ガイドさんも歴史をよく知っている方で良い方でした、ありがとうございました。

朝6:50に最寄りホテルへ集合、歩いて15分程度の距離。ピックアップ専用のバスで、別のバス拠点にてツアー毎のバスに再度乗り換えでした。バンコクのワットポーほどではありませんが、アユタヤも観光客が多いですね、色々な国の方が来ている感じでした。象乗りは10分程度、最後にチップが必要です。20または50程度の紙幣があると良いです。昼食は現地のホテルでのランチビュッフェでした、味はまあまあかな。最後は主要駅周辺で解散です。バンコクの交通渋滞を考えるとこれは仕方ないですね。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
ガイドさんがすごく親切でした
参加日: 2018/03/18 | 投稿日: 2018/04/11

バンコクから水上マーケット、アユタヤと移動距離がすごいので、ツアーにして正解でした。
ガイドさんがすごく気を配ってくれて、トイレの場所まで毎回説明してくれました。
歴史についてもしっかり説明してくれるし、写真スポットも教えてくれました。
みんなが仲良くできるように盛り上げてくれてすごく良かったです。

プラン: 象乗りなしプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
ガイドさんのおかげで最高のツアーでした!
参加日: 2018/04/09 | 投稿日: 2018/04/11

世界遺産は絶対行くべし!と思い、2人申し込んだら1人分後から返金されるということもあり、即申し込みさせてもらいました。
(どのように返金されるのかは、現時点ではまだ連絡なし)

私たちのガイドさん(タイ人のワッチさん)はジョークを交えながら色んなお話をしてくれて、ツアー中とても楽しく過ごすことができました!
象乗りの体験では、追加で200バーツ?300バーツ払ったら10分から20分に変更できるとのことで支払ったのですが、1名づつ乗ることが出来ず、象乗りの写真が1枚も撮れなかったという…
1名乗りだとバランス悪いからと言われ…
これが一番ショッキングでした(T^T)

そして、20分といいながらも、多分10分くらいしか乗ってないような(笑)

象乗り終わったらめちゃチップせがまれました…
「チップ!チップ!」と。

その後、子象がいたので写真を撮ろうとしたら、そのでもお金が必要でした(笑)
いくらだったか思い出せませんが、100もしくは200バーツくらいだったかも。

ただ、子象が可愛くて可愛くて、個人的には大満足でした!

ワットロカヤスターでは涅槃仏がまさかのあのオレンジの服を着てなかったという(笑)
ちょうど掃除をした後だったらしいのですが、これも貴重な経験でした。

合計6ヶ所回ったのですが、ワットヤイチャイモンコンで塔に登り、井戸?のような場所にコインが綺麗に入ったら願いが叶うというところでちゃんとコインが入った思い出が、私のなかでは1番の思い出です(笑)

ランチは4つ星ホテルでのバイキングでしたが、コーヒーと紅茶以外の飲み物は別料金でした。(もちろんお水も別料金です)
ご飯は美味しかったです!

結構歩き回るし、暑いし…

あと、トイレはほぼ有料なので、無料で入れるバンパイン宮殿でちゃんと入ってた方がいいです!
もちろん、ランチ会場は無料でトイレは入れますが、バンパイン宮殿からランチ会場まで結構時間空いてますので…

軽装・歩きやすい靴がオススメですよ!
あと、帽子とサングラス、もしくは日傘持ってた方がいいかもー。
ガイドのワッチさんはしっかり日傘持ってました(笑)

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
いいと思います。ガイド次第ですが。
参加日: 2018/03/30 | 投稿日: 2018/04/11

日本語ガイドはかなり差があるが、このプランでのガイドはまあまあよかったです。

アユタヤ遺跡での自由時間もそれなりにある。もしかしたら見る人からするともっと回りたいと思うかもしれないが、そもそもバンコクから行くと考えると、これくらいがお腹いっぱい。十分です。これ以上に回りたい人はアユタヤに宿泊することをおすすめします。

途中、象乗り体験がありますが、象乗り自体は非常にいいが、象使いのチップの要求が激しく、些少な金額ではありますが、非常に腹ただしいと感じました。人によると払わないと降ろしてもらえないらしい。私達は二人でしたが、20B払うと、二人だからあと20Bとめっちゃしつこかったです。

象乗り後は冷えたココナッツジュースを味わえました。おいしかったー。

あと、象乗った直後に写真撮影があり、遊園地のように一枚いくらってな感じで象乗り後に売ってくれます。タイの物価からすると高いですが200B(700円前後)で額もついていたので買いました。(他のツアーの人は買ってなかったw)

帰りは渋滞のため、二時間ほど余分にかかりましたが、それはドライバーのせいではなく、渋滞のため仕方ない。
お腹がめっちゃ空いたので、最後の観光地おわったら食べ物かったほうがいいかも。後、3時間ほどトイレ行けないので要注意。

全体的に考えるとバンコクからアユタヤにはじめていく日本人はツアー利用したほうがいいですねー。楽。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
夜景がとってもきれいでした
参加日: 2018/04/07 | 投稿日: 2018/04/10

船先の甲板席だったので、風を受けながら見る夜景はとても素敵です。
寺院がライトアップされ神秘的です。
生歌や演奏をBGMにリラックス出来ました。

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
ツアーの簡単さを思いっきり味わいました
参加日: 2018/04/06 | 投稿日: 2018/04/09

カンチャナブリーへの足がないため、少し高いかなーと思いながらも本ツアーに参加。
結果、参加して正解でした。
ガイドさんが時間を管理しながら、施設を案内してくれます。
私たちは何も考えずに付いて行くだけ。
普段、自分でプランニングして、予定通りにいかないことが多いのでツアーって楽でいいなぁと改めて思いました。
ガイドさんはギャグセンスはイマイチだけど、頑張りが感じられて、好印象でした。
電車の中で写真を撮られて、押し売りかと思ったら(パンダバスとは関係なく、乗客全員が写真を撮られる)、100バーツで安かったので買いました。
2,300バーツの価値はあったと思います。ありがとうございました。

プラン: クラウンプラザ・ホテル解散プラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー メークロン線電車乗車付き<1日/日本語/ランチ付き/送迎>
十分楽しめました。
参加日: 2015/07/21 | 投稿日: 2018/04/09

1人参加でしたが楽しめました。
マーケットの商品は観光客向けに高く売ってるので、結局買いませんでしたが…異国情緒というか、雰囲気と船は楽しめました。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
家族でも楽しめましたー!!細かい調整も対応してもらい、満足!!
参加日: 2018/04/02 | 投稿日: 2018/04/09

 当日、ホテルからのピックアップの予定でしたが、観光に時間がかかったことと、ワットアルンからボートでリバーシティへ移動できることが分かり、現地へ直接に変更してもらいました!急な対応にも問題なく対応いただき、現地にガイドさんが直接きてもらい、チケットをゲット。

 会場は外の席を希望したところ、ルートトップのバンドの近くの席でした。
演奏が始まると、かなりの音量なので話をゆっくりしたい方は室内の方がいいですね。食事が終わった後は音楽にノリノリで、小学生の子供も楽しんでました!!

 帰りはホテルまでガイドさんと運転手付きのミニバスで送っていただき、最後にお土産(ぞうのキーホルダーなど)を子供たちにプレゼントしてくれるなど気遣いもGoodでした!!

 ディナークルーズは、小さい子供がいると敬遠しがちですが、非常に満足できました!!

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ダムヌンサドゥアック水上マーケット+首長族で有名なカレン族に会える半日観光ツアー<午前/ホテルお迎え/日本語ガイド>
充実してました
参加日: 2018/03/18 | 投稿日: 2018/04/08

水上マーケット、とても楽しかったです。
陸上のマーケットで買う方がかなりお安いですが雰囲気を味わうだけでも十分楽しめました!
そこから少しの移動で首長族に会いに..
皆さん快く写真を撮ってくれましたよ!
まだ若い子達も沢山いて、凄く可愛い子達ばかりで美人民族でした!
象乗りの方達との混在だったので私達の方が早く終わり待っている空いた時間に動物と写真コーナーがあり、ライオンと虎との間に生まれたライガーと写真を撮りました!
お昼で終わるツアーだったのでその後はタクシーぶっ飛ばしてもらって、シーラチャータイガーズーに行って虎と写真撮るつもりでしたが思わぬライガー登場で、その日はハードな1日になるはずが予定変更でマッサージに行ったり時間を有効に使う事が出来てラッキーでした

プラン: 昼食なしプラン(10月31日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
初めてのバンコクなら間違いなくおススメできます。
参加日: 2018/03/14 | 投稿日: 2018/04/08

結論から言うと、とても素敵なツアーでした。
とても親切なガイドさんに、コースも絶妙で昼食もしっかり。

実は当方、アユタヤは過去にタクシーをチャーターして行ったことがあるのですが、値段交渉の面倒くささ、あと一人旅だと割高になってしまうので今回はツアーを選びました。
メンバーに恵まれたのもあったかと思いますが、ツアーのコースも無駄がなくしっかりと楽しめるものになっていました。
参加したから分かったことですが、水上マーケットとアユタヤはツアー以外では通常1日で回りきれる距離では無いです。
とても親切なガイドさんが時間調整をしつつ、メンバーの様子も気遣ってくれるので、こちらも安心して充実した観光することが出来ました。
ボートにも乗れますし、昼食はビュッフェなので好みも心配ありません。
またツアーにありがちなお土産屋さんタイムは最小限になってます笑
コストパフォーマンスは抜群ですので、時間がない方はこちらのツアーで間違いないです。

プラン: 象乗りありプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
プーケット フォトジェニックツアー☆象&トラとの写真撮影可 プロカメラマン同行オプションあり<民族衣装撮影付/往復送迎/英語ドライバー/貸切>
象との写真撮影は最高でドライバーさんも親切!とても満足です。
参加日: 2018/03/27 | 投稿日: 2018/04/08

8時45分 時間ぴったりにドライバーさんがお迎えに来ました。車は普通のタクシーで、1日貸切でした。
9時00分 ぞうさんビーチに到着。急斜面を降りると、葉っぱをムシャムシャ食べる象が6匹程いて、目の前には綺麗なビーチが広がっていました。
着ていた水着になり、いよいよ象との写真撮影。ただ象の前で写真を撮るだけと予想していたのですが、いざ始まると象が海で水浴びをしてから、背中にサッと乗せてくれました。しかも鼻に乗れと言われたり、いきなり海に落とされたり、ポーズを何度も変更しながらスタッフが一眼レフのカメラで何枚も写真を撮ってくれました。指示されるがままに象に乗って海に落とされて必死で写真を撮っていましたが、知らなかったからこそ楽しくて、この旅1番の思い出になりました。しっかりと訓練されていた象はポーズもばっちりで、日本と違って元気に動き回る象を見て、象がとても可愛く思えました。
撮影終了後、ホースでぬるま湯を浴びてテントの中で着替えました。スタッフが熱々のコーヒーを1杯淹れてくれました。500バーツで写真のデータ(DVD)と写真立て+写真1枚のセットを販売しており、2人で購入しました。帰国して確認すると、写真立ても写真もすごく綺麗でした。
10時過ぎ 再び車に乗って、ドライバーさんの英語ガイドを聞きながら車窓観光。時折写真タイムといいながら何度も車を停めてくれました。途中、スイーツカフェに寄りアイスを買って車内で食べました。店内もアイスも若者に人気のある感じで可愛かったです。お庭を見るのを忘れてしまいました…。ドライバーさんはすごく安全運転なのに時間通りに進めてくれて、むしろ時間が早かったので途中寄り道で絶景スポットに寄ってくれました。
11時過ぎ プロムテープ岬に到着。中国系の観光客で賑わっていました。写真を撮っているとドライバーさんが撮るよ!と何度も声をかけてくれて、むしろドライバーさんは専属プロカメラマンみたいな感じで案内してくれました。岬の先端に行くかい?と聞いてくれて、元気だったので行きたいと伝えたらそこまで案内してくれました。一緒に沢山歩いて汗をダラダラかきながら軽い登山でした。ドライバーさんがいなかったらあの絶景は見れなかったし、一緒に汗をかいて笑って仲良くなりました。
12時過ぎ 車で人気のオーガニックカフェへ。終わったら車に来てねとドライバーさんとバイバイし、2人で店内へ。地元の方ですごく賑わっていました。サラダメニューが豊富で、頼んだサラダが大きすぎて食べきれないかと思いました。メニューは写真付きで、ジュースも美味しく、すぐお腹いっぱいになりました。
13時30分 ワットシャロンに到着。タイの寺院ならではの趣きのある場所でたくさん写真を撮りました。
14時過ぎ タイ衣装スタジオ撮影へ。この中から服を選んでねと言われて、彼はサラッと決まったのですが、わたしは迷ってしまいました。するとスタッフの方がこんな感じよと写真を見せてくれてとてもイメージしやすかったです。洋服を決めて着替えて、簡単なヘアメイクに。これは女性のみでした。ヘアセットとアクセサリーをしてくれました。いざ撮影へ。ポーズを指示されながら、わたしの携帯とお店の携帯で何枚も写真を撮ってくれました。スタッフが女性1人で全てを行なっていて、汗だくで頑張ってくれていたので、とても交換が持てました。お店の撮影が終わった後に自分たちでも写真をどうぞ、と時間を設けてくれました。全て終了し、着替えて車に戻りました。
16時頃 プーケットオールドタウンに到着。車が止まらなかったので、2人で好きにウロウロしていたら、後で車を置いたドライバーさんと合流。色々なお店を回って、値下げなどもドライバーさんが話しながらやってくれました。可愛いドアが沢山あって、カラフルな街並みがとても良かったです。
17時頃 ホテル到着。お世話になったドライバーさんとお別れしました。

今回のツアーは正直、安くなっていたので参加しました。普段はそんなに写真も撮らなくて、フォトジェニックにそこまで興味もなかったのですが、参加して本当に良かったです、プーケット1番の思い出になりました。
また、岬での軽い登山の後に疲れ切っていたらドライバーさんがココナッツを買ってくれてとても美味しかったし、実まで食べたりその辺の売場でも衛生状態はよくて安全な食べ物だっていうことがわかって、その後のプーケットで様々なご飯にチャレンジするキッカケになりました。その後、ダイビングやピピ島など他の会社のツアーに参加しましたが、今回の象の写真が1番安かったし、クオリティも高く、お土産の値段やご飯の値段の基準が出来ました。参加して本当によかったと思います!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
泰麺鉄道
参加日: 2018/03/22 | 投稿日: 2018/04/08

初めて泰麺鉄道に乗りました。
天気にも恵まれ、車窓の景色は良かったです。
ただやはり長時間乗ってると狭いし、お尻も痛くなりました…
鉄道橋の上を歩けるのは日本では経験出来ない事なので良かったです。
博物館、墓地、慰霊塔など効率よく回れました。
そしてナコンパトム寺院も大きさに圧巻でした。
昼食のブッフェは…景色はいいんですが味がいまいちでした。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
価格も非常にリーズナブルで楽しむことができました。
参加日: 2018/03/16 | 投稿日: 2018/04/08
R.I

アユタヤ遺跡まで個人で移動すると大変でしたが、バスで移動し観光することができたので非常に楽でした。旅行する際に、特に初めての国・土地で移動することが難しいことの一つですが、安心して移動することができたので楽しむことができました。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
なんだかなぁ。。。
参加日: 2018/03/27 | 投稿日: 2018/04/08

それなりに効率よく考えられたプランだと思うけど、いまいち期待外れでした。水上マーケットは観光客用で生活感がまるでないし、ガイドは集合、解散の時間、場所はしっかり言うけど、遺跡の説明はまるでダメで、歴史を聞いたら「後で」といってごまかすし、遺跡マニアとしては残念でした。混載のマイクロバスで移動が多いのですが、席の配分は奥から詰めてというだけで、振動の多い後部席に高齢者を含む4名が座り、一番いいドライバー席の後ろには若いカップルが2名で座っていました。直接不満は聞きませんでしたが、席順はツアー会社でもっと指示したほうがいいと思います。

プラン: 象乗りありプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
象に乗れてよっかった~
参加日: 2018/03/12 | 投稿日: 2018/04/08

コンパクトにまとまったアユタヤ半日ツアーは時間のない方には最適です。日本語ガイドと象乗りの料金もふきまれていますので安心して参加できました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
念願のピンクガネーシャ
参加日: 2018/03/17 | 投稿日: 2018/04/08

当初は自分で行ってみようと思っていたのですが、いつ来るかわからないバスに乗り継いで行くようで断念
朝イチに迎えに来てくださり、3カ所ホテルをまわってから出発。1時間半でお寺に到着。ガイドさんから丁寧な説明と108個あるお賽銭入れにコインを少しずつ入れて、108個目に最後のコインがピッタリ入ったら願いが叶うというのを体験。途中で入れ終わってしまう
そのあとにピンクガネーシャへ!想像より大きく、他にも色んな神様が祀られていた。ピンクガネーシャの前にネズミがおり、ネズミの片方の耳をふさいで反対側の耳から願い事を言う。叶うといいなぁ。
そのあと101年市場へ。朝早かったので腹ペコだったので屋台で何か食べるつもりが、他の日本人の方々から勇気がない…ということで断念
待ち合わせ時間を設定してくれたらよかったのですが、それだけが心残り。
あとは満足。ありがとうございました。

プラン: 基本プラン(ピンクのガネーシャ+ワット・ソートーン+100年市場)6/30まで
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
効率よく回れて良かったです!
参加日: 2018/03/16 | 投稿日: 2018/04/07

半日で終わるランチ無しのこのプランにして良かったです。
ランチ付きの方は、バンコクに戻って解散後、レストランへ案内されてました。
遺跡巡りの自由時間も程よくありましたし(気温35度の中、あまり長く自由時間があっても辛かったと思います)、忙しすぎる印象はありません。
ガイドの方も、遺跡の説明はもちろん、トイレの案内やおススメのお土産屋さん情報など、沢山教えてくれました。
像乗り体験も出来て、13時には戻ってこれたので、あちこち行きたい私達には丁度良かったです。

プラン: 【学割10%オフ!】昼食なしプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤを十分満喫できるツアー
参加日: 2018/03/16 | 投稿日: 2018/04/07

タイトなスケジュールになってはいますが、アユタヤを満喫するには丁度いいと思います。ゾウ乗り体験も、オプションで長いコースに出来ますが、通常のコースでも十分楽しめます。トラの赤ちゃんを抱っこしたり、大きなトラと写真が撮れるブースもありました。
ガイドさんもアユタヤの知識を沢山披露してくれました。

プラン: 【学割10%オフ!】昼食なしプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ遺跡の日帰り旅行、最高でした!
参加日: 2018/04/03 | 投稿日: 2018/04/07

お客は7人、ガイド、運転手さんとマイクロバスに乗って行きました。観光プログラムもさることながら、送迎、案内、ランチ申し分なかったです。
いちばんのオススメは日本語が上手で陽気なガイドのワッチさんです。とても親切であちこちで写真を撮ってくれました。ゴールデンシャワーツリーの花びらを拾って、香りを嗅がせてくれたり、クイズやジョークを交えて案内をしてくれたり、とてもよかったです。象乗りは、空いている時間帯をねらって、タイムリーにスケジュールを調整してくれたおかげで、ゆったり乗ることができました。本当に気の利くガイドでした。
32度以上の暑い日だったので、アユタヤ観光はかなりこたえました。鉄道で行き、レンタルサイクルで回る最初の計画は無謀でした。帽子、サングラスに長袖、長ズボン対応、日焼け止めをしっかり塗る必要があります。ランチビュッフェも予想以上に美味しかったです。

以下は高校生の娘の体験談です。

 このツアーを通して、世界史の授業で軽く触れただけで、遠く離れた世界だと思っていたアユタヤ朝について深く知る機会が得られたことを大変嬉しく思います。アユタヤには日本人町もあり、実は日本人も関わっていたことを知って、自分と全く関係ない話ではないということを実感しました。
 今回のツアーで強く印象に残ったことは二つあります。一つ目はアユタヤの遺跡の中でも建築様式が違うことがあると知ったことです。時代や王朝が異なることは建物にも影響を及ぼすことがわかりました。二つ目は教科書からは読み取れない当時の人々の宗教に対する思いです。教科書ではビルマがアユタヤ朝を滅ぼしたという数行で終わってしまいますが、実際に自分の目で見ると、彼らがいかにして寺院を破壊したのか、仏像の首を切り取ったのか、文章では伝わらない迫力があって深く考えさせられました。まさに「百聞は一見に如かず」とはこのことだと思います。
 アユタヤの遺跡は時代によって異なる寺院の建築様式があるということを今に伝えるという「目に見える文化」だけでなく、その国が大切にする宗教を破壊することで人々に与える精神的なダメージの大きさを物語るという「目に見えない文化」を合わせ持った遺産であることがよく分かり、大変勉強になりました。今後このようなツアーがあれば、是非また積極的に参加したいです。

本当に満喫した一日でした。ありがとうございました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
楽しかった。
参加日: 2018/03/14 | 投稿日: 2018/04/07

ガイドの方の話が面白かったのと、フォトスポットでは各グループごとの写真を取ってくれていて、すごく親切で助かりました。
バス移動は寝れるし、涼しいしで、
個人的には初めてタイに行く場合、ツアーは楽でいいなと思った。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
ツアー自体は良かった。
参加日: 2018/03/13 | 投稿日: 2018/04/07

ガイドの方は日本語堪能で、いろいろと知ることができてよかった。
グループ全体でも自分を入れて7人と少人数だったのも、回りやすかったように思う。
ただ帰りの送迎はない。
地下鉄の駅や、送迎範囲内であればそこまで送り届けると書いてあるが、当日はインターコンチネンタル一択だった。
その旨を伝えても、パンダツアーにはそんなものはないと笑われて終わりだった。
ツアー内容変わったのなら、記載を変えるべき。
ツアーの後に他のツアーの予約などを考えている場合は気をつけた方がいい。

プラン: ランチなしプラン(2018年3月31日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
想像以上に歩くし暑い!ガイドの足が早くて追いつけない。
参加日: 2018/03/18 | 投稿日: 2018/04/07

朝早くに到着したので、時間もよかったのでこちらのツアーに参加しました。
午前中のワットアルンなどはまだよかったですが、王宮まではバスからだいぶ歩きます!
始めに言われていれば行かなかったレベルです。
そしてガイドの足が早すぎて、女性2人の私たちは追いつくだけで必死。
暑いときは考えた方がいいと思います。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
プーケットファンタシー入場券 タイ最大級のテーマパークで人気の象やトラの動物ショーを満喫<往復シャトル>
タイらしいショウでした。
参加日: 2018/03/17 | 投稿日: 2018/04/07

夕食付きのコースに参加しました。
料理は普通でした。飲み物は別料金ですが、水は出ます。
食事の後、時間がたくさんあったので、お土産やさんをブラブラしました。
ショウが始まる時間が遅かったので、6歳の娘は眠くて大変でした。
ショウはいろいろな要素を組み合わせたタイらしいもので雑然としてはいましたが観てよかったと思いました。
帰りのバスは混雑して大変かと思っていましたが、意外とすぐに乗れて、スタッフの方々の手際が良かったからだと思います。完全に観光客のためのショウですが、出ている役者さんたちがとても頑張っていました。

プラン: 夕食付きプラン【シャトル送迎】
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
きらびやかな建築物を堪能!
参加日: 2018/03/31 | 投稿日: 2018/04/07

前日にアユタヤに行った後に王宮を訪れましたが、ギャップが凄すぎて…金箔で覆われた建物はただただ圧巻でした。途中激しいスコールに見舞われましたが、逆に涼しさを感じられてよかったです。

プラン: 基本プラン(6月ご参加まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
盛りだくさんでした
参加日: 2018/03/30 | 投稿日: 2018/04/07

朝から効率的にアユタヤ観光できました。かなり暑くなるので、動きやすい服で行った方がいいですね。バンパイン宮殿に入る時の服装は要注意ですが、売店で服を買えるので問題ないと思います。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
充実なコース
参加日: 2018/03/09 | 投稿日: 2018/04/07

はじめてのタイ旅行で必ずまわりたいコースです。出発はやや早めの6時30分でしたが、なんとか朝食は食べれました。バンコクではあまりない時期での豪雨にみまわれはじめは正直観光どころではありませんでした(涙)楽しみにしてた象乗りも傘を指しての参加となり残念だったのですが、後半では天気も回復しとても楽しく参加できました。体験談を見て心配してましたが当たりのガイド、運転手さんで親切にしていただけました。天気さえよければ内容充実なコースです。私的には次回タイにいくときには天気のよい日にリベンジしたいと思ってます。はじめてのかたにはかなりおすすめのコースになりそうです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
ガイドさん次第かも
参加日: 2018/04/02 | 投稿日: 2018/04/07

アユタヤ遺跡の観光ではガイドさんからの説明が一応ありましたが、片言の日本語でガイドブックに載っているような薄い内容しか教えてもらえませんでした。
象乗りは自由に写真を撮る事もできず、象使いに商品を売りつけられたり高額なチップを要求されたり。仕方がないですが気分のいいものではありませんでした。
バンの運転手さんもガイドさんも親切でバンコクの往復は快適でしたが少しガッカリでした。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
プーケットファンタシー入場券 タイ最大級のテーマパークで人気の象やトラの動物ショーを満喫<往復シャトル>
プーケットへ行ったら一度は見るべき!
参加日: 2018/04/03 | 投稿日: 2018/04/06

7歳の子供を連れて家族で参加しました。ホテル送迎付きで安心です。現地に着いてからは自分でサクサクとバウチャーを持ってチケットを取り中へ入ります。ショーが始まるまでかなり時間があるかと思いきや、ビュッフェで食事をしたり子供がゲームをしたり、象と写真を写したり、とやる事がたくさんであっという間です。タイ料理が合わない息子は、ビュッフェでパスタなど食べれるものがたくさんあり久しぶりにきちんと食べていました。ショーが始まるのはいつも寝る時間の9時だったので、途中から息子は睡魔との戦いで大変でしたが、何とかうとうとしながら見ていました。ショー自体は象さんが登場するものがやはり良いです!あとはまぁ普通です。が、一度は見るべきでしょう!

プラン: 夕食付きプラン【シャトル送迎】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー メークロン線電車乗車付き<1日/日本語/ランチ付き/送迎>
大満足!
参加日: 2018/02/20 | 投稿日: 2018/04/06

男性6名のゴルフツアーで、ほとんどの方が初バンコクでした。2日間のゴルフの中日に一日観光をしました。水上マーケットはバンコク市内からは離れていますが、ここではエンジンボートに乗せてもらい、水しぶきをあげて高速で走る迫力は最高で、大の大人がキャーキャー騒いでいました。このボートの乗り場では、乗船客が行列を作り大変混雑をしていましたが、私たちの現地ガイドのPISEKさんが、ボート会社の係員のように一般のお客さんの乗船をサポートしていたのにはビックリしました。PISEKさんは日本滞在の経験もあり、流暢な日本語と豊富な知識も持ち合わせ、また無駄のない効率の良い時間運びでとても快適でした。
予定にはなかったのですが、メークロン市場の近くを通りかかった際には、ちょうど列車が通る時間になったため、車から降ろしてもらい、特別に市場を案内していただき、列車通過時の迫力も味わいました。これまたおじさん6名は大感激でした。来年はこの列車に乗るんだと皆で誓いました。
ベルトラさんのツアーには初めて参加しましたが、大変お世話になり良き思い出となりました。有り難うございました。

プラン: 基本プラン(バンコク市内観光+水上マーケット)*6/30までのご参加
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
エンタメ、スパ・エステ・マッサージ 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | アジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。