アジア
ガイドのポンさんはとても親切で日本語が上手でした。丁寧な説明をしていただきわかりやすかったです。残念ながら朝日も夕日も雲があって見れませんでした。オプションでバルーンを申し込みましたが強風で飛ばず残念でしたがすぐに返金対応していただけました。ただ、オプションは$40で、現地で申し込めば$20なので現地で申し込むことをお勧めします。
多大な労力・犠牲により完成された鉄道、橋
直接たずさわった人は、ほとんど逝去さたと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
日本語ガイドさんは、親切で、写真を撮影して下さいました。
前回はプノンペンでみました。
ショーの催行者が異なると物語も違って面白かった。
席が一番前で、やや見づらかった。
食事が外と後ろなので、席はある程度後ろがいいのかも。
えもそ様
この度は、視覚で楽しむ!伝統舞踊アプサラダンスショーとブッフェディナーにご参加いただき、体験談をお寄せいただきありがとうございます。
プノンペンでご覧いただいたショーと比較して、異なる物語が楽しめたこと、また異なる魅力を感じていただけたこと、大変嬉しく思います。
前列の席がやや見づらかったとのご意見、ありがとうございます。お食事の場所も考慮し、後方の席がより快適かもしれないとの貴重なアドバイス、今後のサービス改善に活かしてまいります。
またシェムリアップにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。
次回のご参加も心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
少人数でのツアーで直ぐに全員が打ち解けた雰囲気になり、ガイドさんの良い解説・案内で、有意義な一日でした。
また、次回も参加したいと思います。
早朝の出発だったので朝ごはんを食べる時間がなかったですが、途中でサービスエリアのようなところに止まってくれて屋台のものを食べることができました。
ガイドの方は歴史に詳しく、ガイドがなかったら背景がわからないままめぐって終わっていたと思うのでよかったとおもいます。歴史公園を自転車で探索するのはとても気持ちよかったです。お昼もとても美味しいところのコースをいただきました。トイレにいくためのティッシュは持参した方がよいです。車は結構揺れるのでよう方は酔い止めが必要です。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
青瓦台や古宮博物館に行きたくてこのツアーを申し込みました。
ガイドさんの詳しい説明や楽しい会話であっという間に時間が過ぎました。
半日プランだったので解散時には昼食のおすすめのお店を教えて頂き、
とても美味しくて次の日も行こうかと思った程です。ベルトラは何度か
利用してますがガイドさんもお値段もとても満足しています。
泰面鉄道は第二次大戦の出来事の中で、日本人の中ではそこまで有名ではないと思います。このツアーでは、色々な歴史を知りつつ、最後にはその鉄道に乗ることが出来、貴重な体験になりました。ガイドの方も丁寧に説明をして頂き、勉強になりました。
非常によく考えられたプランで効率よく、移動を楽しみながらバンコクを満喫できました!
待ち合わせ場所に行ってみたら家族だけのプライベートツアーでした。ガイドさんはとても親切で温かく接してくださり、とてもいい思い出になりました。日本語も堪能で聞き取りやすかったです。
旅の目的の一つがトゥクトゥクに乗ることだったのですが、素人では値段交渉などトラブルも不安だったので、こちらのツアーでガイドさんにお任せして安心して思いっきり楽しめました!
スリルとエネルギッシュな街の空気を十分に味わうことができ、非日常を体感できてとても楽しかったです!
帰りもこの後行きたい場所を伝えるとガイドさんが解散場所を変更して移動に便利な駅まで連れて行ってくださいました。
不慣れな場所でとても有難かったです。
観光地だけでなくバンコクの日常の雰囲気を楽しみたい方に是非おすすめのツアーです!
バスで移動できたので、効率良く観光出来ました!ソウルタワーもスムーズに登れて、ツアーだったから、無駄な時間もなく楽しめたと思います!ありがとうございました!
歴史を知り、韓国、朝鮮民族の抱える社会課題について考えさせられる良い機会になりました。
ガイドのホンさんはユーモアラスであり、信念も強く魅力を高める方でした。
私達は初めての釜山の旅でした。
ガイドのチェさんはとても明るくて、心遣いが細やかで、私達は思い出深い体験をさせて頂きました。
釜山の歴史や現在の状況など、とても興味深いお話を沢山をして下さいました。とても熱心に勉強されている方でした。
漁港でのアワビ粥の朝食はとても美味しかったです
しかし、韓国での食事全般にいえることですが
量がとても盛りだくさんで二人ではとても食べきれなくて仕方なく残してしまいました。オモニが口に合わなかったのか?と気にされていたのでとても申し訳ない思いになりました。
ツアーでしか行けない場所で、大変貴重な体験ができました。ホテルに7:20に迎えに来てもらい、大型バスで40人程の日本人と一緒でした。ツアーコンダクターのお姉さんさんが元気で面白く、楽しいトークでツアー全体を盛り上げていただきました。とても親切、丁寧な対応で歴史的な説明や知識をたくさん教えて下さり、大変ためになりました。DMZ行って、第3トンネル、展望台、村、お土産店、お昼ごはんなしで、14時過ぎに解散。とても充実した時間でした。本当に楽しいツアーでした!おすすめです。ありがとうございました。
ホンさん有難う
はじめての韓国でしたが、ガイドのホンさんのおかげで安心してツアーに参加することができました。
気さくで楽しいお人柄で、韓国と北朝鮮との関係のお話や施設紹介が大変わかりやすく、楽しく過ごすことができました。市内観光も参加しましたが、お昼のビビンバもおいしくて大変満足です。こんかいは娘と2人での参加だったので、次回は家族全員で参加したいです。
参加してよかったです!かすんでいましたが、うっすら北朝鮮の景色が見えました。検問も貴重な体験です。
各国のツアーが来ていて人は多めでしたが、よく声の通るガイドさんで分かりやすかったです。
トイレも至る所にあり安心でした。
家族3人で参加しました。
ソウル市内をたっぷり楽しむことができるツアーでした。
景福宮と仁寺洞、ソウルタワーがプランにあったので選びました。
ドライバー・ガイドさんはイさんという方でした。
私たち3人貸し切り状態で案内してもらえました。どのドライバーさんもそうですが、車内はとてもきれいにされていて、安全運転でした。
イさんはとても快活で朗らかな方でした。日本語もお上手でした。
歴史や文化、知識が豊富で、優秀な方だと思いました。親しく話してくださり、冗談を言って大笑いして、本当に楽しい時間を過ごせました。
観光案内もわかりやすく、自由時間、待ち合わせ場所など要領よく指示していただきました。欲張りなプランなので、自分で歩いたり、バスで移動したりとなると、時間もかかって結構大変そうですが、今回は車で移動して、自由時間を設けてもらって、終わるころに連絡を取り合って待ち合わせをするという形で無駄なく動くことができました。
ソウルタワーは夜景がいいのかと思っていたら、イさんは「昼のほうが街がきれいに見えていいですよ」と言われました。午後からソウルタワーに上ったら、確かに街並みがきれいに見え、午前中に行った景福宮、青瓦台が見えて、感激しました。
ソウル初心者にはとてもいいプランでした。
帰りはホテルまで送っていただけました。握手してお別れしました。ありがとうございました。また会えたらいいな。
家族3人での参加です。世界遺産 水原華城は一番に行きたい場所でした。
ドライバーのイさんにお世話になりました。日本語もお上手なベテランの方でした。約束時間より早い目にホテルまでお迎えに来てくださいました。
12月22日は本当に寒い日で、気温が-11度。水原華城の伝統武芸は中止、華城列車は運休でした。でも、ガイドのイさんが、寒い中、城内を丁寧に案内してくださいました。知識も豊富で、お話の内容もわかりやすく、聞いていてとても楽しかったです。私たち以外に見学者もおらず、貸し切り状態でゆったり見学できました。(とても寒かったですが…)時間が余ったので市場を案内していただきました。たくさんの食材があり、活気があって楽しい場所でした。ドラマのロケ地も車で回って案内してもらいました。
華城列車は運休でしたが、同じコースを車で回ってもらい、丁寧に解説してくださいました。見学中にこまめに写真も撮ってくださいました
昼食のカルビ店は老舗で、人気店だそう。11時30分の開店と同時に入りましたが、昼過ぎには結構にぎわっていました。たっぷりの量があって野菜も豊富で満足できました。1日ツアーで16時30分終了予定でしたが、14時ごろホテルに戻りました。2時間ほど短縮した形になりました。
帰りもホテルまで送ってもらい、疲れることもなく過ごせました。
空気が痛いくらい寒かったですが、雪の水原華城もとても美しかったです。
ガイドのイさんは移動中の車内でも、韓国の状況やスポーツ、音楽などいろいろ話してくださいました。極寒のなか丁寧に案内していただきありがとうございました。
実際にクチトンネルを見て、平和について考えさせられました。
ガイドさんがいたので、迷うこともなくスムーズでした。
ホーチミンから半日で行けるし、参加してよかったです。
臨津閣、第3トンネル、展望台とまわりました。夜明け前の明洞集合で、ほかのツアー団体とごっちゃにならないか心配でしたが、時間前に無事拾っていただきました。何より、ホンさんの流暢な日本語ガイドで、韓国・北朝鮮という分断された国の現実を聞くことができたことが良かったです。
灯籠流し体験を楽しみにしていたのですけど、それ以外のシルク工場見学と、オーダーメイドの技に感動。意外なサプライズでした。知る人ぞ知るというところでしょうか。
制作の速さと、対応の柔軟さは、使わないではもったいなかったな、と思いました。質の良い服が好きな方、デザインをいろいろ試したい方は、相談すると良いと思います。試着してから気になるところを直すのも早いし、仕立ても丁寧でした。
観光地としてもいう事なしでしたし、何よりも、生活をしている場所なんだなぁ、と感じました。日本語を訳してくれる方を通して、ベトナムの良さを感じる事ができました。
毎月15日に行われるランタン祭りに合わせて、たくさんの人がいて華やかでした。
日本語ガイドのツアーがなかなかない中で貴重でした。丁寧に解説いただいただけでなく、写真撮ってくれたりなどさりげない気遣いがありがたかったです。
バンテアイ・スレイの繊細な彫刻は必見です。
スラ・スランでの絶景の夕日も良かったです。
時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
全体的にゆったりとした何とも贅沢なツアーでした。
Akira 様
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
バンテアイ・スレイの繊細な彫刻や、スラ・スランでの絶景の夕日をご満喫いただけたようで、大変嬉しく思います。
また、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしていただけたとのこと、スタッフ一同感激しております。
当社のツアーでお客様にとって特別な思い出をお届けできたこと、大変光栄に思います。
バンテアイ・スレイの美しさとスラ・スランの景色が、心に残る体験となりましたことを願っています。
今後もお客様の期待に応えられるよう、サービスの向上に努めて参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
見どころがとても多くて大満足でした。
アンコールトムのスケールの大きさは圧巻です。アンコールワットもかなり大きくてびっくりしましたが、それ以上の大きさでした。
早朝からアプサラダンスショー終了まで長時間でしたが、とても短く感じました。
このツアーは絶対にオススメです!
泰麺鉄道はタイムスリップした感があり、ノスタルジーあるれる駅風景や車両、また果物の車内販売や車窓からののんびりした風景など 現在の日本では味わえない感覚が満載、橋も歩いて渡ることが出来て参加して良かったです。
近い席で見れてラッキーでした。
ベジタリアンなので、ビュッフェにベジタリアンメニューがあったのは嬉しかったです。
:) 様
この度は、伝統舞踊アプサラダンスショーとブッフェディナーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
アプサラダンスショーを近くでご覧いただけたこと、そしてベジタリアンメニューがご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。お料理のバリエーションをご用意しており、お客様が快適にお楽しみいただけるよう努めておりますので、ご満足いただけたことをとてもうれしく思います。
今後も、さらにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご参加を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
中学生女子2名を加えた4人家族で参加。当初女性陣からは期待できない、と不評な予約でしたが終わってみれば全員大満足。ガイドのホンさんが大当たりだったのもあります。全てにおいて完璧なガイドさんでした、ありがとうございました。
寒波のため極寒の日でしたが、アツイ一日でした。
楽しみにしていた水原、風土も建築も最高でした。
行って良かったです。
しかし、ガイドは最悪。残念でした。
バトゥー洞窟のレインボー感は、想像以上です。階段以外もレインボーです。サルの数も想像以上です。バッグの中からティッシュを取られました。でも、それもいい思い出。
当日は冬の雨、寒い半日でしたが、行き返りの車の中ではガイドのイさんから韓国の状況について色々な話をしていただけた。韓国について自分なりに直接何かを得たいと思っていた韓国旅行だったので、単なる観光地巡りだけでないツアーとなり大変有意義でした。また帰路では、マークしてなかった雨の日ならではのアーケード街も小案内していただけ感謝。イさんありがとうございました。
ソウル近郊の観光施設は地下鉄、タクシーなどで自分で回って、現地の無料日本語ガイドさんの時間を調べていけば何とかなるのですが、世界遺産 水原華城+華城行宮は、そのようにできず、こちらのツアーに参加して日本語で説明を聞きながら満喫できました。
とても満足できました。