アジア
初めてのカンボジア、アンコールワットでしたので、こちらのガイドをつけました!
私達はマイペースなため貸切でお願いしました!
ガイドさんは日本語ペラペラで、途中カメラの充電がなくなったと伝えるとホテルまで行ってくれて、充電器を取りに行かせてくれたり、私達の要求にもきちんと応えてくださりました!!
アンコールワットの説明も面白おかしく、きちんと説明するところはきちんと。また写真を撮るのも本当に上手でした!
お昼ご飯も美味しく
笑顔が絶えない、とてもステキなツアーとなりました!
※夕日は見えないこともあるのでがっかりしないでくださいね!笑
カンボジアに行く友達にも紹介したいです!!
おなつ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
貸切でのアンコールワット満喫ツアー、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドともとても楽しい時間を過ごせたようで、旅がより思い出深くなったと思います。
朝日、夕日共に素晴らしい景色が見れるのがベストですが、どうしてもお天気のことなので、見れないこともあります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
おなつ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
実際 訪れてみると ガイドブックから想像するより観光としては 地味な印象でした。
しかし ガイドさんが見どころをたっぷり話してくださったことで 歴史的な背景などもわかり 楽しいツアーとなりました。車内では 釜山の街や韓国人の生活についてもお話くださり 個人旅行では見えない部分もよくわかりました。
かなり長時間で 歩く距離も多いです。
バトゥー洞窟への階段がかなりきついので、午後暑い中歩くのはかなりきついと思います。こちらのツアーは朝一で行けるのでよかったと思います。
行きのバスの中ではガイドの方がマレーシアの歴史や現状を詳しく話してくださるし、現地では観光ポイントを要領よく回れます。特にリバークルーズまでセットになっているので、非常にお得感のあるツアーでした。
カンタ様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただけてなによりです。
マラッカのツアーはリバークルーズをはじめ、名所を効率よくまわることのできるツアーです。
またマレーシアに遊びに来てください!
投稿ありがとうございました。
JTBマレーシア
1時間早く出発のツアーにして正解でした。お茶屋さんのテラス席に座る事も出来て景色も良く、お茶がとても美味しかった。
九份からの帰りのバスがとにかく人でごった返していて、自力では帰るのが難しく本当にバスツアーに参加して良かったと思いました。ガイドさんの説明や誘導もとても助かりました。
1人で参加しました。効率よく、まわれましたし、31人という多さでしたがパクさんが丁寧に説明していただき、途中体調わるくなりましたが、バス内で待機させてもらい、無事に最後までツアーを遂行できました。
可愛いチマチョゴリを本当にたくさんの中から選べました。
ガイドさんも日本語が上手で
バスでの移動中にもわかりやすく韓国の豆知識など教えてくださりました。
ツアー以外のわからなかったことも丁寧に教えてくださり
本当に助かりました。
初韓国で不安でしたが
楽しい時間を過ごせました!
普段日本にいる時には感じられない他国との緊迫した関係を肌で実感することができました。戦争や本来の平和について改めて考えました。
ガイドさんは朝鮮戦争についてしっかり勉強していらっしゃるので、現地までのバス車内では朝鮮戦争についてしっかりと学ぶことができました。学校の社会科よりも面白いか……?博物館内では時間があれば、展示物について解説してくださいます。
DMZは有名な観光地のようですので、可能であれば平日や日曜日に予約されることをオススメします。私達は韓国の3連休初日でしたのでどこも混んでました。ガイドさんが尽力して下さいましたので、混む前に見学など出来ましたがかなり時間は押しました。
帰りは2つほどのポイントで下車できるのでその後の予定に合わせて選ばれてはいかがでしょうか。
兎にも角にも、こんな体験日本では出来ないのでぜひ韓国旅行のひとつに加えられることをオススメします。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
同じ歴史でも実際に見て経験した方が記憶に残りますよね。
私も学生時代の勉強もこうだったら成績が良かっただろうなとか思ってみました(笑)
大切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
日本橋や、ホイヤンの街並みが美しく、ダナンに行かれるなら是非おススメします。シルクの店見物が付いています。
まーくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産の街ホイアンの散策、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ホイアンは夜になるとランタンや夜市が出てきて非常に賑やかで楽しい街になりますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
まーくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
濃厚な1日となりました。
クチトンネルではアドベンチャー気分でした。狭い狭いトンネルをくぐりハアハア言いながら中腰で大変でしたがいい思い出です。すごくせまいのでリュックはゴンゴン擦りましたので本当に最小限の小さなカバンに貴重品がいいと思います。
出てきたらカバンも服も砂だらけでした。汚れてもいい服装必須です。
でもとっても興味深いのでオススメします!
ランチもこういうツアーのものはあまり期待していなかったですが美味しくて他のツアー参加者の方ともいけるね!と仲良く頂きました。
メコン川もベトナムの田舎の人の暮らしが垣間見れて楽しいです。ツアーガイドの人も親切だし時折あるローヤルゼリー売りとか革製品とかも押し売りもなく気持ちよくすごせました。
何よりガイドしてくださった、ブンさん(スギちゃん)がすごくいい方でベトナムのことをバス移動中も色々な視点で教えてくださり朗らかでお陰で楽しい一日になりました。
象耳魚もなかなかいけるよ!様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびに素敵なお写真をご投稿いただきありがとうございます。
クチトンネルは実際にトンネルの内部を見学するなど、ほかでは珍しい体験型アクティビティとなっており
歴史的にも価値のある場所でホーチミンでは外せない観光地の一つでございます。
昼食のベトナム料理がお口合ったようで安心致しました。
エレファントイヤーフィッシュはミトーの名物料理となっております。
また、ガイドへのお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
今回のガイドのブンはベテランの人気ガイドでございます。
本人にもお伝えさせて頂きます。
次回ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
象耳魚もなかなかいけるよ!様 と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
ディエム
GWで混雑がひどかったですが、メインストリートを少し楽しんだら、ガイドさんが教えてくれた混雑回避の道を行き、景観や買い物を楽しめました。お茶屋さんはどこも長~~い列でしたが、これもガイドさんが「僕についてきて」と優先的に入れました。待ち時間はなんと0で海側の席です。ガイドさんに感謝です。
早朝からのツアー、ピックアップ時間はまめにメールが来ていて、実際に正確でした。日本語が堪能なガイドさんで、一日楽しく過ごせました。
ほとんど2名での参加。総勢18名中、ひとりなのは私を含め2名だけでした。
アンコールバルーンは思ったより選択した人が少なく、ゆったり見られましたが、残念ながら朝日は見られず。
午前中はアンコールトム・タプロームなど。ポイントを絞って教えて頂きました。
昼食はカンボジア料理、辛くなくそれぞれが味付けが穏やかで美味しく頂き、その後マッサージへ。
午後はアンコールワット、仏教の日に当たるため第三回廊は生けませんでしたが、要所要所を詳しく教えて頂きました。プレループでの夕日は見ることができました。
最後に夕食、バイキング形式の食事の後アプサラダンスショー、こちらは席がステージから遠いせいもあるのか思ったほどではありませんでした。
総じて大変満足です!もう一度ゆっくり見て回りたくなりました。ありがとうございました。
akkrm様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット一人旅、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日は見れなかったのは残念でした。こればかりはお天気なのでしょうがないですが・・・。
主要な観光地を回るので非常に効率よく回れたかと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
akkrn様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
慶州のみどころをぎゅっとつめたツアーです。初めて行く人にはオススメ。ガイドさんも親切ないいかたでした。
クチトンネルとメコン川のクルーズのいいとこどりで楽しみにしていましたが、非常にがっかり(過去最悪)したツアーでした。
がっかりした点はたくさんありますが集約すると以下の3点です。
・時間的に余裕がないのか、運転が乱暴で非常に危険でした。
前方車両への煽り、反対車線からの追い越しと乗客を乗せているとは思えないものでした。
・メコン料理のお店は天皇陛下(当時は皇太子殿下)が来られた名店とふれこみがありましたが、
混雑のためか、ホスピタリティはゼロ、食事場所は芝生の上にパラソルを広げたものの下でした。
過去のベルトラさんからの返信で変更を検討すると書いてありましたが、
こんなお店なら変更したほうがましです。
また、お店の到着が14時になるならツアー詳細のスケジュールに記載すべきだと思います。
・メコンクルーズでは、女性(50代くらい)の船頭さんが、にやけた顔で「チッププリーズ」と指をこねこねして
チップの催促がありました。非常に気持ち悪く嫌な気持ちになりました。
ゆうた様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、体験談にもご投稿いただきありがとうございます。
ツアーにてご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご参加頂いた日付が日本のゴールデンウィーク期間とベトナムの連休が重なり、当日は大変込み合い、弊社のツアーのご参加人数も40名様ほどなりました。観光地には、通常の4倍ほどの観光者の方が集まり、ご不便をおかけしましたことをお詫び致します。
当日は道が混雑しており、ドライバーも通常のスケジュールに遅れまいとするあまり、スピードを出してしまい、申し訳ございませんでした。ガイドからも指摘ができるように改善いたします。
また、混雑の影響でお昼時間が遅れてしまったことに加え、レストランのホスピタリティが不足しており申し訳ございませんでした。レストランのお食事などはお口にあいましたか。
エレファントイヤーフィッシュはミトーの名物料理となっております。メコンデルタ地方では一番有名な場所であり、多くの方がご利用されております。
メコンデルタの手漕ぎボートでは、チップを要求する場合が多くなります。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。ガイドからもしっかりと注意喚起がするように伝えます。
重ねてお詫び申し上げます。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました
TNKトラベル
三好
色々ありましたが楽しかったです。
アンコールワットの遺跡を効率よく廻れ良かったです。
メインの遺跡観光や食事などはとても良かったのですが…
GWと言う事で参加者が多くお昼休憩にホテルには戻れなかったのですが、その間の選択肢の1つマッサージを受けました。
全身マッサージを受けた私達はいまひとつでした
ただフットマッサージを受けられた方はとても良かったと言われてたので、当たり外れが大きい様です。
休憩の選択肢の買い物は免税店だったらしいのですが、マッサージか買い物を選ぶ際に地元の買い物かマッサージと言う説明でした、マッサージを次の日にも予定してたのですが、涼しい所がいいと選んだマッサージがイマイチだっただけに免税店なら買い物に行きたかったなぁと言う気持ちが残りました。
その他、バスの車内から一時火花が出たり…(観光中に修理してくれ、大丈夫でした)
色々とありましたが、同じツアーの方もいい方で総合的には楽しかったです。
しがにゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バスから火花が出たようですが、その後きちんと修理して無事にツアーが続行出来たようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
しがにゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
数十年前ひとりで訪れた時は、内容が分からずただ観て回るだけでしたが、
今回はガイドさんが歴史的なことや内容も簡潔に説明してくれて非常に
勉強になりました。またツアーで参加すると効率よく回ることも出来て
非常に有意義な一日でした。韓定食ランチも美味しく頂きました。
大変満足でした、感謝。
時間より30分早く迎えに来られて、慌てて準備して乗り込みました。ちょっと慌ただしかったので嫌でしたが道が混んでいたのでサヌールから1時間近くかかったので早く乗り込んで良かったです!笑
到着してから衣装とオプションを選びました。
フェイシャル、ヘッドスパ、額縁付き写真、塩
あと2つくらいあった気がしますが
私と母はヘッドスパを選択!
衣装が決まったらトイレを済ませて衣装を着用!布を巻きつけて安全ピンで止めていきあっという間に完成!次は化粧をして髪飾りを髪に挿していきます。私は濃ゆく、母は普通で化粧してもらいました!
化粧は普通くらいでいいですね。笑
濃ゆくしてもらったけど付けまつ毛を付けてもらえなかったので一言言って付けてもらいました。絶対あった方がいいですね!笑
撮影はやっぱプロ!いろんなポーズや背景で撮りましたがあっという間に終わり。ポーズがお尻や腰、頭の角度が難しく出来なさすぎて笑えます!笑
終わった後は化粧を落としてヘッドスパをして12:30には終わりました!約2時間でした!
髪が長い私は前髪も髪も長くお団子にして髪飾りをさしていきましたが
髪が短い母は前髪ありでケープやワックスなどを使っていたので終わった後は髪がボサボサ。
母は最初、塩か写真にしようとしてましたが私がヘッドスパにしたのでヘッドスパに変更して本当に良かったと言ってました。笑
髪ボサボサのまま帰るとこだったので髪の短い方は特にヘッドスパをオススメします!
良かった所
●昼御飯がとても美味しかった
●ガイドが親切、写真撮るのうまい
●夕食のビュッフェも種類豊富
悪かった所
●GWだったこともあり約20人の団体でピックアップが間に合わず日の出は見られなかった、、、暗いところから明るくなるのを見たかった
●休憩のマッサージは選べないし割高、若干マッサージを選ばないと休めないような脅しに感じる
●飲み物は料金別
●大人数だが集合時間など曖昧なところもあり時間のロスが多い
●夕陽は微妙な場所
コスパは最強なものの、個別の自分のペースで回れたりするので良いかも
たろう様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットツアー、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
GWということもあり、参加者様が増えるとどうしてもなかなか時間通りに進行しなかったりしますね。
お食事が口にあったようで良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
たろう様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
市場は値段交渉が面倒なので、国営でTシャツを300円くらいで買った
とにかくボッタくる。
あとはほとんど写真撮る観光だった
naru様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気が良かったようで、素敵なお写真が撮れたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
naru様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
GWの真っ直中に参加しました。「歩きますよ」と言われましたが思ったほどでもなく楽しむことができました。世界遺産もたっぷりと触れることができました。ありがとうございました☺️
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
シェムリアップに3泊しか居なかったので利用させて頂きました。
12時間以上のツアーです。
なので、体力の無い方や団体行動の出来ない方は参加しない方が賢明です。
また、カロリーメイトなどの携行食やペットボトルの水を最低2本持っていくことを推奨します。
お昼前に選んだマッサージ屋はガチでヘタです。
私の子供の方が上手いです(8歳)
人によると思いますが…
もっとヤバいのはマットが湿っていてダニに何箇所かやられた事です。
そこだけ注意すればそれ以外は大変素晴らしいツアーです。
そしてガイドさんありがとう!!
オー君様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
このツアーでアンコールワットの主要観光地が周れるので滞在時間が短い方には特におすすめですね。
ツアー時間が長い分、体力が必要ですが、移動時間などでしっかりと休息をとるのが大事ですね。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
オー君様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初、バリ観光!
こちらで一日見どころツアーに参加しました。
なんと、私だけ・・。ガイドさん一人占めW
まずウブド、雑貨屋でよく聞くこの名前、王宮があるとは知らなかった。
渋滞ぬけて観光。自由時間、シルバー雑貨をねぎりに値切って購入。
ざっとみて次へ、棚田。すごいきれいでした。米作るより観光で収入。
降りたり、フォトスポットはすべて有料。素晴らしいエリアでしたW。
崖ブランコいろんな面でスリルしかない。一筆とかなくバンジーですね。
キンタマーニ高原のランチ。ビュッフェで火山、マグマ見ながらです。
ハエがメッチャクチャいて食べ物争奪戦。
ドローン飛ばしてる外人いました。
ティルタテンプル、わきみず綺麗で沐浴する人たくさんいました。
デビスカルノ夫人元別荘もみれました。
最後ゴアガジャ、埋まって居たので場所もがけ下ガイドさんの沐浴は
一番素敵に見えました。
市内へ戻り、レストラン近くで降ろしてくれました。
ガイドさん、ドライバーさん。凄くいい人で、詳しくバリ観光できて
良かったです。
クチトンネルとメコン川クルーズは個人的に観光しようとすると中々一日で訪れるのは難しいと思いますが、ツアーだと効率的に回れて良いと思います。ガイドさんも熱心で良かったです。多くの方が体験したいであろう一通りのことは含まれているのではないでしょうか。
ガイドブックでどんな場所か調べて行きましたが、やはりガイドさんのお話を聞きながらの観光はとても勉強になりました。石窟も仏国寺も、自分で見ただけではただ立派だとしか感じなかっただろうと思います。何ヵ所も回りたくさん歩き疲れましたが、参加して良かったと思います。
高校2年の息子と2人旅。
以前、広島の原爆記念館も2人で行きましたが。カンボジアを訪れるなら
アンコールワットだけじゃなく、負の歴史も体験させるべくプノンペンも
訪問し、キリング・フィールドとトゥールスレン博物館を二日に分けて見学。
他の旅行者と混載だと、ゆっくり観光できないかと思ったので専用車で日本語ガイドをお願いしました。
こちらの都合にあわせて、ゆっくり観光でき良かったです。
キリング・フィールドは、あちこちに被害者の服や骨があり、見学コースの木道の下にも沢山の骨がまだ埋まっているかと思うと精神的にやられました。
残念だったのは、ガイドの方が「日本語があまり上手じゃないです。ごめんなさい」と自分で仰っていたとおりで、正直聞きにくかったです。
一生懸命、車中でも常に説明をしてくれていましたが、ずっと聴いてるのもちょっと辛い部分がありました。プノンペンには日本語ガイドが15名しかいないとのことなので、仕方ないですね。
でもガイドさんがいないとスルーしてしまう場所も丁寧に説明していただき、また私がお花に興味があるとわかると色んな現地のお花を教えてくれました。
ありがとうございました。
ボートクルーズはあまりきたいしてなかったけど、なかなか良かった。
昼ごはんがイマイチなのがザンネン!
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
リバークルーズは歩くだけでは見られないマラッカの建物の裏側の壁画アートや
マラッカに住む人たちの生活などが垣間見えます。
ニョニャ料理は好き嫌いがあるのですが、好みではなかったのが残念です。
投稿ありがとうございました!
体験ツアー自体は想定通りでしたが、ソウル市内から往復する時間が長いにも関わらず、ガイド洪さんの解説が、詳細・快活で楽しく過ごすことができました!また、その説明が予備知識としてインプットされるため、展示資料などの情報が頭に入りやすく、短い時間でも深く知ることができたと思います。
加えて、細かな出発時間の調整によってスムーズな行程進行を図ってくれたのが有り難かったです。観光の待ち時間もなく早く市内に戻れたため、有意義な一日を過ごすことができました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
お客様が韓国で有意義な一日を過ごせまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ゴールデンウィーク中参加者が多かったと思いますが、皆様のおかげで楽しいツアーになりました。
楽しんで頂けたようで良かったです。ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
それなりにたのしめた。時間がタイトすぎた。バスはゆったり、ガイドさんも一生懸命。クオリティは高いと思う。
でぶでぶ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
夜のホイアン散策、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
時間がタイトで自由時間があまりなかったようで、非常に申し訳ございませんでした。
それでも楽しめたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
でぶでぶ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
個人で行く方が費用面ではかなり安くいけるので、迷いましたが、石窟庵と仏国寺に行くバスの本数が少ないので、ツアーで行くことにしました。
当日は参加者が4人だったため、ガイドさんの説明も近くで聞くことが出来ました。
ガイドさんが行く先々で写真を撮るのに良いポイントを教えてくださって、
とてもいい写真が撮れました。
慶州の街を効率よく回るのでしたらツアーがおすすめです!!
朝日:4時25分ホテルピックアップ。総勢18人をピックアップ後にアンコール遺跡観光チケットを購入し、アンコールワットへ。かなり明るくなってからアンコールワットの池前に到着。ゆっくりと明るくなる景色を見たいのであればチケットを前日までに購入し個人的に行った方が良い。
朝日観光後、ホテルに戻り1時間半休憩タイム
観光:8時40分に再度ホテルピックアップ。午前はトム観光、ガイドさんは決して上手な日本語ではないが、案内は有難い。
昼食は円卓で皆でシェアしながら食べるクメール料理。味は日本人に合っているようで、参加者皆さん残さず召し上がる。
昼の休憩はマッサージ1時間12ドルを選択したが、疲れた身体を休めることができて、冷房も効いていてまずまず。
午後の一番暑い時間を過ぎてからのアンコール観光。乾季のこの時期は物凄く暑い、暑い。熱中症になるかと思うほど。その中での観光であるので、始終暑さとの闘いである。が、アンコール遺跡はさすがに圧巻であった。
夕日:この日は雲に隠れ全く見れず。この時期は雨が降らないが雲が多いのか。
次の日もまたその次の日も個人的にチャレンジし、オレンジ色に染まる太陽は見れたが、最後に沈むところまでは見れなかった。
ダンスショー:食事はまずまず。外の料理(麺とバーベキュー)は並ぶ。
ここは全体的に飲み物は高い。アンコール瓶ビール(小)3ドル。
ショーはまずまず。
4時に起き、21時ホテル到着。長い長い1日。
この暑さの中の観光である為、くたくたになった。
が、ガイドのサンナムさんは、親切で良いガイドであったので、救われた。
旅之様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から夜までのアンコールワット満喫ツアー、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
大変気温の高い中での観光は、やはり要所要所をガイドからの説明があると分かりやすいかと思います。
年間を通して気温が高いので、休憩やマッサージで体力温存、回復は非常に大事ですね。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
旅之様のまたのご参加を心よりお待ちしております。