アジア
ガイドのチョウさんは上手な日本語でユーモアも交えわかりやすく説明してくださいました。決して楽しい観光場所ではないですが、とても勉強になり良い経験でした。展望台から北朝鮮を望む前にビデオを五分ほど視聴するのでとても、わかりやすくかったです。
半日ツアーは、あっという間に終わってしまいました。
一人だったので満額でしたが楽しめました。
ガイドさんもドライバーも中国出身の方で二人が話すときは中国語でしたが、ガイドの方の日本語はとても聞き取りやすく質問に対して丁寧に回答していただきました。
たまたま参加日が日曜日でしたのでフリーマーケットをやっていました。
そこで日本人はあまり知らないですが、マレーシア統治時代に日本が発行していたバナナマネーを売っていました。
日本の歴史についても学ぶことができました。
ただ食事が食堂のようなところでど真ん中にある円卓に一人で座らされ(ガイドさんとドライバーは端の方で食事)たのはとても居心地が悪かったのでそれについては、一緒に食べなくてもいいので端の方で食べさせてもらいたかったです。
遠いのでツアーにしました
ガイドさんが日本人の遠慮がちな面をよく捉えていて写真バシバシ撮ってくれて嬉しかった。日本語は拙い感じだったけど終始いい人で人柄でカバー。
女ひとり、男性2+3のちょっときまづいかんじだったけど、それを感じさせない女性ガイドさんの気配りでした。
天候や混み具合にあわせてツアー組み立て直してくれていたけど、帰りは2時間かかり17時くらいにはなりました。ツアー後の予定には注意かも
ツアーにご参加いただきありがとうございます!
マラッカは自力で行くのも大変ですし、効率よくまわれるのがツアーのいいところですよね!
ガイドについて満足いただけてうれしいです。
投稿ありがとうございました!
男性ガイドさん
午前だけの人もいたけど1日参加してよかったー。
午前中は時間が余ったからと余計に1つ観光地回ってくれたりしてラッキー。
ランチは美味しかったけど出てくるのがめちゃめちゃ遅かった笑
おみやげやも1日で4箇所は多いかな..
最後ホテルまでじゃなくて違うホテルで降ろしてもらえてラッキーだった。柔軟な姿勢高評価です。
朝4時から夜9時くらいまでずっと活動してました。有名な遺跡を効率よく回ることができ、写真の撮り方も詳しいガイドさんでした。カンボジア料理も美味しかったです。ただお水ばかり摂取して塩分不足になってしまったのか、その日の夜くらいから急に体調が悪くなって、2、3日の間本当に大変な思いをしました。カンボジアは5月が一番暑い時期というのもあったと思いますが、暑さ対策をしっかりして参加されたほうがいいです。
ナオミ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一年で一番気温が高い時期なので、お体を第一にですね。体調が悪くなったようですが、無事に治ったようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ナオミ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地に着くまでに大理石とシルクの工場によってくれました。現場についたのは時間通りでしたが、灯籠流しの日だったので、非常に混んでいました。その中でも、日本橋やナイトマーケットに連れて行ってもらい、非常に楽しかったです。ホイアンのランタンは本当に綺麗でした。
shizunozo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
幻想的な街ランランの散策、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
夜のホイアンはランタンがとても美しい街ですね。交通規制もされているので、バイクや車を気にする事なく観光できたと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
shizunozo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
正直あまり知らなかったが資料館などを見て過酷な環境で造られた橋だと知りました。日本軍の慰霊碑にお参り出来たのは良かったと思います。
列車の中で撮られる写真は後から乗車証明書みたいな形で100バーツで売りに来ます。殆どのひとが買っていました。要らないけどまあ安いから良いかと買いました。
昼食バイキングは期待しない方が良いと思います。
不味くは無いが種類は少ないです。
ガイドさんの日本語も流暢でガイドも分かりやすく、朝から夜まで楽しませてもらいました。このツアーは朝4時半から夜9時すぎまでと非常に長く、歩く距離も多く体力的にはきついのも事実ですが、1日でアンコール・ワットの良さを充分に堪能でき、滞在期間が少ない滞在者にはうってつけのツアーです。途中、マッサージ休憩の時間があったのもよかったです。
ただし、朝日・夕日はその日の天気であまり見えない日もありますので、あまり期待しない方が良いと思います。時間が長く、現地は猛暑ですので、体力に自信のある方には超おすすめです!
crossroads様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日からショーまでの盛りだくさんツアー、猛暑で大変だったと思いますが、最後まで楽しんでいただけたようでよかったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
crossroads様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
夫婦で参加しました。ドライバーの方も、料理を教えてくれた方も親日家で日本語がうまく助かりました。
料理もとても美味しく、健康的。
チキンカレー
モリンガカレー
ゴーヤのサラダ
茄子のカレー
オクラのカレー
スパイスは多用するのですが、辛くなく、化学調味料もなし。
ココナッツ削りを体験させてくれたり、本当に楽しかったです!
昼食後は少しゆっくりしてコロンボの買い物ツアー
私たち二人のみだったので、希望のスーパーマーケットに連れて行っていただきました。おすすめです。
この度はセイロンサニーホリデイズをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
Jun様に大変、ご満足頂きスタッフ一同、嬉しく思います。
貴重な体験談を頂きありがとうございました。
お写真のスリランカカレーがとても美味しそうです。
日本語でレクチャーして頂けるのはとても安心ですね。
ぜひ、日本でも再現して作ってみてください。
スリランカのまたのお越しをお待ちしております。
ぜひ、またJun様との再会を楽しみにしております。
現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹
満喫、充実、楽しいという言葉が実に良く当てはまるツアーでした。サンライズからサンセットまで、その後のアプサラショーも満足してホテルへ帰れました。
モンチョ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日鑑賞からショーまでと、大変長い1日ですが最後まで楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
モンチョ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
主人と中2の息子の3人で初訪韓、景福宮と昌徳宮の両方を訪れるツアーを探していたので迷わず申し込みました。ガイドさんはイさんという穏やかな女の方で知識も豊富で、とても感じがよく快適に観光することが出来ました。朝食の干し鱈のスープのプゴクから始まり、昼食はプルコギとチヂミ、夕食はタッカンマリでした。三食とも有名店で、地元の方も多くいらっしゃいました。最後のタッカンマリの店では長蛇の列、かなりの待ち時間だっので、他の店に入る方が簡単でしたが、嫌な顔せず私達に最後まで付き合ってくださった、イさん。本当に有難うございました。写真も沢山撮って下さり、いい思い出になりました。
1日で沢山の場所も食べ物も知ることのできる、最高のツアーでした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を頂き、大変安心しました。
メニューをお気に召していただき幸いです。
現地で有名な歴史の有るお店なのでメニューには自信を持ってご案内しております!
ガイドに関する良いコメントもありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
他に参加者がいなくてプライベートツアーのかたちになりました。ガイドのチョウさんのディープな観光案内がとても興味深く、韓国理解が深まる貴重な体験となりました。
オド山統一展望台からの北朝鮮の家並みの風景が、天気がいま一つで霞んでいたのが唯一残念でした。空気が澄んでクリアーに見えたなら、評価はもちろん「最高でした!」です。
5月は最も暑い月のようで38度で湿度も90%ぐらい。
小さい子供連れだったので、子供と60代の母には少々暑すぎました。ガイドの方はきちんと説明もしてくれて問題なかったです。
説明が頭に入らないほど、暑くて熱中症になりそうでした。
もう少し休憩場所や自由時間などを作っていただけるとありがたかったかなぁと思います。けっこうなハードスケジュールでした。
途中、子供と母は遺跡めぐりに行く体力もなく、駐車場の木陰で休ませてもらいました。
ランチは個人的には期待していなかったからか、すごくおいしかったです。
特にトムヤムクン、タイのようにさほど辛くなくおいしかった!
途中、アンコールクッキーのショップやマッサージも受けれて、
全体的なツアー内容には大満足でした。
さきちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、ご家族で充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
おっしゃる通り、とても気温が高い時期なので、暑さと日差し対策は必須ですね。
熱中症にならずに最後まで楽しめたようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
さきちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
何度かソウルに訪れたことはありましたが、今回は初めて母を連れての旅行でした。観光らしい観光をしたことがなかったので、ツアーに参加してみましたが、とても良かったです!
豊富な知識をお持ちのガイドさんのお話に、ついつい引き込まれてしまい学ぶことが多かったです。
午前中の早い時間でしたので、人も少なくゆっくり過ごせました。
個人で周っていたら、サラッと観て終わっていたと思うので、今回ツアーに参加して本当に良かったです。
とても有意義な時間を過ごせたのも、ガイドさんのおかげです!
本当にありがとうございました^^
興味深い場所を、テンポよく効率的に見学、案内頂きありがとうございました、寺院での沐浴見学、カルデラ湖を見ながらの昼食、ウブドの街中散策、最後はアタ販売所まで、日本語での案内にてよく理解でき楽しめました。
GW中との事、10人での乗り合いのバンでしたが、社内冷房では、前列、中列、後列と温度が異なるようにて、皆さんそれぞれ熱い/寒いを我慢されていたようです、また渋滞により終了時間も予定より遅くなり、その後の予定・予約は入れない方が良いと思います。
初めてのルアンパバーンでした。GW期間でしたので混雑覚悟して予約しましたが、ツアーはワタシたち2人のみ。紙すき見学のあとに乗船した船もワタシ2人とガイドさんのみの完全貸し切りには驚きました。空間的に贅沢を味わいました。
見学各所ではガイドさんの的確な説明を聞くことが出来ました。ガイドさんは日本に来たことは一度もなく、現地で日本語学習をしただけと仰っていましたが、かなりスキルが高く、コミュニケーションに不足はありませんでした。
ワタシは筋金入りの高所恐怖症で、さらに寄る年波のせいか、足下がおぼつかない(自力歩行者ですが)のをガイドさんは気遣ってくださり、坂道、階段、乗船のときは必ず手を貸してくださり、とても感謝しています。
よって、クワンシーの滝は最上流まで見学出来て、とても美しい光景を目に焼き付けることが出来ました。
hrmktn様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ルアンパバーンでの貸切ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。大変励みになります。
クワンシーの滝の見学ができ、大変思い出に残るツアーになったと思います。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
hrmktn様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホテルまでピックアップしてもらいよかった。ガイドさんは日本語もうまく、熱心で良、観光は定番。マラッカということで、海がもっと見えると思っていたのだが予想外で残念。最後に立ち寄ったお土産店はショボイ。掘立小屋のようで商品も限定的。再考を。。。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカの雰囲気は気に入っていただけたでしょうか。
ツアー中に立ち寄るショッピング店は
トイレ休憩や飲料水を買ったりしたい方のためにご案内しています。
店内に並べてあるマラッカ独特の香辛料など、ぜひ参考に見ていただきたいと思いました。
貴重なご感想ありがとうございます。
初めてのカンボジア
世界遺産アンコールワットを中心にどう観光していいものか?ガイド本を読んでもいまいちプランがわからず、ベルトラツアー申し込みしました。
サンライズからサンセット、アンコールワットを中心とした観光、アプサラダンスまで一日満喫出来ました。
サンライズの後は各自ホテルに戻って朝食をゆっくりとって、さらに1時間ほど部屋で休憩出来ました。
ランチの後も、マッサージで1時間休憩できたので、暑さの厳しい時期でしたが一日ツアーを満喫出来ました。
暑さ対策は必須です。帽子、サングラス、日傘、経口補水液、塩分補給アメ持参でなんとか乗り切れました。本当に暑くて、使い捨ての氷嚢や、扇子を持って行っておけばよかった!と思いました。
ガイドさんも日本語が上手で、丁寧に説明して下さいました。
歴史に詳しくなかったり、事前にガイド本もあまりきちんと読めてなかったけど、ガイドさんのおかげで色々知り、帰国後のガイド本の復習が楽しいです。
さおりさおり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
こちらのツアーはアンコールワットの魅力が詰まったツアーなので、アンコールワットの事がたくさん知れて本当に良かったです。
暑さ対策は必須ですね。特に今は気温が高い時期なので、体力も消耗しやすくなっております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
さおりさおり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
渡韓8回目にして、ようやくキムチ作りに参加しました。
材料はすべて準備してあるので、スムーズにできました。真空パックして、持って帰れるので、帰国してか、自宅でたべました。
チマチョゴリ体験体験では、両班の衣装をきました。
36℃の暑さの中、車で効率よく回れて助かりました。
ガイドさんは参加者にいつも気を配っていらっしゃいました。
車で通りすぎるだけだった、イスラム博物館や国立博物館は後日自分で訪問しました。
とりあえず、クアラルンプールの概要を知るには最適なツアーです。
南北境界線(DMZ)ツアー 第3トンネル見学に参加しました。
メディアやニュースでかなり韓国や北朝鮮について調べているつもりでしたが、直接足を運ぶことでよりリアルに感じることができました。
特に印象的な光景が3つあります。
1つは、将来韓国と北朝鮮が統一した際に使われる予定の都羅山駅。韓国の方たちは平和な統一を望んでいる人も多くいるのだと感じました。
2つは、都羅山駅にある展望台。北朝鮮で生活する人々を肉眼で見たのは衝撃的でした。牛車?を引いている姿にはかなりカルチャーショックを受けましたが、後から母にその話をしたら私が生まれる前、今から40年ほど前には日本でも同じような光景があったことにはさらに驚きました。
3つは、北朝鮮が韓国を侵略しようと掘ったという第3トンネル。韓国は戦争中だということを強く感じました。
板門店ツアーも再開されれば必ず参加してみたいと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
私が都羅展望台を訪問した時は自転車に乗っている人々が見れて不思議な感じになりました。
この時代に牛車は珍しいですね!私も見てみたいです。
親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
プランは非常に満足できるものでしたし食事も美味しかったです。
が添乗員の質が非常に低く集合時間が適当、きちんと案内されない。
皆が写真を撮りたいところで一切止まらない。その為写真を撮ろうとした人が待ってもらえず迷子になる。スゲジュールが遅れる。皆不機嫌といった感じでした。他にも色々ありましたが、全体的に雑です。もう少し参加者に寄り添った対応をしていただければと思います。
60代の母と二人で参加しました。
指定時間丁度にミニバンが迎えにきて、ガイドさん運転手さん参加者6名(2名ずつ×3グループ)で出発しました。参加者は60代〜70代の方が多かったです。ガイドさんは中華系マレーシア人の女性の方で、到着までご自身の子供の頃の体験を交えながら多民族国家マレーシアの歴史や文化についてお話してくれました。昔日本に留学していたこともあるようで、流暢な日本語でした。
11時頃、マラッカに着くとババニョニャ博物館→青雲亭→裏通りを通ってオランダ広場へ→セントポール教会→サンチャゴ砦を観光し、バスに再乗車してレストラン「惹娘」で昼食(13時頃)→お土産ショップ→クアラルンプールへ帰宅の流れでした。帰りはクアラルンプール内が渋滞していましたが、16時すぎにホテルに着きました。メインストリートのジョンカーストリートには行きませんが、道を歩きながらガイドさんが現地のココナッツ工場やお供え物店の案内をしてくれたり、カンポンフルモスクの外観を見たり、マラッカの木やマンゴーの木を教えてくれたり、とても楽しかったです。
昼食のニョニャ料理は大皿を皆でシェアするスタイルでした。量は十分で1/3以上は残りました。最初からあたたかいお茶がついてきて、別料金でタイガービールが頼めました。最後にチェンドル(かき氷)がでました。お土産物屋さんはココナッツクッキーとなまこ石鹸が売りで、特になまこ石鹸は6個90RMとなかなかの値段がするものの、セントラルマーケットで売っているものよりサイズ感も大きく包装も綺麗でお土産にぴったりでした。
11月後半でしたがマラッカはクアラルンプールの南に位置するので日差しも強く暑く、屋外を歩くので帽子や日傘、水の持参は必須です。観光時間は約2時間で、昼食とお土産物屋があわせて1時間弱でした。マラッカは観光スポットが徒歩圏内にまとまっていて治安も良さそうなので、長距離バスとタクシーを使ってクアラルンプールから行くこともできますが、母と行くことを考えるとこのツアーに申し込んで本当に良かったと思います。
これに参加すれば、シェムリアップに行ったと言えるくらい、ポイントを押さえてます。残念ながら、朝日、夕日は、見れませんでしたが、食事の心配もなく、楽しかったです。
ひろりん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
このツアーでアンコールワットの主要な見どころが見れるので大変お得になっております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ひろりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
単独での参加でしたが、要所要所でガイドさんに気にかけて頂いていましたのでとても気楽にツアー参加ができました。混雑時のツアーだったので、チマチョゴリをじっくり選ぶ時間があまり無かったです。こんな感じのが着たい!っていうイメージを前もって考えているとすぐに選べるし、他の人に取られる心配もないです。ガイドさんは色んなお話をしてくれるし、お昼時の解散時にはランチのお店とかおススメスポットを教えてくれてすごくありがたかったです!
ひとり旅での利用でしたが、楽しく参加できました。
曇りだったので朝日と夕日は見れませんでしたが、アンコール遺跡群を満喫できました。
まーさ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気には恵まれなかったようでしたが、たくさんの遺跡を満喫できたようで良かったです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まーさ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
教科書や本でしか知らなかったことを目で実際に見て知ることが出来ました。第三トンネルはかなり混雑していましたが、実際に見ると感慨深かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーに関し良い評価を残して下さり、弊社ありがとうございます。
実際に見て体験した事は記憶に深く残りますよね。
特別な思い出として記憶してください。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
誠にありがとうございました。
早朝6時にホテルを出発。他に3人が参加。スケジュール変更で朝涼しい内に最初に仏塔を見学。その後、カンチャナブリへ。博物館、墓地、慰霊塔は小さくあっという間に観光終了。橋を歩いて渡る時間が確保されており良かった。鉄道内は窓が全開で風が入ってくるものの冷房がなくかなり暑かった。電車に乗っている時間は長過ぎず短過ぎずちょうど良かった。空いていた。昼食のタイブュッフェも美味しかった。昼間はかなり暑く、帰りは車内でぐったり寝ていた。スケジュール変更は正解だと思った。
5月連休明けの中旬だったため、ツアーは私たち2人だけでした。得した気分でもありますが、少しさびしい気分でもあり、どちらとも言えません。
しかしガイドさんの説明は、とても分かりやすく、好感が持てるツアーでした。
午前にクチトンネルに行き、ベトナム戦争を少しだけ体験できてよかったです。午後はメコン川でした。あいにくの雨になりましたが、壮大なメコン川を見ることができてよかったです。
どちらも一度は見ることをおすすめします。またこのツアーもガイドさんの丁寧な説明も良かったので、私的には高評価です。
朝鮮統一前に子供達にどうしても見せたかった風景を見せるために参加しました。
家族の為、ホテルまで迎えに来てもらいましたが、非常に楽でした。
道中の景色も興味深く眺め、ガイドさんの説明で韓国の状況と北朝鮮の立場など奥深い話も相まってヒマを持て余す事はありませんでした。
第3トンネルは往復の長い道は大変ですが、諦めずに是非最後の扉まで行きましょう‼︎
また、南北統一後に賑わうであろう都羅山駅の現在の風景を乗車券を購入して駅ホームまで行き見てください。
きっと何年か後にあの閑散としていた駅が…と思うはずです。
今回は板門店ツアーには小さな子供連れだったので参加できなかったですが、次回は是非統一前に訪れてみたいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
写真を見ると天気がいい、綺麗な日だったようですね。
都羅山駅は一日1回ソウルから往復で運営されてる観光列車が有ります。
その列車の時間以外は人影もない駅ですが、駅を見ていたら北に向かう列車と北から遊びに来た人たちで混んでいる駅を想像する事は難しくないです。
いつかは統一されると信じてますので、応援お願いします!
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。