アジア
GWのど真ん中、ベトナムの統一記念日という日に参加しました。
参加者44名、バスはぴったり満席。ガイドのブンさんはあだ名がスギちゃんとのことで、集合地点で人集めする際も「スギちゃんグループこちらでーす」と大声で、こちらが恥ずかしくなるくらい。
まずクチトンネルへ。いくつかの細いトンネルを列になって進み、ベトコン体験。中腰のまま、混雑のため休み休み進むのは相当きつく、その後旅行が終わるまで太腿筋肉痛に泣きました。。女性はスカート厳禁、お尻と足は確実に汚れます。その後の射撃体験は自分はパス。
ミトーに移動してランチは象耳魚など地元料理のコース。広いレストランでかなり遅めの時間だったが、ほぼ満員で飲み物は半分以上食べ終わってから出てきました。味はツアーのランチとしては上々。
いよいよメコン河クルーズ。まず大きな船で中州に渡り、はちみつ工場、果物の店(要はお土産屋)に行った後、4人一艘の小舟で川下り。川は基本舟で一杯で10分程度の道のりを隊列を組んで進む感じだが、2番目にスタートした自分の船はなぜか船頭が頑張って?前の船を抜いてトップでゴール。事前にチップは渡さないよう強く言われていたのでそこは心配なかったが。最後にココナッツキャンディ工場を見て、また大きな船でミトーに戻る行程でした。そういえば蛇と写真を撮れるという所はカットされたようです。
客が多くて動くのにいちいち時間がかかることもあり、帰りは当初予定の17:30でなく18:30(開始時に予告あり)でした。
スギちゃんのおかげで移動の車内も笑いが絶えず、楽しいツアーになりました。人数多くて現地での説明は前方にいないと聞けなかったのはちょっと残念でしたが、参加した価値は十分ありました。
wukky様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今回のガイドはビン(スギちゃん)はベテランのガイドでございます。
彼は日本に行った経験がないにも関わらず、お客様の評価やリピート率はガイドの中で評価はとても高いです。
ゴールデンウィークで大人数の移動のため、ご不便をおかけいたしました。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
wukky様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
日本10連休で多くの方が来ているのはわかりますが、「急に人数が増えた。バスも手配できないし、ガイドも少ないから私一人で2台のワゴンのガイドします」2台を行ったり来たりでのガイドでした。人数は制限し、満足いくガイドをすべきでしょう。金額は同じでこのような扱いは最低でした。
連休だったため30名ほどの参加者があり大型バスで出かけました。今日は道がすいているのでスムーズにいけるようなことを言われ、5時くらいに戻れると思っていました。
まずはクチトンネル、1時間半くらいでつきます。いろいろとベトナム戦争のことを知ることができ本当に参加してよかったです。まずは15分くらいドキュメンタリービデオを見ます。各国の言葉ごとのブースがあってもちろん日本語で聞くことができます。その後トンネル体験などができ途中でお茶タイムで休憩時間があります。出口近くにある射撃場で多分ライフル銃を撃つこともできます。
次に2時間くらいかけて昼食場所に移動。食事が遅くなるのでお子さんには車中で食べるものがあった方がいいかもしれません。食事の場所は観光バス用のレストランのようなところですが、一般の方のテーブルも結構混んでいてにぎわっていました。8名で人テーブルでほかのグループの方と一緒に食事をします。
すでに食事は用意されていてまずは飲み物を頼みめいめい食べ始めます。名物の魚は揚げてありレストランの人がライスペーパーで巻いてくれ春巻きにしていただきます。残った身も食べられますので遠慮せず食べるといいと思います。
その後メコン川に向かいます。15分くらいで到着しメコン川を渡り、はちみつ説明、フルーツ&音楽ショー、そしてクルーズというコースなのですが、はちみつ説明に時間をかけ買い物を促されます。その後音楽ショーを見ながらフルーツ食べます。でも昼食でもフルーツ食べたばかりであまり食べられず、その上あまり感動するような感じでもないショーにチップを支払いしなくてはならず、期待のメコン川クルーズまでに時間がかかりすぎて少々間延びした感じでした。クルーズではチップはいらないといわれましたが漕ぎ手からはチップを要求されました。
帰りはまた2時間ぐらいかかるのですが、メコン川クルーズが終わった時点ですでに5時になっていました。夜ほかのツアーを予定していた方は間に合わなかったようですので、このツアーに参加する際には夜は明けておいた方がいいかもしれません。
ガイドさんはとても親切でバスの中での話も面白かったです。
GW真っ只中で日本人で埋め尽くされて身動きが取れませんでした。
交通整理がほとんどされていないので、階段は危ないです。
混雑時期は来るべきではなかったです。
あと、晴れていないと景色も街並も楽しめませんね。
山の上なので寒かったです。
あの映画のモデルの建物の写真を撮るために皆必死で、ぎゅうぎゅうの狭い階段を一段おりるに1分、外が嫌になりカフェで時間をつぶしました。最終日に時間を無駄にしてしまいました。
見ごたえあり。ガイドさんの話で、朝鮮半島の過去と現状を、韓国の方の感情を含めてよく理解できた。とても良かった。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
遺跡巡りももちろんよかったですが、地雷博物館やキリングフィールドは、親はもちろんのこと、こどもたちにとって、いろんなことを考えるとてもいい体験になったと思います。
特に地雷博物館は、日本語のボランティアの方が、カンボジアの歴史から、地雷がたくさん埋められた経緯、世界の現状、現在の課題など、とても詳しく説明してくださり、質問にも丁寧に答えてくださりました。また、地雷博物館でボランティアをするにいたった経緯も話してくださいました(こちらの質問に答えてくださって)。
以前は農業国として豊かだったカンボジアが(遺跡からもわかるように)、周りの大国の思惑に翻弄されながら争い、国力をなくしていき、今、少しずつ回復しつつある。教育も徐々に広まり、地雷の被害も減ってきている。でも、まだまだ、教育は行き届いているわけでなく、識字率も7割程度。ガイドさんもポルポトや今の政治や生活のことについて、話したいけれど自分の考えははっきり言えないことをおっしゃってました。複雑な思いが伝わってきました。
遺産を通して悠久の歴史に触れる遺跡めぐりもいいけれど、負の遺産に触れ、いろいろと考えを巡らしたり、現地の人々の複雑な思いに触れることも、とてもいい勉強になったなと実感しました。
こっこ様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
いろいろ考えるツアーになったようですね。カンボジアは今でこそアンコールワットの印象が強い国ですが、
その過去にあるものにも目も向けるよいきっかけになれば幸いです。
またツアー、ガイドの案内にもご満足いただけたようでなによりです。
またカンボジアに来られる機会がありましたらVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
次々にスポットを回るので忙しいツアーですが、それ以外に見たり買い物したりするところはないので、ちょうどいいです。
現地のガイドさんが通りいっぺんのことだけでなく、韓国人の暮らしなどについても話してくれて親近感が持てて良かったです。
第三トンネルは結構歩くので、歩きやすい靴は必須です。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーの参加ご苦労様でした。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
弊社は全てのツアーをショッピングセンター無しで提供しております。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張りまので、よろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
はじめてのカンボジア旅行でしたが、ガイドさんが色々と教えてくれたり、写真を撮ってくれたり、充実した1日を過ごせました。
見所を効率よく回れるプランになっていると思います。
とても暑かったのでお水が車中で購入できたのがありがたかったです。
お昼ごはんもきれいめなお店でおいしかったです。
ただ、アプサラダンスを観賞しながらの夕食が、日本人だらけで混んでいる&料理もあまりおいしくないのが残念でした。せっかく他の内容が良かったので、ぜひ夕食を改善していただきたいです。
jyaaaaaak様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのカンボジア、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アンコールワットは大変広いので、見どころを効率よく回れるこちらのツアーは大変おススメです。
夕食がお口にあわなかったようで申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
jyaaaaaak様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんの写真センスが最高で親切でした!
遺跡の時間をもっと長くして欲しいと思いましたが、暑過ぎて倒れてしまうので、これぐらいの時間配分で良いのかと。
旅好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝から夜までのアンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アンコールワットでは素敵な写真がたくさん撮れたようですね。
たくさんの遺跡があるので、穴場を見つけて写真を撮るのも楽しかったと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
旅好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
GWだったので私たちを合わせて10名ほどの大人数でした。前日に集合時間が早まりホテルの送迎も時間通りに来てくれました。他の方を乗せた車の到着が遅れて、集合場所で30分ほど待たされました、、、。が、クーラーが効いてる車で待ってていいよ、など気を遣ってもらいました。
全員が集まったので出発。ガイドさんは日本語が堪能で移動中もツアーの説明やバリの歴史などを詳しく教えてくれました。
大人数で無理かと思いましたが、行きたいと思っていたアタ製品の工房にも寄ってくれていい買い物が出来ました。
とても有意義なツアーでした。ありがとうございました。
バンコクからバスで行きますが途中ナコンパトム寺院の寄ります。戦争博物館、連合軍共同墓地、日本軍戦没慰霊塔へ行きますが戦争で亡くなった方が若い人が多くびっくりしました。クウェー川鉄橋では線路を歩き橋を渡ることができます。対岸に行き橋を見るのがいいと思います。泰麺鉄道は鉄道は途中は畑の中を走るだけですがタム・クラセー駅に着き桟道橋を歩いて戻れとてもいいところだと思います。
シエリムアップ入りした翌日、家族4人貸切ツアーに参加しました。アンコールワットパスチケット購入から始まり、その後の気球からの朝日鑑賞も最高でした。暑い季節タイトなスケジュールで心配でしたが、真面目で経験豊富なガイドさんのおかげで、急ぐことなく、余裕を持って、アンコールワット遺跡群の観光が滞りなくできました。また、写真スポットも教えて下さり(穴場的な)、素人が撮ったと思えない写真が撮れました。1日を有意義に過ごせるこのツアーは、おすすめです。素敵な思い出となりました。
有難うございます。
TAZU様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご家族でのアンコールワット、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご家族でご参加の場合、貸切にするとスケジュールの調整などもしやすいしいいですね。
素敵な写真もたくさん撮れたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
TAZU様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝から晩まで一日中のツアーで暑い中大変でしたが、アンコール遺跡の素晴らしさはそれを上回るものでした。朝日鑑賞にバルーンをオプションで付けて、快晴できれいな風景を写真に収めることもできましたし、各遺跡もポイントポイントをガイドさんが教えてくださるのでただ漫然と鑑賞するよりも理解が深まってツアー参加でよかったと思います。
車で回るので涼めるのも体調管理の面でも正解でした。
そして、ツアー終了後にバスの中に帽子を忘れてしまったのですが、わざわざガイドの方(シーさんとおっしゃってたと思います)が戻ってホテルまで届けてくださって、本当にありがとうございました。ガイド終了後にまだ空港まで行く予定があるとのことでしたが、朝から晩まで本当にお疲れ様でした。
koshiki39様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バルーンに乗って朝日鑑賞は本当に非日常体験ですね。快晴だと素晴らしい景色を見れたことでしょう。
気温が大変高いので車内でクールダウンが出来て良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
koshiki39様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんは色々な詳しい案内をしてくれます。
トンネルの中涼しいんだけど、坂道もあってよく歩いたから暑くなった!結構しんどかった。でも、いい体験しました。皆んなさんぜひ一度体験してください
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
私も第三トンネルに行った時、冬だったのに汗をかいて疲れてしました。
普通には出来ない体験ですね^^
楽しんでくださりありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
大型バスに日本人41名。8時集合で予定通りの出発。
行程は興味深く鑑賞できる箇所多く
添乗員の河(ヨー?)さんの達者な日本語、日本のバスガイドさんと変わらぬパフォーマンスに感心。ありがとう ございました
14時過ぎにロッテ付近で下車して予定通り終了。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ゴールデンウィーク中の参加者が多かったのですが、皆様のおかげで無事ツアーを催行出来ました。
ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ガイドさんの日本語が流暢で、アンコールの歴史を理解することができました。夕日鑑賞は曇ってできなかったのですが、こればっかりは仕方ないです。
kei様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝から夜までのアンコールワットのツアー、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドから説明されながら鑑賞するとよく理解できますね。夕日鑑賞は残念でした。朝日は鑑賞できたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
kei様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
昨年に引き続き高齢の母を連れての韓国旅行、今回は母の希望もありチマチョゴリ体験をさせて頂きました。折角なのでクルージングとソウルタワーと一日ツアーにしました!母にはハードなスケジュールでしたが、ガイドさんのちょっとしたお気遣いが有り難かったです。
娘はガイドさんをお気に入りで後ろにぴったりくっ付いて歩いていました。
チマチョゴリも沢山あり選ぶのも楽しかったです。ナイトクルーズではタイミングよく噴水ショーも見れ、最後に素敵な夜景も見られて、疲れていたけれど母も一日参加して良かった!と言っていました。ガイドさん本当に有難うございました。
ガイドさんの日本語はお上手でしたが、写真を撮ろうかと思ってもスタスタと行ってしまうのでタイミングを逃してしまうことがしばしば。また、ガイドさん毎に説明してくださるポイントも異なるのかな、という印象でした。
ゴールデンウィーク中でものすごく忙しいとはおっしゃっていたので、混雑回避とスケジュール通りに進めるためには仕方ないことなのかなぁと思いました。
気球からの朝日は神秘的で最高でした!アンコールワットも気球から見えました。
Mai様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
気球の上からのアンコールワット、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アンコールワットは大変混雑するので、人混みをさけての気球からの朝日鑑賞、とても素敵だと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Mai様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
旅行の最終日に参加させて頂きました。
到着すると、好きな韓服を選んで着せて頂き、たくさん写真を撮ってくださいました。
そして、写真を撮った後はキムチ作り体験で、凄く分かりやすく、簡単に作ることができました。3日ほど寝かせると美味しいそうです。
時間もオーバーすることなく、さくっと気軽に体験できるため、フライトが夕方であれば最終日のお昼に体験するのに良いのではないかなぁと感じました。
スタッフの方や、キムチ作りの先生もとっても気さくで優しい方でした。
トッポギ作りなどもあるようでしたので、また機会があれば体験してみたいなぁと思いました(^_^)
前日ベンメリアへの半日ツアーにVELTRAさん経由で申し込みし参加したのですが、それと比べると対応が全く異なりました。
先ず、ピックアップが15分以上遅れた。こちらから指定された電話番号に電話するも日本語もイマイチで要領を得ず。
そして何よりもガイドさんの日本語が下手すぎた。一緒に参加していたお客さんも皆さん「カンボジアに来てから会った『日本語話せるカンボジア人』の中で一番下手」との評価でした。実際アンコールワットのチケット購入場所では多くのガイドさんを見かけましたが、皆さん流暢な日本語を話していました。勿論前日のベンメリアツアーのガイドさんも。
ツアーの仕切りも今ひとつでした。これなら英語でちゃんとしたツアーにすれば良かったです。
前日のツアーでは終了時にシェムリアップの情報誌と簡単ではありますがお土産までくれて、これが小さなカンボジア風の布だったので翌日のツアーの埃除けに最適でした。
日本語ツアーは、しっかりしたガイドさんのいる会社を選ぶことが重要と思いました。
VELTRAさんにも履行会社はしっかりしたところ厳選して貰いたいです。
タイ在住者 様
この度はサザンブリーズのツアーにお申込み頂き誠にありがとうございました。
また、ガイドの日本語にご満足いただけ無かった件、非常に残念です。いつもは、笑顔が良く色々とお話ししてくれるガイドと評価高いガイドです。
何にせよ、お客様にご満足頂けなかった事は非常に問題です。該当ガイドにしっかりと事情を聞き今後改善するように厳しく指導致します。
貴重なご意見有難うございました。
サザンブリーズ
吉田
Ducさんのガイドがvery good!
私はHCM在住なので、訪越されるお客さんと過去2回行ってます。
今回、初めて家族が来ましたのでツアーを申し込んだのですが、今までのツアーでDucさんガイドがNo.1だと思いました。
家族もいい思い出が出来たことと感じてます。
ありがとうございました。
Tommy様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
クチトンネルは実際にトンネルの内部を見学するなど、ほかでは珍しい体験型アクティビティとなっており
歴史的にも価値のある場所でホーチミンでは外せない観光地の一つでございます。
今回のガイドはDUC(ドゥック)はベテランのガイドでございます。
彼は日本に行った経験がないにも関わらず、お客様の評価やリピート率はガイドの中でトップでございます。
細やかな心遣いや日本語向上意欲が誰よりも高いのが特徴です。
次回ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
Tommy様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
ディエム
盛りだくさんのスケジュールでしたが、ソウルの主要なところは網羅しており、充実した1日でした。ガイドさんは知識も豊富で、大変上手な楽しい日本語で、各名所で説明してくれました。3食案内してくれた店は、どこも美味しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
満足して頂けたようで、安心しました。
ガイドに関し良いコメントを残してくださりありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加誠にありがとうございました。
平成と令和の変わり目のGWに利用。大勢の日本人がシェムリアップ を訪れていました。ツアーの参加も多く時間を守れない人もいて朝日には実質間に合わず。ガイドもレベルが低く、時間がなかったせいもあるのかもしれませんが、写真スポットに案内するだけで遺跡の説明などはほとんどなし。夕食はバイキングでしたが、人が多く行列ができてほとんど食べれませんでした。結局、遺跡は後日ガイドブック片手にもう一度見て回りました。ゆっくり、ちゃんと見るなら混載ツアーを避けて、そして良いガイドに当たることを期待する方が良いと思います。
きさやっちゃん様
この度はサザンブリーズのツアーにお申込み頂き誠にありがとうございました。
またご満足いただけないツアーとなった事、本当に残念です。どうしても、繁忙期になるとご参加人数が増えて色々と問題も出てきます。
今後は、頂いた貴重なご意見を元にもっとお客様が楽しんでツアーに参加して頂けるように改善して行きます。
有難うございました。
サザンブリーズ
吉田
ガイドのワットさんのマッサージへの勧誘がしつこかったです。
昼休憩でホテルには今日は帰れない、DFSは中国人が多くて座るとこは空いてないなどマッサージを断る度にしつこく言われました。
結果断り続けたらホテルに送るけど他の客には言うなとの事。(マッサージに行った人も渋々です)
過去に何度も海外へいきベルトラも数回利用しましたが最低の気分でした。
自分は行ってないですがマッサージ代で15ドルも取られたとのこと。(街中でも6ドル前後)
マージンがたくさん入るのかわかりませんが、みんなを騙してまで連れて行くのは非常に不愉快でした。
また、次の日はマッサージいいとこあるよとか、私達が予約している店があると伝えるとその店は良くないよとか言われ本当にしつこかったです。
もう一人のサンさんは非常に親切で説明も分かりやすかったため残念です。
Yuu様
この度はサザンブリーズのツアーにお申込み頂き誠にありがとうございました。
また、ガイドが無理な勧誘した事、本当に申し訳ありませんでした。
いつもは、昼休憩のマッサージは大変喜ばれるので、お客様の為にお勧めするようにガイドへは伝えております。
また、免税店では冷たい飲み物なども飲め、冷房の効いた場所なのでこちらもお勧めするようにしていますが中国人が多く座れない事も多々あります。
しかし、ガイドの勝手な判断でホテルへお送りしている事も非常に問題となります。報告も怠っていた事も含め、今後、該当ガイドについては厳しく指導するようにいたします。
サザンブリーズ
吉田
家族4人で4/29に参加しました。なんといってもガイドさんの日本語力と説明が素晴らしかったです。とても丁寧でそして詳しくて情報量がすごい。今まで色々なガイドさんを経験しましたが、日本人ガイド以外の方では私の中でナンバーワンでした。おかげで楽しい1日観光ができました。感謝です(*^-^*)
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに満足して下さり、大変安心しました。
楽しい家族旅行になったようで良かったですね^^
担当ガイドにもお客様からの良い体験談が有ったとお伝えいたします。
ツアーを楽しんでくださりありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
行く途中で無駄な土産屋寄り、そのため自由時間短く買い物もできません。バスからも歩かされました。非常に残念なツアーです。
kibasaito様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
自由時間を楽しみにされていたのに、非常に申し訳ございませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
マラッカでは、最初に船でオランダ広場へ向かい、ガイドさんの説明を聞きながら昼食会場まで徒歩で観光しました。日本語での案内なのでとても勉強になり良かったです。昼食はニョニャ料理で、テーブルの人数よりも多めにお料理が準備されているようでした。
参加した日はとてもお天気が良かったので、午後からの徒歩観光には(青雲亭など)ペットボトルの準備が必要だと思いました。参加人数も多い日でしたが、ガイドさんがしっかりされていたので、トラブルも無く、無事に最後まで楽しむ事ができました。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
マラッカの歴史や文化を聞きながら観光するのは一番おすすめです!
素敵なお写真もたくさん投稿してくださりありがとうございました!
また是非マレーシアに遊びに来てください。
JTBマレーシア
いろんな場所をめぐれて、添乗員さんも日本語が上手で親切だったので、とても良かったです。
ただ、歩く距離が長くて少し疲れました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからの中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
他のツアーに比べて特に歩く距離が長くは無いのですが、朝早くからの1日ツアーだったのでお疲れになったようですね^^;
でも、頑張ってツアーに参加して頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
日本語が話せるガイドさんで、とても親切でした。教会に入れなかったのが残念でしたまた、時間も正確でした。
まさひこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンでの半日観桜、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
気温が高い上に、バイクが縦横無尽に走っているので、バスで観光地巡りですと快適に回れるのでおすすめしております。
半日ですと、午後から自由に散策できるのでちょうどいいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まさひこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
前日にメールで集合時間を6:40から6:30に変更してきたのにもかかわらず、当日20分遅刻とは有り得ないです。朝食を我慢して、早起きしたのもかかわらずです。意味がわかりません。添乗員は居眠りするわ、LINEするわ最悪でした。私の友人はトイレが長いとその添乗員に咎められました。空港までの行き方を添乗員に聞いても、分からないの一点張り。日本ではあり得ない対応です。勉強をもっとした方がいいです。帰りは40分で着くと言われたのに渋滞で2時間30分かかり、空港に着くのがギリギリでした。それは仕方ないことですが、対応が冷たくて悲しかったです。友人も私もロサンゼルスなどベルトラのツアーが大好きでしたが、がっかりでした。夏のベルギー旅行もベルトラを利用する予定でしたが、もう二度と利用しません。最悪の旅でした。