アジア
幸運なことにガイドさん、車、船は貸切でした。
ツアー代は少し高いですが、貸し切りだったことを考えると妥当な料金だと思います。
ランチは日本人に合う味付けで、とても美味しかったです。
初めてルアンパバーンに行く方にはオススメしたいツアーです。
RINKO様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
RINKO様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川クルーズだけのツアーと迷いましたが、クチトンネルも面白そうなのでこのツアーにしました。
私達二人とあと二人の四人でした。
ガイドのドゥクさん、日本に行ったことがないのに日本のギャグや演歌など
堪能で面白かったです。
助手席に座って後ろを向いてずっと案内してくれました。
チップのこと心配でしたが、最初にチップは必要ないと言ってくれて助かりました。
私は、船の一番前に座っていましたが、船頭の若い女性に小さな声でそっと
チップと言われましたが断りました。
午前中にクチトンネル、メコン川は午後からなので川が混雑することもないのでお勧めです。
レストランの飲み物は高く、フレッシュジュースと缶コーラが同じ金額でした。
何年も前にメコン川クルーズに行った人も同じ内容だったそうです。
一度行けばもう行くこともないので内容も変えればいいかもしれません。
メロン様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
また弊社ガイド、ドゥックをお褒めいただき誠にありがとうございます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
【凝縮ツアー】アンコールワット+トム+タ・プローム観光ツアー☆朝日夕日鑑賞&アプサラショー付<1日/昼・夕食/専用車に参加させて頂きました!
安いのでどうかなぁ?と思いきや、
このツアー最高にお得でした!
ガイドさんがスゴく面白くて朝から晩までのプランでしたが疲れるどころかあっという間な楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ガイドさんの日本語がうまい!おかげでAngkor Watやその他カンボジアの歴史までいろいろ興味深く拝聴しながら見学する事ができました!
Angkor Watの朝焼けの美しさはもう言葉では現せません感動でした。
ガイドさんが絶景ポイントや楽しい写真の撮り方を丁寧に教えてくれたので、自分でよいい写真が撮れたことに大満足です。
とっても楽しめました!本当にありがとうございました!
akiku様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化に触れ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました7.
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
akiku様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝から1日、盛りだくさんですが、ガイドの方のわかりやすい説明で韓国の歴史や現状を知る事ができ、初めてや個人ではなかなか行けないような場所を案内いただき大満足です。
比較的清潔なトイレがある場所での声かけや、次の場所はトイレが清潔でないので今のうちに、、、などの配慮も多くの日本人を多く案内しているプロなのだな、と感じました。
3食の食事はガイドブックにも載っていたローカル利用も多い人気店でしたが、初めてでは入りにくい路地だったり、時間帯を間違えると大行列に巻き込まれるような店なので、案内いただき安心でした。
残念だったのは、最後の汗蒸幕。
(ガイドさんには、店まで送ってもらい別れたので、ここから先は店の問題です)
その場でいくつかオプションを追加し2時間半のコースでしたが、1つの工程が終るごとに、長い待ちぼうけ。アカスリ前のサウナでせっかく温まりふやけた身体は、冷えて乾いてしまったし、オプションでつけたメニューの一部を忘れられたり(指摘したら対応してくれましたが)。
私たちと同じタイミングで入店した方がどんどん先に進むなか、とにかく、待ちぼうけが多かったです。もう少しお待ち下さいー、と声かけはありましたが、結局、19時開始で終了は23時。終了後ホテルまで送ってもらうのも、準備するから、、と、長ーい待ち時間。ホテル到着は24時近かったです。
とにかく待ちくたびれました。(強く強く勧めたれたオプションのアートメイクを断ったからかしら?)
朝から気持ちよく大満足していただけに最後がっかりでした。それで★1つ減っています。
こんにちちは。
進行会社アイラブソウルツアーでございます。
今回は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
大満足な旅行となりまし、大変うれしい限りでございます。
また、汗蒸幕で残念な思いされたことに関しましては、私どもも大変残念な思いでございます。
申し訳ございません。
また、弊社では様々なツアーをご準備いたしておりますので、またのご参加お待ちいたしております。
貴重な意見誠にありがとうございます。
暑い中でのご参加誠におつかれさまでした。
まだまだ暑いですので、お体にお気をつけくださいませ。
今回、初アンコールワットでした。
一人旅でも料金が変わらない理由でこのツアーを選んだのですが、予想以上に満足しました。
朝日鑑賞では、朝日によって刻一刻と色が変わる空、アンコールワット及び池の水面を十分に楽しむことが出来ました。まさに息をのむ瞬間でした。
その後のアンコールトム、タプローム、アンコールワット観光では、ガイドのトラさんの流暢な日本語説明により観光のポイントがよくわかりました。また、トラさんは写真撮影ポイントをよく知っているだけではなく、アイフォンの撮影機能についても熟知しており、おかげで良い写真が撮れました。
夜の舞踏鑑賞も舞台に近い席で、楽しめました。
食事はカンボジア料理ですが、思ったよりも口に合い、箸が進みました。
1日中遺跡を歩き回りましたが、心地よい疲れでした。
WAKA様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで幸いでございます。
お食事もお口に合ったようで安心致しました。
他にもご満足頂けるツアーをご用意しておりますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ。
この度もご投稿ありがとうございました。
WAKA様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝、ホテルまでピックアップしに来てくれ、ツアースタート。 クチトンネルまでは1時間半ほどですが、ガイドのニャーさんがベトナムの歴史や様々な情報を話してくれたので、飽きることなくクチに到着しました。クチトンネルには当時の様子がわかる展示がたくさんありました。また、実弾射撃もできます。10発600000ドン。2人で5発ずつもokです。 再度2時間くらい車で移動します。昼食をとった後は、メコン川に行き、蜂蜜やココナッツキャラメルを食べたり、ニシキヘビを首にまいたり、ボートに乗ったりしました。買うこともできますが(たぶん安い)、私はパス。 自力ではなかなか行けないので、とても便利なツアーでした。移動時間が長いのはやむを得ませんね。
たくぴ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネル、メコンデルタともに余すところなくご堪能いただき嬉しい限りでございます。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
添乗員ガイドさんの対応も良く全体的には良かったですが、宗廟の案内説明が長すぎで一番期待していた北村韓屋村見学があっと
いう間だったので少し残念でした。
朝日のガイドさんに帰り、最終日ツアー予約してないならプノンクレーンとバンテアスレイに行かないかと言われ、現金払いで予約しました。
当日は14時に帰る約束だったのに、途中違う遺跡も挟まないか?と何度も営業されました。
時間も予算もオーバーだと何度伝えても
遺跡の説明をする度、営業、移動中はずっと営業。
挙句、給料形態の話をされ、さらには、雨が降ってきたのは私が行くと言わないから。
かなり残念な最終日になってしまいました。
marie様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
夫婦2人で参加しました。今回のツアーは私たち2人だけだったので、貸切でした。ラッキー!!!。マラッカまで車で約2時間なので、観光は時間は少なかったです。本当にマラッカをゆっくり見るなら1泊するべきだと感じました。でも、車の中でも、ガイドさんとほとんど話しいたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。良いガイドさんで、本当に楽しいツアーを体験できました。
2度目の参加でした。
美しい踊り子たちによる民族舞踊を見ながら、ブッフェ形式のdinnerです。
カンボジアに来たら、1度は鑑賞してみることをオススメします。
toshi-24 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ダンスショーを楽しんでいただけたようで何よりでございます。
ショーはどこかユーモラスな民族舞踊から厳かな雰囲気の宮廷舞踊まであり
楽しめますよね。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
何度も訪れていますが、また、違った韓国が味わえました。
今回子供との参加でしたが、効率よく観光が出来、自分でそれぞれ観光するより時間短縮ができます。
おススメです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
弊社のツアーで記憶残るような思い出が作られたなら嬉しい限りです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
私、妻、娘(3歳)
当初、混載プランを予約しておりました。
小さな子供を連れた観光だったため、催行会社さんに色々問い合わせ、要望をしていたところ、貸切プランを勧めていただきました。
これが大正解!!
昼に子供をホテルで昼寝させることもできましたし、集合時間に遅れても他の方がいないから迷惑をかけることもない。夕食後は空港に送っていただくこともできました。トイレ休憩も希望した時に取れます。そして、ガイドさんの写真テクニックが凄い!スマホのパノラマ機能を使って、キレイな写真を撮ってくれます。
・小さな子供がいる
・帰国日の観光
・昼は絶対ホテルで休憩したい
という方には絶対貸切プランがお勧めです!
楽しい観光を!!
おとう様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
専用車のプランをお勧めして大正解でございましたね!お役に立てたようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
おとう様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ビュッフェはとても良かったですが、
ダンスが、単調過ぎて飽きてきてしまった。
一度見るには良いかも。
みんきー 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ビュッフェは楽しんでいただけたようで何よりでございます。
ショーのないようにつきましてはご期待にお応えできず大変申し訳ございません。
いただきましたご意見を参考に善処してまいります。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
充実した半日でした。
ガイドをしてくれた金さんの知識が豊富で
歴史の事は大変勉強になり、道中も飽きることなく、ツアーに、参加して良かったです。
有り難うごさいました。
送迎もあり写真撮影もポーズを指定してもらってスムーズ!アルバムもとても素敵!自分のカメラでも撮れます
ピーチで朝4時半に到着だったので、ホテルにも入れないし、ツアーを入れてしまおうという事で予約をしました。空港から移動しホテルで荷物を預け明洞でおかゆの朝食を取り、ちょうど良い時間でお迎えの時間となりました。
ガイドのイさんがセンス良く、素敵なチマチョゴリのセットになるようにアドバイスをくれました。お店の店員さんはちょっと適当なので当てになりません。上下の組み合わせによってイメージが全然違うので自分で選ぶのは楽しくもあり難しいです。
景福宮には韓服を着た人がたくさんいましたので、私たちの年齢でどおかな-と思ってましたが、全然恥ずかしくないです。
北村も韓服の方がいっぱい。住民の方への騒音に配慮し短時間で切り上げました。仁寺洞は韓服の人はほとんどいなかったのでちょっと浮いちゃったかな~30分の自由時間でお土産を少し買いました。
景福宮に大目に時間を使い9時~13時で全て効率よく回る事が出来ました。
送迎は、とっても大きな立派な車でしたので快適でした。
イさんのおかげで楽しい思い出が出来たと思います。
帰りはなんだか名残惜しかったです。
お世話になりました。ありがとうございました!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
当社のガイドとも楽しいひと時をお過ごし頂けたご様子をお伺いでき、大変嬉しく存じます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
長文のご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
口コミを見て、洞窟見学は午前中が良いとの事でこちらのツアーを申し込みました。参加者は関西のマダム4名!(^^)!と我ら夫婦2名の6名でした。
中華系ガイドさんはベテランで説明もわかりやすく良かったです
洞窟は幹線道路沿いにあります。
ところどころ補修中でビニールシートに覆われ、ちょっと残念でした。
ランチのインド料理(カレー数種類、タンドリーチキン等)
美味しくいただきました。
同行者のマダム達とのお喋りも楽しく、よかったです。
アンコール遺跡のメインどころをすべて回れるので、プランとしてはとても満足しています。
しかし、混載プランで一緒になった方々が自分勝手な言動や行動が多く、予定に無かったホテルに戻っての休憩を多数決の力で途中で挟むことになりました。
挙句の果てにはアンコールワット観光時にトイレ後の集合場所に来なくて迷子になり、ガイドさんが捜索に一時間ほど要してしまい、観光の時間が大幅に削減されて第一回廊の乳海攪拌などを観ることが出来ませんでした。
あと、気球オプションは天候などにより中止になると全額は返金されませんので注意してください。
特に雨期は中止になることが結構あるそうです。
ちなみに、気球乗り場にいた猫が人懐っこくて可愛かったです。
mel様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたが、ツアー中不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
mel様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めての韓国旅行。自分達で行く自信もなかったのでツアーに申し込みました。歴史など色々な説明もして頂き有意義に時間が過ごせました。ガイドのキムさんありがとうございました。
人混みに驚きましたがいつもみたいです。
ガイドさんがスリに気をつけるようにアドバイスを受けてしっかり歩きました。
暗闇にランタンは幻想的で美しかった
たぬき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
たぬき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
第二次大戦時の日本・タイ及び他国との間の出来事を体感することができました。ガイドさんが詳しく説明していただいたことが良かったです。
ただ午前中のスケジュールがタイトで、駆け足で巡ったような印象でした。もう少しゆっくり観たかったです。
その結果、泰麺鉄道に乗車の際はちょうど良い時刻になったのですが、例えばプラパトムチェーディー寺院をカンチャナブリからの復路に立ち寄る等すれば、午前中の時間の余裕ができるかと考えました。
母と初めてのの韓国旅行でこのツアーを選びました。人気の観光地にグルメとても美味しかったです。
ガイドさんも私達のペースでゆっくりと歩いてくれてとても良い人でした
説明もわかりやすかったです。
こんにちは、
進行会社 アイラブソウルツアーでございます。
今回は弊社ツアーにご参会いただきまして、誠にありがとうございます。
お母様と良い思い出ができまして、弊社一同うれしい限りでございます。
お暑い中でのご参加誠にありがとうございます。
また、弊社では、様々なツアーをご準備いたしておりますので、ぜひ韓国に来た際には、ご利用いただければと存じます。
まだまだ、暑い季節でございますので、お体にお気をつけくださいませ。
初めてのマレーシア旅行でマラッカを楽しみにしていました。
お天気も良くガイドは若い男性でした。
参加者は我々含め2組の4名でした
ガイドの感想
マラッカまで遠いので出発すると同時に発音がいまいちの説明をしてから
その後は居眠りでした。
途中の町や景色やマレーシアについては一切なしで
帰りも到着するまで居眠りでした
ドライバーの安全の為にも、居眠りはどうでしょうか?
個人で行っても問題無しですね
移動途中、大雨になり心配しましたが、予定通りスピードボートに乗船でき、
カンチャナブリの泰麺鉄道にも乗車できました。最初から最後まで、とても流暢かつ丁寧なガイドをして頂き、多変満足しました。ティップさんありがとうございました!!
とても勉強になり、楽しく過ごせました。
まず、ガイドの金さんは明るく細かな気配りも出来る方でした。
行き先の水原華城や行宮にまつわる歴史、おススメの写真スポット、有名ドラマの逸話、道中に見える名所、日本と韓国の文化や習慣の違い、などなどとても丁寧で楽しく、私たちの興味に合わせて説明していただけました。
自分達だけで観光するのとは充実度が全く違います。
前回のソウル旅で回った景福宮なども、ガイド付きのツアーでもう一度行ってみたいと思います。
ツアーガイドの方 2人と私達だけでしたので、丁寧に説明してもらい観光できました。ジプニーも体験 街の様子 現状もよく分かりました。もう少し、ショッピングの時間があれば良かったかな?
ジョリビーでテイクアウトで時間かかり
待って頂きました。写真も撮ってもらいありがとうございました。
くーみん 様
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
マクタン島内を思いっきり楽しめて頂けたようで安心いたしました。
本ツアー内でご利用できるジプニーは通常セブに住む現地の人の足となっており、
そのジプニーで巡ることによってマクタン島内の生活や現状が垣間見えたことと思います。
またセブ島にお越しの機会がございましたら、弊社では他にも多数のマリンアクティビティーや
ディナーツアーもくございますので、ご参加頂けますと幸いです。
PTNトラベル
増田
素敵なチマチョゴリを着て、散策し初体験のトリップ体験でした。日本人なのにチマチョゴリ着てるから外国の方に一緒に写真撮ってとか声かけられたりして。笑。ガイドさんもとてもいい方で、韓国大好きになりました。また是非やりたいと思います。次は母親とかな。ありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
チマチョゴリも着れて お写真も沢山撮って頂き良い記念になりました。
キムチ作りはわかり易く 楽しく体験出来ました。
今回は本当にとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました
あの猛暑の中の8キロ歩行は、修行のようで、とても単独ではできない貴重な体験でした。しかも盛りだくさんで、ポイントは押さえてあり、壁画の説明なども詳細で勉強になるので、貴重です。
途中に当初の予定には無かった、クメールマッサージが、昼食後にあり、少し元気をつけて、老体に鞭打って歩くには、不可欠でした。豪雨の中を空港に送っていただいたのも、感謝しています。とても飛び立たないと思いましたが、1時間遅れで飛び立ち、翌日の予定に影響も出ませんでした。どうも有り難うございました。
こんな猛暑なのに、同士が9人もいて、歓談しながらの昼食、夕食も最高でした。
ケニー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
無事に御出発頂けて本当に良かったです!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ケニー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
板門店ツアーにも行きたかったのですが、時期的に開催しておらず、DMZだけのツアーに申し込みました。
日本語で説明を聞けるし現地で見れる施設は現在も戦争中であることを感じさせる臨場感がありました。
ただ、担当した日本語ガイドさんの日本語があまり上手ではなく、説明もバスの中で適当にしてあとは自由行動とか、前のほうにいる何人かにしか聞こえないとか、細部の運営にいろいろ?がありました。他のツアーの日本語ガイドさんがとっても上手に説明していたので、比べてしまってちょっと残念でした。
こんにちは、
進行会社 アイラブソウルツアーでございます。
今回は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中コメントを残していただきまして、大変うれしい限りでございます。
日本語の件は、弊社で改善させていただければと存じます。
よろしくお願いいたします。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、弊社では様々なツアーをご準備いたしておりますので、またのご利用お待ちいたしております。
お暑い中でのご参加感謝申し上げます。
まだまだ、お暑い中ですので、お体にお気をつけくださいませ。