アジア
モニターツアーに参加しました。
VELTRAさんを利用した2日目のツアーでしたが1日目は私たちの宿泊ホテルがピックアップ場所で大変便利でした。
2日目も宿泊ホテルがピックアップと勘違いしておりましたが別なホテルがピックアップ場所でした。【サイゴン】の付く名称で間違いやすいです。
予定の時間になっても来ないので心配していたら 電話がありピックアップ場所が間違っていることに気づきましたが問題なく迎えに来て頂きました。
私たち2人だけのツアーでしたが高級サルーンカーのワゴン車で乗り心地もよく Wi-Fiの設備もあり大変快適な車内でした。
統一会堂では、ガイドさんが入り口から出口まで100%説明して頂き有意義な時間でした。
ベトナム戦争証跡博物館においては、時間が短くて全部を回りきる事は
できませんでしたが短時間での凝縮された市内観光ですので時間的にも
料金的にも魅力あるお得ツアーだと思います。
初めてのホーチミンでしたが次回も、VELTRAさんを利用したいと思います。
お世話になりました。
koba様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく、快適に市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
koba様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
平日に母娘で体験。
せっかく韓服を着たので写真をいっぱいとりたーい!って気持ちをわかってくれており、
自由撮影時間を沢山くれます。
オススメの写真スポットでは、ガイドさんが撮影もしてくれるので、自撮り棒を忘れた私たちは大喜びでした。
もちろん、歴史の説明もお上手で、飽きずに楽しく聞いていられます。
5分説明→10分自由撮影→場所を変えて5分説明→10分自由撮影 って具合に進んでいきます。
平日でしたが景福宮は混雑しており(韓国人の修学旅行かな?)、撮影は少し大変なスポットもありましたが、韓国語と、日本語で「順番だから、少し撮影場所譲って~」と頼もしいです
おかげでツーショットがたくさん取れました。
韓服は涼しいですね。28度くらいの気候でしたが私服を着ているより涼しかったです
イさん、おかげで素敵な旅の思い出になりました。もっと韓国の事が好きになりました
こちらのツアーを検討中の方、ぜひオススメですよ~
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
細かい感想をお寄せ頂きまして有難うございます。ご満足頂けたようで何よりです。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
クチトンネルで射撃したり日本ではでないことをたくさんできました。
ツァーガイドのデュークさんは、面白く日本語もうまくとてもお世話になった。
めっちゃクチャよかったです。
Y、さり様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
日本ではできないベトナムならではの体験をお楽しみいただき、
ガイド、オフィススタッフともに大変嬉しく存じます。
担当ガイドには さり様のお言葉を伝えさせていただきます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
マラッカはどんなところ?を簡潔に体験できた。ガイドの”王さん”の案内も的確でok.ただし、昼食の”ニョナヤ料理”はイマイチかな。なお今回参加者は60台前半の男性一人と我々夫婦の計3名で且つ一人参加の方と話しはずみ往復の車中はガイドの王さんそっちのけで会話をしっぱなし。王さんの活躍時間・場を無くしてしまい改めて申し訳なく思っております。一応基本的なマラッカの概要は見学でき必要かつ十分な体験でした。
早朝〜20時頃までのツアーなため体力が必要です。
ツアー参加者は1人旅×4人、2人参加(カップルや夫婦、友人同士)×5組くらい。長い時間、他の旅行者といっしょになるので自然と仲良くなります。カンボジア人のガイドさんも日本語が流暢で、ツアー参加中はすべて日本語で大丈夫でした。朝日がのぼるアンコールワットは本当に綺麗で必見ものです。
たびびと様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
たびびと様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回、カンチャナブリ日帰りツアーに参加しましたが、ガイドさんも運転手さんも笑顔で優しく、丁寧に対応してくださり、またルートも無理なく、無駄なく、効率的にポイントを案内してくださり、本当に楽しかったです。
また別のツアーがあれば是非参加したいと思っています。
ありがとうございます。
今回は私たち3名のみの参加。ガイドさんがホテルに迎えに来てくれて、3名だからタクシーで移動との説明。と言うことは3名は後ろの座席。窮屈でした。おまけに貸切タクシーと思ったら都度都度流しのタクシーを止めての移動。これでは荷物も置いとけず1回1回持っての観光。お土産を買うたびに荷物が増えていく。大変苦労した。観光コースを一部キャンセルして早めにホテルに帰った。自由と言えば自由だがせめてワゴン車位は用意してほしかった。
5時前にホテルを出発して朝日鑑賞、その後一旦ホテルにもどって休憩したあと、9時過ぎから再出発となりました。
その後は20時30分の夕食終了までノンストップのツアーですが、大変充実した内容でした。アンコールワットやアンコールトムは広大すぎて、自分で行っても見どころはなかなか分からないものですが、効率よく見どころを紹介していただきました。
ガイド(カンボジア人)の方の日本語はとても上手であり、説明も丁寧で詳しく、とても興味深かったです。
にゃん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回も早朝からハードなスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化に触れ、とても貴重なお時間をお過し頂けたようで幸いでございます。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります。
この度もご投稿ありがとうございました。
にゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
夕方出発し、まだ明るいうちに到着しました。とてもたくさんの旅行者がいてびっくりです。
歩いているうちにだんだん暗くなり。ランタンの灯りが夕闇に美しく映えてきました。
夕食では地ビールと名物料理を楽しみました。空芯菜の炒め物がシンプルでな味付けで美味しかったです。
精霊流しも日本とは違い長い棒の先に網があって下ろすので面白かったです。
そしてナイトマーケット。とてもエネルギッシュな感じがしました。
楽しい旅でした。
のぐちゃん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
幻想的な夜のホイアンの街並みをお楽しみ頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで何よりでございます。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ…。
この度もコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
のぐちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
結婚25周年の主人との二人旅でスリランカへ1週間行ってきました。
その中の1日を現地のガイドさんの家庭で過ごさせていただきました。
地元のお寺を訪問しながら、スリランカの人々の生活や習慣についてお話しいただきました。そしてガイドさんのお宅でのカレー作り。とても楽しくおいしい時間となりました。日本人はあまり行きたがらないけれど・・・と言われた動物園も日本に比べて動物たちが生き生きと動き回っていて良かったです。象のショーも一見の価値ありです。本当に楽しい時間をありがとうございました。日本に帰ってから、スリランカカレーに挑戦します!
結婚25周年、誠におめでとうございます。
数ある国の中から大切な記念日にスリランカをお選び頂けて大変、うれしく思います。
スリランカは、食ととても大切にしています。
お母さんが時間をかけてそして愛情を込めて作るカレーは大変おいしかったのではと思います。
また、貴重な体験談を頂きありがとうございました。
ぜひ、またがんちゃん様との再会を楽しみにしております。
現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹
初のチマチョゴリ体験!お迎えのバスも時間通りにに来ました!ガイドさんのイさんがとても、私達の気持ち(インスタ映え)を理解してくれて、素敵な写真をめっちゃ撮ってくれました(*´◒`*)感激です!いい写真のスポットを教えてくれたり、チマチョゴリも何色にしよかと迷っているとアドバイスをくれたりと、本当に良くしていただきました!!!最高の思い出になりました!イさん!ありがとうこざいます!!(●´ω`●)ヘアアレンジも500円、チマチョゴリに合うバックの貸し出しもしてました!(1時間100円くらい)どちらも追加料金がいりますが、安くて、友達と一緒に両方頼みました(๑>◡<๑)髪が長い方はヘアアレンジもした方がいいと思います!ちなみに髪飾りも貸してくれます!
本当にこのプランおススメです!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
韓服ツアーは大変人気で年齢問わず特別な思い出ができるツアーです。初めての韓服体験にご満足頂き嬉しい限りです。
他にも韓国の趣が楽しめる様々なツアーが用意されておりますので、またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
夜会巻きに髪型をしてもらい、CAのようになりました。ついでに、追加料金をはらい、ほかの民俗衣装や、自分持ち込み衣装でも写真をとりました。
天気にも恵まれ、一日中気持ち良く観光ができました。ガイドの方の説明やツアーの進め方も上手で素敵な方でした。初めての慶州を効率よく回ることができましたが、ゆっくりとそれぞれの場所をもう一度訪れてみたいとも思いました。
ツアーで気づいた点。
1.ツアー参加日が日曜日でしたので、校洞村のお酒の店が休みで見れませんでした(TT)お酒を楽しみにしてらっしゃる方は気をつけて下さい。
2.石窟庵は山道を少し歩きますので、歩きやすい靴で。山の上なので、少し気温も気をつけてください。たまたまですが、リスに遭遇しました(^^)
3.皇南パンは賞味期限4日程度のようなので、お土産に購入する方は、旅行計画に気をつけて。
ガイドさんの知識が深く、カンチャナブリの歴史をありのままに話していただけた。自分で見ているだけではなかなか感じることのできない、奥深いところまで感じることができた。鉄道の好きな自分にとって、タイメン鉄道の乗車もよかったです。ありがとうございました。
1人で申込み。
ラッキーなことに他にご夫婦で参加される方がおられたので半額返金になりました。
ガイドのロンさんは手慣れた感じで歴史的背景、詳細含め丁寧に説明をしてくれました(日本語)。
やはり、こうした観光は歴史や背景がわかるとより一層深く感じられます。ありがたや。
ニョニャ料理はまぁこんなもんか という感じ。
マラッカはマレーシア初の世界遺産ですが、
一度は見る価値はあるとはいえ一度見れば十分と
個人的には感じます。
時間管理、渋滞予測もバッチリで安心して
楽しむことができました。
マラッカはクアラルンプール からクルマで
2時間程度かかり個人で行くのはなかなか大変。
リーズナブルだと思います。
アジアの例によりクルマの中は冷房キツいので
羽織るものが必要。
陽射しも強いので日焼け止めと帽子は必須です。
世界遺産を巡るのが好きで今回の韓国旅行で一番の楽しみが水原華城でした。
自力で郊外は少し不安でしたのでツアーに参加しました。
とてもスムーズに観光できて歴史のお話も聞けて大満足です。
ありがとうございました。
午前中は別のツアーに参加、出発までの残りの時間で遺跡巡りもいいけどせっかくなのでそれ以外の現地の文化に触れあうのもいいねってことで、このツアーに参加しました。
あいにくの雨でしたが、それまでは天気に恵まれていたこともあり、この時初めて雨の日仕様のトゥクトゥク乗りました。幌付きで通常の幌なしのものとはまた違った感覚で移動中も楽しめました。
占いでは自分の干支や占いたい相手の誕生日も聞かれました。今思うと干支は日本とカンボジアは一緒なのかと若干懸念はありますが、吉凶交えた結果でした。
ガイドさんには雨の中色々気を使ってもらって本当に助かりました。ありがとうございました。
AME様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
カンボジアのTUKTUKはタイなどのTUKTUKとは少し違い、雨の日はビニールの雨カバーを下すことができたりと意外に機能的だったりします。
カンボジアも日本と同じように12支の干支がありますが少し日本と動物が違うものがあったりしますよ。
占いツアーでいろいろなカンボジアを感じていただけたようですね。
またカンボジアに来られる機会がありましたらトライしてみてくださいね。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
歴史的に重要な場所だと思うので行けて良かった。現代史をあまり学生時代にやってこなかったので、こうした旅行を機に勉強したりしています。
日本でもまだまだこう行った場所に行けてないので、改めて行きたいな、勉強したいなと思わされました。
カンボジアに着いて翌日予約していましたがかなり疲れたというのが一番の感想です。アンコールワットの遺跡等感動するものはありましたが、もっと
ゆっくり周るツアーにすればよかったかなと。
MARI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝からハードなスケジュールにご参加お疲れ様でございました。
見所をギュッ詰め込んだ行程ですので、滞在日数が少なめな方向きかもしれません。
次回は是非ゆっくりと観光をお楽しみ頂ければと思います。
貴重な御意見として、更にご満足頂けるツアー作りに尽力してまいりたいと思います。
ご投稿ありがとうございました。
MARI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
私たち家族を含め計6名のツアーでした。
運転手さんはとても丁寧な運転で、長時間の移動も快適でした。
各々の場所でガイドさんが詳しい説明をしてくださったので、歴史的な事もよくわかりツアーに参加して良かったです。
ガイドさんは、こまめに写真を撮ってくださったり、食事の時も各参加者のテーブルをまわっていろいろ気遣っていただきました。
慶州名物の「サンパッ韓定食」は、ボリュームたっぷりでした!!
何ヶ所もみてまわるのでどうしても時間的制約があるのは仕方ないですが、
校洞村では「校洞法酒」しか見られなかったので、もう少し余裕があれば良かったなと思います。
早朝でのピックアップで寝坊しないか緊張して前夜ぐっすり寝れませんでしたが、朝日のアンコールワットは最高です。一生の記念になります。ガイドのポンさん(Sophon)の歴史背景や今までの色々な出来事を語って頂き、目と耳と歩く事から感動が伝わって来ました。たまたまオフシーズンの参加で少なかったため、プライベートツアーの様になり超ラッキーでした。ランチも夕食も付いてこの価格では儲けがないのでは?と心配になるくらい至れり尽くせりのツアーです。ホントにこのツアーはお勧めです。ちなみに、夕陽は雨天のため見れませんでした。これは仕方がないです。しかし、その時間にマッサージに案内して頂きました。これも良かったです。
父さん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで何よりでございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
他にも魅力的なツアーをご用意しておりますので、また是非弊社をご利用頂ければ幸いでございます。
この度もご投稿ありがとうございました。
父さん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
閑散期ということで貸し切りツアーでした。車も日本車で快適、ガイドさんはとても親切、ベトナムの歴史や文化について詳しく教えてくれました。クチトンネルは衝撃的な内容もありましたが改めてベトナム戦争を学ぶ良い機会になりました。メコン川クルーズはベトナムらしい茶色い川、まるでジャングルクルーズのようなアドベンチャーでした。なかなか自分ではいけない郊外のクチトンネル、メコン川クルーズをまとめてスムーズにいけるとても効率的なツアーで大満足です。
Miiii様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
大満足、とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
ガイドさんが素晴らしかったです。
日本に来たこと無いそうですが、日本語ペラペラで敬語まで完璧。
歴史や人名も詳しく、質問しても答えが的確で勉強になりました。
ツアーとしては4:30-21:00までと長時間でカンボジアは蒸し暑くかなりタフです。
しかし、1日で回れるツアーとしては最高ではないでしょうか。
追記
夕日を見に遺跡に行くのですが、そこにいた売店の家族がなかなかイイ感じでした!
U4YOS様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化に触れ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
U4YOS様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのクアラルンプールなのに、弾丸で時間の無い私たち…そんな状況でもマラッカにはどうしても行きたい…というわけでツアー利用
移動時間が長く…少々疲れましたがお昼ごはんも美味しく量もたっぷりでお腹いっぱいになりました。
ツアーの内容も概ね満足です。
ガイドさん、日本語…もうちょい頑張れ〜(笑)
朝早くから夜まで、世界遺産やカンボジア料理、ダンスなど盛り沢山の内容でしたが、ツアーに参加した方たちも良い方ばかりで、とても楽しく過ごすことが出来ました。良い思い出になりました。
マッサージ大好き!様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
マッサージ大好き!様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
時間がない人にはおすすめですが、時間がある人には、お勧めしません!
ガイドさんは、効率的に移動し、説明して、大変よかったのですが、なんせ詰め込みすぎる。
私たち夫婦(普段運動皆無の30台後半)は3泊4日で時間があったのに、なぜこの詰め込みツアーに申し込んでしまったのか…これもいい思い出ですが、次回同じスケジュールで来るなら、暑い日中は、ホテルのプールで過ごし、朝と夕方のみ観光をしようと思います。。
朝日鑑賞のバルーンに乗りましたが、時間になっても飛ばず、朝日には全く間に合いませんでした。(人数がある程度揃わないと飛ばないと噂を聞きました)しかしながら、上空から見るアンコールワットはなかなかよかったです。申し込んだことに後悔はしていません。
ただ、ロープ1本のみで、上空に上がるのは、怖かったです…。高所恐怖症の方に厳しいかもです。
夕日は、くもりの為、全く見ることはできないことは明確でしたが、夕食の時間まで夕日スポットの遺跡に1時間待機…。体力も限界に来ていたので、遺跡に座り込んでいるだけでしたが、これは辛かったです。
夕食ナシにして、この時間にホテルに帰れば、ちょうどよい感じだったかも?
HATORI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
見所を凝縮したツアー内容ですので、どうしてもタイトなスケジュールとなってしまいます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、今後ご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、また弊社に御用命頂ければ幸いでございます。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
HATORI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
家族で参加させていただきました!
天気があいにくの大雨で残念だなーと
思っていましたがガイドさんがとても親切で
雨に濡れないように屋根のあるところで丁寧に説明してくださったり写真もたくさん撮っていただきとても楽しい時間を過ごすことができました!次回韓国へ行った時も利用したいと思います!ありがとうございました!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
大雨にもかからわず、満喫して頂きありがとうございます。次回の参加があればその時はいい天気に恵まれたらなと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
この日は平日だったため、私たち2人だけのツアーだったからかもしれませんが、朝の7時20分出発で、夕方の16時半ごろには帰ってこれ、夕方からは市内観光ができたため、時間帯的にもすごく良かったです。
ツアーガイドの方は日本語が流暢なベトナムの方で、ツアー中はもちろんのこと、移動中も解説をしていただいたりしました。
クチトンネルはかなりのボリュームで、戦争でベトナム人たちがどう生き抜いて来たかを、体験付きで経験できます。
有料ですが、クチトンネルでは戦争で実際に使われていたモデルの銃で射撃体験ができ、オススメです。
クチトンネルのあとメコン川へ行く前に、ツアー内に組み込まれているレストランで食事をしました。
コース料理なのですが量がとても多く、2人だと食べきれませんでした。
全体的に料理も美味しく、春巻きと象耳魚のフライはすごく美味しかったです。
メコン川クルーズでは雨は幸いにして降りませんでしたが、移動中に降ったため、雨季の時期は傘かカッパを持っていかないと、船に窓がないので困りそうです。
ツアーの内容としては、クルーズに加え、はちみつの試飲・フルーツの試食、キャラメルの試食だったり、メコンの生活を体験できるので、興味深かったです。
この値段で、クチもメコンも網羅し、さらにレストランの料理もコースでお腹いっぱいになるので、とてもコスパがいいように思いました。
解説が本当に勉強になるので、メコン川だけでなく、クチトンネルもぜひ行って欲しいです。
本当に満足のツアーでした。
HNN様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵な写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
本当に満足のツアーでした、とのお言葉をいただきスタッフ一同嬉しい限りでございます。
本ツアーのレストランでは、日本の皇太子さまをお食事いただいたレストランを使用致します。
グループの大人数では味わえないランチは、本当におすすめのランチです。
また、ツアー内容だけでなく、ガイドをお褒めいただき誠にありがとうございます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
恐れ入りますがまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
暑い中の外歩きはきつかったですが楽しいツアーでした。お餅やくるみ饅頭、シートパックなどのオススメを教えていただきお土産にも困りませんでした。お昼ご飯も美味しかったです。
韓服に着替えて先生にカメラを渡すと沢山写真を撮ってくれます。ポーズの指示も出してくれて楽しく撮影できます。自分たちでも自由に撮影できます。その後韓国式エプロンに着替えてキムチ作り体験。キムチ作り自体は材料ちょっと切って調味料と混ぜ混ぜするだけなのですが、その途中も写真を撮ってくれたり1人約1キロのキムチを持ち帰れたりといい記念&お土産ができました。ちょっとした空き時間で楽しめるのでオススメです。