アジア
大手旅行会社よりも安かったのでこちらでツアーを予約しました。
朝時間通りにホテル前まで迎えにきて頂き綺麗な車で快適でした。車内でもWi-Fiが使え写真などもSNSにアップできたり最高!
同行していただいた現地ガイドさんは日本語が流暢でツアー先での説明もわかりやすく写真を撮ってもらったりサービスも良かったです。
クチでは日本では知られていなかったベトナム戦争の歴史もわかり、当時の兵隊さんが使用していたトンネルも歩いたり、食べていたタピオカ芋をたべたり、
オプションでしたが射撃もでき貴重な体験ができました。
メコン川クルーズもとても楽しかったです。
昼食はいろんなベトナム料理も食べれました。味も最高!エレファントフィッシュも量が多く、ご一緒した他のツアーの方々とも仲良く旅行を楽しめました。
また旅行に行くときは是非利用したいと思いました。
さとし 様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
クチトンネルもメコンデルタも思う存分お楽しみいただけたようで幸いでございます。
またガイドや他のご参加者様とも合流を深めていただき
充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく思います。
弊社はベトナムではハノイ、ホイアン、ホーチミンにオフィスを構えておりますので、
またベトナムにお越しになる機会がございましたら、是非ともご利用いただけますと幸いでございます。
さとし様に再度お目にかかれることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
細田
今回の旅行はダナン・ホイアンが中心で、ホーチミンは最終日に延泊したので効率良く市内観光したくてこのツアーを申し込みました。
順番は中央郵便局、サイゴン大教会、統一会堂(前を通過)、ベンタイン市場、タンディン教会、戦争証跡博物館であり、お土産屋には行きませんでした。
運が悪くベトナム元首相が数日前に亡くなり、国葬で統一会堂が2日間使用されるため一般入場禁止日となってしまい、内部を巡るはずの1時間が無くなるとガイドさんから最初に説明を受けました。残念でしたが戦争博物館に多くの時間を当てていただいたので、一通りの展示物を見ることができました。
ガイドさんの日本語は聞き取りやすく、各建造物の由来についてベトナムのフランス統治下の歴史から現在に至るまでを織り交ぜながら丁寧に説明いただいたので、最後の戦争博物館もその知識を持ってなんとなく理解できました(館内はベトナム語と英語ばかりで日本語の説明書きがほぼ無いので、事前にネットで知識を付けた上で見た方が良いのかもしれません)。
今回の参加者が私たち2人だけだったため、ガイドさんはどの場所でも私のカメラで撮ってくれましたし、ベンタイン市場も私たちで時間を決めて回ったり、プライベート観光に付き添っていただいている形となり感謝しております。
車内は冷房が効いて座席が広く、窓がスモークで運転席のフロントからサイドにかけて大きかったため、移動中の車内からホーチミンの景色を270度楽しめました。
ホーチミンは交通マナーが悪く横断歩道を渡るのも一苦労のため、35℃炎天下での移動を考えるとこのオプションツアーは申し込んで良かったです。
ふーじあ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
途中予期せぬスケジュール変更もありましたが、効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
ふーじあ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本で、チケット予約。当日うっかり予約を忘れており、夕食食べた後で慌てて、ダンスショーを観るだけのつもりで行った。バウチャー持参で直ぐに席に案内された。場所は、中央後方。席は、8割方埋まっていた気がする。折角なのでビュッフェで麺料理とデザートを頂く。その場で作ってくれる麺料理のスープが美味しかった。
ショーが始まればビュッフェコーナーは空いていた。別料金の飲み物は、日本価格で高い。それと飲み物代が含まれていると勘違いしていた人がいた。
サスケ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ショーの時間に間に合ったようで安心いたしました。
ダンスショーは楽しんでいただけましたでしょうか?
ビュッフェの中でその場で作ってくれるスープヌードルはクイティウという
カンボジアの料理です。当オプションでご案内するレストランのクイティウは
おいしいと定評がございますが、サスケ様にもお気に召していただけたようで
うれしく思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
今回2名で参加させていただきましたが、他の参加者がいませんでしたので完全プライベートでした。運転手1名、ガイド1名、そして後部座席3列のミニバン、メコン川でのスローボート(10数席もある大型ボート)全て2名で贅沢をさせていただきました。今回は寺院等の歴史を知るツアーでなかったので日本語ツアーでなくても良かった気がします。10〜20ドルは違うのかと思います。クワーンシーの滝までは道も悪くトゥクトゥクでなくて良かったと思います。
遠藤レオ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ラオスの豊かな自然に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
素敵なお写真もたくさんありがとうございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
遠藤レオ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
7歳の双子を含む1家4名で参加しました。
良かった点は、ガイドさんの写真テクニックが上手だったことと説明がわかりやすかったこと。さらに子供を飽きさせないテクニックをもっていたことです。3月ということもあり気温が高く、皆バテ気味でしたが、貸切プランだったのでお昼に一旦ホテルにもどり休憩する事が出来たため、長い日程も無事に終えることが出来ました。1日の歩数は、17,000歩くらいで結構歩きますので靴で参加する事をお勧めします。価格と内容の感じ方は、人それぞれだと思いますが私は小さな子連れの人が効率よく回ろうとするとならばベストな選択だったと思いました。
残念だったのは、前日VELTRAで他の現地ツアー会社でのプランを利用しましたが、こちらは冷たい飲料とおしぼり、そしてちょっとしたお土産が用意されるなど「おもてなし」を感じましたが、こちらツアー会社には「おもてなし」は無かったです。また、食事(昼食も夕食も)はイマイチでした。
TukTukは、近距離を乗るなら気持ちいい乗り物ですが、1日これに乗って今回の内容を回るのは私は考えられません。特に子供連れは止めた方がいいと思います。いろんな意味で疲れますし何より危ないです。
Akio様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、ご家族皆様楽しい時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
ご指摘頂きました「おもてなし」部分に関しましては大変貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
Akio様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
このツアーはマラッカ市内を観光するのは良いが、ニョニヤ料理は全く合わなかった。くさいし味が薄い!また、交通の状況にもよりますが、2時間以上遅れての到着は後の予定が大幅変更で大変です。
ツアーご参加ありがとうございました!
ニョニャ料理は好き嫌いがあるのですが、好みではなかったのが残念です。
マラッカ市内を観光するのは楽しんでいただけてうれしいです。
投稿ありがとうございました!
一日で、主要の観光スポットを回ることができました!
個人で回るよりも効率的でよかったです(^^)
ガイドさんも親切で、面白い写真を撮ってくれたり、とても分かりやすく説明してくれたりと、満足しています。
…!様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心いたしました。
また素敵な旅のお手伝いをさせて頂ければ幸いでございます。
…!様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
チマチョゴリは着やすく色柄も素敵なので、何だかいい気分になれました。
自分も観光客ですが、欧米系やアラブ系の観光客に「一緒に写真を撮って欲しい」と言われ、プチ撮影会状態も楽しかったです。
親バカですが、娘のチマチョゴリ姿が可愛くて、可愛くて…感無量でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
韓服を着て韓国の伝統をより知って頂けたら幸いです。お写真のお二人様がとても幸せそうなのが伝わります。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
お迎え、説明、写真撮影までして頂けて夫婦二人旅には有り難かったです。大変充実してました。
ランチやディナーはいわゆるツアーで組まれるレストランでしたが、お味も雰囲気もまぁまぁでした。
総じて個人で行くよりも充実して楽しめたかな、と思います。
LuluHongkong様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
LuiuHongKong様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
イ・サンが創った城壁とチャングムのスラッカンの観光ツアーです。
ドラマのロケ地とは理解せずに行きましたが、ガイドの金さんのお話が面白く韓国の歴史に触れる事が出来て興味深いモノでした。お昼で終了のツアーでしたが大満足。金さんオススメのトッポキのお店近くまで送ってもらったのですがやっぱり現地の人の情報が1番!とっても美味しくいただきました。
明洞などのお買い物は夜まで出来るソウルですから、郊外へ出かけるのもオススメですよ。
効率よく市内の観光スポットを回れるので、こちらのツアーに参加しました。
当日は指定のホテルで集合し、ガイドさんにラグジュアリーバスへ乗車するようと案内されました。参加者は私達親子だけでしたので、とても贅沢な時間を過ごせました。
スケジュールと異なり、ベンタイン市場・統一会堂・戦争証跡博物館・ピンク教会・中央郵便局・お土産屋という順番で周りました。
テト(旧正月)の期間中でしたので、ベンタイン市場のお店はほとんど閉まっていました。時間の余裕ができた分、統一会館と戦争証跡博物館をゆっくり見学することができました。
効率よく、また歴史が好きな方にはオススメのツアーです!
あかまる様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
あかまる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝のアンコールワットでは、既に撮影ポイントの池の回りは人で溢れてましたが、ガイドさんが一番前で写真を撮ってくれてすてきな1枚が出来ました。
それ以外でも、インスタ映えのような写真を随所で撮ってもらえ、とてもいい記念になりました。
遺跡では一通りの説明だけではなく、こちらの質問にも丁寧に分かりやすく解説頂き、これも専用車ツアーの醍醐味だと思いました。
夜のアプサラダンスのディナーショーでは、舞台横の最前列の席で、踊り子さんの細かい動きや表情まで見ることができ、こちらも感動しました。
このツアーは早朝から夜まで長いてすが、途中ホテルでの約2時間弱の休憩時間は、シャワーを浴びたり出来てとても助かりました。
また、途中スーパーに寄りたい希望も叶えていただき、地元ならではの買い物も出来ました。
体調もあり夕方のプノンバケン寺院は急坂でもあり、残念ながらパスしてしまいましたので、是非リベンジも兼ねて再訪したいと思います。
ゆーいち様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
ゆーいち様のリベンジご参加を心よりお待ちしております。
午前中からホイアンの町を歩きながら散策し、レストランやコーヒー店でゆっくりしてから17:00からこのツアーに参加しました。まずsakura レストランでの夕食ですがとても美味しく、ホイアンの3大名物料理そろい踏みで期待以上でした。夜のホイアンは予想以上に美しく幻想的で魅力的な街でした。どこにいてもランタンが美しかったです。良い思い出になりました。
DrSaiken様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
幻想的なホイアンの夜の街並みと名物ディナーをお楽しみ頂けたようで幸いでございます。
ランタンは本当に美しく、心に焼きつく光景でございますね。
DrSaiken様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
10時からのものに申し込み、9時半集合でした。
トゥクトゥクに乗って行き、僧侶のような格好をした方に占っていただきました。
1人30分以上は時間を使っていただいたでしょうか。こちらが質問がもうないですと言うまでゆっくり占っていただき、最後に、占いをしてくださった方の方から、私と友人の2人の性格の違いや相性を教えてくださいました。2人で行くと、とても笑えるものになります。
あと、最後に赤いミサンガのようなものを手につけてもらえます。5日は外せないとか、、
お祈り体験はドル以下の細かいお金(私たちは1人1000リエル)をお賽銭のように箱に入れるので、それが必要です。
奥に像がふたつあり、参拝者がなにかをしていたので、ガイドの方に何をしているのか聞くと、それをやらせてもらえました。像の足を洗って、像の手を触り自分の体に触れるとよいことがあるそうです。
カンボジアで時間が少し余っている方におすすめです。とてもおもしろい体験でした。
あああ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
カンボジアの人々は占いがとても好きで事あるごとに占いで物事を決めます。
日本ではできない体験なので、空いた時間があれば本当におすすめでございます。
お寺の電飾ギラギラの仏像も日本人からするととても新鮮で、日本でも慣れ親しんでいる
仏教とは少し違う仏教観が垣間見えるかと思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
時間的には丸 1日のツアー。バス乗車時間も5.5時間と長いが、2日に分けてのツアーより、時間的節約が出来て、精神的にも楽で他の日数を有効利用出来る。クチは結構体験型なので、面白い、しかし30mのトンネルは閉所恐怖症でない自分でも少々堪えた。メコン川クルーズは15分未満、大半の時間ははちみつ、キャラメル、フルーツを食べながらの歌謡ショー?に費やされる。ハノイ近隣のニャンチャンに比べると圧倒的にニャンチャンに軍配があがる。でもこれも経験。 1度は経験して良かった。またバスでwifi利用が出来るので有り難かった。
nobさま
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
移動距離が長いツアーにはなりますが、ホーチミンからいける2大名所を
1日で回れるということでご満足いただけて何よりでございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
久保
一部工事中があったりして、見られないところもあったけど、勉強にもなりよかったです。また、行きたいです。
初めてのキムチ作りでしたが、キムチの持ち帰りが出来て楽しかったです❗チョゴリも着て自由に写真が撮れるので、記念になりました❗
移動距離が少し長かったけれど、盛りだくさんで
良かった。
道のりもなだらかで歩きやすく、足の負担はなかった。
昼食も一杯でて、とても美味しかった。
さすが韓国!
はじめてのクアラルンプールだったので
このツアーに参加!
市内観光も楽しく チョコレートのお店ではお土産も沢山買う事ができました。
午後のバトゥー洞窟を一番楽しみにしていたのでお昼の後はルンルン気分でした
とても大きな金の仏像?は圧巻でした
上まで登ろうと階段を上ったのですがこれがまたキツイ!段も高さや奥行きなどがバラバラで少し上りずらいので小さなお子様やお年寄りは止めておいた方が良いかもです
あと雨の晴れていたので良かったのですが雨の時は気を付けた方が良いかと。
階段を上がらなくても
おサルさんがいっぱい居るから楽しめると思います!近くの外国人の人はおやつをあげていました!
自分的には すずの工場は無くてもいいかなぁと
でも色々な物が売っていたので好きな人は楽しめるのかな
お昼を食べたあとに、ツアースケジュールにはなかったギャラリアでのショッピングorフットマッサージの1時間が。それ自体は他の方の口コミを見て予想していたのでよかったのですが、そのあとのアンコールワットで乳海撹拌を見ずに終わったのが納得できません。あの1時間がなければ見れてたじゃん…!
乳海撹拌の彫刻はすごく楽しみにしてたので、なんで連れていってくれないのかガイドさんに聞いたら「サンセットの時間があるから」と。たしかにタイトなツアーなので仕方ないかとそのときは思ったのですが、そのあとプレループで夕日が沈むのを30分以上待って、今度は「アプサラショーの時間だから」と結局サンセットまで見ずに移動。でもディナーも食べ終わったらアプサラショーを最後まで見ずにバスに乗り、各ホテルに送り届けられました。まあ、サンセットとアプサラショーはなんでもいいのですが、なんかもうちょっといい組み方があるんじゃないかなーと思ってしまいました。
観光初日にいろいろな人が参加するツアーだし価格も安いので贅沢言うなって感じかもしれないですが、ガイド内容も他の日のツアーに比べてすごく浅くて、ヒンドゥー教のこととかカンボジアの歴史や文化のこととか、もっと聞きたかったなーと思いました。あ、でもどのツアーより日本語はうまかったです。見そびれたものについては、次回個人でまわろうと思います。
マキムス様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
たまたま家族4人のみのツアーだったのですが、ガイドさんは説明だけでなく、写真も撮ってくれるなどとても親切で、日本語も上手でした。ご飯も美味しくて大満足のツアーでした。
えるみ様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
幻想的な夜のホイアンの街並みをお楽しみ頂けたようで幸いです。
ランタンは本当に綺麗で、写真栄え致しますね!
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ…。
えるみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
両親の希望で参加しました!
あいにくの雨でしたが知らない事が沢山あると思いました。
韓国と言えば買い物とグルメですが
とても思い出に残る旅になりました。
ガイドの方もとても熱心にお話ししてくれて、良く勉強しているなと思いました!
お客様、アンニョンハセヨ!
進行会社のILOVESEOULTOURでございます。
ご両親と共に良い思い出になり
進行する立場として凄く嬉しいです。
尚且つ、大切なご体験談までも載せて頂き心から感謝いたします。
またいつかお越しになる際、弊社のツアーの参考して頂ければ幸甚です。
今回の参加誠にありがとうございました。
夕日が見えなかったので、 来年の1月頃 又来ます。
陸マイラー様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
次回は是非ともキレイな夕陽をご覧頂けることを願っております!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
陸マイラー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1日で巡る凝縮ツアーという事で参加したのですが、思ったほどハードではありませんでした。見所を効率よく見学し途中昼食時には食後の休憩時間に足マッサージを受け、午後の観光に出かける、中々良い企画だと思いました。又夕日を観に行った時も、雲が掛かっていましたが幸いにも少しだけ雲が切れ、その隙間から素晴らしい夕日を観る事が出来ました。又ガイドのディナさんはその日本語の能力もさることながら、知識が豊富でよく気が回り最高のガイドさんでした。ツアー終了後もマッサージに行きたいという我々の要望を汲んで下さり、遅い時間ながらお店まで送ってくれました。本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
ただ、夕食のバイキングですがレストランの収容人数が多く、ゆっくり食べられないので、個人的な要望ですがツアー代金が少し上がってもいいので普通のカンボジア料理レストランにしてくれた方が嬉しいです。
Mamoru様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
ご指摘頂きました夕食場所ににつきましては、貴重なご意見として受け止め、更にご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
Mamoru様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2016年11月にも同僚と同じ専用車プランに参加しツアーもレストランも良かったので、今回は家内と二人でしたが専用車プランにしました。
先ず二人の場合はセダン車とあったのにバン車でがっかり。昼からセダン車に替えてくれましたが。
ガイドも愛想と写真撮影に熱心なのは良いが説明レベルは今ひとつでがっかり。
専用車プランにした最大の目的だったレストランは大がっかり。
先ず予約がされていなかった様子なので旅行社の日本人とも会話しました。
それから予約した様ですが、
昼の店は良いが、どう見ても内容をケチっているとしか思えない料理(品数)。
夜はもっと最低で格安ツアー向け大衆ビュッフェで味も雰囲気もダンスも全てがっかり。
前回のレストランが良かったので、本当に今回はがっかりでした。
レストランとガイドが良ければ良いツアーだと思いますが。
ヒロヒロ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
初めてのカンボジア、アンコール遺跡でした。トゥクトゥクを手配して、個人で回ることも考えましたが、このツアーに申し込みました。朝、4時50分に迎えに来てもらい、朝日鑑賞。そして、いったんホテルに戻り朝食。9時に、再度迎えに来てくれて、アンコール・トム、昼食、アンコール・ワット、タプロム寺院、そして夕陽、アプサラディナーショー付夕食という順番です。昼食後にホテルに戻り休憩というのは、参加者が10名で、ホテルが5か所程度だったため、戻らずに免税店で休憩でした。マッサージも案内されましたが、結構高いこともあり、誰も申し込みませんでした。免税店での1時間半はきついものがありましたが、外は暑いので、中で椅子に座って休んでいました。
それ以外は、満足のいくツアーでした。アプサラディナーショーは、大きな団体用のレストランでのブッフェ(品数は多いです)のあとに見ますが、後半になると、団体が帰り出してしまいます。最後のダンスのときは、2割か3割程度しかいません。踊りの説明とかがあれば、もう少し楽しめるのですが、よくわからないのが難点です。
Yukun様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
見所満載の忙しいスケジュール、限られたお時間ですので、途中お待たせしてしまうこともあり、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
素敵なお写真をたくさんありがとうございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
Yukun様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
集合時間には10分ほどガイドさんが遅れてきて不安でしたが、感じの良い男性で1日のツアーをより楽しめました。
まずトイレ休憩といい貝殻で作ったハンドメイドの絵を作っている場所へ連れていかれ、ツアーに含まれていなかったのであれ?って思ったけど一生懸命ベトナムの人達が作品を作っている所が見られてよかったです。
その後クチトンネルへ向かい、戦車に乗ったり落とし穴に入って体験したり他ではできない体験ができて大変満足です。
次に象耳魚がメインのお料理を食べに移動しましたがかなり距離が離れていて空腹が限界でした!笑。何かおやつを持ってくことをお勧めします。お店に着いてからはまず飲み物はワンドリンク制でしたが種類も豊富で不満なしでした。次々にコース料理がでてきて全て美味しく頂きました!
ここからメコン川の方に向かい、はちみつのドリンクの試飲やベトナムの歌?を聴きながら果物を食べました。また、その場にニシキヘビを飼っているようで首に巻き、写真を撮ることができました!
さまざまな体験を終え、最後にメコン川クルーズでした!木の帽子を被らせてもらって、ボート漕ぎも自分たちでやらせてくれました。ディズニーでしかやったことなかったので本場のクルーズができて良かったです!
全体的にいいツアーでした。おススメです☆
さいとー さま
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
詰め詰めのツアー行程ですが、お楽しみいただけたようで何よりでございます。
お揃いのお召し物での素敵な写真も投稿いただきありがとうございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
久保
こんなにも充実したオプショナルツアーは他にはないと思えるくらい良かったです。私は、あいにく天候に恵まれず朝日は見れませんでしたが、それでもとても充実していました。
是非これから行かれる方はこのツアーご利用ください!
rice様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
あいにくの空模様でしたが、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
rice様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんは良く物を知っていて、何を質問しても親切に答えてくれました。壁画の細かい部分など説明されなければ見落としていたと思うような事もいろいろ見せてくれて良かったです。アンコールワット、トム、タプロームと全部行くのは時間的効率がよかったのですが、もう少しトムだけゆっくりまわれるツアーがあれば良かったなと思います。車が先に回っていてくれるので、自分たちでトゥクトゥクだけで行くよりやはり時間は節約でき同じ場所を歩いて戻る必要がないのは良かったですが。
朝日鑑賞は滞在二日目にするべきでした。一日日の照っている間歩くと結構疲れ手いる事に翌日気づきました。全体的に大変よいツアーでした。
もし英語の堪能なガイドがいるのであれば、英語ガイドが選べれば良いと思いました。
Noriko 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
アンコール遺跡群のレリーフはカンボジアの歴史叙事詩やラーマーヤナ神話に
基づくものが多いので、ガイドの説明を聞くことでより一層理解が深まりますよね。
英語ガイドの手配もご相談に乗りますので、またお越しの際にはぜひ一度ご相談くださいませ。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
バンコクからバスに乗って約二時間、途中休憩をしますのでドリンクやスナックを買うことができます。バスは船着き場につき、小型ボートで有名な鉄橋まで約15分のショートトリップです。ボートは結構スピードがあり迫力満点ですが、救命胴衣を着ますので安心です。橋のたもとの到着後は戦争博物館や慰霊塔を見学後、鉄道に九十分ほど乗車します。車内ではドリンクや土産物を売りに来ます。かりんとうのような菓子が美味だった、列車を降りたらレストランでインターナショナルビュッフエの昼食、パッタイなどのタイ料理もありおいしかった、食事後バスに乗車しバンコクに戻りますが、渋滞もあまりなくバンコクには夕方五時過ぎにつきました。充実した一日ツアーでした。