アジア
今回初めて利用させて頂きました
お迎えもスムーズで添乗員さんも親切でした
とても良かったです
次回、行く機会があれば
又、お願いしたいと思います
この度はありがとうございました♪
楽しい旅になりました
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めての台湾だったのでツアーに申し込みました。
色々なツアーと比較して、時間にゆとりのあるこのプランを選択しましたが、結果は大満足でした!
当日は、あいにくの雨でしたが、ガイドの林さんの話も楽しく、あっという間のスケジュールでした。
十分の天燈上げは、土砂降りに見舞われ空高く、とは行きませんでしたが、とても貴重な経験が出来ました。
阿妹茶酒館では林さん自ら入れてくださったお茶を参加された皆さんと美味しく頂きました~!
林さんはツアー以外の内容も教えて下さり、とても勉強になりました。
一言で言えば「とにかく楽しい!」です。初めて台湾に行かれる方、ゆっくり散策されたい方は、絶対このツアーがおススメです!
また夫婦揃って2回目の台湾に行ける日を楽しみにしています!
追伸
林さん、⭐100個ですww
おとうと様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます!初めての台湾旅行で満足していただけたようで、私たちも嬉しく思います。
当日はあいにくの雨でしたが、ガイドの林さんが楽しい時間を提供できたとのこと、安心いたしました。
また、ツアー以外の内容にも興味を持っていただき、勉強になったとのお言葉をいただけてとても嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
追伸:林さんへの⭐100個、ありがとうございます!伝えておきますね!
Finemakers
お客様サポート部
今回の旅の目的だった九份と十分観光でしたが、天気予報は1日中雨。でもDavidさんのガイドは時間配分バッチリ、凄いです。十分滝は時間短めに(台風直後で滝の水量が多くて怖かった)、十分では雨が小降りになるタイミングを狙って天燈上げ。少し待ったけど本当に遠くまで飛んでいくのが見られて感動しました。九份も中国茶の楽しみ方を教えてもらってから阿妹茶楼でお茶を楽しみました。夜市も手作りのMapが大活躍でした。
この度は当ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
あいにくの雨予報の中でのご参加となりましたが、十分・九份ともにお楽しみいただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。
特に十分の滝や天燈上げにつきましては、当日の天候や状況に合わせてタイミングよくご案内できたとのこと、また実際に遠くまで飛んでいく様子にご感動いただけたとのお言葉は、ガイドのDavidにとっても大変励みになるものと存じます。
さらに九份での中国茶体験や阿妹茶樓でのお時間、夜市でのご案内なども含め、台湾ならではの一日をお楽しみいただけたようで何よりでございます。
今後も皆様に安心してご参加いただき、思い出に残るご旅行となるよう努めてまいります。
また台湾へお越しの際は、ぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Finemakers
お客様サポート部
9名のグループ参加でした。
1週間ぐらい前に、ピックアップのメールを頂き、
ホテル6:20の出発でした。
大変効率よく周ってくれます。時間配分も長すぎず短すぎず程よいです。
移動の最中も適度にガイドさんかが説明をして下さいました。
メークロン線路市場では、電車が入ってくるタイミングに合わせて、安全で見やすい場所を確保してくれました。
水上マーケットは、水上マーケットまで船で移動しますが、実際の水上でのお店とのやり取りは、別の船に乗ります。(水上マーケットを1週する感じ)
ここだけは、希望者が別料金を支払う形になりますが、大した金額ではありません。
お昼のホテルのビッフェも清潔感があり、種類も豊富です。
像乗り体験も含まれています。乗った後に20バーツ(90円)位を、像の御鼻に渡します。
ココナッツ農園にも立ち寄りましたが、よくある買え買えがありません。
ガイドさんからも、観光地は高いから買わなくてもいいですからとアドバイスもありました。
そして、今回のガイドさんだからかもしれませんが、プロ顔負けのアングルでよく写真も撮ってくれます。特にアユタヤで(無料ですよ)
ガイドさんが市場で購入した食べ物をつまませて頂いたり、水も午前、午後それぞれで良いタイミングで提供して頂きました。
色々なツアーに参加しますが、最高なツアーです。
翌週も9名で行くので、利用させて頂きます。
夏休みに利用しました。半日で十分の滝、天燈あげ、九份とこのツアーなしではここまで満喫できなかったと思います。とても暑い中快適な移動とガイドさんからの情報、現地では程よく自由行動ができ、とても有効な時間の使い方ができました。最後に夜市で降ろしてもらい、最後まで大満喫できました。
Greengreen様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアーを通じて十分の滝、天燈あげ、九份を満喫していただけたことを嬉しく思います。暑い中でも快適に移動し、ガイドからの情報提供や程よい自由時間もお楽しみいただけて、充実した時間を過ごしていただけましたようで何よりです。
また、ツアー終了後の夜市での時間も楽しんでいただけて良かったです!
次回の台湾旅行でもぜひお手伝いさせていただければと思います。再度のご利用をお待ちしております。ありがとうございました!
Finemakers
お客様サポート部
楽しみにしてた松島海上ケーブルでしたが、生憎の雨模様!でも、添乗員さんのチェさんのお陰で楽しく過ごせました❣️甘川文化村も良かったです!午後は、行こうと思っていた南浦洞で解散だったので、本当に効率よく回れました
今回初めて台湾に旅行だったので、よく分からずツアーの応募しました!
どんな感じだろうか不安でしたがガイドさんが日本語でいっぱい道中の道もお話ししてくださりとても楽しめました!
まず初めに行った滝からすごい迫力でぜひ行って見て欲しいところです!
また十分でランタンあげるくらいに大雨になって大丈夫かな〜と思ったんですが、すごい雨でも体験することができて貴重な経験でした✨
九彬につくころには、ちょうど雨が上がり、千と千尋の舞台である街並みを堪能して観光することができました!
とてもいい思い出になりました!
りんご様
この度は当ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
初めての台湾旅行に当ツアーをお選びいただき、また最初はご不安もあった中で、安心してご参加いただけたとのこと大変嬉しく拝読いたしました。
ガイドの日本語でのご案内や道中の説明も含め、楽しいお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
また、十分の滝の迫力や天燈上げの貴重なご体験、そして九份での街並み散策など、天候の変化も含めて台湾ならではの思い出としてお楽しみいただけたことを大変嬉しく存じます。
今後も皆様に安心してご参加いただき、思い出に残るご旅行となるよう努めてまいります。
また台湾へお越しの際は、ぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Finemakers
お客様サポート部
専用マイクロバスで連れて行ってくれるのでとにかく楽です。
旅の終盤にツアーに参加したため、連日寝不足の旅でしたが道中ぐっすり眠ることができて体力回復しました。郊外にある観光地に乗り換えや治安を心配することなく連れて行ってくれるのは海外ではとてもありがたいです。
ガイドの方の説明もとても詳しくて、自分たちだけで行くより歴史建造物を深く理解しながら観光できるので面白いです。それにたくさん写真を撮ってくれるのでグループ全員が写っている写真が増えるのも嬉しい。
アユタヤ+αに行くなら絶対おすすめです。
ホンさんの日本語ガイドのおかげで、不勉強でも楽しめました。朝早いのが気がかりでしたが、濃厚なツアーなのにまだ半日残ってて、時間を有効に使えそうです。
バスの座席は右側を陣取った方が、帰りのシティービューなど撮影チャンス多いかな。
あとバスにもよるかもだけど、バス移動中スマホなど充電できるコンセントがあった。充電器持ってきたらよかった。。
ガイドは、ホン・ユサンさんでした。とても説明が分かりやすく、韓国戦争や現状について、楽しく学ぶことができました!現地ガイドだけでなく、車窓ガイドも最高でした!!
臨津閣、第三トンネル、展望台、統一村に行きました。自由時間も十分にあり、大満足です。
第三トンネルの中は傾斜が多少きつかったですが、実際に歩くことができてよかったです。
統一村のマーケットで販売されている、大豆ソフトクリームが美味しかったです。
韓国には何度も訪問していますが、DMZツアーは初め参加しました。
ガイドのユンさんはとてもフレンドリーで韓国と北朝鮮との歴史を流暢な日本語で説明してくれました。
早朝と日中では気温差が激しく、トンネルはかなり体力を使い暑くなりますので、調整出来る服装で参加される事をおすすめします。
見学場所はどこも観光客で溢れてましたが、ガイドさんのスムースな誘導で、問題なく過ごせました。説明も詳しくて、色々勉強になりました。トンネル見学や展望台など、ここまで来ないと体験できないツアーです。
DMZでイベントがあったため日程の変更などありましたが、柔軟なスケジュール変更で逆に得した気分となりました。
ユンさんの素晴らしい知識には関心しました。
東大門歴史文化公園駅でのピックアップでしたが、どんな車が来るのかわからなかったことと、正確な場所が良くわからず、写真で案内があれば安心かと思いました。
板門店ツアーが再開したらまたお願いしたいです。ありがとうございました。
親切なホン ユサンさんのガイドでとても楽しく過ごせて、一生の思い出になりました。
テキパキとしたガイドぶり、知識も豊富で、とても良かったです。日本人は思ったよりも少なかったですが、おすすめです。
ツアーコンダクターのホンさんは流暢な日本語で朝鮮半島の歴史を細かく教えていただきます。また、多数のツアー参加者をまとめる力も凄く、動きも過敏でした。DMZを観光したい時はここに頼めば問題ないと思います。
朝早かったですが、その理由は参加すると分かります。内容盛り沢山で、お値段以上でした。
特にガイド(ホン ユサン)さんが熱心で旅の良い思い出になりました。
ツアーガイドのホンさんとても日本語が上手で
歴史を交えて丁寧に随所で説明して貰い楽しめました。
朝鮮戦争の歴史を知る事ができるツアーでした。
参加して良かったです。有難うございました。
ガイドの方は日本語もペラペラで、興味深い内容をたくさん説明してくれました。想像以上に満足できました!
初めてのプーケットでトラに会いたくて、オールドタウンにも行きたくてこのプランにしました。
ゾウの体験は任意で、参加しなくてもokでした♀️
友達はアユタヤでもっと大きな子になったのだ待機してました
タイガーキングダムでは、ずっと通訳の方が受付の時にも着いてくれてて安心でした。
虎の飼育員さんたちも日本語で頑張って話しかけてくれたりすごいノリよく話しかけてくれてたくさん写真やビデオもノリノリで撮ってもらえました
プロのカメラマンにも頼もうかと思いましたが、すごく飼育員さんが楽しませてくれたので自分たちでいっぱい写真も撮れました
このプランの中で1番満足でものすごく楽しかったです
寺院に連れて行ってもらった時もお参りの仕方や、現地の方の参拝のやり方を教えてもらいながらできて
おみくじも引くことができました。
通訳さんが全部教えてくれるので安心して観光できました!
運転手さんも通訳さんもすごく優しくていい人たちでした。
タイガーキングダムや1日巡りをしたい方はぜひ参加してほしいです
このプランを個人で行くとしたら、この金額で行くのは大変じゃないかな。ツアーで行けばスムーズだし、添乗員のテイさんは日本語普通に話せる方なのでお喋りも楽しかったです。滝ツアーでは台風後だったせいか勢いに迫力がありました。結構歩きますよ。途中には食べたり飲んだり、お土産屋さんもあります。十分の天燈上げも楽しくて、テイさんがその様子を写真に撮ってくれたり、動画も撮っていてくれました。お土産屋さんも沢山あります。
九份では、お店の案内もしてくださり、自由時間にお土産を選ぶ事が出来ました。土日はとにかく人が多くて大変でした。ここでもテイさんが写真を撮ってくれました。あとでLINEに送ってくれます。
旅行大好き様
弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、ツアーの利便性や内容について、これから台湾を訪れる方にとって大変参考になるリアルなアドバイスを詳しく共有していただき、重ねて感謝申し上げます。
「個人で行くよりもツアーの方がスムーズで価値がある」と感じていただけたこと、私どもにとっても大変励みになります。特に土日の九份・十分は非常に混雑するため、限られた時間のなかで効率よく観光やお買い物を楽しんでいただくには、ツアーならではの安心感が大きく活きたかと存じます。
当日同行いたしましたガイドのテイへの温かいお言葉もいただき、誠にありがとうございます。日本語での楽しいおしゃべりはもちろん、台風後で大迫力となった滝へのご案内、そして天燈上げや九份での写真・動画撮影からLINEでの共有まで、テイの細やかなサポートがお客様の素晴らしい思い出作りに貢献できたのであれば、これ以上の喜びはございません。
「結構歩く」という現地の貴重な情報や、お土産・グルメスポットのご紹介も、今後参加されるお客様にとって素晴らしい道標となります。
これからも、個人旅行にはない快適さと、現地ガイドだからこそお届けできる温かいホスピタリティを大切にしてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
バンコクの現地ツアーは集合時間が早い物が多いですね。早朝、ホテルロビーまでの迎えは楽でした。
メークロン線路市場は、良い場所にスタンバイできなくて、良い写真が撮れなかったのが、残念でしたが、電車の通過を見ることが出来て楽しかったです。ダムヌンサドゥアック水上マーケットは、手漕ぎボートまでの、エンジン付きボートも含めて、手続きを全てお任せできるので楽でした。どちらの市場もバンコクから距離があるので、まとめて効率良く回れるので良かったです。
始めは軍事境界線とトンネル見れれば良いと思ってたんですが、ガイドのユンさんの説明聴いてると歴史等凄く興味を持てて楽しかった。
今回同じツアー2回目の参加です。(1回目はソンブーン付き、2回目はホテルビュッフェですが)
1度行ったことあるルートですが2度目でも新しい発見があってとても良かった!
ガイドのテムさんの説明が最高!
今度また嫁さん連れて行く時に行こうかなと思います!
朝早くから夕方まで1日中の観光でしたが、ガイドさんも運転手さんもめちゃくちゃ親切で、ガイドさんの日本語での説明もわかりやすくとても楽しめました。ガイドや運転がなければ1日であんなに楽しむことはできません。本当に参加してよかったです。
象もいい年こいて乗りたいか?と疑問に思ってましたがセットだったので乗ったら楽しくて、なんなら一番の思い出です(笑)
日差しが強く暑かったのですが、日傘の貸し出しや水を配ってくれたり、お参りのやり方から買い物の値切りまで全部お手伝いいただいてすごく丁寧な対応でした。
ソンブーンもめちゃくちゃおいしかったです!
九份散策と十分天燈上げを効率的に楽しむことができました。各々現地での時間も十分とられていて、九份の阿妹茶樓による時間もありました。ただ全体として夕食をとる時間まではありませんでした。
帰りにバスを降りる場所も士林夜市、マッサージ店、台北駅が選べるので便利でした。
普段自分は基本ツアーでなく自分の足で行くのですか、国慶節と被ってるので帰りが不安でこのツアーに参加しました。
正解です
とても価値のある体験出来ました。
台北旅行の際にはこのツアーはおすすめ出来ます。
ガイドさんの日本語も上手でした^_^
マックス様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。普段はご自身で各地を巡られるとのこと、国慶節という大変混雑する時期の帰路に不安を感じて弊社をお選びいただき、「正解だった」「非常に価値のある体験ができた」との温かいお言葉をいただけてスタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
混雑期だからこそ、貸切ツアーならではの安心感や移動の快適さを実感していただけて深く安堵いたしました。旅慣れたお客様から「台北旅行の際におすすめできる」と太鼓判を押していただけたことは、私どもにとっても非常に光栄であり、大きな自信となります。
当日担当いたしましたガイドの日本語につきましても、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。いただいた嬉しい評価を励みに、今後も皆様に安心で快適な旅をお届けできるよう、サービスの向上に努めてまいります。
また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
朝、ホテルから港まで車で移動し港に到着すると他のツアーとの待合所のような場所に通され、軽食のビュッフェがありました(寿司は食べる勇気なかったですが、パイナップルのクッキーは美味しい)
私達が参加したツアーはたまたま私達以外全員ロシア人で少し心細かったです。
ここで日本語ガイドのJimさんと合流。日本語レベルはあまり高くないですがとても面倒見の良いガイドさんでした。
現地ガイドの方の説明がありスピードボートに移動。
15分ほど飛ばし、すごく揺れて途中何かにぶつかったらもしながらなんとか無事到着。
船酔いしやすい人は往復30分でも酔い止め服用をお勧めします。
バナナビーチに着くとすぐマリンスポーツを2種類選択。
クリアカヤックとバナナボートを体験しましたが、バナナボートはけっこう沖まで飛ばしますし、慣れてない人は結構怖いと思います。
目にも口にも海水が入るのでゴーグルつけた方がいいです。
終わった後に100枚超の写真を購入するか聞かれます(1000Bくらい、カードOK、バラOK)
11:00くらいからシュノーケリングの予定でしたがバナナボートで疲れてしまってパスしました。
12:00から昼食のビュッフェ。
一応作り立てっぽかったので普通に食べられました。
海にいる間雨が降ったりやんだりしていましたが、Jimさんがこまめに荷物を移動させてくれたりしていたのでとても助かりました。
また、体験中の私達や色々インスタ映え?スポットでもたくさん写真を撮っていただきました。
午後からようやくロシア人以外の人もけっこうやってきて人が多くなりました。
14時前に集合、15:30くらいにパンワ地区のホテルに着きました。
今の時期はクラゲがいないそうで快適でした。
元々期待していませんでしたがシャワーも着替える場所も申し訳程度で、トイレの中で着替えました。
今更ですが出発日以外にしておけば良かったと思いました。
貴重品は日本語ガイドさんに預ける形になります。
ゴミは全然落ちていないですし、海も砂浜も綺麗、海に慣れていない人も無理せずゆっくりして楽しめると思います。
現地ガイドさんも日本語ガイドさんもとても良かったです。
ツアーは全体を通して大満足でした☻
ガイドさん(サナンさん)は、日本語が流暢でとても分かりやすいツアー内容でした。
言語ではストレスなく、冗談も交えながら楽しませて頂きました、ありがとうございます。
ツアー当日、朝6時40分に宿泊ホテルまで迎えが来てくださいました。
若干迎えの時間早いな〜っと最初は思ってましたが、ツアーの場所に着く度に、他のツアーよりも一足先に着くように計算されており、他のツアー客と混み合うこと無く、スムーズに観光出来ました!(他のツアーはそれぞれ重なっていて、結構人混みもありました。)
途中、象乗り体験の際に雨が降りそうだったので遺跡を周るよりも先に、象乗りから優先して下さりました。結果無事体験することができ、遺跡を周るときも雨は止んでおり、スムーズにツアー出来ました。(時間の組み方、天気を鑑みながらのコースの周り方が素晴らしかったです!)
ツアー中の休憩の取り方、飲み物を準備するタイミングも良く、1日中移動していましたが、あまり疲れること無く、ツアーを終えられました。
ドライバーさんも毎回笑顔で、ドアの開閉やシートを動かして出やすくして下さり、ありがとうございました。
とても充実した時間を過ごせました。
初めての韓国。どこを観光したらいいかわからなだかったので、沖縄旅行でお世話になり、とても楽しいオプショナルツアーを提供してくださった、ベルトラさんのツアーを選びました。
私が選んだのは、ソウル市内半日観光ツアー 景福宮(キョンボックン)+守門将交代儀式+国立古宮博物館+青瓦台内部見学。
日本人観光客9人のツアーでした。日本各地から集まった人たちでしたが、みんなすっかり仲良くなりました。日本語堪能なガイドさんの説明も、景色のみならず、歴史的背景までも教えていただき、勉強になりました。
バスを降りてから、観光地を徒歩でまわるのですか、2万歩はあるきました。ですので、私には、午前だけで、十分満足でした。
今回も、とても楽しい旅ができました。
次回もベルトラさんを選びます。
スタバ違いから始まり土砂降り笑
ガイドさん運転手さんがとても優しく親切でした!
虎さんはとてもお利口さんでしたがとても怖くて速攻で終わりにしました笑
ゾウさんもとてもお利口さんで可愛い子でバナナもあげて感動