アジア
シュノーケリングはしませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせて良い思い出になりました
スピードボートは迫力満点 うるさいけど
マヤベイ上陸できなかったのが残念でした
他のツアーで75分滞在では短いかなと思い、3時間のこちらを選んで大正解。
1時間茶芸館でゆっくりお茶とお菓子を楽しみ、タロイモ団子の有名店やお買い物に写真撮影をしていたら、3時間さえもあっという間に過ぎてしまいました。
特に土曜のツアーだったので、撮影ポイントの街道が混み合っていて撮影だけでなく通行にもかなり時間を取られました。
九份まで市内から1時間程度でしたが、ガイドさんが観光のポイントや九份での過ごし方などを教えてくださり、あっという間の1時間でした。
帰りも九份を自力で行く場合の注意点や下車地の士林夜市の笑い話などを教えてくださり、楽しく過ごすことができました。
また九份に行くことがあれば、こちらのツアーを利用したいと思います。
ソウルは初めてで食事、観光名所などはどこへいえばいいのかわからなかったのでこのツアーに参加しました。
ホテルまで迎えに来て下さるしガイドさんは優しくいつも笑顔でわかりやすく丁寧に説明してくださいました。又いちばん混んでる食事時も配慮してくださりスムーズに席に座ることができました、
買い物エリアや今回のツアーには入っていない場所などのアドバイスなどとても親切に説明してくださり帰国まで快適なソウル旅行を楽しみました。
次回もベルトラでガイドの安さんにお会いしたいです。
素敵な旅を提供してくださり心から感謝申し上げます。
タイの西から北へと移動距離半端ないです。
一度バンコクに戻ってランチ。
個人的には
昼はいいから、目的別で半額にして午前と午後で分けたりできたら
もっと気軽に参加できるかも??
それぞれの体験自体はとても良かったので。
せっかく海外に来たので
もう少し一人の時間も欲しかった。
それに車の一番前の席はクーラーが効いていて体調悪いくらいだが、
後ろの席の親子たちがのほほんと寝てるのが。
体調悪いの見てあらやだとか言ってて、日本人残念過ぎる。
タイの見どころをぎっしり詰めたようなツアーでした。とにかく、添乗員のテムさんが最高で、観光対象の歴史的な背景などを丁寧にお話してくれるので、より興味を持って見ることができました。タイに住んでいる友達と参加しましたが、友達はまたテムさんのツアーを探して行こうかしら?というくらい大満足でした。ランチも美味しいし、本当に参加して良かったと思います。水上マーケットではココナッツアイスを食べて、ゾウの背中から見る景色も最高でした。
アユタヤ遺跡、水上マーケット、メークロン線路市場、象乗り、タイランチ・ディナーととにかく盛り沢山のプランでしたが、このプランを選んで正解でした!
パクさんというお名前の女性ガイドさんに案内していただきましたが、とにかく頼り甲斐があります笑
これだけ盛り沢山のプランですと、忙しないのでは?と心配される方もいると思いますが、ベテランガイドさんのおかげで濃密な時間を過ごせました。特に市場では、ガイドさんが、ローカルの食べ物の紹介をその都度してくれたり、お店に通りかかれば「ここは美味しいですよ!」など教えてくれたりととにかく楽しかったです。
また、日中はかなり暑いので、観光が終わるごとにバスに戻って涼しい車内で休憩できるのもありがたいです。運転手さんも降りるたびに、手を貸してくれたり、ゴミを捨てといてくれたりと優しいです。
公共交通機関を使う旅も素敵ですが、やはり慣れない環境の中では気が抜けず、観光をする頃には疲れ果てている…というのはもったいない気がします。移動中、綺麗で安全なバスの中で過ごし、観光に集中するというのも良いことだなと改めて感じました。
トイレ休憩などもこまめに確認してくださって大変助かりました。行く先のトイレも清潔感があり、大半が日本の公共施設よりも綺麗でした。
もしプランで迷っている方がいらっしゃれば、この盛りだくさんプランを一番におすすめします!
一日でこれだけの経験ができるなんて本当に貴重だと思います。
初台湾で自力で十分、九份を回れる自信がなく、こちらのツアーに申し込みました。
「しゅんさん」というガイドさんについて頂きましたが、日本語もお上手で車内トークでも台湾のことを色々教えて頂きました。
また、十分/九份でも撮影スポットやおすすめの店を丁寧に教えていただき、効率よく楽しむことが出来ました!!!
不安な部分もありながら臨んだツアーでしたが、最高に楽しかったです。
おすすめのツアーです。
ランタン様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。初めての台湾旅行で、ご自身で十分や九份を回ることに不安を抱えながらのご参加だったとのことですが、「最高に楽しかった」との温かいお言葉をいただけて、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日担当いたしましたガイドのしゅんへの日本語や車内トークに対するお褒めの言葉も、本当にありがとうございます。十分や九份での撮影スポット、おすすめのお店のご紹介が、お客様の効率よく楽しい旅のお役に立てたのであれば、これ以上の喜びはございません。しゅん本人にとっても、お客様からいただいた「おすすめのツアー」というお言葉は大きな励みとなります。
これからも、初めて台湾を訪れる方にも安心・安全で心から満足していただける旅をお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
今回、初めて韓国旅行でツアーに参加しました。
長丁場のツアーの予定だったので、躊躇していたのですが、家内の勧めもあり夫婦で参加しました。
第三トンネルに入るのが、このツアーの目玉ですが、参加して大変良かったです。
北朝鮮が作ったトンネル凄いですが、実際何をする為だったのかと思うと考えさせられました。
朝、6時の集合で、解散が2時30分前と長い時間でしたがガイドさんの、迅速な対応と、わかりやすい説明があり楽しめました。
個人では、行けないツアーでしたので、ガイドさんありきのツアーです。
ガイドさん、ありがとうございました!
《背景》
女子二人の台湾旅行。台湾についてから九份十分は遠いと聞き急遽ツアーを予約。滝が見たかったためセットになっていたこちらのプランを選択。
《ツアー内容》
私たちとほかの2人組のお客さん、ツアーコンダクターのお姉さんの計5人で自家用車で回る式。
ほかの方のクチコミはわりとバスなので私たちだけなぜこうなったのかは謎です。
コースは十分(ランタン揚げ)→滝→九份
時々雨模様もちらつくツアーでした。
《ツアーの思い出・良かったところ》
・ツアーコンダクターのお姉さん(髪色が素敵な方です)の人柄が台湾の人って優しいよね、を煮詰めたようなお姉さん。国を超え、人間としての温かみが溢れ、信頼できる。日本語もお上手。
・ランタン揚げるならお姉さんと一緒にする?と聞かれ(そもそもランタン揚げをやらないとか、自分で店を探すとかも自由)、せっかくならとお姉さんご紹介のランタン揚げの店にしたら、写真撮影技術が高すぎて恐れおののいた。十分でランタン揚げるならまたあのお兄さんのお店でしたい。インスタを見漁ったがおそらくあのお兄さんの店がいっとう上手い。なんなんだあのお兄さん。(腕にゴリゴリタトゥーが入ってるお兄さん)
・お姉さんおすすめフードも満喫。美味しい店はあそこ!とか言われてそのまま行くが美味しい。このあたりでお姉さんの言うことを聞いておけば間違いないのではと思い始める。
・お姉さんの観光地の回り方の説明が長すぎない、かつ要所をおさえていて的確。それぞれの観光地のおすすめフードも教えてくださる。事前リサーチ無しでも全く問題ないのがありがたかった。
・とくに九份はここからみんなが見たい景色が見られるからまずここに入って、ここは行列じゃないから抜けていいの、とチートテクを地図にまるをつけながら授けてくださる。我々は知識をお金で買えたのだと感謝。それ通りに回れば完了!
全体的に良い意味でツアーコンダクターのお姉さんにおんぶにだっこでしたが、非常に快適なツアーでした。また同じコースで回るなら同じお姉さんを指名したいくらいです。自家用車なのも観光地までギリギリまで近付けて、雨の中だとかなり良かったです。(バスだとここから先は歩きで、みたいな事があるらしい…)
おすすめします!
みさきち様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当日は少人数での自家用車での運行となり、驚かれたかと存じます。しかしながら、当日の雨模様のなか、観光地のギリギリまで近づくことができる自家用車ならではのメリットが活き、非常に快適にお過ごしいただけたようで深く安堵いたしました。
当日担当いたしましたガイドのお姉さんへの「人間としての温かみが溢れ、信頼できる」という、これ以上ないほどの温かいメッセージをいただき、心より感謝申し上げます。
的確なご案内やおすすめフード、そして九份での地図を使ったお手伝いが、お客様の楽しい旅のサポートとなったのであればガイド冥利に尽きます。「お姉さんの言うことを聞いておけば間違いない」とまで信頼していただけて、本人も大変感激しております。
また、お姉さんがご紹介したランタン上げのお店のお兄さんの写真撮影技術にも驚いていただき、大変微笑ましく拝見いたしました。インスタ以上の上手さと大絶賛していただけたこと、現地のお店にも大きな励みとなります。
「また同じお姉さんを指名したい」という本当に嬉しいお言葉は、スタッフ一同、そしてガイド本人にとっても最高の励みとなります。いただいた素晴らしいクチコミは、当時の大切な思い出として、これからも大切にさせていただきます。
改めて、今回は温かいクチコミを投稿いただきありがとうございました。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
景福宮と国立古宮博物館、青瓦台からの明洞餃子のコース。
ガイドの安さんの説明がとても分かりやすく、面白くて楽しい時間でした。
友だちにも勧めたいと思います。
ありがとうございました。
テイさんに案内していただきましたが素晴らしいホスピタリティで大満足の旅行になりました!
移動の車は綺麗で、場所の案内やお手洗いの場所などとても親切に教えていただき、ところどころで素敵な写真も撮っていただいていい思い出になりました。
ありがとうございました!
まろ様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
丁さんのホスピタリティにご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。移動の車やお手洗いの案内、そして素敵な写真撮影もお楽しみいただけたとのこと、思い出に残る旅行になったことが伝わってきて、とても嬉しいです。
次回も素敵な旅行ができるようサポートさせていただきますので、ぜひまたお越しください!ありがとうございました!
Finemakers
お客様サポート部
親子で参加しました。自分達で回るときっとこんなにサクサク回れないだろうなと思いました。
日本のドラマやニュースで日本語を勉強されたガイドの方でとてもわかりやすい説明をしてくださり楽しい時間を過ごせました。
象になったのが意外に印象的です。メークロン線路の電車通過は圧巻。ゾウ柄のUNIQLOのリラコ みたいなパンツが90BTで安く買えました。電車もすぐ目の前をゆっくり走って写真もしっかり撮れました。以外と水上マーケットのボートが癒されました
初めての海外旅行で不安でしたが
このツアーに参加して非常に満足しています!DMZは以前から訪問したい場所の一つでした。場所や建物の説明もわかりやすく親切に教えてくれました。
南北の歴史の話は非常に興味深く、とても勉強になりました。
トンネルの中は行きは下り坂、帰りは下り坂になっていて、ちょっとした運動にもなりました。その後飲んだアイスアメリカーノの味は最高でしたよ
ガイドの洪さんの人柄、豊富な情報量、そしてそつないスケジューリングにより最高の体験が出来ました。ソウルを訪問する知人には是非とも紹介したいツアーです。
DMTツアー参加して
ガイドのホンさんの説明が
大変素晴らしく勉強に
なりました。
ありがとうございました。
ガイドの洪さんの説明がとてもわかりやすく、往路のバスからずっと引き込まれました。
当日は前後のお休みの関係で第三トンネルが非常に混み合っており時間がかかったのですが、洪さんは一緒に最奥部まで降りて来て、時間の調整をして、全員が最奥部まで見れるようにしてくださいました。
他のガイドさんは集合時間を決めて地上で待っている形がほとんどで、集合時間に間に合わない参加者が途中で引き返してしまうとのことで。。
状況に合わせて対応していただけて大変感謝しております。
また、待ち時間があったおかげでスカイラインで戦争博物館にも行くことができました。
細かい点までお気遣いいただいて、素晴らしいツアーでした。
天気に恵まれ絶景が良く見えました。
初めての海外旅行で不安のなか、ガイドのホンさんの流暢な日本語のお陰様で安心して参加し楽しむことが出来ました。
見応え抜群のDMZツアー、楽しむことが出来ました!
ホンさんの日本語がとても上手で聞き取りやすかった。
説明が面白かった。
普段行かないような場所にいけてよかった!!
日本語もすごく上手で 説明書もわかりやすかったです。歴史の勉強にもなりました。また次回、訪問する時はホンさんにガイドしてもらいたいです。ありがとうございました。
午前10時のきらびやかな守門将交代式からツァーが始まります。
その後、博物館と景福宮で朝鮮王国の歴史に触れ、青瓦台で近代韓国の発展を見ることができました。ガイドの金宝景さんの説明はとても熱心で楽しかったです。韓国ドラマ(特に歴史物)のファンの方にはおすすめです。午前中のコースのみの参加でしたが、約6000歩は歩くので足もとなどの用意を
脚が悪い参加者に合わせてガイドさんが機転をきかせてくださり、大変助かりました。説明も分かりやすく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ガイドさんの説明が、分かりやすく、無駄がなく、観光地での時間を有意義に過ごせました。
仇分では時間がないと諦めていた台湾茶の体験もできましたし、十分での天燈上げも感動的でした。天燈上げは、写真も動画も自分のカメラで撮ってくれるのも嬉しかったです。
解散場所に士林夜市を選ぶことができたので、時間が無い旅行者にはありがたかったです。
盛りだくさんで南北の歴史ともに多くの学びありました!トンネルの体験は結構歩くのでスニーカーで行ったほうがいいです!
まじかで鉄道が走ってくるのを見たり、水上マーケットでお買い物をしたり、値引きを体験したり、タイでしかできない貴重な体験の連続だった。
十份も九份も素敵な場所でした。が、ガイドさんが最悪でした…。
十份の滝は歩く距離がかなり長いのに早足であまり振り返らずにさっさと歩いていかれるので着いていくのに必死、帰りは『真っ直ぐ歩けば集合場所に着きます』とだけ説明されましたが歩いてみるといくつか分岐があり、3組中2組が道に迷いました。地元の方にお世話になって合流できましたが、異国の地で迷子になるのは本当に辛かったです。
九份では『メインの道は混雑しているから通れない』と裏道の何も無い近道ばかり通られ、一番有名なお茶屋さんも『混雑しているから行くのは無理ですね』と断言。ここを通らないと九份に来た意味がないなと判断し、(ガイドさんの言葉に反して)通ってみたら普通に通れましたしお茶屋さんも空いていて待たずに入れました。
景色もグルメも地元の方の対応もとても良かったのですが、このガイドさんに対してだけは不信感しか持てませんでした。
エバ様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガイドに当日の状況を確認いたしましたところ、できる限りお客様のことを考慮し、後方を振り返ってお客様との距離を把握しながらツアーをご案内させていただいたとのことでございます。しかしながら、当日の天候などに気を取られ、十分の滝にてエバ様に適切な道をご案内できなかったこと、さらにはお客様のご心配やお気持ちにツアー中に十分に寄り添えなかったことは、ガイドを含め私どもの不手際であり、深くお詫び申し上げます。
エバ様より頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、本ガイドならびに他のガイド、そして弊社内勤社員一同、エバ様がお感じになられた悲しいお気持ちや憤りを他のお客様に二度と抱かせることのないよう、最高のツアーを提供できるよう日々研鑽を重ねてまいります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。重ねて深くお詫び申し上げます。
今後ともご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
Finemakers
お客様サポート部
そこそこ、移動時間もありましたが、ゆったりした車でのんびり移動できました。市場や水上マーケットでも、時間をしっかりととってくれて、楽しく観光できました。帰りは渋滞しており、予定より遅くなってしまいましたが、渋滞しているから、早く出発してせかされるようなこともなくて、それも好感がもてました。
四度目の九分&十分天空上げでしたが、何度行ってもいいところだと思いました。
十分の滝まで15分歩くので結構大変でした。
ガイドさんも、親切でいい思い出が一つできました。
ありがとうございました!
ジャングル様
弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。4回目の九份と十分でのランタン上げとのこと、何度も台湾へ足を運んでいただき、その度に変らない魅力を感じていただけていることは、私どもにとっても大きな喜びです。
十分の滝までの15分の道のりは、アップダウンもあり大変だったかと存じます。歩いた分、滝の迫力ある景色が素晴らしい思い出の一つとなりましたら幸いです。
当日担当いたしましたガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。お客様に寄り添った親切なご案内で、快適に楽しんでいただけたのであれば、ガイドにとってもこれ以上の励みはございません。
これからも、何度訪れても新しい感動や安心を感じていただけるようなツアーをお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。また5回目の台湾旅行の際にも、ぜひお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
夜の九份散策と十分天燈上げを体験!2大観光スポットをピンポイントに楽しむナイトツアー<日本語ガイド/昼食付きプランあり/士林夜市で解散可>に参加しました。
遅い時間からのツアーなので、しっかり楽しめるのか不安でしたが、しっかり楽しめました。郊外にバスでの移動のため、バスに乗っている時間は約1時間ほどありました。ガイドさんがお話の上手なかたでした。ツアーの流れ、行程内での注意事項やポイントなどをわかりやすく教えてくれました。
天燈上げは幻想的は雰囲気でとてもきれいでした。九份に到着時はほぼ日が暮れており、お店もほぼ店じまいしていたのが残念でした。提灯の明かりはきれいでしたが、期待したにぎやかな店の灯りは終わっていたようです。次回は夕暮れ前に到着し、ぜひ九份に宿泊してみたいと思います。次回への予行演習だと思うことにします。士林夜市もにぎやかで観光としては一度は行ってみればいいとおもいます。個人的には揚げ物や肉が多いため、地元のお店で食べたほうがゆっくりとおいしいものが食べられると思いました。
初めての参加でしたが、内容はとても濃く、1日でこれだけ回れればとても満足です。ランチもホテルでのビュッフェで内容も良かったです。 ガイドさんも日本語が上手で、アユタヤ遺跡の歴史などの説明もとても分かりやすかったです。
初めてのタイを旅行される方も、何度も訪れている方も両方ともお薦めのツアーです。
ホテルで待っているとガイドの恵さんが。
車はどこかと聞くと近くのロッテホテルにあると言う。昨日は貸し切りでちゃんとホテルに横付けしてくれたのにと不思議に思っていたら車が待っていて、中には6人の人がいました。そこに我々4人とガイドさんと運転手さん。全部で12人,おいおいこの車は10人乗りだろうと思いつついると近いから我慢してねとガイドさん。確かに5分くらいで着きましたが、、景福宮の交代儀式が1000から始まるというのに説明をダラダラと。その間に良い場所はどんどん埋まって行き、ようやくガイドさんの縛りから解放された時には老人には見えない場所しかありませんでした。全く旅行者の気持ちを考えていません。古宮博物館でもつまらない説明。景福宮の中でも王様の屏風絵を説明する際に誰か10000ウォン札を持っていないかと言うので出してあげると、そこに書かれている絵と屏風が同じと説明してくれたのはいいけど、これ私のチップねーと懐に。周りの目があるので騒がなかったし冗談だと思っていたのですが、本当に持って行かれました。青瓦台の坂道を一人黙々と進んで行くし、不思議なガイドさんでした。明洞までも12人。その後に行くツアーと昼食込みのグループとこれで終わりの我々と3種類のグループが混載されていたのでした。前日が楽しかっただけにちょっとガッカリ