アジア
2月の旧正月前の土曜夜に参加しました。雨上がりの九份と十份のランタン上げに楽しく参加しました。夕暮れのランタン上げはお店の人が写真を上手に撮ってくれ、思い出になります。混雑のない夜の九份も、雰囲気を楽しめて良かったです。道中のバス内でのガイドさんの説明も上手な日本語で楽しく、帰りは士林夜市で下車し、翌日のマッサージ店も紹介してもらいました。
6:30 ホテルに迎え
7:15 待機場所に到着、簡単な食べ物が用意されてました。(ミニサンドイッチ、水、ミニお寿司など)日本語を話せるタイ人ガイドさんと合流
8:30 参加者が揃ったら港に移動
8:45 スピードボートに乗り込む(飲み物一本もらえます。コーラ、スプライト、水など )
9:00 コーラル島到着
自由時間
ここの自由時間の間に、スピードボート5分ほどで着くシュノーケルスポットに行けます。行くか行かないかは自由です。ここは足が全くつかず深いところなので、とても体力を消耗しました。クラゲにも刺されました。よほどシュノーケルが好きな人以外は行かないことをおすすめします。帰りたくなるくらい疲れます。(飲み物と果物が帰りのボートの中でもらえました。)
12:00 お昼
13:00 マリンスポーツ
パラセーリングをやりました。超楽しかったです!
お勧めします。14:00にスピードボートが出るようで、時間がなくクリアカヤックはできませんでした。お詫びにドリンク一杯をもらえました。
13:30 パラセーリングの写真を購入
スマホを持っていけないので、一眼レフで写真を撮ってくれます。データ全部で1000バーツくらいでした。
14:00 スピードボートで港に帰る。
全体的に良かったです。しかし、朝6時半にピックアップされたのが早すぎました。ホテルで朝ごはんを食べられなかったです。
スピードボートは行きは揺れましたが、帰りはあまり揺れなかったです。
バスタオルは一枚貸してもらえます。
1月26日、DMZツアーに参加してきました。
真冬の韓国、ソウルより北に行くということもあり、雪、寒さを懸念して
いましたが、天気も良く、寒さもそれほど感じませんでした。
歴史に興味のある私は、韓国に行くならこのツアーに参加してみたいと思っていました。
残念ながら、板門店には中断中とのことで、行けませんでしたが、トンネルや展望台からの北朝鮮の風景は、貴重な体験でした。
ガイドの丁さんが、分かりやすく、また明るく説明してくれたので、より楽しめました。
再開されれば、是非板門店に行ってみたいと思います。
その時はまた丁さんにあたればいいなと思いました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
親切な体験談もありがとうございます。
板門店ツアーが再開したらまたご参加ください。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
サクサクと様々な観光を回れた点は良かったが、ツアー者同士の交流を促すなどをしてほしかった。出会いも旅の醍醐味。紹介もなし、挨拶もなし、食事もバラバラの席で残念だった。
当日はあいにくの雨。(台北は曇り)九份で、ここに行って、あれ買ってと色々考えていたとおりとはいかなかったですが、ガイドさんの気配りや機転で、充分楽しめました。ありがとうございました。
とよ一家様
この度は弊社のツアーにお申し込みいただきまして、誠にありがとうございました。
当日の九份はあいにくの雨模様ではございましたが、ガイドの気配りや機転で、充分楽しめたとのこと、嬉しい限りでございます。
また台湾へお越しの際には、ご利用をお待ちしております。
ご利用ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドさんがとても親切で、ランタンの予約や、カフェの予約もしてくれて、とてもスムーズに旅が楽しめました。
とても日本語でたくさん話してくれて好意が感じられました。素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
ロンママ様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や親切な担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
もっと閑散としているのかなと思っていたのですが、日曜だったからか、どこへ行ってもかなりの人出で驚きました。人気のツアーなのですね。なかなか行けない場所ですし、トンネルは想像通りかなりきつかったので今回まだ身体が丈夫なうちに参加して良かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
週末は国外観光客と国内団体も集まるので混雑の場合が多いです。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
有名な観光スポットを一通り巡れると共に、移動時間は寝ていられた事がとても楽でした。ガイドさんも気さくな方で、撮影スポットでの写真撮影は一箇所で何枚もポーズを変えながら撮ってくださいました。とても楽しめました。
映画「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている九份への旅は、ガイドさんの明るくてユーモア溢れる日本語での説明から始まりました。
眠くなるかと思いきや、楽しいお話しに聞き入ってしまいました!
現地ではゆっくりと美しい景色を眺めて、散策できる場所が思ったより限られていたので、素敵な茶房でゆ〜っくりと、美味しい中国茶を頂くことができて、極上の時間を過ごしました。
更に、帰りはマッサージ店で下ろしてもらい、旅の疲れを癒すという最高の半日。
ベルトラさんでのツアーは、いつも安心感があり、旅行で心のゆとりをもらえます^^
今回も、ありがとうございました!
タイの歴史や現代の情勢がよくわかりました。
ガイドさんはインスタ映えする写真が最高てなした。
全て満足でした。
親切なガイドのスッポンさんに一日お世話になりました。
朝の6時にホテルピックアップでメークロン線路市場に始まり水上マーケット、象乗り、アユタヤ遺跡と盛り沢山のコース。
水上マーケットでの手漕ぎボートは200B必要ですが、ここまで来たからには絶対に乗った方が良いです。
象乗りの10分延長200Bはただ水の中に入って行くだけなので必要なかったなぁ。
他の組は途中で象使いが降りて参加者のスマホで写真を撮ってくれたそうですが、私の象使いは降りることなく写真撮影がなかったのでハズレでした(怒)。
ランチブッフェは期待していなかったけれど、種類豊富で美味しかったです。
ただ時間が短くてかなり慌ただしかったので、他の場所の時間をもう少しずつ減らしてあと15分あればなぁと思いました。
ツアーは少人数で効率良く回れて参加して良かったです。
平日参加でした
3時間と長いですが
御茶屋さんに入るのだったら
そこまで長く感じないかと思います
有名な御茶屋に入るのであればなおさらです
オプションのお店は海も見えて
雰囲気も良いと思います
ただメインの道からは離れています
雨が降ると時期によっては寒さを感じてしんどいかもしれません
あとトイレが少なくて特に女性は時間がかかると思うので
タイムマネジメントは必要かと思います
時間がないけど、タイの見どころを体験したい人にはピッタリだと思います。
ガイドさんも運転手さんも親切だし、各所の立ち寄り時間も長過ぎずちょうど良いです。
コロナ禍に入ってからの、初海外旅行で還暦過ぎて盛り沢山ツアーは少し不安でしたが、親切なガイドさんのお陰で楽しく回れました。 タイ現地の方とお話しすると言う機会はなかなかないので、色々なタイの現状などもお聞かせいただきとても有意義でした。
午前中のメイクローン市場と水上マーケットからバンコクホテルランチに戻る歳、日曜日で渋滞が酷く大丈夫かと思いましたが帰ってアユタヤのサンセットが見れ良かったです。 解散は8時でしたが、サイアムの街はまだまだ眠らない感じで楽しめました。
歴史的な経緯などユーモアを交えてガイドの丁(チョン)さんが説明してくれて中高生の子供達も楽しかったと言っていました。参加して良かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
丁(チョン)さんのユーモアは日本語でも通じるみたいですね!
私もお話が楽しいので大好きなガイドさんです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
今も生活の一部になっているであろう、水路を巡って、その土地の人々の生活を、垣間見れる素晴らしい時間でした。
一泊二日とタイトな旅の中で効率良く観光するのに最適で、とっても楽しかったです!
まず、車酔いをする子もいたので、送迎バスが古めの車やバスだろうなと心配していましたが、ハイエースの中にリクライニング付の綺麗で快適な内装の車で、エアコンも効いていて移動中ゆっくり休めました。(分かる方は韓国アイドルの移動者を思い浮かべてもらえると、そのような感じです!)
また、ツアーガイドさんが、やはり現地の方ということで知識豊富で、マーケットの中のおすすめの買い物やフォトスポット、植物の名前や使い道など、色んなお話が聞けてとても楽しかったです!
そして何より、少し朝早いですが、渋滞の少ない涼しい午前中で効率よく観光地を回れるので、時間の少ない旅行者の方には特にお勧めできると思います。
とても人気のコースで、有名な場所なのでとても楽しみに参加しました。当日、30名くらいの参加でやっぱり人気なんだなと思いました。でも大型バスでゆったり移動出来ました。十分での天燈上げは、参加者が山ほどいて驚きました。願い事を書いて空に上げるまでの、お店の方々の段取りの良さ…(笑)ストレスなく楽しめました。その後の十分の滝は、想像以上のハイキングでした。運動不足のせいかもしれません。滝の飛沫によるマイナスイオンは心癒されます。
夜の九份は夕方の到着時の人では、噂ほどではないなと思いましたが茶寮で一服し、夜景を観に外に出たとたん恐ろしいほどの人の流れでした。階段の道が埋まるくらいで、転ばないかヒヤヒヤしました。それでも、夜景を見ながらお茶を飲んでまったりした時間は格別でした。また行きたいです。
ひろ様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
有名な人気コースとして楽しみにお越しいただき、当日は大型バスでのゆったりとした移動のなかで、十分と九份の魅力をたっぷりとお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
十分での天燈上げでは、大変多くの参加者で賑わうなか、お店のスタッフの抜群の段取りの良さにより、ストレスなくスムーズにお楽しみいただけて安心いたしました。その後の十分の滝への道のりは想像以上のハイキングとなったとのことですが、滝の飛沫がもたらすマイナスイオンで心地よく癒されるひとときとなったのであれば何よりでございます。
また、夜の九份では時間帯による人出の変化に驚かれたことと存じます。夕方の落ち着いた雰囲気から一転し、夜景の時間帯には階段が埋まるほどの恐ろしい人込みとなりヒヤヒヤされたとのこと、お怪我なく過ごしていただけて深く安堵いたしました。そのような混雑の中でも、茶寮で夜景を眺めながらまったりと過ごされた格別な時間が、また行きたいと思える素晴らしい思い出となったことは、私どもにとっても大きな誇りでございます。
混雑期ならではの現地の様子や時間帯による変化、移動時のアドバイスなど、これから参加される他のお客様にとっても大変参考になる生のご感想を共有していただき、重ねて御礼申し上げます。
これからも皆様に安心・安全で、特別な感動をお届けできる旅を提供できるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
十分の滝と九份の街を1日で回れる効率的なツアー。日本語のできるドライバーさんが臨機応変に対応してくれました。内容は特にガイドをしてくれるわけではないので、安全にスムーズに観光をすればOKという方に向いてます。きちんとした知識を持ったガイドさんといくともっと面白いかもと思いました。
まいきぃ様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や知識ある担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
韓国には何度か行っていますが、今までタイミングが合わずなかなか行けなかったのですが、やっと行くことができました。歴史の勉強はもちろん、トンネルを実際に歩いたり展望台から景色を見たりとても貴重な体験でした。トンネルは行きは下り坂なので楽ですが、帰りはなかなか大変でした。
ガイドの尹さんは日本語がとても上手で車中もお話をたくさんしてくださり、とても楽しいツアーで参加して良かったと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
充実した一日になったようで、安心いたしました。。
やはり普通のツアーでは行けない特殊な地域を訪問するツアーなので変わった体験になったと思います。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
小学生の娘と妻で夏の暑い時期に家族で有名どころは押さえたいとツアーに参加しました。
移動時も安全運転で楽でした。とても良い家族旅行の思い出となりました
道路工事中という事?で園内(学校の運動場くらいの広さ)を1周しただけなので時間も10分で終了し、園内で代わりに猿回しが少々。
案内の写真のような森林の中を象乗りすると想像してた内容では全く無かった。
水上マーケットでは船は別料金だし、船操縦者と川沿いの店とが結託してるのか?誰も止めて欲しくない店で止まるし、船の渋滞を味わった感じだった。
ランチのソンブーンは凄く美味しかったが、ランチとしては豪華すぎるコース料理で量も多いので食べきれなかった。
もう少し安価で量も適度が良かった。
この度はご参加いただきありがとうございました。ご指摘を頂くことになり大変申し訳ありません。当日はご指摘の通り、エレファントキャンプにおいて、道中の安全性を高めるための整備工事が急遽行われていましたため、象乗りのルートを変更及び短縮してのご案内となってしまいました。代替として、モンキーショーへの追加案内をさせていただいておりましたが、当初のルートでのご案内ができず申し訳ございませんでした。自由行動中の手漕ぎボートはプランに含んでいないため、現地で直接お申込みいただいており、船上での食事・お土産などの買い物などが魅力のため、船頭は店頭で止まりながら進みますが、もっとお客様のご希望をお聞きしながらご案内すべきであること、ボート会社側に申し伝えます。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のツアー運行をより良いものにできるよう努めてまいります。改めまして、この度のご参加ありがとうございました。
着いた日の午後に申し込みしていたので、暑さと寝不足で少し疲れましたがすごく楽しかったです。ガイドさんと私達だけだったのでタイのいろいろな話が聞けて興味深かかったです。広い王宮の中もガイドさんがいなかったら迷ってしまい歴史もわからなかったと思いました。
トゥクトゥクに乗って町を見て市場での買い物、地下鉄の切符の買い方も教えてもらい、盛りだくさんのツアーでした。
日本語での説明をしていただきながら写真もたくさん撮っていただきました。
何もわからない私たちに丁寧に観光場所の説明をしていただきました。また、タイのルールなど無知な私たちにいろいろな情報を教えていただき充実した1日を過ごすことができました。
効率的に1日をまわりたい方におすすめです。
朝6時半のピックアップからシーロムでの18時の解散まで、びっしり予定を詰め込んだ企画。
メークロン線路市場は線路内を歩いて見て回れて、列車通過時のお店の撤収が見もの。アユタヤ遺跡は壊されていて残念だったけど、水路の移動と水上マーケットはなかなかできない楽しい体験でした。
象乗りはタイとカンボジアくらいでしかできないので、体験できてよかった。降りる前に象にチップをねだられるのは感心しきり。
途中のホテルでのランチの美味しくて、オプションにありがちなブュッフェのレベルを越えてます。
最後に、シルバーヘアのベテランガイドさんは参加者の記念撮影で大活躍。お世話になりました。いつもこんなツアーだったら嬉しいなぁ。
ガイドさんが色々教えてくれて、行きたいところ全部を効率的に回ることができました!自力で行くとわからないことや、すりに気をつけるなどツアーに参加できたおかげで嫌なことを経験せず純粋に観光を楽しめました!お昼のバイキングも思った以上に豪華で美味しかったです♪ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたので、みんなで撮った写真が増えて嬉しかった!ガイドさん写真撮るのうますぎてびっくりした
象乗りは30分ぐらいココナツ園内を散歩してくれました。途中池にも入りました。
オプションの象のショーは見応えあり!
水上マーケットはボートに乗ってたくさんお店を見学できます。ココナツアイスは美味しかったー
一日で色々な所を回れてかなりオススメです!
車の中は空調も効いているし、トイレ休憩もキレイめのところを選んでとってくれるので助かります。歴史もガイドさんがいる方が分かりやすいですし日本語も完璧でした。写真も撮ってくれるのがありがたいです。大満足です!
男性の添乗員さん(ヨウ?)
写真撮影、詳細説明、現地・フルーツやデザートを購入し参加者へ無料で
渡してくださった。
過去も含め色々な現地ツアーに参加したが、その中でも一番の添乗員。
到着してそのままお茶屋さんへ。
お店をウロウロしたら集合時間でした。
たくさんお茶をいただくので、看板を見て街中のトイレに行こうとしたら路地に入ってしまい、完全に道に迷ってしまいました。
ガイドさんに案内される集合場所付近のトイレを行くのが安心安全です。
九份は一度でもういいかな、って感じです。
次台湾に行く時は、十份のツアーに行きたいと思います!