アジア
めちゃお得なツアーだと思います!
朝早いですが、夜まで充実したツアーでした。ソンブーンのブーパッポンカレー付きにしましたが、正解でした。めちゃうまです。
ガイドのキムさんは気配りができて、丁寧な方でした。
とても最高でした。
スタッフの方たちも丁寧に説明や案内してくれます。
英語がそんなにわからなくても大丈夫!
ジップラインは10個くらいのアクティビティがあります。
内容は短いジップライン、長めのジップライン、バンジージャンプ3種類、吊り橋などで40〜50分くらいかかります。(所要時間は同じグループの参加者の人数にもよるかも)
次に象に乗りました。象に乗ると記念写真を一枚撮ってくれます。こちらは有料で200バーツくらいでしたが、素敵な枠と言いますか額縁付きの写真をくれます。象に乗ってる間は現地のスタッフさんに自分のiPhoneを渡すと、何十枚も写真をとってくれます。
※ジップラインと象乗りは順番は決まってませんので、現地での案内に従う形です。
服装は動きやすい服装を推奨されますが、多少オシャレな格好でも問題無さそうに感じました。水着のままの人や、オシャレな格好の人、ワンピースを着てる方もいました。せっかく記念に写真も撮るわけなので好きな服を着て行きましょう!
基本は送られたバウチャーやスケジュールなどの詳細に記載されてる通りですが、やや30分前後の変動はありますので、予定は余裕を持って立てたほうがいいです。
自分は餌やりはしてませんので、餌代はわかりません。
500バーツ程+餌代程度持っていけばチップも含めて余裕がある印象でした。
あとは気になる方は虫除けを塗って行ったほうがいいかもしれません。
今回のガイドさんが、とても丁寧にかつ、親切に対応くださり、とても楽しく過ごせました。
とてもフレンドリーな方で話しやすく、楽しい雰囲気を作っていただきありがとうございました。また次回も同じガイドさんで指名したいくらいです❗️
アフターサービスも充実しており、とてもおすすめです。
ガイドさんのお名前を記載して良いものかわからないので、差し控えますが、ホントにありがとうございました。
悪犬様
この度は、「 九份、十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき、ありがとうございました。
担当ガイドの明るく、フレンドリーの話し方と楽しい雰囲気をもたらすことを知り、大変嬉しくと思います。
また、アフターサービスも満足でき、お客様によい体験として、一つのかけがえのない思い出になったと思います。
ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーもお楽しみいただければ幸いです。ご利用ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
初めて1人海外旅行でアイランドツアーに参加しました。水やジュースが出るとは知った上で持参しましたが、たくさんもらえるので熱中症になる心配はありませんでした。ガイドの方も日本語がとても上手で各ロケーションでも詳しくガイドをしてもらい、写真や動画も撮ってくれるので1人でも安心です。船長含めてスタッフの方はみな優しい人ばかりで、日本語ガイド以外の方ともとても楽しく過ごさせてもらいました。
またプーケットに行く機会があれば、友達や家族と一緒に是非もう一度参加したいと思っています。
楽しい時間をありがとうございました。
小6長男と母子2人旅で参加しました。2人ともシュノーケルは初めて、スピードボートの揺れは大丈夫かな?など色々心配がありましたが、結果は、心配はなんのその、お天気にも恵まれて最高の一日になりました!
スピードボートは確かに揺れたり、はずんだりしますが、速すぎてかえって酔わない?気がしました。船内にはお水やオレンジジュース、コーラなどの飲み物がたくさんストックされていて、ガイドさんやスタッフさんが常に気にかけてくれました。
初めてのシュノーケルも、つけ方から丁寧に教えて頂き、あまりの海の美しさに、初めての怖さもなくなり、息子と一緒にシュノーケルも楽しめました。
ピピ島の海、マヤベイの美しさは想像以上で、忘れられない感動の一日になりました。
お世話になったツアーガイドのヨーヨーさん、同じツアーに参加した日本人のみなさんのおかげで、本当に楽しいツアーになりました。ありがとうございました!
他の方の体験談を読んでちょっと不安だったのですが、私のツアーはほとんどが日本人で、人数合わせのためか後から乗り込んできた他国の方のほうがアウェー感があり、ちょっと可哀想な感じでした。
日本語ガイドのヨヨさんはとても気配り上手で、オジサン一人で参加して気まずい思いをしている私や、参加している小さな子供へも積極的に声をかけてくれました。
酔い止め薬は飲みましたが、1月はほとんど波も穏やかとのことで酔う人など一人も無し。夏の時期は波が高いそうなので、その時期に行かれる方は、自分は薬を飲んで、それを知らない人が周りで酔うかも知れないことを覚悟して行かれれば良いと思います。
ランチに関して過度な期待をする人はいないと思いますが、むしろコーラや水、スイカやパイナップル、お菓子をその都度勧めてくれることに感謝です。
ツアー会社がとにかく人を詰め込もうとしているのは感じますので、時期や参加者の数、国別の配分等によって体験談のように人によって感想は変わってくると思いますし、それは全くの運だと思います。ツアー自体が悪い訳では無いと思います。
夜にカリプソニューハーフショーを見たかったので家族3人でプライベートツアーを申し込みました。
ツアーの内容は皆さんの口コミの通りで、詰め込みすぎでも間延びするでもなくカニカレーもおいしく素晴らしいかったです。
6:20ホテルピックアップ。
ラグジュアリーなワンボックスカーに1人1列に乗って移動中はずっと寝ていられて体力温存できました。
朝のコーヒーが飲みたくなり、高速SAの現地のドトールみたいなアマゾンコーヒーでコーヒーを買って車内で飲めたのもプライベートツアーのいいところだと思います。
トイレが近い家人がいるのでトイレ休憩を頻繁に入れてくださり、しかも午後のアユタヤはくたびれた家人は車から降りず車内で休憩できたのでよかったです。
オフィスビルの中のきれいなレストランで昼食のカニカレーを食べました。食事の量は十分で、家族だけなのでさっさとアユタヤに移動できました。
アユタヤ観光後、無事18時過ぎにカリプソニューハーフショーのあるアジアティーク ザ リバーフロントに到着し、夕飯の時間も取れ、21:00からのショーも観ることが出来ました。
ベテランガイドのカニタさんに朝に「ドリアンが食べたい」とお伝えしていたため、要所要所でフルーツ好きなのを理解されて、ドリア以外にもフルーツを振舞ってくださいました。
写真もたくさん撮ってくださって(しかもポーズのご提案もあり!)家族全員写っている写真が少なくなってきたのでありがたいです。
当方、チップをはずむという概念が薄く、せっかくマンゴスチンやマンゴーのおいしいところを買ってくださったのに、決まりきったチップしか渡さず申し訳なかったと思っています。本当に心遣いのできるベテランガイドさんをアサインするんだなと感心しています。
プライベートツアーはスタンダードプランの3倍以上しますが、やはり不要な心配はしなくてよく安心で快適なアクティビティだったと思います。
ツアーの担当者のヨヨさんがとても良い人でした。ソフトドリンクやご飯も充実していました。少し船酔いしましたが、綺麗な海に3回も入ることができてとても満足です。また、プーケットに行きたい!
まとめて観光地を回れるツアーを探していたが、コロナで全滅してしまい、なかなかいいのが無かった。このツアーは、お値段も安いし(お値段以上の内容だと思う)個人ではとても回れないところを、半日でテンポよく行くことができる。観光地をサクッと見るのにとても良い。
朝早いけど、がんばればその日一日を長く使える。往復の車で2時間眠れるし、この時間じゃないと渋滞でどこにも行けない。
まず、朝イチの鉄道市場。一人じゃとてもたどり着けない。一番いい場所に案内してもらえた。ほかの観光客がすごくてカオス。いい写真は難しい(あの状況ではだれも撮れないと思う)。自撮り棒が100本以上立っている方が珍しい。
次が水上マーケット。正直微妙だが、観光客の小舟が狭い水路に集中して、押し合いの通勤ラッシュ状態(タイ人が舟を漕いでくれる)。この漕ぎ手同士が絶叫し合い、そこにモーターボートまで突入してきて、隣の小舟のガイジンが愕然としていたのが面白かった。この状態が橋の下だとモーターボートの排ガスでみんなゲホゲホとなる。売っているものは大したものが全くなく、どこにでもある同じお土産を3倍で売っているだけのこと。この小舟が200バーツですが、仏教国だけに地獄めぐりだと思って乗れば楽しい。
3つ目は謎のココナツ農園。ココナツの花や実の説明をするんだが、どういう訳か売るものがあんまり無い。ココナツから取れる糖(黒砂糖みたいなやつ)くらいしかなく、あとは同じようなお土産が並ぶ。直前にカオス小舟マーケットを見ただけに、癒しの空間となっている。ここでは誰も何も売りつけたりしない。
最後は道端のラーメン屋。現地の人が立ち寄るような店で、タイの田舎はこんな感じなんだろうな、というのんびりした店。しかしラーメン、というかおいしいスープと麺が入った食い物は、あなどれないほどうまい。量は少ないが、むしろこういうのが本当なんだろう。注文はよく分からないが、適当にまかせて問題ない。
そして帰りは、ホテルまで行くと渋滞にはまって時間の無駄なので、適当なBTSの駅に下ろしてもらった方がいい。その辺も融通が利くので本当に助かる。他人と乗り合いの場合は調整が必要かもしれない。
最後に、ガイドをしてくれたノックさん。ありがとう。勉強になりました。現地の人のガイドの方がいい。カオス耐性とパワーが違う。このツアーにあふれるエネルギッシュな雰囲気こそ、我々が学ぶべきものだろう。
丁さんのアテンドが最高でした!
歴史的背景から最近の韓国事情まで、わかりやすく詳しく案内いただきました。
ありがとうございました!
3度目の台北で、ようやく行けた九份!公共機関で安く行くことも考えましたが帰りが大変なので、このツァーに参加。傘は必要ない位の小雨の中、すごい人混みの階段を何度か行き来し、希望通りの写真が撮れました。お茶屋さんにも予約なしで入れ、日が暮れていくのを楽しめました。現金をもっと残していれば、あれも買いこれも食べられたのに・・・が残念でしたが、十分に楽しめた台北最後の夜でした。
小学生の子供2人含む家族4人で参加しました。
スピードボートで酔うのを心配される方は、ガイドさんのアドバイスの通り、船内で手すりにつかまるかたちで座席に立つことをおすすめします。私と子供1人は立っていたため全く酔いませんでしたが、父親ともう1人の子供は座っていたため船酔いしてしまったようです。(ツアーの方が島に到着する時などは『座ってください』と教えてくださいます。)
海はとてもキレイで、本当に素晴らしい経験ができました!カイ島の透き通る海では、水族館でしか見ることのできないようなきれいな魚に餌をあげることができ、一生の思い出となりました。どうもありがとうございました!
タイ旅行は5回以上でしたが、水上マーケットに興味があり参加しました。ガイドさんが一生懸命説明してくださり、数々の気遣いもありがたかったです。線路市場ではベストポジションに誘導してくださり、素晴らしい経験ができました。ベルトラ様は長く各国で利用させていただいていますが、今まで変なことは一度もありません。
12月30日のツアーに申し込みました。鼎泰豊でのランチまでは順調でした。九份までの道のりは、現地に向かう途中でツアーのバスを降りて、地元(?)が用意した乗り継ぎバスにのっていくとのことでした。ところが、年末ということで道が渋滞であったこと、また、乗り継ぎのバスの台数が少なかったということで、待合の駐車場はごったがえし、結局その場で1時間40分待つことに。。。コロナ明けで海外からの客足が戻っているということでしたが、添乗員さん曰く、こんなに待ったことはないとのこと。もともと、夕方の時間帯であったのですが、どんどん景色が暗くなっていくにつれ、正直不安も感じてはいましたが、ようやく現地に到着。待ったかいもありました。九份は以前に昼の時間帯に行ったことがあったのですが、夜の景色はとても雰囲気があって格別でした。そのあとの十分天燈上げは、おそらく添乗員さんがお店に依頼したのでしょう。周りの店はとっくに閉店している夜遅い時間帯でしたが、我々のために、店を開けてまっていてくれ、貸し切り状態で天燈上げを行うことができました。今回のツアーは添乗員さんにとっても、予想外の展開であったはずですが、終始落ち着いた対応と、きめの細かい、楽しい日本語による案内で、支えられ何とか無事に終えることができました。そのときはしんどいと思いましたが、いまとなってはいい思い出になっております。男性の添乗員さんに本当に感謝です。ありがとうございました!!!
今まで見たいと思っていた朝鮮のDMZをこの目で体験することができるとても良いツアー旅行でした。学校の教科書やテレビ番組で見たことのあるDMZはこれか!となりました。是非ご自身の目で確かめて頂ければと思います。
また、ツアーガイドの丁さん(チョンさん)がわかりやすく、そして楽しくツアーしてくれたので参加して良かったです。本当に一日があっという間でした。ありがとうございました。
今は中止となっている板門店ツアーが再開されたら、今度はそれに参加してみようと思います。
「これぞバンコク!」を楽しめた半日でした。是非とも参加していただきたいです。ガイドさんも一生懸命日本語を話してくださり、帰りにバンコク市内のマッサージ屋さんやレストラン、ショップなども教えていただきました。次回バンコクに来たら、行ってみようと思います。
とても充実した1日を過ごせました!
日本語ガイドの方(超短髪のおじさん、名前を忘れてしまいました)のおかげで、言語の不自由さを感じることも全くありませんでした。加えてとてもサービス精神旺盛で、私のスマホでたくさん写真、動画を撮ってくれる、撮ってくれる。ピピ島の海岸も綺麗で感動しました!最後のカイ島は商業臭がぷんぷんの島でしたが、それもご愛嬌ということで。ツアー後即空港送迎をお願いしたのですが、シャワー・着替えを含めスムーズに手配していただきました!
一日中めいっぱい楽しめました。
年末年始で割高ではありましたが、行きたいところに効率的に行けて大満足です。
お昼のホテルビュッフェは、他のツアーの方も多く、日本人がたくさんいました。タイ料理中心の多国籍な感じでしたが、幼児でも食べられるパンなどもありよかったです。
象乗りは追加料金を支払い延長すると水場にも入ってくれます。追加料金にゾウの餌やり用のバナナもついてきました。私たちは延長してよかったと思いました。
ココナッツファームは元々行きたかったところではなかったけれど、初めて知ることも多くおもしろかったです。
ガイドさんも運転手さんもとても親切でした。
暑かったけれどすぐに避難できる車があるのも助かりました!
アユタヤ遺跡、水上マーケット、メークロン線路市場などテレビでしか見たことがない場所を巡って頂き非常に良かった。象にも初めて乗った。
ガイド付き、貸切バスではないと回れきれないプランだったと思います。
ガイドさんも運転手さんも親切で、とても安心してツアーに参加できました。
フォトスポットでも写真を撮ってくれ、ガイドしてくれなければわからないことがたくさんありました。
とても充実した1日になりました。
他のツアーよりちょっと高いかな?と思いましたが十分その価値ありでした。
これはガイドさんによるとは思いますが、自分たちでは買わない現地の食べ物も買ってくれて説明してくれて、いろんなところを回りながらベストポジション教えてくれて、これは自分たちでは無理だなと納得のツアーでした。
たまたま同じ時に申し込んだ人との出会いも最高でした。
初タイ旅行には外せません。
12/28ひとりで参加しました。年末ということもありバスは満席です。ガイドさんは日本語堪能、トークも楽しい玄さん。九份は混雑が予想されるため十分の後に行くことに。十分に着くと早速メインのランタンあげを体験。ひとりでしたのでランタン4面に願い事を欲張りすぎかなというくらいに書きました。現地の方はとても親切で写真を連写で撮ってくださいました。そのあと1番の楽しみにしていた九份へ。混雑時間を避けてくださったので閉まっているお店もありましたが、ゆっくりと観光できました。オススメのお茶屋さんで台湾式お茶を堪能し、写真映えスポットで撮影を楽しみました。雨が降っていたのですが傘とレインコートを持って行きましたので問題ありませんでした。手書きの分かりやすい地図をいただけたのも良かったです。バス移動中は玄さんが台湾の文化についてお話ししてくださったのでより興味を深めることができました。個人で九份と十分に行くにはなかなかハードルが高いためツアーに参加して効率よく回れたことが満足しました。
九份と十分を効率よく回れました。十分は特に行きたかったところではありませんでしたが、滝が思いのほかきれいで、天燈上げがとても楽しかったです。九份はきれいなところでしたが、歩けないほど人が多すぎ(私たちもその観光客の一部でしたが)て疲れてしまい、あまり見られませんでした。ただ、ツアーのガイドさんが有名なお茶屋さんを事前に予約してくださったので、並ばずにお茶が飲め(別料金)、窓から景色が見られたのは良かったです。個人で行った場合は、相当並ばないと入れなかったと思います。有名になる前は、静かできれいな村だったのだろうと思いますが、当然、村の存在を知らずに、行くこともなかっただろうとも思います。自分も加担していることは重々承知ですが、オーバーツーリズムが残念です。
ガイドさんはとても親切でよかったです。ただ、正直、バスは古くて、車内の装飾にタバコの匂いが染み付いており、日本の感覚だとしんどかった。また、年末ということもあり、渋滞に巻き込まれ、また九份自体観光客が多すぎ&観光バスが入らないため、到着までにかなり疲れました。現地も、人が多すぎて、階段では身の危険すら感じるほどの混雑、行きたいお店にも行けず、トイレにも困るくらいで、、、全く楽しめなかった。時間も予定より2時間くらい遅れ、お金を出してでも個人ガイドをお願いする方が良かったかなと思いました。
そんなに暑くもなく日除の傘もあり心地よい風に吹かれ散策しました。気持ち良かったです。
途中、水の中に入ったり、ちょっとしたスリルもあり、とても楽しかったです。
最後。降りる前にチップを要求されます。
終わってからゾウに乗ってる私たちの写真を写真立てにして販売してます。2種類あります。
私たちは両方とも気に入ったので2種類を買いました。
ツアーの時間は朝早く集合ですが行きも帰りもバスの中では寝ていました。渋滞に巻き込まれることもなく、
時間通りでした。
ガイドのプトさん、上手な日本語で最初から最後まで明るく親切なガイドをありがとうございました。
この量の観光は、自分では絶対に回れないよねと家族みんな感激しっぱなしでした。
車もハイエースを素敵に改造したラグジュアリーな空間で、長距離の移動も全く疲れませんでした。
2023年の年末から2024年の年越しまで滞在していました。初のタイ旅行だったのですが、会う方全てが良い方たちばかりでした!
アユタヤはどうしても行きたい場所だったのですが、アクセスや効率を考え初めてツアーを申し込んでみました。
ホテルの送迎から始まり自分たちが行きかった観光地を全て網羅しており、またメンバーも最高でお値段以上の価値がある1日を過ごすことができました。
あと、これはガイドさんと運転手さんによると思いますが、ツアーには含まれてない観光地を案内して下さったり、写真をたくさん撮って下さったり、一緒に楽しんで下さる上、現地のおすすめのお菓子を振舞って下さり初めてのツアーがこのツアーで良かったと心から思いました!
長くなりましが、バンコクのホテルに滞在する方で効率的に観光地を巡りたい方にはぜひオススメです。
1月で寒そうだし心配してたんですが雪は積もっていてもそれほど寒くなくて良かったです。
韓国の歴史や北朝鮮との関係など知っているようで知らないことも多くガイドのユンさんの話術もあり本当に為になりました。
ゴンドラに乗ったりカフェでお茶したりして緊張の中にも楽しめるアクティビティがありやっぱり観光地何だなあとおもいました。
お土産とか色々もあります。
冬に行くなら雪やぬかるみでも良い靴をおすすめします。
1月の火曜日にツアー参加しました。平日の午後だからか、台北駅から九份までの道中は道路の混雑がなく、予定よりも30分ほど早めの15:30頃に九份に到着できました。バス内では、ガイドのハンさんが明るいトークで九份の見どころや楽しみ方を教えてくれました。
3時間の自由時間があるので、お茶屋さんやお土産物店めぐりをゆっくりと満喫できました。メインの長い階段は人通りと撮影者が非常に多く、足元に十分注意していないと危険です。雨が降りやすい地域のため、傘や防水の上着を持って行った方が良いです。夜の九份はランタンが灯ってきれいですが、とにかく人が増えてくるため、日中の早い時間にあらかじめ撮影をたっぷりしておくのが安心です。
阿妹茶楼(お茶屋さん)は現金支払いのみということでしたが、日本円での支払いも可能でした。ただ、レートはやや悪いため、九份に行く前に台湾ドルへの両替をしっかりと済ませておいた方が良いと思います。
帰りのバスでは、士林夜市で下車することにし、こちらでも食べ歩きやゲームを楽しむことができました。総じて良いツアーでした!
日本語ガイドのポンさん担当で本当に最高な旅になりました。アユタヤの説明もわかりやすく、ポンさんチョイスの食べ物も全て美味しい。写真も沢山撮ってくれました。写真のポイントがわかっていて、どれも映え写真でした。ツアー代は少し高いですが、値段以上に忘れられないいい体験をさせてもらいました。