アジア
夜の九份・十分だけでなく、士林夜市も観光できて、台湾の夜の魅力を満喫できる内容!
スケジュールでは九份訪問が先になっていますが、当日の混雑状況に応じてガイドさんが判断し、十分で先に天燈上げを体験しました。
夜空に上がっていく天燈たちを見ていると夢の世界にいるようでうっとり。
自分の夢を筆で天燈に書くことができるのも楽しかったです!
九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになっているというお話もありますが、ロマンチックな街並みはまさに映画の世界そのものです。
自由時間も長めに取られているので、心ゆくまで散策を楽しめますよ♡
※九份・十分は山の上にあって道もうねっているので、車酔いをする方には若干辛いかもしれません。。事前に酔い止めを飲んでいくといいかなと思います!
丸一日遊べるのが3日間しか無かったので、1日で色々なところに行けるツアーを探したらこれが見つかりました。正直、最高で非常に満足したツアーでした!朝は早いですが、全部車の移動なので車中で寝とけますし、観光地に着くとガイドさんが案内して説明もしてくれます。一通り案内が終わったら自由時間にしてくれるので、自分達で写真撮ったり色々見たりもできます!1日でアユタヤ、像乗り、水上マーケット、線路市場の全部行けるので、値段もお手頃だと思います!初めてタイ行くけど、どこ行ったらいいか分からない人や、自分達だけでどこか行くのが不安な人はオススメです!素敵な思い出をありがとうございました^o^
象に息子と初めて乗りました。通常なら、景色をゆっくり堪能しながら楽しむのですが、象が興奮したせいか、全速力で走りだし、何頭もの像を抜き去りました。息子と二人落ちそうになりました。怖かったです。
十分の滝は大きくは無いですが、景色はとても良かったです。ただ、下に降りたら登ることをお忘れ無く。ツアーガイドの張(ちょう)さんが声が大きくて気が利く人でしたので助かりました。綺麗な人(美人)です!
天燈上げは夕方以降の方が雰囲気がいいでしかね?士林市場はとても大きく全部回りきれません。次回?また行きたいと思います。
ミクちゃんパパ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。当日の担当ガイド張の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
バンコクから1時間半程移動して鉄道市場に到着。電車が到着するまで1時間くらいあったためそれまでのんびりと散策出来ました。
ガイドさんにも言われますがスリが多発している場所らしいので荷物には注意です。
生鮮食品がメインですがお土産も買えます。
電車は思ったよりも近くを通ります迫力抜群です。
水上マーケットでは追加料金で手漕ぎ船に乗ることができます。後でスピードボートには乗れるのですがそちらは川のアクティビティみたいな感じでお店は見てまわれません。
その後ラーメンを食べてバンコクに帰ります。
醤油などで各自味を調整して食べられるので自分好みにできます!かなり美味いです!
私達がツアーに参加した時がちょうどコロナウイルスの影響で、中国や韓国からの観光客が台湾への入国を制限されていたため、観光地はどこもガラガラ。それは九份、十分も例外ではなく、九份ですら人とぶつかることなく観光ができました。
行程は十分に行ってから、その後九份でした。
集合場所から40人乗りの観光バスに16人のツアー参加者と共に出発。十分ではついてすぐ、飛ばす予定のランタンに願い事を書いて、その後順番に日本語の話せる係の人の誘導で写真や動画の記念撮影。終わった順に十分を観光といった感じでした。広くはないのでちょっと時間が余るくらいでした。ちなみにトイレはあまりきれいではなかったです。
十分を出るぐらいで日が暮れていき、九份についた頃には完全に夜になっていました。
駐車場から九份のメイン通りまでが結構な距離があったのですが、ガイドさんが若い男性だったためか、ペースが早いことに気がつかず、私たちはついていけませんでした。やっと追いついてメイン通りに着いた時にはすでに一時解散の説明が始まっていて、もう少し配慮が欲しかったなと感じたので、そこだけ不満が残りました。
九份が意外と広かったのと駐車場までが遠かったので、戻る時間を考えると、混んでいなくても観光するには時間が足りませんでした。コロナウイルスの影響でお店が閉まるのが早いようで、すでに閉まっているお店もあったので、少し残念でした。余談ですが帰りに九份の駐車場から見た星空がとてもきれいでした。全体的にはガイドさんの人柄も悪くはないし、個人では行きにくい人気の観光地を短時間でまわれるので、お手頃なツアーだと思いました。
2泊3日のタイトなスケジュールでしたが、夕方集合のこのプランは効率がよく回れて助かりました。夜の九份は幻想的でフリータイムも満喫できました。十分で夜空に吸い込まれて行く天燈あげがとても楽しくトキメキました。
充実したツアー内容で最高の1日になりました。
ガイドの方は日本語が堪能かつ日本の文化よく理解されていて、細かい気遣いに思いやりを感じました。
質問しても細かく説明して下さり大満足のツアーになりました。
心から感謝しています。
またバンコクを訪れた際は、利用したいとおもいます。
バンコクからのショートトリップとしてはこれに参加すればokという盛りだくさんのツアーでした。メークロン市場の賑わいなど、それぞれ見どころはありましたが、やはりアユタヤ遺跡は世界遺産だけあり荘厳な建築物がみられました。ガイドさんの案内も手際よく、歴史解説なども十分に、楽しい時間を過ごすことができました。
朝、ピックアップから港まで約40分くらいかかりましたが、他に乗る客はなく、往復ともプライベート送迎状態でした。ホテルが遠いため、他のプランでは送迎に割増料金がかかるプランが多かったのですが、このプランは送迎代込みで、これも大きなポイントでした。空港に近いホテルならおすすめです。
「優先乗船」ということで、これは全く期待してなかったのですが、いちばん前の席にゆったりすわれて揺れも少なく快適でした。出発前にいろいろ写真も撮ってもらえ、おおきなポイントになりました。日本語ガイドさんは、フレンドリーでしっかり案内してくれ、個別に見どころを説明してもらえました。
シュノーケリングはバラエティに富んだ3か所でした、どこもきれいで魚もクマノミなどいろいろ見られ、満足です。最後のカイ島は干潮で泳げる状態でありませんでしたが、海はいちばんきれいで見ているだけでも満足でした。
全体にたっぷりシュノーケリングができますし、船からの景色も良いのでおススメできます。
まつりん 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
まつりん様がおっしゃる通り、弊社ではプーケット島内のホテルからであれば、港から離れたホテルでも混載往復送迎が無料となるプロモーションを続行中の為、ツアーをご選択いただく際の大きなポイントになるかと存じます。このプロモーションはプーケット空港など、ホテル以外の場所からの送迎には適用されませんので、予めご了承いただければと存じます。当日はCovid-19の影響でお客様が少ない時期でしたので、プライベート送迎状態でご案内でき、更に快適にご移動いただけて良かったです。
本ツアーではベルトラのお客様をボートへ優先的にご案内するサービスを行っております。繁忙期などの混み合う時期はお客様が多く優先的にご案内できない場合もございますので併せてご了承いただければ幸いです。
日本語ガイドのご案内にご満足いただけ、ピピ島でのシュノーケリングでかわいいお魚をご覧いただけたこと、カイ島で美しい景色を楽しんでいただけて嬉しく思っております。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非VELTRAのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
初めてのタイだったので,
ぜひ象乗り体験をしていみたいと思い,申し込みました.
二人での参加でしたが,全員で6名のツアーでした.
水上マーケットでは,有料オプションの手漕ぎボートを体験しました.
色々なお店があり面白かったです.
ちょっと押し売りぎみでしたが(笑)
かわいい雑貨もたくさんありました.
象乗り体験は時間がたっぷりあり楽しむことができました.
水に入ったり,象乗りの方が写真を携帯でたくさん撮ってくれました.
最後にチップを渡すので相場などを調べておくといいと思います.
ガイドさんも親切で,効率よく回ることができました.
ランチ付きのプランを申し込んだので,ツアー終了後に解散場所からすぐのレストランに案内してもらいました.
どれも美味しくいただきました.
朝の集合は早いですがお昼には解散なので,
午後もたっぷり楽しむことができました.
ありがとうございました.
船も綺麗だし、バイキングも美味しいし、キレイなホテルでのビュッフェでした。魚がとても多く、シュノーケルも大満足でした。もう一度プーケットに行く機会があればこのツアーを申し込みたいです。
まっちぁ 様
体験談とマヤベイのお写真をありがとうございました。
簡潔に全部良かった!という感想をいただき、とても嬉しいです!!ボートのコンディション、ランチ場所と料理、シュノーケリングにも大満足していただけてなによりです!
また是非プーケットへ遊びにいらしてください。
その際にはご利用を心よりお待ちしております!
マリンスタークラブ
様々なところで、遺跡の見所や歴史を簡潔に説明していただき、より楽しむことができました。楽しく過ごすことができました。
ガイドさんは独学で日本語を習得したとのことでしたが、流暢な日本語で、案内していただけました。ツアー参加は私達夫婦、単身の男性、若い3人組の女性の6人の日本人で、体力的に自信がない私は十分の滝を下まで行かないと思いましたが、皆が行きたいとのことで同行しました。帰りの登りの階段はきつかったのですが、下まで行って良かったです。ガイドの方も結構年配の方でしたが、元気で体力が有びっくりしました。ランタン上げも子供頃に戻ったようで楽しかったです。天気予報は、曇りで、九份は雨が多いと聞いていましたが、お茶屋さんでお茶を飲みながら夕日も見られ、定番の提灯に灯がともった風景もいつもと違い殆ど混んではいない状態で最高のツアーになりました。ガイドさんもこんなに空いているのは初めてのことだと言っていました。日本に帰る千歳行きの飛行機の乗客が8名だけだったので、台湾は日本よりウイルス対策が徹底していますので、もちろん自己責任ですが、もう少し台湾に行ってもらいたいと思いました。この情勢の最中、このツアーを止めずに慣行していただき、大変いい思い出になり感謝しております。又台湾に行きたいです。 多謝、多謝
北海山親爺 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。当日の担当ドライバー施の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。
現在台湾も新型肺炎の影響で外国からのお客様の受け入れを行っておりませんが、またたくさんのお客様にお越し頂けることを心待ちにしております。その際はぜひ弊社プランをご利用くださいませ。ご利用ありがとうございました。
近くのホテルまでバスで送迎をしてくれて、道中は周りの景色をガイドしてくれて、いろいろなことを知ることが出来て有意義な時間を過ごせました。ツアー中も気をつけた方がいいことやポインドなど教えて頂き楽しく過ごすことができました。メークロン市場は迫力があり、水上マーケットではボートが早くて楽しく乗ることができました。ガイドさんは物腰の柔らかい方で、親切に対応して頂きました。写真を撮りましょうかと気にかけて声をかけて頂きありがたかったです。
旅行2日目にピピ島、カイ島ツアーに行きました。時期が時期だったので、日本語ガイドさん付きっきりで、船に優先的に乗せていただいたり、各ポイントで説明していただいたり対応がとても手厚くものすごく親切でした。また、他のスタッフさんも明るくとても楽しかったです。
ツアー内容は、各ポイントでシュノーケリングしたり、絶景ポイントやモンキービーチで撮影、そしてカイ島では彼女とのんびりする時間もあり、文句なしのプランでした。また、果物や飲み物サービスも充実してて、お魚に果物あげたりもできるので、小さい子も楽しめるプランだと思います。ただ、内容が少し多いため若干疲れてしまいましたが、満足のプランでした。
toshi 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
日本語ガイドのご案内や、スタッフのホスピタリティにご満足いただけて、楽しい1日となりましたこと嬉しく思っております。また、ツアー内容も文句なしのプランとコメントいただき光栄です。少しお疲れになったようですが、ピピ島+カイ島の海を満喫していただけて良かったです。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにお越しくださいね。
マリンスタークラブ
ツアーは非常に良い思い出に残るものでした。
ですがツアー中に帯同するカメラマンの写真は購入しないで下さい。DVDが翌日にホテルのロビーに届けてくれる約束でしたが届けてくれませんでした。更に後日、メールで送って欲しいとお願いしても無視されています。私は6000円を無駄にしました。
yoko 様
この度はマリンスタークラブのツアーにご参加ありがとうございます。
DVDの会社に確認したところ、ホテルのリセプションに預けたそうです。
何かの手違いで受け取っていない場合は大変申し訳ございませんでした。
ベルトラにメールアドレスをご連絡してください。
DVDの会社に連絡してリンクをお送りさせていただきます。
お忙しいところ体験談の投稿ありがとうございました。
マリンスタークラブ
先ずメークロン線路市場へ。電車が来る時間までは自由に周辺を散策できます。電車が来る時間に合わせて、ガイドさんが集合場所と時間を伝えてくれますが、その指定時間よりも少し早く行って撮影場所を確保すると、最前列で写真を撮ることが出来ると思います。何せ観光客が多いので。最前列だと、写真だけでなく、電車がスレスレに通るのも体験できます。間違ったら大ケガですが。(笑)
水上マーケットでは、はじめにエンジン付きの船でスピードを出して周囲を回ります。テーマパークのアトラクションのようで楽しかったです。その後手漕ぎ船に乗り、マーケットを回ります。船の上でおばちゃんが器用に料理をする姿が凄かったです。ランチ付きツアーのため買いませんでしたが、美味しそうでした。
タイラーメンは好みで麺の種類が選べます。ドリンクは別料金ですが、美味しくてビールとよく合います。
早朝出発ですがツアーは午前で終わるため、午後の時間もたっぷり使えて良かったです。
ホテルまで大型の車で迎えに来てもらいスピードボードでいろいろな島を巡りました。
行きのスピードボートは海の波が荒くすごく揺れましたが帰りは快適でした。
乗り物が苦手な方は一応船酔いの薬を飲んだほうがいいかも。
他の船だと1時間以上多く時間がかかるみたいなのでスピードボートはおすすめです。
モンキービーチではお猿たちがエメラルドグリーンのビーチで泳いでいてとても可愛いです。
最後は無人島でのんびり1時間半ほどフリータイムでしたがビーチマットが50バーツで借りれたのでお昼寝できました。
パトンビーチでマリーンスポーツをしてしまってたので今回はやりませんでしたがパトンビーチより安く海も綺麗で次回はカイ島でやりたいと思います。
日本語ガイドの方はとてもわかりやすく今回のツアーの1日とても助かりました。
ありがとうございました。
くうたん 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
行きのスピードボートは揺れたようですが、帰りは快適だったとのこと、安心いたしました。確かにフェリーなどの大型船では移動にお時間がかかりますが、スピードボートは速度が速い分、移動がスピーディーで快適です。日本語ガイドのご案内もお役に立てて良かったです。
カイ島でのマリンスポーツですが、現地業者主催となり、日によっては催行されていない場合もございます。保険の適用がないこともご了承いただいた上で、ご自身の責任でご参加いただければと思っております。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また是非VELTRAのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
あまり期待せずにオプションツアーに参加しました。
しかし、アユタヤの世界遺産は想像以上の雄大さで来て良かったと思いました。
メークロンの鉄道市場も感心しました。
水上市場はテーマパークのような舟の楽しさとタイの文化を堪能できました。
蟹カレーもタイの有名店で堪能でき、自分達では経験できない思い出をもらいました。
大変ありがとうございました。
日本語ガイドさんは、とても明るく日本語がとても上手な方で、各々の観光地を、丁寧な日本語で教えてくださいました!
移動はミニバンで、クーラー設備もよく車内も綺麗でした!
メークロン線路市場では、朝の8時半に電車が駅に到着するため、8時に着き20分の自由時間の後、電車の到着を間近で見させて頂きました!
数センチの距離を電車が走る迫力は凄いの一言でした!
又、水上マーケットは予想よりとても広い水上マーケットで、エンジン付き小型ボートで初め移動したのですが、アトラクションかと思うくらいの迫力と風が、とても気持ち良かったです!
水上マーケットを散策後、現地のオススメのラーメン屋さんに連れて行って頂き、ラーメンを食べました。
とても美味しかったです!現地の人は砂糖を好むらしく、スープを飲んでみると少し甘い?味がしましたが、全然嫌になる甘さではなく、完食できました!
最後に、優しい日本語ガイドさんと回る本ツアーに参加迷ってる場合は是非参加し、メークロン線路市場、水上マーケットツアーを楽しんでみてください!!!
混雑することで有名な九份ですが、新型コロナの影響が出始めていたため人出は少なめだったようで、ゆっくり過ごすことができました。ガイドさんお手製の散策マップを頼りに、レトロな雰囲気を楽しみました。
渡航制限がかかる直前だったので、九份も十份もかなりすいてました!
ガイドのトムさんの話しは日本語も聞き取りやすく、ユーモアもあって楽しかったです。
車内では九份・十份の知識だけでなく、台北のオススメグルメや観光についても教えてくれたので次の日の参考にもなりました。
基本的に車内で次行くところの案内→現地はフリーだったので、自由に時間を使いたい人にはあっていると思います。
ガイドさん付きっきりのツアーを希望している人は別のツアーの方がいいかもしれません。
個人的には、効率よく九份・十份を廻ることができて満足でした。
3回目の利用ですが、ツアーで行く方が本当に楽です!
行く時はガイドさんの楽しいお話等であっという間に着きます。
ガイドさんは日本語堪能な人ばかりなので色々と台北の事を
聞いたらいいと思います。
帰りは疲れきってるのでグッスリと寝ている間に戻って来れます!
また利用しようと思います。
コロナの影響が出始めるぎりぎり前に参加したので、参加者は少なく、自分達のグループだけの参加でした。
その分、ガイドさん(日本語上手)とたくさんやりとりできたので、ケガの巧妙という感じでした(*^^*)
まず、オプションでつけた鼎泰豊での食事は、ツアー参加者用のあまり待たずに入れる整理券で入れ、ツアー参加者用の特別コースで頂きました(^-^)/
定番の小籠包から始まり、いろんな種類を食べられるコースで、お腹一杯になりました!
今回は、九份での夜景がきれいにみれるように先に十分でランタンに行きました!
ランタンを夜にあげるのもきれいだとはおもいますが、まだ明るいうちの方が顔をきれいに写ってよかったですp(^^)q
滝まで行く時間はありませんのでご注意を。
九份での散策時間は充分ありました。
私たちはガイドさんにおすすめされたお茶屋さんとおみやげ物やさんに行きましたが、ゆっくり回ることがでした。
送迎も臨機応変に対応してくれました。
士林夜市とエステに分かれて送ってくれました。
注意点は、乗り物酔いする人は酔い止めがあった方がいいかもしれません。
九份や十分までは山道もありますし、片道40分くらいかかります。
船の最後尾に座っていたのですが、エンジン音でガイドさんの声が聞こえません。それ以外は満足です。写真はツアー後に有料で購入できますが、携帯を渡して撮影していただくことも可能で、快く引き受けてくださります。
さすらい 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
スピードボートのエンジン音や風により、ガイドの説明が聞こえなかったようで、申し訳ございませんでした。その他は満足していただけて良かったです。
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、VELTRAをご利用いただければ幸いです。
マリンスタークラブ
ツアーなのでそれぞれの滞在時間は短いですが、象乗りや水上マーケットにいけて、有名な鉄道市場もバスで通りがかっただけですが見ることができ、バスでの送迎がついてこのお値段はお得です!ガイドさんも丁寧でよかったです!
散策だけなら個人旅行でも可能ですが、ガイドさんからの情報を実際に見聞きし、とても印象的な旅行となりました。
おすすめです!
卒業旅行で参加しました。
新型コロナウイルスの影響もあり、日本人での参加者は私たちのみで他は全員欧米人の方でした笑
英語もタイ語もわからない私たちに日本語ガイドがどこへ行くにもずっと付きっきりでまるで保護者のようでした笑(母親より上の方でした)
通常であれば、この時期はとても大勢の人が参加し混雑する様なのですが、おかげさまでとても空いており、快適に過ごす事が出来ました。
ホテルからロイヤルプーケットマリナー港到着後、スピードボートでパンガー湾へ約30分で移動し、カヌーをやりました。自分達で漕ぐ必要もなく現地のガイドさんが漕いでくれいろいろ説明してくれるのでジョークも踏まえとても楽しい時間を過ごせました。洞窟体験では普段行かないような場所に行け貴重な体験が出来ました。
水上村では村の学校や村の様子を見学でき、日本とは違い貧しさの中小さな子供が生活の為に観光客に物を売っている姿を見て心が痛くなりました。ビーチでは自由時間だったので思いっきり海で楽しむ事が出来ました。
日本では全部がなかなか体験する事ができない事だと思うので参加して本当に良かったと思います。
AKA 様
卒業旅行で弊社ツアーにご参加いただいたとのこと、誠にありがとうございます!
ご参加いただいた時期はCovid-19の影響で観光客も少なく、混雑のないありのままのパンガー湾の自然の美しさを体験いただけましたね。
AKA様がおっしゃるように、日本ではなかなか体験できないツアー内容がギッシリ詰まったツアーですので、卒業旅行の素晴らしい思い出の1つになられたのではないでしょうか。お写真も本当にたくさんご投稿いただき、ありがとうございました。
これから新生活のスタートかと存じますが、また休暇を見つけて是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
朝6時からメークロン市場とヤシ林、水上マーケットを満喫できました。
他の日は、自分達で電車やトゥクトゥクを使って移動しましたが、この日はガイドさんに案内してもらいました。メークロン市場の電車が来た時の位置取りや地元の屋台でどういうものが美味しいなどをガイドさんがピックアップして教えてくれたため、容量よく回ることができました。
特に、自分達で行ったら確実にたべていないであろう、1本5バーツの豚の串焼きや、水上マーケットで、船で売られてるタイのラーメンは、店の周りに虫が飛んでいたりと少し怖かったですが、味は美味しくこれこそ海外の醍醐味ではないかと思うほど満足しています。
またヤシ林では、ココナッツミルクや、ココナッツオイルができる過程なども詳しく教えていただいたおかげで、より充実したものになりました。
1日通して最も良かったことは、2人の写真を観光スポットでガイドさんがこまめに撮影してくれたおかげで良い写真がたくさん取れたことがなによりもかんしゃしております。
本当にガイドさんにお願いして良かったと思えた1日でした。