アジア
母が日本から遊びに来て、行ったことがある場所ばかりで、どこに連れて行こうか探していた時このツアーを見つけました。当日は家から近くのホテルまで行き、そこでピックアップしてもらいました。ガイドの女性の方はとても日本語がうまく、母は英語もタイ語も喋れないので、日本語で説明してもらえてよかったですし、とても素敵な方でした。ココナッツアイスや、食事もツアー代金に入っていて、この内容はかなりお得だと思いました。タイ在住ですが、もし次同じ場所に行く場合でもこのツアーに申し込むと思います。
コロナウイルスの影響でいつもの賑わいもなく、現地の方の生活を心配してしまうほど閑散としていましたが、観光客が少ない分特別感も味わえました。消毒液が車内に準備されていてとても良かったと思います!ドライバーの方もとてもいい方で、総じてレベルが高く満足度がかなり高いです。日本から友達や家族が遊びに来る際には勧めたいツアーです。
朝早い出発でしたが1日では自力でこの2ヶ所は回れないのでこのツアーを利用しました。
列車の通過を間近で見る事は日本ではなかなか体験できないので行けてよかったです。
ガイドさんが列車通過まで駅周辺を案内してくれたり場所を確保してくれたりとよくしてくれました。
通過後ココナッツファームに寄ってからボートに乗って水上マーケットへ。
手漕ぎボートに乗って買い物をされるなら最初の言い値がかなり高いので頑張って値段交渉しないと大変です。
アユタヤ遺跡をはじめ、寺院を回れたことはとても貴重な体験でした。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、最高の寺院巡りでした。
また水上マーケットはたくさんの出店から好きなものを選ぶことができ、その際に運転手さんが誘導してくれるためとても気軽に買い物を楽しめます!
象乗り体験では少し怖かったですが象使いさんのおかげで象に乗れる、という初めてのことを味わえて魅力的な時間を過ごせました。
あっトラとの写真撮影も行ったので余裕あるかたは是非!
写真だけではなく、是非自分の目で見て欲しいと思える海でした!個人的に見た海の中では1番綺麗で、終始感動していました。
日本語ガイドの方も色々な情報を教えてくださったり、酔い止めを用意してくれていたりして親切でした。
着替える場所などはないので、事前に水着を着て行かないと大変かなと思います。昼食のビュッフェはもちろん、ツアー前の待合室にはドリンクとお菓子が用意されていて、ツアー中もフルーツやドリンクを出していただいてとてもありがたかったです。プーケットに行く方はオススメです!
Ka. 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
Ka. 様がおっしゃるように、是非自分の目で体験していただきたい海ですよね。Ka. 様にとっても今まで見た海の中で1番綺麗だったと感想をいただき、とても嬉しいです。
Covid-19の影響で特に観光客が少ない時期にご参加いただきましたので、人が少なく、行き交うボートも少なかったかと存じます。普段よりもありのままのピピ島+カイ島の美しい自然の姿をご覧いただけたレアなケースでもあるかと存じます。ツアー中の昼食やお飲み物、フルーツのサービスも喜んでいただけてなによりです!
体験談と美しいお写真のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非VELRAのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
朝早くにバスがホテルまで迎えに来てくださり、そこから1日が始まりました。
まずメークロン線路市場に向かい、1時間ほど見学しました。そこには野菜や果物はもちろん、色んな種類の魚や肉を売っていて、現地の人の生活に密着した市場なのが分かりました。目の前で市場の間を通り抜ける電車の様子は圧巻でした。
次に水上マーケットに向かいました。手漕ぎボート(別料金で200バーツかかりますが、体験した方が良いです)で水上マーケットを散策した後、モーターボートに乗ってタイの風を全身に浴び、とても気持ち良かったです。
象乗り体験では普段体験出来ない高い目線からの眺め、象の歩みの力強さを感じることが出来ました。また、併設している虎と写真が撮れる体験(こちらも別料金で200バーツかかります)も新鮮でした。大人の虎とは中々写真を撮ったり触ったりすることは出来ないみたいなので良い経験になりました。
そしてついにアユタヤ遺跡です。全部で4つの遺跡を巡りました。バンコク市内のお寺や王宮と違い、レンガ造りで所々戦争によって壊された跡がありました。一言では表せませんが、荘厳な雰囲気とその佇まいに感動を抑えきれませんでした。またいつか必ず遺跡を訪れたいと思います。
今回猛暑だったため、同行した友人が熱中症になってしまいましたが、ガイドの方やバスの運転手の方がバスの中で待機させて頂けるなど臨機応変に対応してくれたため大事に至らずに済みました。ありがとうございました。
ガイドの方も気さくで日本語も上手く、説明も面白く分かりやすかったです。写真を率先して撮ってくださったり、心遣いがとても嬉しかったです。
また他の地を訪れる時もベルトラのツアーを利用したいと心から思います。本当にありがとうございました(^^)
線路市場までは2時間くらいかかりましたが、
途中でコンビニに寄ってくださりトイレ休憩がありました!ガイドのサンちゃんは日本語がとても上手で、時間配分もバッチリでした♪♪ツアー客が私達だけしかいなかったので写真もたくさん撮っていただくことができました!午後からの寺院巡りは、ガイドのサンちゃんが丁寧に説明してくださり分かりやすかったです!
楽しみにしていた象乗りは赤ちゃん象もいて可愛かったです♪
このツアーを申し込んだおかげで、1日時間を無駄にすることなく、タイの名所を巡ることができ、とてもよかったです(o^^o)
またタイに行った際は、ガイドのサンちゃんを指名して案内してもらいたいです!
遺跡めぐりや水上マーケットのツアーを探していたのですが、鉄道市場や象乗りまでついたこのツアーを見つけて申し込みました!
暑い中の散策でしたが、移動中は寝たり、帰りたい場所に冷房のきいた車が迎えに来てくれていたりととても快適に過ごせました!!
基本的にバスは飲食禁止ぽかったのですが、暑すぎたため途中でガイドさん含み全員でスムージーを飲んだのが良い思い出です!
的確に案内してくださり、見足りないな〜と感じる部分は特に無かったです。自力でまわるのは難しいと思うのです、オススメです!
メークロン市場は時間を余すことなく、朝ごはんを食べたり市場を見たり有意義な時間を過ごすことができました!トイレもしっかりあって安心!ペーパーはありません!
ココナッツファームもガイドさんがココナッツについていろいろ教えてくれます!日本語も上手でした!
水上マーケットはボートにも乗れて、現地の人の生活を見られるのでとても楽しいです!帰りもスムーズで午前で終わるのが嬉しいポイント!
タイラーメンもとても美味しく、本当にコスパの良い最高のツアーでした!
このツアーに参加するか自分達でチャーターするか迷ってましたが ツアーに参加して良かったです。 良いところばかりピンポイントで案内してもらえ短い旅行で時間がセーブできました。
1番印象に残ったのは スピードボートでした。細い水路の間を大きなエンジン音ですり抜ける感じが迫力があって良かったです。
もう一度ボートだけでも乗ってみたかったです。
また、担当の女性の方が手際よくかつ丁寧で優しい方だったので思い出に残る旅行になりました。
オススメツアーです。
昼食の鼎泰豊楽しみにして行きました。こんな時期だったのにツアーに見知らぬ方たちと大皿で分けてとテーブルに出てきました。普通1グループ単位だと思ったのですがびっくりでした。同じツアーの方皆さんビックリされていました。知らない方と分けて取るのはイヤでした。食事つきはやめた方が良いでね。
私は10回以上タイを訪れていますが、今回一緒の家族が初めてだったので、こちらのツアーに参加致しました。
とても良かったです!
人気の観光地を1日で巡れる「タイ満喫贅沢ツアー」です。
朝が早く一日中だったので疲れるかと思いきや、ホテルまで送迎して頂けますし、移動中は寝れますし、何より安心して観光できました。
水上マーケットと象乗りは何度体験してもとても楽しいです。
またガイドの方がとても良い人で、ベストショットの写真を撮って下さったり、屋台の美味しい食べ物を買って味見させて下さいました。ドライバーさんも親切で個人のWiFiを使用させて下さり、お蔭でツアー参加者で連絡先の交換ができ仲良くなれました。
タイの楽しい思い出がたくさんできて感謝です。
朝は早いですが、ホテルまで迎えにきてくれ、移動中も寝ることができたのでそこまで辛くありませんでした。ガイドさんは日本語が上手で、遺跡の解説も詳しかったです。1人で参加されていた方にも気を配り、とても優しい方でした。
水上マーケットでは、ボートに乗るのに別途料金が必要ですが、現地の人の生活を知ることができるので、払う価値ありです!象乗り体験や虎との写真撮影も料金はかかりますが楽しかったです!
アユタヤ方面はバンコクにいると個人では行き辛いですが、このツアーでぐるっと回ることができ、有名どころもたくさんなので、充実した1日を過ごすことができます!写真も撮ってもらえるので、とってもオススメです!^ ^
象に乗りたくて、アユタヤ遺跡へも行けるこのツアーに参加しました。早朝に宿泊先のホテルに迎えに来てくださり、卒業旅行の大学生のグループと私たち夫婦の2組で参加。ガイドさんが行く先々で写真を撮ってくださいました。メークイン市場では、電車がよく見える場所や撮影する向きまでも教えてくれました。ソイブーンのプーパッポンカレーもお腹いっぱいの量でとても美味しかったです。水上マーケットは希望者は、追加料金で手漕ぎボートに乗って船上で買い物体験できますが、私たち2組は追加料金はやめて、ジェットエンジンの船に乗りました。凄いスピードで楽しかったのですが、やっぱり手漕ぎボートで買い物の雰囲気を体験したかったかなぁ、と後で思いました。でも船着場にいる船のお店から買い物はできます。ココナッツアイスと揚げバナナが美味しかったです。ココナッツファームもココナッツオイルやボディークリームを購入できて良かったです。アユタヤ遺跡は仏像の頭より下に自分達の頭がくるように写真とるのがルールだそうです。私たちのツアーではなく、個人で来た日本人の人が寝そべって涅槃豚と同じポーズで写真を撮ろうとして、注意されていました。同じ日本人として恥ずかしかったので、ルールやマナーは行く前に確認しておくべきだと思いました。
象乗りは、結構揺れて少し怖かったです。ここはガイドさんは入ってこれないエリアなので写真を撮ってもらえないので、一緒に行ったツアーのグループの人にお互いスマホで撮ってもらい後で写真を交換しました。乗ってすぐに左の方向で、オフィシャルでテーマパークみたいに象と一緒の写真を撮られるので、すぐにカメラの方を向いて良い表情をするのをオススメします。その写真は後で購入できますし、データも購入できます。LINEに送ってもらえます。
象使いへのチップは2人で乗ったら40バーツ必要でした。
ガイドさんが本当に良い方だったので、チップを渡せば良かったなと後悔しております。
とても楽しいツアーでした。またタイに行きたいです。
主要ホテルへ迎えに来てもらい、朝6時に出発。ワンボックスカーのような車に乗ること1時間半程でメークロン市場に到着しました。電車が来る8時半まで市場を散策。。地元の方々が朝から沢山買い物をしていました!その後、ココナッツファームへ。ココナッツについての説明を少し受けた後、自由時間をいただきましたが、特に見る所がなく時間が余りました、、。水上ボートに乗り、マーケットへ向かったのですが、個人的にはこれが1番面白かったです!笑 水上マーケットはお土産やさんが立ち並ぶ、完全な観光地でした。手漕ぎボートにて販売されているココ
ナッツアイスが美味しかったです!半日のツアーの最後にお昼ご飯をいただきました。トムヤムクンか普通の麺料理かの2種から選択できました。味は美味しかったです。半日でこの価格なら良いツアーだと思います!
たくさんお寺がある中で4つに絞り、そこで何が起きたのかを細かく教えていただきました。
私の質問にも答えてもらい大変勉強になりました。
英語やタイ語ができない私たちにとって日本語の説明はとてもわかりやすかったです。
またタイに行くことがあったら是非利用したいツアー内容でした。
メークロン市場は、時間を余すこともなくちょうどいい時間配分でした!ご飯代は実費ですが安くて美味しいタイ料理を満喫することができます!トイレは紙がないので持っていくことをおすすめします!
ココナッツファームというところでは木々の説明やオイルやミルクの作り方を日本語が上手なガイドさんが説明してくれます!
水上マーケットは、ボートは必ず乗れますし、水上で買い物したければ個々に手漕ぎボートに乗ることもできます!そんなに高くなく、帰りもスムーズなのでこのセットを行きたい方は絶対ツアーを使った方がお得だと思います!
タイラーメンもさっぱりしてておいしかったですよ!
今回は道が空いていたので12時半頃ホテルに戻れたのも嬉しいポイントでした!
母と二人で参加しました!
アユタヤ、水上マーケット、メークロン線路市場と、市内からも遠くて場所も散々している人気観光地を効率よく1日で回れて大満足でした!
またそれぞれの場所はバンコク市内から離れており、現地の言葉しか話せない人が多かったので、ツアーで行った方が安心できると思います。
各場所でガイドさんが写真も撮って下さったりと、ただ案内するだけではなく参加者のことをとても気にかけて下さいました。
天気が悪く、十分と九份の行く順番が逆になった。
十分の天灯上げは雨のため、あげられないかもという話が合ったが、なんとか上げることができて良かったと思う。
九份では、雨が降らずに何とか観光できたが、ツアーということもあり、あんまりゆっくりはできなかったが、それはツアーだからしょうがないと思う。十分と九份をさっと効率良く回れたなという印象。
ツアーでの旅行が初めてだったため、せっかくなので夜市のガイドも申し込んだが、あまりこちらを利用する人は少ないようだ。
美味しいお店を教えてくれたのは良かったが、特別付けなくても大丈夫そうだ。
・19年8月に利用しました。盛りだくさんですが時間に追われることもなくとっても充実したツアーでした。すべて良かったですが、特にアユタヤの象乗り、遺跡めぐりが最高でした。
・ガニさん?というベテラン女性ガイドでしたが今回のツアーの中で一番でした。説明も丁寧・親切で、写真が好きらしく、いろんなポーズを指示(笑)されて素晴らしい景色・遺跡の写真を残してくれました。
・象乗りの際の写真は最高で、リビングに飾っています。シャッタータイミングを逃さないよう、開始直後なので注意してください。
・ソンブーンはプーパッポンカリーがちょっと冷めていたのでガッカリ、、でしたが、トムヤムクンは最高でした!
とても優しいガイドの方で、安心して参加できました。象乗りも、時間が短い他のツアーと迷ってこちらにしましたが、大正解でした!象使いの方も楽しませてくれます!水上マーケットでは、たまたま観光客の方が少なく、隅々まで満喫できました。タイでしか味わえない経験をできてとても良いツアーだと思います!昼過ぎには帰ってこれるのでその後も観光楽しめます!
観光名所もりだくさんのツアーでした。
自分では行きにくいアユタヤ遺跡など、いろんなところを一気に回れます。
ツアーについている水上マーケットの船はイメージしているような観光用の船ではなく、水上マーケットの出口の方までいく高速船?のようなものです。
水上マーケットを楽しみたいのであれば現地で200バーツほど支払えば体験できます。
このツアー中、観光地に行く度に現地の人が何かを買わせようとしたり、チップを貰おうとしたりしますが、それもそれでアジアの観光地ってかんじで面白かったです。笑
ガイドさんが素晴らしく、とても楽しいツアーでした。
自由時間もたっぷりあって、九份・十分をそれぞれに満喫でき、ツアー終了後も夜市で下ろしていただけて、午後からフルに楽しめました。
本当は、ランチの京鼎樓から参加したかったのですが、1名での参加ができず、それだけ改善してもらいたいと思いました。
ハッティバッティ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。当日担当させて頂きましたガイド張の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。京鼎樓に関しましては頂きましたご意見の提案をさせて頂きます。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
水上マーケットと象のりは、タイに行ったらやってみたいアクティビティでしたが、市内から離れているので、個人で行くには難易度が高く、、、ツアーがあって助かりました、、、!
ランチ付きプランにしましたがよかったです!
水上マーケット
ガイドさんが希望者からお金集めてチケット買ってくれて助かりました。念願の手漕ぎボートとても楽しかったです。何も買わなかったけど、アトラクション感覚でした!
象のり
象にのって、園内を1周。かなり長く乗ってた気がします!
象にのってる時の写真を、3箇所くらいで勝手に撮影してくれて、最後に1000円くらいで販売してます笑 自分で象に乗ってる全体の写真はとれないので、、、買ってしまいますよね(買いました)。
ガイドさん
ガイドさんが親切で、とても日本語が上手でした。バスに乗ってる間もタイの街の紹介とかたくさん話してくださり、勉強になりました!!!個人で旅行していたら知らなかったことも多かったと思います。ありがとうございます!!!
ランチ
タイ料理セットのランチ付きプランにしました。ホテル内のレストランというだけあって、どれも手が込んでいて美味しかったです!
1つ困ったのが、ドリンクが別料金であること。まあまあ高かったので、それならばセット料金に含めておいてほしかったです。
でも、ツアー疲れて帰ってきてそのあと自力でご飯屋さん探すのは疲れるので、ランチ付プランは良いです^_^
朝早いので、帰りのバスはみんな爆睡してました。
このツアー1つで、結構タイ満喫した感出るので、おすすめです!
アユタヤの古都や線路市場など主要な郊外の観光地を効率的に回れたのでよかったです。ガイドさんもベテランで色んな事を知っているし、前もって見やすい場所を取っておいてくれたりしてくれました。
ただガイドさんは自分の知っている日本語でアユタヤの歴史などを語ってくれたのでちょっと分かりにくかったです。できれば日本人向けに日本人が監修したツアーの文言を勉強して案内してくれると理解しやすいと感じました。
ピピ島はとても良かった❗️わたしも楽しめた❗️
でも
小学一年のこどもは海がきらい、さめがいるときいて、(もう絶対入らない‼️)ということで、わたしもあまり楽しめず、納得させては次のスポットへの繰り返しで疲れました。
でも、景色はきれいであちこちに猫がやにわとりがいて動物すきのわたしたちは、めちゃくちゃたのしめました。
同じこどもがいなかったので
こどもがいてたら、少しは違ったかなー。
みるくま 様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子様はどこかで「海=サメ」「怖いもの」という恐怖心を抱かれてしまったのでしょうね。お子様にとっては海が怖くて苦痛になられた部分もあったかと存じますが、お母様もお疲れになられましたね。確かに同年代のお子様がいらっしゃったら、海にもっと興味を持っていただけたかもしれません。成長とともに、是非海への恐怖心を克服され、今度はめいっぱい海中の世界も楽しんでいただきたいと切に願っております。それでもすれ違う動物には喜んでいただけてなによりです!
体験談のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
初のシュノーケリングでしたが、何とかなりました。ライフジャケットもあるので、泳げなくても大丈夫なくらいです。案内してくれた方は日本語が上手で、コミュニケーションで苦労することは全くないと言えるほどでした。
最後に日本人の苦手なチップを払います。ゴリ押し感はありませんので、目安から言えば少し安いですが、一人当たり100〜200バーツほどで良いかと思います。(我々は一人100バーツにしましたが、後で思い返すと少なかったかなと思いました…苦笑)
くほほ 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
ピピ島で初めてのシュノーケリングに挑戦されたとのこと、くほほ様がおっしゃるようにライフジャケットを着用していただき安全に楽しめますので、初めての方でもこの機会に是非ピピ島の素晴らしい海でチャレンジしていただきたいですね。日本語ガイドとのコミュニケーションも問題なかったとお聞きし、安心いたしました。
尚、チップにつきましては、あくまでも任意となり、お気持ちですので、金額も余り気にされなくても大丈夫ですよ!
この度は弊社ツアーをご利用いただき、ありがとうございました。
またの機会にVELTRAをご利用いただければ幸いです。
マリンスタークラブ
現役の列車が本当に目前まで迫って運行する場所は世界でも珍しく、タイに来たならば是非とも押さえておきたい!水上マーケットも興味がある。ただ、自力で行くのだとどうしても移動の足の影響で、どちらか一方行くだけで一日が終わりそうなのはイヤ。
そんなわがままな自分たちの願いを叶えるならツアーしかないと、今回参加し、結論からいうと参加して大満足でした。
メークロン市場には列車が市場を通るちょうど20分ほど前に到着しましたので、その間に線路や枕木の上を歩きながら市場の散策です。「この時点で既に日本ではありえないね」と談笑しながら列車の到着を待ち、言葉通り目の前スレスレのところを走って入ってくる列車におおはしゃぎでした 笑 車窓からも搭乗している方々がカメラを回しているのがよくみえ、観光客は皆笑顔。貴重な体験ができて楽しい思い出になりました。
次に休憩がてら立ち寄るココナッツファームは正直まったく期待していなかったのですが、他の方のレビューにもあるとおり、中々面白い場所でした。個人的にはココナッツを煮詰めて砂糖を作っている釜に興味を惹かれます。釜に火をいれる燃料はココナッツの殻。捨てるところがないんですね。
水上マーケット自体は事前に聞いていた通り、完全に観光客向けの作られた場所で、売られている商品もバンコク中心部の相場よりも割高。特に珍しいものもなく、正直買い物をする場所ではありません。ただ、市場をボートでゆっくりとまわるという経験はなかなかに楽しくこれはこれで来たかいがありました。また、高速ボートで颯爽と水路を走り回るのはとにかく痛快で楽しかったです。水上マーケット自体よりも楽しかったかも 笑 水路を走り抜けた両側には一般家庭の家々を見ることができ、水路そばに暮らす人々の営みを垣間見れたのがとくに印象的でした。日本にも柳川観光など似たようなものはありますが、それとはまったく違う世界を体感することができます。
日常の世界ひとつとってもやはり大きな違いがあるのですね。良い思い出になりました。
朝はホテルまで迎えにきてもらい、ボートに乗り換え島へ出発!
ボートからは広くて綺麗な海と島々が見えました〜
猿が崖を登っているモンキービーチなど、ピピ島の様々なビーチを巡りました!
また、3つほどのポイントに行ってのシュノーケリングではたくさんのかわいい魚たちと触れ合うことができました!
このビーチ巡りの中でも1番記憶に残っているのはピピ島のビーチに面しているレストランでのランチです。綺麗な海を見ながら食べたタイ料理はいつもの何倍も美味しく感じられました!!
帰りもホテルまで送っていただいて、最高な旅になりました!
おっかー 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ピピ島の海が綺麗すぎましたか!嬉しいお言葉です。ボートから見る壮大な自然をを感じる島々と透明な海の色、シュノーケリングではカラフルなかわいいお魚と戯れ、最高の1日になられたようで、本当に良かったです。ピピドン島でのランチが1番心に残ったとのこと、海沿いで普段見られないような景色を眺めながら取る食事は、料理が何倍も美味しく感じることって本当にありますよね!1枚目のお写真は「思い出」という言葉がピッタリの素敵なお写真でした!
体験談のご投稿に感謝いたします。
またいつかプーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
自由時間3時間のコースでした。一人で参加でした。集合場所は中心街から離れていますが、タクシーで 15分担程でした。お天気も良かったです。私はお茶屋さんで2時間過ごした後、散策しました。バスは帰りにはたくさんあり、移動しているので、ナンバープレートを控えておいたほがいいです。私は控えていなくてバスを見つけるのが大変でした。帰りは時間になると、点呼することもなく、いきなり出発します。必ず遅れないで戻らないと置き去りにされます。帰りは3箇所で降りられます。2箇所目のマッサージ屋さんでは、マッサージ予約しなくても降りられました。ガイドさんは親切な方でした。
ガイドさんが常に笑顔で楽しくガイドしてくださったのが印象的でした!
コロナウイルスの中、不安でしたが想像以上に空いていたのでツアーは満喫できました!
特に灯篭揚げが楽しかったです。
聞いてなかっただけかもしれませんが夜市で引き換えられる胡椒餅のお店の場所がわからず自分で調べたので、バウチャーなどどこかに記載してもらえるとありがたかったです。
うみのすけ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。胡椒餅のお店につきましては、募集ページに地図と住所、バウチャーに住所を記載しておりますが、ご案内が不足しているという旨承知いたしました。VELTRAシステムでの改善を依頼しより良い案内へと改善させて頂きます。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。