アジア
まずメークロン線路市場ではガイドさんから列車が入ってくる時間の案内がなく、ガイドブックから事前に情報を読んでいかなければ、大事な瞬間を逃すところでした。
その後のアユタヤ遺跡巡りは良かったのですが、私たちは「ライトアップ鑑賞ディナー付きプラン」を予約していたのですが、まだ明るいうちにディナーが出され、日が暮れる前に「他のライトアップスポットを案内するから」と移動させられ.結局「ライトアップ鑑賞ディナー」になりませんでした。何だか、よく分からないまま、急かされたといった感じです。
帰りの車両(道路のせいかも知れませんが)が揺れすぎて、跳ねすぎて母親が腰痛になってしまいました。
とても良かったです!
象乗り体験はもちろん、追加料金でトラに触ることもできます!記念写真も購入することができ、一生の思い出になりました!
途中で寄った、ココナッツ園で購入したココナッツ砂糖も美味しかったです!
ツアー担当の方も日本語が上手で面白く安心でした!
水上マーケットでは追加料金はかかりますが、船に乗ることをお勧めします。
最後もアフタヌーンティーもとても美味しかったです!
解散場所からタクシーで150バーツほどでセントラルモールにも行けるので是非!!!!!
2/9に大人2人で参加しました。
集合場所はわかりづらい地味なホテルでしたが(笑)タクシーでなんとかたどり着きました。
ホテルに14時45分集合だった為、その前に台湾シャンプーに行ったりランチを食べたりと時間を有効的に使えて良かったです。
九份まではバスで1時間かからないくらいで、その間日本語の上手な大谷翔平選手似のイケメンガイドさんの楽しいお話がありあっと言う間に到着でした。
他のツアーの方が来る前の早い時間に到着した為、千と千尋の神隠しで有名な阿妹茶樓にもすぐ入ることが出来ました。
まだ早い時間で明るいのと、小雨が降っていた為 写真映えしなかったのが残念でしたが…
お茶とお茶菓子のセットで一人300TWDでした。お茶菓子の落雁が美味しく追加でオーダーまでしてしまいました。笑
九份の商店街にはお土産ものやB級グルメが色々立ち並んでいます。私達が言った時には、18時過ぎくらいから店じまいしてるところもありました。
ガイドブックにも乗っていて、ガイドの王さんも紹介していた草餅を3種類購入しましたが、普通のあんこが一番美味しく、切り干し大根は普通、タロイモのお餅は微妙でした。笑
たっぷり3時間散策して大満足のツアー、帰りは士林夜市かマッサージ店か台北駅で下車出来ます。
私達は士林夜市で降りて他に行きたい場所があったので、士林夜市で下車しました。
その際ガイドさんにTHE TOP 屋頂上 というダイニングに行きたい旨伝えると、行き方をアドバイスしてくれてお店にも予約無しでいけるか電話して聞いてくれました。(王さんの対応に感謝)
本当に今回のツアーは時間的にも、ガイドの王さんにも大満足でした。ありがとうございます。
☆4つなのは、天気だけ少し残念だったので☆4で、ツアーの内容、ガイドさんの対応には☆5つです。
個人では効率よく廻ることが難しい十分の滝にも行くことができ、また天燈上げまでする事ができ、充実した時間でした。九份もガイドさんの案内を聞きながらじっくり廻ることができました。ガイドさんの説明も現地の人でないと知らないようなことをたくさんしていただきとても楽しかったです。知り合いにも薦めたいです。
Gao 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。当日の担当ドライバー邱の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
朝早くからスタートでしたが
まとめて観光でき効率よかったです。
メークロン市場は現地の活気ある市場で
本当にスレスレの所を電車が通過していくのはとても楽しかったです。
水上マーケットも観光地として見れば面白い場所でした。
アユタヤ遺跡は暑い中での観光で少しバテましたが、観光の時間はゆっくりめなのでのんびり見ることができました。
ツアーのガイドさんも丁寧に説明してくれ分かりやすかったです。
運転手さんも安全運転でした。
一気に観光したい方にはオススメです。
すっごくたくさんの事を1日に凝縮してくれた感覚でした!疲労もあるけどそれ以上に貴重な体験を楽しくできて最高でした!
はろろ 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
盛りだくさんでギュッと凝縮されたツアー内容を貴重な体験として楽しんでいただけて、最高と感想をいただき、本当に嬉しく思っております。
弊社ツアーのご利用ありがとうございました。
また是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
まだ暗いAM6時15分ホテルのロビー集合
日本語ガイドさんがお迎え
(時間が早くホテルのモーニングは厳しそうなので軽く食べられるおやつなど持っていると良いかも)
街を走りつつ有名な川や行き先についてなどアナウンスをしてくれます
8時に到着!
線路沿いを到着駅まで少し歩きます、たくさんのお店があり本当に電車通って大丈夫なの?と思うほどです。
電車の通過は目の前すれすれに通るのでなかなかの迫力です!
電車と少し記念撮影をしてからココナッツファームへ
9時ごろボートのりばへむかいます
20分ほどスピードボートに乗り
水上マーケットを観光します。
ライフジャケットを着用しいざ!
結構揺れます、二人用シートのボートなので左右から水しぶきがかかります。
着いたマーケットで30分くらいの自由散策
10時頃バンコクに戻ります、2020年2月現在道路工事で道が混んでいるらしく2時間ほどかかりました。
12時ショッピングモール内のソンブーンでランチタイム
名物のプーパッポンカリーを頂きます。
結構ボリューミー、辛さはほぼ無しになっておりパクチーも別皿という気遣い
セットはプーパッポンカリー、トムヤムクン、空芯菜炒め、トートマンクン!
別料金でアルコールなども注文可能。
45分ほどのんびり食べてお手洗いを済ませお水などを買い足して車へ。アユタヤへ向かいます!
14時ごろ一つ目のお寺
ワットロカヤスターラーム
お〜観光情報誌で見るやつだ〜となる大きな涅槃をみて記念撮影!
涅槃の真似をして地面に横になったり足を向けたり、遺跡の仏像跡に登る、触れるは罰当たりなのでタイに行く前にマナーとして弁えましょう。別のツアーの方が横になっていて笛を鳴らされ怒られておりました笑
そこから10分ほど車で移動しアユタヤエレファントキャンプへ
象のり10分体験をします!
間近でみる象は大きくてすごい迫力です。
順番に象のりばへのぼりいざ背中へ!
(象使いのお兄さんが象が乗り場へ着くぎりぎりまで横になりながらタバコを吸ってて少し感じ悪いなと思いました)
背中に乗ると意外と高く上下に揺れるので最初は怖いのですがすぐにのっしのっしと揺れる象にも慣れます。背中からみる景色はまた少し変わり飽きないです。途中で象の給水タイムがあったのですが乗っていたアララちゃんはお水はいらないとのことで乗り場へ戻りました。
象使いのお兄さんに象の名前と性別を英語で聞いたのですが教えてくれたのは名前だけでやる気ない感じでした...以前もここで乗ったことがあるのですがその時は象使いのお兄さんは沢山お話しをしてくれてとても良いイメージがあったため残念です、平日だったからなのかな。
ツアーの一番最後の出発でしたが乗り場に戻るのは一番最初でした...象使いのやる気の無さなのか象の機嫌なのかは謎です笑
途中で止まってプリプリしてる象がいたりお堀のなかにオオトカゲが泳いでるのを見たり、少し短いかなとは思いましたが雰囲気は味わえるので楽しかったです。
降りてから象に餌をあげようと思っていたのですがすぐ次のお寺へ出発で象とツーショットや餌やりなどは出来ませんでした。過密スケジュールかなとここで少し感じました。
14時半頃
ワットプラシーサンペット
The アユタヤ!
15時頃にワットマハータート
木の根の仏の所です!
そこからまた10分ほど移動し
ワットヤイチャイモンコン
アユタヤの中心部一番最初のお寺。
大きな大仏塔があり登ることもできます!
ガイドさんが撮ってくれた後光がさしているように見える仏像。
お寺はかなりお腹いっぱいになるツアーでした。ただ1箇所の滞在が短めなのと時間的にかなり日差しも強いです。
がっつり各遺跡を見たい人には少し物足りないかな。
降りる時にガイドさんに気持ち分のチップを渡して(ツアーですし、渡さなくても大丈夫。あくまで気持ちです)
これで終了になります!
約12時間がっつり移動と観光なので結構体力を使いますが、一日でメークロン市場と水上マーケット、アユタヤでお寺4つと象のりを一気に出来るのでプランとしてはきつきつスケジュールですが個人であっちこっち行くのもアユタヤの中で目当てのお寺を探すのも難しいのでこういったツアーの利用は良いと思います。
朝が早かったので予約するが悩みましたが、ツアーにして本当によかったです!メークロン鉄道市場ではガイドブックに載っていた電車が通る瞬間を見ることが出来て感動しました。合わせて現地の方々の生活ぶりを拝見できたり、ガイドさんおすすめの美味しいカオマンガイも食べられました!水上マーケットではスリル満点のモーターボート、象乗り体験も初めてで少し怖かったですが、なかなか出来ない体験でした!蟹カレーも美味しくて大満足!アユタヤはとても暑かったですが、ツアーだったので車で効率よく回ってくださって楽しめました!本当にありがとうございました。
九分と十分の欲張りコースでしたが、時間配分的にも問題なくて、良い思い出になりました。ガイドの林(リン)さんも、とても良かったです。
以前自分でタクシーをチャーターして訪れたことがあるのですが、今回初めての家族同伴ということでこちらのツアーを利用させていただいたのですが、とても良い判断でした。タクシーチャーター代、ボート費用等考慮してもこちらのツアーのほうが割安です。
何より、ガイドさんがとても優しく案内してくださり、観光中には重いリュックを車で預かってくださいました。線路市場も水上マーケットも異国情緒に溢れていました。特に線路市場は観光地であるだけでなく地元の人が多く利用する場所でもあるようで、タイの人々の日常生活を伺い知ることが出来ました。
特に初めての方はこちらのツアーを利用されることをお勧めします。
シュノーケリングで魚がとても近かったのが印象的です。とても綺麗な海でたくさん写真も撮っていただきお世話になりました。
自由散策の島ではコンビニで20バーツで売ってるアイスを100バーツで買わされたりとすこしぼったくり的なものがありすこし残念でしたが。
つぇふ 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
シュノーケリングで目の前でお魚が泳ぐ様子をみられたことがとても印象に残られたようですね。良い体験をしていただけてなによりです。
尚、ピピ島、カイ島やその他の離島を含めて、輸送コストがかかることもあり物価は高めです。特にビーチではその都度お値段を確認の上でご利用いただければと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
3回目の台湾旅行です。天燈上げをしたくてこのツアーに参加しました。
バスの中でガイドさんが地図を元に九份や士林夜市の説明をしてくれます。
わかりやすくて良かったです。話を聞いていたらすぐに到着しました。
十分では、天燈にたくさん願い事を書いてもいいそうで、ワイワイ言いながら墨で書きました。火をつけて天燈が膨らむと思っていたより大きくて迫力がありました。上げる時にはお店の方が写真を撮ってくれます。
九份は2回目ですが、階段を上がっていき赤い提灯が見えてくると感動です。素敵な景色です。
ツアーで効率よく楽しい経験ができました。
象乗りパークの駐車場には、その場の雰囲気似合わないポルシェが止まり…
敷地の中に防犯カメラに張り巡らさせれた豪邸が目に止まる。
それに隣接して、職人…象使いの汚い部屋が見える。
一度、乗ればいいかなって感じ。
どこもそうだが、写真を撮られ、出口で250バーツを要求され…
パーク内の虎や蛇の写真を撮るのにもマネー!
最後には、象の餌ダイタまで要求された!
象にまで、バナナのチップを要求されるチップパークでした!
ツアーは、B社にするか悩みましたが、早朝なのでホテルまで送迎付きってことで、こちらを選び正解でした。ツアーは、ハイエースで4グループでしたが、バスと違い少人数で動きやすかったです。ガイドさんも親切でポイントで写真を撮ってくれたり、時間配分も上手く充実した一日でした。妻は初めてのタイでしたがとても満足しています。昼食のホテルのレストランですが、あまり期待していませんでしたが今まで行ったタイのツアーの中で種類も多く一番美味しかったと思います❗
海の透明度が凄くて船が浮いてるみたいでした!!
天気も良くてガイドさん達も最高でした!
また行きたいと思います!
せいな 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
船が浮いているみたいという表現で、本当に透明な海を体験いただけたんだなと嬉しく思いました。赤いパラソルのお写真、とても印象的で可愛らしいですね!天候にも恵まれて、最高の1日になられたようでなによりです!
この度は弊社ツアーをご利用いただき、本当にありがとうございました。
是非またのご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
沢山上がったランタンを見たかったので、もう少し一緒に上げられれば空に上がった時に綺麗だったと思いますが全体的に楽しめました!
現地のガイドさんの説明もユーモアーあり上手でした。
とても濃い半日でした。水上マーケットで過ごした時間が、とても楽しかったです。雑貨屋さんのみならず、焼き鳥に似たものであったり、ココナッツアイスクリームであったり、食事も購入することができます。タイならではだと思いますが、雑貨や洋服をする際は値切り交渉をすることができます。今までしたことがなかったため、すごく面白かったです。(ボートに乗るには、別途お金が必要でした。)陸地でも買い物を楽しんだあと、象乗りができる場所へ向かいました。象乗りは、予想以上に最高でした。また、大きな象が何頭も目の前にいたその景色は、圧巻でした。
最高のツアーでした!暗くなってからランタン上げたいねと友人と相談し、夕方出発のこちらのツアーに参加させていただきました。
まずは十份でランタンを上げ、お店の方に写真も撮っていただきました。
次は九份へ。その日は霧がかかってましたが、夜だったので幻想的な感じがしてとても綺麗でした。
ガイドさんもバスで楽しいお話しやオススメのお店等も色々詳しく教えて下さり、とても親切にして下さいました!
最後は台北駅・マッサージ・士林夜市と選択ができ、私達は士林夜市で降ろしてもらい、夜市も堪能出来ました。
夜市もマッサージも両方行きたい方は、夜市へ行った後に送迎までして下さるとの事で、本当にいたれりつくせりだなと思いました。
本当にこのツアーに参加させていただいて良かったです!知り合いが行く時は薦めたいと思います。
スケジュールも良い感じで理想的なツアーで本当に楽しかったです。お世話になり、本当にありがとうございました!!
持病持ちで体力のない母とタイに行くことになり、なるべく歩かずにすむ半日ツアーを申し込みました!
結果は母も大満足!
基本はバスでの移動だった為、母もしんどくならずにツアーに参加する事ができました。
行ってみたかった水上マーケットに行けて(複数人で1つの小舟に乗るため買い物は少し気を使いましたが)初めてのゾウ乗りも体験できて良かったです。
ガイドさんも優しく色々案内してくれます。
最後のランチも日本人でも美味しく頂けるようなタイ料理で全てにおいて満足なものとなりました☺︎
朝6時すぎ集合で朝は早いですが、
メークロン線路市場は非常に混む前に、
いろいろ記念撮影ができて、スムーズでした。
各地で記念撮影をしてくれるのですが、
ばっちり撮ってくれます!
ガイドさんの説明も丁寧で分かりやすいです。
足元気をつけてねとか頭上気をつけてとか
気遣いもばっちりです!
かなり暑いので暑さ対策必要です!
日傘は貸してくれました。
実は二回目のツアーでしたが、前回の男性の方がちゃんと色々教えてくれた。今回の女性は聞いても適当にあしらわれました。
一日前に昼間の九分に行ったのですが、当日は夜の九分を楽しめました。霧がかかっていて幻想的で、2回目だったので茶屋での談笑をゆっくり味わえました。おまけに帰りのバスからみた、霧が晴れて提灯に照らされた街並みも幻想的でした。
夜の九分は幻想的でジブリ映画のイメージ通りでした。十分のランタンあげも非常に楽しかったです。自由時間も適度にありたのしめました。大満足の旅でした。ありがとうございます。
みさと 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。弊社ガイド李の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
朝のピックアップが早くて早起きが大変でしたが、移動する車の中で眠れるので快適に観光ができました。
テンポよく各観光地を巡れるのと、エアコンの効いた車で移動できるのがとてもありがたかったです。
アユタヤ遺跡観光しているときもすごくすごく暑く、最初は自力でアユタヤ遺跡に行く予定でしたが、この暑さの中で徒歩や自転車移動は私たちには無理だっただろうな…と感じました。
また、ベテランガイド確約にしましたが、詳しい歴史や聞きたいことが聞き取りづらくて少し残念でした。近くにいた別グループのガイドさんは日本語が堪能で聞き取りやすかったので、せっかく確約の方にしたのに…と。
ただ、さすがベテランガイドに選ばれるだけあって暑い中の気配りや、オススメのお店の紹介など精一杯対応していただいたので、最初こそ肩を落としましたが最後はとても満足できました。
このツアーだと遠方の行きたい場所のほとんどを網羅できるので、おすすめです。象乗りの他にもお金を払えば虎と写真撮影、蛇と写真撮影もできますし、水上ボートで移動しているときには小さいワニのような生き物にも遭遇しました。水上ボートもスピード感があり、とても楽しかったです。
ツアーガイドさんはすごく親切で、天燈上げのスタッフの方も少し日本語ができて、たくさん写真も撮ってもらえて、とても良い思い出になりました!仇分広いし、ツアーじゃなかったら大変だったなぁと思います。丁寧な対応をありがとうございました!
ありさ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。担当ドライバー于の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
春節のためほとんどのお店は閉まっていたようですが、阿女茶楼は開いていたし他にも数軒は開いていました。何より人が少なく、上の方では知らない人の入り込みがなく写真撮影ができました。
そして、ガイドの玄さんがいい方で頼りになるし、楽しいし、とても安心していい時間が過ごせました。撮ってくださった写真がとてもきれいで感激しました。
自力では訪れにくい場所を1日で効率よく周ることが出来て、とても良かったです。
日本語ガイドさんの説明もおもしろかった(?)
ホテルブッフェの昼食も思っていたより良くて大満足。
よく考えられたコースだなと感じました。
初めての海外旅行でずっと行きたかったタイへ。
象乗り体験で検索してこちらのプランにしました。
母親と二人で女子旅でした。
ガイドさんは日本語が達者でバスの移動時間には目的地以外にも様々なタイの情報を教えて下さいました。
ココナッツファームはココナッツ農園の中に入れると思っていたのですがちらっと横にあるのを見る程度で後はお土産とトイレ休憩って感じでした。
象乗り体験は他のプランだと10分くらいなのに対しこちらは25分と時間もたっぷりで水の中に入ったりとスリリングでとても満喫出来ました!!!
象乗り体験後はツアー料金とは別で600バーツ程払いガイドさんがオススメして下さった象のショーへ。こちらも日本では見られないような象さんの姿を沢山見れて大満足です!!さらに200バーツ払って象さんと記念撮影も行いましたがこれもかなり撮ってくれましたし背中に乗ったり鼻に掴まったり楽しかったです^^
水上マーケットは誰も何も買わずただただ船に乗るような形でした。
市内へ戻るのはツアー内容的には13時頃を予定しておりましたが渋滞で14時くらいになるとのアナウンスが。バスなので時間遅れるのは承知済みで予約していたのですがこの日はかなり渋滞していたようで辿り着いたのは15時頃でした。余裕を持って15時30分からマッサージを予約しておりましたが間に合わないと思いキャンセルしたいとガイドさんに伝えると電話して下さり16時に変更までして下さった為予定通りマッサージも行えました。ガイドさんにはとても感謝しております。
ガイドさんは写真を撮ってくれたりタイの名物を下さったりと日本人よりも親切丁寧なのではないかと思うくらい良かったです。
また場所的にも個人で行くにはなかなか難しいところだったのでツアーに参加して本当に良かったと思いますし次回も利用したいです。
またこのように大幅にツアー終了時刻が遅れる場合もあるので予約される方は一日ツアー、半日の場合は一つもしくは次の時間に余裕を持っての予約が安心です。
一人での参加でした。ワゴンに私とガイドさんと運転手さんのみでした。ガイドさんが運転手さんとタイ語で喋り盛り上がりすぎでうるさかったです。また、ここから次の目的地まで何時間かかると言うことを、車に乗ってから言うので、事前に言ってくれれば、トイレをしたくなくても済ませておくなり、水分を買って車に乗るなりしたかったのに、毎回、同じ状態で腹が立ちました。初めてなタイなので、象のりなどの場所が市内から遠いということなども知らないので、もっと日本語の意味を詳しくわかる方にガイドをして欲しかったです。
車にジュースなど買って乗らなくてもいいですか?などの声かけはありましたが、ここからどの位の時間がかかるなどの説明などなかったので、30分位で着くのかと勝手に解釈してしまった私も悪いのですが、車に乗ってから、ここから2時間かかります。には驚きました。最初にその事を聞いてれば、暑いし、水分も買って車に乗るのに、自分達は時間がかかるのがわかっているので、ガイドさんは運転手さんの分もジュースを買って乗ってたのには呆れました。
メークロンには、自力で行くには遠いので、ツアーを利用しました。メークロンは、すごい人だかりで、電車はしっかり見れませんでしたが、一度は訪れたかったので満足でした。
水上マーケットは、手漕ぎボートに乗るために追加で200バーツ必要でしたが、十分な価値がありました。
タイラーメンは、田舎のフードコート的な感じのところで、タイらしさを感じて良かったです。
移動もスムーズでしたので、おススメできるツアーでした