アジア
ガイドさんも日本語上手でわかりやすく注意点など説明してくれてよかったです。安心して効率よく観光できて満足です。
何よりガイドとドライバーさんが親切でした。1日で周る強行スケジュールでしたが、あわただしを感じさせない最高の時間でした。帰国後も写真見ながら当時を思い出してます。
メークローン市場では、カルチャーショックを受けました。
資料映像では感じられない実物は、線路上にあったお店が列車到着ギリギリまで営業していて本当に大丈夫かな?と不安でしたが、そこがポイントで、迫力満点でした。水上マーケットでは観光地でありながら、そこに暮らす人々の生活を見る事ができました。
とかく景観が注視されるアユタヤですが、その景観に至る迄の悲しい過去を知る事ができました。またバンコクに行った際には、利用したいと思います。ありがとうございました。
移動時間がかなり長いですが、自分で行こうとすると1日では行けない距離を移動するので時間の節約になります!
朝早いですが車の中で眠れますし体力的にも良いです。
写真はあまり何回も撮ってくれるという感じではなく1つの遺跡につき1回みたいな感じなので、その分のサービスは少ない気がしました。
遺跡も最初に説明をしたあとは自由見学なので、遺跡のガイドを求めるなら違うツアーの方がいいですが、私たちは有名なところを見て回れれば良いので、むしろその程度で終わらせてくれる方がよかったです。
総じて参加して良かったと思えるツアーでした。
混んでいるからか、ツアーの順番を逆にされ、十分が先、九份が後になった。
夕方の明るい時間に天燈を流れ作業で上げさせられ、次々とお店の閉まっていく頃に九份へ。
お店が閉まり始めていて自由行動と言われても、何もすることもなくブラブラして自由時間も余った。
凄くがっかり。期待していただけに本当に最悪。
「伊達直人」さんという日本語ガイドさんに丁寧に案内してもらいました。
それぞれの島に島ならではの魅力があり、とても楽しめます。
特にジェームズボンド島は、映画の舞台となったことで人気があるそうですが、タイの地元の方に人気があるのは別の理由があるとか。国民性に触れることのできるエピソードがありました。
昼食をいただいた水上の村の歴史も興味深く聞かせてもらいました。
スピードボートですが、内海なので酔うこともなく静かに海を楽しむことのできるツアーです。
ななこ 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
本ツアーでタイの魅力を感じていただけたようですね。担当の日本語ガイドのご説明を興味深くお聞きいただき、それぞれの島や景色、その歴史やエピソードなども含めて楽しんでいただけて本当に良かったです。
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
水上マーケットで船を漕いでくれる人とお店の人がグルになって日本人観光客を狙って割高商品を売りつけてきたり、常識外れなチップを要求してくる
コロナウイルスもあり、台湾に行くこと自体やこのツアーに参加することもためらいましたが、とにかくガイドの張さん(10センチヒールの張さん)がパワフルで常に笑顔で楽しませてくれました。バス乗車時にはちゃんと消毒液も用意して吹きかけて下さり、お互い安心して楽しめるよう配慮されていました。また、それぞれの場所で充分時間をとっていただけたし、いいポイントで写真もとってくださいました。お天気にも恵まれて、十份の滝も九份の夕景、夜景が見られてとても素敵で嬉しかったです。自分で公共機関を使って九份の夜景を見てから帰ろうとすると、バスや電車が混雑して大変なので、時間的にもとてもいいツアーだと思います。また張さんのツアーに参加できることがあったらお願いしたいです。
おまつ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。現在弊社ではお客様みなさまに安心してご乗車頂けるよう、消毒液の常備・漂白剤を用いた掃除を徹底しております。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
午前中だけのツアーでしたが、かなり充実した内容だったので、滞在期間が長く取れない自分にぴったりでした。自分で行くのはなかなか難しい場所なので、ツアーをつけてよかったと思います。
ガイドさんもわかりやすく説明してくれたので、買いたいものをしっかりと買うことができました。トイレの場所等も教えてくれるので、何一つ不自由なく楽しむことができました。
ツアー自体の人数も多くなかったのでとても動きやすかったです。
ラーメンは自分で調味料を入れるタイプなので、辛いのが苦手な人でも安心して食べれるのでよかったです。
名所を効率よく回れたのでよかったです。ありがとうございました。
昼食は量が多かったので、もう少しコンパクトなメニューでも良いかなと思いました。市場で色々つまんだりできて楽しめました。
雨が多いと聞いてましたが 台北市内は降っていないのに九份は大雨でした。
折りたたみの傘を持っていきましたが それでもぬれました。 合羽と足合羽は必須だったかも
ガイドさんの台湾プチ情報は大いに役立ちだちました。
台北に行くなら 一度は九份に行った方がよいです。
自力でも行けると思いますが 行程が大変ですし 雨が降ると正直 苦行しかないのでこのツアーはお勧めです!
行きたい所を全部網羅出来て、効率よくまわれて、大満足なツアーでした!
遠いホテルまで迎えに来てくれて、ガイドさんも気さくな親切な方でした。
色々気にかけてくれたり、日傘を貸してくれたり、写真も沢山撮ってくれたり、最後は私達が行きたかったお店の近くまで送ってくれたり、とてもありがたかったです。
車に乗ってるだけで目的地に着くので楽ちんで、自分たちだけではなかなか行きづらい場所を簡単にまわれるのでツアーに参加して良かったです。
ありがとうございました。
2月22日に家族で参加しました!一日で主要な名所が一気にまわれるので、とても効率がよいツアーです。行列に並んだりすることもなく、このツアーに参加したらスムーズにまわれます。子供は初めての海外で、遺跡の偉大さや市場で生活する人をみて、視野が広がったと刺激をうけていました。個人的な事ですが、ソンブーンの料理を楽しみにしていたのですが、暑さで熱中症気味で具合が悪く、ほとんど食べれなかったのが残念でした(泣)ガイドさん!写真を撮ってもらったり、暑い中一生懸命説明して下さりとても良い思い出になりました。またバンコク遊びにいきます!ツアーに一緒に参加された方も写真を撮っていただいたりと、とても楽しかったです。いい旅をありがとうございました。
今回初めてベルトラのツアーを利用しましたが、とても良かったです!
1日に凝縮しているのでアユタヤの観光時間が短いか心配でしたが十分に見て回れました。
ベテランガイドさんの説明も丁寧で分かりやすかっです。
早朝出発で朝ごはんを食べずに出発しましたが、線路市場で電車を待ちつつ軽めの朝食を取ることも出来ました。駅のホーム近くは混雑していましたが線路沿いに駅とは逆方向に市場の中を進んで行くと人の少ない食事処が何軒かありました。
ココナッツファームでトイレに入られる方は気をつけてください。紙が有料なうえに手汲みの水で流さなければなりません…
水上市場では値切り交渉を楽しみながら買い物が出来ました。
ランチはソンブーンのカニカレー付きにしましたが、非常に美味しかったです!!これは是非食べて欲しい。ただ量が多くだいぶ残してしまいました…
アユタヤは世界遺産なだけあってどこを見ても圧巻でした!それに暑さ対策でガイドさんが全員に日傘を貸してくださったのも嬉しかったです^^
象乗りは正直オマケみたいに思っていましたが体験できて良かったです!想像するのと実際に体験するのとでは全然違いますね、ズンズン進んで行く感じがとても楽しかったです。
今回は水上マーケットもアユタヤも全部込みのツアーにしましたが、アユタヤに行くなら絶対に何かしらのツアーに参加した方が効率的だと思います!
アユタヤ遺跡や水上マーケット等、公共交通機関で行きにくいところを一日ですべて回れたのがとても良かったです。ガイドさんがとても親切で、タイの歴史や文化、最近の動向などいろいろと教えてもらえて勉強になりました。ガイドさんと運転手さんと豪華なお昼がついてこの価格はすごくお得だと思います。今度は友達連れていきたいです。
コロナウィルスの影響か、観客が少なかったので、2列目のセンターで見せてもらえました。演者さんと観客からのゲストの背の高い男性のやりとりが面白くて楽しませてもらいました!
面白く見ていただいてどうもありがとうございます。
これからもうちの公演にご愛情やご関心をお願いいたします^^
今回は友人との旅行で私は二度目のバンコク、友人は初めてのタイ旅行でした。早朝出発が心配でしたが、ホテルお迎えのこのツアーに決め、ベテランガイドさんを楽しみにしていました。ベテランガイドさんの人気の理由の一つに、サービスの質が高いとありましたが、私たちには???でした。
最初のメークロン線路市場でこそ、タコ焼き機で焼くお菓子やポメロを買ってくださり、さすが気の利くガイドさん!と思ったのですが、移動中の車の中ではひたすら眠り、集合時間はすべて短く、美味しかったソンブーンでの昼食も予定には60分と書いてあったにもかかわらず、40分足らず。集合時間5分前には食事しているところまできて、”あらまあこんなに残してもったいない。トイレにも行かなきゃね!” とせかされ、象乗り体験は、少し歩いて写真を撮ったらすぐ帰る という具合で他のグループとは明らかに違う超短い時間。
アユタヤでもただただ歩く時間しかなく、また2月とはいえ異常気象のようで36度を超える暑さの中、暑さに弱い私が遺跡の中を歩くのをあきらめ、ひとりで休んでいるときも、一度も声掛けもなく、近くで携帯でずっとおしゃべりをするガイド。運転手は渋滞でも一度も止まることなく工事中の場所や路肩を走り、友人も”客を乗せる運転ではない。とても怖かった”という運転。結局17時に解散場所に着き、一日中時間に追われ、予定より3時間も早く着くくらいならもっと過ごし方があったのでは?と疑問に感じました。
渋滞を避け早く仕事から解放されてうれしかったのは、ガイドと運転手だったのでは?とさえ思いました。
あと象乗り体験ですが、やぶれた傘・ぼろぼろの帽子に所々穴の開いたよれよれの衣装を着た象使いの人を見て象にとっても劣悪な環境が想像されました。従業員はタイ語であいさつをしても無視をし荒廃した雰囲気。もう少し旅行者にも象にも不快な思いをさせない環境を考え、少しでも良い雰囲気になることを望みます。
タイらしい事と言えば象乗り!と思い、申し込みました。当日はホテルまで迎えが来て下さり、日本語も話せる方だったのでとても安心でした。
象乗りのコースも十分な時間が取られていて(水の中も歩いてくれました)、写真を撮ったり楽しめました!また、水上マーケットも刺激的でした。日本にはない文化を経験できました。
Everything was great tour!!
Me and my friends had an awesome day!!
a78666 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。各観光地間に距離があり、個人で移動して頂きますのは大変ご面倒ですし、お時間もかなり要します。お時間が限られているご旅行の際には、観光地へのご移動のお時間のロスがない便利なチャーター/ツアーをぜひおすすめいたします。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
コーラル島は雨が少ないとのことで
このツアーを選びました。残念ながら
午後から豪雨で楽しむことは
できなかった。
満足度は天気にされますね。
サービスは想像通りでした。
OTJ 様
昨年は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雨季シーズンにご参加いただいた為、残念ながら当日は天候の悪い日に当たってしまわれたようでとても残念です。コーラル島は雨が少ないというよりも、1年を通して雨季でも波が穏やかであるという特徴があります。もし次回の機会がございましたら、是非晴天の中で100%楽しんでいただきたいと願っております。
体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非プーケットへお越しください。
マリンスタークラブ
まる一日のアクティビティツアー。
カヌー初めて、主人とカヌー漕ぎのおじさんと三人で乗ります。スリリングな体験でおじさんもスマホで写真撮ってくれます。とても親切です。
洞窟体験は静かなパワースポット巡りといった感じ、水上村では昼食、種類と量がすくなて後半席に着いた私達はほぼ食べれませんでした。
ジェームズボンド島は映画そのままぽっかり浮いており見えてきたときには皆喚起の声です。かなり長い時間滞在できるので写真バチバチとりました。
昼食の件を外せば総合◎です。
満足です。
まぴょん 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
約3年前に本ツアーにご参加いただいたんですね。その際はランチについて満足いただけず、本当に申し訳ございませんでした。ツアーではシーカヌーや洞窟探検、ジェームスボンド島など、写真撮影もたっぷり楽しんでいただき、内容の濃い1日を満喫いただけたこと、とても嬉しく思っております。
またプーケットへのご旅行のご計画はございませんか?
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
マリンスタークラブ
ガイドさんから朝鮮戦争〜現在の南北関係、それによって翻弄されてきた人々のお話をたくさん聞くことができ、とても貴重な体験でした。民間人統制区域や江華平和展望台などテレビではあまり見ることのできない場所に行くことができ、実際に南北間の緊張を肌で感じることができました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって貴重な体験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
市内とは違う雰囲気を感じて頂けたと思います。
関心を持ってツアーに参加して頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
お体に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。
結論として、このツアーを選んで大正解でした。私たちは、家族5人で、長女以外は、初の台湾旅行(個人手配)の2日目の午後に組み込んだ形で、ネットから予約しました。
ツアーの内容として、13:00~18:30くらいの午後のツアーでしたが、十分の天燈あげ、十分の滝、九份のまち(夕方から夜)というスポットを効率的に回ることができ、内容も充実していました。また、意外と場所によっては、時間がかかる場所も多い中、最後に、最終到着地を選べるのも嬉しい配慮です。
ツアーのスポットやルートの内容以上に、ガイドの張さんは最高でした。
元気な声と笑顔、そして、わかりやすい案内、さらに、なんと言っても、10cmのハイヒールで坂道も階段も走ってガイドしてくれる姿は、とても楽しく、とても安心感がありました。
また、おすすめしていただいたお店は、全くハズレがなく、いいものやおいしいものばかりでした。九份などで紹介していただいたお店以外の店は、売りたいばっかり、という店でしたが、紹介していただいた店は、真面目にいいものを取り扱っていることがわかるようなお店ばかりでした。(到着地の情報だけでなく、台北のいろろいな情報もいただきました)
また、ガイドの張さんとチームを組んでいたバスの運転手の運転も上手で、狭い場所での運転の判断も的確だったし、やさしい運転で、心地よい睡眠へもいざなってくれました。いつも笑顔で、陰ながら頑張ってくれていました。
他のツアーは詳しくないですが、台湾初心者にとっては、お金を出しても参加すべきだと感じました。また、台湾に来た時には、他のツアーで張さんとドライバーさんにお会いしたいと思います。
しらくのい 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。弊社ガイド張の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。今後もお客様にご安心頂けるプランをご提供してまいります。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
正直書きます、かなりせわしない忙しい。ガイドさんにあたりはずれあるのか?。私達のガイドさんは日本語は話せるけど程度、ガイドというより、北の文句まで・・そんなのを聞きにいっているのではない。あげく写真も満足にとれず。自分の時間内に案内することで必死、トイレ休憩も満足にいけず。2月の寒いなか何度かトイレにいってますが、おそい!っといわんばりにバスところから叫ばれほんとお金払っていってるのに、嫌な気分に。二度と行くことがないとおもうから、もう少し自由時間、ペース配分考えてほしい。バスにのってる移動がながい。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーがお客様にとって残念な体験となりまして申し訳なく思います。
なるべく余裕を持ってツアーを催行しておりますが、時間の制約が有るグループツアーなので、皆様に十分な時間を提供出来ない場合もございます。
恐れ入りますがご理解くださいますようお願い申し上げます。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
九份・十分を楽しめました!
スムーズだったためか、メインであった九份に2時間程滞在でき、充分に堪能できました!
午後から効率的に観光できますので、とてもお勧めです!
九份では見た目がいまいちでしたが“芋圓”はとても美味しかった!※サツマイモの味がする団子で、温冷が選べる現地のスイーツ
またガイドの張さんも、大変丁寧でホスピタリティに溢れてました!とても感謝です!
たかひろ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。まだ日本にあまりない台湾スイーツをご堪能頂き、また弊社ガイド張の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
・象使いによって写真を撮ってくれたり、撮ってくれなかったり…。当方の乗った象使いは撮ってくれませんでした。尤も、象乗る前に誓約書にサインさせられるのでツアー会社の体験談に投稿しても改善はなされないと思われますが。
・昼食付きで申し込んだのですが、渋滞や各観光地の集合遅延者がいて延べ30分ロスした為、ランチにありつけたのが14:00過ぎ。従ってお食事は冷え切り、辛さで喉詰まってツアーで配られたミネラルウォーター飲もうとしたらウエイトレスに制止されました。
・ガイドさんやドライバーさんは良い方達でした。
ガイドの張さんの説明がともかく分かりやすく、初めての台湾旅行満喫できました。個人で行っていたら、こんなに楽しめなかったと思います。素晴らしいと思った所は沢山ありましたが、特に撮っていただいた写真が最高に上手でした。また、台湾に来たいです。その時はまた、お世話になります!ありがとうございました。
ぽっちゃりママ 様
この度はFinemakersのツアーのご利用並びに体験談のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。個人で向かわれますと大変お時間がかかりますし、また言語の面で不便もございます。弊社のガイド付きプランでございますと、実際に台湾に暮らすガイドがガイドブックに載っていないような、現地の者だからこそできる情報も紹介しながら案内をさせて頂きますので、より台湾をお楽しみ頂く事が可能です。弊社ガイド張の案内で楽しいお時間のお手伝いができまして大変嬉しく思います。また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。ご利用誠にありがとうございました。
ガイドがよくなかった。これまで、ベルトラには大変おせわになっており、これからも利用させていただくつもりですが、今回は、ガイドが「はずれ」でした。
前日、他社のツアーを利用して楽しかったので余計に感じました。
時期柄、一人でのツアーとなったのですが、
〇 ガイドが集合時間に遅れてきた(同じ集合場所でのたくさんの他社のツアーのガイドや参加者の中で一番遅れてきた)
〇 言葉のスキルがあまりよくなく、ガイドブックに載っているような最低限の説明しかしてもらえなかった(予習していけばわかるようなことばかり)
〇 観光場所以外での車内での案内や訪問国に関するガイドも今までのツアーではしてもらっていたので、今回も期待したが、まったくなかった
〇 行くところ行くところで「自由行動」と称し、自分はさっさとどこかへ消えてしまい、特に市場などフォローの必要な場面でのヘルプが全くなかった。
私一人しかゲストがいないのだからヘルプを頼んだり、質問をしたりしたかったが「次の集合時間」を告げられただけで放置に近い状態だった。
〇 とにかく、ガイド自身の日焼けが気になる様子で、ゲストよりは自分優先で日焼け防止に腐心していた
〇 時間があれば車窓ででもほかの観光地の説明をしてほしかったが、最初は「時間があればやります」と言っておきながら、帰るときには全く忘れていたのか「できない」の一点張りだった。グーグルマップを見ていたらそんなに遠くにある場所ではなく、むしろ近くを通ったのにスルーされた。帰路は運転手と雑談をして楽しそうだった。
〇予定より二時間も早く解散場所についた。それはいいとして、事前のHPの説明では解散場所の近くの有名店なども書いてあったので、場所を聞きたかったが「知らない」「わからない」とのことで、会社が示している情報に対して不勉強と言わざるを得ない
以上、いろいろ苦言をもうしました。あんなことなら、今後は、例えばAIガイドを貸し出してもらったほうが不快な思いをしなくて済むと思いました。
コースは豚コレラのために変更されていましたが、百聞は一見に如かずで、イムジン河の対岸の北朝鮮を見て、国境の雰囲気が少し分かりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
直接目にするとやはり違いますよね。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
タイに行くなら押さえておきたいところを1日で、快適にまわれるツアーでした。アユタヤの1つ1つの遺跡を見る時間は15分程度で短いと感じる方もいるかもしれませんが、無駄なくとても計算されたツアーに感じました。移動中は涼しくて快適な車内でゆっくり過ごせるので、朝はとても早いですが睡眠をとることもできます。少ししか滞在できない方でも、このツアーに参加すればかなり充実した旅になると思います!本当におすすめです!
初めてタイ旅行に行った際、初めてveltraさんのツアーを利用させて貰いました。
ツアー内容は、見たいところを少しずつって感じで、楽しめました。
移動距離はけっこう長いです。
ただ、ガイドさんが日本語があまり得意ではなかったようで、せっかくの説明があまりよくわかりませんでしたし、他にもたくさん別のツアーの方たちを同じコースで見かけましたが、ガイドさんが写真をすすんで撮ってくれたりしていましたが、うちのガイドさんは頼めば撮ってくれますが、仕上がりは目をつぶっていても、ぶれていてもお構い無し…
気がつけば居ないし…
初めてのタイで言葉がわからないから、わざわざツアーにしたのに~
ベテランガイドさんを選択すれば良かったです。