(参加者のレビュー一覧) ページ 12) シンフォニー・オブ・ライツ (香港夜景ツアー) | 香港・マカオの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

香港・マカオ

シンフォニー・オブ・ライツのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

3.99

463件
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
夜景観賞には厳しい時期のようです(2月下旬。濃霧が発生しやすい)
参加日: 2015/02/25 | 投稿日: 2015/02/28

2月の下旬に参加しました。まず、この時期は季節の変わり目で、雨が多く、温度差のある空気が入り交り、濃霧が発生しやすく、夜景観賞には厳しい時期だということがよくわかりました。港での、シンフォニーオブライツは何とか楽しめましたが、ビクトリアピークからは濃霧で全く何も見えませんでした。香港に来て百万ドルの夜景を拝めないとは…。この時期は、オープントップバスでのナイトツアーとかの方がよいのかもしれませんね。ガイドさんの話だと、11月~1月あたりが一番きれいに見える時期だとのこと。その時期にいつか再訪しましょう。
 夕食はおいしかったです。ガイドさんには親切にしていただきました。
 

プラン: 1名申込(2017年3月まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
香港の夜景を満喫できるツアー
参加日: 2014/12/31 | 投稿日: 2015/02/15

12月31日の夜にツアーに参加しました。

尖沙咀のホテルまでお迎えに来てくれて、いくつかのホテルをピックアップした後に、まずはご飯を食べます。
フードコートのような店で、たしか1人80香港ドルくらいのお食事券をもらい、足が出た分は自腹になります。

その後香港島まで15分ほどフェリーにのります。
フェリーはいい席に座ったほうがいいので、ダッシュしていいところを陣取るのをおすすめします。

そして香港島にてシンフォニーオブライツを鑑賞します。
テレビ雑誌等で必ず取り上げられますが、期待が高かっただけに、んーという感じです。
あまり期待はしないでください。

それからバスに乗り、ビクトリアピークの展望台に行きます。
本来であれば、ピークトラムというゴンドラのようなもので頂上へいくのがいいようですが、並ぶし、時間もかかるので、バスでも問題ないかと思います。
天気次第ですが、ビクトリアピークからの夜景は素晴らしいです。

そのご通常の場合はホテルまで送迎してくれるようですが、12月31日は大通りが封鎖されるので、ちょっと遠めのところで下されました。

あとガイドの建(ケン)さんはとても日本語が上手で、親切な方で大変よかったです。
後日別な場所で偶然出会い、気さくに話もしてくれました。

全体的にはいいツアーです。
できれば、香港に入ったその日とかにまずは参加されたほうがいいのではないかなと思います。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
寒かったー
参加日: 2015/02/08 | 投稿日: 2015/02/12

日曜の夜の参加のためか、夜景はイマイチでしたがよかったです。
(シンフォニーオブライツはあまり期待しないでおいたほうがいいかも…)
2月の夜の山頂は風があり寒くてダウンを着ていくくらいでした。

山頂まではバスなのですが、乗り物酔いが激しい人は気をつけた方がいいかもです
あと、山頂での買い物の時間などはありませんでした

食事をするフードコートの1Fに許留山がはいっているのですが、
ここも金券が使えるのでおすすめです

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
名前の通り、欲張りです!
参加日: 2015/01/10 | 投稿日: 2015/01/13

時間たっぷりの夕食に始まり、シンフォニーオブライツの見学、そしてビクトリアピークへと移動時間に無駄がないのが最高。ガイドのリップさんはずっとためになる情報とおもしろい話で楽しませてくれました。感謝!

プラン: 1名申込(2017年3月まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
よく張りハンター
参加日: 2014/09/30 | 投稿日: 2014/10/28

行った時期は情勢が不安定で、集合場所にバスが来なくて気持ちが焦った。
食事はフードコート的な場所で少し残念でした。

プラン: 1名申込(2017年3月まで)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

しいちゃん様

この度は弊社マイバスツアーにご参加いただきまして、まことにありがとうございました。

ご集合場所であります、マルコポーロ香港ホテルにバスが遅れてご到着の件ですが
この時、香港にて「中環(セントラル占拠)」の座り込み抗議活動が開始され、
香港島の主要道路が通行止めとなりました。
この日、送迎バスはマルコポーロ香港の前に、香港島側のエクセルシオールへお迎えにあがっており
渋滞に巻き込まれてしまいました。
お客様をお待たせしてしまい、またご連絡が遅れましたこと、大変申し訳ございませんでした。

また、お食事につきましても、お客様のお好みのレストランをご利用いただけるように、
選択肢の多い美食坊をご案内しておりますが、お客様のイメージと異なり申し訳ありませんでした。

貴重なご意見を頂き、改めてお礼を申し上げます。
お客様をご不安にさせないよう、迅速にご対応させて頂きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マイバス 清水

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
美食大賞受賞「天虹レストラン」の海鮮中華ディナー&船上から眺めるシンフォニー・オブ・ライツ<日本語ガイド>
ラマ島に行けたのは良かった。
参加日: 2014/09/26 | 投稿日: 2014/10/16
RIE

海鮮好きな母に美食ディナーを食べさせてあげたく参加しました。
料理はどれもおいしく(作り置きされていたためか冷めていたのが残念でした)、また、共にテーブルを囲んだ方々も気の良いご夫婦でしたので、楽しい時間が過ごせました。
母も喜んでくれましたし、食後、島を散策していた時、女性が好きそうなお土産屋で手作りのバックをGETできたのが個人的にはうれしかったです。
しかし、往復は景色は良かったのですが、前日の睡眠不足も祟り、些か気持ち悪かったのと、シンフォニーオブライツは期待が大きすぎたせいか、普通でした・・・
でも、ガイドの方が親切で、ラマ島に行くまで時間があったので、ペニンシュラホテルの中を案内してくれたました。
総評としては、個人でラマ島までわざわざ出向くことはしないと思いますので、参加されてみても損はないと思います。

プラン: 2名様以上申込(2016年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
とても綺麗でした。
参加日: 2014/07/25 | 投稿日: 2014/09/19

到着した日の夕方から参加しました。
夕食はクーポンをもらい、各自でお店を選んで食べました。結局その日のツアー参加者みんな同じお店を選んでいましたが、自由に選べて良かったと思います。
その後雨の心配がありましたが、綺麗な夜景を鑑賞でき満足できました。
シンフォニーオブライツは期待しない方がいいと思います。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
素敵な年末になりました☆
参加日: 2013/12/31 | 投稿日: 2014/09/19

ずっと見たかった香港の夜景を見たときは鳥肌が立ちました!バスで移動中、窓からも綺麗に見えました。遊覧船にも乗れて、食事も選べたので、子ども連れ(2歳8ヶ月と7歳)には良かったです。今年の冬もまた香港で年越ししたいです♪

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日) / 2名様以上申込
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
$100万のはずが…
参加日: 2014/09/05 | 投稿日: 2014/09/15

ツアーのスタートはディナーからでした。
1人あたりHK$80(約JPN¥1,100)の金券を渡され複数のレストランの中から好きな店を選んで食べるのですが、量が少ないので1人2品注文する事になりました。
HK$80では足りず金額オーバーになり自分で差額分を負担。他のグループも金券が足りず自腹で支払い。オススメの店に入りましたが日本語メニューと出て来た内容が一致せず、ガイドも店に案内後 近くに居ないので頼る事も出来ませんでした。味も空港内のフードコートの方が美味しく思いました。
金額が高くても良いのでディナーは美味しく思い出に残るレストランが良いと思います。

夕食後、いよいよビクトリアピーク&シンフォニーオブライツ鑑賞へ移動
移動中のガイドによる香港についての説明とかもありませんでした。ガイドが話したと思ったら、週末は休みのオフィスが多いので今日は$100万ならず$60万くらいですと、言われ笑えないジョークが。天候により見え方が変わるのは仕方ないと思います。しかし曜日によって夜景の見え方(夜景価値)が変わるなら事前に説明もしくは週末の値段を下げた方が嬉しく思います。
夜景を背景に写真を撮るベストポジションを聞いても、どこでも同じだと言われました。
夫婦で参加なので2人で写真に写りたいのにガイドは、どこかに消えてしまい…写真を撮る事も頼めず。
帰りはホテルの近くでバスを降りる事になったのは了承したのですが、そこからホテル迄の道案内も適当で合っていませんでした。
今まで、色々な国の多くのツアーに参加して来ましたが驚きの連続でした。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
最高でした。ヨクバリ夜景ハンタ-に参加して本当に良かったです。
参加日: 2014/09/12 | 投稿日: 2014/09/14

今回が二度目の香港旅行でした。昨年行った時は三日間雨だったので、今回は是非とも晴れを期待して旅行に行きました。自力で行くには、ビクトリアピ-クかシンフォニ-オブライツ鑑賞のどちらかになるので、友人と相談して参加する事にしました。食事付きだったのでどこで食事しようかと迷う事なく、ゆっくりした時間を過ごす事ができました。トラムも並ぶ事なくスム-ズに乗る事が出来、お天気も晴れだったので、昨年雨で全く見れなかった夜景も、堪能する事ができました。まるで、ガラス細工で作ったかのような、高層マンションの明かりが見れて本当に良かったです。シンフォニ-オブライツも、特等席で鑑賞が出来、昨年はデジカメの撮影に追われてた分、今回は自分の目でしっかり見ることが出来本当に良かったです。ツア-の名前通りヨクバリでしたが、食事付きでこの価格は絶対お勧めです。

今まで、シンガポ-ル、北海道、香港と毎回お世話になっておりますが、期待を裏切りません。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
美食大賞受賞「天虹レストラン」の海鮮中華ディナー&船上から眺めるシンフォニー・オブ・ライツ<日本語ガイド>
家族で素敵な思い出ができました
参加日: 2014/08/07 | 投稿日: 2014/08/30

 家族の誕生日祝をラマ島で行い、特注でケーキを準備してもらいました。夕食は海鮮の非常に美味しい料理でした。ワイン+ケーキ+海鮮料理で、とても楽しい時間を過ごすことができました。シンフォニーオブライツは、ビルに移る映像が幻想的でした。レーザーは天候もあるのか少し感動した程度でした。

プラン: 2名様以上申込(2016年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
おもったよりがっくり
参加日: 2014/08/07 | 投稿日: 2014/08/30

体験談をみて申し込みましたが、フリーでも日にちがあればこれると思います。でも、日数が限られているかたにはオススメです!あと、バスにならばなくて良いというメリットはとても大きいと思いました

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
最新全開放型オープントップバス シンフォニーオブライツ+女人街でショッピング<日本語ガイド>
ガイドの名簿に自分の名前がなかった
参加日: 2014/08/20 | 投稿日: 2014/08/23

集合場所でまっていると、それぞれ別の日本語ツアーのガイドさんが2名いた。そのうちのひとりにバウチャーをみせると、もうひとりの方のガイドさんのツアーとのことでしたので、そちらでバウチャーをみせ確認しました、名簿に名前がありませんでした。
ガイドさんが、どこかに電話をして、参加OKになりましたが、なんだかとても嫌な気分になりましたが、ツアーが始まれば、2階建てバスからの車窓はなかなかのもので気持ち良く帰ってきました。
が、その後なぜか、VELTRAより、集合場所に来なかったが料金は返しませんというなんとも気分の悪いメールが届きました。なんどかVELTRAを利用しましたが、このようなことははじめてで、なんとも後味が悪く、しばらくはVELTRAは利用したくないかも。

プラン: 【2024/10/31まで】基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
過剰な期待!
参加日: 2014/07/05 | 投稿日: 2014/07/08

とにかく暑かった!
ガイドの方も香港は秋から冬がいいと言われてましたが、確かに夜景もモヤってて、ビルから放たれてる光線もぼんやり。花火も上がるのかと期待し過ぎてて、これで終わり?という感じでした。イベントの時だけ花火が上がるそうです。
ガイドの方は明るく元気でテキパキしてたし、食事もまぁまぁでした。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
担担麺がおいしかった。
参加日: 2013/12/10 | 投稿日: 2014/07/03

あいにくのお天気で夜景は今一つでしたが、担担麺はおいしかったです。
一か所で食事を終わらせてしまいましたが、空いていたのでフードコート内を色々食べ歩いても楽しかったかもしれません。

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日) / 2名様以上申込
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
最新全開放型オープントップバス シンフォニーオブライツ+女人街でショッピング<日本語ガイド>
初香港!
参加日: 2014/05/31 | 投稿日: 2014/06/21

小学生2人、幼稚園年長1人、大人2人の家族で参加しました。
ビクトリアハーバーの夜景がすごくキレイで、ガイドさんもこんなに晴れているのは珍しいです、と言っていました。
日中歩き疲れた私達家族には、風が心地良く、ちょっとしたスリルも味わえ子ども達も楽しめたようです。
色鮮やかな看板は期待していたより、残念な感じでしたが全体通して満足いく、バスツアーでした。
ガイドさんも丁寧な日本語の説明で好感が持てる方でした。ありがとうございました!

プラン: 【2024/10/31まで】基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
一度は見るべき
参加日: 2013/12/30 | 投稿日: 2014/06/11

シンフォニーオブライツ、日本ではなかなか見られないですね。(某テーマパークであるかな?)香港が観光に力を入れているのがよくわかります。

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日) / 2名様以上申込
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
ツアーにして間違いなし!
参加日: 2014/05/02 | 投稿日: 2014/05/28

フリーの初香港の為、まずはツアーと思い申し込みましたが、人気の観光の為に個人で行くと長蛇の列いつ帰れるか?やはりツアーが正解でした。ガイドさんも日本語上手で親切な方で良かったし、スターオブライツは期待し過ぎてしまいました。食事も団体で食べるのでは無く好きなお店で選んで食べられるので良かったです、香港初めての方にお薦めのツアーです。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
美食大賞受賞「天虹レストラン」の海鮮中華ディナー&船上から眺めるシンフォニー・オブ・ライツ<日本語ガイド>
最高
参加日: 2014/05/03 | 投稿日: 2014/05/24

船からのシンフォニーオブライツは幻想的でした。
船は少し揺れましたがそれもまた、楽しかったです。
お食事も美味しく大満足です。

プラン: 2名様以上申込プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
素敵な夜景でした
参加日: 2014/04/18 | 投稿日: 2014/05/11

時間を有効に使うことができました。
1日でシンフォニーオブライツとビクトリアピークを見学することができるので、時間がない方にお勧めです。

プラン: 2名以上申込(2017年3月まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
よかったです。
参加日: 2014/02/22 | 投稿日: 2014/05/07
mit

どこも空いていて非常にスムーズに移動出来、またガイドさんも対応よく楽しめました。
また参加したい。

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日) / 2名様以上申込
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
最新全開放型オープントップバス シンフォニーオブライツ+女人街でショッピング<日本語ガイド>
予想以上の満足度!
参加日: 2014/04/01 | 投稿日: 2014/04/29

春休み、七十七歳になる実の祖母と小学生になる息子と三人で参加しました。
私達の他には小学生くらいの三姉妹を連れられたご夫婦だけで、計八名でのツアーでした。
大きなトップバスに八名だけでしたので、とても贅沢な気分に浸れました。

朝から傘を持っての行動でしたので、ともかくお天気だけが気掛かりでした…
ガイドさんから念のためにとレインコートを頂きましたが、幸い雨が降る事なくツアーを楽しめました。

(ちなみに、レインコートは防寒着として使わせて頂きました!

バスは予想以上のスピードで快走…お天気は微妙…
ともかく、寒くて寒くて…
日本より暖かい気候とは言っても油断は禁物ですね。トレーナーくらいが妥当な感じの気温でした。)

綺麗な景色が見られる時にはゆっくりと走ってくれるので、写真も撮りやすかったです!
途中、香港名物の看板下で撮影時間を頂きましたが、場所がイマイチ…
もう少し良い場所無いですか?

女人街での散策は、時間的に物足りない感じでした。

(申込み時に三十分程との事だったので、きっと思うほどの買い物は楽しめないだろうと、ツアーへ参加する前にネイザンロードを歩き女人街を散策しました。

女人街での買い物は値段交渉が楽しかったりするので…予想通り、三十分では難しかったです。)

一人で自分の買い物だけを楽しめれば別ですが、家族や友人とご一緒であれば、思うほどの買い物は出来ないと思います。

総評として、香港名物の醍醐味ですので、参加する価値はあると思います!

予想以上にスリルを楽しめましたし、バスから見える夜景もとても素敵でした!
ツアーに参加しなければ、味わう事の出来ない爽快感ですね!
祖母も息子も楽しんでましたので、年齢に関係なくオススメします!


プラン: 【2024/10/31まで】基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
天候が悪くて、ひたすら残念、、、
参加日: 2014/04/25 | 投稿日: 2014/04/29

まず、食事が美味しくなかった。事前に調べてワンポアグルメプレイスでいちばん人気だったお店の坦々麺と小籠包を食べたが、辛い方をオーダーしたにもかかわらず、全く辛くなく、味もさほど…。小籠包は、ご一緒した方々は肉に臭みがあって美味しくない、とおっしゃった。私も、あまり味のない印象を受けた。
次に、ウリの夜景だが、霧の濃い日になってしまい、シンフォニーオブライツも霞のなか、ビクトリアピークはひとかけらの夜景も見られなかった。
ただでさえガッカリなところ、ガイドさんに、「天気のいい日は百万ドルでも、今日は1ドルにもねらないね」と言われ、冗談にもならない。
天気は貴社の責任ではないが、気持ちを逆なでするような言動は正直ひどいの一言。
翌日も天候が悪かったが、最終日夜は天気がよくなり、実は自力で再度夜景を見に行った。50万ドルくらいの夜景は見ることができた。
天候が悪いときは無理せず行かないで、滞在期間の別の日に行くことを選択できるようにして欲しい。

プラン: 1名申込(2017年3月まで)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

このたびはマイバス香港オプショナルツアーにご参加頂きどうもありがとうございました。
また貴重なご意見をどうもありがとうございます。

せっかくお選びいただいたレストラン、人気のお店ではあるのですがお口に合わず残念でございました。
また、ご案内させて頂きましたガイドの心無い言葉、大変失礼致しました。
本人としては冗談のつもりのようでしたが、お客様へご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご案内時に気をつけるよう厳重に注意させて頂きました。

>天候が悪いときは無理せず行かないで、滞在期間の別の日に行くことを選択できるようにして欲しい。
天候によってご参加日変更を自由選択に出来るようなツアーは現在設定がございません。
貴重なご意見、今後の検討課題とさせていただきます。

ご利用どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
最新全開放型オープントップバス シンフォニーオブライツ+女人街でショッピング<日本語ガイド>
子連れ割引がありお得だと思いました。
参加日: 2014/03/26 | 投稿日: 2014/03/31

何回もオープントップバスには乗ったことがありますが家族を連れて行くのが初めてです。段取りをしたのも初めてでした。口コミではガイドさんを見つけるのが大変だと書いてあるのを見つけ不安もありましたが簡単に見つかり恥もかかず楽勝でした。又乗りたい人がいれば利用させたいと思いました。

プラン: 【2024/10/31まで】基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
クリスマスイブ
参加日: 2013/12/24 | 投稿日: 2014/03/27

行きは船に乗らずバスで海底トンネル利用、帰りは街中は車が封鎖されて歩きでものすごい人混みをホテルへ帰るなどクリスマスイブならではのハプニングがありましたがガイドさんがきちんと対応してくれて良い思い出になりました。シンフォニーオブライツと夜景自体は期待ほどではなかったかな。

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日) / 2名様以上申込
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
最新全開放型オープントップバス シンフォニーオブライツ+女人街でショッピング<日本語ガイド>
小雨の中のオープントップバス
参加日: 2014/03/08 | 投稿日: 2014/03/21

大人4人、子供2人で参加したため、子供料金2人分が不要で助かりました。
集合場所の免税店入口付近は、大混雑で、ツアーガイドの方が集合時間20:20直前にしかいらっしゃらなかったので少し心配しましたが、遅れた参加者の方々もいらしたので、結局、出発は20:40頃。
小雨降る中でしたので、無料のカッパを頂けたので、濡れることはなかったのですが、2階のシートはびしょ濡れだったので、雑巾などが準備されていれば良かったなぁと感じました。
ツアー内容は、スピードと景色が迫力満点!最前列に座れたので、子供達も大はしゃぎでした。
最後に女人街散策時間が、15分程度しかなかったので、もう少し時間を取ってもらえるとありがたかったです。
女人街出発が21:40過ぎ、ホテルへはオープンバスで送って頂けたのですが、たまたま私たちのホテルが1番目でしたので、22:00と予想以上に早い帰着となりました。

プラン: 【2024/10/31まで】基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
効率的でした
投稿日: 2014/03/13

バスで移動でき、効率よく観光できるのがよかったです。
ビクトリアピーク、残念ながら霧でイマイチでしたが、それでも大混雑ですので、ツアーはおすすめかと。シンフォニーオブライツもじっくり見れました。香港らしさが味わえます。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
美食大賞受賞「天虹レストラン」の海鮮中華ディナー&船上から眺めるシンフォニー・オブ・ライツ<日本語ガイド>
Y島はイマイチ。シンフォニーオブライツは最高!
参加日: 2014/02/12 | 投稿日: 2014/02/14

南Y島での、美食ディナーをとても楽しみにしていたし、金額もそこそこよかったのですが、島まで船で30分・・というのが、まずガッカリ感。大きく記載しておいて欲しかった!船酔いしたら台無し。しかも、大皿で他の旅行者とのとりわけも、めちゃ遠慮してしまう。美食の内容も、食べにくいエビ、カニ、手がベタベタで取り皿ごちゃごちゃで、どんどん出てくるので、何を食べたのかさっぱりわからない感じで手だけ汚れて終わってしまった。。飲茶のようなもののほうがまだ良かったし、ホテルでのディナーにすればよかったと、激しく後悔。

シンフォニーオブライツは、とても良かった!!
でも、戻るのに30分かかるし、お腹一杯で余計に船酔いをしたら台無し。
船上での観賞はとても良かったが、島に行ってイマイチの食事をする意味が
ちょっとないような気がしました。

全体的にはイマイチの感想です。

次行くなら、船上観賞だけのオプションがあるといいな~

プラン: 2名様以上申込プラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
最新全開放型オープントップバス シンフォニーオブライツ+女人街でショッピング<日本語ガイド>
オープントップバスツアー
参加日: 2014/01/02 | 投稿日: 2014/01/09

1/2 オープントップバスツアーに参加する為、指定場所に集合。
本ツアーは3社で共同運営しているようで、予約券を見せながら、確認するも「それはそっち」とたらい回し。3社廻るも予約無????
予約済&カード払済みにも関わらず
結果的には、3社のうちの1社の方がどこかに連絡してくれて乗れましたが、そこで30分
位 もめたのは残念です。
あと、ネイザンロードで止まって写真TIMEがあるのはgoodですが、場所がイマイチ。
交通事情もあるでしょうが、やっぱり看板下付近が盛り上がると思います。

不満もありますが、子持ちの家族には他社より安くて良いと思います。

プラン: 【2024/10/31まで】基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
3大夜景凝縮観光ツアー!シンフォニーオブライツ+アバディーン+ビクトリアピーク巡り<スターフェリー乗船/日本語ガイド/中華料理夕食付>
時間がなくてもレストランは選んだほうがいい!
参加日: 2013/12/24 | 投稿日: 2013/12/29

初めての香港、ビクトリアピークとシンフォニーオブライツを一度は見てみようとツアーに参加した。ピークトラムにかなりの人が並んでて、とても乗れそうになかったのでツアーバスで参加して良かった。クリスマスシーズンは、どこも渋滞で予定時間よりかなりオーバーするので夜遅くまでかかるツアーは小さい子供連れの人は避けた方がよい。帰りのホテルまでの送りのはずだったが道路が封鎖され不可能になってホテル近くから通常10分程の道を人ごみで思うように進まず40分かけてホテルまで歩いて戻った、まあ、散歩には気温も丁度いいし、クリスマス気分を味わえてこれはこれでいいかな。シンフォニーオブライツは、霞んでて光が良く見えなかったのが残念。ガイドの香港の人は流ちょうな日本語で親切だった。ツアーの前に、クーポンを渡され10件ほどあるレストラン( ワンポアグルメプレイス)から選択して食事できる。右左とか漢字が書いてあるレストランが一番空いてたので入ったら、やっぱり空いてるだけのことはある。食事はいまいち、何度も確認したのに注文間違えるし、何をやっても遅い、督促すると聞き流すか睨まれる。初めての香港での夕食が最悪の気分だった。

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日) / 2名様以上申込
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
香港ディズニーランド、香港夜景ツアー 他
シンフォニー・オブ・ライツ (香港夜景ツアー) | 香港・マカオの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
香港フィルハーモニー管弦楽団による演奏曲に合わせたレーザービームやサーチライトが交差する「シンフォニー・オブ・ライツ」は、夜空を彩る音と光が織りなすロマンティックなライトショーです。ビクトリア・ハーバー沿いの40を超える高層ビル群が舞台となります。ショータイムの前に、夜景を見ながらレストランで食事を楽しんだり、ナイトマーケットを訪れるツアーもあります。著名人も訪れる天虹レストラン、クルーズディナーは人気なのでご予約はお早めに。ビューポイントへはツアーならアクセスの心配も無用です。 【おすすめポイント】 ・幻想的なショーは毎夜20:00より約10分間行われます ・宝石箱のようにきらめく写真がSNSで多数アップされている人気のイベント ・ウォータフロントのきらめくひとときをお楽しみください