香港・マカオ
百万ドルの夜景、シンフォニー・オブ・ライツにディナー付きということで、このツアーを選びました。
ツアー日の夕方は、昼間は(スコール様の)大雨でしたが、徐々に天気は回復していました。
最初に、「MASK」というお店で四川料理を食べましたが、私は正直辛いのが苦手で、特に前菜とスープが辛くて、食べられず残しました。麻婆豆腐と担担麺は多少の辛さで、何とか食べられました。辛いのが苦手な人は、四川料理は選ばない方がいいと思います。
夕食後は九龍から香港島をフェリーで移動し、20時からの「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞しましたが、そこまで大きな感動はなく、写真より、レーザー光線の数が少なかったように感じました。その後、ビクトリア・ピークへバスで移動し、100万ドルの夜景を鑑賞しました。
因みに、ガイドさんの話では、100万ドルとは’照明電気代’ということで、最近は恐らく、200-300万ドルかかっているみたいです。ビクトリア・ピークへの移動は、ピークトラムでも移動できますが、夜はすごく混んでいて、自力で行くのは大変だったと思うので、ツアー参加でよかったと思いました。その後、バスで各ホテルへ送ってもらい、21時30分にはツアー終了しました。
そこそこ楽しめていいツアーでした。
家族と2名で参加しました。
最初に行った四川料理「MASK」は、おいしいのですが、辛かったです。
スープは汗が止まりませんでした。担々麺は、まろやかでおいしいです。
シンフォニーオブライツは、やや霞んでいたことから、「まあこんなものかな」とういったものでした。
ビクトリアピークも、すっきりした天気でしたら、もっときれいだったような気がします。
すこし気になったのは、ビクトリアピークまでのバスは、山道で結構曲がりくねったところを走るのですが運転が荒くバスの窓から下を見たら崖になっていたので少し怖かったです。
なお、ガイドさんは現地の方(男性)で若干言葉が聞き取りにくい時もありましたが、温厚でいい感じの人でした。
とても日本語が上手で、優しい方でした!四川ディナーは辛い!やはり、本場は辛かったです。夜景のオンパレードでしたが、当日は少し曇っていて、残念でした。ビクトリア・ピークまではくねくね山道をバス移動なので酔いやすい方は酔い止めを!※私は酔いました(( _ _ ))
食事は最初から最後まで全て辛!(食べてるうちに徐々になれて来ました)
1人参加は私だけで、1人席で頂きました。
食後は小雨の降る中、フェリー乗り場まで歩いて向かいましたが、ガイドさんの『傘持ったかー!』が個人的にツボでした笑
ビクトリアピークからの夜景はもちろんですが、スターフェリーの中から眺める香港の夜景も素晴らしかったです。
結構、移動距離があったので、ツアーでなければ効率良く周れなかったと思います。
場所を調べたり、フェリーのチケットを買ったりという手間が無いので、ノンストレスです。
「MASK」と言うお店、お料理がどれも辛い!
私は辛い物が得意なのですが一緒にいた友人は涙を流しながら食べていました。
おいしかったです。
シンフォニーオブライツ、15分程の光の演出はとても見応えがありました。
ツアーは僕たち夫婦二人だけで、いわゆる最少催行人数でした。ツアーガイドさんも嫌な顔一つせず付き合ってくれました。
ただ残念だったのは、双子の台風が接近しており、その一つが近くを通っていたため、ビクトリアピークではバスを降りるのも躊躇するくらいでした。でもせっかくだからと傘もさせないような強風の中写真だけは撮りに出ましたが、横殴りの風と雨に、早々に退散しました。
我々のたった三日間の滞在中ずーっと雨で、それも台風の影響なので初めての香港なのに最悪の香港となりました。そんな状況でしたので、レベル3の警報が出ていたため、シンフォニーオブライツは中止となっており、三日間の滞在中一度も見ることができませんでした。でも、ガイドさんが、シンフォニーオブライツは見られないけれどフェリーに乗りましょうと親切に言ってくださるのですが、もう、すでにびしょ濡れだったので、我々からお願いしてホテルに戻ってもらいました。そうしたら親切にも、フェリー代はお返ししますと、5ドル返してくれました。
それから皆さん料理のことを書いておられますが、辛いものもありましたが、辛いものが苦手な女房も唐辛子を避けておいしいと言いながら食べていました。
僕達は帰って来ることができましたが、我々が帰ってきた翌日は飛行機も飛ぶことができず、レベル8の警報が出ていたらしく、人は外に出てはいけないとのことでそういった意味では、良かったのかもしれません。
香港は台風の直撃は殆どないとのことでしたが、10月にしかもかなりの大型台風が直撃するなんて、何年ぶりかのことだそうです。そういった意味で、残念!残念!残念!でしたが、その分ガイドさんが親切にいろいろと知っていることを教えてくださり、気持ちの良いツアーでした。
ご飯付きで夜景を堪能できるツアー。まずは四川料理のお店へ。店内は綺麗で味もまあまあでした。そこからバスで少し移動してから公共のフェリーに乗って香港島側へ。このフェリーでの夜景がすごく綺麗でおすすめでしたよ。そのあとは少し歩いて湾沿いでシンフォニーオフライツを鑑賞。はっきりいって写真ほどの綺麗さはなかったですが無料で見れるショーなのでこんなものかなって感じました。その後はバスに乗ってビクトリアピークの頂上へ。さすが香港の夜景!とても綺麗でした。天気次第ですごく楽しめるツアーだったのと、ガイドさんがいい人でした。遅めの解散なので、お子さん連れはきついかもです。
シンフォニー・オブ・ライツは感動的ショーでは有りませんでした。
但し、ツアー会社さんが悪いわけではないので、あしからず。
天虹レストランは雰囲気、味付け、南Y島までのミニ船旅、
どれを取っても素晴らしかったです。
ディナーは雰囲気も面白い店でたのしめました。
クルーズはとてもきれいでいい席でみれました。
所々で自由時間もあり快適でした!
四川料理は辛い物好きの私からするとあまり辛くなかった。辛い物苦手の連れもそれほど辛くないと言っていた。
シンフォニー・オブ・ライツはあまりよくわからなかった。何かレーザーが出てるなーっていう感じだった。
ビクトリア・ピークはよかった。山の上なのににぎわってて楽しかった。こっちに時間を割いた方がよかったかな。
8月上旬に利用しましたが、2家族(6人)のみでした。食事はボリュームに欠けますが味はまあまあ。シンフォニー・オブ・ライツは天候次第です。ビクトリア・ピークのトラムは行列が出来ていたので、バスで往復できるのは便利です。
雲一つない夜景で最高のツアーになりました。 バスで頂上まで行き、バスでホテルまで
送ってもらい満足なツアーでした。
香港で二泊の予定でもう一日はディズニーで花火まで見たかったので、何とか効率よく香港の夜景スポットをまわれるツアーはないかなとこのツアーにたどり着きました。
お食事は正直、全く期待していませんでしたが、ミシュランに載るお店だけあって本当に美味しかったです。
ガイドさんが個別に辛さの希望を聞いてくださったのも良かったです。
控えめにしていただきましたが、ほどよく辛く、完食しました。
ガイドブックに載ってたせいか?少なかった他のお客さんも日本人しかいませんでした。
食事のあとフェリーに乗りました。
夕焼けから日没までのちょうどいい時間帯でひたすら感動感動。このツアー一番の満足ポイントです。
シンフォニーオブライツは期待が大きすぎてガッカリ感が半端なかったです。
でも見ないと納得しなかったと思うので、これはこれでいい経験かなと。
ビクトリアピークは夏休みの日曜ということもあって大混雑。
トラムは登ってくるのも降りるのも何時間待ち?状態みたいです。
タクシー、バスは下りはディズニーランド?(日本の)って行列でした。
このツアーに参加して本当に良かったと感じた瞬間でした。
山頂での滞在時間が短いのが残念でしたが、あの行列に並ばなくてすんだんだし、と無理やり納得。
登り下りのバスからの夜景が綺麗でそちらも満喫しました。
何はともあれ天気に恵まれ、良かったです。
ありがとうございました。
香港といえば百万ドルの夜景とシンフォニー・オブ・ライツ!ということで
ディナーもついているこのツアーを選びました!
天気は超曇り…湿度90%…とにかく暑い!
テンションを上げる為初日の夜に予約し、ものすごい期待して行きました!
シンフォニー・オブ・ライツ、正直微妙です。
霧がかっていてレーザー光線全然見えないし、音も小さい。。
これだけの為にツアー参加するのは勿体無いと思います。
ビクトリア・ピークも霧がかっていて景色はよく見る写真の半分くらいしか見えませんでした。
ただ、ビクトリア・ピークまで行くのに自力じゃ時間がかかるので参加してよかったです!
夏の場合暑いし体力の消耗も半端ないと思います…
帰りのトラム乗り場では観光客の方の行列がひどかったので…スムーズに移動できるメリットを考えたらおすすめ!!
天気は運なので仕方ない!
ちなみにご飯は四川料理(辛い!)
辛いのが苦手な方はガイドさんに伝えないと食べられないかも…
味はまあまあでした♪
ちなみに解散場所からホテルまでの送迎がない&解散場所からホテルまでタクシー乗るには近すぎたのか止まってくれなくて焦りました。
帰り道の確認を事前にしていかないとですね*
ガイドさんありがとうございました~♪
母と行きました。魚介好きの母は喜んでくれましたお料理も満足です。ただ帰りの船はかなり揺れました(((^^;) でも夜景満喫できたので満足です。
天気が悪かったのでビクトリアピークからは何も見えませんでした。ただツアーそのものは、食事も美味しかったですしよかったです。日本語のガイドさんがいるので英語に自信がない方でも安心だと思います!
天虹レストランでのカニ料理は本当においしかったです。また、帰りのフェリーの中から見る光のシンフォニーは感動でした。
夜景観賞の前に、ガイドさんに連れていって貰ったレストランで四川料理を満喫。そしてスターフェリーに乗って香港島へ。ビクトリア湾と、香港島の両方が見渡せる静かなスポットでシンフォニーライツを観賞!その後バスに乗ってビクトリアピークで、本当に宝石箱をひっくり返したような超綺麗な夜景に感激しました。バスでビクトリアピークまで連れていって貰ったので、ケーブルカーに乗るために大行列して待つ必要もなく、本当に大満足の素敵なツアーでした。
香港の滞在が1日しかなかったため、短時間で色々観光できそうなこのツアーを選びました。
食事にも夜景鑑賞にも大変満足しました。
特にフェリーから見た香港島の夜景は最高です。
ガイドと運転手の方はとても親切で安心して参加できました。
集合時間に遅れるし案内も無いので、添乗員を探して少し不安な出だしでした。対応も悪く、他の方の質問にもつっけんどんな回答。接客は星一つ。。。でも、バスの2階部分はいつもと違う目線で、メインストリートに行く途中の高架下ではスレスレで通る感覚と、下の道路が見えないので、進行方向が分からずスリル満点!子供も大喜びでした!メインの看板は少なく残念ですし、女人街も自分で電車で行けるので、あまりメリットを感じず。子供料金が無料なのはお得なので、星4つにしました。
弊社ツアーをご利用頂きありがとうございます。ご指摘の点につきガイドに確認を撮りましたところ、当日は20:15から集合場所にスタンバイをしており36人のお客様を案内しております。そのうち、足の不自由な方がおり、集合時間に多少遅れて20:45に出発しております。
接客に関しましてのご意見は、ガイド歴23年で日本語は極めて堪能であり、そのようなご意見を頂戴したことはなかったのですが、お客様の意見をそのまま伝え、今後のガイドの指針とするよう厳しく指導させて頂きました。 スペースバス担当者 張
当日はあいにくの曇り/雨でしたが、香港の夜景が見れて大満足です。四川料理は辛くて私は全部食べられませんでしたが、とても美味しかったです。香港に行ったら絶対参加する事をお勧めします♫
香港では珍しく寒い日。シンフォニーは日が良くないのかいつもなのかわかりませんが、期待以下。残念。他の参加者からも残念なため息がでていました。そのあとのビクトリアピークの夜景は素敵でした。四川料理も辛くても美味しいものでした。
四川料理がとても美味しかった‼️
この時期、香港は霧が多いらしくビクトリアピークの頂上からの
夜景は全く見えなかったです。
見えないのは、自然現象で仕方がないですが、
せっかく、貴重な時間ですから、その時のために
代替企画が欲しいものです。
香港は人口700万人。そこに中国本土から年間4800万人の観光客が訪れるそうだ。
年間4800万人の観光客のボリュームはすごい!
どこもかしこも、中国人観光客で香港は溢れている。
ビクトリア・ピークも天候は霧でも、登るのも降りるのもトラムでは一時間待ちだったようだ。
そこを、バスでスーと登って降りて来られるだけでも、このツアーの価値があった。楽チン。
夜景は霧で45万ドルぐらいだったそうだが、それもまた趣があった。
行ってみないとわからない。そんな楽しさがあった。
私は個人的には感動した→50年前の映画『慕情』の舞台なんだもん、ビクトリア・ピーク。
『あ、あ、確かにこの感じ、『慕情』の舞台だったわ。』やや昔の乙女には、感動ものだった。
『四川料理ディナー』の『ディナー』には多少抵抗感が残る『ディナー』ではあったが、
辛い麻婆豆腐は四川料理なのだから嘘ではない。
野菜が少ない感じで、どれも辛い、、好みがあるかな。
ガイドさんは優しく、案内も的確でよかったです。
シンフォニー・オブ・ライツは『?』な感じが否めないが香港政府の努力を買いたい。
毎日催行するのはすごいと思った。
10分くらい船に乗れたのも面白かったです。
霧が濃く、ビクトリアピークからの夜景は見れませんでした。
しかしシンフォニーオブライツは楽しめました!
香港到着日に利用したのですが、スターフェリーにも乗れ、シンフォニーオブライツ、ビクトリアピークと香港の夜を楽しめました。
私達のホテルは九龍城付近でしたが帰りは送迎してもらえて安心♪
レストランはミシュラン一つ星取得の四川料理です。辛いですがとても美味しかったです。
やや量が少なめですが…
味は大満足です!
数ヶ所の観光をひとまとめにできるのでとても便利でした。
始めに食事があるのでおなかすきながらの移動もなく安心です。個人的には、最後に行く山頂が、滞在時間がもう少しあったら嬉しいです(´∇`)
天候に恵まれ100万ドル(いや1000万ドル)の夜景をビクトリアピークから堪能!バスでピークまで登るのでとてもスムーズでした。また、スターフェリーからの夜景も私としては、とても気分が良く、楽しめました。※シンフォニーオブライツは期待はずれでしたょ。
SUNSHINE様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
香港での夜景観賞をお楽しみいただけたようで、何よりです。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、特に年末年始に近づくと、
クリスマスや新年のお祝いとして、イルミネーションで飾られているビルが次々にでき、
1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
今回は期待外れで申し訳ありませんが、定番と言われているシンフォニーオブライツのショーも、
大晦日や旧正月の2日目は、花火大会と伴ってビルの頂上から花火を夜空に放ちますよ。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
マイバス香港
島へ着くと、思っていたよりも寂れていて、一見無法地帯のように感じましたが、ご飯は絶品でした。また、なによりも島からの帰りの風景は忘れることができません。
夜景が本当に綺麗で船の外に出てずっと眺めていました。
個人的には香港のザ・田舎の風景も見れたし満足です。
前から気になっていたラマ島へ、個人でフェリーで行くのに不安があったので、ツアーに参加しました。夕方からの出発なので夕焼けを鑑賞しながら出発。海鮮は小ぶりながら味が良く楽しく食事出来ました。最後はフェリーからスターライトを鑑賞ですが、船上からは迫力があってとても良い思い出になりました!
16年前に家族4人で訪れて以来,2度目の香港でした。前回は小6の娘と小3の息子も一緒でとても賑やかな家族旅行でしたが,今回は主人と二人の静かな旅でした。子どもたちも社会人となり,最近の家族旅行は主人と二人で行くことがほとんどです。二人とも海外旅行が好きですが,長い休みが取れず,今のところ行先はアジアです。今回は,昨年の2月に主人が香港を訪れ良かったということと,結婚30周年なのでちょっとおしゃれな所に行きたいということで決めました。
香港といえば,やはり夜景!前回もその美しさに圧倒され感激したので,大きな期待を抱いて,このオプショナルツアーに参加しました。
まずは,四川料理ディナー。酸味と辛味が食欲をそそり,最後までおいしくいただくことができました。前回,料理がちょっと…という印象があったので,食事に関してはあまり期待していなかったのですが,イメージが一新されました。いっきに四川料理のファンになった私です。
続いて,海岸から香港島の夜景観賞。16年前と変わらない美しさに,思わず歓声を上げてしまいました。海に映った波に揺れる夜景もきれいでした。世界三大夜景に数えられるだけあってさすがです。
その後,スターフェリーに乗り香港島に渡りました。船から眺めるカオルーンと香港島の夜景は,360°ぐるり1周どこを見てもすばらしく,圧巻でした。
シンフォニー・オブ・ライツは,主人から聞いていた通りちょっと残念でした。ポスターのようにしっかりした光線ではなく,正直期待外れでした。でも,前回にはなかった新しい企画なので,それはそれで良かったと思います。
最後に,バスで坂道をぐるぐる上がり,ビクトリアピークに行きました。高い位置から香港の夜景が一望できる最高のスポットでした。前日は靄がかかっていて見えなかったとか…私たちはラッキーでした。
到着が遅れるほどの豪雨で夜景観賞が心配されましたが,運良く天気が回復し,おかげさまでステキな一夜を過ごすことができました。短時間で香港の夜景すべてを満喫できるベストなツアーでした。ありがとうございました。