香港・マカオ
四川料理少ないしなんか悲しくなるような食事でした。ツアーにあるある的な感でした。シンフォニーオブライツ、シンガポールを予想していたのでかなりがっかりでした。スターフェリー気持ちよかったです。夜景が見れて良かった。ビクトリアピーク最高でした。バスで行ったので途中の夜景も見られてすごく良かった。いつまでも見ていたかったくらい。混雑に当たらなくてかいてきなツアーでした。
初日に参加。午後15時ころ空港について、結構ぎりぎりでしたが参加できました。「スーツケース持ち込み可能」とのことで、当初持ち込むつもりでいましたが、気が変わり無理やりタクシーで遠方のホテルまでおきに行ってから参加、結果は大正解。スーツケース持ち込みでは、とても参加できない行程です、注意。
夜景などを効率よくすべて見て回れるので、とても満足感高いと思います。この行程を一人で実現するのは、無理だと思いました。
一人参加の場合、グループ単位で取り分けるような大皿がそのまま一人に配膳され、一人で全部食べることになるので、すさまじいボリュームになります。ほとんど食べきれませんでした。料理はそこそこおいしかったです。
ガイドさんもとても親切で、夜景もきれいで最高でした!
夕食も辛くなく、こどもたちも食べれました。
ただ、夜遅いため、ビクトリアピークの夜景のときは子供達は寝てしまって見れませんでした…
料理も書き込み通り美味しかったです。前回行けなかったビクトリアピーク。若干かすんでいたのですが、とてもきれいで一見の価値ありでした。ガイドさんも親切で良かったです。夜の山上なので少し肌寒く薄い上着があればいいですね。
一泊二日の弾丸香港旅行。夜景が見たくて、このツアーに参加しました。食事は、「辛くないよ」とガイドさんの話通り、辛くありませんでした。ちょっと、残念?でも、美味しくすべて完食。MASKさんでした。独特の店内のディスプレイ。
その後、歩いてペニンシュラの前を通って、シンフォニーオブライツに。香港の夜景に圧倒ですが、人が多いです。なんとか場所を確保して、20分ほど立ち待ち。ちょっと疲れました。
終了後、また歩いてフェリー乗り場。フェリーでは、ガイドさんの誘導で右に曲がって一番前に座ることが出来ました。まあ、ちょっとした船旅です。
そして、アバディーンで船上レストランを見た後、バスでビクトリアピークに。圧巻の夜景ですね。天気もまあまあで、もやも少ししかかかっていません。トラム乗り場を見ると長い列。とりあえずバスで来て一安心です。
夜景を堪能して、11時前にはホテルに着きました。
夜景は想像以上の素晴らしさで大満足です!!
ビュッフェも種類が充実していてクオリティも良く、美味しかったです!香港に行くことがあればまた参加したいです!
家族5人と母父含めて7人での香港旅行。初めての香港だったので百万ドルの夜景を見たいと思い、イロイロ探した結果こちらを予約しました。
決め手は食事が美味しそうだったから。
実際船もそんなに揺れず、船酔いしやすい母も大丈夫でした。
実際ご飯はすごくおいしかったです。特に蟹が美味しく子供らにリクエストされて追加注文したほど(*^^*)
シンフォニーオブザライツも、船の上から優雅に見れ音楽もしっかり楽しめました☆
ふと、陸地を眺めると驚くほどの人がひしめき合っていて、あの中で子供を連れて見ると思ったらゾッとしたので、
このツアーに申し込んで正解でした。
料理が本当に当たりだったので、香港にまた行く際はまた参加したいと思います。
着いたその日に香港の夜景を堪能できました。
シンフォニーオブライツ、スターフェリー、ジャンボキングダム、ビクトリアピーク、とかなり効率よくまわってくれました。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、100万ドルの夜景も綺麗に見えました。
食事も付いているので初めての香港の初日の夜にオススメのツアーです。
ツアー自体には満足でした。最後のスカイテラスからの夜景に霧がかかっていなければ、、と思います。しかし、スカイテラスが霧がかっているのも自分たちが影となって写真に写るのでそれはそれでありでした。コース料理もお店の気遣いが素晴らしくて味も満足できました。
香港初心者には、いいと思います。夜の香港の見どころ詰まってました。ツアー開始の四川料理も満足でした。おすすめです。
船を見た途端がっかり料理を見て更にがっかりでした。7時には到着していたので夜景は全く見えません。生ライブとありますがカラオケで歌っているだけです。料理は日本人の口に合う物はなく飲み物もコーヒー紅茶温い水のみ。マナーも悪すぎて最悪でした。この金額を出して北角まで行くぐらいなら景色の良いレストランで食べた方が良かったと後悔しました。
Maskレストランは量は少なめでしたが美味しかった。
Symphony of light はチムサーチョイの埠頭から見ました。カオルーン側からの方がキレイとのこと。
スターフェリーは混んでて船からの夜景は見れなかった。
アバディーンの水上レストランはキラキラしていて綺麗でした。意外と陸から近い。
最後はビクトリアピークからの夜景。山道をバスで走って意外と山の上。景色らやはり最高でした
その後ホテルまで送ってくれました。
夜景を堪能とプランにはありましたが、全く夜景の時間に合わせてのクルーズではなく、料理も美味しいと言えるものはひとつもありませんでした。
この金額を出すなら自分達でレストラン等行き、夜景はペニンシュラ前からなどみた方がましです!
シンフォニーオブライツは、何が凄いのかがわかりませんでした。マリーナベイサンズの方が数段上だと思いました。
四川料理は、麻婆豆腐などが無く、これが四川料理?という感じでした。
ただ、ガイドさんは、一生懸命に説明して戴いたり、ツアーの事以外の質問にも快く答えて戴いたりしたので、最高でした。
シンフォニーオブライツが見えませんでした。
食事はまあ普通です。船上のビュッフェなのでまあこんなもんだよね、といった感じです。
トータルでみるとクォリティの割に高いプランだったなと後悔しました。
初めての香港で夜景がとても綺麗で感動しました。
少しご飯が物足りなかったくらいです。
後、ショーの開始直前に移動を開始し、各自で見て来て下さいと言われたので、人が多すぎて見る場所もあまりなく落ち着いては見れませんでした。
てっきり場所を確保しているものだと考えていたので…。
しかし夜景は感動しました(^^)
香港と言えば100万ドルの夜景。
美味しい中華と綺麗な夜景を満喫することができました♪
ガイドさんも丁寧かつピンポイントに説明していただいて大満足な旅でした。
時間が余ったので、一人で参加しました。
四川料理は全部辛くて驚きました。でも初めて食べたので、
とっても思い出になりました。ビクトリアピークからの景色も最高☆
また行きたいです。
四川料理につきまして貴重なご感想をいただきまして、誠にありがとうございます。 同様のご意見が多く、これを踏まえまして今年の4月より、子供でも食べることができる辛さの四川料理にメニューを変更いたしました。よろしれば、またご参加くださいませ。
マイバス香港 倉橋
ガイドさんが陽気な方で、とても楽しく観光出来ました。私は一人旅だったのですが、他の参加者の方も親切にしてくださいました。ありがとうございました。
今回は友人共々、初香港。
旅のメインはコンサート鑑賞。
一晩しか観光が出来る日がないのに天気予報が悪く、前日まで悩み‥せっかく香港に行くのだから天気が悪くても香港の夜景を、と参加を決めました。
当日は曇り空で、雨が降らないだけでもありがたいね‥と話してましたが、ありがたいことに夜にはスッキリ晴れてくれました!
フェリーも乗れていろいろな場所からの夜景を満喫出来、参加して本当に良かったと思いました。
欲を言えば‥お食事は美味しかったのですが量がもう少し‥ってところでしょうか。
二度目の香港でしたが「夜」を網羅している当ツアーに参加して正解。
当日は小雨の降る中だったため、対岸から観るシンフォニー‐は残念でしたが、移動やレストラン等は手配して貰い、とにかく楽でした!
参加した日がちょうど曇りの日で対岸の夜景が綺麗に見えるか不安でしたが、ライトアップされた高層ビル群は霧の中でもしっかりと輝いていて綺麗でした。
20時のシンフォニーオブライツが始まるまで四川料理のお店で夕食を。
辛いと聞いていましたが、全く辛くなく味つけも日本人にも合うもので美味しくいただきました。
シンフォニーオブライツはこんなものか...という感じです。高台から見る夜景は夜景にのまれるかのようで「香港の夜」らしいひとときでした。
女一人で参加しました✨
バスの運転手さんもガイドさんも親切な方でした。
ガイドさんの案内はユウモアがあるというよりはしっかり香港の今を町並みとともに案内にてくださってる印象でした。
ネオンの看板は少なく感じました。
集合場所のホテルまで分かりにくくて途中からタクシーで移動しました。
特に大きな不満はありません。ありがとうございました。
四川料理◎
辛いのが苦手な方でも大丈夫、辛さの調節をしてくれます。見た目の量は少なめですが、食べてみると満足感があります。
シンフォニーオブライツ △
写真で見たり予想していたのと少し違ったので△に。九龍半島と香港島の両方が見える川沿いでの鑑賞でした。ライトアップしているビルが多く、協賛?のビルから出る一筋のライトが見えにくかったです。
ヴィクトリアピーク ◎
バスで頂上まで行きました。3月末でしたが夜は冷え込み風が強かったです。秋〜春は防寒対策が必要。香港のビル群が一望できる素敵な場所です。
友達と2人でこのツアーに参加したのですが、香港の夜景は本当に綺麗で、特に移動する際に乗った船からの景色とビクトリアピークからの景色は最高でした!!けど、香港は日本と比べて冬でも暖かいのですがビクトリアピーク(山頂)ではとても寒かったです。限られたスペースからの夜景の眺めなのでたくさんの観光客で溢れていて夜景をとるのにとても苦労しましたが行った甲斐がありました!
昼の2時頃の香港着の飛行機で降り立ち、他のツアーの方々との合流で空港で一時間待たされた時は正直、オプションに間に合うのか不安でした。どうにかタクシーを飛ばして参加、四川料理の中間の辛さの料理に満足、8時からのシンフォニーオブライツは期待ほど感動無かったです。ビクトリアピークは、素晴らしい夜景でした。2泊でしたのでもう少し遊び足りなかったです。また直ぐにでも行きたい香港でした。
食事をして、シンフォニー オブ ライツ を見て 山の上に上がって夜景を見て昔は100万ドル 今1000万ドルの夜景。 30年以上前と今では雲泥の差ですね。ちなみにこの時の案内ガイドの方は欲張ツアーとか、贅沢ツアーとか言ってました。
夜景を眺め、ジェットコースターのような道で歓声をあげ、香港名物看板の下を通り抜け、女人街を散策し、楽しい時間を過ごしました。1つだけ残念だったのは、看板の所で写真を撮るために停車してくれるんですが、もう少しネオンキラキラの看板の下で停まってほしかったです。
夕食と観光がセットになったツアー。
フェリーから見える夜景もビクトリアピークからの夜景もどちらも美しかったです。
短い滞在時間を有効に使えて良かったです。
大きいバスに日本人参加者は少なかったので座席は選び放題でした。
シンフォニーオブライツの時間に少し雨に降られましたが、雨宿りの場所もあって、ラッキーでした。
ガイドの陳さんは日本語上手で親切でした。
天候は悪くなかったのですが、シンフォニーオブライツはもう一踏ん張りという感じです。ホテルから見学していた人は練習かと思ったそうです。
ビクトリアピークはバスで行けて良かったです。ピークトラムは昼間に乗った方がいいと思います。