バリ島
口コミが良かったのと、空港送迎があったので、バリで初めてのスパにこちらを選びました。
ホテルに時間通りにお迎えが来てくれて、ドライバーさんは英語での対応でしたが、スパの受付やセラピストさんは日本語で丁寧に対応してくれました。
マッサージの強さやホットストーンの熱さをよく気遣ってくれて安心できました。
ですが、お部屋がエアコンでかなり冷えており、途中寒いと伝えたものの、冷え性なので一度冷えてしまうとなかなか体が温まらない体質なので少しだけ辛かったです。フットバスが冷たかったり、クリームバスのトリートメントがかなり冷たくてびっくりしたので、冷え性の方は注意した方がいいかもしれません。
深夜便に乗る前にシャンプーも、シャワーも浴びることができて、とても快適に帰国できました。
朝は6:30にお迎えととても早かったですが、その分たくさん海に入ることができました!
最初はサヌールのビーチからマンタスポットまで、船で約50分。
かなり揺れまして、旦那さんは早々にギブアップ笑
ポイントに到着して海に入ると、透明度の高く底の方まで見ることができました。
しばらく待っていると、1枚のマンタが優雅にやってきました。
大興奮でたくさん写真を撮ってもらいました!
日本目はSDというポイントに行きました。
旦那さんはもう海には入れない…とのことだったので、スタッフの方と二人で行きました。
マンタスポットとは違い、とても穏やかで暖かくて、カラフルな魚やヒトデがたくさんいました。
綺麗だなぁ。と見とれていると、スタッフさんがウミガメがいるよ!と教えてくれました。
初めて海で見るウミガメにこれまた大興奮!たくさん写真を撮ってもらいました!!
お昼は用意していただいたお弁当やフルーツをいただきました。
とっても美味しくて、旦那さんの分まで食べてしまいました笑笑
船上では、ほとんど英語ができない私ですが簡単な英語で話しかけてくれて、写真もたくさん見せていただきました。みなさん優しくしてくださって本当に楽しかったです!!
ランチ後、ラストはSDからすぐ近くのPedというポイント。
SDに似たような感じでしたが、少し水が冷たく流れが早かったかなと思います。
ここでもウミガメやバラクーダを見ることができました!!
行くまでは不安がいっぱいでしたが、いざやってみると楽しい!ばっかりでした。
船酔いのある方は酔い止め必須だと思います笑
とっても楽しかったので、ここを選んで正解だったなぁとしみじみ思います。
またバリに行く機会があれば、ぜひこちらにお願いしたいと思います!
ありがとうございました!
ZAKI 様
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加頂きまして、
誠にありがとうございました。
ヌサペニダ周辺での3か所を巡るシュノーケリング、楽しんでいただけて、
我々スタッフ一同、とてもうれしく存じます。
シュノーケリングで、マンタにウミガメ、バラクーダーなどの大物との遭遇は、
醍醐味のある海外でのシュノーケリングならではだと思います。
しかし、大物との遭遇率が高い分、海況もダイナミックな為、
波や流れがあります。その為、ご主人様は早々にギブアップされたようで、とても残念です。
しかしその分、ZAKI様が存分に楽しんで頂けたようで、良かったです。
ぜひともまたバリ島へ来られる機会がございましたら、再度ご利用頂けますと
とても嬉しく存じます。
またお目にかかれる日を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
参加者:
マッサージはいくけれども、
スパは、なんとなくちょっと・・・なワタシ(40過ぎのオッサン)と妻
プラン:
ボディ+シロダーラ+ヘッド+軽食 3時間
スケジュール:
9:30に宿泊ホテルにお迎え(クタでした)
到着後、ジンジャーティーで一息。
普段の糖質制限を忘れて、濃い甘さに浸る。うまい。
2名一室で、紙パンツ?一丁。自分の姿はかなり情けない。
ボディマッサージ:
ラベンダーの香りをチョイスし、フットバス後、バリマッサージ1時間。
マッサージは気持ちよく、朝イチにもかかわらず、爆睡。
もったいなかったかなあ。
その後ナゾのスクラブを体に塗って、数十分、放置。
蜂蜜の匂いもして、うまそう。
スクラブが冷たく、日焼けした肌に染み込むような気がする。
(ただし、妻には冷たすぎたようで、放置中は、寒がってました。)
ルルールっていうのかも。
フラワーバス:
スイカジュースを飲みながらのバスタイム。
スイカジュースもうまいけど、ジンジャーティーおかわり欲しい。
軽食はクッキーで外国特有の甘さ。
スイカジュースの薄い甘さが楽しめなくなるので、クッキーは回避してもいいかも。
シロダーラ:
マッサージはよくいくのですが、初挑戦。
眉間にオイルを垂らすこと1時間。チャクラ・第三の目??う~む。
(後で調べたところによると、ストレス解消・脳みそマッサージらしい。)
正直、足ツボマッサージのほうが好みですが、妻は気に入った模様。
日本で施術してもらうと、すごい費用かかるんだろうね。
最後:
シロダーラで油だらけの頭を洗ってくれます。
コメカミをグリグリグリグリ・・・もっとやってほしい。これ、最高だわ。
頭を洗ってくれるお姉さんの、手が荒れないかちょっと心配。
3時間は長すぎるという気もしていましたが、あっという間でした。
テリマカシ!
到着したら、まずカウンセリングがあり、オイルマッサージに使うオイルを5種類から、クリームバスに使うクリームを4種類から選べ、それぞれの効能を教えてもらったり、香りを嗅いだり出来たので、始まる前からテンションが上がりました。
実際のスパはとても気持ち良くて、何かする度に担当の方が「痛くないですか?」と声掛けしてくれたので、安心して受けることが出来ました。
ただ、フェイスの時にパックを浸透させる時間があったのですが、紙パンツだけ履いて後は脱いでいて、体にはサロン1枚かかってるだけだったので、待ってる間ちょっと寒かったです…
でも、その点以外は満足で、日本では、この値段でこのクオリティを受けることは出来ないので、大変お得なプランだと思います!
深夜便だったのですが、オイルマッサージの後にシャワーを浴びれたり、クリームバスで髪を綺麗にしてもらえたので、スッキリした状態で飛行機に乗れたのも良かったです(*´ω`*)
えつこ 様
この度はLiANG SPAをご利用いただき、誠に有難うございました。
また、参加体験談にてこのようなお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。
当日3時間パッケージをお受け頂けました際には、ご満足を頂けましたようで、
スタッフ一同嬉しく思います。
しかしながら、フェイシャルの際に寒い思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を今後の参考とさせて頂きます。
LiANG SPAはこれからも皆様にご満足頂けますように頑張って参りますので、
次回またバリ島にお越しの機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
えつこ 様のまたのお越しをスタップ一同、心よりお待ちしております。
今後ともLiANG SPAをどうぞ宜しくお願い致します。
LiANG SPA
スタッフ一同
初めて頭の先からつま先までの全身マッサージ+シロダーラのコースを受けました。
参加人数は妻と2人です。
最初ですが、送迎時間についてアドバイスを書かせていただきます。これは何回かバリ観光されてる方はご存知の方も多いかと思いますが、朝と夕方の時間帯は通勤、帰宅ラッシュで道が思うよりもすごく渋滞します。
特に旅行の最終日に予約される方は、施術終了の時間をフライトの4時間前に終わるように設定するとベターかと思います。
私達は0時45分のフライトだったので17時〜20時30分の枠で予約しましたが、実際の施術時間は18時〜21時30分と割と後ろにズレました。飛行機の時間も早まっていたので、そのくらいで丁度良いと感じました。
施術の内容と感想です。
到着後直ぐに冷たいおしぼりと、冷たいハーブティーを出してくれてとても和みました。
受付スタッフも日本語も通じますし、受付の横には数々の賞も飾られており、信用のおける雰囲気です。
ただし荷物は受付の前に置きっ放しという状態で施術室に通されますので、貴重品は常に携帯するか、施術室内のセーフティボックスにしまいましょう。
施術室、中庭、フラワーバスで使う浴槽、トイレなど全てにおいて綺麗で、とても印象が良いです。
施術は全体的にとても満足行くものでしたが、妻はくすぐったがりで、終始くすぐったいと言っていました。強くや弱くなどの指示には的確に対処してくれていましたので、思った通りに言ってみると良いかと思います。
今回の施術内容です。
全身マッサージ(足先〜首下まで)
↓
クリームバス
↓
シロダーラ&ヘッドマッサージ
↓
ヘアシャンプー&トリートメント
(この時にクッキーと温かいジンジャーティーを出してくれます)
終了
妻の意見としては、
ヘアシャンプー&トリートメントの時に別室に通される際、着る服の丈が短く、はだけやすかった。
男女一緒の部屋で、見知らぬ人と混ざって洗ってる時にはたげて、胸が見えてしまったのが嫌だったと言っていました。
妻のような女性的な目線での改善点もあるかと思いますが、私個人としてマッサージ師も上手く、何よりこの値段でこれだけのマッサージをしてもらえるの良かったかなと感じています。
シロダーラ初体験でした。とても良かったです。ほかメニューも良かったです。コスパ高いと思います。ちょっと残念だったのは立地が道路沿いのため車やバイクの騒音が聞こえること。ちょっとやってみようかな?くらいのお試し感覚なら十分満足できると思います。
絶景の夕日を目の前にケチャケチャという掛け声とともに、物語が展開され、全ての人が世界観に引き込まれていました。演者の方々もユーモアがあり、とても楽しい時間でした。
こんなところにスパがあるのかと最初驚きました。
到着後は雰囲気の良いとても素敵な店内でおいしいレモネードをいただき、日本語で丁寧な説明を受けました。スパは3時間のスパでしたが、心身ともにスッキリし、非日常を味わえる最高に気持ちの良いスパでした。ありがとうございました。
まるげりーた 様
この度はアユタヤスパをご利用いただき誠に有難うございました。
皆さん、ロケーションに驚かれるようです。山の中に入っていきますので、ところどころ悪路もありますが、
静かに施術受けて頂けます。
非日常を感じて頂けて良かったです。
こちらこそ来ていただき、またコメントもお寄せいただき、有難うございました。
日曜日ということもあって凄い混んでましたが、演者、特に白猿のサービス旺盛で、ダンスも凄い迫力がありました
集合5前待機しましたが、ドライバーさんもいらしてスムーズに車へ!
30分も経たないくらいでフランジパニへ到着。
皆さん日本語をお話して下さるので書類やアンケートも楽々記入できました。
カップルプランでカップル部屋で施術しました。
わたし(女)はボディマッサージにフェイシャル、フラワーバス、シロダーラのプランです。
シロダーラがしたかったのでやっとできました。
シロダーラは初めてだったので、こそばゆい感覚が新しい!
その後しっかりシャンプードライヤーをしていただきました。
ジュースもいただきさくっとアンケート記入し空港へ。
あまりのんびりもできないので、施術して下さった担当の方(3人ほど)が沢山いらした上に帰り際お会いできなかったので受付の方にチップを渡してその場をさよならしました。
ドライバーさんは穏やかな運転かつ、時間を気にしてくださるいい方でした!
ドライバーさんも納得のドライバーさんだったので快くチップをお渡しできました。
トータルとしては、現地らしさを感じられるスパでした。
人々の現地らしさのあるスパでした。
◼️ 不満点
● ドライバーさんの運転が荒く危なかった…
● マッサージ台に無数の天井から剥がれおちた破片が落ちていて不快でした。
体に無数のザラザラしたものがつくのでスタッフさんに聞いてみると天井から落ちてきたものですみませんとだけ言われました。
本当にマッサージソルトかと思ったくらい全身についていました…
⚫︎ クリームバスは残念
顔にシャワーはかかるし耳の中にクリームは入るし、マッサージは痛かったです(泣)
● 施設も古く不衛生。
小虫がわいていたり、蚊がいたりで残念です。
◼️良かったところ
● マッサージは上手。
● スタッフさんの優しい対応。
◼️ 改善してほしいところ
● スタッフさんの日本語能力。
私は日本語も英語も話しますが、スタッフさんはインドネシア語以外はあまり理解されず、施術においての質問など重要なところでコミュニケーションがとれず困りました。
Wendy 様
この度はアユタヤスパをご利用いただき、有難うございました。
箇条書きでこのようにご意見いただけると改善点がわかりやすく有り難いです。
改善につきましては、すぐに出来るものと出来ないものがありますが、この中で、ドライバーの運転については、
一人でも怖く思う方がいるのはダメなので、注意に注意を重ねるよう申し伝えます。
虫につきましては、半オープンの茅葺きの建物云え、どうしても虫が入り込みやすい環境なので、
週に1回害虫駆除業者に入ってもらっていますが、もっと入ってもらう回数増やすようにしたほうがいいのかもしれませんね。
言葉や他のことももっと向上心もって取り組まなければと思わせていただきました。
有り難うございます。
バナナボート・フライフィッシュ・シュノーケリング・パラセーリングを体験しました。他国の方など初めて会った方たちと一緒にアクティビティーをすることになりましたが、そこは言葉の必要ない楽しくエキサイティングな時間でした。
ドライバーの方をはじめ皆さん親切で、現地では効率よく遊べるように手配してもらえてスムーズに無駄なく過ごせました。
ランチは、ミ・ゴレンの方ががおすすめですね!
初バリ旅行での体験したかったシロダーラ付きエステ。
どの施術もきめ細かな配慮と丁寧な施術をしていただき、眺めの良いテラスでのおいしい食事にと至福の時間でした!
館内の雰囲気もよく設備もきれいですし、スタッフさんの日本語も上手でしたのでバリ島初心者のスパには安心快適だと思うのでお勧めです!
また訪れたいです。
感想
今回私たちが参加した理由は「施術時間3時間であるのに割引により値段が非常にお得」、「シロダーラが受けられる」という二つの理由で申込みました。感想としては、3時間みっちりスタッフさんに対応していただいたのにこんなに安くて大丈夫なのかというのが素直な感想です。
気に入ったところは、スタッフさんが非常に丁寧に施術を行ってくれました。力も強く男性も満足されるのではないでしょうか。シロダーラについては、個人的な感想にはなりますが初めての刺激でとても身体がぞわぞわしました。ただ、一緒に受けていた彼は気持ちが良かったと言っていたので感じ方は人それぞれのようです。
アドバイスとしては、フラワーバスのお湯がぬるかったのと、店内やタオルやスリッパに少し年季を感じたので決してお洒落なスパではないという認識で行かれた方がお得感を感じやすいのではないかと思います。
お得なお値段で、バリの現地感を感じることもできるので旅の風情を味わえますし、総合的に良かったと評価します。
ありがとうございました。
メインの観光地を効率よく回ってくれるので、とても内容の濃いツアーでした。
ガイドさんも色々説明してくれてとてもよかったです。
ツアー内容にない、コーヒーファームやシルバーや雑貨のお店にも立ち寄ってくれたし、ウブドでの自由時間もありとてもよかったです。
お昼のビュッフェも種類も豊富で大満足です。
現地の支払いでバリ舞踊も申し込んだのですが、ガイドさんが事前に一番前の真ん中の席を確保してくれていてとてもうれしかったです。
さおり様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、また5つ★の最高評価を頂きましてありがとうございます。
担当ガイドにもお客様のお声をきちんと伝えさせて頂きます。
今後もお客様にとってご満足頂ける、また笑顔になれるツアーを引き続き催行してまいりたいと思っております。
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
またのご参加を弊社スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
バリ・ツアーズ.com
朝早くでしたが時間通りにホテルに迎えに来てくれ最初から信頼できました。
日本語も上手で応対も丁寧でウブドまでの1時間あまりのドライブ中にも色々とバリの寺院、文化、伝統の話をしてくれあきることがありませんでした。
ゴア・ガジャなどのの観光地ではその歴史などとても詳しく説明してくれました。写真もベストスポットで撮りましょうと言ってくれたのは感謝です。
ティルタ・エンプルもパワースポットだけでなくそのお参りの考えを説明してもらって納得の連続でした。キンタマーニ高原の眺めの素晴らしさは良かったです。ランチも時間を気にすることなくいつまででもOKですと親切でした。ウブドでは思った以上に人が多く買物も時間がかかりましたが、笑顔で待ってくれていました。
帰りには、予定にはなかったんですがスーパーマーケットに行き買物をしたいということにも対応していただき大いに満足でした。
ツアーを通じて臨機応変にこちらの要望に対応してくれたことが大変気に入りました。
ありがとうございました。
旅行好きのやまさん様
体験談とお写真の投稿もありがとうございました。
また、5つ★の最高評価を頂き感謝いたします。
担当ガイドにもお客様のお声をきちんと伝えさせて頂きまます。
今後もお客様が安心し、ご満足頂けるツアーの催行を目指していきたいと思っております。
この度は弊社ツアーへご参加頂きましてありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちいたしております。
バリ・ツアーズ.com
おもてなし精神の感じられる丁寧な応対、施術でした。
決して豪華な施設ではありませんが、バリらしい素朴でナチュラルな雰囲気があり十分満足できます。
特にクリームバスが気持ちよかったです!
ちゃんのん 様
この度はアユタヤスパにお越しいただき、有難うございました。
満足いただけて私どもも嬉しいです。
プロダクトも多くのホテルスパと同じものを使っていますが、それでも時々「プロダクトが良いものではなかった」と言われることがございます。
多分それは、素朴で豪華ではないというイメージから、そのように思われる部分もあるのではないか?と思い、
技術とサービスをどこよりも高く・・・そうして初めて満足していただけると考えて、切磋琢磨しています。
少しでお客様に伝わったと思える時、有り難く嬉しく思います。
またバリ島にお越しの際には、ぜひ再訪ください。
ウブドのみの滞在でしたので、効率よくざっくり見所を把握しておきたくて、急遽申し込みました。前日の予約でしたが直ぐに確定の連絡がいただけたのでとても助かりました。コースもウブド王宮と市場の代わりにコーヒーファームに行きたい!とリクエストしたらアレンジしていただけました。車中では、バリの風習とか宗教とか、なかなか聞けないことを日本語で質問できたので、到着してからのモヤモヤがかなり解消できました。タナロットのローカルレストランも、村一番のステキなレストランで、とっても美味しかったです。ウブドからタナロットの往復は長かったけれど、ザッとみて回りたい方にはオススメします。
6時間スパ最高でした。
スタッフも日本語でとでも施術のレベルの高さを感じました。
大変お勧めです。
日本ですと受けられない価格でした。
すべてのスタッフ、送迎のドライバーさんまで洗練された対応です。
mii 様
この度はLiANG SPAの6時間プランをご利用いただき、誠に有難うございました。
当日はご満足を頂けましたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また頂きました温かいお言葉に、心よりお礼申し上げます。
次回、またバリ島にご旅行される機会がございましたら、
是非LiANG SPAへお立ち寄りくださいませ。
今回と違うメニューでもお試して頂けますと幸いです。
mii様のまたのお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
LiANG SPA
スタッフ一同
バリ島の約半分を回れてとても充実した一日を過ごせました!ガイドさんはとても日本語が上手で礼儀正しく、安心でした。またバリ島に来たいと思います!
ケンチャ様
この度は、ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
満喫しました!と5つ星の評価を頂けて、重ねてお礼申し上げます。
楽しくお過ごしいただけたとお伺いできまして非常にうれしいです。
またバリ島にいらした際には、ぜひ弊社ツアーにて、また違った側面のバリ島をお楽しみいただけたら幸いでございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まずホテルからのピックアップ時間の連絡来ず。直接問い合わせて迎えに来てもらうことに。
スパについても混んでいて20分ほど待たされる。施設の雰囲気は緑も多くバリらしい。お風呂とシャワーは施術部屋の外にある。私は外より部屋の中にあるほうが好きかな。
バリニーズマッサージとクリームバス、シロダーラの3時間コースでしたが、マッサージは普通で、シロダーラはあたたかいオイルをおでこじゅうに垂らされるだけ。少しヘッドマッサージ。場所を移してクリームバス。
髪の洗い方が雑。水しぶきが顔にかかる。しかしヘッドマッサージはうまかった。髪の毛を引っ張られて痛かったけど。。
全体的にあと一歩って感じでした。
毎年バリに来て色々なスパに行ってますが、ここのスパは日本人向けでとてもいいです。
私の担当をしてくださったセラピストはとても上手で接客も素晴らしかった。
ホテルスパや街スパなど色々行ってますが、技術は素晴らしいものでした。
クリームスパもほかのスパだと顔にバシャバシャ水がかかったりやたらと髪を引っ張られたりするのですが、日本人の先生から髪の洗い方などを習ってるらしく気持ちよかったです。
施設は大きくはないけどバリに来たって感じで私は好きです。
ぜひまた行きたいと思います。
mai 様
この度はアユタヤスパをご利用いただき、有難うございました。
mai様はバリ島リピーターさんなのですね?バリ好きのお客様に来て頂けて嬉しいです。
私もあらゆるスパに行きましたが、ボディはどこもお上手なのに、シャンプーの技術は日本と比べて劣るところが多いです。
今もシャンプーは悩みながら研鑽を積んでいますが、良かったと言っていただけるのは、
お客様のお陰に他ならないです。
元々アユタヤスパは欧米人のお客様が中心だったのですが、日本人経営に変わって、
日本のお客様が大半を占めるようになりまして、日本人の好みがだんだんと分かってきた感じです。
またバリに来られると思いますので、ぜひその時は、アユタヤスパにお越しください。
【内容】
スミニャック エリアのホテルに7:00お迎え
ホテル→ゴア・ガジャ遺跡→ティルタ・エンプル寺院→コーヒー・お土産屋→ウルンダヌ・バトゥール寺院→キンタマーニ高原→ランチ→テガララン棚田→フォトジェニックスポット→ウブド→ホテル
【良かった点】
・ガイドさん、ドライバーさん共に日本語が上手で、インドネシアの事、観光スポットの歴史など深く知ることができた。1日ぐらいはこういったツアーに参加した方が、詳しい内容がわかって良かった。
・朝早い集合なので、渋滞がネックのバリ島で、行きは比較的混まずに移動することができた。
・寺院で必要になる腰巻などを、事前に準備してくれていて助かった。
・主要の観光スポットをまわれるのは、ありがたい。
・日本のツアーのように事前に「何時最集合」と決まっている訳でなく、「何分ぐらい時間とればいいか」と、こちらの都合に合わせてくれる姿勢が好印象。
・連れて行ってもらったショップは、フレーバーコーヒーを15種類も出してくれて、小休憩とお土産選びができてよかった。日本で買うと高額なジャコウネコのコーヒーも置いてあった。
【残念だった点】
・2017年9月に起きたアグン山の噴火によってブサキ寺院見学は中止でした。ガイドさんの話だと行けること少ないようなので、事前に教えていただきたかった。
maisuke様
この度弊社のツアーにご参加頂き、また4つ★の評価を頂きましてありがとうございます。
「良かった点」「残念な点」などの頂いたコメントも弊社スタッフ、担当ガイドにも
きちんと共有させて頂きたいと思っております。
またバリ島へお越しの際には、再びお会い出来ます事を弊社スタッフ一同、
心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。
バリ・ツアーズ.com
浴槽やシャワールームが汚かった
日本語の勉強よりも清掃をまずはするべきではないか
バリで色々スパに行ったが、間違いなく最低評価
アーチ 様
この度はアユタヤスパにお越しいただき有難うございました。
不快に思われた所々、お許しください。
浴槽についてですが多分ザラッと感じたのかもしれませんが、汚れではなくて、浴槽の老朽化による表面傷なんです。
それは以前から分かってまして、少しづつコーティングや張替え作業の途中です。
一部屋につき、4~5日かかり、薬品の臭いが消えるまで、一週間ほどお客様を取れないこともあり、
時期を見計らって少しづつ張替えとコーティング最中です。
残り二部屋になりました。あと1~2ヶ月で、全部コーティングできるかと思いますので、
ご理解いただけたらと思います。
店内は清潔で。受付の方、マッサージしてくださった方、全て対応が良く。
値段考えても非常にお得に感じました。
次回もバリ島行く機会があれば、ぜひ利用させていただければ思います。
ありがとうございます‼️
以前プーケットでラフティングをしたことがありますが、今回は緩やかな川だったので、10kmがとても長く感じました。途中でボートを降りて泳いだり、滝に打たれたりしてもいいので、濡れても良い格好がいいと思います。また川の何箇所かで写真(有料)を撮ってくれていますが、自分で写真を撮れるので、携帯を防水ケースに入れていくと良いです。ラフティング前後も急な階段(結構あります)のほうがとてもきつかったですw
疲れた後のマッサージは最高でした。日本語が通じて、日本人が多いスパでしたが、満足いく内容だったので次回も利用したいと思います。
今回初めてのバリ旅行でしたが、こちらのツアーに参加して1日でバリの色々な名所に行く事が出来ました。今まで参加したツアーは団体で動く為、どうしても時間に縛りがあったり、途中行きたい所に立ち寄る事が出来ませんでした。しかしこちらのツアーは貸切なので気兼ねなく、またガイドさんもとても気さくな方で日本語もとてもお上手なので、冗談も交えながら日常会話が出来ます。また各名所の説明の時は、真面目にすごく丁寧に私達にバリについてたくさんの事を教えて頂きました。とても勉強になりました。
今回のツアーに組み込まれていない所もこちらも希望を伝えれば何カ所か回ってもらえました。またそういう所は何か買わないといけないとか勧誘とかがあるのかなと思ってましたが一切無かったのでビックリしました。
ガイドさんの本当にバリを楽しんでもらいたいという気持ちがこちらにも伝わりそこからはとてもフレンドリーになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回のガイドさん、イムロンさん。
運転手のファディリさん。
バリの最高の1日を有難うございました☆彡
イムロンさん、是非今度日本に遊びに来てくださいネ☆
OK牧場さま
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また、5つ★の最高評価を頂き感謝いたします。
担当ガイドの「イムロン」と担当ドライバーにも伝えさせて頂きます。
また今後も素敵な思い出となるツアーが提供できるよう、弊社スタッフ一同にもお客様の声をきちんと伝えさせて頂きます。
この度は弊社ツアーへご参加頂き本当にありがとうございました。
バリ・ツアーズ.com
ボディ・フェイス・ヘアと全部詰まった贅沢すぎるコースで至福の時間でした❤︎❤︎特にクリームバスは初めてでしたがサラッサラになって別人の髪を触ってるような感覚になりました!バリ大好きになりました、絶対また行きたい❤︎
お客様へ
この度はLiANG SPAをご利用いただき、誠に有難うございました。
また参加体験談にてお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。
当日はご満足いただけましたようで、スタッフ一同嬉しく思います。
LiANG SPAはこれからも皆様にご満足頂けますように頑張って参りますので、
お客様のまたのお越しをスタップ一同、心よりお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
LiANG SPA
スタッフ一同
6時間が、あっという間に感じました。
初めてのスパ利用で楽しみにしていました。
スタッフさんの対応がスムーズで、スパで使用したオイルやクリームの香りがかとても良かったです。
屋上では、サンセットを見ながらフットマッサージをして頂き思い出に残りました。
まりな 様
この度はリアンスパ6時間プランをご利用いただき、誠に有難うございました。
当日はご満足を頂けましたようで、スタッフ一同嬉しく思います。
また参加体験談にてご丁寧なお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。
次回またバリ島にご旅行される機会がございましたら、
是非リアンスパへお立ち寄りいただけますと幸いです。
また、次回は10時間プランでもお楽しみくださいませ。
まりな様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
LiANG SPA
スタッフ一同
入店してまず高級感ある店内にワクワクしました。
到着して最初はジンジャーティーが出され、一息ついたところで個室へ案内されました。2人で来ていたのですが、2人とも同じ部屋に案内され、安心してマッサージをうけることができました。
フットマッサージを受けた後、好きな香りのオイルを選び、それで全身マッサージをしてもらえるのですが、マッサージ師さんは女性ながら力強く、とても気持ちよかったです。背中から始まり、指先までしっかりとほぐしてもらうことができました。
その後シロダーラですが、暖かい液体が頭部を流れていく感じがとても癒されました。
その後、しっかりシャンプー等をしていただけたので、髪がベタついたまま帰宅するということはありません。またシャンプー後、ドライヤー前にドリンク(スイカのスムージーでした)とスナックを出してもらえました。人によっては室温が寒いと感じる温度だったと思いますが、スタッフの方にお願いしたらエアコンをつけてもらうことができたので、今後行かれる方は要望等をしっかり伝えたら良いかと思います。
また、体についたオイルもフラワーバスで洗い流すことができ、さっぱりして帰れました。