バリ島
飛行機の到着予定が12時頃、ピックアップが13時半。予定より早く到着しましたが、送迎のドライバーさん、早めに待ってくれてました。
夫婦同じ部屋を希望しました。
店内は全体的に明るく、清潔感があり安心できます。部屋も広々してました。カーテンで仕切ることも出来ます。それぞれにエアコンがあったので、途中から寒くなり私の方側は切ってもらいました。最後にシャワーも浴びれます。
担当してくれた方もとても感じがよく、技術も痛すぎず絶妙に気持ち良く、うとうときました。帰りはチェックイン予定のホテルまで送っていただき、大変お得でした。
ただ1つ、ドライヤーが涼しいところで使えたら言うことありません。
ゴア・ガジャ遺跡。
ブサキ寺院
アグン山を眺めながらランチ
ティルタ・エンプル寺院
テガララン・ライステラス
ウブドの市場で買い物
バリ舞踊(ケチャダンス)鑑賞
チャーターを貸し切り、バリ島の観光地を1日かけて周りました。
ガイドさんは日本語が話せるので、遺跡の説明も良く理解することが出来ます。
写真もたくさん撮ってくれるし、
オススメの写真スポットも教えてくれました。
ガイド中、コーヒーが好きという話になると
コーヒー農園にも連れて行ってくれました。
14種類のコーヒーやハーブティは無料で試飲。
日本で飲むと5千円はするであろうジャコウネココーヒーは一杯700円〜800円で飲めるので、コーヒー好きにはオススメです。
島の観光地を1日で周るので疲れますが、
初めてバリに行くなら大変良いツアーだと思います!
今回はモニターツアーで10時間のプランに参加させていただきました。
時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、現地に着いたらまずは10時間のプランの内容を決めます。実は、予約後に事前にプランを決めて教えて下さいというメールが来ていたのですが、見落としてしまい、私は現地で全て決めました。マッサージの種類が多いので、事前に決めておくのがオススメです!
今回は、マッサージ7時間、食事1時間×2回、プール1時間にしました。
もちろん10時間ずっとマッサージを受け続けるのも可能ですが、食事の時間も考えると、食事1時間は最低限必要になってくると思います。
午前と午後で施術者が変わりましたが、みなさんとても丁寧です。日本語も通じますので、強さのリクエストもしやすいと思います。また、ずっと横になっているのは少しキツいかなと思い、フットマッサージやクリームバスを間に挟みましたが、結果的にそれが大正解でした。
フラワーバスの際は、ロールケーキも出して下さいました(おそらくホテルのカフェで販売されているものです)。食事はホテルのカフェで2回取りましたが、日本人好みの味ですが、いわゆるバリ料理はなかったかと思います。
今回はモニターツアーで実質半額で利用させていただきましたが、そうでなくとも本当にお得な内容です!
たつお 様
この度はLiANG SPAプレミアム10時間プランをご利用いただき、
誠に有難うございました。
当日は10時間プランをお受け頂けました際には、ご満足を頂けましたようで、
スタッフ一同嬉しく思います。
10時間プランの内容とスケジュールは当日LiANG SPAにてカウンセリングの際に
お決め頂く事は可能ですが、当日だとご用意に時間がかかりお待ち頂く事になりますので、
事前にお知らせいただければ幸いです。
ロールケーキとお食事はホテル内のアンジェリークカフェからご用意させて頂いております。
アンジェリークカフェは日本人としてのこだわりが詰まったカフェでございます。
それではまた、次回バリ島にお越しの際には、
是非LiANG SPAプレミアムへお立ち寄りくださいませ。
たつお 様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびはご来店をいただき、また、温かいお言葉もいただき、
ありがとうございました。
LiANG SPA
スタッフ一同
スパは落ち着いた静かな場所で、前夜深夜に着いて疲れた身体を休めることができました。友達と2人部屋で施術を受けられるのもいいですね。
ウルワツ寺院までの行程は日本語ガイドさんが素晴らしく、他の参加者の皆さんの体験談にもある通り、時間配分を計算して地元のスーパーやコーヒー農園に立ち寄ってくれるなど極めて配慮が行き届いていました。ケチャックダンスも目当ての夕日の中で堪能できました。海沿いのイカンバカールも雰囲気があってよかったです。1つだけ辛かったのは車。運転手さんのせいだけでもないでしょうが、渋滞のたびにガクガクという感じで、私も連れも完全に車酔いしてしまいました。
バリ島3日目はホテルをchk outしてから、深夜便まで時間があるので友人からすすめられた6時間で食事つきにしてよかったです!施術はとても丁寧で上手です。日本でこのクオリティだとしたら6時間で4~5万はしそうです。スタッフも穏やかで少しの日本語ですが必要なことはわかるので大丈夫です。
髪も体もすっきりして深夜便はすっぴんで乗れるので最高でした。
ヤシの実 様
この度はアユタヤスパをご利用いただきまして、有難うございました。
日本帰国便は深夜便が多いので、6時間コースはチェックアウトしてから、飛行機までの時間を過ごされるのに、最適かと思います。
またバリ島へお越しになる機会がありましたら、アユタヤスパにぜひお越しください。
家族6人でマッサージを受けました。
私たちの部屋はとても冷房が効いていて、温度を下げてください(日本語は通じるので有難いです)と何度も伝えましたが、別の部屋に移動して(その部屋もとても寒かったです)また元の部屋に戻ると冷房が強く効いていました。
マッサージで冷えたのか二人とも帰国後熱を出しました。
オイルマッサージの後、石鹸でシャワーを浴びるのですが、私が浴びているところに、主人も入るよう言われました。シャワーは1台しかないのに。カップルだから、いいと思ったのかもしれませんが、一人が急がなきゃいけないし、もうちょっとタイミング見て、一人ひとり入れてほしいです。
マッサージが終わって、着替えているころ、そんなにのんびりしていないのに、まだでしょうか、と催促のようなものがありました。
評価が良かったので、期待していた分残念でした。他の家族はそんな悪い印象でもなったよなので担当の人や部屋に寄るのだと思います。
空港から近いので帰国日には場所は便利ですし、送迎はとてもスムーズで時間どおりでした。
Sara 様
この度はLiANG SPAプレミアムをご利用いただき、誠に有難うございました。
また、参加体験にてお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。
当日は空調、シャワー、お声がけ等でご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
お部屋が寒すぎる時はエアコーンを切り、できるだけお客様好みに調整するように指導しておりますが、
不十分だったようで申し訳ございませんでした。
シャワーにつきましては、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
通常、同室でお二人様ご利用の際にはご一緒にまたは順番でお入り頂く事となっておりますが、
当日カウンセリングの際にはフロントスタッフの説明がが足りずに、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
またマッサージが終了後、着替えているころにスタッフの配慮が足りないお声がけをしてしまい
申し訳ございませんでした。当日の担当スタッフならびに全てのスタッフへ指導を徹底し、再発防止に努めます。
今後も皆様に快適にマッサージをお過ごしいただく事ができますように、
これからもスタッフ一同頑張って参りますので、次回またバリ島へお越しの機会がございましたら、
是非LiANG SPAプレミアムへお立ち寄りくださいませ。
Sara様とご家族のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
LiANG SPA
スタッフ一同
6時間のフルコースを申し込みました。日本では考えられないくらい良心的な価格です。
ホテルの到着が30分程度遅れ、送迎の時間を30分過ぎてしまいましたが、電話を事前に1本入れたこともあるのか、嫌な顔一つせず快く迎えてくださりました。
一つ一つの施術のクオリティも高く驚きました。ちょうど生理が重なってしまい・・・そのことを事前に伝え、そのままでもよいとのことでしたが、使い捨てのショーツを2枚使用し、施術をしていただきました。
日本語も対応しており、安心できました。ご飯も美味しかったです。
最後の最後まで丁寧で、心も体も癒されました。
またバリ島を訪れる際はぜひ利用したいと思います。
かのん 様
この度はアユタヤスパにご来店頂き、有難うございました。
なるべく沢山の人に、気軽にご利用いただきたいという思いがあり、お値段の方頑張ってます。
おくつろぎ頂けたようで嬉しいです。
またお越しいただける日を楽しみにしています。
初めてのバリ島ですが、一人旅で空港からホテルまでの送迎をお願いしました。タクシーを拾うとぼったくられると噂で聞いたので、VELTRA'さんを通じて事前に予約することにしました。到着ゲートを過ぎると、お迎えのプラカードを持って待っていていただいたのですぐわかりました。
ホテルまではそれほど遠い距離ではなかったのですが、成田空港からの長旅の疲れもあったので やはり送迎サービスを頼んでおいて正解でした!
ありがとうございました。
6時間コースでしたがあっという間でした。
終わったころには全身ふにゃふにゃな気分で、とても癒されました。
シャワールームが簡易なので、
そこは目をつむったほうがいいかもしれません。
みー31様
この度はアユタヤスパをご利用いただき、誠に有難うございました。
リラックスしていただけたようで、良かったです。
またバリ島にお越しの際には、ぜひアユタヤスパにお立ち寄りください。
場所が分かりにくい場所なのでタクシーで連れてってもらうのがベスト。
ガルンスワさんに日本語通訳さんがつき、この方もスピリチュアルの事も
全く分らない訳ではないので良かった。
オーラやいかすべきチャクラを知り、今のスピリチュアル系の仕事が
自分にとても合っている事がわかり、すごくスッキリしたし、勇気を
頂けた。自分の人生の指針がこれでいいんだと思えた。
主人も仕事の事を相談していましたが、ハッキリとアドバイスしてくれ、
自分を振り返ると納得できる部分が多かったと。
せっかくバリに行くなら、こういった体験も良いのではないでしょうか?
ガイドさんは慣れた感じで聡明そうで、終始安心感がありました。
ケチャックダンスは是非と思っていたのですが、夕陽をバッグに
観るこの独特のダンスは、異国情緒あふれ、バリムードを満喫できたと
思います。ショーが始まるまで暑かったのですが、いざダンスが
始まると暑さも忘れ、没頭できました。
ここにきたら、一度観る事をお薦めします。
Mayu様
この度はお申し込み頂きありがとうございます。
ケチャックダンスをお楽しみに出来ましたことをよかったですね。
ウルワツ寺院での夕日の景色は大変きれいで、湯名です。
今度とも是非バリ島にお越し頂き、他のプランをご参加してください。
JTBバリ支店
6時間は長いのでかえって疲れるかな?と不安でしたが、ちょうど良い感じでした。
最初はマッサージをたっぷりしてもらい、その後は髪や体、顔のトリートメントなので、寝るにはもってこいの時間です。
最終日の飛行機に乗る前に施術したのですが、遊び疲れた体のメンテナンスができたので、グットタイミングでした。
スタッフの方は教育が行き届いていて、気遣い、言葉遣い、施術とも大変丁寧でした。
日本人の方を多く接客されている感じで安心できます。
このお値段で6時間以上、スタッフの方がお世話してくれるのは大変お得かと思います。
とりさん様
この度はアユタヤスパにご来店いただきまして、有難うございました。
6時間コースは長いのでは?とおっしゃられるお客様もいらっしゃるのですが、
終わったら「あっという間だった」と言っていただけることが多いです。
日本帰国便は、深夜便が多いので、とりさん様のように、最終日に受けていただく方が多いです。
日本人経営に変わってから、日本人のお客様にたくさん来ていただくようになり、
アユタヤスパは質のいいお客様に恵まれ、スタッフはお客様から、自然と日本人に合った接客が
身につくようになってきました。お客様方々のお陰でございます。
またお越しいただける日をお待ちしています。
ハネムーンでバリ島に1週間。
最後に必ず最高のSPAで締めくくりたいと、事前にバリ島のスパを検索したところVELTRAさんのサイトでAyutayaSpaさんを知りました。
色々なSPAさんの口コミを観た限り最もバリ島の締めくくりにピッタリなSPAさんはここなのでは...と思い、6時間のフルボディパッケージを予約しました。
予約した時から自分の中でのハードルはかなり上がっていたと思います。
バリ島最終日、お迎えの送迎車が悪道の細道を進むにつれて不安になりましたが、到着してみたらそこは鳥のさえずりしか聴こえない静かな癒しのオアシスでした。
鳥のさえずりをBGMにウェルカムドリンクのレモンジュースと冷たいおしぼりで迎えてくれ、一生懸命に日本語で対応してくれるバリのお姉さんたち。
その一生懸命さだけで、ここで良かったと思える感触を感じました。
簡単な問診表に必要事項を記入し、選べるコースの選択と使用するアロマオイルを選択、少し落ち着いたところで別室に2人で移動し、施術スタート。
施術を担当したお姉さんたちは、常に部屋の気温とマッサージの力加減を気にしてくれながら最高の技術をふるってくれました。
6時間というかなり長時間のSPAでしたが、終わった時には『幸せな時間はあっという間だなぁ』と思えた最高のひと時でした。✨
施術途中も喉が渇いてないかお水を気にかけてくれたり、トイレのことも気遣ってくれたりと、バリのお姉さんたちがここまで『おもてなし』の心を持っているのはAyutayaSpaさんだけではないでしょうか。
こちらのAyutayaSpaさんを選んだことで、奥さんも大喜び。
AyutayaSpaさんのおかげでケンカすることなく最高のハネムーンを締めくくれたことを感謝しています。
またバリ島に来る時には、必ずお願いしたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします
ヒロ&ケイ様
ご結婚おめでとうございます!記念のご旅行に、アユタヤスパを選んでいただいて、大変嬉しいです。
「オアシス」と言って頂き、冥利に尽きます。
コメントに書かれているように、山道を入っていくので、多少悪路がありますが、
それ故に自然がたくさん残っています。
セラピストによって日本語レベルの差はありますが、皆頑張って勉強しています。
ちょっと心もとない日本語は、愛嬌でカバーするのでご寛容ください。
またバリ島に来られる機会がありましたら、ぜひアユタヤスパにお越しください。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。末永くお幸せに!
深夜便で帰国の為、最終日に利用しました。送迎は行きはセルフ、帰りはスパの方にお願いしました。早めに着いたので荷物はスパが入ってるホテルに預け、まずはホテル散策。とても広くて綺麗です☆プールの中にカウンターバーがあり、水着で水中椅子に座りお酒を飲んだりしていてお洒落!笑 オーストラリアの方が多く日本人は見かけず。海外感がありました。笑 ビーチにもすぐ抜けて行けて、景色も水質も綺麗な海でテトラポットでボーッと出来ます!ホテルを出れば街中なのでブラブラも出来ました。ショッピングモールもあり買い物にも困らない感じです。スパは事前にフロントでリスニングしてくれ、個室の広い部屋に案内され、痛くないか頻繁に聞いてくれ丁寧で気持ち良かったです。ただ、最終日で飛行機に乗る前にシャワーを浴びる目的もあったのですが…叶わず。たっぷりスパのみでシャワー時間はなく、終了後に着替えたらディナーに即案内されました。ディナーは美味しかったです♪空港に送ってもらうのに待ち時間が少し長く感じました。トータル的には決して邪険に扱われてないのは分かってるのですが、ほったらかしの時間があったりで…どうすれば良いのか迷う時がありました。帰る前にシャワーで頭洗って、化粧落としたかったー!笑
予約の段階からとても丁寧に対応していただけました。人懐っこいワンちゃんに出迎えられ、癒しの6時間を過ごせました!お食事も日本人好みで美味しかったです。
ばーど様
この度はアユタヤスパをご利用いただき、有難うございました。
犬は普段家で飼っています。失礼しました。
お食事も口にあったようで良かったです。
またバリ島にお越しの際には、アユタヤスパにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
帰国前の最終日に彼氏と二人で利用しました。カップルルームでもフラワーバスは別で用意するなど、細かいところまで快くリクエストに対応してもらえ、とてもリラックス出来ました。
天候には恵まれなかったがタナロット寺院は絶景でした。大きな村からの参拝集団がきており、見どころだったのですぐにガイドが近くまで案内してくれ、音楽隊もおりかなりの迫力でした。貸し切りだったので、自由に休憩したり、行きたい所に行きました。ローカルレストランの夕食は美味ではないので薦めません。
帰国便が夜中だった為、飛行機に乗る前にフランジパニのカップルプランに申し込みました。
3.5時間のコースで足から頭までマッサージ。
フラワーバスにも入れて
最後にクリームバスで髪もさらさら。
途中に出されたミックスジュースも美味しくて大満足でした!
そのまま空港まで送って頂けて
スッキリ気持ちよく帰国の途につけました!
ありがとうございました!
ガイドさんも素敵でクセのない方ですごく良かったです。
詰め込みプランで疲れそうですが、移動中はずっと寝てられるので問題なし、
まいまい様
この度はお申し込み頂き、ありがとうございます。
良いコメントも頂き、ありがとうございます。
また、バリ島にお越しになりましたら、是非に別のプランもご参加してください。
出来る限りでベスト瞬間をご案内申し上げます。
宜しくお願いします。
JTBバリ支店
最終日に6時間コースを体験
王様になった気分でとても癒されました。
日焼けがひどすぎて、100%満足とはいかなかったが、最高の時間になりました。
マツボックリ 様
この度はLiANG SPAの6時間コースをご利用いただき、
誠に有難うございました。
また参加体験談にてお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
当日、王様気分で癒される事ができましたようで、
スタッフ一同嬉しく思います。
次回、またバリにお越しの際には、
さらにお喜びいただくことができますしょう、
努力してまいりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
ご来店いただき、有難うございました。
LiANG SPA
スタッフ一同
とても丁寧なマッサージで疲れが取れました
また、食事も美味しい!ナシゴレン、フルーツ、ジュース
次も使いたいと思ってます
タカハシ様
この度はアユタヤスパにご来店頂き、誠に有難うございました。
お食事もお口に合い、お疲れも取れたようで、良かったです。
またお越しいただける日を、楽しみにお待ちしております。
せっかくなら長い時間受けてみよう!と思い、レビューも良いこちらに参加。
6時間で、かつ終了が夜10時半ごろだったのですが、担当の方は最後まで丁寧に施術してくださいました。
クリームバスのあと、髪がさらさらになりました!花びら入りのお風呂も初めてだったので感動です。とても素敵な時間を過ごせました。
あひる様
この度はアユタヤスパにお越しいただきまして、有難うございました。
6時間続けて施術して疲れないのかな?と私どもは思うのですが、セラピスト曰く「疲れない」だそうです。
セラピスト達が言うには「お客様が気持ちいいと感じていれば、私達も相乗効果で気持ちいい、逆にお客様が気持ちいいと感じてない時は疲れる」のだそうです。
ロングコースは日本ではなかなか味わえないプランなので、バリ島に来た時には、ぜひ体験していただきたいです。
またバリ島に来る機会がありましたら、ぜひアユタヤスパにお越しください。
友人達が帰国前にシャワーでサッパリするために利用しました。
友人たちは、マッサージも良くきいて、ちょっとぬるかったけどフラワーバスも良かったって言ってました。
帰国前にちょうど利用しやすかったと思います。
施設はとても綺麗で大満足!!
スタッフは片言の日本語で対応してくれます。
施術は痛かったり、弱かったり思うところはありましたが、全体的には大満足でした。
みきお 様
この度はリアンスパプレミアムをご利用いただき、誠に有難うございました。
当日、10時間プランをお受け頂きました際には、
ご満足を頂けましたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
次回、またバリ島をご旅行される機会がございましたら、
更にお喜びいただく事ができますよう、努力してまいりますので、
是非、リアンスパプレミアムへお立ち寄り頂けますと幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびはご来店いただき、また、お言葉をいただけました事に、
心より感謝申し上げます。
LiANG SPA
スタッフ一同
両親へのプレゼントにカップルプランで申し込みしました。
父親はかなり酷い肩凝りと腰痛があるので、日本でマッサージに行っても頼りないというのですが、今回のマッサージはストーンマッサージがかなり良かったようで、施術後はいつもよりスムーズに歩けると喜んでいました。
母親もフェイシャルトリートメントが良かったのと、始めはカップルプランが恥ずかしいと言っていましたが終わるのを待っててもらうよりも一緒にしてもらえるのは良いと言ってました。
フラワーバスがお湯だと思って入ったので、少し寒かったようです。
素敵なプレゼントになりました。
両親はカップルプランで、私はこのプランで申し込みをしてのですが、私のだけ日にちを私が間違えて予約してしまいました。
ですが、受付の方に説明すると予約を変更して対応してくださいました。
マッサージはとても丁寧でしっかりしていただけます。フラワーバスがとても綺麗ですが、ぬるま湯なので寒いと伝えておくのがよいと思います。ヘッドスパも終えた後、メイクをしたいので化粧品を持参して、部屋でメイクさせてもらいました。
帰りも、両親と夕陽をみながら食事をする予定で予約していたレストランまで送り届けていただきました。レストランのオープンの時間を心配してくださったり、とても優しいスタッフの方ばかりでした。
チャクラをみてもらったのは初めてです。
とても神秘的な時間を体験しました。
親切に質問に答えてくれてとても良いアドバイスを頂きました。通訳は日本人の方で安心しました。
日本や、バリの高級ホテルのスパと比べてとてもコスパが良いと思います。若干雑なところもありますが(笑)、シロダーラでは、これでもかと言うくらい贅沢にオイルを使ってくれたり、ヘッドスパやマッサージも何種類もトリートメントを塗ってくれて、ツルツルになりました^_^
同じメニューを日本でやろうとすると何万かかるかな?という感じ。
また、お店でその場でこのプランをお願いすると150ドルかかるので、こちらで申し込んだほうが確実にお得です。
軽食で頼んだナシゴレンとスイカジュースもおいしかったです!!
ビーチ沿いのリゾート感溢れるシーンもいいですが、やはり伝統的なバリの姿に触れたくこのツアーに参加しました。歴史的な寺院や、大自然に触れることができ、本当に参加して良かったなと思います。寺院ではガイドさんが日本語で丁寧に歴史背景も説明してくれたので、勉強にもなりました。ありがとうございます。
さとる 様
この度はお申し込み頂き、ありがとうございます。
ツアー内容が問題なく安心が出来ました。
また、ツアーもお楽しみに出来ることが大変嬉しくと思います。
今度とも是非バリ島にお越し下さい。
JTBバリ支店
日本語でのアンケートから、丁寧なボディマッサージ&フェイシャル。入浴後にクリームバスというシャンプー&トリートメントのフルコース。日本で同じクオリティを求めたら、たぶん10万円は超えてきそう。とにかく最高です。
さとる様
今回のご旅行で、アユタヤスパをお選びくださり、有難うございました。
日本でエステを受けると、どうしてもお高くなりますよね。
気軽に沢山の人に来ていただきたいという思いで、料金設定していますが、
ありがたい事にたくさんの方にご利用いただいて、スタッフにも満足な待遇できています。
なるべく値上げしない方針でやっていきますので、これからもご愛顧よろしくお願いいたします。